名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
奇跡の島しか見たことないけど
他も奇跡の島レベルなの?
名前:ねいろ速報 3
>>2
コナンとポケモンは見てないけどクレしんなら奇跡の島よりきついよ
名前:ねいろ速報 115
>>2
コナンはサッカー選手の演技が壊滅的なだけで話はそこまで破綻してないから…
名前:ねいろ速報 4
クレしん言われるほど酷いとは思わないんだけど面白いかと言われるといや…ってなる
名前:ねいろ速報 5
プリンセスと聖剣士ケルディオはそれぞれのワースト候補で有名だからね…
名前:ねいろ速報 6
ストライカーは一番マシ
名前:ねいろ速報 7
一番マシなのでコナンか…?
名前:ねいろ速報 8
ストライカーはいいのかよ!
名前:ねいろ速報 10
>>8
あくまでもこの4個の中ではだから…
名前:ねいろ速報 9
コナンはゲストキャラの棒読みがひっどいってイメージがある…いやいつもの事だな
名前:ねいろ速報 11
コナンってそんな大ハズレあるもんなのか
名前:ねいろ速報 13
>>11
鎮魂歌くらいから暗黒期は結構ある
名前:ねいろ速報 17
>>11
結構キツいのあるぞ
向日葵とか
名前:ねいろ速報 12
奇跡と緑はどっちがいいの
名前:ねいろ速報 15
>>12
緑はわからないだけ
奇跡はやろうとしてることがわかるから余計に表現が稚拙で苛つく
名前:ねいろ速報 16
ストライカーはサッカー選手全員棒読みだからきつい
いつもみたいにちょっとした子供が棒読みとかならまだしも
名前:ねいろ速報 20
クレしんもB級グルメまでずっと微妙なのが続いてた頃
名前:ねいろ速報 21
ストライカーの大袈裟感とリアリティの無さは正直今となっちゃ…って感じではある
棒読みはきつい
名前:ねいろ速報 24
>>21
当時はコナン超人すぎんだろって批判されてたな
名前:ねいろ速報 23
奇跡の島は単純な出来だとドラえもん歴代ワースト狙えるくらい酷いと思う
名前:ねいろ速報 26
コナンにリアリティもクソもねえだろ!?
名前:ねいろ速報 30
>>26
当時は言われてたんすよ
名前:ねいろ速報 32
>>26
そうだけどある程度の説得力は欲しいよ
黒の組織の映画の転がる観覧車がショベルカーとベルトで止まるかよとかさ
名前:ねいろ速報 27
あと奇跡の島はガキパパの声優がノイズすぎる
名前:ねいろ速報 28
向日葵は話はぶっちぎりで破綻してるけど絵だけ見てるなら派手で楽しいから
名前:ねいろ速報 70
>>28
あとゲストキャラの海外の刑事も好き
チャールズだかチャーリーだか忘れたけど
名前:ねいろ速報 80
>>70
チャーリー含め割と良さげな要素自体は多いから急なシナリオ変更さえ無ければなぁと思う
名前:ねいろ速報 31
絵がいいのは全部そう
スレ画全部ストーリーで文句言われてるし…
名前:ねいろ速報 34
コナンはなんか話の規模とノリがテレビ通常回すぎてめっちゃ不評でスタッフも猛省したみたいな映画あったよね
名前:ねいろ速報 47
>>34
紺碧の棺?
名前:ねいろ速報 35
自分の家を破壊されただけのキュレム
名前:ねいろ速報 39
ちなみに一つ前の年だと
ドラえもん…新鉄人兵団
しんちゃん…スパイ大作戦
コナン…沈黙の15分
ポケモン…ゴルーグ
名前:ねいろ速報 44
>>39
新鉄人兵団からの奇跡の島は落差酷すぎない???
名前:ねいろ速報 53
>>44
鉄人兵団作り終えて上映し始めた後に震災あったから…
名前:ねいろ速報 61
>>53
流石に奇跡の島の出来の酷さを3.11に求めるのは無理あるだろ
名前:ねいろ速報 57
>>39
新鉄人兵団以外イマイチな年だな
って思ったら2011年か…
名前:ねいろ速報 40
ポケモン映画ってそもそも特典が本体で映画自体は期待されてないイメージがある
名前:ねいろ速報 48
>>40
だから滅んだ…
名前:ねいろ速報 63
>>40
というかゲーム売上もBWは停滞したからそれ目当てでもどうだろ
名前:ねいろ速報 43
右上はたまにオラの花嫁とごっちゃになる
名前:ねいろ速報 46
あの手のゲスト声優って視聴者があぁあの人が声当ててるんだなって分かるように音響が敢えて棒読みするよう指導してる場合があるって聞いたけど本当だろうか
名前:ねいろ速報 50
オールスターズFは歴代プリキュアが一回皆殺しにされてるって設定が拒絶されてるだけで映画としては酷くはない
名前:ねいろ速報 54
コナンのワーストは棺だと思う
名前:ねいろ速報 67
>>54
もううろ覚えだし最新も追ってないけど業火の向日葵と沈黙のなんたらがヤバかったことだけは記憶に残ってる
名前:ねいろ速報 82
>>67
その辺はまだ作画は良いからね
棺は作画も映画としてはなんかしょぼい
名前:ねいろ速報 59
コナンの中でも底って程ではないからなぁスレ画
サッカーコラボのおかげか当時の中だと予算多そうだなって思った
名前:ねいろ速報 62
ユニバースは映画とは思えないくらい作画悪かった印象
名前:ねいろ速報 78
>>62
監督が独断で9割脚本変えてそこから絵コンテ描いてるから制作カツカツでああなった
名前:ねいろ速報 85
>>78
何で!?
名前:ねいろ速報 64
ポケモン映画はアニメ映画ブーム&初代世代狙いでもそこそこどまりだったのが逆にすごい
名前:ねいろ速報 69
>>64
キミきめ無意味にタケシとカスミリストラした上で似たようなポジションの2人を入れるのがわからんすぎる…
あと肝心のホウオウ戦でがっかりする
名前:ねいろ速報 71
>>64
なんかズレてたからな
サトピカが好きなのはもちろんなんだけどそこだけじゃなくて…みたいな
名前:ねいろ速報 65
プリンセスプリキュアは人気あるけど映画は実験的だったなだと思う年
名前:ねいろ速報 66
>>65
…
名前:ねいろ速報 68
クレしんのはただ虚無なだけですごい酷いとかではない
名前:ねいろ速報 72
沈黙の15分は犯人の馬鹿さとやることの極端さが面白い
タイトルの沈黙の15分が最後の最後でとってつけたようにあるだけなのは駄目
名前:ねいろ速報 74
ココは色セレビィ欲しかったから見に行ったぜ
内容自体も良かったぜ
名前:ねいろ速報 76
しんちゃんはひまわりメインで攫われて一家奮闘なんて何やったって最低限の出来にはなるはずなのにぶっちぎりで過去最悪のもんお出しするのはすげぇよ
名前:ねいろ速報 77
プリキュア映画は真面目に1位2位を争う傑作がハピネスチャージというのが何か凄い
名前:ねいろ速報 79
連続で視聴しようぜー
名前:ねいろ速報 83
プリンセスはマジで盛り上がる所がなく淡々と進んでそのまま終わりって感じ
名前:ねいろ速報 86
辻やエモドランポジションは他にいないのか
名前:ねいろ速報 90
>>86
クレしんならマカオとジョマがそこに並べるんじゃない
たまゆらかトラックの男でもいいけど
名前:ねいろ速報 88
あまりにもしょぼいCG空戦シーンあるのが金矛だっけ…
名前:ねいろ速報 89
右下は某あの人が脚本したって情報だけは知ってる
名前:ねいろ速報 91
棺の頃はどうせ安定して興行収入出るんだから予算削ってもよくね?っていういつもの日テレ仕草が出たからしょうがない
むしろ酷評されたからって1作で予算戻したのが偉い
名前:ねいろ速報 93
最近だと絵世界物語のときに「奇跡の島よりよほど効果的にのび太のパパである意味があった」とか言われてたからな
名前:ねいろ速報 102
>>93
それこそ緑のラストに出てくるパパのほうが奇跡より良い
名前:ねいろ速報 94
ポケモンは怪獣映画化してきてから暗黒期に入ってそこから立て直さなかったな…
名前:ねいろ速報 117
>>94
内容は良くなったんだけど今時メインが猿とターザンじゃね…
名前:ねいろ速報 96
映画スタッフは伸縮サスペンダーを何だと思ってんだ
名前:ねいろ速報 97
犯人がしょぼくれたおっさんで最後もなんか輩と戦うだけだからな紺碧
名前:ねいろ速報 98
ミュウツーの逆襲のリメイク?
の奴は全く評判を聞かない
名前:ねいろ速報 101
>>98
だいたい旧作と同じすぎてCGの賛否ぐらいしか語ることがない
名前:ねいろ速報 99
視聴者はそんなにのび太のパパに興味がない
名前:ねいろ速報 105
>>99
いやまあベタでも親子の話ししてくれるならそれで良かったんだよ
要素全部取っ払った結果ノビスケって名前の実質他人でしかないんだから
名前:ねいろ速報 107
>>99
奇跡はパパもだけどゲストキャラがゴチャついてるのもある
名前:ねいろ速報 106
新ドラ映画は旧ドラと比べると当たり外れの落差が凄まじすぎる印象がある
名前:ねいろ速報 113
>>106
旧ドラも序盤良くてもオチまで含めると変なのは結構あるだろ…
名前:ねいろ速報 131
>>113
今年の海底鬼岩城が相変わらず尺の使い方がおかしくてそんなとこまでそのままじゃなくていいんだよ!ってなった
名前:ねいろ速報 195
>>131
新日本誕生みたいにもっと前半の導入とラスボス紐づけたりすればいいのになとは思った
海底探検から急に世界の危機になる部分そのままだとやっぱり粗さが目立っちゃう
名前:ねいろ速報 109
プリンセスは言葉は通じるが話が通じない常識の違う人達(しかも悪意はない)に絡まれた…みたいなのを
きちっとやっている感触はあるのがなんともなので一回くらい眺めてみてもいい
いいから楽しいの見せて!!!って時には絶対選ばんでええ!
名前:ねいろ速報 111
ゴルーグがメインになったことあるの…?
名前:ねいろ速報 116
>>111
実質ゴルーグの映画みたいになってたことはある
名前:ねいろ速報 121
>>111
2作同時公開した片方の作品で活躍するってだけで主役ではない
名前:ねいろ速報 118
昨夜の緋弾の弾丸初見だったけど
辻tierでCだったの納得出来る詰め込みぷりだったわ
赤井ファミリー全員は出し過ぎ
名前:ねいろ速報 125
>>118
風穴開けそうな弾丸だな…
名前:ねいろ速報 132
>>118
あと少しで100億円の時期だったから欲が出た感はあった
名前:ねいろ速報 137
>>118
出したはいいけどネタバレ配慮でいまいち出てこないっていうよく分からないことになってる
名前:ねいろ速報 141
>>118
それでいて会っていいやつダメなやつの制約でチグハグになってるのもダメ
名前:ねいろ速報 340
>>118
会話制限だの対面制限だのいろいろあとから投げられてたことを知ると脚本家に同情する
名前:ねいろ速報 344
>>340
担当作品見てると制約のせいかだいぶ出来に差がある…
名前:ねいろ速報 349
>>344
向日葵緋色の脚本が黒鉄隻眼書いてるの幅がデカすぎる
名前:ねいろ速報 119
昨日見かけたスレ画のコンテンツ映画全部が不人気だった年が確かにあったってやつか
この年の実写邦画や洋画ってなんだったけって気になった
名前:ねいろ速報 122
知り合いのコナン映画好きな人曰く
昔のコナン映画はコナンとかの主要人物だけじゃなくモブも合わせて活躍する群像劇みたいなのが面白かったって言ってたけど
今はそういうのじゃないんだ
名前:ねいろ速報 129
>>122
…アクション映画かな
名前:ねいろ速報 133
>>122
今はサブキャラにスポット当てて物語進める感じだね
名前:ねいろ速報 134
>>122
今のは今年はこいつらにスポット当てます!で構成する流れだから昔と作りが違うってのある
名前:ねいろ速報 135
>>122
サブメインクラスのキャラが増えすぎたから
名前:ねいろ速報 123
去年のはストーリー的にも推理的にもなかなかひねってて面白かった
名前:ねいろ速報 130
>>123
好きだしカッコよかったけど飛行機の上で戦うのは流石にちょっとギャグだった
名前:ねいろ速報 136
>>130
沖田が出てくる世界なんだから戦えて当たり前なんだ
名前:ねいろ速報 140
>>130
一昨年じゃねーか!
名前:ねいろ速報 145
>>123
覚醒おっちゃんに長野県警が揃ってて推理面ほぼコナンだったのが残念だったけどまあしゃーないか…
名前:ねいろ速報 126
宇宙のプリンセスは一挙配信実況のときに実況レスが止まるってくらい無だった
クソとかですらない無
名前:ねいろ速報 139
緋色は映画として見るとイマイチなんだけど4DXで見ると終盤ガタガタ揺れまくって超面白かったから評価甘めに見ちゃってるところある
名前:ねいろ速報 146
>>139
映画作品は映画館で見てこそってのを体現している
名前:ねいろ速報 143
よく分かんねえけど今年のコナン映画のメインの人人気キャラなの?
名前:ねいろ速報 147
>>143
大多数の人からは誰?って感じだと思う
名前:ねいろ速報 151
>>143
いや全然
これから売りたいみたいだからストーリー次第
名前:ねいろ速報 170
>>151
まあ長野県警も好きな人は好きだけどメイン張らせて大丈夫!?ってなったけど杞憂だったしな…
あと個人的には当たり作品担当してる人の脚本だし何とかなると思ってる
名前:ねいろ速報 155
>>143
誰?ってなるからセイラ・マスがバーターで出るんだ
名前:ねいろ速報 162
>>143
まだ新キャラで微妙だから松田と研二で釣るぜ!
名前:ねいろ速報 144
戦慄の楽譜も規模的にはだいぶこじんまりしてるけど紺碧の棺と比べると圧倒的に高評価だなって
名前:ねいろ速報 154
>>144
見返すと思ったより良い
ただ映画として地味だからあんま売れないのも分かる
名前:ねいろ速報 157
>>144
トンチキさはあるけどちゃんと面白かったからな
その後漆黒の追跡者があまりにも予告詐欺でもう二度と見ねえ!ってなった
名前:ねいろ速報 150
>>知り合いのコナン映画好きな人曰く
>>昔のコナン映画はコナンとかの主要人物だけじゃなくモブも合わせて活躍する群像劇みたいなのが面白かったって言ってたけど
>>今はそういうのじゃないんだ
>今はサブキャラにスポット当てて物語進める感じだね
>今のは今年はこいつらにスポット当てます!で構成する流れだから昔と作りが違うってのある
なるほどそうなのね
まあ作り手側の都合もあるから仕方ないのか
名前:ねいろ速報 153
去年のはおっちゃん寝ませんって宣伝してて気になったけど見ずに終わってしまった
名前:ねいろ速報 159
>>153
配信やってるから見るしかないな
名前:ねいろ速報 156
モブも大活躍って感じは摩天楼まで遡らないか?
名前:ねいろ速報 160
フルスコアはコナンには珍しくアクション方面からっきしだから評価低めになるのは仕方ない
名前:ねいろ速報 163
今のコナン映画のサブキャラ路線すき
メイン格なのに数年に一回すら出ないキャラの活躍見れるし
名前:ねいろ速報 168
>>163
この路線続けると来年辺りは誰メインになるんだろうな…
名前:ねいろ速報 174
>>168
若狭留美
名前:ねいろ速報 182
>>174
犯人のほうが向いてるキャラ来たな…
名前:ねいろ速報 175
>>168
来るか…!瑛祐メイン…!
名前:ねいろ速報 167
安室さんは黒の組織が襲ってきててヤバい時に秀一と戦ってる場合じゃねーだろって時に戦ってた覚えがある
どの映画だったか
名前:ねいろ速報 173
>>167
はっきり言ったらどうなんだ!
純黒の悪夢だと!
名前:ねいろ速報 171
戦慄の楽譜はそれで電話かけられるんだ…ってインパクトとパイプオルガンが忘れられない
名前:ねいろ速報 179
>>171
トリビアの泉だったかで実際にやってた気がする
名前:ねいろ速報 178
ポケモンはリコロイで一作はやろうよ…
名前:ねいろ速報 180
なんだっけアレ安室さんが全編やられっぱなしで終わるやつ
名前:ねいろ速報 183
>>180
ハロウィン?
名前:ねいろ速報 192
>>183
ああそれだ
この扱いでファンの人怒らないのかなと思ってたらめっちゃ喜んでたやつ
名前:ねいろ速報 185
>>180
ハロウィンの花嫁
名前:ねいろ速報 181
そろそろ工藤夫婦メイン来ないかなぁって思ってる
名前:ねいろ速報 196
>>181
OVAでならあったんだけどな…
名前:ねいろ速報 213
>>181
お茶会ネタとかあるし可能性はあると思う
赤井や安室と接点あるし蘭や灰原とも絡んでるからコナン関係の話も作りやすい
名前:ねいろ速報 187
コナン結構な無茶通してるよな
このレベルのキャラをメインにして映画を!?ってなる事を平気で連発してくる
ビッグコンテンツだからできる無茶というか
名前:ねいろ速報 190
キャスバルメインでもいいよコナン映画
名前:ねいろ速報 193
>>190
昨日やった!
名前:ねいろ速報 199
>>193
あ間違えた変装メインって事か
でもそれやったら多分赤井ファンが怒る
名前:ねいろ速報 191
今のコナン映画は来年の予告で誰がメインになるか気になって観に行ってるとこもある
名前:ねいろ速報 197
そもそも大阪組のお嬢様すら誰だよこいつと思ってるよ俺
名前:ねいろ速報 218
>>197
から紅はもちろん見てますね?という大前提
名前:ねいろ速報 198
優作メインにするとすぐ解決しちゃうからダメ
名前:ねいろ速報 203
>>198
ベイカー街はいいバランスだったな
名前:ねいろ速報 210
>>198
本筋以上に工藤夫妻苦戦させる敵なんか迂闊に出せないよな…
名前:ねいろ速報 200
IP力だと一番ありそうなポケモンが映画作るのあんま上手くない感じなの不思議
名前:ねいろ速報 212
>>200
サトシとバトンタッチした今なら新機軸を打ち出せる気がするんだがな…
名前:ねいろ速報 215
>>200
スタッフ一新してちゃんと作ればいい感じのはやれると思う
今のシリーズで1本も映画やらないのはなんか勿体無いよなぁとは思ってる
サンムーンも実質映画なかったようなもんだったけど
名前:ねいろ速報 201
ポケモン映画は完全に途絶えてしまったんだな
名前:ねいろ速報 204
新日本誕生はおじさん一人で見に行ってペットと別れるところで号泣してた
名前:ねいろ速報 205
ハロウィンは絵面地味だけどうつむーくー流れて懐かし…ってなったな
名前:ねいろ速報 207
優作メインならベイカー街がそうと言っていいと思う
名前:ねいろ速報 211
ポケモンで最後に監督してた人が今年のドラえもんやってる
名前:ねいろ速報 217
海底鬼岩城はここしばらくのリメイクの打率高かった分余計に物足りない感じ
名前:ねいろ速報 220
ドラえもんはそろそろ夢幻三剣士か西遊記のリメイクをだな
名前:ねいろ速報 221
>>220
絶対事故る確信がある夢幻三剣士リメイク
名前:ねいろ速報 222
レシゼクケルディオゲノセクトの流れは(まぁもう無理に追わなくていいか…?)ってなるには十分過ぎた
名前:ねいろ速報 223
ポケモンは同じスタッフで年一ペースで作ってるのに加えてテレビやゲームとの連動ともあって制約が多くて厳しい
ドラやしんちゃんは毎年スタッフ入れ替えあるのに
名前:ねいろ速報 224
コナン映画は探偵団も蘭もやらかすけど解決に繋げるしヘイトコントロールちゃんとしてるから結構好感が持てる
名前:ねいろ速報 229
>>224
水平線はあきらかにコントロールに失敗している…!
名前:ねいろ速報 242
>>229
蘭の行動自体はああいうことするからまだ許せる
周りの人らは意地でも止めろ
名前:ねいろ速報 235
>>224
近年のコナン映画は蘭や少年探偵団の使い方上手いよね
去年のはみんな見せ場が用意されてて良かった
名前:ねいろ速報 238
>>235
ちょっと前まで蘭姉ちゃんやらかさないけど完全に空気だな…って思ってた
ここ何作かはメインじゃなくても見せ場しっかりあるのが良い
名前:ねいろ速報 225
ドラえもんは最近どんどん力入ってきてるの感じる
ポスターの作りとかめっちゃおしゃれでかっこいい
名前:ねいろ速報 227
>>225
ドラ映画ポスターは南極カチコチでウケたのがターニングポイントな気がする
あそこの上映前の盛り上がり方すごかった
名前:ねいろ速報 228
この頃は妖怪ウォッチが幅を利かせてたイメージ
名前:ねいろ速報 234
>>228
妖怪ウォッチブームって13〜15年辺りだからもうちょい後だろ
名前:ねいろ速報 230
ポケモン世界規模だから逆に動かしにくいコンテンツなのもありそう
名前:ねいろ速報 236
>>230
あくまで主役はゲームだしな
名前:ねいろ速報 231
水の都の護神程度でいいからさ!
名前:ねいろ速報 232
リークだとポケモン映画は24年に復活するはずだったけど脚本がアレすぎて流れたとか
名前:ねいろ速報 233
コナンもコナンで割とTVスペシャルくらいのやつ連発してた時期あるよね
名前:ねいろ速報 237
コナンは絶海もかなりヤバい
作画は良いんだけどさ
名前:ねいろ速報 239
ポケモン最後の映画ってあの地味な猿のやつ?
名前:ねいろ速報 240
クレしんコナンドラえもんは年甲斐もなく毎年見に行ってたけど
ポケモンはなんかハードル高く感じてしまった
ゲームはやってたのに
名前:ねいろ速報 243
ポケモンは特典で釣ってクソみたいな映画見せつけるのを何年も続けてたらいざ気合い入れて作っても誰も見向きしなかったってうn…って終わり方だから…あと何年か作り続けてたら逆転の目はあったかもしれない
名前:ねいろ速報 248
>>243
なるべくしてなった結果では?
名前:ねいろ速報 244
https://x.com/kingkashimashi/status/2040092558106534139 []
元は2006年〜13年がヤバいという話だった
名前:ねいろ速報 247
長期作品10年やればはずれも生まれるよねって事だ
名前:ねいろ速報 249
ポケモンはどうやってもポケモンを目立たせなきゃいけないから面白くするのが難しい
ポケモンファンはポケモンが動いてりゃ嬉しいだろうけどもっとライトな層がポケモンがわちゃわちゃしてて面白いと感じるかと言うとな
名前:ねいろ速報 252
母数で言うとたいしたことないのにディアパルが幅を利かせてた頃のイメージばかりが俺の中で強くなってるポケモン映画
名前:ねいろ速報 259
>>252
そこら辺位までのメイン伝説幻が怪獣バトルするノリが受けてたのかなぁとは思う
名前:ねいろ速報 254
ドラえもんは地球交響曲見たけど子ども向けにしたら時間長くない?ってなった
名前:ねいろ速報 258
クレしん低迷期はB級から流れが変わって最近また少し怪しい
ドラえもんは偶然うまくいかない作品が続いたけど低迷期というほどではない
コナンは路線変更すぎてよくわからん
名前:ねいろ速報 261
逆にポケモンは流れぶったぎれた今だから新基軸の映画出しやすそうなのにな
新しい伝説だとか最新作だとか連動だとかそういうの無視して作ってほしい
名前:ねいろ速報 266
>>261
まあなんか適当に時間軸無視した作品ほしいけどリコロイそこら辺結構意識してるからな
名前:ねいろ速報 262
コナンは特定のキャラクローズアップが主眼になってきたんなら無理に主要キャラ全登場やらなくて良いんじゃねぇかな…って
名前:ねいろ速報 264
ドラえもんは奇跡の島と人魚大海戦がワースト争いだけど
ゲストキャラとかキャラデザ考慮すると後者は多少マシにはなるか
名前:ねいろ速報 265
コナンの棒は子供のゲストとかでいつもいるけど今回は回想にも出てきたから余計に目立つ
名前:ねいろ速報 269
昔のドラえもんは何度見ても終盤で尺足りなくなってきてたまらねえぜ
名前:ねいろ速報 275
>>269
強引すぎる一手もあるけど終盤で一気にひっくり返るの好きなんだよな
名前:ねいろ速報 271
説明しろと言われても難しいな、なんかポケモンの映画は見る気がしない
逆にゲームも説明できないけどなんか買ってしまう
名前:ねいろ速報 274
>>271
分かんないさ…
名前:ねいろ速報 273
正直リコロイ看板にしてもドラコナしんに比肩する集客力を発揮できないのは目に見えてるしなあ
名前:ねいろ速報 293
>>273
サトシ復活!の方がまだ客呼べると思う
名前:ねいろ速報 277
金ローとたまよくこんなもお出しできたなって作品を割と見るコナン
名前:ねいろ速報 278
蘭疲弊→コナンと新一がダブるの流れは一時期酷すぎて流石にやり方変わったし…
名前:ねいろ速報 279
クソガキポケモンだとシェイミとかいるけど別にシェイミはそこまでうざくないんだよな…
名前:ねいろ速報 285
>>279
ミーに感謝するでしゅ!
まぁ愛嬌はある方か
名前:ねいろ速報 281
コナンはアニメ自体も当たりはずれでっけぇからよ
名前:ねいろ速報 286
ケルディオもゲノセクトもサトシ達要らない
名前:ねいろ速報 288
ポケモン関係なくOLMが大ヒット映画作るイメージが沸かないんだよな
安定度はあるけ80点は越えない日高屋みたいなスタジオというか…
名前:ねいろ速報 298
結局ポケモンは原作の人気が強いからそこから外れるとどうしようもないんじゃねぇか?
名前:ねいろ速報 300
>>298
他の三作だって原作強いじゃん
名前:ねいろ速報 302
>>300
他は原作は読まずアニメしか知らない人多いと思うよ…
名前:ねいろ速報 303
>>298
原作のレッド主人公の映画やったら鬼滅超えるかな?
名前:ねいろ速報 308
>>303
マリオですら超えられなかったのに
名前:ねいろ速報 311
>>308
マリオよりもポケモンの方が人気あるぞ?
名前:ねいろ速報 299
クレしんは3分ポッキリは楽しむことができなかったな…
名前:ねいろ速報 301
クレしんの敵ってライン越えの不快さ出してくる事多いよな
名前:ねいろ速報 305
サトシが主人公だと見る気がしないし
サトシ以外が主人公だと見る気がしない
名前:ねいろ速報 306
ポケモンはテレビアニメとは別個でなんかやるしか道がないんだけど
そんなんやるんだったらスピンオフゲーム1作品作ればよくねってなりそう
ぽこあポケモンとかまさにそれじゃん
名前:ねいろ速報 307
>>306
映画でやってたピカチュウと!シリーズ大体あんな感じよな
名前:ねいろ速報 315
>>306
人手の問題もあるんだからそこはなんとも…
名前:ねいろ速報 309
映画化するかポケットモンスター THE ORIGIN
名前:ねいろ速報 310
ポケモン映画は本編よりも同時上映してたピカチュウの夏休みとかの方が好きだったな
名前:ねいろ速報 313
腐どもめ!そんなに赤井安室が食いたけりゃ食わせてやる!
名前:ねいろ速報 324
>>313
そのあたりはそもそも原作者がノリノリでやってるから
警察学校組ももっと描きたいって言ってたな
名前:ねいろ速報 329
>>324
単純にコナン周りだけだと描く制約多そうだしな
名前:ねいろ速報 327
>>313
映画見たらこいつら全然BLしてなかった
名前:ねいろ速報 314
レッド主人公で初代のストーリーをそのまま映画化すればいい
名前:ねいろ速報 326
>>314
ゲームのストーリーをアニメ化は今現在に至ってもずっと苦労してるものだから…
名前:ねいろ速報 316
結局怪獣映画咆哮の方が求められてるんじゃないかな感あるポケモン
コナンがアクションよりになったみたいに
名前:ねいろ速報 319
アニメがメインコンテンツの他三作と比べるとどうしても舐めが入っちゃう
名前:ねいろ速報 322
ポケモンのゲーム体験って自己投影型だから
マリオみたいのと比べると人間キャラクターの求心力はレッド含めて限界がある
名前:ねいろ速報 323
ポケモンは映画なくても売れてるから…
名前:ねいろ速報 365
>>323
ゲームが売れるから映画アニメ下手でもいいってのもなんかダセえな
名前:ねいろ速報 328
3分ポッキリはセクシーみさえXが刺さった人多かったからまぁ
映画っていうかTVSP感あるけど
名前:ねいろ速報 330
マリオの原作ゲームってどれよ!
名前:ねいろ速報 331
デジモンとかもそうだけどでかい画面で作画の良いモンスターが動けば満足感はあるんだよな
名前:ねいろ速報 426
>>331
その程度だと不満が打ち勝てるのはトライで学習したと思っていたが…
名前:ねいろ速報 332
成人男性が一人で見に行くのがキツいのはアニメ映画全般じゃなくて女性向け恋愛映画だぞ
特にイケメン俳優のBLモノ
名前:ねいろ速報 335
しんちゃんで不快に感じたのは野生王国で子殺しやりかけた時かなあ…
名前:ねいろ速報 336
3分ポッキリはひろしみさえが怪獣退治にのめり込んでいくとこが良くも悪くもすごい生々しいんだよな…
名前:ねいろ速報 338
ポケモンは映画のゲストはオリキャラじゃなくて原作の人気キャラ使えばいいのに
名前:ねいろ速報 341
>>338
これは結局原作とキャラが少しでも違うと荒れる原因になるのきついもん
タケシいるのに?とは思うけど本当に
名前:ねいろ速報 345
>>341
原作主人公のポジションにサトシねじ込んでいるのを受け入れられるなら気にしないだろ
名前:ねいろ速報 355
>>345
横からだけどアニポケでジムリのキャラがみたいなのめちゃくちゃ言われてない?
名前:ねいろ速報 358
>>355
アニポケ以外に媒体あるから今はそこまで言われないと思う
名前:ねいろ速報 350
>>338
原作のパッケージになってる人気キャラが出てくるじゃないですか
名前:ねいろ速報 346
ドラえもんとか見にいくと家族連ればっかなのがつらいんだよな
なので夜遅い回とかを狙う
名前:ねいろ速報 348
新開拓人魚奇跡と3年続いて突然ひみつ道具博物館が来るから美しいんだ
名前:ねいろ速報 352
サトシを映画限定の主役にするのは便利っちゃ便利な気するんだよな
名前:ねいろ速報 356
>>352
これでいい感じの映画作れたら昔好きだった人をまたポケモンに触れさせる導線にもなりそう
名前:ねいろ速報 354
ケルディオは謎に2本同時公開なこと以外はまあそこそこな年のポケモン映画かな…って叩くほどではない感じだった
名前:ねいろ速報 359
ドラえもんだってクレしんだってもう随分原作のキャラとかけ離れてるしな
名前:ねいろ速報 367
>>359
いや…?
名前:ねいろ速報 368
>>367
えっ
名前:ねいろ速報 379
>>368
ドラえもんに関しちゃのぶドラよりわさドラのほうが原作準拠だぞ
名前:ねいろ速報 360
ストレイカーはハズレとしてよく知られてるけど他3つは結構空気な感じだ
もっとどうしようもないのがあるからなんだろうけど
名前:ねいろ速報 361
親子連れはちびっ子より親御さんがスマホいじり出すのがきつい
名前:ねいろ速報 362
チリちゃんとかスグリメインに映画作ったところであんまり人が入りそうには思えない
名前:ねいろ速報 378
>>362
もう今更だからなSVも
名前:ねいろ速報 381
>>362
チリちゃんは安室以上に夢女に人気なんだが
名前:ねいろ速報 384
>>381
比較実験した事例どこだよ
名前:ねいろ速報 396
>>381
でもアニポケ映画に出た!ってなると絶対いらん改変してそうだから結局微妙臭がぬぐえないでしょそれ
名前:ねいろ速報 385
>>362
オタク受けはめっちゃ良さそうだけど映画という媒体でやるうまあじは一切感じないな…
今やるならサトシ主人公じゃないにせよキミきめ路線一択だと思う
名前:ねいろ速報 363
アニポケをゲームの再現としてなんか見ないしなぁ
名前:ねいろ速報 364
ポケモンは大体いつも低空飛行なせいで評価悪くてもまあいつものことかなって…
名前:ねいろ速報 366
>>364
昔のジャンプ映画見たいな
名前:ねいろ速報 369
ストライカーは酷いんだけど良い意味での酷い要素もあるから割と見てて楽しいんだよね
名前:ねいろ速報 370
ジムリのキャラに関しては原作のゲームでもリメイクしたとかで変にする時あるし
名前:ねいろ速報 387
>>370
なんなら新作のキャラって既になんか変なのばっかだしアニポケの悪口そんな言えない
名前:ねいろ速報 371
ダンテ…
名前:ねいろ速報 374
>>371
なんで急にデビルメイクライの話を?
名前:ねいろ速報 372
この3つに並べるのポケモンじゃなくてアンパンマンな気もする
名前:ねいろ速報 380
>>372
流石に対象年齢が違いすぎる
コナン見れる子にアンパンマンは苦痛だよ
名前:ねいろ速報 373
配布のポケモン目当てで映画はどうでもいいってイメージあるな
今でも配布やってるのか知らないけど
名前:ねいろ速報 375
ジムリのキャラ変で一番言われたのはフロウかな…これもBWだな
名前:ねいろ速報 376
客が悪いみたいな感じになってるのやば
名前:ねいろ速報 383
めちゃくちゃ言われてたのだとBWのフウロか
名前:ねいろ速報 390
ポケモンのキャラ人気って原作での描写が少ないからみんな自由にやれる所が魅力だったりするからな
名前:ねいろ速報 392
>>390
ねー
名前:ねいろ速報 393
アニポケとかポケスペの原作と違うキャラ付けは昔はキャラ描写うっすいから出来てたけど剣盾以降は普通にそこら辺も多いしなぁ
名前:ねいろ速報 399
>>393
アニポケは〜とか叩いてる横でポケスペ持ち上げられてると俺あの漫画のスイレンのキャラ付け反吐が出るくらい嫌いだって言いたくなるわ
名前:ねいろ速報 406
>>399
not for me
名前:ねいろ速報 394
世界最大最強のポケモン様なんて何やっても文句でるからな
名前:ねいろ速報 402
>>394
名探偵ピカチュウ2出す気だったのにいまだに作ってないのは文句言われても仕方ねえぞ!!
名前:ねいろ速報 397
結局ポケモンで一番思い入れあるキャラクターってプレイヤーが偶然であった自分のポケモンだからねえ
名前:ねいろ速報 398
>結局ポケモンで一番思い入れあるキャラクターって山寺宏一だからねえ
名前:ねいろ速報 400
キャラを主役にした作品なら別に映画ほどの尺いらないもん
つべでショートアニメやりゃいいし
名前:ねいろ速報 401
手塚治虫のとこにいそうなポケモンだな
名前:ねいろ速報 403
シンクロニシティなの?
名前:ねいろ速報 408
>>403
まあ年代で言えばこの頃震災あったし
単純に長期アニメのダメなのが重なっただけかもしれないし
名前:ねいろ速報 404
コナン映画って純黒から更に盛り上がった印象がある
名前:ねいろ速報 405
チリちゃんもうすでに夢人気カラスバに負けてるぞ
なんならコナンの長野県警にも負けた
名前:ねいろ速報 411
>>405
未だに新作キャラと一緒にランクインしてるのが異常とも言える
名前:ねいろ速報 414
>>405
所詮一作限りですぐリストラするポケモントレーナーや
カラスバも次回作が出たら次第に廃れる
名前:ねいろ速報 407
じゃあ初代から最新までのポケモンが総登場する映画作ろう
名前:ねいろ速報 409
ポケモンは基本喋れないポケモンをメインで映画作れってのがまあしんどいとは思う
名前:ねいろ速報 417
>>409
じゃあ喋らせればいいのに
幻や伝説は割とよくしゃべるからなおさら
名前:ねいろ速報 428
>>417
君決めのピカチュウですら当時言われたのに無理でしょ今更その路線は
名前:ねいろ速報 440
>>428
もうサトシリストラしたんだし世界観一新しましたっていえばセーフ
名前:ねいろ速報 412
ストライカーは遠藤の聞くに堪えないアテレコ以外はわりとフツー
名前:ねいろ速報 420
>>412
終盤の決めるシーンでまで出張ってくるの笑うしかねぇよあれ…
名前:ねいろ速報 423
>>420
ケルッテイウヨリコスリアゲルカンジカナ
名前:ねいろ速報 413
ポケスペのジムリが弱いの正直嫌いなんだよなとは思う
名前:ねいろ速報 416
>フウロよりベルだろキャラ崩壊は
>身長すら可笑しかったぞあれ
精神年齢変わってるアイリスに言えよ
名前:ねいろ速報 418
昔のコナン映画と今のコナン映画って主要メンバーが違うんだよなあ
「暴」を備えた映画お馴染みの連中によるバトルとカーチェイスを客も見に来てる
名前:ねいろ速報 419
全部虚無方向なせいであんまネタ方向でも語られない
名前:ねいろ速報 427
>>419
そう考えると緑は凄いよな
1000レス埋まるもん
名前:ねいろ速報 436
>>419
スレ画のことならプリンセスは虚無というかだいぶ不快側だと思うぞ
名前:ねいろ速報 421
キバナVSチリVSカラスバをやればいい
名前:ねいろ速報 422
無茶だよ数行しか台詞ないBW1までのジムリに固定のキャラ像求めるのは…!
名前:ねいろ速報 425
>>422
BW1はむしろジムリ盛った作品だよ
名前:ねいろ速報 431
>>422
ベルはジムリじゃねえよ!
名前:ねいろ速報 435
>>431
なんでいきなりベル単体の話になるんだよ!
名前:ねいろ速報 424
あまりベストウイッシュの話をするな
名前:ねいろ速報 430
>>424
新無印の話ならしていいのか?
名前:ねいろ速報 429
ポケモンファンですらポケモンキャラのキャラ付け忘れてるんやなw悲劇やな9
名前:ねいろ速報 432
コナンは何なら去年の映画も酷かったよ
最後の5分くらいの設定開示で大絶賛されたけど
名前:ねいろ速報 434
>>432
トータルで+ならオッケーじゃん
名前:ねいろ速報 438
>>432
絶対それ100万ドルだろ
一昨年だって!
名前:ねいろ速報 437
BWはどっちかというとやたらキャラの出番多いと思う当時基準だと
そこからXYの落差が気になるレベルで
名前:ねいろ速報 439
大体叩くなら近年のクレしんでずっと内容は不振なんだよな

コメント
コメント一覧 (12)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
プリンセス…子供が見ると悪い意味で泣く、大人が見ると唸るシーンもありつつ不快
奇跡の島…虚無の癖にノイズ多すぎ
ストライカー…棒読みさえなければ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コナンのストライカーの奴は棒読みでもまだ我慢してたのに燃え盛るスタジアムで探偵団がサッカー再現し始めたので困惑した
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする