名前:ねいろ速報
IMG_9481
名前:ねいろ速報  1
今こういうのないんだ


名前:ねいろ速報  2
DLCでいいし

名前:ねいろ速報  10
>>2
ソフト一本作るのと同等レベルの労力かかってるよねSV


名前:ねいろ速報  3
まずストーリーやり直すの面倒くさい


名前:ねいろ速報  4
完全版商法とか言われたくないし...


名前:ねいろ速報  5
マイチェンだけ買えばいいやと買い控えられても困るし


名前:ねいろ速報  6
USUMはコレに該当するんだろうか


名前:ねいろ速報  11
>>6
あれはBW2と同じ枠だろ


名前:ねいろ速報  15
>>11
BW2は明確に続編だから違くない?


名前:ねいろ速報  21
>>6
続編ではないからこれだと思う
あれが不評だったからこそ完全版は消えたともいえる


名前:ねいろ速報  29
>>21
せめてクリスタルとかエメラルドみたいにバージョン無かったら許されてたんだろうか


名前:ねいろ速報  7
ピカチュウはこれとはちょっと違うか


名前:ねいろ速報  13
>>7
ピカ版はアニメが大人気になってポケモンショック起こらならなきゃ存在すらしなかったろうしな


名前:ねいろ速報  85
>>7
ほぼ変わらんが金銀出せないから時間稼ぎで出したという大きな違いがあるな


名前:ねいろ速報  9
エメやプラチナみたいに大幅パワーアップするならいいけど最終的にUSUMみたいになったし…


名前:ねいろ速報  12
明らかに売り上げ凹むし


名前:ねいろ速報  14
BW2は地方が同じなだけでストーリーは完全続編だったしUSUMとは違くない?


名前:ねいろ速報  16
そもそももうバージョン違いが要らない


名前:ねいろ速報  17
でも俺は心がマイチェンに囚われてるんだ…


名前:ねいろ速報  18
必ず出ますよ
ポケモンZは


名前:ねいろ速報  19
当時楽しんでた上で悪しき商法だったと思う


名前:ねいろ速報  20
USUMに期待したのはBW2みたいな完全続編だったけど違ったから同じ扱いはうーん…


名前:ねいろ速報  22
商法的にはBW2とUSUMは同じだけどゲームの中身は全く違うと異議を唱えたい


名前:ねいろ速報  23
君の知っているアローラではない…


名前:ねいろ速報  24
なんならもうバージョン分けなくていいじゃんとは思っている


名前:ねいろ速報  26
>>24
レジェアルで一人で図鑑完成した時達成感半端なかった


名前:ねいろ速報  25
青はなんかいい事あったっけ?


名前:ねいろ速報  31
>>25
まさこじゃないまさこが手に入る


名前:ねいろ速報  38
>>25
ゲンガーとゴローニャとぎゅうたとロダンが交換で貰える


名前:ねいろ速報  27
個人的な意見だけどDLCよりこっちの方が好きかも


名前:ねいろ速報  28
割と好きなんだよねマイチェンでシナリオやりなおしたりあっ新しいポケモンここに出るようになってる!ってやるの
廃れてよかったと思う


名前:ねいろ速報  33
金銀からのクリスタルは結構進化を感じた
女主人公とかポケモンのアニメーションとかスイクインのイベントとか技教えとか


名前:ねいろ速報  36
最初に触れたのがEだった
後からRSとかFRLGやってドット動かないんだ…ってなった


名前:ねいろ速報  39
ブームの最盛期は赤緑が店から枯れてたから通販の青でようやく遊べたって子もいた


名前:ねいろ速報  40
ジガルデ周りの扱いからしてどう考えてもZ出ると思ってた
サンムーンで収集要素にしてフォルム追加したのは大人の事情をすごい感じた


名前:ねいろ速報  41
よくもまあこんなに長くやり続けられるもんだと感心するバージョン商法
真似して沈んだ数多のソフトを思うと


名前:ねいろ速報  42
BW2の売り方も結構あこぎだとは思うけどそんなんどうでも良くなるくらいUSUMの売り方はカスだ
少なくとも2バージョン出した意味がわからん


名前:ねいろ速報  43
DLCでいいけどパケ伝の三体目みたいな枠は欲しい
ムゲンダイナもウーラオスもオーガポンもテラパゴスもなんか違うし


名前:ねいろ速報  44
3バージョンという掟破り商法をした作品のコレクション版で盛り上がってる…


名前:ねいろ速報  45
今で言うとDLC全部入りエディションみたいな感覚だろうか


名前:ねいろ速報  47
3バージョンでうまくいったタイトルなんてDM4くらいだな
誰がなんと言おうと売り上げだけ見たら大成功だ


名前:ねいろ速報  49
DLCってDLCシナリオ遊ぶ頃にはもう手持ちを最強に鍛え終わった後だからヌルゲーにならない?


名前:ねいろ速報  52
>>49
だからレベル100超えの敵がわんさか出て来ます!って異次元ラッシュの発想は良かったと思う


名前:ねいろ速報  51
元はロムごとで出現率ランダムに変えたかったらしいな


名前:ねいろ速報  58
>>51
中古市場がカオスな事になってそう...


名前:ねいろ速報  62
>>51
PSO…


名前:ねいろ速報  53
これとかメダロットとかバージョン商法はもう昔からやってるから以上のことはないんじゃね


名前:ねいろ速報  54
クリスタルとプラチナは入れ替えた方が並びとしてスッキリするのにってずっと思ってる


名前:ねいろ速報  57
プラチナもリメイクしてたらどんなタイトルになってたんだろうな


名前:ねいろ速報  59
>>57
スパークルとかグリッターとか光る言葉はまだ色々


名前:ねいろ速報  60
とりあえず二本買うか…おじさんはまだいるんだろうか


名前:ねいろ速報  61
バージョン商法やめて売上減ったら責任取れるんですかとか上がるデータあるんすかって言われたら何も言えない


名前:ねいろ速報  80
>>61
というか間違いなく減るから別にバージョン商法やめろと言う気はない


名前:ねいろ速報  63
青黄もそうだけど金銀クリスタルでドットグラ違いまであるのがヤバい
クリスタルに至っては動くし


名前:ねいろ速報  65
クリスタルエメラルドプラチナはポケモンをコンプしたいとかでもなければ基本上位互換だもんな


名前:ねいろ速報  68
つながりの紐課金アイテムにするのか
頭いいな


名前:ねいろ速報  69
XYのマイチェンも実は2バージョンにする予定だったという…
BW2の成功で完全に味を占めてたな


名前:ねいろ速報  71
俺は大人になってからはバージョンとりあえずどっちも買うようになっちゃったからこの商売はおそらく正解


名前:ねいろ速報  95
>>71
ただでさえ積みゲーだらけなのにほぼ同じゲーム二周できる気力と時間あるのがすごいわ


名前:ねいろ速報  73
2バージョンあるから通信交換も意味を見出だせるんだけどそうじゃないZAでつながりのヒモ無かったの意味わからんかった


名前:ねいろ速報  74
マイチェンでもウルトラサンムーンは未だに許されてない感ある


名前:ねいろ速報  78
>>74
変にストーリー変えるぐらいならそのままでよかったと思うわ
ウルトラホール開くためにコスモッグがいる(ワープライドでいい)は酷い


名前:ねいろ速報  81
>>74
サンムーン時代に評価されてた点が全部消し飛んでるのが悪い


名前:ねいろ速報  75
今更わざわざ売り上げを下げるような変更しないだろ


名前:ねいろ速報  76
USUMは君の知らないアローラとか言ってんのが悪いよ
あとワープライド


名前:ねいろ速報  77
BW2もUSUMも前作やった人がどっち買えば良いか分からないのが良くなかった
常にどっちも買ってるような人は知らない


名前:ねいろ速報  82
凄いよねマイチェンでルザミーネが素面でポケモン氷漬けにしてんの


名前:ねいろ速報  84
途中からバージョン商法にしようものなら非難轟々だろうから最初からバージョン商法できてるのがでかいよな
まあFeifとかはバージョン商法自体には文句そんな言われてないからたまの一回やる分には有りかもしれんけど続けられんわな


名前:ねいろ速報  86
俺個人的にはDLCも少し嫌
最初から入れておいてほしいというか…


名前:ねいろ速報  113
>>86
剣盾もSVもDLC同梱版のパッケージ出してるけど知らんの?


名前:ねいろ速報  87
DLCは別に良いけどクリア後の1人用のやり込み要素はそれなりに欲しい
最近はレイドくらいしかないし


名前:ねいろ速報  88
USUMはなんで2バージョン作ったのあれ


名前:ねいろ速報  91
>>88
BW2もイケたからイケるかなって


名前:ねいろ速報  90
相変わらずエメラルドやプラチナやBW2USUMは中古価格高いな
というかUSUM以外10年前から値上がりしてんじゃねえか


名前:ねいろ速報  93
期間限定で逃すと二度と手に入らないみたいなのだけはやめてほしい


名前:ねいろ速報  94
DLC自体を出すのはいいけどZAみたく発売前からあるよと言うのはやめて欲しい派


名前:ねいろ速報  96
B2W2とかUSUMの時点で言え


名前:ねいろ速報  97
毎作DLCの最後にネジキ入れれば大体満足するんだから頑張ってほし


名前:ねいろ速報  103
>>97
満足というか憎しみに近いような


名前:ねいろ速報  99
通信進化になったミロカロスを見る度にソフト固有の要素に依存した進化条件をやめろって言いたくなる


名前:ねいろ速報  100
ミナモイサハ方式はユーザーが損しかしてないから2度とやらないでくれ


名前:ねいろ速報  101
アルセウスが個人的には完璧だと思ってるけどなあ
ソフト1本でほぼ完結して無料アプデで大大大発生追加


名前:ねいろ速報  104
別に最初から入れるのは良いけどそれするとDLCの値段込みの本体価格になるだけだと思ウーラオス


名前:ねいろ速報  105
別にポケモンに限った話じゃないけど完全版移植とかされない限りDLCって将来的には遊べなくなるコンテンツなのは良くないと思ってるよ


名前:ねいろ速報  106
ストーリーも全く完結してないしキャラも課金で追加のガチャゲーにヨダレ垂らしながら課金してるのに買い切り品にDLCつけると未完成品売るなとか言うからそりゃコンシューマゲーなんて出す要素ありませんわ


名前:ねいろ速報  108
現実問題として開発期間の延長に高騰する価格からの遠慮されてペイ出来るかわからないみたいな事になって客の手に渡らない
なんて事になったら本末転倒なので分割気味に配信するのは客の為でもあろう


名前:ねいろ速報  110
マリオアドバンスはカードe+要素も収録してたのにFRLGはノータッチだったな
海外版のトレーナータワーみたいにすりゃいいんだが


名前:ねいろ速報  115
ZAは始めてDLC買わなかったけど本編のDLCは今のところまあまあ好きだよ
DLC出たタイミングでやってない方のバージョン始めると楽しい


名前:ねいろ速報  116
金掛けたところでスペシャルサーチみたいなことされてもなぁ


名前:ねいろ速報  117
幻の入手に関しちゃ映画よりDLCのがよっぽどいいな
自分が関わった方がずっと愛着湧くわ


名前:ねいろ速報  118
ヨワシ……じゃなくてオニシズクモ!!?のぬしポケモン変化が一番楽しかった
あとマンタインサーフ


名前:ねいろ速報  120
ZAはオシャボ系の人らの評判物凄くいいね


名前:ねいろ速報  121
ゲノセクトはなんだあのストーリー…ってなる
ある意味幻に相応しい幻覚のようなストーリー


名前:ねいろ速報  125
はよエメラルドをSwitchに持ってきて


名前:ねいろ速報  126
>はよエメラルドとPtとBWとBW2と空の探検隊をSwitchに持ってきて


名前:ねいろ速報  127
バトフロ当時はハマってたけどあの環境で再厳選はもう無理だ


名前:ねいろ速報  129
>>127
そうか
では厳選不要なあの施設で己の知識を試そうじゃないか


名前:ねいろ速報  130
もうSVレベルでDLC出てくることはないんだろうなぁ…


名前:ねいろ速報  131
実際ポケモン揃うまで最初にファクトリーやってたなぁ
50と100で様相がだいぶ違った


名前:ねいろ速報  132
同じパッケージでアカウントごとにバージョン選ぶ程度に緩和してくんねえかなとは思っている


名前:ねいろ速報  134
M次元ラッシュは誰向けのコンテンツなのかよく分かんなかったなぁ


名前:ねいろ速報  137
個別に出現率テーブル割り振ってりゃもういいよね