名前:ねいろ速報
読んでみたらお人好しの青年が破滅する話だった…可哀想すぎる…

IMG_9532

名前:ねいろ速報  1
ベンツのマーク曲げてたけど


名前:ねいろ速報  2
情に流されやすいからお人好しだなんだと映るだろうが根本的にクズだということを忘れてはいけない

名前:ねいろ速報  3
それはそれとして今はギャンブル中毒ではある


名前:ねいろ速報  20
>>3
でもまあ自分の才覚と知恵と工夫で数千万とか億とか稼げた経験しちゃったらもうしょうがないよ…


名前:ねいろ速報  4
ギャンブルに脳焼かれておかしくなっちゃったのは間違いじゃない
善性もあるってだけで


名前:ねいろ速報  5
お人好しなところもあるけど責任感はあんまりないし…


名前:ねいろ速報  8
お人好しと言うにはクズすぎて、クズと言うには聖人すぎる


名前:ねいろ速報  9
命の瀬戸際じゃないと輝けない性分だよねカイジ


名前:ねいろ速報  10
逆境無頼としか言いようがない


名前:ねいろ速報  11
ナニ金読んでても思うけどこの頃って保証人になるのがどれだけ重いかそんなに知れ渡ってなかったんだね


名前:ねいろ速報  44
>>11
武富士が大躍進してた時代だからな


名前:ねいろ速報  12
こいつ現代社会に生まれたのが間違いだったと思う
もっと秩序が構築されてない時代に生まれた方があってたんじゃないの


名前:ねいろ速報  13
しょぼい生活の腹いせにベンツめちゃくちゃ傷付けたりしてるからアレではあるが
ギャンブル地獄に落とされるきっかけ自体はただただかわいそうだとは思う


名前:ねいろ速報  14
ぶっちゃけスレ画の時点だとギャン中ですら無いからな
カイジが明確にギャン中になったのは和也相手に24億勝って以降でそれまでは意外とギャン中らしい描写は無い
早めに見積もっても沼で勝ったところだと思う


名前:ねいろ速報  15
このカイジを保証人にした奴
カイジだけじゃなくて間接的にかなりの人間を破滅させてるな
利根川も一条もコイツさえいなければ安泰だった


名前:ねいろ速報  16
美味いギャンブル教えて〜って言いながら地下に送られる辺りでもう引き返せないくらいだったろ


名前:ねいろ速報  23
>>16
アニメ版の導入が遠藤さんちょうど良かった!ギャンブル紹介してくださいよ!!って感じになってて
ダメな人っぽさがわかりやすくなってて良かった


名前:ねいろ速報  24
>>16
とは言えそこのカイジは月14万払っても利息すら払いきれないっていう最悪の状況だったからもうそっちしかすがれないってなるのは仕方ないと思う


名前:ねいろ速報  17
どこまでいってもお人好しなのよねカイジ


名前:ねいろ速報  18
星の下へ集うあたりでもう内心待ってました!!ってなってるから早い段階からヤバい
その頃はまだそれ以外に借金の返しようがねえもあるだろうけど…


名前:ねいろ速報  19
カイジがクズ行為してるのって基本金持ってない時だから
貧乏だと性格も悪くなって金があると他人に優しくなるっていう現実でもめちゃくちゃよくあるパターンの人だよ


名前:ねいろ速報  21
坂崎のおっちゃんのところに居候してた頃はまごう事なきクズだったよ


名前:ねいろ速報  25
破戒録のオチが一番綺麗だよね


名前:ねいろ速報  34
>>25
カイジの話の落としどころみたいなのを思うと破戒録のタイミングが一番いいとこだとは思う
カイジは帝愛潰すゾ!とかそういうんでもないよねみたいな意味でも


名前:ねいろ速報  38
>>34
個人レベルでどうにかなるもんでもないし
借金無くして自由になりました!終わり!の方がスッキリはするよな…


名前:ねいろ速報  26
遠藤さんもカモの一人を落としたと思ったらアレだからだいぶびっくりだよな


名前:ねいろ速報  28
変な所でいい人を発揮しちゃうのがかえってリアルなクズ感ある


名前:ねいろ速報  29
今思うと家族仲いいなら400万の時に親に泣きついて働いた方が良かったな…


名前:ねいろ速報  30
定職についてないのはあれだったけど
コレクション趣味のある普通の青年だったのに…


名前:ねいろ速報  33
実際ネット発達してダメ人間ウォッチしてるとものすごく一致しててビビる


名前:ねいろ速報  35
今思うと古畑若すぎるな
アニメだと声がノリスケなのもあって30前後に見える


名前:ねいろ速報  36
堕天録はちょっと導入乗り切れないとこあったからな
せっかくもらった手切れ金ギャンブルで元手増やすって


名前:ねいろ速報  37
アニメの安藤は声がはまりすぎててな


名前:ねいろ速報  39
基本クズだけどわりと常にお人好しではあって追い込まれるほど冴えてマトモになり余裕が出るとクズに戻る


名前:ねいろ速報  40
まあ沼で帝愛と会長にそれなりのダメージは与えたしな


名前:ねいろ速報  41
でもベンツ持てるくらい金持ってるやつ相手ならいいか…


名前:ねいろ速報  42
ていうか帝愛なんてほっといたらそのうち法改正で死ぬんだから
その前に会長が死んで死ぬかもだけど


名前:ねいろ速報  55
>>42
あの地下帝国どうなるんだろうね…


名前:ねいろ速報  43
クズでお人好しでギャンブル依存症
総合的に見て馬鹿なやつってだけで間違ってもいいやつではない


名前:ねいろ速報  45
お人好しって別にクズなのと相反しないよね


名前:ねいろ速報  46
クズなのにやたらと他人に甘いのは結構謎なんだけど
母ちゃんを見るとそういう感じに育ちそう…って納得感あった


名前:ねいろ速報  47
戦前から連帯保証人なるななんてみんな言ってるよ
みんな言うってことは甘くみるやつは絶えないってことだよ


名前:ねいろ速報  48
たまに道端でベンツ見かけるとあいつこれもいでたのすげえな…って気持ちになる


名前:ねいろ速報  50
そもそも連帯保証人なしだと金借りれない状況にまでなってるってことだから…


名前:ねいろ速報  52
1話の時点だと冒頭でギャンブルでボロ負けしてたけど
命がかかってないとダメダメなんだな


名前:ねいろ速報  53
この漫画読むと足引っ張り合ってるクズども眺めるのってたしかに面白いなって思う
観客の金持ちたちの気持ちちょっとわかる


名前:ねいろ速報  54
自分にも他人にも甘いタイプ


名前:ねいろ速報  57
仲間への扱いについてはだんだんと成長していった感じ
今の3人組以前がひどすぎるだけかもしれない


名前:ねいろ速報  58
連帯保証人の時点で飛ぶ気満々すぎる


名前:ねいろ速報  59
間違いなく善性は持ってるんだけど
生きるか死ぬかの瀬戸際にならないとその善性出てこないんだよな…
ギャンブル漫画の主人公としてはこの上ない性分とも言えるが


名前:ねいろ速報  60
結局続きが描けなくなって辞めちゃった漫画


名前:ねいろ速報  61
カイジがお人好しの甘ちゃんになったのは後に出てくるかーちゃん見てるとなんとなくわかる