名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
ストライク全部消せてると大体勝ててる感じ
名前:ねいろ速報 6
慣れれば普通に勝てるようになる
名前:ねいろ速報 7
うそだろ俺はA5ですら詰まってるのに
名前:ねいろ速報 8
エンシャント次第な気もする
名前:ねいろ速報 9
敗北ほぼ無しでA10クリアしてスレスパ星人名乗りたかったがA9からキツいと聞いてビビってる
名前:ねいろ速報 11
今回A上げてもあんま変わんないなって感じから急にアクセル全開にしてくる
名前:ねいろ速報 13
パッチ来てんじゃん
名前:ねいろ速報 14
序盤でストライク2枚消しなんてしたら雑魚にもゴリゴリ削られないか
名前:ねいろ速報 19
>>14
もとからストライクが多めで強打あるしアイクラなら割と何とかなるよ
名前:ねいろ速報 15
攻撃力1.5倍?はちょっとやりすぎ
一層のザコに負けまくってストレスがひどい
名前:ねいろ速報 17
サイレントでA7から進めなくなっちゃった
よく考えたらA5と6の時はポーション使い放題レリックを手に入れてたので実力でクリアしたわけでもないのである
名前:ねいろ速報 21
>>17
つまりその上振れをもう一回引けばアセンションが進む!
名前:ねいろ速報 18
実績みたいなやつ来てる?
名前:ねいろ速報 20
むしろA9から2枚消せるハサミ選びにくくなったと感じる
エリート避けても雑魚に負ける
名前:ねいろ速報 22
A9マジ無理なんだけど何意識すべきなの?
名前:ねいろ速報 23
ネクロの借り物が結構重めの効果に変わったなぁ…
サイレントの筋力を得る奴もナーフか
名前:ねいろ速報 25
攻撃力が一気に上がるから1層の時点で辛い
名前:ねいろ速報 26
墨の刃は強化ではないけどこっちの方が大分使いやすくね?
名前:ねいろ速報 27
速攻性はなくなったけどナイフはいっぱい貯めやすくなった感じだね
名前:ねいろ速報 29
一回勝てばいいならレアボリセマラなどで…
名前:ねいろ速報 30
サイレントって完成形は最強だけど序盤のコモンアタックの弱さとスライ以外のパワー不足がアセ7から死ぬほどきつくない?
名前:ねいろ速報 33
>>30
序盤は敵を避けながらボスは毒殺する
名前:ねいろ速報 31
スレスパ2はエナジー足りてないと思う
もうずっとエナジー足りない⋯
名前:ねいろ速報 32
9はドロー毎に毒と毒2回を序盤で引けたからひたすら準備とかイカサマとか手札6枚補充を使いまくってなんとか突破できた
10で死んでる
名前:ねいろ速報 34
るつぼを引いてエリートを避ければええ!
正直そろそろるつぼナーフ入りそうな気がしてる
名前:ねいろ速報 35
逆にA9とA10はあんま差がない印象
名前:ねいろ速報 37
エリート避けろ論は嘘でできるだけ終盤で当たれば本質だと思う
というか強プール雑魚戦闘が厳しい割においしくない
名前:ねいろ速報 38
ひいひい言いながらやってるけど未だにA8だ
初手でたまたま引けた岩石投げであっさり突破した回もあったけど
名前:ねいろ速報 40
意外とダブルボスのパートで死んでる
おかしい3面ボスそんな強く感じなかったのにな…
名前:ねいろ速報 41
エリート避けても焚き火全然踏めないんじゃあんま意味ないから結局状況次第なんだよな
名前:ねいろ速報 42
昨日5キャラA10クリアしたからスレスパ県民ぐらいは名乗っていいよな
名前:ねいろ速報 43
レア出にくくなるアセンションが実力の境目だぜー!とか聞いてたのにこっちの方が壁だよぉ…
名前:ねいろ速報 56
>>43
今はレアカードに弱いカードが多くてコモンアンコモンが強いから大して変わらんかったな
名前:ねいろ速報 44
アクロ無しで高アセクリアできた人いる?
名前:ねいろ速報 45
シチュー使ってどうにかみたいな時もあるからそんな感じだとダブルボスは無理だな
名前:ねいろ速報 46
A10はたしか墨の刃でナイフ投げまくって勝ったけどこのままリワークされちゃうのかな
名前:ねいろ速報 52
>>46
リワーク墨の刃弱体ついてるから火力的にはそこまで変わんないんじゃないか
名前:ねいろ速報 48
アイレンクラッグA10まで行ってから別キャラやろうとしてるけど未だにA9で別キャラに手を付けられていない
名前:ねいろ速報 49
ポーションでなんとかクリアする事もあるわけでトリプルボスは厳しいと思うよ
名前:ねいろ速報 50
本当にマップ次第でカード少ない時に当たる1層強プール雑魚がきつい
きついっていうか踏むと序盤で減らされてスノーボール不可になってランが終わる
名前:ねいろ速報 51
サイレントはエンシェントで最大HP削ってドローするスキル拾えたら勝ちだ
名前:ねいろ速報 53
ボスで25回復するレリは絶対ほしい
名前:ねいろ速報 54
アイクラは変なサブアーキタイプが結構あるからそれ拾えると勝率上がるかも
本線は弱体
名前:ねいろ速報 55
今回休憩しまくるからネオーは休憩MaxHP+5がるつぼの次に好き
名前:ねいろ速報 57
休憩回数は1と比べて増えたんだけどせっかく焚き火いっぱい踏んでるのに全部休憩してるときはだいたい負ける
まあボスレリ強いの一発ツモで捲れるゲームもあるから粘るのも大事なんだけど
名前:ねいろ速報 58
上手くデッキ出来たのに初手の手札がダメダメの下振れで死んだ時のやるせなさすごい
カードゲームだったわこれってなる
名前:ねいろ速報 59
今回初手から全力パンチしてくるやつ多いから錨がマジ助かる
名前:ねいろ速報 60
墨の刃は序盤使いやすくなりそう
名前:ねいろ速報 61
サイレントは序盤でスピスタとドロソ引ければ一層から無双できるぜ
名前:ねいろ速報 62
1層スピスタそこまで強くなくない?
名前:ねいろ速報 63
シナジーがより重要だからアンコ以下はこれ引けば1層は楽勝みたいなのあんまないよね
レアだと終末の日とか壊せるけど
名前:ねいろ速報 64
アクロバット準備がたくさんあるならスピードスターは強いんじゃないか
名前:ねいろ速報 65
一層はアタック優先でまだ揃ってないからあんま強くないって話なのでは
名前:ねいろ速報 66
しかし王様パンチいつのまにか大分強くなってんな
1巡目から冒涜とそんな変わんないじゃないか
名前:ねいろ速報 67
ベータの調整で一喜一憂してもしゃあねえだろ
名前:ねいろ速報 70
>>67
ベータの調整に一喜一憂しない層はベータやらねえだろ!
名前:ねいろ速報 73
>>70
してもいいけどそれを持ち込んだり場合によってはネガティブな意見ばらまくのは違わない?と思う
名前:ねいろ速報 71
本体へのメジャーアップデートはいつ頃になるんかな
名前:ねいろ速報 72
一喜一憂するのが楽しいって部分もある
名前:ねいろ速報 74
すげえブチ切れてるのたまにいるが自分でベータやる選択したの忘れてんじゃないかとは思う
いつでも戻せるんだから重く考えるな
名前:ねいろ速報 75
ミニテント毎周売ってくれ!
名前:ねいろ速報 76
めんどくさいからひたすら安定版やってるわ
ってか便宜上安定版って言ってるけどこれすらもアーリーアクセスだしな
名前:ねいろ速報 77
いまそんなネガティブな人いる?
名前:ねいろ速報 79
バグ修正もあるからベータ版選択してる
名前:ねいろ速報 80
たぶん俺がかなり強いアタックに寄せすぎなんだろうけど20ダメに制限してくる1層エリート苦手
名前:ねいろ速報 81
会うたびになんか変わってるドアメーカーさん…
名前:ねいろ速報 82
ディフェクトだけA9を越せない
名前:ねいろ速報 83
実験体より実験されてるドアメーカーさん
名前:ねいろ速報 84
ぶっ壊れじゃなくてちょい壊れ止まりだとダブルボスはちゃんと死闘になるわキツい
名前:ねいろ速報 91
>>84
3人中2人がルールに介入するタイプだからな
タイプの違うタイムイーターが二体もいるから生半可な壊れ方じゃ破壊し尽くせない
名前:ねいろ速報 85
体力全回復しないと防御アップと攻撃力アップとダブルボス以外のアセンションって誤差みたいなもんなんだよね
名前:ねいろ速報 86
たどりつくのがしんどいぶん3ボスで死んだときまじでガックリくる
名前:ねいろ速報 89
サイレント調整前にA10クリアしたから俺はもうそれを抱え続けていく
名前:ねいろ速報 90
石の加湿器強い説は何度も見かけるけどいまだに信じてない
名前:ねいろ速報 96
>>90
これあるから強気にエリート踏みにいこ出来るから結構強いと思う
るつぼか2枚変化あったらそっち取るけど
名前:ねいろ速報 102
>>96
理屈はわかるんだけど1層段階で上積みなしでエリートしばくのしんどいなって
名前:ねいろ速報 92
コスト通りのことやってると攻撃も防御も間違いなく足りない
ほぼ毎ターンなんかシナジー起こして跳ねてないと9,10は死ぬ
名前:ねいろ速報 93
おれなんて陛下でA10クリアするのに100回以上負けてるぞ俺
名前:ねいろ速報 94
タイムイーターに比べりゃ今回のボスなんてかわいいもんだわ
ループできるもん
名前:ねいろ速報 95
一番進めてるディフェクトでA8から進めない
名前:ねいろ速報 98
取ると苦労するんだよな……
って思いながらもちょいちょい取ってる呪いの真珠
名前:ねいろ速報 99
1は連勝できる人いたかもしれないけど2はまだ無理でしょ…
名前:ねいろ速報 100
サイレントのA10はデッキコピーしたせいで用意周到使えるまで事故らないのを祈るランだった
名前:ねいろ速報 101
高アセだと篝火でほぼ休憩しないといけないから加湿器ほしい
名前:ねいろ速報 103
A10なんてどんな形でも一回クリアすればいいんだヨ
名前:ねいろ速報 104
イベントだいぶいい感じになったけどデッキコピーイベントはマジで嫌い
名前:ねいろ速報 105
不安定になるのも問題だが不運が割と洒落にならん
名前:ねいろ速報 106
キノコに夢中もマジできつい
名前:ねいろ速報 107
橋なんて
名前:ねいろ速報 108
>>107
これなんか有用なカードばっか取るようなルーチンになってる気がする
ストライク防御なこと配信とか含めてもほとんど見たことない
名前:ねいろ速報 114
>>108
薄いデッキでも後半にならないとスト防が出てこないから2層の盗むやつみたいに優先度が決められてるんでしょ
名前:ねいろ速報 116
>>108
橋は初遭遇時に初手で呪い一本釣りしてくれたから大好き
名前:ねいろ速報 109
橋は嫌われてるけど3層で遭遇する可能性ある他のカスイベントに比べるとかわいいもんだ
名前:ねいろ速報 110
俺は普通にストライク防御でてる
初手ではでたことないから特殊な抽選してる可能性はある
名前:ねいろ速報 111
デッキコピーは有用な天賦があると使える
具体的にはビッグバン2枚積みで開始できたり
名前:ねいろ速報 112
左からやってアイクラとサイレントはA10いけたが陛下A10で詰まってるな
1人目に勝てても2人目への余力が持ち越せねえ…!
名前:ねいろ速報 118
前作A20と比べると現状のA10はだいぶ簡単だしどんどん強化されていく可能性はありそう
名前:ねいろ速報 120
>>118
A20まで追加される予定って聞いた気がする
名前:ねいろ速報 121
>>120
心臓にあたるものは絶対実装されるからA10自体はこんなもんでしょ
名前:ねいろ速報 119
一層の余って運ゲーすぎないか余?
名前:ねいろ速報 122
まあ単純にパワーが一番低いし
名前:ねいろ速報 123
橋はもうそこそこ強いカードで早めに切るしかない
名前:ねいろ速報 124
橋は完全ランダムじゃなくて1回目の抽選からストライク防御が除外されてるんじゃないかと聞いた
本当かは知らない
名前:ねいろ速報 127
>>124
俺も感覚的にはこれだと思う
名前:ねいろ速報 125
A20まで追加する気あるってほんとか?
A20までは長いから半分に圧縮したって言ってたのと矛盾するじゃん
名前:ねいろ速報 126
前作の鍵集めなくていいから楽なの当たり前なんだよね
名前:ねいろ速報 129
A20じゃなくてAct4追加と混ざってたりしてない?
名前:ねいろ速報 130
>>129
そっちのほうが驚愕だわ
名前:ねいろ速報 131
Act4って要は心臓だからまあそのうち足されるだろ
名前:ねいろ速報 132
ああ心臓か
名前:ねいろ速報 133
実際20は長かったからキャラ増えたのもあってちょうどよかったなA10
名前:ねいろ速報 134
流石にこっから同じ調子で10段階難易度上昇されたらキツイなんてもんじゃない
出来るだけ?踏むゲームになるぞ
名前:ねいろ速報 138
>>134
今もでは
名前:ねいろ速報 143
>>138
最初からエリートも避けてるゲームだった気がする
名前:ねいろ速報 136
一層道中は星関連のカードかき集めるだけで回答になるんだけどスケーリングがめんどいんだよな
名前:ねいろ速報 137
アーキテクトとは戦うのが確定として矛盾枠が気になるところ
名前:ねいろ速報 139
もし1みたいに強化エリートが実装されたらそれだけで大分死亡回数が増えると思う
名前:ねいろ速報 140
攻撃も防御もダメでどんどん息が上がって行くよこのゲーム
名前:ねいろ速報 141
俺はA10余裕って言ってる人の勝率見てみたいよ
1面の難易度とマップのアルゴリズム次第では結構運ゲーよりなパターンあると思ってんだけどな
あとそう都合良く毎回ゲーム壊せるもんでもないし
名前:ねいろ速報 142
https://store.steampowered.com/news/app/2868840/view/507357952986842134 [link]
パッチ来てる?
名前:ねいろ速報 144
俺なんてA0のディフェクトで30連敗してるけど
名前:ねいろ速報 153
>>144
もっと筋力上げろ筋力を信じろ
名前:ねいろ速報 164
>>153
アイクラから盤石とか悪魔化パクった時のディフェクトは笑いながらクリアできた
名前:ねいろ速報 145
なんだかんだ言って強いレリックが無いとA10負けるからなるべくエリートは踏んだ方がいい
名前:ねいろ速報 154
>>145
リージェントでA10行ってるんだけど2層エリートにはいけないデッキになりやすくてきついぜ
あとから回答を足そうにも星問題があって追加しにくいんだよな
名前:ねいろ速報 146
act4がないせいで最後に店がないのはダメ
ルート限られすぎ
名前:ねいろ速報 147
序盤だけでも上振れてくれないとすぐ瀕死になる
名前:ねいろ速報 148
毎回ミイラの手くらい強いレリックほしい
名前:ねいろ速報 149
いま勝率はズルできるからなあ
セーブデータわけてA10まで10連勝みたいな統計出せば出せるしな…
名前:ねいろ速報 150
トップスレスパ星人2の勝率どんなもんなんだろ
名前:ねいろ速報 151
>>150
100%
名前:ねいろ速報 158
>>151
俺の見てる配信者はA10まで行ってるのはリージェントネクロディフェクトだけだけど今も勝率100%だな
名前:ねいろ速報 155
Ver0.102.0でこんなに面白いのか
名前:ねいろ速報 156
エリート倒せないようだとどうせ死ぬからなるべく踏む
名前:ねいろ速報 157
2層エリートはしんどいから1層後半でエリート2回踏むのが勝ちパターンだと多いな
そんな首尾よく行かないときも多いけど
名前:ねいろ速報 159
やっぱりムカデはどうかしてると思う
名前:ねいろ速報 162
>>159
ムカデは強いけどムカデだけなら大したことないんだよ
対の択にエントマンサーがいるのが終わってる
名前:ねいろ速報 172
>>162
重たい一撃が有利な蜂マンと重たい一撃があまり意味をなさないムカデの択かあ
名前:ねいろ速報 160
余はマジでしんどいけどロングゲームは比較的得意だからエリート殺せないと正直話にならないので気合で踏むとこはある
これはエリートいっぱい踏みましょうというよりは強プールで無駄な消耗したくねえみたいな消極的な意味も強い
名前:ねいろ速報 161
最初は弱プール雑魚をなるべく踏めるようにしてあとは流れで
名前:ねいろ速報 163
ムカデはまあエリートだから許す
ハンターキラーは殺す
名前:ねいろ速報 165
ディフェクト難しいけど勝つ回はパワー小学校してるだけで勝つよ
名前:ねいろ速報 167
A9から一気に難易度上がって楽しくなってきた
それまでのサクサク語る感じも楽しかったけど
名前:ねいろ速報 168
罠カードまみれのディフェクトが一番辛い
他はパワカばっかだから簡単
名前:ねいろ速報 169
アイクラとサイレントはカード運死んでるときどうしていいかわからない
他3キャラはある程度誤魔化せる印象
名前:ねいろ速報 170
前作はディフェクトが一番面白かったけど今作ネクロが楽しい
名前:ねいろ速報 175
改造取らないとか言ってる人もいたしなディフェクト
名前:ねいろ速報 194
>>175
あれはドローに価値を見出してないんだろうな…
コモンの加速とアンコの廃品回収があるから一番ドローしやすいキャラだしドローとエナジーが揃えば何したって勝てるゲームなのに
名前:ねいろ速報 176
ディフェクトだけ特別弱いカードだらけって印象は別にないな…
名前:ねいろ速報 178
ディフェクトは運ゲーだから明確に弱いよ
名前:ねいろ速報 180
ロケパンってコモンなんだっけ
あれある限りどうにでもなる印象
名前:ねいろ速報 182
勝率3割ちょいでA10まで完走したからそんな運ゲーの印象ないなあ
ネクロと余のほうがしんどかった
名前:ねいろ速報 183
ディフェクトは他構築のつまみ食いが微妙で構築ルート固定されるからキツい
名前:ねいろ速報 190
>>183
強いがゆえにやること変わんねーんだよな
名前:ねいろ速報 192
>>190
ロボは一番軸妻みぐいしてもどうにかなる枠では?
名前:ねいろ速報 196
>>192
一番無理だが⋯
名前:ねいろ速報 197
>>196
それは流石にない
名前:ねいろ速報 198
>>197
オーバークロックと加速入れない意味がないしそしたら状態異常シナジーもいるから
つまみぐいしてるつもりで同じものになってる
名前:ねいろ速報 184
上にディフェクト含めて勝率100%とかいう配信者が居るって書いてあるもんな…
どこまで本当かはしらないけど
名前:ねいろ速報 185
橋は3回目くらいでストライク防御どっちか引けてる気がする
悪くても5回くらいというかそれ以上は抽選妥協する
名前:ねいろ速報 186
ちょっと試しに1層で絶対取らないコモン挙げてみてよ
名前:ねいろ速報 187
リセマラするならディフェクトは簡単
しないならキツい
名前:ねいろ速報 188
俺は雑魚だから前作のウォッチャーA19がクリアできてない
こいつ強いって聞いたのに何でこんな詰まってるんだろ俺
名前:ねいろ速報 189
まだA5前後だけど既にこれ1層の内からどうやってもダメージ食らうのキツイなって感じてるのに高アセそんなにひどいのか…
名前:ねいろ速報 200
>>189
今作は敵の攻撃厳しいからある程度のダメージは許容する覚悟がいる
名前:ねいろ速報 191
アイクラA9クリアした時は休憩マスで8回も回復してたわ
運ゲーだろこれ
名前:ねいろ速報 193
ほぼ取らないって言えないコモン充電ぐらいだったわ
ほかはだいたい使い道ある
名前:ねいろ速報 195
個人的にはロボ一番安定すると思ってるけどなあ
勝率100%とは言わんけど8割くらい出る気はする
名前:ねいろ速報 199
パワー小学校開校すればサブ軸なんでもいいって話であればまあそう
名前:ねいろ速報 201
ロボは早い段階で軸だけ決めてこの軸以外取らないって決めたら要らないカードは多いんじゃない?
実際しゃあなしで拾うカードは多いけど
名前:ねいろ速報 203
状態異常消す手段無いと詰むからつまみ食いは無理じゃね
名前:ねいろ速報 205
ロボが一番強いとは思ってないんだけどA10までで一番勝率良かったのロボなんだよな俺
名前:ねいろ速報 206
>妻みぐい
不倫ロボがよ
名前:ねいろ速報 208
加速オバクロスルー絶対ないとは言わんけど結構レアケースだと思う
名前:ねいろ速報 209
tierはディフェクトBアイクラA他Sらしい
名前:ねいろ速報 219
>>209
連勝で競ってる界隈は運ゲーキャラほぼ無理なんだよな
名前:ねいろ速報 229
>>219
サイレントSSにしたらまあ納得のtier
名前:ねいろ速報 211
状態異常軸にかなり寄ってるならオバクロ加速は入れ得だけどオーブで十分戦えるなってデッキの時は流石に入れないな
名前:ねいろ速報 212
>ドローする価値薄いデッキ構造
あるか?
>エネルギー足りてるとき
あるか???
名前:ねいろ速報 213
最序盤の戦闘マスでどうあがいても12点くらいダメージもらうこともあるけど、安定するのか?
名前:ねいろ速報 215
>>213
(敵が何もしてこないターンの手札が全部防御)
名前:ねいろ速報 217
>>215
前作だとサイレントとデカアゴで半分削られたこともあるから…
名前:ねいろ速報 214
集中砲火とフォーカスストライクくらいだなディフェクトのコモンで取ったことないの
名前:ねいろ速報 216
>あるか?
>あるか???
あるかないかでいえばドロー足りないケースはやや珍しいけど
このゲームってドロー足りないかエナジー足りないかのバランスを取るゲームだから両方足りないって言ってるのはやっぱなんか戦略間違えてるよ
名前:ねいろ速報 220
災い転じて貼って加速オバクロ緊急回避で手札回してると相手が死んでるデッキが結局一番楽しい
名前:ねいろ速報 221
弱プールで10点オーバーのダメージ食らってキレそうになることは正直よくある
よくあるけどそれはそれとしてキレてる
名前:ねいろ速報 222
加速は状態異常シナジーなくても使うことあるよっていうか前作からして状態異常シナジーなんてなくても採用するようなカードだったし
名前:ねいろ速報 223
スキムで間に合ってて対空砲とか圧縮とか廃品回収あたりの状態異常カードの回答取れてない時はオバクロ取らない場面もある
名前:ねいろ速報 225
初手手札偏って12ダメージ顔受けはリセマラするけど流石に許して欲しい
名前:ねいろ速報 227
別に弱いカードって言ってるわけじゃなくてエナジー加速いらんデッキ構築できてるときはあるよなって言ってるんだから
そりゃあるだろ
そこに引っかかるならやっぱゲーム下手だなとしか言えん
名前:ねいろ速報 228
極力取りたいとはいえ他のカード何が並んでても絶対最優先で取るというようなカードではないと思う
名前:ねいろ速報 230
加速とオバはオーブ軸でも取る
冷チンは状態異常軸でもドローのために仕方なく取る
名前:ねいろ速報 231
ネクロでA6クリアできたけど召喚ってチグハグな印象が拭えない
オスティの体力参照するの解き放つと生贄くらいだし上がる分には嬉しいけど積む余裕ないし
カード集めてフレンドシップとかでエナジー盛り盛りにして殺意搾り取りで3桁ダメージは気持ちいいけど
名前:ねいろ速報 234
>>231
強すぎるとあまりにも盤石になっちゃうシステムだからな…
名前:ねいろ速報 235
ネクロやってるんだけど
いまいちどうデッキ組んでいったらいいかわからん
名前:ねいろ速報 259
>>235
絞首か地底からの引き寄せか破滅が大まかな勝ち筋で破滅はオブリビオンしてソウル回すか死神化で殴るかの2パターンある
どれにするにせよソウルとエナジーないと始まらないから墓守とかのソウル作るカードと祈祷みたいなエネ出すカードが強い
名前:ねいろ速報 260
>>235
大体破滅とソウルとオスティ軸中途半端に組むと途中で死ぬ
かといってどれかに絞るにしても報酬カード次第だからなぁ…
名前:ねいろ速報 237
ロボの0コスをピックして損する局面はあんまり無いからオーブ中心でも何枚かは混じるな
名前:ねいろ速報 239
状態異常付き0コスなら緊急回避が好き
名前:ねいろ速報 242
スターターに解き放つがあるから言うほどちくはぐとは思わない
解き放つだけあればよくない?って言われたらそうだねってなっちゃうが
名前:ねいろ速報 246
充電そんなに嬉しくないけど防御足りてなかったらまぁ取るよねみたいな枠
名前:ねいろ速報 247
まぁ高難易度モードなんだから余程のスレスパ星人でも無いと全然勝てないのは当たり前と言うか
名前:ねいろ速報 250
疲れたらA0でぬるぬる遊ぶの楽しいぞ
名前:ねいろ速報 255
遊ぶ時はエリートいっぱい狩りたいからA1がいいぞ
名前:ねいろ速報 257
死への扉集まればベストだけど反抗や墓守でもなんとかなるから破滅は組みやすい
名前:ねいろ速報 261
サイレントの場合それ使った後に敏捷が機能するカード引いてきて使うが比較的容易だしな
名前:ねいろ速報 262
破滅軸で一番欲しいのは個人的に奇術
あれ引いてればほかのデバフもダメージソースになるし
名前:ねいろ速報 263
ネクロは一番簡単って言ってる人もけっこうみたけど俺も苦戦した
名前:ねいろ速報 271
>>263
アイクラ厳しいみたいに聞くけど
オレはむしろアイクラが一番楽まであったから
まぁ合う合わないあるよな
名前:ねいろ速報 264
借り物の時間とソウルさえあったらいくらでも回る
てかベータ借り物はソウルが1コスになっちゃうのかこれ
名前:ねいろ速報 268
>>264
ソウル回してから借り物すればええ!
名前:ねいろ速報 266
充電はデッキトップをいじれるなら間違いなく強いんだが
名前:ねいろ速報 267
ネクロはソウル絡めると急にしっかり動けるようになる印象
あと基本守り寄りのキャラよね
名前:ねいろ速報 269
オスティ育成がうまくいった時のカチカチネクロは楽しい
名前:ねいろ速報 270
ネクロはクッソ強いカードが複数あるからこれは流石に取るだろ…ってやってる内にデッキ迷子になってどこかで事故って死ぬのが罠
名前:ねいろ速報 272
フレンドシップの筋力マイナスも破滅やソウルスケーリングにはあんま影響ないのがありがたい
名前:ねいろ速報 282
>>272
オスティで殴ればええ!
名前:ねいろ速報 273
ベータ借り物は方向性はグッドだと思うけど0コスになんねえかなあ
名前:ねいろ速報 274
余はコンセプトが散らかってるけど理論上最強みたいなところがある
名前:ねいろ速報 283
>>274
鍛造軸が他ともうちょっとシナジー作れたらなぁ
名前:ねいろ速報 275
葬送歌ナーフされる前はサイレント並みにやばかったと思うネクロ
名前:ねいろ速報 276
アイクラは血を流しながら突き進むのが俺には胃が痛い
名前:ねいろ速報 277
余難しくない?
取り敢えず剣強化してるけどよくわからん
名前:ねいろ速報 279
防御固めてデバフで殺すみたいなのが一番安定するからね
名前:ねいろ速報 304
>>279
サイレントとロボが強いのは回してるだけでこれが発生するからだわな
名前:ねいろ速報 280
ベータ借り物はまず借り物自体に1コス使うのが猛烈に弱くないかこれ
名前:ねいろ速報 284
鍛造は明確にコスパ悪くて弱いから鍛造集めてると勝てんよ
名前:ねいろ速報 285
1層めちゃくちゃきつい
1層ボス突破率がスレスパ1のヘクサゴーストの時以下
名前:ねいろ速報 290
>>285
回避不可避エリートからの石像が持ち物チェッカー過ぎる
名前:ねいろ速報 286
余は無色生成で無限に勝ち筋あるのすばらしい余
ところでソヴリン剣UGがレリック頼みなのなんとかしてください余
名前:ねいろ速報 287
4エナ進行じゃねえ3エナ進行の間違い
名前:ねいろ速報 288
鍛造は別に強くないが城壁は強いみたいな余
名前:ねいろ速報 289
滝の巨人まじで嫌い
名前:ねいろ速報 291
余はミニオン要素が謎
単体では使えるけど別に軸とかそんなんでもない
名前:ねいろ速報 297
>>291
無色生成軸ではあるから
名前:ねいろ速報 303
>>291
無色とミニオン合わせてカード生成軸と言える思う
超巨大があれば強い
名前:ねいろ速報 292
充電は普通に取るかな
名前:ねいろ速報 293
ネクロはエナジー使わずにデッキ回せるソウルを使ったらダメージ取れるとか自分の身守るためのデバフ与えたらダメージとかあの辺の構造がプレイしてて「これ…いいのか…?」って気分になる
名前:ねいろ速報 294
1層はアナゴみたいな奴らと石像が特に嫌い
名前:ねいろ速報 295
ヘルレイザーとぶんどるとボンストがいつも一層で手に入るようになんねーかな
名前:ねいろ速報 296
ミニオンはデッキ圧縮だから何と組み合わせても強い
名前:ねいろ速報 298
エリートもヤバいけど普通に雑魚敵にも各層1組はうっかり死ねる奴混ざってるよね
名前:ねいろ速報 312
>>298
勝って得るものも少ないし大ハズレだ…
名前:ねいろ速報 302
ミニオンとかってカードを変化させるってやつ
生成にカウントされてんの?
名前:ねいろ速報 316
>>302
カード変化は生成だよ
ドローして手札を全部盾にするとすごいよ
名前:ねいろ速報 306
リワーク武器庫とミニオン生成で圧縮しながらスケーリングするデッキ組めたことあるけど結構強かったよ
名前:ねいろ速報 307
A4あたりで既にヒーヒー言ってるのでこのゲームの基本的な部分を理解できていない気がしてきてる
名前:ねいろ速報 321
>>307
そのくらいからカード報酬絶対取るもんでもないんだなって感じ始める
名前:ねいろ速報 308
ミニオンはさり気なく無色なので無色シナジーも生成シナジーもある便利なやつだ余
名前:ねいろ速報 309
城壁あれば勝てる感じはある余
顕現も割と強い気はする余
他の鍛造は要らんかな・・・
名前:ねいろ速報 314
>>309
β戦利品はまあ取らなくはないくらいにはなった余
名前:ねいろ速報 310
剣の全体化はまあ有り寄り
名前:ねいろ速報 327
>>310
複数敵多いし単体でも完全に腐るわけではないのは偉い
名前:ねいろ速報 313
今週末にA10鍛造ラン大会を開催せ余
名前:ねいろ速報 315
チンアナゴとかハチマンサーみたいなのがいるからアタックの価値がどんどん下がる
名前:ねいろ速報 324
>>315
ってスキルばっか取ってると1枚だけね~って雑魚で妙に削られてゲボ吐く
名前:ねいろ速報 317
余はわかんねえ
強いカードがあるのはそうだけど噛み合ってデッキが動いてる感じがあんましねえ
名前:ねいろ速報 340
>>317
生成と鍛造がなくて星を稼がず消費するだけだから星を稼ぐデッキのアタックやスキルが生成や鍛造になるだけだからその印象であってると思うよ
名前:ねいろ速報 318
3層のファブリケーターって奴強くね?
ダメージ許容して本体叩いたほうがいいのかな?
名前:ねいろ速報 319
ミニオン化でデッキ圧縮しつつモノローグと月光波を含むループが出来ればそれが最強
名前:ねいろ速報 320
1層ボス相手に決め手がないときは溶鉱炉取ることもある
名前:ねいろ速報 323
ブレードは使っても数字が残るのが特徴だと思うけど
さんざん積んだあとの2コストってそもそも気軽に振れないよね
名前:ねいろ速報 325
ここまでマルチの話題なし
名前:ねいろ速報 330
>>325
マルチは結局お遊びだし
名前:ねいろ速報 335
>>330
明確に住み分けしてる訳ではないけどマルチが盛んなのはいつものスレ画の方じゃないか
名前:ねいろ速報 326
2の敵は特定の構成へのメタを意識しすぎてそいつらが全種まんべんなく出てきたらどんなデッキでも死ぬじゃねぇかになってる感がある
名前:ねいろ速報 328
剣言うほど弱くないよね
剣一本に絞ったデッキは止めとけってだけで
名前:ねいろ速報 329
個人的には毎ターン鍛造するパワーも好き
名前:ねいろ速報 331
マルチってまあおまけモードだからそんなメインで話すこともないかなって…
名前:ねいろ速報 333
なんだかんだメタビルドとかメタアイテムがあれば強い敵でも一気に楽になったりするからおもろいわ
名前:ねいろ速報 334
剣はサブプランって印象
まあ保留する時点で便利ではあるけど頼り切るもんじゃない
名前:ねいろ速報 336
っていうか盛り上がってる話題が既にある中で〇〇の話題なしって言われても
名前:ねいろ速報 337
ソヴリンは雑魚戦だと取り回し悪いけどボス用のスケーリングとしては悪くないって感覚に落ち着いた
名前:ねいろ速報 338
ここまで串刺しの話題なし
名前:ねいろ速報 348
>>338
保留が付いただけでクソ強くなるとは思わなかった
名前:ねいろ速報 339
マルチは大味なのがおもろいしマルチ前提で変な調整されても困るからこのままで行ってほしいな
名前:ねいろ速報 341
剣は素ダメ5とかでいいからコス1なら使うかもしれんのだが
名前:ねいろ速報 342
序盤の煙突つよいな…って思ってる
いや中盤でも強いな…
名前:ねいろ速報 349
>>342
最後まで強いだろ
あれと状態異常だけで勝てるんだから
名前:ねいろ速報 350
>>349
ロボはキーカードどれか1つでも取れたらもうずっと状態異常無双みたいな所はある
名前:ねいろ速報 343
初心者でも楽しめるほうがいいよねマルチなんて
こんぐらい大味でいい
名前:ねいろ速報 344
ソブリン軸は
剣の2コスが重い
ほとんどの鍛造は本体性能が低い
剣を1,2回鍛造したくらいじゃ威力足りない
2回目振れるのは3ターン後とか
っていうのがつらい
名前:ねいろ速報 345
シングルだと突破率5%以下の俺でもマルチだと突破率100%だから完全に別ゲー
名前:ねいろ速報 346
ugビッグバンと神格化揃った時の余ソードは流石に強かった
名前:ねいろ速報 347
マルチA10でA5くらいの難易度だから語ることない
デュオだといい難易度でおもろいんだけどね
名前:ねいろ速報 351
いやあ終盤はさすがにスケーリングしないからなあ煙突
でもパワーってだけで価値がある 消えるから邪魔になんないし
名前:ねいろ速報 352
余は神格化がな
星すら無料ってなんだよ
名前:ねいろ速報 355
>>352
虚無化だろ!
名前:ねいろ速報 357
>>355
そうでした
神格化はアプグレだっけ?
名前:ねいろ速報 356
>>352
虚無化だろ!
名前:ねいろ速報 353
何か別の効果がメインでついでに鍛造も溜まるってなら保留してる剣の威力がどんどん上がって行って強い
安いダメージに鍛造が付いてるとか鍛造しかないみたいなカード寄こされると困る
名前:ねいろ速報 354
今回状態異常をよく見る関係で煙突はそりゃつよい
名前:ねいろ速報 358
パワー使った時に全体8ダメのやつこんなんいるかぁ?と思ってたら雑魚戦で意外と役に立った
名前:ねいろ速報 359
神格化はウォッチャーだよ!
名前:ねいろ速報 361
>>359
それは神体化だよ!!
名前:ねいろ速報 364
>>361
神人化でしょ…あんたまさか…
名前:ねいろ速報 360
ん?
名前:ねいろ速報 362
石像楽に倒せるとこれいけそうってなる余
名前:ねいろ速報 376
>>362
落星ストライクストライクストライクって決まると気持ちいい余
名前:ねいろ速報 363
全部間違っててダメだった
名前:ねいろ速報 365
アプグレ煙突2枚張ってオーバークロックしながら出す14点が楽しいんだよ
名前:ねいろ速報 366
そーいや騒乱で虚無化が発動すると2ターンスキップされるみたいなバグ聞いたな
名前:ねいろ速報 367
正直多少の用語のブレに関しては1でもハード別で違いとかあったし流してる
名前:ねいろ速報 368
揃いも揃ってスネッコアイ標準搭載するな
名前:ねいろ速報 369
〇〇化ってロボだけないよね
名前:ねいろ速報 372
>>369
反響化!!
名前:ねいろ速報 370
悪魔化大蛇化死霊化虚無化死神化反響化神格化
名前:ねいろ速報 371
あるよ!
名前:ねいろ速報 373
アプグレ剣は強いけど安定して運用する手段が神格化+ビッグバンor剣術教本とかでハードル高いんだよな…
ふいごと剣術教本一緒に持ってたらどっちが先に発動するの?
名前:ねいろ速報 377
そういえばカード見えなくなるみたいな敵って居ないな
運に寄りすぎるからか
名前:ねいろ速報 384
>>377
カード見づらくなる敵なら何体か…3層の騎士とか
名前:ねいろ速報 389
>>377
スレスパライクのゲームでいそうだなソレ
名前:ねいろ速報 378
登る度に記憶失ってるんだ…
名前:ねいろ速報 382
>>378
ウホウホ
おで岩投げる
名前:ねいろ速報 379
アイクラに身の程あげるから余に武装くれ
名前:ねいろ速報 380
神格化:全体UG無色
虚無化:余余余
神体化:この手にいいな
名前:ねいろ速報 381
サイレントだけ2つあるよな
名前:ねいろ速報 383
促進剤が気持ち良過ぎてA10まで全部毒でなぎ通した
名前:ねいろ速報 385
時代は岩投げ
名前:ねいろ速報 386
虚無化スネッコすると元のコストが見えなくて困るみたいなのはある
名前:ねいろ速報 387
1ターンに与えられるダメージ制限してくるやつ多いのちょっと嫌
横並びする雑魚が持ってていい性能じゃないでしょ
名前:ねいろ速報 388
悪魔化と死神化と死霊化はちょっと…というかかなり弱い
エナレリ入手率が下がって発動ターン隙だらけになるのもそうだが
初代にキーパーツおっことしてるのがな
弱い訳じゃあないんだが早々取らない
名前:ねいろ速報 390
>>388
死神化は使えりゃかなり強くない?
つかってる余裕ない?そうだね
名前:ねいろ速報 391
死霊化は普通に強いと思うがエンシェント枠でわざわざ取るものかと言われると
名前:ねいろ速報 392
悪魔化はまあかなり弱い寄りではあるけど1枚でスケーリング完成するから価値はある
名前:ねいろ速報 399
>>392
価値はあるが…
スレスパ1ですら遅かったのに2だと尚更遅いし隙でかいのがきつい
そして死神が無いのが痛すぎる
名前:ねいろ速報 393
○○化はだいたい3コスなのに神格化だけ2コスなのズルいと思う
名前:ねいろ速報 394
今必要なカードがわからなくてコンボパーツとか先に集めちゃう
名前:ねいろ速報 395
神格化は天賦なのがエンシェントカードの鑑
名前:ねいろ速報 410
>>395
神格化は初代に比べて強化されてるのに
スレスパ1組の過去カードエンシェント全部まんまなの何なんだろうな…
カードプールの変化で強化どころか大幅弱体化喰らってるし
名前:ねいろ速報 397
自傷しないでも筋力稼げるのはいいんだけど身を削って筋力上げたほうがペース早いし
あっちょっと体力減るっ
名前:ねいろ速報 400
>>397
自傷ビルドのほうが圧倒的に強いのは承知の上でぐだついたデッキ構築になったときに1枚刺しできるのはまた別の価値だから
名前:ねいろ速報 401
クリエイティブAIくらいしかとらないな
高コスパワーに依存すると事故るしなくて回るようにすると要らない
名前:ねいろ速報 412
>>401
一番事故るクリエイティブAIを!?
名前:ねいろ速報 416
>>412
もうハロワは出てこないんだ
名前:ねいろ速報 402
逆に似たポジで1より輝いてるのがクリエイティブAIくん
名前:ねいろ速報 403
大蛇化が一番弱く感じる
名前:ねいろ速報 407
>>403
強いは強いけどこれ使って勝てるなら別になくても勝てるな感
名前:ねいろ速報 415
>>407
まあこれを使わないと勝てないときに取るもんだし…
名前:ねいろ速報 404
今作の悪魔化はなあ
名前:ねいろ速報 405
クリエイティブはコスト下がるしな
名前:ねいろ速報 406
サブルーティンのお陰で反響化は使いやすくなった
名前:ねいろ速報 408
今回のアイクラは他に使いたいパワーがいろいろあるのも悪魔化使いづらい一因
名前:ねいろ速報 409
アイクラに反響化渡してロボに悪魔化あげてみたい
名前:ねいろ速報 411
大蛇化はにたようなこと出来るカードばっかりだから3コス払って隙見せる意味がない
名前:ねいろ速報 413
サブルーティン積んどくとクリエイティブAIはエナジー毎ターン産むカードにすらなる
名前:ねいろ速報 417
まずエナジーがカツカツ過ぎてなあ
名前:ねいろ速報 418
スピスタがベータの仕様で確定するなら大蛇化の方に頼らないといけない事も出てくるかもしれん
名前:ねいろ速報 419
ベータはサイレントくんゴリゴリナーフされてるっぽくてかなしい
名前:ねいろ速報 423
>>419
準備リワークが実質バフだったけどゴネでなくなったからね…
名前:ねいろ速報 435
>>423
あれはあれで使い道はあるってだけでバフではねぇよ!
名前:ねいろ速報 420
ディフェクトは集中力あんま盛れないからスロット増やす旨味がない気がする
3スロで災い転じてオーブ産みまくり解放しまくりのほうが安定する気がする
名前:ねいろ速報 421
そもそもスピードスターも別にとりたくない
スライで火力出したらいいし
名前:ねいろ速報 422
悪魔化は使ったターンに筋力を上げれるようになるくらいがちょうどいい
名前:ねいろ速報 424
アイクラやロボやネクロはエネブーストして3コスト+なにかを使うこともできるけど
サイレントの3エネは基本的にそのターンの全てすぎる
名前:ねいろ速報 425
サブルーチンあるし引けてるなら虹の指輪とかもあるからクリエイティブAIはめっちゃ強いよね今回
名前:ねいろ速報 430
>>425
ハロワみたいなのもないから使うリスクあるパワーせいぜい肉体改造くらいだろうしね
貪る影もそうっちゃそうか?そもそもあのカードよく理解できてないけど
名前:ねいろ速報 446
>>430
ダーク2を生成以外理解できる人はいないと思う
2コスもパワーも左解放もすべてがわからない
名前:ねいろ速報 426
素人だから休憩所でアップグレードしてる暇がなくて弱いまま先に進めないを繰り返してる
名前:ねいろ速報 427
2層でスタート時4エネが標準だった1のバランスでコスト考えてる気配がある
マジで足りない
名前:ねいろ速報 429
アイクラの廃棄使いづらすぎる
名前:ねいろ速報 431
アイスランスでオーブ全部ぷりぷりぷりっと解放するの気持ちいい!
名前:ねいろ速報 432
これまでのβの調整見る感じだと元はネクロ>サイレント>ディフェクト>アイクラ>リージェントくらいの勝率だったのかな
名前:ねいろ速報 434
サブルーティンはあるけどサブルーティンを取るくらいパワーを取るデッキにそんなにならないんだよな
オーブに依存しなくても強いし
名前:ねいろ速報 437
アイクラはとにかくやせ我慢してくれ
セカンドウィンドも鬼火も使いづらい
名前:ねいろ速報 438
アイスランスは一層序盤で取れると結構楽にしてくれる
名前:ねいろ速報 439
貪る影もデメリットっちゃデメリットだけどパワー小学校して死ぬほどオーブでてるときだと誤差だからな…
名前:ねいろ速報 441
アイスランスはともかくグラスの方は素撃ちで普通に強いっしょ
名前:ねいろ速報 442
ロボのパワーほぼ1コスだからサブルーティン1枚噛ませてれば毎ラウンドパワー積み放題は気持ちいい
気持ちいいだけのターンもままある
名前:ねいろ速報 443
アイスランスは反響化と相性いいよ
名前:ねいろ速報 451
>>443
鍵で取れるレリックともめっちゃ相性いい
てか3コスキツイだけで使えりゃつよい
名前:ねいろ速報 444
グラス2個出すやつは疑似AOEだし便利だよ
名前:ねいろ速報 447
勝手にオーブ解放が困るのは超序盤くらいのもんで
毎ターンオーブ溢れるデッキにしとけやって話だからね
名前:ねいろ速報 448
1層雑魚にも気を使わなくちゃいけないのは1以上にキツイところだと思う
手下呼ぶスキル1回しか使わせてくれないマタドガスみたいなやつマジで大嫌い
名前:ねいろ速報 452
>>448
ガスと2層の赤い虫はエリートより強い
名前:ねいろ速報 457
>>452
あいつエリート並みだし
強いプールに入ったら雑魚戦は避けたいな
名前:ねいろ速報 471
>>457
どうあってもふまなきゃならなない時も多いしハテナから出てくることもあるからな
もう顔面受けしながら死ぬ気でストライクぶち込む以外ない
名前:ねいろ速報 449
他クラスで使うアイスランス好き
名前:ねいろ速報 453
3コスのグラスは1層序盤で凄い欲しいカード
AOEとして強い割に単体火力も高い
名前:ねいろ速報 454
廃棄使うのに便利なカード群がだいぶ消えたかちょっとリワークされてロボに持ってかれた
名前:ねいろ速報 455
グラスなのがありがたいよねあれ
雑魚散らししやすいから
名前:ねいろ速報 456
廃棄軸は正直メイン軸としては無理
サブ軸としては契約の終わりが強いからまあ入ることあるかも
名前:ねいろ速報 458
アイスランスは一応攻防一体と言えなくもないけど単体で使うには物足りないから何かしらお膳立てしないといけないのが使いづらい
名前:ねいろ速報 459
現状闇の抱擁に関しては取るべき状況思いつかないぐらいにはしんどいな
名前:ねいろ速報 460
>>459
1だと最優パワーみたいな扱いだったのが見る影もなく…
名前:ねいろ速報 461
抱擁は焚き付けで遊びたい時用な気がする
名前:ねいろ速報 462
2になって下手にイベント踏むより雑魚戦がいいって考え方は消滅した
強プールになったら報酬がないエリートが出るもんだと思って進むしかない
名前:ねいろ速報 465
>>462
どんだけイベント踏むかになってきてる
名前:ねいろ速報 464
ミイラ持ってたらオーブ出るパワーなんて全部エースだよ
名前:ねいろ速報 466
1であんだけ強かったセカンドウィンドも取ってないな……
アイクラの廃棄軸はかなりつらい印象
名前:ねいろ速報 469
今作イベントマスも単純に美味しいの多いしね
橋は落ちろ
名前:ねいろ速報 470
セカンドウィンドはまあ盤石と相性いいからギリ取るべきときもなくはないぐらいはある
名前:ねいろ速報 472
廃棄軸って焦熱の契約とイービルアイで支えながら圧縮して無限ループするデッキだろ?
名前:ねいろ速報 473
橋も三回くらい払えばスターター消せるし全然いい

コメント
コメント一覧 (2)
スレスパ1A20クリアしたけど手放しで褒められない理由がA
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする