名前:ねいろ速報 5
>>4
スレ画は矢吹先生と長谷見先生がファミレスで話し合い考えた内容を
長谷見先生が脚本としてまとめて
矢吹先生が作画してる
つまり内容そのものは2人で考えてるわけだ
名前:ねいろ速報 3
ToLOVEるに脚本なんか要るのかよって思ってたけど矢吹単独だとなんか違うことになりがちなのを知って普通に必要あったんだなって
名前:ねいろ速報 7
脚本ってダークネスも同じ人?
名前:ねいろ速報 9
初期のあの頃ですら前時代的だった主要キャラ達を一気に方針転換したのは地味だけど大きな一手だったな
名前:ねいろ速報 10
矢吹一人だとバトルの比重重くなりそう
名前:ねいろ速報 13
脚本の人とのやり取りだとこれが好き
今週のToLOVEるイラストは古手川唯!
— 矢吹健太朗 Info (@yabuki_info) January 15, 2022
苗字は長谷見さんが(仮)でつけたものがイメージにピッタリだったのでそのまま採用。
字面のバランスを考えて〈唯〉にしました。
原稿時、古風な台詞として「ハレンチな!」を思いついたのは苗字のおかげ👍 pic.twitter.com/cjOZ6aEEKn
名前:ねいろ速報 14
矢吹だけに任せたのがあやかしだからまぁ原作は必要だよ
名前:ねいろ速報 16
>>14
先生アクション描きたいんだなとわかるわね
名前:ねいろ速報 17
ダークネスのバランスの良さは絶対脚本無しに成り立たなかった
名前:ねいろ速報 20
どう読んでも話作りが矢吹じゃねえだろ
神が原作だとあやとらが限界
名前:ねいろ速報 26
長谷見先生って男性らしいな
名前:ねいろ速報 27
脚本娘じゃなかったのか…
名前:ねいろ速報 30
>>矢吹だけに任せたのがあやかしだからまぁ原作は必要だよ
>先生TS描きたいんだなとわかるわね
名前:ねいろ速報 31
>>>矢吹だけに任せたのがあやかしだからまぁ原作は必要だよ
>>先生TSキャラを分裂させたいんだなとわかるわね
名前:ねいろ速報 35
Toloveるだけ読んでたときは原作いるか~?と思ってたがあやトラでいた方が良かったな…と
話の面白さとかじゃなく需要に寄せてくれてた
名前:ねいろ速報 38
あやとら連載直前までは原作なしでよかったって意見があったけど始まった途端に手のひら返しが始まって
事前に分からん感性が鈍いやつって結構いるんだなと
名前:ねいろ速報 39
気になったから脚本の人を検索しても全然情報でてこねぇ!
名前:ねいろ速報 46
>>39
著名な原作者の別名義なんだろう
名前:ねいろ速報 41
ザスティンとかレンとか
他の男にもスポットはあたりそうな感じが
初期はけっこうあったけど
そっちは矢吹先生の好みっぽいなって思う
名前:ねいろ速報 42
邪馬台→ブラックキャット→ToLOVEる→迷い猫→ダークネス→ダリフラ→あやトラ
だから割と目に見えて違いは出るよね
名前:ねいろ速報 43
あやトラは割とバトルも面白かったな
名前:ねいろ速報 44
長谷見先生はリトは春菜ちゃん一筋でブレさせないって方針にしていたのが好き
名前:ねいろ速報 48
すごくDB好きなのはわかる
名前:ねいろ速報 49
普通にアニメの脚本もしてれば電撃だかの漫画の原作もやってたぞ
名前:ねいろ速報 64
>>49
FANZAのデタリキZってゲームのストーリーもやってたな
名前:ねいろ速報 51
実際いろんな女子から好意寄せられてる主人公は
本命がいるか諸星あたるタイプにしないと
破綻すると思う
名前:ねいろ速報 59
>>51
ララがラオウみたいなこと言い始めてハーレムの話がまとまるのちょっと面白い
名前:ねいろ速報 52
アニメのブラックキャットで脚本やってたんだっけ?
名前:ねいろ速報 56
美柑がリトの事をお兄ちゃんって呼ぶスタンダード妹キャラだったのが矢吹先生の提案でリトを呼び捨てにするああいう性格になったの素敵だと思う
名前:ねいろ速報 57
>>56
やっぱ両方必要なんだな…
名前:ねいろ速報 58
ダークネスでモモを主人公に推したのも先生だしな
名前:ねいろ速報 60
あやトラは規模を広げ過ぎないように小さくまとめた感じでそのまま収まったというか
名前:ねいろ速報 61
脚本がいたからこそのバランス感覚だろうなと思う
矢吹先生の傾向がどうこうじゃなく
名前:ねいろ速報 62
女校長とかみるとTOLOVEるで培われたマインドは捨ててはないと思うんだよね
名前:ねいろ速報 63
完全にだめだめなわけではなくブラックキャットを当てた人ではあるんだが
名前:ねいろ速報 66
>>63
邪馬台国のファンもいるからセンスはあると思う
ただ何より絵が良すぎるから必要以上に他の部分で残念がられる
名前:ねいろ速報 65
絵柄は2000年代後半から2010年代前半の漫画家なはずなんだけど好きな作品が80年代90年代ジャンプ作品だからか
自分で出力すると掛け合いやギャグが絵柄より一昔二昔前のノリになったりするよね矢吹先生
名前:ねいろ速報 70
脚本の人がもてみつ先輩を割と出してくるとか言ってた気がする
名前:ねいろ速報 72
ToLOVEるに関しても三度目の連載するにしても初代の基準でラブコメしてたら物足りないと言われるというか
ダークネス末期並またはそれ以上のお色気やった上でとかを求められるから大変そうだとは思う
名前:ねいろ速報 73
あやとらダークネスでも良いぞ
名前:ねいろ速報 76
特に🍊がな…
名前:ねいろ速報 78
先生…TSいっぱい描いていいよ
名前:ねいろ速報 79
長谷見先生についてはもえたんのアニメの脚本やってたことくらいしか知らない
名前:ねいろ速報 81
脚本の人他で見かけたことなかったからずっと実在を疑ってたんだけど普通に他の仕事もしてる人なんだな

コメント
コメント一覧 (16)
今のひまてんを見ると
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
古手川掘り下げたらデキ婚しちゃうし、蜜柑掘り下げたら玄姦しちゃう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
謎の凝り性が発生して滑っていくイメージなのが矢吹単体。悪い意味で吹っ切れてないというか。
anigei
が
しました
原作付けるなら大丈夫だろ言われてての1話の読者感想が「うる星やつら?」で溢れかえってたの笑ったわ当時
anigei
が
しました
ぼく勉とかゆらぎ荘とか五等分とか、よりハイスペ主人公がラブコメの主軸になってから読むとやっぱり舞台装置主人公だなって感じ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
四則計算すら間違えるのが知欠だし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする