名前:ねいろ速報
酷薄かと思えばそうでもなく割と情に溢れてるキャラが平気で強盗殺人するモラルが一般的な世界観が怖い
名前:ねいろ速報 1
やべーやつでも身内には優しかったりするじゃん?
名前:ねいろ速報 10
>>1
煙ファミリーとかまさにそんな感じだしな
名前:ねいろ速報 2
全員殺人に躊躇がない
名前:ねいろ速報 4
隙あらば殺したろうと思ってるよ。
名前:ねいろ速報 5
思っていたより心が博士にゆるゆるでびっくりした
命の恩人なんだけどさ
名前:ねいろ速報 6
心先輩身内と思ってる相手には優しいから
敵には厳しいけど
名前:ねいろ速報 7
ドブ川の底みたいな場所だから仕方ない
名前:ねいろ速報 8
身内認定でなければ平気でいじめっ子サンドイッチ〜とかするけどね
名前:ねいろ速報 22
>>8
いじめっ子どもがリンチで殺さないだけ倫理的にマシなんて思わないじゃないですか…
名前:ねいろ速報 9
警察とかいない世界だからね…
名前:ねいろ速報 11
この世界死んでも割と生き返るから…
名前:ねいろ速報 12
カイマンとニカイドウのことなら
魔法使いなら別にいいだろ…でやってるから
まぁ二人とも…ね
名前:ねいろ速報 13
まず治安が悪すぎるからな...
一方的に魔法使いが攻めてくる世界で秩序立った社会を作るのが難しいと思う
名前:ねいろ速報 14
病院とか経営してるの聖人すぎる…
名前:ねいろ速報 15
>>14
すみませんこの魔法使いの臓器を移植してほしいんですが...
名前:ねいろ速報 17
>>15
まぁ…もうキミだいぶダメそうだしダメ元でいいよ!
名前:ねいろ速報 16
特攻天女みたいなもんだろ
名前:ねいろ速報 18
無政府状態みたいだけどたまにある学校とかそういう機関はどう成り立ってるんだろうか
名前:ねいろ速報 20
>>18
まぁ寄り合いと自警団な感じかもな
先生がろくでもない人多そうだし
名前:ねいろ速報 19
ヘイズ先生倫理観死んでるけどいい人だよね
名前:ねいろ速報 21
ナヨナヨした童顔っぽい博士がタトゥーゴリゴリなのかっこいいよね…
名前:ねいろ速報 54
>>21
博士の元の姿ってアニメでもう出たっけ?
名前:ねいろ速報 55
>>54
14話で出た
名前:ねいろ速報 23
地方の組織なんかと連携しつつ一応魔法が使える講師陣で自警じゃねえかな
ろくに魔法が使えないとはいえ生徒が集まればチンピラは手出ししにくいだろうし
名前:ねいろ速報 24
煙って敵には容赦ないけど割と部下とか従兄弟には優しいよな
名前:ねいろ速報 25
>>24
ギャングってそんな感じあるよね
名前:ねいろ速報 26
>>24
生まれと育ちに対してそうとう頑張ってる
名前:ねいろ速報 47
>>24
ファミリーじゃないので恵比寿には比較的冷たい
名前:ねいろ速報 48
>>47
居候は許してくれる
名前:ねいろ速報 27
煙さんはいろんな能力があの世界で突出してるよね
名前:ねいろ速報 28
ホールって多分警察とか軍て存在しないよね
名前:ねいろ速報 29
強いて言えば町内会かな
名前:ねいろ速報 30
>>29
野球くらいしかしねぇ…
名前:ねいろ速報 33
>>30
リビングデッドデイで駆除したりしてるだろ!
名前:ねいろ速報 31
ホールも魔法使いの世界も子供が大人まで成長出来る確率どのくらいなんだろうあの世界…
名前:ねいろ速報 46
>>31
魔法使いの世界は煙がファミリー結成してから生存率上がったんじゃないか
子供ケムリ工場とか多分潰したろうし
名前:ねいろ速報 32
煙さん死んで魔法使いの世界は治安終わったし実質的にあの世界動かしてるんだよな
魔法の才能ないやつは…だけど
名前:ねいろ速報 34
煙さんがあの世界だとかなりまともな上司なの本当にひどい
名前:ねいろ速報 35
まあ元より普通にオッサンが若返ってただけだしね博士は
名前:ねいろ速報 36
地方ヤクザの親分かな…?と思ってたら普通に世界のトップだった
名前:ねいろ速報 37
この世界においては殺したくらいで死ぬ奴が悪いまである
名前:ねいろ速報 38
まあ魔法使いは別にいくらやってもいいよ
ホール来るような奴ならなおさら
名前:ねいろ速報 39
弱いと強い奴の餌食になる
強いと更に強い奴の餌食になる
それがドロヘドロ
名前:ねいろ速報 40
カスカベ博士のマッドっぷりもまあいいだろ魔法使いの死体だし…で許されてるの好き
名前:ねいろ速報 42
魔法使いが全部悪い
チダルマは責任を取れ
名前:ねいろ速報 44
仮に警察や軍隊があったとしても賄賂横行してそう
名前:ねいろ速報 45
ショッキング!
名前:ねいろ速報 51
パサパサしている
名前:ねいろ速報 52
ホールで住人たちと仲良くやってる鍼師の魔法使いが異質すぎる…
名前:ねいろ速報 53
あの世界は生も死もノリが軽い
名前:ねいろ速報 4
博士の奥さん悪魔になってて良かったのか分かんない
名前:ねいろ速報 5
>>4
めっちゃエンジョイしてるから良いのだ
名前:ねいろ速報 15
>>4
本人がなりたがらなければ基本的にはなれないもんだし良かったんだよ
博士も気にしてない
名前:ねいろ速報 22
>>15
悪魔になってもまだ全然博士の方がイカれてるしな
名前:ねいろ速報 8
悪魔二階堂のフィギュアでるけどあれ下ほぼ丸出しじゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 9
ハルちゃん好き
名前:ねいろ速報 19
ニコニコで配信されててびっくりした
一週間に三話!?
名前:ねいろ速報 21
>>19
コメント付きで見れるのやっぱいいなってなる
名前:ねいろ速報 23
博士すき
名前:ねいろ速報 24
3話は最初だけか
名前:ねいろ速報 26
2期っていい感じの切りどころなんかあったっけ
名前:ねいろ速報 35
>>26
後半から掲載誌のゴタゴタに巻き込まれてどうにか伸ばさなくちゃいけない書き方してるからそこら辺整理すればどっか見つかりそうな気がする
1期は十字目の本格参戦前しかないだろうって言われてて実際そうだったけど
名前:ねいろ速報 28
どいつもこいつもガタイ良くてビビる
名前:ねいろ速報 29
能井ちゃんとか200cm越えてるよねたしか
名前:ねいろ速報 30
栗鼠とかあの雰囲気で210ぐらいある
名前:ねいろ速報 32
アニメ派だといまだに悪魔の世界観よくわかんないしね
名前:ねいろ速報 33
ニカイドウは身長体重設定の割にゴツすぎる
名前:ねいろ速報 40
心さん昔は細かったんだなって
名前:ねいろ速報 42
だいたいみんな昔は小さいからなこの漫画
名前:ねいろ速報 44
強い人大体ガタイがいい
名前:ねいろ速報 48
豚がブタじゃなくてトンだと知れたのは良かった
コメント
コメント一覧 (10)
割と魔法使いに対抗出来るくらい過激派だったのをぶっ潰して今のホールの環境を生み出した心
anigei
が
しました
潔癖の人とか即死しそう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
まぁ隠蔽や工作に有効そうな変化魔法が結構存在して売買もなされてるからあの世界の警察組織大変そうだけど・・・
anigei
が
しました
でも魔法の才能あるなら所属するなら煙ファミリー一択やろ
anigei
が
しました
原作漫画はそうでもない
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする