名前:ねいろ速報
2期のハードルは更に高いの何なんだろう
基本的に2期来ないよね…それで途中で終わって打ち切りみたいになるか無理やり詰め込んで破綻する

名前:ねいろ速報 1
漫画ラノベは基本的に現行作品をアニメ化するから互いに相乗効果で販促狙えるけどゲームは既に発売してからある程度経ったものをアニメ化するからどうしてもそういう見込みが薄くなるんじゃないだろうか
後は漫画ラノベと違ってアニメとして落とし込む為にストーリー再構成する手間も多そう
名前:ねいろ速報 2
たしかにゲーム原作アニメの二期はあんま見ないな
名前:ねいろ速報 3
真エンドまでやったペルソナ4は完璧だった
名前:ねいろ速報 4
2期やったゲーム原作で思い浮かぶの逆転裁判とサクナヒメくらいだな
名前:ねいろ速報 6
予想外に人気が出るとスタッフ総取っ換えで2作目をやったりはする
2期じゃなくて仕切り直しの2作目
名前:ねいろ速報 7
俺はゲームやらないけど正直原作ゲームアニメって時点で期待できないので観ないな
多分メディアの相性が悪いんだろう
ゲームはインタラクティブに操作できてこそストーリーや世界観が生きるのでは
名前:ねいろ速報 8
ダカーポは?
名前:ねいろ速報 9
ホワルバ2はさっさと2期作れや
名前:ねいろ速報 10
そうまでしてアニメ化せんでも
名前:ねいろ速報 11
>ダカーポは?
>予想外に人気が出るとスタッフ総取っ換えで2作目をやったりはする
>2期じゃなくて仕切り直しの2作目
名前:ねいろ速報 12
P4GAはいやぁ…
名前:ねいろ速報 13
大抵1作目でコケるか再アニメ化して2作目でコケる
名前:ねいろ速報 14
今時インディーゲームでもなければゲームの方がリッチなので…
名前:ねいろ速報 15
ゲーム原作アニメは2クール貰えなかった時点で企画倒れしてくれよって思うようになった
名前:ねいろ速報 16
アニメ化してほしいゲームランキングでまのさばが一位になってたけどそれでアニメ化楽しみ〜ってならないのがゲーム原作アニメの業の深さを物語ってる
名前:ねいろ速報 31
>>16
あれ相当頑張らないといいアニメにならないだろうし…
名前:ねいろ速報 43
>>16
作風的にもリスペクト的にもダンガンロンパのアニメがちらつきすぎる
名前:ねいろ速報 17
うたわれるものもあれ全部別タイトルを違うスタッフでやってるだけだからな
声優が続投してるだけで2期とかではない
名前:ねいろ速報 18
全キャラルートやって2期もやったアマガミ
名前:ねいろ速報 19
映像も声も元からあるのにアニメで描写されてもね
名前:ねいろ速報 21
>>19
ノベルゲーとかならアニメ化の甲斐はあるというかラノベとか漫画のアニメ化と要領が近そう
それ以外は
名前:ねいろ速報 24
>>21
立ち塞がる尺問題
名前:ねいろ速報 20
あとは原作やってくださいが出来ちゃうからな…
名前:ねいろ速報 23
クソアニメか空気アニメになりがち
名前:ねいろ速報 25
ダンガンロンパはうまいこと広がったし…
名前:ねいろ速報 26
最近だとグノーシアか
名前:ねいろ速報 27
スパロボは何度もリトライ出来て羨ましい
名前:ねいろ速報 28
逆にこの前までやってたグノーシアの完成度ヤバいな…?
名前:ねいろ速報 29
2期やらないのは単純にゲーム会社とアニメ会社のパイプが弱いからでは…
名前:ねいろ速報 30
ダンロン3とか失敗アニメの代表じゃないか
名前:ねいろ速報 32
パズドラのアニメはいつになったら終わるんだ?
名前:ねいろ速報 123
>>32
ニンジャラも一生やってるしガンホーのどこからその金が出てるのか不思議だ
名前:ねいろ速報 126
>>123
税金対策かしら
名前:ねいろ速報 33
ノベルゲーは尺がどうしようもない
nineのアニメ酷かったね
名前:ねいろ速報 36
>>33
あれ結局nineの何を見せたかったの?って感じだった
1クールでも各ヒロインの枝をギチギチに詰め込んで作るならまだわかる
だけど各ヒロインの枝を抹消してゆきいろの内容やられても意味わかんねーよ
で9人目は何でゲームのアレをそのままやるんだよ
名前:ねいろ速報 34
めちゃくちゃ売り上げ出したかそもそも分割2クールとかでもない限り基本的には1クールしかアニメってやらないもんなんですよ
アニメ1クールやるだけでもとんでもなくお金がかかるんです
名前:ねいろ速報 35
全盛期のKeyのアニメしかいい話聞かない気がする
名前:ねいろ速報 37
>>35
初アニメ化の東映Kanonですらそれなりに良い出来っていう
名前:ねいろ速報 39
最近レベルファイブはアニメ作らないな
名前:ねいろ速報 40
ニーアのアニメはアニオリ要素も入れて程良かったと思う
名前:ねいろ速報 41
ぬきたしは2期やりそう
名前:ねいろ速報 42
ライザはタイトルにあるラスボス出てこないのは酷かった
名前:ねいろ速報 45
サムライレムナントってアニメ化するのかなぁ
名前:ねいろ速報 48
>>45
してもいいけどいきなり真エンド直行はしないと信じたい
名前:ねいろ速報 49
>>45
まずコミカライズがどう処理するのか気になる
名前:ねいろ速報 46
アトリエにわざわざアニメで見たいって程のもん期待して無かったけどユミアは大分そういうのも意識したのかな感
名前:ねいろ速報 47
ドルウェブアニメでどうなるのか見てみたい
名前:ねいろ速報 73
>>47
神田川ジェットガールズがあるだろ
名前:ねいろ速報 52
ストーリー重視だからアニメ化に向いてると思われたニーアもなんかあんまりだった
映像はきれいだったけど
名前:ねいろ速報 53
ペルソナ5って脚本だけ見ても面白さあんまないしな...
名前:ねいろ速報 54
逆転裁判のアニメは出来はともかく原作の補完だったり改変は個人的に好みだったな
全体的に駆け足なのが本当に残念だった
名前:ねいろ速報 56
ペルソナ5は悪くないしストーリーもちゃんと覚えてるけど進行が淡々としてたなって
名前:ねいろ速報 58
シュタインズ・ゲートは忘れがたい作品
名前:ねいろ速報 59
ロックマンエグゼとかソニックXとかファルコン伝説とかカービィとか通年でやってたゲーム原作アニメは原作と違った味がして面白かった
名前:ねいろ速報 62
>>59
ドンキーコングも仲間に入れろ
名前:ねいろ速報 60
逆転裁判1〜3は新規が入るにはシステムが若干古いしアニメで見る人もそれなりにいそうだからまあいいんじゃないか
名前:ねいろ速報 64
ファルコン伝説はなんでアニメ化したのかわからないけどF-ZEROの世界観の再現としては完璧に近い
最終回にファルコンパンチでファンサするのも
名前:ねいろ速報 65
ライザのアニメ別に出来が悪かったとかではないと思うが常闇の女王ってなんだよ!となるくらいならサブタイ無くてよかったんじゃないか
名前:ねいろ速報 67
失敗するとあああのキャベツのやつね
みたいな不名誉な称号がついてくるぞ
名前:ねいろ速報 68
ソシャゲはどうだろうって思い返すとソシャゲアニメはオリジナル展開のことも少なくないなぁと
名前:ねいろ速報 69
ソニックXはゲームだとキザなソニックに親近感が湧く要素てんこ盛りなのがいい
名前:ねいろ速報 70
聖剣伝説…
名前:ねいろ速報 71
1クールで綺麗にまとまる尺ならいいんだが…
名前:ねいろ速報 72
もう今は無理にTVサイズに合わせるんじゃなくて劇場版で作ったほうがいいと思う
って言って思ったけどある意味OVA時代に回帰してるともいえるのかこれ…
名前:ねいろ速報 74
無口系主人公をアニメに落とし込むの労力がかかりすぎる
特にソシャゲ
名前:ねいろ速報 77
>>74
男にするからダメなんよ!
名前:ねいろ速報 78
ゲームは販促的には一回やればオッケー
名前:ねいろ速報 79
こう言っちゃ何だけどアニメにしても喜ぶのゲーム変えないやつくらいだろ…
名前:ねいろ速報 81
漫画小説未読でアニメを見るのとゲームを未プレイでアニメを見るのではゲームの方がハードル高い気がする
名前:ねいろ速報 82
声付きのゲームだとゲームで充分かなって
名前:ねいろ速報 83
ブルアカはまずチュートリアルカットしたのが駄目でしょ
名前:ねいろ速報 84
誰もドルフロのアニメのことを思い出さない
名前:ねいろ速報 85
ニディガは既に評判最悪だけどどうなるだろうな
名前:ねいろ速報 86
>>85
言っちゃなんだが一話からああいうものをお出しされると気兼ねなく1話切りできるから逆にありがたい
名前:ねいろ速報 87
FGOは藤丸にもうちょっと役割持たせたり必死感があった方がいいなとは思ったけど忠実と言えば忠実だからなあ
名前:ねいろ速報 122
>>87
シャドウサーヴァント召喚をアニメ企画前に思いつけていれば…
名前:ねいろ速報 88
シュタゲは無印よりゼロの方が凄い
原作ファンには悪いけどとっちらかってた原作をよくぞあそこまで綺麗に纏めたな
名前:ねいろ速報 89
ロボティクスノーツいいアニメ化だったけど
おかげでDashしか買わなくて済んだ
名前:ねいろ速報 90
ライザに関しては
最初から3Dでゴテゴテに作り込んだキャラデザをゲームは動かしてもいいけど
アニメになるとダイレクトに作画の負担になるから
気合い入ったデザインであるほど止め絵ばっかのアニメになっちゃうか
名前:ねいろ速報 91
ライザはアニメ以降のお話の敵がみんなデザイン細かい
名前:ねいろ速報 92
刀剣乱舞花丸とか割と面白く見れたけど原作再現ファン的にはもうちょい…!という感じだったらしいな
名前:ねいろ速報 95
ゲームのアニメ化は基本的に既存ユーザーは得しないものだと思っておいてほしい
名前:ねいろ速報 96
アズレンってそもそもメインストーリーとかあんの?
1話見てよくわからなかったから切ったぞ
名前:ねいろ速報 131
>>96
メイン設定はあるけどメインシナリオは最初はなかったはず
今あるかもわからん
名前:ねいろ速報 97
ドルウェブのコーチがお仕事辛い辛い言いながら色んな女のお仕事手伝って過労でぶっ倒れて娘に看病されるシーンをアニメで見たいじゃん
名前:ねいろ速報 104
>>97
コーチはあれだね
明確に顔が出てくるよりのっぺらぼうであって欲しい
名前:ねいろ速報 99
正直言ってまのさばもアニメ化したら荒れに荒れそうで嫌だなあって
名前:ねいろ速報 103
グリザイアはゲームよりアニメの方が好き
名前:ねいろ速報 106
>>103
オリジナルのヒース・オスロをカットしたのが潔い
名前:ねいろ速報 112
>>106
最後の脱出シーンで麻子の幻影を追加したのはマジで良かった
名前:ねいろ速報 105
プリコネはそこそこデカい男キャラを赤ちゃん扱いすることでなんとかしたぞ
名前:ねいろ速報 109
この間のグノーシアはよかったな…
名前:ねいろ速報 111
てかドルウェブも発表されて結構経ってる印象なのにまだアニメ化してねーのな
名前:ねいろ速報 115
>>111
そんなに望んでる層がいないだって閃乱カグラのアニメ2つとも微妙だったもの
名前:ねいろ速報 113
まのさば少なくとも1クールじゃどうやっても無理な内容だ
名前:ねいろ速報 116
>>113
漫画化すら難しいのに映像化とかどうすれば…
名前:ねいろ速報 120
>>113
6話ぐらいでヒロちゃんに交代する構成だったら泡吹いて倒れる自信あるぞ
名前:ねいろ速報 130
>>113
1クールならエマ編で終わりでいいよ…
名前:ねいろ速報 114
ドルウェブのアニメ化なんて水上レース的なのは1話の冒頭だけやって後は脳死ハーレムアニメやってりゃそれでいいんだよ…
名前:ねいろ速報 118
>>114
それが1番難しい…
名前:ねいろ速報 121
>>118
全員同じ所属じゃなくてライバル企業な設定をあえて利用しろ
名前:ねいろ速報 128
>>121
脳死できねぇ…
名前:ねいろ速報 117
>漫画やラノベ原作アニメと違って
>ゲーム原作のアニメ化がやたらハードルが高くて
>2期のハードルは更に高いの何なんだろう
>基本的に2期来ないよね…それで途中で終わって打ち切りみたいになるか無理やり詰め込んで破綻する
漫画やラノベは継続して新刊が出続けて話題が続きやすい
ゲームはそこまで継続されるものでないからトレンドとして残りにくく2期を作りにくいんじゃないか
じゃあソシャゲならって話もあるんだろうがあっちは二期あったりなかったりしててよくわからん
名前:ねいろ速報 129
Aパートを廃深やってBパートでバニーガーデンすればいいじゃん
名前:ねいろ速報 132
>>129
天才かよ
名前:ねいろ速報 133
>>129
頭に海綿体でも詰まってんのかよ
名前:ねいろ速報 134
死印をアニメ化で見たいけど怪異の目を覆いたくなるキモさはゲームじゃないと味わえないよな
名前:ねいろ速報 153
>>134
あれは1クールあればDLC含めてアニメ化できそうだな
名前:ねいろ速報 135
ファンタジスタ明日香が一番アニメ化に向いているぞ
名前:ねいろ速報 136
まのさばはコケるくらいならアニメ化しないで…
名前:ねいろ速報 138
9-nine-…最初から駄目だろうとは思ってたけど無茶しやがって…
名前:ねいろ速報 142
9-nine-は無理に原作なぞろうとしたのがよくない
名前:ねいろ速報 146
オマンツァのアニメよかったよ
名前:ねいろ速報 147
バーチャのアニメで蟷螂拳とか知ることができたし
名前:ねいろ速報 148
スカーレットネクサスは原作未プレイでも面白かった
ストーリーは真面目なのにシュールギャグみたいな演出がチラホラあって毎週楽しく見てた
名前:ねいろ速報 150
グリーングリーンってアニメやってたんだ
名前:ねいろ速報 155
>>150
確かムトウユージ監督作品
名前:ねいろ速報 157
不自然なふとももズームアップのOPはアニメならではだよ
コメント
コメント一覧 (21)
同じシリーズなのに監督が変わるだけで、ここまで差が出るんだなって
ゲーム版は未プレイです!とか開き直っていたけど、そんな謎のアピールされても困るわ
anigei
が
しました
それがアニメになると見知ってる動きとの齟齬を感じてしまう=違和感となってしまうのではないだろうか?
ノベルゲーではそう言う事が無いからストーリー次第で成功例が散見される、と
anigei
が
しました
実際の名試合を再現しろ
12クールくらい使って初代から順にやっていけ
anigei
が
しました
最近のゲームはムービーも多くてグラフィックも綺麗でボイスも基本ついてるからアニメになることのメリットも正直乏しいしな
anigei
が
しました
人物紹介や世界観の説明を序盤から長々と出来る余裕があるし、文字起こしすると漫画10冊なんて軽く超える長尺の大長編シナリオばっかだし。
そんなものを続編あるか不明な中、プロローグだけ流して評判微妙で終わるのは至極当然。
ソシャゲは根本的にファン以外は全く興味無いし、ユーザーですら世界観に興味無い人が多いからね
自分もモンスト10年間以上やってるけど、アニメは1ミリも興味無くて全てスルーしてるしな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
あれがそうだったんだってなるし
anigei
が
しました
ニーアとかテイルズもそういややってたねレベルなんだよな
しょうもないラノベアニメの方がよほど話題作になるのはなぜ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ノベルゲー要素強めのストーリー重視みたいな奴はウケてるのもあるけど
anigei
が
しました
コメントする