名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 6
こいつらシャムロックに殺されるのかな
名前:ねいろ速報 7
目の前で腹をすかせたやつがいたら飯を食わせてやるだろうが
兵糧攻めしてるというだけなら良くは思わないが手は出さないくらいの塩梅だろう
名前:ねいろ速報 9
完全には止められないって分かってやってるんだからその程度の締め上げだ
名前:ねいろ速報 13
>マジで非戦闘員含めて全員餓死したら勝ちって考えでやってんのかなこれ
>天竜人並みに邪悪じゃねえのラビット狩りと変わらん
変わるだろ
戦略的な話と娯楽の殺戮を同一視してる時点でおかしいし
名前:ねいろ速報 14
ボンドラ妨害してるだけだと思ってたけどマリージョアに攻め込んでる?
名前:ねいろ速報 94
>>14
マリージョアが火の海だって話
革命軍の仕業とは一言も書いてないんだよな
ミスリードかもしれんぞ
名前:ねいろ速報 103
>>94
黒ひげ海賊団の可能性もまあまあある
化けることができるやつがなんかサターンに触れてたし
名前:ねいろ速報 15
普通の戦争並みには残酷だけど普通の戦争としての行為でしかないよ
名前:ねいろ速報 16
兵糧攻めなんざ古今東西やってるだろ…
名前:ねいろ速報 17
最初に死ぬの無理矢理奴隷にされた人達じゃないか
名前:ねいろ速報 50
>>17
兵糧攻めされなくても毎日理由もなく遊びで殺されてるだろ
名前:ねいろ速報 21
兵糧攻め実行できるのは凄いんだけど
天竜人が地上に降りて来てメシ食い始めたらそれで終わりなだけじゃないのこれ?
名前:ねいろ速報 28
>>21
おりてきたらおりてきたでぶっ殺すチャンスじゃん
名前:ねいろ速報 22
独裁政権のやつらが処刑されたからって
した新政権が同類になるかって言われたら別に…だし
名前:ねいろ速報 24
鋼の心臓があるから死なないだろ
名前:ねいろ速報 27
天竜人以外がかわいそうだからって人道的理屈が成り立つ相手ならともかく天竜人相手じゃな…
名前:ねいろ速報 29
秀吉よりやってることだいぶマイルドだぜ
名前:ねいろ速報 30
そもそもこの食糧って天竜人が上納金代わりにあちこちの国から奪ってるやつだろこれ
名前:ねいろ速報 31
奴隷は人じゃないだろ
名前:ねいろ速報 32
>>31
心まで天竜人になるなえ
名前:ねいろ速報 33
奴隷は藤虎が解放してくれるだろうたぶん
名前:ねいろ速報 36
人間の倫理持ってない奴らに人間の倫理を前提に立ち向かう意味がない
名前:ねいろ速報 39
というか幹部がこっそり忍び込んでとかできるんだから
逃がせる奴隷は逃してるんじゃね
それでなくても奴隷逃がすところを藤虎がアシストしてたし
名前:ねいろ速報 42
海軍経由で五老星と交渉のチャンネル持てればできること増えそうな気もするけどまあほぼ意味なさそう
名前:ねいろ速報 43
諸国漫遊したり魚人島まで奴隷狩りに出る天竜人が居るんだから
地上に降りるの天竜人にとってそこまでタブーじゃないよな
名前:ねいろ速報 57
>>43
タブーではないけど積極的に降りるのはプライドが許さないだろうな
ましてや兵糧攻めなんて理由では
名前:ねいろ速報 45
隕石落としやす
名前:ねいろ速報 46
奴らじゃなくて彼らって言ってるところにドラゴンの人間性が出てる
名前:ねいろ速報 48
つーか食料ある頃でも奴隷は餓死するか玩具にして殺されるかの二択しかなかっただろうし
名前:ねいろ速報 49
イワちゃんのセリフに実感を伴った恨みが籠っている
名前:ねいろ速報 51
天竜人周りの使用人と奴隷って別枠なんだろうか?
名前:ねいろ速報 52
五老星が出張ってきたら革命軍は勝てないだろうしまとめてエルバフに呼ばれて処理されるのかな
名前:ねいろ速報 53
丁寧にじっくり話し合えば人間になれるってミョスガルドが証明したのに⋯
名前:ねいろ速報 55
>>53
あれは乙姫が凄すぎるだけなんで全員にそんな悠長なことやる理由無いだろ
名前:ねいろ速報 111
>>55
コラさんや41歳の父親見るにドンキホーテ家がまだ話通じる相手なのもありそう
名前:ねいろ速報 54
兵糧攻めが続いてる間は新しい奴隷が追加されることもないし相対的に多くの人間を救ってるとも言える
名前:ねいろ速報 58
こんなん天竜人が下界に降りてきてどっかの島に移住したら解決するからサンジが怒る理由にはならなくない?
名前:ねいろ速報 61
アビス使ったとしても今までの輸送分を全部まかなえるほどではないだろうし
名前:ねいろ速報 63
天竜人が交渉のテーブルに乗ると思ってるの片腹痛すぎる
名前:ねいろ速報 64
海賊が跋扈してる時代に人道がどうとか言ってる場合ではない
名前:ねいろ速報 65
非戦闘員とか言うけど武器使って人間狩りするような連中は全員戦闘員だろ
名前:ねいろ速報 66
契約したやつだけじゃない転移できるの
それもまずは騎士団の誰かがいる必要性があるっていう
名前:ねいろ速報 68
五老星だけなら交渉の余地はあるけど上と下がね…
名前:ねいろ速報 69
天竜人相手なのにだいぶ手心加えてるとおもう…
名前:ねいろ速報 70
交渉出来たところでそれを守ってくれる保証も信用もゼロすぎる…
名前:ねいろ速報 71
飢餓状態になったらたらふく飯を食わせてやれば良い
名前:ねいろ速報 72
革命軍で言うとまずバーソロミューくまが交渉して裏切られてるしな
名前:ねいろ速報 73
天竜人の中でも上の天竜人は下のはどうでもいいと思ってるっぽいし
名前:ねいろ速報 74
天龍人が圧倒的な財力で食糧生産と工業化を進めてたらあまり通用しない手だった
名前:ねいろ速報 77
>>74
それはそれで下から送られてくる材料枯渇させるだけだろ
名前:ねいろ速報 78
>>77
そういう勤勉さや計画性が天竜人に少しでもあったら革命軍は生まれなかったろうに
名前:ねいろ速報 81
>>78
全部下々民に投げとけば勝手にやってくれるし…
名前:ねいろ速報 75
自分達では何も生みだせないカスだからな
名前:ねいろ速報 76
こっちはゴッドバレーからの付き合いだった仲間が無敵奴隷にされてんだぞ
そらもう鏖殺よ
名前:ねいろ速報 79
契約というのは互いが互いに対等な者同士でしか意味をなさないからな
名前:ねいろ速報 80
奴隷ではなく労働者だえ
名前:ねいろ速報 83
天竜人と交渉しようとして上手くいったやつがいるのか
最近でもハラルドが裏切られたとこだろ
名前:ねいろ速報 84
>>83
五老星との関係まではお互いにだいぶうまいこと言ってたんすよ…
名前:ねいろ速報 92
>>83
あれ自体は五老星は喜んでたのが酷い
名前:ねいろ速報 85
兵糧攻めで真っ先に死ぬのは奴隷だよね
名前:ねいろ速報 87
奴隷を生物扱いかせめて限りある資源として扱ってるならまだ交渉の余地もあるけど
無限に採れるからいくら死のうが構わないって考え方だからな
ある種の無敵の人だから手段選んでらんないよ
名前:ねいろ速報 89
食料よこさないと奴隷を殺るえ!みたいなこと言い出しそうだけど大丈夫かな
名前:ねいろ速報 91
>>89
奴隷を殺して何か変わるのかえ?
名前:ねいろ速報 90
この世界だと能力者一人でひっくり返せそうな作戦なんだよな…
名前:ねいろ速報 96
>>90
ククククが一人いるだけでいけるな
名前:ねいろ速報 100
>>96
味のない料理に天竜人が耐えられないのに目をつぶればいけるな
名前:ねいろ速報 101
>>100
腹にたまるが美味くねェものを天竜人が食うかどうか
名前:ねいろ速報 125
>>101
ビスビスならどうだろう
名前:ねいろ速報 131
>>125
美味しい美味しいビスケットだけど確実に文句言って出ていかれる
名前:ねいろ速報 97
交渉って手段が使えるなら天竜人はもっと手強い相手のはず
名前:ねいろ速報 98
どこを着地点と見込んでこの計画をやっているかは知りたい
名前:ねいろ速報 105
奴隷は骨ばかりでマズイえ!
名前:ねいろ速報 106
そもそも奴隷は世界会議の時に大部分逃がしてたよね
藤虎の援護で
名前:ねいろ速報 113
>>106
あいつ海軍の癖に天竜人のお膝元で暴れてんのマジでおかしいだろ
結局粛清とかされず多分無事なのも含めて
名前:ねいろ速報 116
>>113
仮にも大将クラスの戦力を早々手放す事は出来ないし本人もそれをわかって好き勝手してる感
名前:ねいろ速報 108
キリンガム
ユメユメの実の夢具現化人間で良かった気がする
名前:ねいろ速報 109
革命軍と話通じそうなほぼ唯一の天竜人だったミョスガルド聖も自分たちで処したしもう終わりだよ…
名前:ねいろ速報 110
マリージョアにいるはずの戦力ってどこでどうしてるの
単純に革命軍が勝っただけ?
名前:ねいろ速報 112
>>110
シャムロックが戻ってきて収まりそうってガーリングが言ってるでしょ
名前:ねいろ速報 114
ゲリラ組織が食料輸送を妨害し続けられているって設定自体に無理がある
名前:ねいろ速報 117
>>114
そうか…?
名前:ねいろ速報 121
>>117
もはやゲリラって規模でもないだろ
名前:ねいろ速報 134
>>121
悪魔の実ってものがあって軍隊相手に普通に戦闘できるゲリラだぞ
名前:ねいろ速報 184
>>117
むしろ物流網みたいな相手の人手が回らないとこに嫌がらせするのこそゲリラ戦の王道だしな
名前:ねいろ速報 115
天竜人が経済的に動けるなら詰みレベルで強いのに何せ料理が不味いから射殺するような奴ばかり
名前:ねいろ速報 118
そもそもどうやってボンドラ破壊してんだっけ
名前:ねいろ速報 119
というか神の騎士団大して強くなかったし大将の方が余程強いんだと思うよ
今週の話でも五老星がイム様の代わりに大将行かせようとしてたしなんやかんやでちゃんと最高戦力なんだろう
名前:ねいろ速報 120
ドラゴンの彼ら呼び好き
名前:ねいろ速報 122
イム様がこっちに関しては意に介していない時点でそこらの天竜人はどうでもいいと思ってそう
名前:ねいろ速報 124
今回相手ボコボコにしてるフランキーやサンジじゃ黄猿相手にどうにもならんみたいだし圧倒的に大将の方が強いと思う
名前:ねいろ速報 126
"世界最悪の犯罪者"
まあ世界そのものがアレなんだがな…
名前:ねいろ速報 127
黄猿って今何してんだっけ
名前:ねいろ速報 135
>>127
エッグヘッドから何日経過してるんだろ
名前:ねいろ速報 128
四皇≧大将>>>>>神の騎士団くらいの力量差のイメージ
名前:ねいろ速報 129
天竜人のずっと昔の祖先もあんな性格なのかな
名前:ねいろ速報 130
神の騎士団は精々四皇最高幹部くらいの強さって感じ
名前:ねいろ速報 132
>>130
シャムロックだけは別格で強いんだろうな
名前:ねいろ速報 133
ミラミラあれば解決だな
名前:ねいろ速報 136
そもそも相手ワープできるのになんで兵糧攻めできてるんだ?
名前:ねいろ速報 137
>>136
人間限定で食料は大して運べないとかイム自身は天竜人の事を一切気にしてないとかありそう
名前:ねいろ速報 141
>>137
そりゃ普通に考えてワープで出てきた奴しか戻れないからだろ
そうじゃなきゃ巨人族の子供誘拐するのにわざわざ船に乗せて連れ帰る必要なくなるし
名前:ねいろ速報 138
なんでイムが一般天竜人のために働かんといかんの?ってなるとは思う
名前:ねいろ速報 159
>>138
聖地は火の海だ…!戦力が必要なのだ…!って言ってたじゃん
それなりに気にしてんじゃね
名前:ねいろ速報 139
ドアドアじゃ駄目なのか?
名前:ねいろ速報 140
イム様含めたあいつ等がおとなしく荷物運び労働してくれるとは思えんぞ
名前:ねいろ速報 142
一人二人の飯を賄う程度ならどうにでもできる能力者はいるだろうけど
集団を賄うとなるとな…
名前:ねいろ速報 143
ワープできる軍子キリンガムソマーズはエルバフで普通に飯食ってるしな
名前:ねいろ速報 144
そもそも天竜人を助けたい勢力とか敵味方にもいないだろ…
海軍ですらメンツ以外の理由で助けたくないってのが見え見えだし
名前:ねいろ速報 145
ワープ出来る奴らも他の天竜人の事はまあまあどうでも良さそうだしな
名前:ねいろ速報 146
エアドアってそんなに便利な能力だっけ
名前:ねいろ速報 148
>>146
ある程度の距離ならどこでもドアみたいな使い方は出来るけど多分あんだけ距離離れてたなら使えないと思う
それが出来るなら散々酷使されてるだろうし
名前:ねいろ速報 149
一応革命軍の中でもメインの幹部たちは天竜人でも降伏すれば殺さないし捕虜として普通に扱うと思うよ
まあ降伏なんて屈辱的なこと死んでもしなさそうな連中だが
名前:ねいろ速報 150
一般天竜人の低俗さはなんなんだろな
名前:ねいろ速報 151
>>150
俺があの環境なら確実にウヘウヘ言いながら堕落するからむしろ常識のない一般天竜人ほどそこまで責められないな…
名前:ねいろ速報 152
天竜人も昔はもう少しマシだったってヒトデのパッパグが言ってたがそれもどこまでマシなのやら
名前:ねいろ速報 156
>>152
かつての戦争が終わった頃ならマシだったんじゃないかな
当時のドンキホーテはトンタッタ族を奴隷にしてたけど
名前:ねいろ速報 153
天竜人の蛮行隠蔽してるから天竜人の事を尊敬してる人間が大多数で
天竜人嫌ってるって言うと驚かれる世界だったハズでは?
名前:ねいろ速報 163
>>153
天上金で滅亡した国があるくらいだから加盟国なら悪名高いだろ
隠蔽行為というか奴隷売買なのに職業安定所とか建前作ったり人間狩りは隠蔽したりしてるけど
名前:ねいろ速報 155
やっぱ愚民政策してんのかなあ
明らかに異常だよね天竜人全般のキャラ付け
名前:ねいろ速報 157
一般天竜人ですら驚異的生命力してるからな
名前:ねいろ速報 160
>>157
これで飢えた一般天竜人がポテンシャル全開放して暴れ出した結果革命軍も手がつけられない強さだったら面白いな
名前:ねいろ速報 158
どう見ても体鍛えてるようには見えないチャルロス聖とか初出の時点でゾロが銃弾躱したのをうっすら目で追ってたから
種族そのものが生まれついてのフィジカルモンスターなんじゃないかと
名前:ねいろ速報 162
>>158
そういう割には神の騎士団大して強くなかったけどな
名前:ねいろ速報 165
>>162
アレより上は四皇とか大将級になるから弱くねぇよ…
名前:ねいろ速報 161
奴隷はしょうがないじゃん時代じゃん
名前:ねいろ速報 164
ムーちゃんとの契約で不死化してるやつらって餓死とか病死とかすんのかな
名前:ねいろ速報 166
交渉するにしても出してくる条件が「拷問の上で処刑するつもりだったが苦しまずに殺してやる」ぐらいになるだけだろ絶対
名前:ねいろ速報 168
>>166
そもそも交渉が成功してもどうせ後で気軽に覆して来るからやる意味がない…
名前:ねいろ速報 167
人間狩りが3年に一度のペースで行われてるのヤバすぎる
名前:ねいろ速報 170
神の騎士団平均して四皇幹部~最高幹部クラスはあるから普通にクソ強いけど出すタイミングが遅すぎた
名前:ねいろ速報 172
天竜人で一番強いであろう5老星とのバトルやった後に天竜人でそこそこ強いだろう神の騎士団だからそもそも順番も悪い
名前:ねいろ速報 174
>>172
能力攻略したあとは一瞬だったしな
名前:ねいろ速報 173
五老星に関しても無敵で頑張ってるだけでカイドウより明らかに弱いからなぁ…
そこら辺はデフレ気味よね
名前:ねいろ速報 177
>>173
サシならカイドウが最強に異論がない世界
名前:ねいろ速報 175
あの世界の島めちゃくちゃあるからGL以外では遠い世界の話
GLでもマリージョア周辺以外でほぼ見ないレベルなんじゃないかね
名前:ねいろ速報 176
五老星はカイドウじゃなくて実力はサンジとかゾロと互角レベルだけど…
名前:ねいろ速報 178
カイドウマムが頂点すぎてな…
多分ルフィ達が戦った中で一番強かったのはあいつらで決まりそうだし
名前:ねいろ速報 179
ワノ国以降の新キャラじゃイム様ロキくらいかね四皇と張り合えるのは
名前:ねいろ速報 180
五老星はせいぜい大将くらいの強さでは
名前:ねいろ速報 183
赤犬だけは四皇クラスある
もう大将じゃないけど
名前:ねいろ速報 186
当然なんだけど復讐心というか醜い感情が垣間見えるの好き
名前:ねいろ速報 192
>>186
本人も元天竜人の奴隷で妹と義弟にされた仕打ちを考えればそらまあな
名前:ねいろ速報 189
ロキはともかくリスがおかしいよ
リスが
名前:ねいろ速報 196
>>189
元ネタ考えたらなんもおかしくはない
名前:ねいろ速報 200
>>196
ラタトスクなのかい…?
名前:ねいろ速報 191
サンジが飯を食べさせても絶対「女よこすえ!」するからボコられるよ天竜人
名前:ねいろ速報 194
今頃サンドワーム聖が頑張って聖地耕してるよ
名前:ねいろ速報 195
レッドラインってなんなんだろうな…
名前:ねいろ速報 197
これで天竜人の肉体的になんかスイッチ入っちゃって手痛い反撃受けるんでしょ
名前:ねいろ速報 199
倫理観とか無関係にほとんどなんでもありなワンピ世界でこんな常識的な手が通じるとは思えない
まあメタ的な話で元からかませ犬軍だから失敗するだろうけど
名前:ねいろ速報 202
向こうから交渉求めてくるのを待っているんだとは思うよ

コメント
コメント一覧 (29)
anigei
が
しました
相手が天竜人とはいえ、なんとなくルフィの信条には反してそう。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
つまりこういうことじゃん
anigei
が
しました
犬猿の仲とはいえゾロの弁当にカミソリと毒仕込むレベルだから天竜人相手なら尚更別に何とも…
anigei
が
しました
少なからず世界政府以外にも被害出してる自覚あるからドラゴンも世界政府加盟国で革命成功させた時とか喜ぶなって部下を戒めてる
anigei
が
しました
こんなの兵糧攻めしかないやん
anigei
が
しました
低知能に描きすぎるせいでもう傲慢とかじゃなくてただの知的障〇者だろあれ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
転移陣使え言ってるけど、アビスないと通れないってソマーズが作中で言ってるじゃん。
批判する前にまず読もうよ。
anigei
が
しました
悪役というかキャラクターですらない何か
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ルフィやガープは基本「一番つえー敵をおれがぶっ飛ばせばぜんぶ解決」スタイルだから
anigei
が
しました
そんなにヤバいなら巨大な船に大量の食糧を載せて
一時的になんだから、それ自体を騎士団と海軍大将にガチガチに守らせれば良いだけでは?と思った
内通者がいる疑いあるから下手にできないとか?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
首謀者の一人イワンコフと師弟対決は避けられないだろうな!
なんなら麦わらの一味vs革命軍に発展するかもしれんな!
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする