名前:ねいろ速報
公安にマークされるようなことやってそうだよね

名前:ねいろ速報 1
まぁそうなんだけどちゃんと警察官選んだから偉いんだ
ただし上司の胃は死ぬ
名前:ねいろ速報 2
警察の外でマークされるか警察内部でマークされるかだけの違いじゃないかな
名前:ねいろ速報 3
帆場の話をするとき嬉しそうで荒川と仲良くするおじさん
名前:ねいろ速報 5
警察じゃなければ稀有な詐欺師になっていたと言われたのはミニパトだったかな
名前:ねいろ速報 7
南雲さんと結婚させたい勢力は多い
名前:ねいろ速報 120
>>7
筆頭:榊原良子
名前:ねいろ速報 8
退職後太田・進士と警備会社設立する辺りなんかを護る側の立場で居たい矜持はあるんか
名前:ねいろ速報 9
職権濫用、違法捜査、警察の権限になり数々の越権行為にレイバーの私物化と許される男じゃない
名前:ねいろ速報 10
当時のこのくらいの年代はすねに傷を持ってるような人多かっただろうしな
名前:ねいろ速報 11
昭和75年のノンキャリ中堅幹部警官となると学生運動とかよりちょっと下のシラケ世代かなぁ
周りがヘンなまさはるなんてもうダサいという中でヘンなまさはるを齧ってるのが後藤さんっぽくもある
名前:ねいろ速報 12
後藤隊長は後ろ盾になるお偉いさんも色々いるから許されてるんだろうけど…
名前:ねいろ速報 13
押井後藤隊長はちょっと愚連隊過ぎる
それでも正義の人なのでまだなんとかなっている
名前:ねいろ速報 14
清濁あるタイプだからな
名前:ねいろ速報 15
胡乱な本性より「お巡りさん」のスタンスの方がやや強めの漫画版後藤さんなら或いは着いていきたい
「正義の味方」が勝る劇場版後藤さんには見限られた方がお互いに楽
名前:ねいろ速報 16
事件が起きなくて暇になるならそれが一番の人
名前:ねいろ速報 17
遊馬みたいなタイプは便利な駒として使うけど部下への情もある
名前:ねいろ速報 18
昼行灯というけど結構ガツガツしてるなとおもう
本当に地味なのは課長みたいな人
名前:ねいろ速報 21
体制側にいるのが何かの奇跡みたいなもんだよな後藤さん
名前:ねいろ速報 22
基本的に怠け者だから良かったと言うか
名前:ねいろ速報 25
どう転んでもマトモな生き方はできないタイプの人
名前:ねいろ速報 28
ひろみちゃんって船酔い酷くて家業の漁師継げなかったから警察官になったんだっけ
名前:ねいろ速報 32
TV版後藤さんのその後はどんな感じになるんだろう…
名前:ねいろ速報 33
ハゼの密売で捕まるよ
名前:ねいろ速報 34
もともと公安だろ
名前:ねいろ速報 35
命令と強制が嫌いって警官としちゃむしろ碌でもない寄り
名前:ねいろ速報 36
上司にも部下にも同僚にもなりたくない
なんなら知り合いにも
名前:ねいろ速報 38
後藤さんって漫画とアニメどころかアニメのシリーズごとでも結構キャラ違うよね
名前:ねいろ速報 39
漫画版の後藤は要所でちゃんとしてるよねほんと…
名前:ねいろ速報 40
>>39
でもいつも手遅れじゃん
名前:ねいろ速報 45
>>40
手遅れになったら勝手に特車二課を動かして敵の拠点を破壊するし先手を打って勝手にレイバー隊をだして待ち構えたりする
名前:ねいろ速報 55
>>40
手遅れになってても最悪の状況だけは回避する専門家みたいな存在だよ
名前:ねいろ速報 41
警察やめた後の後藤さん何しでかすかわからんの恐ろしすぎる
名前:ねいろ速報 43
私立探偵にでもなってればいいのに
この人のしたいことそれじゃないの
名前:ねいろ速報 44
正義の味方(悪い大人)
名前:ねいろ速報 46
警察が先手打てたらヤバいだろ
名前:ねいろ速報 59
>>46
だから正義の味方なんですね
名前:ねいろ速報 61
>>59
漫画の泉野明は自分は正義の味方という振る舞いだけど
グリフォンに対して法に違反してるとかいう話じゃなくて
君がやってるのは悪い事なんだよ!って真向から説得してくのが面白い…
名前:ねいろ速報 48
公安は先手打つイメージある
実際は知らん
名前:ねいろ速報 50
前の課長は腐ってて切られてるからね
今の課長はお眼鏡にかなってるんだ
良いか悪いかは置いといて
名前:ねいろ速報 51
命令無視独断専行は警視庁が襲撃された時とほとんど同時というか連行されてる時だから
体裁的には問題解決を特車二課に指示したあとに警視庁が破壊され独断専行背さざるえなくなって解決したほうが
警察と特車二課が両方幸せになる結果ではある
名前:ねいろ速報 52
みんなで幸せになろうよ
名前:ねいろ速報 54
警察が先に動いちゃいけないってのは漫画ではっきり書かれてる
名前:ねいろ速報 58
後藤さんが目立つ時は事態が悪い方向に転がっている証拠でもある
名前:ねいろ速報 86
>>58
手が必要なければ昼行燈だからなあの人
有事にはこれほど当てになる劇薬もないんだが
名前:ねいろ速報 99
>>86
飼い殺しにしてる上層部の判断って中々鋭いなって思う事ある
名前:ねいろ速報 60
公安やってるのが適職なんじゃねぇかな…
名前:ねいろ速報 63
>>60
公安は公安でしがらみ強そうでそこでうまく立ち回れるタイプでもなさそう
名前:ねいろ速報 66
>>60
切れすぎて公安追い出されたんだよ後藤さん
名前:ねいろ速報 62
マトモじゃない役人には二種類の人間しかいないんだ
名前:ねいろ速報 64
太田さん後藤隊長は媒体によって警察官としてのスタンスにグラデーションあってその辺差が目に見える所ある気がする
名前:ねいろ速報 65
漫画、OVA、TVアニメ、映画とそれぞれ違いが楽しめてお得とも言える
名前:ねいろ速報 67
正義の味方(あくらつ)
名前:ねいろ速報 68
カミソリ後藤は本庁の話であって公安じゃなかったのでは?
公安は公安で予防的に色々動くだろうけど視座が違って適職とも言い難い感じ
名前:ねいろ速報 69
マークされてた側から裏返ってマークする側になったような雰囲気がある
名前:ねいろ速報 70
ちゃんとしてるべき大人がちゃんとしてない瞬間に癖を感じるアニメ版と
ちゃんとしてない大人がちゃんとしてる瞬間に癖を感じる漫画版
名前:ねいろ速報 71
二課以外で後藤さんに相応しい組織作ったら攻殻機動隊になってしまう
名前:ねいろ速報 72
後藤さんいつ見ても制服似合わない
名前:ねいろ速報 73
>>72
中年には酷な制服さ
私服のアンタが羨ましいよ
名前:ねいろ速報 74
ちゃんとしてるけど漫画の後藤隊長は有能に見えない
難しいね
名前:ねいろ速報 75
漫画版後藤さんは自分はお巡りさんだって意識が一番強そうに見える
名前:ねいろ速報 76
必要なものは用意してくれるけど恫喝や恐喝だからな
名前:ねいろ速報 77
福島課長は現場にも理解示してくれる時もある人だったけど更迭されたみたいだしなあ
名前:ねいろ速報 78
漫画の後藤さんは手遅れだと言ってるんだ!は言わなそう
名前:ねいろ速報 80
>>78
アニメでも言ってないな…
名前:ねいろ速報 84
>>78
いじけて部下の指導ほっぽり投げてる所からして漫画とは別の人感強い
名前:ねいろ速報 88
>>84
大人になってからP2見ると
噛ませどころか描写上の踏み台モブにしかなってない新第二小隊本当にかわいそうだなーって
名前:ねいろ速報 97
>>88
いや、幸せだと思うよ
なんせ後藤さんたちがやることは命令無視独断専行武力行使だから下手すれば人生が終わる
名前:ねいろ速報 104
>>97
太田のアジに乗せられる奴がいなくてよかった
名前:ねいろ速報 79
大林隆介の演技でも大分印象変わりそう
名前:ねいろ速報 82
漫画では若くて繊細な隊員をうまく回す有能な管理職だろう
名前:ねいろ速報 85
個人的正義を実現するのに近い職場が警察だっただけよね
別に第二小隊の面々にも公務員や警察官としてマトモであることは求めてない
名前:ねいろ速報 87
特車二課は警備部だからずっと公安畑なんだな
名前:ねいろ速報 89
この人が暇そうにハゼ釣りしてる方が世の中的には良いんだよな
名前:ねいろ速報 92
多分警官としては優秀なんだろうなP2の時の部下
後藤さんの求める資質はなかったってだけで
名前:ねいろ速報 93
というか特車二課がヤバすぎるから無害な連中が送り込まれてきたんだろうなと
名前:ねいろ速報 98
>>93
真相が真相なので名目上は栄転にしなきゃいけないけど後藤の下に忠実な部下なんか置いておいたら自分の首が危ないからね
名前:ねいろ速報 106
>>93
半分脅迫みたいな形で呑ませた上で箱舟落としたからな…
上からしたらあんな私兵みたいな集団怖すぎるか
名前:ねいろ速報 94
一朝時あらば犯罪阻止に全力で当たってくれればいいので普段はハゼ吊ってようがダンジョンに潜ってようが内ゲバしてようが別にいいんだ
名前:ねいろ速報 96
手が遠くまで届きすぎるのが怖いんだよ隊長
一応秩序サイドに居てくれて良かったとしか言えねえ
名前:ねいろ速報 101
組織人じゃなくて正義の味方やりたいアーリー時空はずっとヤバい
名前:ねいろ速報 102
人生が終わるというか普通に死がありうるからな後藤さんの下にいると…
名前:ねいろ速報 114
>>102
よく死人でなかったなとなる火星野郎戦
名前:ねいろ速報 118
>>102
鬼!悪魔!誘拐犯!
名前:ねいろ速報 103
警官にならなかったら甲斐の同志になってた
名前:ねいろ速報 105
>>103
根本的に思想が違うんじゃないかなぁ
名前:ねいろ速報 107
ハゼは台所事情鑑みるとしょうがないというか本当に陸の孤島過ぎるからな…
名前:ねいろ速報 119
>>107
1990年代ぐらいまであの辺りの埋立地は陸の孤島だったよね…
勤務が不安定なお巡りさんなら尚更小売へのアクセス悪かったろうし
名前:ねいろ速報 108
なかなか企画7課みたいな悪の組織はいないよな
名前:ねいろ速報 110
甲斐とずっと連絡とってなかったみたいだし後藤さん繋がりないよね
名前:ねいろ速報 111
後藤さんの話には乗ってみたい気持ちもあるけど太田さんは絶対ヤダ
名前:ねいろ速報 112
ハゼの干物を自己表現の手段にしてるのはちょっと…
名前:ねいろ速報 113
まあピンとこない連中だったからこそ鉄火場に巻き込んで人生めちゃめちゃにするのは止めといたって見方もあるか
名前:ねいろ速報 115
久しぶりだな諸君!埋立地にいる犯人確保のため20ミリ機関砲を装備した軍用レイバーが待ち構えてる一本道を突破してきてくれ!
名前:ねいろ速報 116
福島課長も出世コース外れてるんだよな…
コメント
コメント一覧 (7)
それはアニメ版の話やな
コミックはバドの背景も知ってしまって、最後のグリフォンとの死闘はバドを止めてあげなきゃという気持ちと警察官としての矜持が強い
戦い終わった後のバドのセリフを聞いて虚しさと言うか悲しさに包まれてる、そこがいいんだよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
警察やるには不良過ぎる
そんな正義のちょいワル親父
anigei
が
しました
anigei
が
しました
だからこそ映画版2は受け入れられないんだ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする