名前:ねいろ速報
IMG_9934

名前:ねいろ速報  3
仕方ねえだろここからロボ大盛りなんだからロボが書けないとかロボ描くのしんどい時点でもうきついんだから!


名前:ねいろ速報  4
これマリエ?

名前:ねいろ速報  5
ロボ描くの苦手なのに一区切りつくまで描いてくれたのすごくない?


名前:ねいろ速報  6
すごいし本当にありがたいと思った


名前:ねいろ速報  7
よくわからないが今は全然違う絵柄なのかい


名前:ねいろ速報  8
https://comic-walker.com/detail/KC_006765_S?episodeType=first [link]
こっちはこっちですごくない?


名前:ねいろ速報  9
>>8
メカ描ける人にちゃんと引き継いだからな…


名前:ねいろ速報  13
メカ描くのってわりと特殊技能だよな…


名前:ねいろ速報  16
ロボ苦手なのに5年もロボ出てくる原作の作画やらされたのか


名前:ねいろ速報  20
そもそも途中からロボモノに路線変更したわけでもないのに何でロボ描けない人に描かせてたの


名前:ねいろ速報  21
序盤はそんなにロボットバトルやってないからだよ!


名前:ねいろ速報  24
円満に引き継ぎできて良かった


名前:ねいろ速報  25
ヒロインの母親がメインヒロインになるなろう?


名前:ねいろ速報  30
>>25
姪の母親と妹がヒロインのなろう


名前:ねいろ速報  38
>>30
ああやっぱりあれか
アニメ1期しか見てないけど妹ちゃん好き
ダメ主人公(ゲームの)4人飼ってる妹ヒロインちゃんの奴だよね?タイトルなんだっけ……


名前:ねいろ速報  44
>>38
モブせか


名前:ねいろ速報  27
前の漫画作者は6年やってくれたからなんも文句言えねえ


名前:ねいろ速報  31
この人メでもいっぱいサービスしてくれたからありがたいよ


名前:ねいろ速報  33
まあヒロインの可愛さは元のほうがよかったからそっちがいいって気持ちはどうしても分からなくはない


名前:ねいろ速報  34
今後漫画全体で求められる絵の精度が高くなったら作画を何人かに分けるみたいなのが発生するのかな


名前:ねいろ速報  40
>>34
そこまでいくと人物背景効果と分業化していけたらみんな幸せなのかな
関わってく人間増えると原稿料がたらねえ


名前:ねいろ速報  35
ロボ専用作画担当とかあてがうのはだめなんですか


名前:ねいろ速報  37
>>35
それはそれで手間だろうしロボ担当がしばらくお仕事ないとかも出てくる


名前:ねいろ速報  39
ポケスペは1巻からしばらく描いてた人がよかったなァ…って思ってたけど段々慣れてきて
今ではどっちもいいよね!になった


名前:ねいろ速報  41
ガルパンコミカライズブームの時とか3Dつかって対応出来てた気がするけど


名前:ねいろ速報  42
今の人ももちろんいいんだがマリエに関しては前の方がいい


名前:ねいろ速報  43
どっちもいいよね!って全肯定するのは正直あんま好きじゃない
絵柄がガラッと変わるのはやっぱり作品の空気にも影響あるから
わざわざ叩きまくったりしないなら別にいいじゃないと思う


名前:ねいろ速報  45
今の人も前のデザイン維持してくれようとしてるのは感謝しかない


名前:ねいろ速報  46
アニメ2期はちょっと前にようやく続報あったぐらいでまだ始まってないからな


名前:ねいろ速報  48
ロボ苦手で今まで描ききってたんだ…すごいな


名前:ねいろ速報  54
>>48
可愛い女の子が描けるって喜んでたのに途中でロボモリモリにされたんだっけ


名前:ねいろ速報  49
この前の銀河征服のアニメといいこっちといいロボものなろうはアニメでも苦労してるのが伝わってくる


名前:ねいろ速報  59
>>49
小説だと別にロボット描くわけじゃないから数なんて幾らでも盛るしな


名前:ねいろ速報  50
悪役令嬢の矜持も続きから絵が変わるんだよな…


名前:ねいろ速報  56
>>50
あれは2巻からけっこう力尽きてたなあと思ったんでまあ


名前:ねいろ速報  53
前作者の部分までで終わったものとして見る


名前:ねいろ速報  55
もうメカ書くの無理なんです…!って言われたら
今までよく頑張ったねって惜しみながらも感謝するしかないよ…


名前:ねいろ速報  57
結構上手くなかったっけ?


名前:ねいろ速報  60
>>57
結構上手い方だった
でもメカ書くのに大事なのって根気と
それを楽しいって思える精神性だから
しんどいと本人が言ったらもうしょうがない


名前:ねいろ速報  58
そもそも令嬢もの自体書くのめんどい
そこにメカを書くのもめんどい
しかもその2つのスキルを両立してる時点で超貴重なんだ


名前:ねいろ速報  62
言っちゃなんだがこういうケースこそAIの活用が大事なのではってなる


名前:ねいろ速報  63
ロボ特に好きでも無いけどちゃんと仕事として描いてたのは仕事人だな


名前:ねいろ速報  68
この作品アニメの作画がよろしくなかった半面漫画の作画は恵まれてると思う


名前:ねいろ速報  69
>>68
漫画のせいでハードル高くなっただけでは?


名前:ねいろ速報  75
>>69
ロボ作画より人間作画の方が崩れるっていうエルガイム方式の崩れ方してたの本当にかわいそう


名前:ねいろ速報  70
惜しむのも理解できるがもう今は別の漫画描いてるしそっちを応援しよう


名前:ねいろ速報  71
アニメしか知らないけどあのアニメでも話楽しめた
妹メインの章あるんだっけ


名前:ねいろ速報  76
>>71
そっちはおまけだな、単行本のQRコード読むと読める


名前:ねいろ速報  78
>>76
オマケだったのにあの乙女ゲー世界は俺たちに厳しい世界ですでイフストーリーが刊行されてるの人気あるんだなってなる


名前:ねいろ速報  79
>>78
妹ルート好きだから助かった


名前:ねいろ速報  73
前の絵も好きだけど今の絵も好きだよこれ
いい人連れてきたなって


名前:ねいろ速報  74
可愛い人妻だけ滅茶苦茶力はいってない?


名前:ねいろ速報  77
今の絵も違和感ないからな


名前:ねいろ速報  80
アニメのほうは制作決定のスチールの時点で…うn…
まあ見たら面白かったんだが


名前:ねいろ速報  81
まあこのスレ画の人は別に連載始めたからそっちも応援しよう
女性向け溺愛ものだけど男がめっちゃキモいやつ


名前:ねいろ速報  82
マリエルートのコミカライズはあっさりと打ち切られてしまった…


名前:ねいろ速報  83
妹ルートはオリヴィアさんが悲惨すぎてつらい


名前:ねいろ速報  86
>>83
というか誰も幸せにならないBADENDだよ


名前:ねいろ速報  88
>>86
ぱんぱかぱーん!


名前:ねいろ速報  84
2期は割とキャラデザマシになってたな


名前:ねいろ速報  85
マリエルート?は何で見れるの?あんま長くない短編なの?


名前:ねいろ速報  95
>>85
書籍版についてるオマケのWEB版と書籍版
内容は変わってる


名前:ねいろ速報  97
>>95
元はおまけだけど今は書籍でも最新5巻まで出てる


名前:ねいろ速報  101
>>97
原作書籍のアンケートのオマケ
ソコから別途書籍化されてる
挿絵は微妙


名前:ねいろ速報  105
>>101
書籍版は思いっきり展開変えてるから2回読める


名前:ねいろ速報  87
最終巻だかの作画交代の予告画みたいなのは大丈夫か?とちと不安になったが実際連載になったらだいぶ旧作画に寄せてて全然行けるなと安心した


名前:ねいろ速報  90
これ割と気になってたんだけどロボット物だったの!?


名前:ねいろ速報  92
>>90
はい


名前:ねいろ速報  96
>>92
作者が黒い旧式無骨なロボ好きすぎる


名前:ねいろ速報  93
それよりアニメが元の絵を再現しないことに怒れ


名前:ねいろ速報  98
>>93
2期から直るらしいから…


名前:ねいろ速報  94
もうロボ描けないので章の終わりまで描いたら作画引き継ぎします!で半年くらいしっかり開けてから納得できるクオリティで続編だから恵まれてると思う


名前:ねいろ速報  100
アロガンツだいぶかっこよくなったな


名前:ねいろ速報  102
おまけにするなら書籍の後書きページに置いて欲しかったよん
アンケートって個人情報抜かれそうだからいやいやよん


名前:ねいろ速報  106
>>102
出版社がそういうスタイルだからとしか
田中とかもそうだ


名前:ねいろ速報  104
クククク…乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですは学園 ラブコメ ロボット そして魔物が含まれている完全食だァ


名前:ねいろ速報  120
>>104
作中作としての原作はこれに高難易度の戦略シミュまでつく
狂ってんのか


名前:ねいろ速報  127
>>120
まあそんだけ難易度が高かったから妹は投げて主人公にクリアさせたんだが…


名前:ねいろ速報  108
ロボ要素いらないよね


名前:ねいろ速報  112
>>108
今んとこ作者の書くもの全部に無骨なロボ出てくるから諦めろ


名前:ねいろ速報  114
>>112
謎のポッドレースずっとやるか?


名前:ねいろ速報  109
かなり円満に引き継いだ感じじゃん
関係者全員大人で良かった


名前:ねいろ速報  110
アニメ2期やるんだっけ


名前:ねいろ速報  111
なんでコミカライズはアタリを引き続けるのに
アニメはロボどころか人物すらまともに描けてないようなクオリティだったんだ


名前:ねいろ速報  113
>>111
版元の問題?


名前:ねいろ速報  115
共和国編のコミカライズは長くなるの見えてるから端折るところはガッツリ端折りながら要点はまとめてあるね


名前:ねいろ速報  116
マリエルートがハッピーエンドになったら起こして…


名前:ねいろ速報  118
>>116
オマケ版がバッドだったから流石に変えるとは思ってる


名前:ねいろ速報  117
ロボは別の人にみたいな感じで作業分担とか難しいのかなこういうの


名前:ねいろ速報  122
>>117
割とあるよコミカライズでロボや機械担当


名前:ねいろ速報  121
これに関しては女性向けに見せかけた男向けだとわかるアイコンとしてロボは大事
ロボなかったら本来のターゲットに届いてない


名前:ねいろ速報  142
>>121
乙女ゲーのモブとか言われても男からしたらまず乙女ゲーをよく知らないからピンと来ないよな
だからロボで釣る


名前:ねいろ速報  147
>>142
何なら書いてる作者も乙女ゲーやったことないからな


名前:ねいろ速報  151
>>147
そもそもこんなの乙女ゲーの文脈じゃねぇってのはざんざん言われてる
あくまでなろう乙女ゲーテンプレ


名前:ねいろ速報  155
>>151
悪役令状もの全般で言われてるやつ


名前:ねいろ速報  123
作者2人使うならかなり大御所じゃないとな


名前:ねいろ速報  124
いらないって言うとロボよりもハーレム設定とかのがよっぽどいらんから…


名前:ねいろ速報  125
前の人も原作好きなのすげー伝わってくるからなメカ描けないから交代もプロとしての判断もあるだろうけど原作ファンとしてどっちが良いかってのもあったと思う


名前:ねいろ速報  128
三嶋与夢(原作)
孟達(キャラクター原案)
マツリセイシロウ(構成)
FTops(制作)
行々狸 (作画)
共和国編は結構な体制だな


名前:ねいろ速報  133
公国決着までが原作3巻に対して共和国編だけで4巻分あるからな…


名前:ねいろ速報  134
課金要素前提のクソゲーだからな…


名前:ねいろ速報  143
マリエルートはゲームの裏設定が表に出てきちゃった感じ


名前:ねいろ速報  145
プレイヤーが介入して最適解選んで聖女レベリングしないとどうやっても滅ぶとか詰んでないかこの世界


名前:ねいろ速報  148
>>145
だから滅んだ…


名前:ねいろ速報  146
プレイヤーが介在しない以上◯◯ルートが一つも無いから問題噴出したまま絆で解決出来なくて滅びるの


名前:ねいろ速報  150
前世の業があるとはいえいずれにしろマリエは何らかの形で苦労背負い込まないといけないんだよね…


名前:ねいろ速報  153
妹ルートあるなら姪っ子ルート作られないかな…


名前:ねいろ速報  156
>>153
姪はちゃんと彼氏いるんだから奪うのはクソだろ


名前:ねいろ速報  154
こんなゲーム現実に存在しないという発言はあらゆる創作において無視して良い


名前:ねいろ速報  157
悪役令嬢枠なんてほとんどいないと聞くしアンジェリカも悪役令嬢どころか真っ当なことしか言ってねえ


名前:ねいろ速報  159
>>157
殆どっていうか全く存在しない
むしろそういう作品が売れてきてから現実が乗っかってきた