名前:ねいろ速報
IMG_0202
名前:ねいろ速報  1
そういう作品多いよね


名前:ねいろ速報  3
バトル要素要るかこれ??ってずっとなってる

名前:ねいろ速報  4
ここ数話はもうバトル漫画でいく!って気概が見れてよかったよ


名前:ねいろ速報  5
あのお付きの女クソの役にも立ってねえんだけど!


名前:ねいろ速報  7
>>5
戦闘では基本的に大して役立たないし本業の依頼選別もミスるし…


名前:ねいろ速報  6
せめて髪上げてイケメン化しろよってなった今週


名前:ねいろ速報  9
馬脚を現すのが早すぎぃ


名前:ねいろ速報  123
>>9
宣告されたんだろう


名前:ねいろ速報  10
医療方面がペラペラすぎて興味失せたわ


名前:ねいろ速報  13
>>10
こっちの内容が面白ければバトルしてても全然問題なかったんだけどね…
何もない


名前:ねいろ速報  22
>>10
名前消えたし医療監修消えてる気がする


名前:ねいろ速報  12
ジャンプの漫画だしバトルあるのは別にいいんだけどいくらなんでも医療方面が薄すぎる


名前:ねいろ速報  15
1話で戦闘は要らんけど良かったなーって思ってたのに良くない部分伸ばしてきた


名前:ねいろ速報  16
医者である必要がどんどんなくなる


名前:ねいろ速報  17
因縁ある相手の割には因縁薄いな…


名前:ねいろ速報  20
この見た目ならベタに怪物と戦う神父とかでよかったのでは


名前:ねいろ速報  21
ゴンロンよりは面白いと思う


名前:ねいろ速報  23
バトルいらね


名前:ねいろ速報  24
1話のお医者さん再登場した?
あの人結構好きだった


名前:ねいろ速報  25
俺いる?ってなったのか今週から医者監修消えたな…


名前:ねいろ速報  27
まぁ作者も医療漫画描く気は大してないのは察せられるし


名前:ねいろ速報  28
読んでる感じ描きたいのは医療というか北斗神拳だろうからな


名前:ねいろ速報  29
いきなり不老不死のキャラ出されたら医療監修も匙投げるわ


名前:ねいろ速報  33
>>29
そこをそれっぽい理屈で包み込むのが漫画だろ


名前:ねいろ速報  30
自分の体にトストスやるの鏡必須なんだ…


名前:ねいろ速報  31
打ち切られたの?


名前:ねいろ速報  32
普段からテンション低いキャラがスーパーモードですみたいな面でスン…としても落差がねえんだけど


名前:ねいろ速報  35
この漫画に医療監修って必要?


名前:ねいろ速報  36
コレでさむわん以来の新人自力センター獲得だからゴンロン組よりは評価されている事実


名前:ねいろ速報  37
医者なんてバトル漫画でまだ活かしやすい方の要素だろ


名前:ねいろ速報  38
一話と二話はまぁよかったのに中国行ってからメリハリがおかしい
何も盛り上がれん


名前:ねいろ速報  40
ジャンプの結構真面目な医療漫画はアスクレピオスまで遡らないと覚えてない


名前:ねいろ速報  44
>>40
す、sporting salt…


名前:ねいろ速報  50
>>44
いい塩梅って言葉もあるしね


名前:ねいろ速報  41
不健康(オーバーロード)
この技は身体に悪い


名前:ねいろ速報  46
>>41
ダサ…って思ってしまった


名前:ねいろ速報  51
>>41
刹活孔ですよね?


名前:ねいろ速報  42
キナトはアンドクやエイリアンと違ってお色気シーンが何度かバズってたのにこの有様だから
お色気に喜ぶ層ってアンケ入れないんだなぁって思った


名前:ねいろ速報  48
>>42
どの層に向けた漫画なのか分からないねあれ
とっちらかってる


名前:ねいろ速報  49
>>42
お色気シーン一回くらいしか無かったような…


名前:ねいろ速報  55
>>49
冷え性女剣士とそのあとの褐色メガネで三回くらいバズってた


名前:ねいろ速報  125
>>55
少なくともカラー貰えたスレ画と一切無くドベったキナトは同じドベでも差がある


名前:ねいろ速報  43
2話以降はキナトの方が面白いなと思ってたんだが紙面を見るにずっとスレ画の方がウケてたらしい


名前:ねいろ速報  47
医療要素抜きにすれば今の敵はちょっと好き


名前:ねいろ速報  53
万人受けする味じゃないけど独自路線が見えるのはエイリアンなんだよね
医者とキナトは万人受けしそうに見えて薄味になっちゃってる


名前:ねいろ速報  54
医療監修のクレジット消えたんでバトルするしかないですよ


名前:ねいろ速報  57
>>54
やっぱ医者の監修代って高いのかな?
この内容じゃ別に監修いらないしね


名前:ねいろ速報  59
>>57
監修して貰ってる割に活かすような話作らないからね


名前:ねいろ速報  56
先生が治したかった難病もサクッとというよりフワッと成功させたしまぁ次回先に期待ということで


名前:ねいろ速報  61
K2みたいになれるわけもなく…


名前:ねいろ速報  62
ブラックジャックの面白さを再確認させてくれる


名前:ねいろ速報  63
絵は上手いよね


名前:ねいろ速報  65
治さず10億持っていって余計に恨み買ってるのはなんなの


名前:ねいろ速報  67
いやエヘバは正直一番漫画になってないと思うな…


名前:ねいろ速報  73
>>67
俺最近の新連載の中だと一番好きだけどな…


名前:ねいろ速報  81
>>67
毎回話の区切りがズレてない?ってなる


名前:ねいろ速報  68
こういう絵もアクションシーンも上手いのに話作りダメな人見ると
ジャンプなんかに行かず異世界コミカライズやったほうが売れるんじゃとか考えてしまう


名前:ねいろ速報  76
>>68
オリジナルに挑戦するのに話がガバガバってなるとコミカライズのほうが幸せになれると思う


名前:ねいろ速報  77
>>68
ヒット作出せるかもしれない人材がそうやって安易なコミカライズに流れた結果が今のどこの雑誌もろくな新作のない漫画界でしょ


名前:ねいろ速報  97
>>77
仕方ねえだろ渾身のネタ考えても打ち切りでごみになるんだから


名前:ねいろ速報  108
>>97
なんならどの雑誌も即戦力求めて育成する気もねえの目立つような


名前:ねいろ速報  69
敵キャラを上手に描けないのはすぐ終わっちゃうね


名前:ねいろ速報  70
エンバーズもそうなんだが1話が好印象だった理由のジジイが消えたらそりゃおもろくなくなるよなとは


名前:ねいろ速報  71
連載レベルにない漫画を半年以上残す訳にも行かないから連載レベルにない漫画を次々に投入するしかない


名前:ねいろ速報  72
バスケは既にダメそうなオーラが凄いから空知に望みを賭けるしかない


名前:ねいろ速報  74
今週読んだら絵も下手になってない?


名前:ねいろ速報  78
いっそ超人体質を治すトンデモ医療漫画くらい振り切れば良かった


名前:ねいろ速報  84
>>78
なんか特殊体質で強い奴VS医者の主人公でバトルするなら当然そういう流れになると思ってたが別にそんなことはなかった


名前:ねいろ速報  79
エイリアンは舞台設定が失敗してる以外は良い


名前:ねいろ速報  130
>>79
彼岸島化するから設定は失敗と言えない


名前:ねいろ速報  80
エイリアンは意外と普通の漫画だなって...


名前:ねいろ速報  83
絵だけ上手い人は素直にコミカライズいった方がいいよね…
異世界系で画力高いやつってよほど外さないかぎり50万部くらいはサクッといくし


名前:ねいろ速報  85
ツボ押し攻撃はやっぱり普通に描いたら地味過ぎて他作品は派手に描く工夫をしてたんだなって


名前:ねいろ速報  87
>>85
やっぱ変形して爆散は大事だね


名前:ねいろ速報  86
ロクはウィッウォッが終わった後なら需要あったかもしれない


名前:ねいろ速報  90
>>86
今ずっと微妙なシリアスやってるから需要はあると思う


名前:ねいろ速報  91
>>90
よく考えたら一応あれもう最終決戦的なアレじゃないか?


名前:ねいろ速報  88
ロクはギャグというかギャグのリアクションが古く感じる


名前:ねいろ速報  89
今の敵は最川強兵の血脈だと思った


名前:ねいろ速報  92
違法臓器移植とか攻めるじゃんってワクワクしてたらそのまま殺し屋の子供に話が流れてったのまだ困惑してる


名前:ねいろ速報  93
医者要素を見たいのに作者はバトルを書きたいみたいで…


名前:ねいろ速報  94
でもジャンプでゴッドハンド輝みたいな少年漫画ナイズされた医療ものやっても受けるかどうか…


名前:ねいろ速報  95
マジで編集は何見てお仕事してんのこれ?って作品大杉


名前:ねいろ速報  102
ロクは惜しまれながらもひっそりと死んでいく枠
バスケは特に惜しまれることもなくひっそりと死んでいく枠


名前:ねいろ速報  104
絵はそこそこ上手いのに凡庸なアクション方面へ進んでしまった医者要素いらないじゃんもう


名前:ねいろ速報  109
それこそゴンロンみたいな死んだ卵温めてたの出てこられても困るし


名前:ねいろ速報  115
>>109
ゴンロンエッグを温めてたみたいですね…


名前:ねいろ速報  116
>>115
割ったらとんでもないの出てきちゃうな…


名前:ねいろ速報  110
ロボコは2話でガチゴリラを殺してましたよ


名前:ねいろ速報  113
ゴンロンは君漫画家向いてないよという事実を突きつけるための連載だったんだろう


名前:ねいろ速報  117
今のジャンプ発売日の作品スレとか覗くと絵だけ見て話わかんねえ言ってるようなやつ割といるからな……


名前:ねいろ速報  120
>>117
作品にもよるかな
サカモトデイズとか鵺とかもう話自体が割とめちゃくちゃだし


名前:ねいろ速報  121
でもまあスポーツ連打よりはバトル入れて玉砕してる方が幾分かマシな気がする


名前:ねいろ速報  122
語ることがないしすぐジャンプ全体の話に移行してしまう


名前:ねいろ速報  124
キナトはもうちょっとハッタリとか外連あじがあればかなり良いんだが…


名前:ねいろ速報  127
結局カミナギあたりの反映でも即ドベ2だからな…
そして追い詰められてやることが劣化ヒロアカ


名前:ねいろ速報  128
キナトとこれ比較したらキナトのがいいかな


名前:ねいろ速報  149
>>128
俺もそう思ってたけど掲載順見るにアンドクの方が人気だ


名前:ねいろ速報  131
秘めたる実力を持った主人公が弱小高に来たエリートと一緒に部員探しからスタートというバスケ
打ち切りスポーツ漫画要素の宝石箱や〜


名前:ねいろ速報  134
整体のやつは盾のデザイン相当つっこまれたのか変わってたのがふふってなった


名前:ねいろ速報  137
>>134
可変式!可変式です!


名前:ねいろ速報  135
盾そこまで似てないから気にしなくていいのに…


名前:ねいろ速報  136
バスケは女の子が真っ当に可愛かったのは良かった


名前:ねいろ速報  139
スレ画は一番キャラ立ってるのがチャイナマフィアのオッサンなのが...


名前:ねいろ速報  146
正直ここの3作よりも今の新連載がやばいと思う


名前:ねいろ速報  150
>>146
このペースでドベ2ドベ3落ちしてる状況よりヤバいのか…


名前:ねいろ速報  158
>>150
2025年の新連載なんてだいたい全部補正切れ即ドベだぞ
唯一1巻分だけ伸ばせたのがハルカゼとオテルくらい


名前:ねいろ速報  178
>>158
ハルカゼ話自体は駄目駄目だったけど演出力はあったな
エースバッターがうじうじしてまあまあ自分で解決するのどうなん?したけど
ホームラン打つシーンは格好良かった


名前:ねいろ速報  147
仮にも医者キャラが悪人とはいえ病人を完全放置はちょっと…


名前:ねいろ速報  161
>>147
殺しに来たから金は頂いておく


名前:ねいろ速報  167
>>161
どうせ死ぬんなら絶対に復讐してやる!ってマフィアのおっさん気持ちわかるよ


名前:ねいろ速報  166
>>147
ドナーがいないんだから仕方ないだろ
迷惑料としてこの金はもらってくな


名前:ねいろ速報  151
アンドクは一応センターもらってるからな


名前:ねいろ速報  157
>>151
ここ最近で言うとハルカゼマウンドくらいなもんだ


名前:ねいろ速報  152
医療系バトル漫画ジャンプラでもやってるのがな…


名前:ねいろ速報  153
バスケ俺は良いと思うけどなぁ


名前:ねいろ速報  160
>>153
試合中めっちゃ調子こく
って主人公の設定がどう考えても上手く回る気しないから
そこさえ軟化すればまだ全然いいと思う


名前:ねいろ速報  154
キナトはアンドクと違ってカラー貰えなかったから明確に下だよ


名前:ねいろ速報  155
前回の手術失敗の話を見るに別に人情噺も上手くない
そもそも1話のじいさんからしてセオリーとズラしたことしか褒められてない


名前:ねいろ速報  156
ロクはアグラビティの作者だけあってギャグが安定してる


名前:ねいろ速報  159
医療バトル流行らせたいのかな


名前:ねいろ速報  164
>>159
じゃあもうちょっと活かしてよ医療要素!


名前:ねいろ速報  175
>>164
完全に個別でいいというか…
医療と噛ませてる意味まったくないよな…


名前:ねいろ速報  163
内容置いといても今時のスポーツ漫画は絵が上手いからそれだけでだいぶ点数低いバスケ


名前:ねいろ速報  165
ジャンプスポーツ漫画は鬼門ってイメージしかない


名前:ねいろ速報  176
>>165
鬼門にしたのは編集部だ


名前:ねいろ速報  168
あの女の子どうなったんだろ…


名前:ねいろ速報  170
バスケここ最近の新連載の中でもゴンロンの次ぐらいに下手


名前:ねいろ速報  171
このおっさん難病治療方法見つけたいそうだけどなぜしかるべきところに依頼して研究させないのかわからん
自分で研究するより費用はかかってもその方がマシだろうに


名前:ねいろ速報  172
キナトも整体技術ちゃんとすれば良いのに変なボールにしちゃったからな…


名前:ねいろ速報  173
医者の今のエピソード内容自体は悪くないと思うけどもっと圧縮しないと死ぬぞ


名前:ねいろ速報  179
ガキの声は秘孔つくだけで治せるのにマフィアは駄目とか変なところで線を引く


名前:ねいろ速報  180
去年だと終盤百合になった中国妖怪ものが良かったというか
作者がこれ乗り乗りで書いてんなって話はやっぱいいよ
そんなの感じる連載まったくないもん