名前:ねいろ速報
未だに凄いなと思ってる
IMG_9283

名前:ねいろ速報  1
エクスカリバーが嘘ついてないのいいよね


名前:ねいろ速報  2
>>1
嘘はついてる
嘘よりやばい事してる

名前:ねいろ速報  3
魔女のフリした化け猫がこいつと死神様の同期でびびった

名前:ねいろ速報  17
>>3
原作だといないからアニメでのファンサ的な要素ってだけじゃね?


名前:ねいろ速報  19
>>17
まあやたら強いクソ長生き猫だから普通にいても納得はする


名前:ねいろ速報  4
シメが爆走夢歌なのいいな…


名前:ねいろ速報  32
>>4
デデッデデッデデッデーデー
も聴きたかったけどあれで締めるとテンション高すぎるしな


名前:ねいろ速報  199
>>32
令和にDiggy-MO'が話題になるとは思わなかった…


名前:ねいろ速報  5
私の相棒の友人は創世神だったかな
いや悪魔だった
そういえば公務員だったかもしれない


名前:ねいろ速報  7
>>5
騎士王だ!


名前:ねいろ速報  6
ドラゴンは本当なら人間の体で生まれる魂じゃなかったんだろうなってなる再会


名前:ねいろ速報  115
>>6
あのドラゴン喋るのかな


名前:ねいろ速報  8
B壱も繋がってる


名前:ねいろ速報  9
アニメだと森羅がソウルイーター時代も生きてると勘違いされそうな演出してるよな
最低800年以上後の世界なのに


名前:ねいろ速報  13
>>9
とにかく尺が足りてない!


名前:ねいろ速報  10
結構どうにもならなそうな世界しててもなんやかんやすげーハッピーエンドだよなどっちも


名前:ねいろ速報  11
ブレアって森羅万象マンに生み出された初代化け猫なんだな


名前:ねいろ速報  12
炎炎の時代は一部の超越者が世界を動かした時代
時代の終わりに死神に力が譲渡されて神が世界を支配する時代になる
ソウルイーターの時代は神が役目を終えて大衆が世界を動かす時代


名前:ねいろ速報  14
キッドが8好きなのオリジナルの名残りありそうだなと思う


名前:ねいろ速報  15
味方キャラの子孫が割と悪役ぽいのが面白い


名前:ねいろ速報  16
クズ星の血が最終的に紅丸の血に勝つの笑う


名前:ねいろ速報  18
炎炎見た後だとソウル本編のこいつの言動が少し哀しい…


名前:ねいろ速報  21
ていうか敵陣営含めて「...さあ第二の人生どうしようか」ってなる展開が奇抜すぎる


名前:ねいろ速報  26
>>21
殺した相手に惚れるのがソウルイーター味あった


名前:ねいろ速報  27
>>26
こんなゆるかったっけ…?


名前:ねいろ速報  22
リズパティがキッドと魂の共鳴できる理由が納得しかない


名前:ねいろ速報  24
あれはアーサーとの子だってアメリカのファンが言ってた


名前:ねいろ速報  25
90秒に収まるよう調整してるから先の未来説明と思案シーン吹っ飛ばしてキッド作りながら独白するシーンなったからな…
fu6506975

名前:ねいろ速報  28
西川流れるかな…くらいは思ってたからそっちかぁ~!ってなった


名前:ねいろ速報  29
魔婆がインカの成れの果てならキッド気にいるのも分かる


名前:ねいろ速報  30
魔女や鬼神のせいで森羅が予想した世界より少し変わってるよねソウルイーター


名前:ねいろ速報  33
>>30
生きてる間に復活してなくて鬼神倒せたくらいには思ってそう


名前:ねいろ速報  34
キッドもついでに阿修羅も別に森羅と似てないよな…


名前:ねいろ速報  39
>>34
作者がキッドは森羅に似てるって...


名前:ねいろ速報  44
>>39
森羅に似て二股してるだろ


名前:ねいろ速報  35
死神八武衆ってアドラバースト使えるからクソ強い認識で良いのか


名前:ねいろ速報  36
阿修羅はどっちかと言えばハウメアだしな


名前:ねいろ速報  38
ソウルって普通に考えたら新羅の子孫よな


名前:ねいろ速報  40
もしかしてアーサーだけは命の価値元の重さのまま?


名前:ねいろ速報  45
>>40
多分
エクスカリバーも神の炎使えるままっぽいし


名前:ねいろ速報  58
>>45
なのでエクスカリバーは普通にギャグじゃない感じで殺せるぞ


名前:ねいろ速報  61
>>58
ヤバいじゃん!?


名前:ねいろ速報  41
まあ西川はop歌ってるしな…


名前:ねいろ速報  43
>>41
(どっちのだ…?)


名前:ねいろ速報  47
そりゃ魔女達のこと死ぬほど嫌うわ死神様って説得力生まれる過去


名前:ねいろ速報  48
両方森羅の子なのかどうか
それはそれとして金髪の方がアーサーとの子すぎる
fu6507019

名前:ねいろ速報  70
>>48
普通に目元森羅だろ


名前:ねいろ速報  75
>>70
つまりアーサーと森羅の子...


名前:ねいろ速報  49
ひばな姉さんじゃないのかよ二号さんは


名前:ねいろ速報  51
>>49
推しだから…


名前:ねいろ速報  50
ていうかドラゴンのアドラバーストってどうなったんだろうな
ガチドラゴンに引き継がれでもしたのか


名前:ねいろ速報  69
>>50
宇宙に居たから別に命軽くなってないのでそのまま死んで消滅じゃないの?


名前:ねいろ速報  78
>>69
あのドラゴンは転生体かね


名前:ねいろ速報  52
他社での連載に繋げるの無茶苦茶すぎるな…


名前:ねいろ速報  63
>>52
権利引き上げさえすればいける


名前:ねいろ速報  53
炎炎踏まえるとまぁ死神様魔女嫌いだろうなって


名前:ねいろ速報  54
今このタイミングで再アニメ化しましょうよ


名前:ねいろ速報  55
熱血クソ野郎と友人同士との決着が思想はともあれ友情は確かにあったぜ!なのが爽やかで好き


名前:ねいろ速報  57
割とマジで天照可哀想すぎない?


名前:ねいろ速報  59
>>57
そうだよ?


名前:ねいろ速報  60
>>59
まああそこまで行っちゃうともうこっちじゃどうしようもないから…


名前:ねいろ速報  62
人間にいいように使われて別にもう何もしたくないから消えるね…って人生


名前:ねいろ速報  64
シスター炭隷は


名前:ねいろ速報  65
ヒーロが虐められてたのってまさかアーサーの子孫つまり命の価値軽い世界で自分だけ命の価値重いままな異物だからなんじゃ


名前:ねいろ速報  66
 2回も漫画の世界を生きるのは流石に嫌なババア


名前:ねいろ速報  86
>>66
まあいやだよな…


名前:ねいろ速報  67
エクスカーリバー エークスカーリバー


名前:ねいろ速報  68
ソウルイーターのED使うのズルい


名前:ねいろ速報  71
結局森羅は誰とくっついたんだ


名前:ねいろ速報  72
>>71
アーサー


名前:ねいろ速報  73
>>72
インカとアイリスでしょ


名前:ねいろ速報  74
魔婆さまってインカ…?


名前:ねいろ速報  83
>>74
にゃむ


名前:ねいろ速報  77
B壱世界は現実→炎→魂の次の4番目の世界とかなんだろうか


名前:ねいろ速報  79
アーサーとアイリス
森羅とインカじゃないの?


名前:ねいろ速報  80
まぁ漫画だけだとシスターとのフラグだいぶ薄いもんな
インカとのフラグももっと薄いんだけど…


名前:ねいろ速報  81
フロムユナイテッキン


名前:ねいろ速報  84
会話の流れ的に両方シンラの種だろ


名前:ねいろ速報  85
ようはハウメアが切り離した絶望の新しい受け皿が阿修羅だったってことなんだろうけどこれソウルイーターも阿修羅倒しただけで絶望はまだ残ってる可能性あるな


名前:ねいろ速報  88
>>85
軽くなったとはいえ絶望自体は人間とは切り離せないだろうしな


名前:ねいろ速報  87
確かアラクネが同胞の魔女の魂を人間に埋め込む魔武器システムの開発者だったよな
同胞殺しだから魔女に嫌われたし何より魂を弄ぶ行為だから死神様がブチギレてアラクネは必死に逃げた


名前:ねいろ速報  89
あの流れでインカ側としか子供作ってなかったらアイリスが可哀想過ぎる


名前:ねいろ速報  90
アイムルッキフォヘブン


名前:ねいろ速報  91
良い感じに狂気はクロナが包んでるだけじゃなかった?


名前:ねいろ速報  92
出版社違うのによく繋げたなって当時思ったわ


名前:ねいろ速報  93
アイムゴーイングツキャーリフォールニャー


名前:ねいろ速報  96
今朝からソウルイーター電子で買い直して読み返してるけど面白すぎる
炎炎経てるから余計に面白い


名前:ねいろ速報  97
エークスキャーリバー


名前:ねいろ速報  98
ソウルイーターのED Youtubeで見直してるけどマカちゃんのデザインかなりいいな...


名前:ねいろ速報  103
>>98
うすほそ


名前:ねいろ速報  100
エークスキャーリバー


名前:ねいろ速報  102
エークスキャリバァァァ


名前:ねいろ速報  104
死神様とキッドが飛べるのアドラの炎だよねあれ...エクスカリバーの光線も


名前:ねいろ速報  105
なんかよくわからんけど強いやつが稀によくいる世界!


名前:ねいろ速報  108
ソウルのエクスカリバーはもう同年代ほとんど消えてるけどどういう気持ちなんだ


名前:ねいろ速報  114
>>108
だからずっと語り継いでるだろ?
内容がだいぶ怪しいのはまあ…


名前:ねいろ速報  110
何が正解というよりその時代その時々で変わっていくのが正解なんだろうな


名前:ねいろ速報  112
道化師の設定見るにソウルイーター自体はハッピーエンドで終わったけどその後どこかで現行人類側が負けて世界改変起きてB壱世界になってそうなのが


名前:ねいろ速報  117
今から2作読もうとしたら炎炎から読めばいい?


名前:ねいろ速報  118
今考えると魔武器って宇宙の力を宿すエクスカリバーに魂共鳴で少しでも近づく為に編み出した改造人間なんだな
魔武器でもなんでもないなエクスカリバー


名前:ねいろ速報  148
>>118
だから魂の波長とか関係なく誰でも使うことができるんだよね


名前:ねいろ速報  119
ヒバナ隊長もちゃんとシンラの嫁になったと俺は思ってるよ


名前:ねいろ速報  121
作品ほぼ知らないけど実写だしてきたと見聞きした時点で焼きたてじゃパン路線かと思ったのにむしろ評価高いのか…


名前:ねいろ速報  133
>>121
話の流れとしては普通
あと実写はあれの前にもやってる


名前:ねいろ速報  122
マカママってハウメアとカロンの子孫?


名前:ねいろ速報  134
>>122
カロンがハウメアに手出しなんかするかぁ~!


名前:ねいろ速報  141
>>134
だがハウメア側はどうかな!?


名前:ねいろ速報  143
>>141
でもハウメアはカロンに手を出すだろ


名前:ねいろ速報  123
西川貴教の曲で締めるのがいいな…


名前:ねいろ速報  132
>>123
あの対面EDも素晴らしく良かったな


名前:ねいろ速報  124
アニメでしか知らないけどソウルイーターってちゃんと完結したんだ


名前:ねいろ速報  130
今気づいたけどつまりソウルイーター世界も裏側にずっとアドラ世界あったのか
死神様がほぼ全部力回収してるおかげで実質接続切れてるだけで


名前:ねいろ速報  137
>>130
あれそのものは消しようがないからな
森羅万象マンも含めてパワーソースはアドラなんだし


名前:ねいろ速報  131
インカマジで嫌いなんだけど作者は何でこのキャラ作ったの…


名前:ねいろ速報  140
カロンがめっちゃいい味してるというか第2の主人公だろ


名前:ねいろ速報  142
エクスカリバーだけアドラ使い放題なのずるすぎる...


名前:ねいろ速報  145
ていうかヒーロって今見たらまんまアーサーの子孫だな
エクスカリバー使える訳だわ


名前:ねいろ速報  155
>>145
子安カリバーのせいで強さ議論した時ソウルイーター世界最強キャラがヒーロになってるの酷い


名前:ねいろ速報  146
ここまで続いたのは海外人気がと言われてるけど
原作2000万部なんだから日本でも大人気なのでは?


名前:ねいろ速報  147
別におばさんは前の世界が実写世界だったから炎上したわけじゃないでしょ
単純におばさん回があまりにも中途半端だったからだ


名前:ねいろ速報  151
エクスカリバーが異常に強いの大災害のときの想いパワー受け継いでるからか
世界のバグやん


名前:ねいろ速報  161
>>151
世界転生して地球上の奴らからは力没収されたけど宇宙にいたアーサー達は没収されてないんよ
マジで別格の存在


名前:ねいろ速報  152
炎炎の後とソウルの間でシンラもアーサーも床の上以外で死ぬ景色が見えない…


名前:ねいろ速報  156
上でも言われてるけど天照以上に可哀想なキャラいないだろ...


名前:ねいろ速報  157
ここだけの話
俺めちゃくちゃソウルイーター好き


名前:ねいろ速報  158
作者がほぼ断筆宣言したのが本当に勿体ねえ


名前:ねいろ速報  159
アマテラスは森羅とアイリスの娘として生まれ変わると思ってました


名前:ねいろ速報  160
イーターリメイクは絶対前より出来悪くなりそうで怖い


名前:ねいろ速報  164
>>160
と言うか別にアニメの出来悪くないと言うかむしろ作画めっちゃ良かったよ
問題は声だけ


名前:ねいろ速報  167
>>164
マカの声優演技しない方が良い声でちゃんとした喋りになるのなんなんだよ!


名前:ねいろ速報  174
>>164
だから前よりって書いてんだろ!


名前:ねいろ速報  162
オグンの子孫がキリク
オグンの転生先がシド
多分これで合ってるよね


名前:ねいろ速報  165
欲を言えば変革後の世界でオウビ総隊長の戦うところみたかった


名前:ねいろ速報  168
作者は無理に作品繋げくんでいいのよ…となったなこれ


名前:ねいろ速報  173
>>168
無理にじゃなくて最初から想定して作ってると思うよ


名前:ねいろ速報  175
>>173
まあそう思う作品も多いけどこの炎炎の場合評価微妙だったのに繋がったおかげで再評価されてるところあるから


名前:ねいろ速報  178
>>175
もともと好評価でバリバリ売れていたので繋がったかどうかとか関係ないです


名前:ねいろ速報  182
>>178
つながってから売上爆増はした


名前:ねいろ速報  185
>>182
終始売れてて連載中ずっとマガジンの看板の一つだったけど異世界から書き込んでる人?


名前:ねいろ速報  176
>>173
大災害って設定も全部想定通りだろうにね


名前:ねいろ速報  177
>>176
どう考えても最初から計画された完璧な回収だろ


名前:ねいろ速報  208
>>173
割と終盤に思いついて許可とって繋げたとインタビューで


名前:ねいろ速報  170
リメイク望むほど前のアニメの出来悪くはないもんな
原作通りのラストまで見たいって気持ちはわかる
でもエイボン編とかグタグタな部分やっぱ飛ばしてよくね?


名前:ねいろ速報  172
とりあえず弾木の子孫ってフリーだよな
ジャガーノートとタマキの子孫がミズネ


名前:ねいろ速報  179
森羅の気持ちとかはともかくヒロインとしてはインカの方が目立ってたな
最後にインカがヒーローって言ってくれるのが好き


名前:ねいろ速報  189
>>179
そんで死神様が死ぬほど嫌う理由も本当によく分かる…


名前:ねいろ速報  180
ドラゴンvsアーサーは頂点決戦として最高だったからそれだけでも評価できる


名前:ねいろ速報  197
>>180
終盤だいぶ駆け足になってたけどあそこはしっかり1話取ってるのが偉い


名前:ねいろ速報  181
子安は敢えて後の世代に託しただけでダメだったら自分で阿修羅ボコるつもりだったらしいから本当に別格すぎる
でそうなったら恐らくヒーロが引っ張り出されてた


名前:ねいろ速報  184
炎炎は語る時ほぼ終盤のバトルしか語られんし語る気もあんま起きんから他の部分は正直微妙派かな


名前:ねいろ速報  186
あの熱血クソ野郎の瞳をわざわざ星形にしているからな…


名前:ねいろ速報  187
普通アイリスがヒロイン発揮するところを大隊長とアーサーが持っていったというか…


名前:ねいろ速報  196
>>187
ヒロインの役割だいたいアーサーが友として対応してる…


名前:ねいろ速報  190
B壱もしっかり完結しないかな…


名前:ねいろ速報  191
三期完結まで行ったのは凄いけど納得感ある
逆にかのかりが五期もやってるのが意味分からん


名前:ねいろ速報  192
設定としては根っこからあった上で完全にソウルイーターに繋がる描写出したのが終盤だし
炎炎は初期からちゃんと人気高いのは雑誌でもコミックの帯とかでもずっとだしな


名前:ねいろ速報  194
炎炎読んだ後だとソウルイーター終盤で規律の神が世界を人間達に託すのがグッとくるわ


名前:ねいろ速報  198
まあそれこそ森羅の子孫あれだしな


名前:ねいろ速報  200
このラストにするんならヒバナ惚れさせる必要なかったですよね????


名前:ねいろ速報  205
>>200
入隊シーンに子供が写ってないだけだから...


名前:ねいろ速報  201
駆け足部分勿体無いしもう1クールだけ欲しかったな


名前:ねいろ速報  204
>>201
絶対いらない


名前:ねいろ速報  202
アーサーとか弟のショウとかオウビ隊長の野郎共のほうがヒロイン力高いのが悪いよ


名前:ねいろ速報  203
なんか全員救われた感じになったけど救われなかった奴いたっけ?


名前:ねいろ速報  207
>>203
虫?


名前:ねいろ速報  213
>>207
天照


名前:ねいろ速報  206
死神様の消滅で森羅が思い描いた世界が完全に終わるんだよね
それを看取るアーサーの忘形見


名前:ねいろ速報  211
>>206
良い過去盛りだよね


名前:ねいろ速報  210
>>駆け足部分勿体無いしもう1クールだけ欲しかったな
>絶対いる


名前:ねいろ速報  212
>>210
もう1クールとは言わないけど半クールほしかった感じはある


名前:ねいろ速報  214
>>210
いらないから事実カットされてるのにその返しはおかしい


名前:ねいろ速報  216
一期のOPの頃からソウルイーターと繋げるつもりだったんだろ!?


名前:ねいろ速報  217
連載中の売り上げはソウル>炎炎でソウル繋がった最終話以降でソウルイーターの部数上回ったから正確な判断がしにくい


名前:ねいろ速報  219
スミレって漫画だと炭隷なんだよね
名前からして世界の歯車の奴隷だからこのおばさんも救いがない


名前:ねいろ速報  227
>>219
森羅がああしなきゃ世界〆て救われたんだと思う
まあならなかったんだが


名前:ねいろ速報  220
まあ弱いものいじめ大好き会社員が紅丸のドッペルゲンガーに殺されかける場面わざわざ挟む必要あるかと言われたら無いよね


名前:ねいろ速報  225
ソウルイーターと繋がったのもあるが単純に綺麗に終わったってのも大きいだろう


名前:ねいろ速報  228
天照は世界の生贄になって全てを諦めて生を捨てたからマジでゲームなら救済ルートがあるレベルの不幸


名前:ねいろ速報  231
タマキの扱いは今でも納得いってない
誰よりもシンラのヒロインやってたのに


名前:ねいろ速報  232
>>231
成仏しろ


名前:ねいろ速報  234
>>231
でもタマキと重婚してたら荒れてたよ


名前:ねいろ速報  233
知らん頃でもアーサーが捗ってる時は結構スレ見たな


名前:ねいろ速報  236
クズの子孫が武神になるの良いよね...


名前:ねいろ速報  238
漫画の火華が惚れちゃうとことかアーサーの馬の回とかもだいぶ盛り上がってたが
作品見てない人はそもそもわからんからな


名前:ねいろ速報  240
タマキに弱い人が実力自体はマジでトップクラスに強いの好き


名前:ねいろ速報  241
火華は好きすぎて夢女子になったから自分が森羅と結婚するのは解釈違いでまあなんか違うなってなるんだろ


名前:ねいろ速報  242
白装束と小競り合いしてる時はまあダレたな感あるしな


名前:ねいろ速報  245
森羅と象の戦闘
カロンとハウメアの種明かし
この辺はまじでよかったんだがな