名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
でもそれから10年後の世界でも両方独身だしなんか離れてないくさい…
名前:ねいろ速報 3
本編はこの後人間関係めちゃくちゃにならなかったのかな
名前:ねいろ速報 6
>>3
幼馴染以外は若干引きつつも受け入れてくれそうだろ
親父は知らん
名前:ねいろ速報 7
嫌いな終わり方だったな
名前:ねいろ速報 9
ゲーム版でやる事あらかたやってしまってたからな…
名前:ねいろ速報 10
終わり方と言うか終わらせ方が駄目だったと言うか…
こうもうちょっと周りへの迷惑を…
名前:ねいろ速報 11
正直このアニメは2期ぐらいで終わっておくべき
名前:ねいろ速報 12
正直妹が暴力ヒロイン過ぎて当時でもかなり嫌悪感持たれてたから
今の時代お出しできないよね…
名前:ねいろ速報 13
中途半端に世間体気にしやがって
名前:ねいろ速報 14
この辺りから長文タイトル増えたよね
と言っても今の主流はあらすじ説明文タイトルだからちょっと違うけど
名前:ねいろ速報 16
最後あたりの幼馴染はいきなり正妻みたいな態度で再登場して嫌なキャラになっちまったな
名前:ねいろ速報 17
黒猫でよくね?
名前:ねいろ速報 18
あの頃とはオタクの事情も様変わりしたけどきりりん氏たちは変わらないんだろうか…
名前:ねいろ速報 19
実妹エンド自体は別に良い
その過程が良くない
名前:ねいろ速報 20
幼なじみと妹が殴り合って決着つけるラブコメはなかなかねぇと思う
名前:ねいろ速報 23
>>20
まさかこんなスクライドみたいな最終決戦とは思わなかった
名前:ねいろ速報 41
>>20
この結末は良いとしても
これが嫌だった…
名前:ねいろ速報 21
俺の中では参しかない
名前:ねいろ速報 22
京介は百合の間に挟まるような主人公だから今の時代は受け入れられないかもしれん
名前:ねいろ速報 24
コミケ行ったあたりは楽しかった
あのまま続けることはできなかったんだろうか
名前:ねいろ速報 25
実妹エンドにしたらしたで文句が出る実妹がいるヒロインレースモノ
名前:ねいろ速報 26
当時は妹への愛は家族愛みたいな感じで進んでると思っていたからこの展開はすごいショックだったなあ
名前:ねいろ速報 27
閉じ方全員株落としてる
名前:ねいろ速報 28
とらドラも殴り合いしてたしこの時期流行りの展開だった可能性
名前:ねいろ速報 29
妹ブームって何だったんだろうな
名前:ねいろ速報 30
今では大人気ソシャゲのストーリー書いてるんだからマジでわからんもんよな
名前:ねいろ速報 32
>>30
何かと思ったら学マスのライターなんだね
知らなかったわ
名前:ねいろ速報 31
初期麻奈実はけっこう好きだった
名前:ねいろ速報 33
メガネは別に…
名前:ねいろ速報 34
伏見つかさ先生そんなところで仕事してたのか…
名前:ねいろ速報 36
ある意味急加速だと思う
名前:ねいろ速報 46
親御さんかわいそう
名前:ねいろ速報 52
学マスやってないからわからんけどシナリオどうなん?
伏見先生はキャラの可愛さとか勢いのあるギャグは上手いけどストーリーが途中からボロボロになるイメージなんだけども
名前:ねいろ速報 53
妹は格好良かったころの兄を知ってるから分かるけど
兄の方が妹好きになる理由がわからなかった
名前:ねいろ速報 55
ゲームのあやせルートが完璧すぎて俺の中ではあれで終わったことになっている
名前:ねいろ速報 56
そもそも妹エンド望んでない人は読み始めないのでは…?
名前:ねいろ速報 57
厄介叔母さんきりりん氏いいよね
名前:ねいろ速報 59
俺妹にどんなエンド望んでたって言われると難しいけど最終巻読んだ感想はモヤモヤだったな
名前:ねいろ速報 61
この頃ってまだ所謂暴力ヒロインへの風当たりが今ほど強くなかったはずなのにそれでも読者から苦手がられてたきりりん氏…
名前:ねいろ速報 62
人気が出すぎてメインターゲットじゃない人まで届くとそうなりがち
名前:ねいろ速報 64
ポータブルやって満足したな…
名前:ねいろ速報 67
最終巻は作者がやりたかったことをやった
名前:ねいろ速報 70
メガネが安牌だけどきりりんはそれだけは許さないという
名前:ねいろ速報 73
妹がヒロインとか無いだろ
名前:ねいろ速報 74
学マスに関しては舵取りがいるから終わらせ方とかはどうにかなりそうだからある程度楽観視はしてる
それはそれとして恋愛色が強すぎるとは思うけどもね…
名前:ねいろ速報 77
👓💥🤛
名前:ねいろ速報 78
掴みは抜群なんだよないつも
そのせいでどんどん減点方式でキャラの株が落ちていくんだけども
名前:ねいろ速報 79
実妹だったんだ
名前:ねいろ速報 80
タイトル通りなのに何が不満なんだろうかと思っていた当時
名前:ねいろ速報 98
>>80
妹よりサブキャラの方が人気出ちゃてたからですかね…
名前:ねいろ速報 83
学マスやってるけどやっぱり当時のラノベ集を感じることはよくある
尖ったキャラは居るけど反発を受けそうなキャラもそんな居ない
何だかんだバンナムが手綱を握ってるのもあるだろうが
名前:ねいろ速報 84
妹ブームって2010年代で終わった感ある
名前:ねいろ速報 85
撲殺天使の人は対魔忍やってたんだっけ
名前:ねいろ速報 86
今の時代だとこの終わらせ方出来ない気がする
そういう意味では良かったんじゃないでしょうか
いや良く無いかな…?創作に倫理観求めるのは違うだろうという意見もあるけど商業作品だとそういう訳にもいかんだろうけど
名前:ねいろ速報 87
キモすぎる…
名前:ねいろ速報 88
妹ルートに至るまでの説得力が足りなくていきなり感があったんだよなぁ
名前:ねいろ速報 89
物語を終わらせるために急にそうなった感が強くてな
名前:ねいろ速報 91
かんざきひろの全盛期
名前:ねいろ速報 92
暴力ヒロインは確かに流行った時代があったけど
今の価値観で躍起になって叩くほどでもない
名前:ねいろ速報 93
pspがなければもっと叩かれてたと思う
名前:ねいろ速報 94
>>93
あれは本当に出来が良かった
名前:ねいろ速報 95
作者の言い訳コメントが拍車かけてた覚えがある
名前:ねいろ速報 99
黒猫と付き合ったあたりがピークだったのは覚えてる
名前:ねいろ速報 100
学マスはプレイしてないから知らんけど女の子を一対一でサポートしてしかも明確な完結もないストーリーを続けるのはそれこそ本領発揮なんじゃない?
名前:ねいろ速報 104
>>100
成る程…
名前:ねいろ速報 101
マケインで妹ルートを推す声はあるがスレ画が脳裏を過るのでやめとけと思う
名前:ねいろ速報 103
まあ何かしらの信念は感じられたけど作品人気が冷められても仕方ない終わり方ではある
名前:ねいろ速報 105
黒猫の何が不満なの兄貴は
名前:ねいろ速報 107
まあ殺人予告だのなんだの当時の荒ぶるオタクに絡まれて病んでたのは同情する
名前:ねいろ速報 111
黒猫と付き合うのはその時はファンは盛り上がるけどふらないと妹エンドに行けないし展開にとっては負債だった
名前:ねいろ速報 113
スレ画の結末が荒れすぎたのか公式でもifルートを描いてたな
名前:ねいろ速報 114
妹ルートに行ったのが問題と言うより
他のヒロインとの関係の解決の仕方が凄いヘタクソで…
付き合った瞬間即別れたり急に性格悪くなって殴り合いは流石にどのヒロイン好きだった奴からも得しねえよ…
名前:ねいろ速報 115
アニメだと急に幼馴染みの性格が悪くなったように感じたけど原作だとちゃんと前フリあったの?
名前:ねいろ速報 119
ヒロインが勝手に察して勝手に別れを切り出す展開これで嫌いになった
名前:ねいろ速報 120
サブキャラ人気ゆえの批判も少なからずあったけれど根本は畳むまでの助走不足だと思う
名前:ねいろ速報 123
>>120
後最終巻刊行速度
名前:ねいろ速報 121
最後のヒロイン達が脱落していく様が雑で
きりりん氏が何もせずに残って勝ったと言われてもなぁ
名前:ねいろ速報 122
俺の中ではPSP版で完結したことになってるから
名前:ねいろ速報 124
過程が雑で納得のいく形で終われないラブコメは幸せになれないからよくない
名前:ねいろ速報 127
これに限らずこの頃のラノベで無難に1巻表紙ヒロインが勝ったやつって大抵読者があんま納得してなかった記憶ある
名前:ねいろ速報 128
一切共感されないだろうけど当時の俺は良い終わり方だな〜ってしみじみと思ってた
名前:ねいろ速報 129
黒猫ルートだのあやせルートだのやってたのは未練ありすぎだろ……って思っちゃった
名前:ねいろ速報 133
>>129
眼鏡ルートなかったのは…
名前:ねいろ速報 130
期間限定を過ぎても未練ありありの二人というところはいいんだよ
名前:ねいろ速報 131
個人的に桐乃にまったく魅力を感じなかった
名前:ねいろ速報 136
>>131
すぐキレてすぐ暴力を振るい色々兄任せ
平成の古いヒロイン
名前:ねいろ速報 134
分かってて言いたくなるどの眼鏡だ
名前:ねいろ速報 135
小難しいこと抜きにして妹に対して黒猫とあやせの人気ありすぎたんだよ
名前:ねいろ速報 138
京介筋金入りのシスコンだと思ってたから受け入れ難かった…
名前:ねいろ速報 141
家族の方カワウソ…
名前:ねいろ速報 142
愛があればOK🙆♀️
名前:ねいろ速報 143
本当にラストのあたりで一気にみんな引いてた覚えがある
運営がやらかしたソシャゲから人がいなくなる感じに似てる

コメント
コメント一覧 (48)
anigei
が
しました
つい最近も主人公が実妹と婚約するラノベ原作のアニメがありましてね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
でもノー天気な母親はともかく厳格な父親は絶対拒絶するだろうな、勘当だよ
anigei
が
しました
次回作でこれで文句あっかとばかりに義妹にしたのは思うところがあったんだろう
anigei
が
しました
というか明らかに俺妹の影響で流行った
anigei
が
しました
って思ったけど、ちょいちょい肯定コメントあるな
anigei
が
しました
妹に彼氏が出来て結婚する所を見るとか?
anigei
が
しました
無難な方に逃げなかったという点においては賛
anigei
が
しました
anigei
が
しました
だから各√があるポータブルは評価高いし、まあポータブルの桐乃は義妹設定になってるけど
今の学マスレベルでイチャついてたな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
続編のエロマンガ先生だと設定が
義理の妹になってて笑った
anigei
が
しました
anigei
が
しました
殴り合いになってなかったっけ?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
現代日本設定やめるか
メインのストーリーは他にあって恋愛要素はごく一部分にするか
最初から他のヒロインの入る余地すらない相思相愛のアブノーマルな物語ってことにするかだな
主人公がいろいろ選択肢あった挙句実妹選ぶ恋愛物語はなんかきつい
anigei
が
しました
anigei
が
しました
オタク趣味を通して妹と仲良くなる青春ものだと思ったよ。その後もそういう流れで読んだし
anigei
が
しました
最終巻でヒロイン達を雑に振る、妹を異性として見ていたことを最終巻で明かす、この2点がヤバい
加奈子なんて尺2ページくらいで振られてるから
anigei
が
しました
当人達も結局は何故か結ばれない不可解なエンドやろ確か
んで次回作も冴えないモテモテナードが実は天才でイモパコやし
作者だけは至高と思ってるんだとは思う
結論は編集が悪い
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そこを乗り越えてついてきたファンなら受け入れられる展開だと思ったんじゃないの
anigei
が
しました
この展開を擁護するヤツの人間性がよく出てる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする