名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 7
2コマ…
名前:ねいろ速報 17
まあ名前出すと…ね
名前:ねいろ速報 18
実際ここから神父くんがどう活躍するんだ
今のままじゃボス相手に語りかけてボコられるのループ入るぞ
名前:ねいろ速報 20
名前出しちゃうとアニメ化できないからな
名前:ねいろ速報 46
>>20
名前出してなくてもアニメ化出来るかなぁこれ…
名前:ねいろ速報 49
>>46
しょっぱなからハードルが高い…
名前:ねいろ速報 21
美しい即オチ2コマ
名前:ねいろ速報 24
神父君は自分から降りたんだからもう首突っ込むのやめなよ…
名前:ねいろ速報 30
>>24
世界規模のやらかしされたら強制的に当事者になるから黙ってられねえ!
名前:ねいろ速報 25
ルシファーが奇跡振り回してるのにジョシュがこうもダメなのはメンタルの問題では?
名前:ねいろ速報 26
良い友情だなぁ…それはそれとして世界を潰す!!
名前:ねいろ速報 27
今の神父君て力はどこまで使えるんだろ
超劣化はしてても奇跡の再現はまだできんの?
名前:ねいろ速報 31
>>27
なんとなくだけどMP自動回復しなくなった状態じゃないかと思ってる
残量なりに出来ることはあるけど使えば使うほど弱くなっていくみたいな
名前:ねいろ速報 28
リサがそんな強くないのもそうだろうけど…
名前:ねいろ速報 29
魔王の力も消えてる?
名前:ねいろ速報 32
世の中には良い奴もいる!って言う人に対して
ちょっとの善人でどうにかなるわけないだろという割と完璧な返答
名前:ねいろ速報 35
>>32
あの中に善人10人居れば許すよ…みたいなことは言ってくれないんだね…
名前:ねいろ速報 43
>>35
10人いたとてな…
名前:ねいろ速報 45
>>32
ソドムとゴモラそのものなんやな
名前:ねいろ速報 34
今は魔王の力使ってたんだっけ
名前:ねいろ速報 38
サタン様的に最大の難所は超えたからあとはひたすらサタン様のターンなのよね
名前:ねいろ速報 62
>>38
聖書の世界だから根本からひっくり返さないと結局黙示録でボコられるだけなんだよな
何か勝ち目があるのかね悪魔側
名前:ねいろ速報 39
全部男が悪い
名前:ねいろ速報 40
>>39
女も巻き込まれて死ぬけど許してくれるだろう許してくれるね
名前:ねいろ速報 50
>>40
まさかそれはそれ!これはこれ!やって来るとは
名前:ねいろ速報 44
悪魔の大ボスたち相手に大立ち回り出来て最悪勝てるくらいだったのに
自分の体保つことすら怪しい超不調な魔女に画面外でボコボコにされる程度って滅茶苦茶弱いな…
名前:ねいろ速報 47
魔界の時は魔王の力チャージされてなかったっけ
名前:ねいろ速報 48
どうひっくり返せばいいかってくらいサタン様の掌の腕段差ブルだからなあ現状みんな
名前:ねいろ速報 56
>>48
多分ここからサタンの予定通りイムリが次の魔女の器になるんだろうなぁ…
名前:ねいろ速報 68
>>48
打ち間違えすぎだろ!
名前:ねいろ速報 51
チャンピオンが自分でベルト手放さなきゃ手も足も出ないようなのがこぞって煽ってくる…!
名前:ねいろ速報 52
神父君でさえ――!!
名前:ねいろ速報 59
>>52
相手無傷で負けた後秒で教会側の救援が腕捥ぐ一撃入れてるのが本当に酷い
名前:ねいろ速報 53
神父君は首突っ込み続ける以上何らかの方法で力はまた得るんだろうけど何きっかけでどこから得るんかね
名前:ねいろ速報 57
>>53
そりゃ8人目として覚醒だろ
名前:ねいろ速報 58
>>53
得るわけないじゃんこのままだよ
名前:ねいろ速報 61
生け贄にされた救世主みたいなままで一生過ごすよりは今の方がよほど健全なんだがな
名前:ねいろ速報 64
>>61
舞台降りた元主役ごときじゃどうしようもないからもう分不相応なちょっかいかけやめなよって話でしかないからな現状は
名前:ねいろ速報 66
ちょっと悪魔の力を行使できるようになったとして悪魔祓いだった頃より強いのかって話だと多分NOだろこの感じ
名前:ねいろ速報 71
サタンの言うとおりとことん都合のいい女だな
名前:ねいろ速報 72
神父君何ができるの今
名前:ねいろ速報 77
>>72
イムリの彼氏面
名前:ねいろ速報 73
神父君弱くなっちゃったなあ…
本人も承知の上で弱くなってるからいいか…
名前:ねいろ速報 92
>>73
自然な成り行きではあるけど面白さに繋がってないから今後どういう展開になるのか気になる
名前:ねいろ速報 80
女装男の強さのレベルがわからんけど
魔王より遥かに弱いであろう女装男に苦戦するなら弱すぎるな
名前:ねいろ速報 81
神父くんがこのままフェードアウトは流石にないとは思うが…
名前:ねいろ速報 82
イムリちゃんもう神父くんへの興味薄れちゃってるよ
名前:ねいろ速報 85
フェニシズムってなんだよ
名前:ねいろ速報 86
マジでよわよわだから出てくんなって所ではあるしんぷくん
魔女が悪辣すぎるな…
名前:ねいろ速報 88
火刑は重すぎる
ベルセルク思い出したよ
名前:ねいろ速報 89
後でカタルシス得るにせよちょっとネガティブ展開続きすぎじゃないって感じはする
名前:ねいろ速報 122
>>89
この漫画でカタルシスある展開なんて本当に数える程しかないでしょう
名前:ねいろ速報 90
残り火みたいな力はあるんだな
全く役に立たないけど
名前:ねいろ速報 91
清書が下敷きなら最終的に神の眷属が勝利することで神の偉大さを知らしめるみたいな予定調和がありそうでなー
名前:ねいろ速報 94
変に力取り戻したらドン引きするよ
名前:ねいろ速報 95
ぶっちゃけ主役が力失いましたでこのまま何もできずにフェイドアウトとかあるわけねえだろ…
どうせなんらか力を取り戻すなり新しく得るんだからさっさとしてくれって話だ
名前:ねいろ速報 97
(多分)最終章かその手前だしこんなもんだろ
名前:ねいろ速報 98
そらそうなるよ続きで神父くんが邪魔ですらあるから涙を呑んでイムリと決別するなりなんかして欲しい
名前:ねいろ速報 100
そういや教皇様の犠牲で弱体化してるんだったなリサ
それに描写飛ばされるくらいに弱くなってるのか神父くん
名前:ねいろ速報 102
神父くんの現状的にアクション目減りしてるだけで作品の主張自体は大して変わってないと思う
名前:ねいろ速報 103
力取り戻して首突っ込んだら何も変わらないじゃん
そうなるとなにもできることがないんだが
名前:ねいろ速報 106
まぁ相手が相手だし堕落したと言われると堕落した訳だからな
名前:ねいろ速報 109
相手が悪魔だと分かってて堕とされたっていうか堕ちたんだから最悪も最悪なんだよ神父くん
名前:ねいろ速報 110
神父くんは多分デモニックフォームというか
同質の力である悪魔の力をフルに引き出すと最強に戻るんだろうけど
たぶんそれがサタンの狙いなのでやるとNGなのが問題
名前:ねいろ速報 118
>>110
魔力の供給がないからそっちも弱まってるだけで裏を返せば供給があればまた扱えるからね
ただ魔力を使うのがサタンの計画に沿ってるならどうやってもその計画から脱せないというか…
本当の意味で自由になるにはイムリに堕落させられた上でまだ戦う意志と力を持ちしかしそれは魔力であってはいけない…ってのはだいぶ難しいぞ…
名前:ねいろ速報 111
イムリとの決別かねえ
名前:ねいろ速報 114
そもそも今回に関しては向こうからイムリに絡んできてるから力無いからイムリに任せて残りますとかできるって言うと
名前:ねいろ速報 119
神父君が雑魚なだけで相手も別に強くないにこれ…
名前:ねいろ速報 123
>>119
不完全状態からさらに教皇で弱体化処理食らっているから今までの大罪と比べたら別格に弱いまである
名前:ねいろ速報 120
ちょっと身につけた悪魔の力はどうなったんだ
名前:ねいろ速報 125
>>120
あれは地獄かつ向こうから供給してくれた状態なんで外付けバッテリーを半ば無尽蔵に使えたから
現状供給手段が無いんで……
名前:ねいろ速報 121
そもそも悪魔パワー引き出す形式にしちゃうと
悪魔に絶対勝てるソード持ってるサタンに逆立ちしても勝てなくならんか?
名前:ねいろ速報 130
>>121
悪魔パワー=悪魔ってわけじゃないのはルシファーの時にやったしなぁ
名前:ねいろ速報 124
サタンはクソで一貫してない?
名前:ねいろ速報 127
>>124
△ サタンは
〇 悪魔は
名前:ねいろ速報 128
天使と悪魔の力が同質らしいし天使の力使えないなら悪魔の力も弱体化するんじゃね?
名前:ねいろ速報 131
>>128
根底が同じってだけでその辺の性質まで同じ訳ではない
ルシファーなら魔王になっても扱ってるのは純粋な天使の力だし
ベルベブルなら半天使化したアスモデウスの肉片を取り込んだことで魔王の力と天使の力を共存させていたわけだからね
名前:ねいろ速報 129
でも1番クソなのは人間だし…
名前:ねいろ速報 133
>>129
クソ未満みたいな奴が言っても説得力無いんですわ
名前:ねいろ速報 136
やはり最後の勝つのは私か…
名前:ねいろ速報 138
本当に大事なものを失うのはここからなんだろうな…
名前:ねいろ速報 139
イムリの回想で魔女めしてた人がいた気がするけどその人は頑張ってたんだなって
名前:ねいろ速報 140
ルシファーが堕天を選んだって事は神側がダメって事やん
名前:ねいろ速報 141
イムリは奇跡パワー相手に悪魔判定食らうくせにちゃんとした肉の身体があるから魔力だけじゃ修復もできないし魔力も持ってないから超パワーも扱えなくてその辺の視点で言うとマジで完全な雑魚だからね…
それで教会相手にあそこまで立ち回れるの凄いよ
名前:ねいろ速報 142
なんで現在地が底みたいな空気だしてんだよ
ヨブの10分の1にも届いてねえぞ
名前:ねいろ速報 144
神父君がイムリを失ってからが本番か…
名前:ねいろ速報 145
イムリにあっっっさり捨てられて誰も救えないし身体欠損するし家も燃えるしまでやっても全然ヨブに及ばないぞ巻きで試練与えてくれお父様
名前:ねいろ速報 146
イムリがサタンに一方的に使われてたかっていうと違うもんなぁ
過程で思惑の違いはあれ目的はwinwinしてる
名前:ねいろ速報 152
イムリ視点サタン(男)のせい上司のせい種族のせいにしてなぁなぁにしてきたツケが回ってきたと言える
名前:ねいろ速報 154
心が弱いから仕方ないと言えるけど自分のせいで火炙りになってんのに一瞥もくれないとか最低最悪もいいとこだな
名前:ねいろ速報 160
完全に力失ったってわけでもないのか
色的に悪魔由来のほうっぽいけど
名前:ねいろ速報 161
堕ちてなお力のあるルシファーとなにもない神父くんの違いってなんだろうな
名前:ねいろ速報 162
>>161
ガチの天使と人間比べてどうすんだよ
名前:ねいろ速報 164
>>161
生物として人間を超越してない
名前:ねいろ速報 165
神父君のは借り物の力だしな…
名前:ねいろ速報 166
どっちもイムリは悪くないのまま死んで
当の本人はおのれサタンのまま同じこと繰り返してるのが都合のいい生き物過ぎる
名前:ねいろ速報 173
>>166
サタンのおもちゃ過ぎる
名前:ねいろ速報 167
当然このまま終わる訳ないとは思うけど糸口もないからどうする?って感じだな
名前:ねいろ速報 171
何度も使えて最強キャラを誑し込めるイムリが便利な手札すぎる
名前:ねいろ速報 172
ジョシュとサタンがソウルユニゾンして父様と戦うまでいくよ
名前:ねいろ速報 174
イムリは悲しみ怒りすら忘れてまた道具になってくれるのサタンにとって扱いやすすぎる
名前:ねいろ速報 175
これだけ好き放題してるサタンが割とライブ感で動いてて計画なんとかなってるのが運も大いに関わってるのがだいぶ面白い
名前:ねいろ速報 188
>>175
やれることやった上でママに勝てるかどうかとか
要所の博打うってるのはこの手の黒幕としては割と好印象
名前:ねいろ速報 176
イムリをかなり落としているんだけどここからどうすれば上げれるのかはちょっと読めないな
名前:ねいろ速報 179
>>176
格なんてないサタンのオモチャ
名前:ねいろ速報 185
>>176
落としてるんだけど情報自体は元から分かってる部分でそれが描写されただけってちょっと面白い
名前:ねいろ速報 177
いうてどうする?から割と数話で解決するからねこの漫画
名前:ねいろ速報 178
イムリを二度と運用不能にできるのなら一応の進歩ではあるがその見込みすらないからな現状
名前:ねいろ速報 181
有象無象塵芥
名前:ねいろ速報 183
先生取り戻さないとジョシュとしての物語は〆れないよな
一部のモブに成り下がるのはいいがどうするんだか
名前:ねいろ速報 186
憤怒編まだ12話くらいか…もう20話くらいやってたような感じがする
3分の1が回想だったからかな
名前:ねいろ速報 191
>>186
イムリ死ぬなり力戻るなりの転機はよしてほしい
名前:ねいろ速報 194
力を失って普通の男の子になる事はみんなが望んでただろ?
名前:ねいろ速報 197
>>194
望み通り失った上で何で未だに主役面してんの?はごもっともではあるけども
「力が無いんだから彼女の危機的状況でも大人しくしてろ」ってのもなんかちょっと可哀想ではある
名前:ねいろ速報 226
>>197
自体が事に及んでるからもう暴力の出る幕なのである
名前:ねいろ速報 198
>>194
普通になったら引っ込んでて欲しいなって…
名前:ねいろ速報 196
憤怒の憤怒要素is
名前:ねいろ速報 200
目合わせてくれなかったって言うんだったら神父くんのこと見ろよ
名前:ねいろ速報 205
>>200
だから1コマで倒した
名前:ねいろ速報 211
>>200
また教皇の時みたく仲間に入れてくれとか言われたら
今度こそ制御不能になって死にかねないので
名前:ねいろ速報 201
世界が滅ぼされようとしてるんだから黙って見てるわけにもいかんだろう
名前:ねいろ速報 202
執拗にいつまで主役ぶってんだオメーって言われてるから
まあメタ的に何らかの形で主役には返り咲くとは思うんだがいつになる事やら
名前:ねいろ速報 204
>>202
でも多分予定通りだよねそれも
名前:ねいろ速報 203
魔女止めたところで神様がいずれ消すんだよなこの世界
名前:ねいろ速報 208
>>203
別問題として一年後だか半年後だか滅ぼしまーすって状態なもんで今の対ババヤガって前座も前座だからな…
名前:ねいろ速報 206
この世界は
天使に力を借りるか
悪魔に力を借りるかのニ択っぽいから
ジョシュは魔王になるくらいしか強くなる手段はもうないんだよな
名前:ねいろ速報 210
多分だけどサタンやバーバヤガが口を揃えて神父くんにすっこんでろ言ってるのは沈黙の強制とかそういうネタに繋がるんじゃないかな
神父くんがルシファーに言った選挙とかします…も踏まえてそういう展開しそうな気がする
名前:ねいろ速報 212
改めて火刑の直前で2人ともイムリは悪ないよってメンタルなの滅茶苦茶こええよなファムファタルの特性
名前:ねいろ速報 213
ジョシュの何らかの頑張りでここ乗り切ったら今度はイムリが過去のツケ払えない気がするんだよな…
名前:ねいろ速報 214
そもそも払うの無理じゃない?
仮に払って死んだら超過分の負債がジョシュにのしかかるだけだぞ多分
名前:ねいろ速報 217
>>214
ケリつけてほしいのは贖罪とかじゃなくて今回サタン様に指摘されたその場その場で悲しい顔しておきながら次の仕事始まるとエモい恋を始めちゃうかわいい生態の方
名前:ねいろ速報 218
>>217
やめるなら死ぬしかないんじゃないかなって…
名前:ねいろ速報 219
>>217
それこそプログラムされた本能みたいなもんだから無理じゃね…?
ベルゼブブに何も食うなって言うようなもんで
名前:ねいろ速報 215
結局イムリはどこまでいってもどの立場で物言ってんだってなっちゃうんだよな
名前:ねいろ速報 216
>>215
どこまでを産まれの呪縛どこからを本人の意思とするかだな
前者の比重がデカいと可哀想な奴でしかないが
名前:ねいろ速報 220
今人気投票やったらどうなるのか少し気になる
名前:ねいろ速報 224
>>220
教皇様が良い順位だったら笑っちゃうかもしれない
魔女衣装で再登場して欲しい
名前:ねいろ速報 222
そりゃヒトベースで考えるならなんじゃあこの切り替え爆速女はってなるけど
そうなるべくして産まれてる奴だからもうどうしようもないと思う
名前:ねいろ速報 223
イムリちゃんその時罪悪感あっても次にまたころっと切り替えて楽しんじゃうんだからどうしようもない
名前:ねいろ速報 225
神父くんが別にイムリの特別とかじゃなくて最新の犠牲者ってだけだしな
名前:ねいろ速報 231
>>225
心情的には今までみたいな使い捨ての男とは違うけど
神父君が今までの犠牲者と一緒なのは否定しようがないからな…
名前:ねいろ速報 233
>>231
でも仮に神父くん死んだらころっと忘れるでしょ?
名前:ねいろ速報 227
すっきり展開よろしく
名前:ねいろ速報 232
イムリは今どんだけエモい発言してもまた次の機会があったらこれが一生の恋みたいな顔するんだろうなって
名前:ねいろ速報 236
神父くんがサタン様の思うままどうにかなったらイムリの仕事もう次なくない?
名前:ねいろ速報 240
>>236
人の世は続いて行くんだから人類滅ぼしまーすってさしあたっての今の最大の危機回避したらやる事なんて無限っしょ
名前:ねいろ速報 237
ジョシュが堕ちたようにイムリが悪魔から脱却する展開な気はする
自己犠牲はやったんだけどなイムリ
名前:ねいろ速報 238
こういう悪魔なのは序盤から分かりきってたことだがいざ描写されたり実際に堕とした現状みると大分悪辣だな
名前:ねいろ速報 243
>>238
堕として終わりで死ぬまで退廃してるならまぁありか…と思わんでもないがこういう流れになるならもういいだろって気持ちが強くなる
名前:ねいろ速報 244
ジョシュはサタン的にもう役割は特にないでしょ?
奇跡を使えなくなった以上悪魔から力を借りるしかできないんだし
名前:ねいろ速報 250
>>244
横にイムリおいたまま眺めてんだからまああるんじゃないの
名前:ねいろ速報 247
仮に神父君がまた戦えるようになってもサタンが計画通りとか言い出しそうでなあ
名前:ねいろ速報 249
>>247
流石にいい加減にしてほしい
名前:ねいろ速報 251
というかそこまで予定通りなら最後まで予定通りなのが透けてるから…
名前:ねいろ速報 252
まあそんなサタンも所詮パパ上の予定通りよ
名前:ねいろ速報 253
先生とかヴィルとかどうするんだろうな
名前:ねいろ速報 254
こわいやさんも管理できる範囲に人口減らすって言ってたから割とありでいいよババアヤーガ
革命界隈では大規模な間引きがトレンド

コメント
コメント一覧 (13)
思ってたよりきついな、どっかでまた強くなるのかもしれないけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
創始者の残した聖典があまりにもヤバすぎてごまかして中和せざるを得ない方の預言者ならアサシン不可避だけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
今回の回想では二人を見殺したのに、神父くんは身を挺して救ってる
anigei
が
しました
まあミハくんが助けに来たし戦闘は新しい力を手に入れるまでは教会メンバーが中心で回すんじゃないの
anigei
が
しました
コメントする