名前:ねいろ速報
IMG_9324

名前:ねいろ速報  1
色がニーサンすぎる…


名前:ねいろ速報  2
TSニーサンじゃないの?

名前:ねいろ速報  3
ニーサンみたいな高潔な人間じゃないよ


名前:ねいろ速報  91
>>3
アルフォンスのレス


名前:ねいろ速報  4
まあ牛先生の作品のキャラだからだいたいTSニーサンみたいなもんだろう


名前:ねいろ速報  7
性格は似てるけど
めっちゃ人を殺す娘だよ


名前:ねいろ速報  8
一番早く退場するホムンクルスみたいな立ち位置?


名前:ねいろ速報  9
どっちかというとTSスカー


名前:ねいろ速報  10
おっさんはがぶぅ


名前:ねいろ速報  12
ちょっと第一話から虐殺やっちゃったせいで読んだ人からだいたいこいつ途中で死ぬか最低でも因果回ってくるな…って心配されてるネーサン


名前:ねいろ速報  58
>>12
まぁでも東村の連中ほぼクソだから…


名前:ねいろ速報  59
>>58
本人たちもあれが当たり前という生活や思想を常識として強いられてるだけだからな


名前:ねいろ速報  65
>>58
クソな因習村すぎる


名前:ねいろ速報  13
妹には優しいけどそれはそれとしてカルマ値が高過ぎる


名前:ねいろ速報  18
>>13
全体的にそういうやつばっかだなこの作品


名前:ねいろ速報  26
>>18
ハガレンとは逆に信用できない大人が多すぎて比較的良心ある人らの方が酷い目に遭わないか心配になる


名前:ねいろ速報  14
どこまでやるか知らないけどこの子の出番はもうそろそろ終わる


名前:ねいろ速報  15
ネーサンの薄い本ください


名前:ねいろ速報  16
まだ見てないけどそんな可愛いボイスついたのか
てっきり変な声系かと…


名前:ねいろ速報  17
>まだ見てないけどそんな可愛いボイスついたのか
>てっきりCV朴路美かと…


名前:ねいろ速報  19
敵も味方も殺しまくりだからな


名前:ねいろ速報  20
カスみたいな村だからいいよ食べても


名前:ねいろ速報  21
この漫画で一番ヒロインらしいポジションにいるの漫画家の先生


名前:ねいろ速報  22
妹いるんだ…


名前:ねいろ速報  25
>>22
この子の妹ではない


名前:ねいろ速報  27
>>22
アニメ一話に出て来た新ニーサンのシン・妹のことだと思う


名前:ねいろ速報  23
カスみたいな村だけどそれはそれとして彼らには家族もあって…


名前:ねいろ速報  24
面白いのは間違いなく超面白いんだが誰一人として登場人物が信用できないから読んでて疲れるタイプの漫画だよねこれ


名前:ねいろ速報  28
大体みんな自覚無自覚の違いはあれど手は汚してるからな
だから手を汚してない奴は尊い


名前:ねいろ速報  29
話自体が反社集団同士の抗争だからそもそも善人が少ねえ…!


名前:ねいろ速報  30
一番裏が有りそうなゴンゾウが普通に漢気の人でハグレ先生もあれで裏切り者は無いだろうから現状の仲間の大半は味方と思っていいはず…


名前:ねいろ速報  32
今のところ一番信用出来そうな大人は一番信用出来ない顔してる漫画


名前:ねいろ速報  33
ゴンゾウはゴンゾウでカスだよ
ファミリーにめちゃくちゃ優しいだけで


名前:ねいろ速報  34
現状でわりと味方側ボロボロなのにこれ以上敵に回られてたまるか!


名前:ねいろ速報  36
墓守はもっと露出するべき


名前:ねいろ速報  37
誰にも何も色指定していないのに気付いたら金髪赤パーカーになっていたネーサン


名前:ねいろ速報  38
アニメ始まる前に漫画読んだけど面白いねこれ


名前:ねいろ速報  39
新ニーサンだの旧ニーサンだのネーサンだの


名前:ねいろ速報  40
相関図を書いたら矢印のほとんどが「利害の一致」になりそうな漫画


名前:ねいろ速報  41
まあガブちゃんに殺された連中はみんなろくでもないから死んでもいいが…
ただ子供は殺さないことが後から効いてきそう


名前:ねいろ速報  42
推定ラスボスの能力
・サテライトキャノン
・移動式地面トラップ
・具なしでもうまいチャーハンが作れる


名前:ねいろ速報  45
>>42
なにそれすごい


名前:ねいろ速報  67
>>42
具を入れろ


名前:ねいろ速報  43
仕方ねえだろそういう洗脳教育を村全体でしてんだから


名前:ねいろ速報  44
アザミちゃんのお父さん生きてて良かったねやっぱ死ねってなる村だしなぁ


名前:ねいろ速報  47
天と地の人よりババア(姉)の方がラスボスになりそうじゃない?


名前:ねいろ速報  89
>>47
ババアが解の力手に入れてスーパーババアになるんだろうな…


名前:ねいろ速報  48
チカンにあんまり魅力を感じないのはキンブリーみたいな思想がないからだろうか
本当に金で請け負ったことやるだけですってのはこの漫画っぽいけど


名前:ねいろ速報  49
ガブちゃんまだ名前出てないってマジ?


名前:ねいろ速報  50
まあ最低限ご飯と卵あればそれなりに美味いのは作れるだろうけど


名前:ねいろ速報  51
ハグレ先生が今んとこ一番善良に見える…


名前:ねいろ速報  53
>>51
怒ると怖いだけだな
自分から荒事避けてるし


名前:ねいろ速報  52
ネーサンでしこってもいいのか?!


名前:ねいろ速報  54
味方も何処まで味方かがわからん漫画


名前:ねいろ速報  55
心休まる所が左右様くらいしかない作品


名前:ねいろ速報  56
ハグレ先生とヒカルくん勘違いしちゃった…


名前:ねいろ速報  60
かわいい子はパンダ娘と旧アニメで乱暴された子足したような子?


名前:ねいろ速報  61
多分賢者の石の真相知っても気にせず使うタイプのニーサン


名前:ねいろ速報  62
ネーサン


名前:ねいろ速報  64
もうこの村滅んだ方がいいよって一部は思ってるからな


名前:ねいろ速報  66
ハガレンより面白いって本当?


名前:ねいろ速報  75
>>66
完結した作品と連載中の作品は比較できん


名前:ねいろ速報  68
双子の両親にあって終わる話じゃなさそうだし村に関わる人間全殺しくらいしないと終わらなそう


名前:ねいろ速報  73
>>68
なんなら両親だってダーティーな可能性あるからな


名前:ねいろ速報  69
マミたん始まって番組間違えたってなったりするのかな


名前:ねいろ速報  70
西の村勢力だけ戦闘向きのツガイ持ちすぎ!


名前:ねいろ速報  72
>>70
ツガイガチャしてるし…


名前:ねいろ速報  71
西も全部クソかっていうとそうでもなさそうなんだけど不老のママが普通に邪悪だからな…


名前:ねいろ速報  74
村の人間はみんな早く死なないかな…って思ってるよ


名前:ねいろ速報  76
閻魔帳が強すぎるから逆に捕虜とか取れずにすぐ死ぬか逃げられる


名前:ねいろ速報  77
偽妹が一番かわいいのに座敷童ボディのままで辛い


名前:ねいろ速報  79
>>77
多分一番薄い本出動すると思う


名前:ねいろ速報  78
正体バレた偽妹がニーサンに向かい合うの悲しくていいよね…


名前:ねいろ速報  80
やばいよこの子の非戦闘員相手でも容赦しない戦い方と外見に一目惚れしちゃったよ


名前:ねいろ速報  81
東村の連中がカス揃いって後から分かったからぎりぎり死なないと思うけど
ちょっと血の気多すぎてやっぱり死にそう


名前:ねいろ速報  82
偽妹かわいいよね
もう出番ないだろうけど


名前:ねいろ速報  83
敵強すぎ……! みたいな感じになってるけど現状なら妹が解連打すれば大体どうにかなるよな


名前:ねいろ速報  88
>>83
視界に入れなきゃいけないから不意打ちとか狙撃とか対策は色々ある
手の内割れてなきゃ間違いなく最強なんだろうけど有名すぎる


名前:ねいろ速報  84
ハガレンの頃から別にカルマ溜まったら死ぬとかでもないからな…
そうだったらイシュヴァール参戦組全滅だ


名前:ねいろ速報  85
藤田和日郎なら絶対殺すとは思う


名前:ねいろ速報  86
死ぬほど胡散臭い見た目の奴が出てきたら用心しろ
そいつは味方だ


名前:ねいろ速報  87
もう兄妹以外は全員死んでもおかしくないから困る


名前:ねいろ速報  90
それでユルはいつ死ぬんだ?


名前:ねいろ速報  92
チカン相手に結構ヤバい所まで追い込まれたからな…


名前:ねいろ速報  94
封と解揃ったら兄妹に敵無しだからニーサンが死ぬのは妹と離れた後だろうな…ってメタ読みはある


名前:ねいろ速報  95
スレ画は死んで妹の傷になるパターンだよねこれ…


名前:ねいろ速報  109
>>95
なんですか散々影森の敵と気に入らない奴を殺しまくっただけで


名前:ねいろ速報  96
漫画読んでた時は特に何も思わなかったけど色付くとニーサン感すごいな


名前:ねいろ速報  100
ユルがなんでヨルじゃなくてユルかというと沖縄の方言ですね


名前:ねいろ速報  101
このキャラだっけ
作者が何も言わなくてもスタッフがニーサンカラーにしたの


名前:ねいろ速報  103
アニメどこまでやるんだろ


名前:ねいろ速報  104
一線級に強いけど圧倒的ではないのが実にニーサン


名前:ねいろ速報  105
最近これジョジョやりたいんだな……って気付いた


名前:ねいろ速報  108
ユルアサネーサンで仕留めきれないチカンおかしいだろ


名前:ねいろ速報  112
>>108
大総統!


名前:ねいろ速報  110
面白いっちゃ面白いんだけど敵が好き放題しすぎてちょっとストレス溜まる


名前:ねいろ速報  111
赤フードの金髪ミツアミってもう自覚アリの被せデザインなのでは?


名前:ねいろ速報  114
>>111
ミツアミはともかく赤フードと金髪はスタッフが勝手に…


名前:ねいろ速報  119
>>114
モノクロ原稿で白だともう金髪で見てくれと言わんばかりじゃないですか牛さん!


名前:ねいろ速報  113
基本信用できる大人がいない
というか全員ヤクザもん


名前:ねいろ速報  115
>>113
だからこうして現れた実母の方に裏切るんですね


名前:ねいろ速報  116
>>113
金と権力と能力でもみ消してくる…


名前:ねいろ速報  117
漫画はずっと貯めの状態が続いてるって感じよね


名前:ねいろ速報  118
ネーサン!って言う妹も出そう!


名前:ねいろ速報  120
味方の大人連中が
いい人っぽいけど悪い人
胡散臭いけどいい人
胡散臭い人
で構成されてる漫画


名前:ねいろ速報  131
>>120
漫画家はガチ良い人だし…


名前:ねいろ速報  121
面白いけど話がどこに着地するのか全然わからない上に信用出来ない人間が多過ぎてなんとかやってる新ニーサンはすごいよ…


名前:ねいろ速報  122
>>121
ニーサンネーサン新ニーサンと誰が誰を指すのか訳が分からなくなってきた…!


名前:ねいろ速報  123
左右様強いんだけど相手の試金石にされてばかりで活躍がちょっと…


名前:ねいろ速報  132
>>123
ユル本体の活躍をさせるのも割食ってるよね…


名前:ねいろ速報  124
本当に区切りのいい所がない漫画だからアニメどうするのか分からない…


名前:ねいろ速報  125
そもそもニーサンとは顔は割と違うからな!死ね!(ガブゥ


名前:ねいろ速報  126
左右様の固有スキルが解と封の制御なせいで実質ただのバニラ性能なんだよね
酷くない?


名前:ねいろ速報  133
>>126
バニラ性能だけどめっちゃつよい
第三部のスタープラチナを思い出す


名前:ねいろ速報  127
ちなみに主要登場人物ほぼ全員10人ぐらい殺してるのでまあ…そういう感じ


名前:ねいろ速報  128
なんか要所で派手な展開が設定されてるわけでもないのに確実に話が進んでいく不思議な作品


名前:ねいろ速報  129
よくこれアニメ化する気になったなとか思っちゃった


名前:ねいろ速報  136
>>129
この作品ね
今年3月の時点で530万部売れてるんです…


名前:ねいろ速報  134
やろうと思えば海外からのツガイ使いとかどんどん広げられるだろうけどまぁやらんだろう…
呪術廻戦になっちまう


名前:ねいろ速報  140
>>134
つまり一億五千万部売れる!


名前:ねいろ速報  146
>>140
呪術すげぇな…


名前:ねいろ速報  138
左右様は手足捥げても接着剤で治せるのは明確な利点だから…


名前:ねいろ速報  139
左右様オミットしてユルになんか地味だけど使いやすい能力与えた方が面白くなった気がする…


名前:ねいろ速報  170
>>139
だから早く死んでもらわないと…


名前:ねいろ速報  141
どんどん真妹にデレていく新ニーサンいいよね…


名前:ねいろ速報  148
>>141
デレというか…
野生動物が警戒解いていく感じなのですが…


名前:ねいろ速報  150
>>141
新妹のレス


名前:ねいろ速報  142
ツガイは相性バトルって感じだしな


名前:ねいろ速報  143
こっからラスボスってなると西の村は正直言って因縁薄いから
両親がラスボスなんじゃないかな…って思ってる


名前:ねいろ速報  144
アルスラーン戦記でも1000万部売れてるから凄い作者だ


名前:ねいろ速報  147
全員一般人じゃないからな…


名前:ねいろ速報  149
ツガイ要素抜きにするとヤクザたちの抗争だからな…


名前:ねいろ速報  152
アニメはどこまでやるんだろう


名前:ねいろ速報  153
切りどころがよく分からんし完結してからアニメ化して欲しかった気持ちもある


名前:ねいろ速報  154
キリのいいところってどこだろ


名前:ねいろ速報  155
銀の匙も売れたし
ハガレンも売ったし
アルスラーンも売れてる
問題は家族の大病がえげつなかったこと


名前:ねいろ速報  156
割と理不尽なツガイたちが人間に冷静に対処されてるのみると結構ゾクゾクする


名前:ねいろ速報  161
>>156
いいですよね手長足長戦


名前:ねいろ速報  157
2クールあるけどそれにしたってどこで終わるんだろ…


名前:ねいろ速報  158
なんか一息ついて日常回みたいなのないもんな…


名前:ねいろ速報  162
ツガイもねITに対応しないとダメなんですよ


名前:ねいろ速報  163
マンガUPとかいう僻地みたいなとこが一番読みやすいのが玉に瑕


名前:ねいろ速報  171
>>163
そんな…メメメメメメメメメメンヘラぁやエリスが載ってるマンガUPが僻地だなんて…


名前:ねいろ速報  164
信じられるのは
👽️🐶👽️
だけ


名前:ねいろ速報  168
>>164
だからこそ兄妹も頼ったんだろうしな
いやでもまだ敵である可能性は捨てきれない…


名前:ねいろ速報  169
>>164
宇宙人ですよね?


名前:ねいろ速報  173
>>169
宇宙ツガイ…


名前:ねいろ速報  178
>>169
(洗脳光線)


名前:ねいろ速報  165
アスマさん好き


名前:ねいろ速報  166
色指定ないのにアシやら担当やら全員が兄さんカラーだと思ってて「じゃあそれで」って色が決まった話好き


名前:ねいろ速報  167
なんか盛り上がるタイプの面白さじゃないんだよ…ずっとじわじわ面白いというか…


名前:ねいろ速報  172
平和な村になんてことを…


名前:ねいろ速報  175
>>172
ちょっと双子に死んでもらおうと思ってただけなのに血も涙もねェ…!


名前:ねいろ速報  177
アニメのガブっ!のシーン断面描写されててめっちゃグロかった


名前:ねいろ速報  179
1話は露悪感強くてノリきれなかったけど面白くなるのかな


名前:ねいろ速報  183
>>179
今見返すとなんか一話だけノリ違う感じ
ここからユルがステイサム要素0になったおっさんと一緒にバトりつつ現代に適応してくのが面白いよ


名前:ねいろ速報  190
>>179
露悪というか善悪が常に表裏一体だから心の置き所はないよ


名前:ねいろ速報  182
👽️は自分たちはマイナーすぎて消えかけてた木っ端ツガイとか言ってたけど嘘つけ左右様よりド派手に知名度あるだろ!


名前:ねいろ速報  184
あの村滅んだほーがいいよ


名前:ねいろ速報  186
>>184
(どっちの村だ…?)


名前:ねいろ速報  185
というか東も西も両方滅べ


名前:ねいろ速報  187
これも必殺技ない作品?


名前:ねいろ速報  188
必殺技はあるけど習得するなら一回死なないと…


名前:ねいろ速報  189
作者は学園物とか描いてたからイマイチバトル物の描き方が分かって無くて地味だよね…


名前:ねいろ速報  192
>>189
え…!?


名前:ねいろ速報  193
>>189
その前もなんか科学ものだったからな


名前:ねいろ速報  198
>>189
ハガレンとアルスラーンは学園物だった?


名前:ねいろ速報  201
>>198
アルスラーンは会社経営アニメならやってたが…


名前:ねいろ速報  194
左右様……伝説級ッて割には微妙に頼りない……


名前:ねいろ速報  196
周りの被害気にしなくていいなら強いから…


名前:ねいろ速報  197
牛先生以外はアシスタント全員色について共通認識だったのダメだった


名前:ねいろ速報  199
全作品アニメ化してる漫画家はだめだな…


名前:ねいろ速報  202
>>199
獣神演舞はしなくてよかったかな…


名前:ねいろ速報  200
左右様カメちゃんとかに普通に負けるのがダメ


名前:ねいろ速報  208
>>200
カメちゃん決まったら逃れられるやつそうそういないだろ


名前:ねいろ速報  203
まず主人公の故郷を焼くべしとニーサンもアルスラーン殿下もそうおっしゃっている


名前:ねいろ速報  205
>>203
殿下はそんなことはしない!とダリューンは怒り狂い
東村は
惨殺と
相成った


名前:ねいろ速報  207
主人公もニーサンなのにこっちは言われない


名前:ねいろ速報  209
>>207
なんかアルスラーンにいそうな見た目の令和ニーサン


名前:ねいろ速報  210
左右様のまともな方好き

名前:ねいろ速  44
ガブちゃん強いんだけど本人が微妙なのとキレやすいのがな…


名前:ねいろ速報  46
百鬼夜行思ったより強くないな…ってなる
仲良くなるの怠って内部崩壊するのはホーエンハイムとの対比なんだろうな


名前:ねいろ速報  47
人死にまくるのに今笑っていいのかなってタイミングでギャグが挟まるヤクザ漫画


名前:ねいろ速報  50
黒白が何でもありすぎる


名前:ねいろ速報  58
>>50
でも使えるのあの人だからって部分もあるっぽい


名前:ねいろ速報  62
>>58
主次第で強いの典型みたいなタイプよね


名前:ねいろ速報  55
あの村に残ってるの保守的な一部の連中だけでしょ


名前:ねいろ速報  60
>>55
おまえいつ死ぬんだ?


名前:ねいろ速報  56
天地が強すぎる
人が扱えていいパワーか?


名前:ねいろ速報  57
単純に早い強い長い手長足長がだいぶ便利で強かったんだなって


名前:ねいろ速報  61
>>57
でもあいつら邪悪だぜ


名前:ねいろ速報  59
勝手にカラーリング決められた女


名前:ねいろ速報  63
歴史物かと思ったら近代的な話だった


名前:ねいろ速報  66
味方のヤクザと敵のヤクザかって違いだけだよ
死体の始末の仕方とか殺し方が本当にそれだし


名前:ねいろ速報  67
どうしてガブちゃんの口はそんなに大きいのー?


名前:ねいろ速報  68
あの世界で伝説扱いされてるオシラサマが怖い
天の攻撃も見てたし絶対強いでしょあれ


名前:ねいろ速報  69
背乗りとかいう用語を普通に使う程度にはヤクザ


名前:ねいろ速報  72
天地は防御困難な即死攻撃を問答無用でぶつけてくるのが酷すぎる


名前:ねいろ速報  73
>>72
でもムカデで耐えられるぜ?


名前:ねいろ速報  74
>>73
そのムカデが硬いだけじゃねえか!


名前:ねいろ速報  78
>>74
ムカデ並の防御力を用意するの大変すぎない?


名前:ねいろ速報  75
オシラサマは馬とツガイだからな…


名前:ねいろ速報  76
百鬼夜行は百鬼夜行が全てすぎてそうなりますよねとしか


名前:ねいろ速報  77
東村の層が薄すぎる


名前:ねいろ速報  79
>>77
厚くなる要素がなさすぎる…


名前:ねいろ速報  80
あれムカデで耐えられることよりも反応出来てることのほうが攻略な気はする


名前:ねいろ速報  82
右を向いても左を向いても悪党しかない状況
アニメ何処までやるにしてもその状況終わらないのにもやもやしそう


名前:ねいろ速報  85
妹と遭遇するまでで1期終わりそうな気もするけどそしたらあまりにも短いか


名前:ねいろ速報  86
正直どんな理由があっても虐殺は虐殺だし親のいない子ども沢山作った


名前:ねいろ速報  87
天地は漫画家のお兄ちゃんがマジで殺す気なら殺されてたかもってくらいではある
いや...新当主強すぎるな...


名前:ねいろ速報  88
守られてたのは結界のおかげであって
村の元気な連中はみんな下界で反社になったから弱い


名前:ねいろ速報  91
漫画の方だと馴れてまだ主人公側だなって気になってたけど
アニメで序盤のコイツに抱いてた嫌悪感思い出したよ…


名前:ねいろ速報  92
天は防ぐなり避けるなりできても反撃が難しいのもずるい


名前:ねいろ速報  93
誰も信じられないところからスタートして影森に落ち着くまで結構窮屈だよねこの漫画


名前:ねいろ速報  94
ガブちゃん好きだけど倫理観がヤクザの鉄砲玉に少し良心回路ついてるくらいだから子供は殺さないけど子供の前で親殺すとか平然と笑顔でするのは大分アレだよね


名前:ねいろ速報  95
人として良い人たちはいるけどそれはそれって話だからな
スレ画だってアサからして見れば良い人ではあるんだし


名前:ねいろ速報  96
向こう側から見ればカルトの本拠地に殴り込みかけてるだけだから


名前:ねいろ速報  98
主人公からして中世の価値観で生きてるから
必要な人殺しに嫌悪感まったくないしね


名前:ねいろ速報  99
こいつはいつ死ぬんだ?


名前:ねいろ速報  100
登場人物たちが結構な割合で殺人への忌避感があんまりないのが怖いんだよな


名前:ねいろ速報  108
>>100
あるやつはそもそもこんな界隈に近寄らないかもう死んでる


名前:ねいろ速報  102
そもそもこの漫画に善人がいるとしたら関わり合いのないモブぐらいだよ
どいつもこいつも人殺しと悪党だらけだ


名前:ねいろ速報  103
カルトとはいうけどアサとユルが生まれなければ普通にこんな不便な生活強いられてるだけの村人だしな


名前:ねいろ速報  104
地はともかく天がデタラメチートすぎてどう攻略したもんかな…ってなる


名前:ねいろ速報  105
>>104
おそらく目視で攻撃してるから屋内での戦闘か煙幕などを使って目視を防ぐ状態を作る?


名前:ねいろ速報  107
一瞬スターシステムかと疑ったくらい見覚えあるデザイン!


名前:ねいろ速報  111
>>107
コートに同じトーン使っただけなのに…


名前:ねいろ速報  112
>>111
色指定してなかったのになぜかこの色に塗られたデザイン!


名前:ねいろ速報  109
ニーサンが得体の知れない力で村人殺して周るのやだよ…


名前:ねいろ速報  110
村だって双子が生まれたらとりあえず殺してみるくらいの価値観だよ


名前:ねいろ速報  114
ユル!はやく死んでくれよな!
死ぬとみんな助かるって話だろ!


名前:ねいろ速報  117
左右様本当に特殊能力ないか?


名前:ねいろ速報  133
>>117
それぞれ解と封無効が能力なんじゃね?


名前:ねいろ速報  118
原作知らず観たから一話のヘイトキャラ直ぐやられるかと思ったが違うのか


名前:ねいろ速報  119
ジョジョ5部みたいな倫理観と思えばそう気にならないと思う


名前:ねいろ速報  125
最初ハガレンのイメージで読んでたから主人公も普通に相手殺ってて驚いた記憶ある


名前:ねいろ速報  135
>>125
ニーサン高潔だよな
長男なのもあるけど


名前:ねいろ速報  127
一応封と解への特攻能力はあるんだがよりにもよってニーサマが使ってる上にアサも味方なせいで
基本的にはブルーアイズ的な立ち位置だからね左右様…


名前:ねいろ速報  130
>>127
強いは強いけどバニラ…


名前:ねいろ速報  128
まあユルや東村は現代とはかけ離れた昔の価値観だし影森はヤクザもんだから…


名前:ねいろ速報  131
敵か味方かは分からないけど終盤で阿吽とか出てくるか左右様が阿吽だったとか開示される


名前:ねいろ速報  132
左右様いずれ時止め能力に目覚めそう


名前:ねいろ速報  134
クズとクズの潰し合いに終始するならまだいいか…?


名前:ねいろ速報  142
>>134
優しい一面や仲間想いな一面も見せてキャラの魅力を引き立てて
コロシアイだコノヤロウッ


名前:ねいろ速報  136
因習村ではあるんだけど隔絶されて古い価値観のまま因習が残ってるのは当然ではあるし現代的価値観で皆殺しにされる筋合いがあるかというとうーん


名前:ねいろ速報  141
>>136
結局殺し合いになったのは価値観云々以前にただ敵対してたからだし…


名前:ねいろ速報  145
>>141
まぁあの価値観で染まった大人残しておいてもまた「双子で天下を取る!」が出てくるから一掃した方がいいんだけどそれはそれとしてアサの復讐とガブちゃんの八つ当たりによるオーバーキルなのも否めない
ユルもそこ一点で未だにガブちゃん絶許だし


名前:ねいろ速報  147
>>141
だから因果応報的な滅ぼされて当然な奴らっていう見方は違うなって話


名前:ねいろ速報  150
>>147
当然とは言わんが殺されそうになった側が殺し返すのはしゃーない


名前:ねいろ速報  138
ニーサンはあの世界でめちゃくちゃ偉い立場にある上に敵側も大事な生贄だからそもそもスカー以外に命を狙われてないってのも大きいと思う


名前:ねいろ速報  139
ハガレンの人才能あるなぁ


名前:ねいろ速報  140
何代目かはわからないけどユルの前の封ってまだ生きてるよね
契約中だったから戦国時代の封が復活できなかったんだろうし


名前:ねいろ速報  143
本来なら田寺みたいな第三者が持って増長を防ぐと同時に鎖と首輪の役目なんだろうがね…


名前:ねいろ速報  155
>>143
まあ実際村の自給自足で補えないものを賄ってるから首根っこは押さえてるようなもんなんだけどね健康診断手配したり
ただたった十数年で色々起きすぎてる


名前:ねいろ速報  146
でもスカーが生き残ったから多分終わりまでスレ画も報いとか受けることはないだろ


名前:ねいろ速報  148
別に今のところ報い受けるようなことやってないしな


名前:ねいろ速報  149
ハガレンからして別に味方側の戦死者たくさん出るような作風じゃないからあと先代田寺が死ぬくらいで終わりそうな気もする


名前:ねいろ速報  151
まぁ因果応報ではないんだけどアサ大好きなガブちゃんからすりゃ許せるもんじゃないし
そもそも殺してでもいいから兄様取り返そう!したのアサ本人だしな…
そしてそこはちゃんとずっとやってる話だしどっかで蹴りはつけるだろう


名前:ねいろ速報  152
まじで偽妹は悪趣味すぎる


名前:ねいろ速報  153
主人公が素で強いからまだ死んでないだけで
覚醒のために何度も殺そうとしてるよ


名前:ねいろ速報  154
因果応報というかシンプルに抗争の結果蹂躙された…


名前:ねいろ速報  156
実際帰郷した時の村人の態度アレなの醜悪すぎてびっくりするんだよね
善意で言ってるのが特に


名前:ねいろ速報  157
アサちゃんからすると村の件は因果応報でしかないと思う


名前:ねいろ速報  158
影森がえらいことになってるのも因果応報と言えばそうなのかもしれない


名前:ねいろ速報  161
>>158
家主が死んで家が潰れる程度ならお釣りが返ってくるくらいの報いだろう…


名前:ねいろ速報  163
>>161
腕をやられた漫画家もいるんですよ!!


名前:ねいろ速報  159
向こうは兄を助けるためにカルトを潰しに来てるわけで
実際それはそのとおりだから


名前:ねいろ速報  160
おれたちじゃない
山賊だ
しらない
すんだこと


名前:ねいろ速報  162
まあ初回村を皆殺しにしようとしてる連中が
基本的には主人公たちの味方になる人たちだから凄いよね


名前:ねいろ速報  164
>>162
カルト集団から救いに来ただけだから…


名前:ねいろ速報  165
漫画読み始めたけどクソ村vsクソ村vsクソ村になったんだけど


名前:ねいろ速報  167
>>165
まあやってることはヤクザのそれだから


名前:ねいろ速報  166
影森は親父が1番信頼しきれないヤクザ野郎だったので死んでちょっと安心したなって気持ちがある…


名前:ねいろ速報  168
>>166
家族愛と仁義には確かに厚いんだけどそこらも含めて所業が893すぎる…


名前:ねいろ速報  169
>>168
主人公たちの親みたいなもんなのに…


名前:ねいろ速報  170
>>169
ハガレンで言うグラマン中将的なタヌキ爺だったからな…息子らの方が信用できる


名前:ねいろ速報  171
がんがん人死ぬ割にあんま状況良くなんないな


名前:ねいろ速報  175
>>171
西と東の連中全員死ぬのが一番いい状況だぞ


名前:ねいろ速報  177
>>175
ハガレンもそんな期間が長かった気がする
章ボスを倒して次の章へ!みたいな展開じゃないんだよね


名前:ねいろ速報  180
>>177
ラスト燃したところまでかなり窮屈だったなあって


名前:ねいろ速報  173
影森のおっさん表情ひとつ変えずに裏切りそうな雰囲気あったからな…


名前:ねいろ速報  174
噛みつきと歯シールド以外ないのツガイにしてはシンプルすぎる


名前:ねいろ速報  176
別に世界平和目指す話でもないし
着地点としては敵を全員殺すしかないのでは


名前:ねいろ速報  178
息子3人はいい感じに親父のいい所を受け継いでるから…


名前:ねいろ速報  179
沖縄で祖父母の頭いじくってるのも
別の勢力なのでは


名前:ねいろ速報  181
てか知らん間にまた牛の漫画アニメ化したのかよ


名前:ねいろ速報  182
はたして2クールでどこまでやるのか


名前:ねいろ速報  188
>>182
キンブリー撃退して終わり?


名前:ねいろ速報  183
主人公は夜目が利いて反社どもと同じくらい生身の人間を攻撃するのに躊躇が無い以外に強みがないけど不思議と強く見える
左右様といい関係を築いているから?


名前:ねいろ速報  191
>>183
左右様とのインファイト中に都会の闇に紛れて弓射ってくるのにまともに対応できるのはチカンくらいだから…


名前:ねいろ速報  204
>>191
前衛左右様の後衛ユルって作中でも鉄板の布陣だけどシンプルに強いな
左右様に誤射しても弓矢程度なら刺さらないし


名前:ねいろ速報  184
手長足長撃退が一区切りとしてはこれ以外ないってくらいちょうどいいからそこまでだとは思うけど尺が持たない気もする
影森家崩壊までやると流石に長いしなあ


名前:ねいろ速報  185
絶望的に顔が胡散臭いだけで普通に良い人っぽい次男可哀想…


名前:ねいろ速報  186
>>185
ツガイの見た目も悪いよ~


名前:ねいろ速報  187
左右様がシンプルに糞強いのと
主人公のフィジカルとメンタルが一人だけ戦国時代だから


名前:ねいろ速報  190
ガブちゃんだけ外人+外国のツガイっぽいからその内他の海外勢力も来そうな気がするけどそんなん収拾つかないすぎる


名前:ねいろ速報  194
まぁ考えるなら痴漢撃退ぐらいまでじゃないかな…


名前:ねいろ速報  195
ツガイに関しての考察は百鬼夜行が色んな意味でノイズ


名前:ねいろ速報  196
目つき悪すぎる三男
超絶胡散臭い顔の次男
デブの長男


名前:ねいろ速報  197
>>196
(長男も目つきは悪い)


名前:ねいろ速報  198
有名だろうからメタられただけで
能力的には当主が普通に一番強かったんだろうと思う


名前:ねいろ速報  199
>>198
いや退場前は順当に力負けしてたような…


名前:ねいろ速報  200
久野ちゃんなの!?


名前:ねいろ速報  201
タイトルからしてファンタジーかと思ったら
割と現代寄りで驚いた


名前:ねいろ速報  209
>>201
割とって言うかもはや懐かしさすら感じるくらい直球の現代伝奇異能バトルだぜ!


名前:ねいろ速報  202
不意打ちで百鬼夜行破壊からの内部崩壊だから別に力負けってわけでもない
体内の賢者の石と対話を怠ったのがまずかった


名前:ねいろ速報  203
新エドワード・エルリック役の久野美咲


名前:ねいろ速報  205
朴路美にやらせても良かったんじゃないか?


名前:ねいろ速報  206
>>205
美少女ボイス出せるの?


名前:ねいろ速報  247
>>206
ムリョウの那由多とか…うぅn…


名前:ねいろ速報  253
>>247
ナルトのテマリは美少女ボイスでいいだろ
妹キャラだし


名前:ねいろ速報  207
見損なったよニーサン…


名前:ねいろ速報  208
一応不殺のデバフはあるけどあくまで情報が聞き出せないから即死はなしよってだけで
殺すなら普通に殺せるタイプだしねニーサマ…


名前:ねいろ速報  210
ぶっちゃけこれってほとんどジョ…


名前:ねいろ速報  211
TSニーサンのスレ画じゃなくてそういう作品があるのか...


名前:ねいろ速報  212
途中まで読んだけど面白くなくてやめた


名前:ねいろ速報  215
1話で中世ファンタジーの皮は剥がれ落ちるのに何かずっとアルスラーンみたいな感じだと思われてたのはプロモーションの失敗じゃないかと思う


名前:ねいろ速報  219
>>215
そこで現実から引き戻すのも作品のギミックのひとつだからむしろ成功寄りなんじゃないかと


名前:ねいろ速報  222
>>219
そもそもそんな宣伝されてない気がする


名前:ねいろ速報  223
>>219
だから隠してたのは分かるんだけどそれで導線なくて原作読まれてなくない…?を感じてたので


名前:ねいろ速報  217
誰がミジンコだよ


名前:ねいろ速報  218
偽妹の方が可愛いし


名前:ねいろ速報  221
>>218
眼帯がね…


名前:ねいろ速報  220
村の栄養状態が悪いから兄様もミジンコに…


名前:ねいろ速報  224
久野ちゃんかこれ
かなり低めだな


名前:ねいろ速報  225
>鋼の錬金術師
>銀の匙
>アルスラーン戦記
この作者名作しか描けないの?


名前:ねいろ速報  232
>>225
獣神演武…


名前:ねいろ速報  233
>>232
それだってアニメやってるし…


名前:ねいろ速報  226
宣伝でどこまで見せるかは悩ましい問題ではある


名前:ねいろ速報  230
めちゃくちゃ裏切りそうなアスマさん


名前:ねいろ速報  231
配信版上半身消し飛んでたり体半分に裂けたりがノーモザなのにあんま騒がれないのは
みんなリアタイか録画で見てるのか


名前:ねいろ速報  237
>>231
みんな鬼滅で慣れた


名前:ねいろ速報  249
>>237
サイコロステーキまでは普通


名前:ねいろ速報  240
>>231
配信でも規制ありとオリジナルでそれぞれ違うよというか上半身消し飛んだり半分になってるのはどっちも同じだ
断面ハッキリ映すのと生首転がってるのが分かりやすい違いじゃないかな


名前:ねいろ速報  236
村の方が色々とあれだったのとアサがいるせいで結構あっさりと影森の保護下についた


名前:ねいろ速報  238
影森はヤクザだけどちゃんと説明してくれるのがでかい


名前:ねいろ速報  239
TSエドにこんな惨殺させるとかひどい尊厳破壊だわ


名前:ねいろ速報  241
だからTSエドじゃねぇって!


名前:ねいろ速報  242
百姓貴族も地味に3期もやってすでに4期も決定してるからな…


名前:ねいろ速報  243
アークファンタンジーとかエッセイ漫画とか現代学園者とか
多彩なジャンルでヒットさせてるのは凄いわね


名前:ねいろ速報  244
CV:朴璐美
ではない


名前:ねいろ速報  246
このアニメに不満がある
なぜあかね噺と被る


名前:ねいろ速報  252
>>246
何なら留美子のMAOとも被るぞ


名前:ねいろ速報  251
美少女キャラじゃねえだろ!!


名前:ねいろ速報  254
表紙にはスーツ姿の連中とかいるし…
いやそのくらいならファンタジーでもいるか…


名前:ねいろ速報  255
新ニーサン


名前:ねいろ速報  256
ポケモンバトルと言うにはトレーナー側の戦闘力と殺意が高すぎる漫画


名前:ねいろ速報  264
>>256
飛び抜けてるのニーサマと痴漢ぐらいじゃねえかな!


名前:ねいろ速報  257
ヒカル兄さんが能力的にはいちばんやべぇ


名前:ねいろ速報  258
ニーサン可愛くなって


名前:ねいろ速報  259
漫画全部読んだけど1番の敵誰も脱落してないのかよ


名前:ねいろ速報  260
ジョジョ5部みたいなもんなのね


名前:ねいろ速報  261
コートの色いつ決めた?


名前:ねいろ速報  262
>>261
…カンの良いアシスタントは好きだよ


名前:ねいろ速報  268
>>262
ほんと尊厳破壊が好きすぎる
俺も大好きだ!


名前:ねいろ速報  263
ハガレンより地味とは思うが容赦のなさがさらに際立っているのでマジで面白いんすよ…
未だに話の全容見えないけど着実に進んでる感はちゃんと出すからワクワクが止まんねぇのよこの漫画…


名前:ねいろ速報  265
原作は面白いけど◯◯だと思ってた相手が実は□□だった!
□□だと思ってた相手もその正体は△△だった!を
延々やってるのでちょっと読んでてしんどい


名前:ねいろ速報  266
>>265
言うてハガレンもそういう展開してたし、単純に見せ方が上手いからあんま気にならない
個人的には巻数が進むごとに単行本の厚さがどんどん薄くなってない?って部分
紙変えた?


名前:ねいろ速報  267
シャンバラを征く代償にTSするしかなかったの…?