名前:ねいろ速報
結構強いと思うんだけど
破壊力AスピードB射程距離C
持続力A精密動作性B成長性E

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報 1
倒し方あるしな
名前:ねいろ速報 2
強いというより怖いスタンド
パープルヘイズとかグリーンデイに近い
正直関わりたくない
名前:ねいろ速報 3
ラブライバーみたいでちょっと…
名前:ねいろ速報 4
頭はザクのモノアイみたいに動くって書いてあったからアニメで是非そう動かしてほしい
名前:ねいろ速報 7
狙われたらアウトだけど本体が弱いって弱点はあるし…
名前:ねいろ速報 8
別次元に逃げても殺す
時を止めても殺す
名前:ねいろ速報 9
当たったら一発アウトだけどそんなスタンドも結構いるっちゃいるし
名前:ねいろ速報 10
ノトーリアスBIGと戦わせたい
名前:ねいろ速報 11
特にそう言う描かれ方されてない(よね?)けど頭部の周りにある溝に沿って頭がスライドするのかな
名前:ねいろ速報 50
>>11
俺もすると思ってたよ
車のレバーみたいだよね
名前:ねいろ速報 12
カツアゲロードとして今も一般人に迷惑をかけ続ける
名前:ねいろ速報 13
人を殺すのにそこまでの火力必要無いからな
無敵とか回避とか残機がめっちゃある奴とか防御系の敵にはめっぽう強い
名前:ねいろ速報 14
直撃を受けなければなんてことはない
名前:ねいろ速報 15
急に好きになったスタンド最初見た時はあんまりだった
立体物が欲しかったけど流石に出なかった…ないよね?
名前:ねいろ速報 40
>>15
腰蓑?のせいで立体化しづらいんだろうか
名前:ねいろ速報 16
かわいいACT1ちゃんが好き
名前:ねいろ速報 18
かっこいいとか欲しいとかじゃなくて純粋に怖…ってなるスタンド
名前:ねいろ速報 20
撃ち殺す
↓
追いかけて殺す
↓
追いかけて撃ち殺す
↓
絶対殺す
名前:ねいろ速報 21
絶対敵スタンドだろって見た目
名前:ねいろ速報 24
これ近接戦には向かないスタンドだよね
ワンダーオブUとかどうやって攻略するんだろ
名前:ねいろ速報 25
主人公のスタンドなのにまだフィギュアになってないんだな
なんか意外だ
名前:ねいろ速報 26
>結構強いと思うんだけどあんまり最強スタンド議論には出てこないよね
攻撃当てれば即死なんて上位のスタンドなら当たり前だしな
D4C特効なだけで別につよくはない
名前:ねいろ速報 27
>>26
一応空間をこじあげる力の応用で下水道まで瞬時に移動してるのを見るに
もう一工夫すれば チートな能力まではあがれるかも知れない
名前:ねいろ速報 28
スーパーフライから脱出できそうなスタンド
名前:ねいろ速報 29
主役格のスタンドにしては異形すぎておもろい
名前:ねいろ速報 31
やっぱ漆黒の意思より黄金の精神のほうが好ましい
名前:ねいろ速報 32
ラブトレイン突破してることを考えてもワンダーオブUには普通に通じそう
無限の回転も無限ゼロの回転概念も生じる事象は同じに思えるし
名前:ねいろ速報 43
徐倫だと回避できそうだけど、どーでしょうか
名前:ねいろ速報 45
スタンドにまで黄金の回転のダメージがいくのに徐倫で逃れられるわけがないだろ
行動不能にさせてその場から動けなくさせるスタンドなのに
名前:ねいろ速報 46
徐倫のメビウスの輪は糸という能力だからプッチ神父のC-moonの能力の裏返りを無効化できたけど
ジョニィの爪弾は次元を超える回転だから面だとかそういうレベルの話じゃないのよね
名前:ねいろ速報 48
殺す事しかできないスタンドってイメージ
実際は下水道に移動したり無限の回転で色々できそうだけど
名前:ねいろ速報 49
ラブトレインを無効化出来るならキンクリとかワンダーオブUも無効化出来るのかな
名前:ねいろ速報 51
いうて他人でガードできれば防げるからな
名前:ねいろ速報 52
スタンド攻撃を受けてるぞ!
名前:ねいろ速報 55
最強議論だとGERなんじゃないの
名前:ねいろ速報 57
こいつ自身が最強というより他の最強レベルのスタンドや下手したら究極生物とかでも当たりさえすれば殺せるって凶悪さがある
名前:ねいろ速報 58
GERが絶対先制な時点で勝ち目無いよ
名前:ねいろ速報 59
上がレクイエムやらオーバーヘヴンやらルールそのものやら作中不敗やらで
倒し方までわかってるこいつを入れる隙間はない
名前:ねいろ速報 60
当たったら勝ちとか主人公らしからぬスタンドすぎる
名前:ねいろ速報
最強談義に大体入ってくる
後人間的に好き
後人間的に好き

名前:ねいろ速報 61
使い手の殺る気スイッチが入りやすいから使えるだけでこんなのおっかなくて使いたくねぇ
名前:ねいろ速報 62
馬乗らなきゃダメなのが使い勝手悪すぎる馬やられたら終わりだし
名前:ねいろ速報 63
正直レクイエムは小学生か考えた無敵キャラ感あって好きになれんわ
こんくらい隙がある能力の方がいい
名前:ねいろ速報 65
>>63
言うてジョジョのラスボス戦なんて強くしすぎて子供が覚醒するか主人公にご都合展開起こるかの2択だし…
名前:ねいろ速報 66
ACT4まで来ても爪剥がれて回さなきゃならんとか
それも黄金回転更に馬
いらん能力筆頭だよ
名前:ねいろ速報 74
>>66
デメリットなくてもこんな殺意高すぎる能力は欲しくない…
名前:ねいろ速報 71
スレ画は防御が弱そうなのがね
名前:ねいろ速報 73
マジェントくんならこいつの攻撃を捌ききれるだろうか
名前:ねいろ速報 75
でも穴に潜るのは面白いだろ
名前:ねいろ速報 76
ACT4の更なる進化
足の指の爪も使えるようになり計20発撃てるようになる
名前:ねいろ速報 77
act1で足爪使ってたような
やろうと思えばできるかもしれない
名前:ねいろ速報 78
登場後も話が長く続いてたら
いつの間にか普通の人型になってそうな人
名前:ねいろ速報 81
飛び道具ってのも怖いところ
コメント
コメント一覧 (21)
act4の能力を知ってること前提だけど
anigei
が
しました
こいつは当ててもまだ対処法があるからな
anigei
が
しました
GER>ACT4≧S&Wゴービヨンド≧ワンダーオブU=D4Cラブトレイン>他
ぐらいに考えてた
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
しかも描こうとするよな
肩にはっついた星とかあれ何だよ
絶対にもっと手抜きできただろ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
それこそ世界のパンチで腹に風穴空くレベル
anigei
が
しました
anigei
が
しました
>後人間的に好き
このゲームのデザインほんと
アニメを超えて漫画から飛び出してきてて好き
anigei
が
しました
ただの一撃必殺で済む話ではないだろこれ
anigei
が
しました
たぶん6部で離れて、戻ってきてない読者は多いと思う
せっかくのアニメもネトフリ限定だし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
攻撃も防御も発動後は強いけど「撃ち込む」ってアクション挟むからワンテンポ遅れるしで、
最強議論のテーブルに乗せるにはスローすぎる
anigei
が
しました
子供同士のごっこ遊びでも「そんなのズルだよ」「つまんない」ってなるような能力
anigei
が
しました
そういえばジョナサンが波紋使いになったのもツェペリのオッサンの「右腕」の小指に横隔膜を突かれてだったな
anigei
が
しました
コメントする