名前:ねいろ速報
ショートアニメだけどアニメやるんだ…
よかったね藤商事

🎊アニメ15周年企画🎊
— TVアニメ「緋弾のアリア」祝・15周年 (@ariaanniversary) April 15, 2026
『#緋弾のアリア』
新作ショートアニメ制作決定🎉
本日4月15日で
アニメ1⃣5⃣周年を迎えました!
いつも応援ありがとうございます!https://t.co/6GpW8TbtQH pic.twitter.com/Kil2bOGeHO
名前:ねいろ速報 2
冷静に考えたらショートアニメなら藤商事の新台とあまり変わらないのでは…
名前:ねいろ速報 3
藤商事はぶてー高に人質でも取られてるの
名前:ねいろ速報 8
>>3
ちょっと当時の新入社員がワトソンキチで新台会議の際に熱弁振るって製品化勝ち取ったただけです…
名前:ねいろ速報 58
>>8
アニメに居ないキャラに声つけてキャラソン歌わせるは大分イカれてる
名前:ねいろ速報 4
一番喜んでるのは間違いなく藤
名前:ねいろ速報 6
新作アニメに藤商事の金入ったりしてない?大丈夫?
名前:ねいろ速報 7
>>6
逆に聞きたいけど入ってないと思うか?
名前:ねいろ速報 9
原作の方でワトソンの出番無いから次に好きになったリサとネモを強制的に出させてる男だ面構えが違う
名前:ねいろ速報 10
しれっと初代にワトソンくんいたの本当に笑う
違和感無かったのがすげーよ…
名前:ねいろ速報 11
最近アリア出してないね
名前:ねいろ速報 14
>>11
制作中だよ
名前:ねいろ速報 12
ABEMAで12時から一挙放送するのか…
名前:ねいろ速報 17
初代アリアみたいな打ちやすいスペックで出して…
名前:ねいろ速報 20
>>17
緋弾覚醒319はかなり打ちやすかっただろ
あれがダメなら無理だよ
名前:ねいろ速報 26
>>20
緋弾覚醒って遊タイム付きのやつだろ
打ちやすいとは対極の台じゃん
名前:ねいろ速報 32
>>26
319はついてないが…
名前:ねいろ速報 23
新キャラはバンバン増やすが使い回しも変わらずやるので
いまだに普通に犬とかパトラとかと戦う
名前:ねいろ速報 27
知らん間にアリアが指からビーム撃ってる
名前:ねいろ速報 28
かざーなかざーなかざーな!!!
名前:ねいろ速報 29
アニメしか知らんから被弾覚醒も緋緋神も原作で実在する存在なのか分からねえぜ
名前:ねいろ速報 30
釘宮理恵っていうと真っ先にひだんちゃんが浮かんでくるわ
名前:ねいろ速報 31
未だにハニーゴールドエスケープ聴いてる
これパチからのキャラソンなんだね
名前:ねいろ速報 33
原作だと白雪もジャンヌもそこまで出番は多くないと聞いた
名前:ねいろ速報 34
やった!素材が増える!
名前:ねいろ速報 35
このネモって子かわいいねアニメの何話で出てくるの?
名前:ねいろ速報 38
>>35
緋弾のアリア〜緋緋神降臨〜
名前:ねいろ速報 36
ネモのキャラソンフル早く配信して
名前:ねいろ速報 37
TRICK OR TRAPもいいよね…ありがとう藤商事…
名前:ねいろ速報 39
次に出るであろう台では誰に声が付くかな…
名前:ねいろ速報 40
いい歌だよなある晴れた日に
名前:ねいろ速報 41
アリアの当たり演出は藤の中でもキレがある気がする
他の台は派手にすればいいんだろ?って感じだけどアリアは気持ちいい
名前:ねいろ速報 42
よくパチマネーで続編っていうけど
ここまでやっててアニメ2期来ないならパチマネー実は大したことないんだろうか
いやAAはやったけど
名前:ねいろ速報 56
>>42
牙狼はパチマネーでテレビシリーズ10作位作られてるぞ
名前:ねいろ速報 46
よく考えたら新台出る度にショートアニメ作ってるようなもんじゃねえか
名前:ねいろ速報 47
ひだんちゃんでヒットしてないは流石に無いわ
まぁなんだよこれって時もあるけど大体は当ててくるだろ
名前:ねいろ速報 50
とあるシリーズもだけど原作アニメ部分と新しく作った部分とで作画の綺麗さとセンスが違いすぎる…
名前:ねいろ速報 55
>>50
とある原作知らないで打ってるんだけどあれも未アニメ化のシーンとかキャラがいるんだろうな…と思って打ってる
名前:ねいろ速報 53
金入ったからはい2期ね!ってもんじゃないからね…とあるとか大ヒットまで言っていいんだから新作アニメやれって話になっちゃう
名前:ねいろ速報 59
ひだんちゃんお手華奢過ぎて不安になるな…
名前:ねいろ速報 60
ワトソンってアニメ範囲でいたっけ…?
名前:ねいろ速報 64
>>60
いなかった気がする…
名前:ねいろ速報 70
>>60
アニメってそもそも緋弾継承にすら辿りついて無かった気がして来た…
名前:ねいろ速報 62
今から普通にアニメの続編やりますつってもプロローグ終わるまでくらいしかいけねぇしな…
名前:ねいろ速報 65
緋弾覚醒のいい感じの演出から流れる曲好き
名前:ねいろ速報 68
地獄少女の6話くらいなシーズン4作らせたのも藤商事だろ
名前:ねいろ速報 69
パチスロよく知らねえけどとある魔術がなんか新しいスロット出るらしいしそれのマネーで新作アニメやってくれんか?
名前:ねいろ速報 92
>>69
とあるはこれから先が長すぎるからアニメ作りたがる所無さそう
名前:ねいろ速報 71
とあるというより電撃自体がある程度アニメ展開した作品を再度動かすってのをやりたがらないからな…
名前:ねいろ速報 72
アニメはワンコのブラド戦までだからパトラすら出てねぇ
名前:ねいろ速報 73
緋弾覚醒リーチはパチ演出の最高傑作だ
名前:ねいろ速報 87
>>73
曲が最高にいいよね…
名前:ねいろ速報 74
ネモってアニメいつ出てくるの?
名前:ねいろ速報 75
緑のヘッドホン女は原作でも強キャラなの?
名前:ねいろ速報 78
>>75
黒子のバスケで言えば緑間
狙撃精度が味方側で唯一無二なんでインフレ環境にもついていけてる
名前:ねいろ速報 77
アニメ原作三巻までしかやってねぇからなぁ
名前:ねいろ速報 79
パチスロで人気出るやつの基準ってなんなんだろう
当たり演出とかは素人でもわかるけど他だとなんかあるの?
名前:ねいろ速報 83
>>79
ひだんちゃんのパチスロがヒットしたことなんてねえだろ!
名前:ねいろ速報 85
>>79
スペックと演出バランスが大半
そのうえで扱い良くなるかは他の機種との兼ね合いとかもある
名前:ねいろ速報 104
>>79
射幸性
名前:ねいろ速報 80
これが名探偵プリキュアですか
名前:ねいろ速報 81
藤商事はジャンヌ異常愛者なところある
名前:ねいろ速報 82
2度メイン回貰ったジャンヌはともかく
ワトソン出番マジで薄いのに…
名前:ねいろ速報 88
ひだんちゃんのスレでひだんちゃんが話題になってるの見たことない
名前:ねいろ速報 93
>>88
緋弾ちゃんは普通の暴力ヒロインだったけど主人公と付き合うようになってから味が出てきたよ
主人公の訳わからん災難に3割同情7割ドン引きでああうん…ってなったり夫婦漫才するようになった
名前:ねいろ速報 96
>>88
本編の話するとしても最近のパートナー弟になってるから出番少ないし…
名前:ねいろ速報 90
アニメは3巻あたりまでだからなんならカナすら出てないんだ
最終回で顔見せはしてるけど
名前:ねいろ速報 91
AAのことも忘れないであげて下さい
名前:ねいろ速報 94
テレビアニメに一切出てない新キャラオリキャスでくる?
名前:ねいろ速報 95
パチは初代とAAはめちゃくちゃ面白かったよ
それ以外は…好きな人とかいるんか?
名前:ねいろ速報 101
>>95
緋弾覚醒と緋緋神降臨は結構好き
勝てるとは言ってない
名前:ねいろ速報 102
>>95
基本的に甘の方はどれも好き
名前:ねいろ速報 97
イウー完結まではアニメやってくれ
名前:ねいろ速報 98
原作はアリアの母親の無罪勝ち取ってからの話の方がそろそろ長くなってきたか
名前:ねいろ速報 103
見てくれよこのカナ(りこの変装)
名前:ねいろ速報 105
原作だとひだんちゃんの目から3000が飛び出さないって本当?
名前:ねいろ速報 111
>>105
レーザーしか出ないよ?
名前:ねいろ速報 107
最近スロットも力入れてる藤だし緋弾ちゃんスロットも出ないかな
名前:ねいろ速報 109
>>107
2作あるのを無かったことにするな
なんだよ仮上乗せって…
名前:ねいろ速報 112
>>109
それ言うと1作目のアリア役物の話になるから半分は埋めておこう?
名前:ねいろ速報 110
被弾覚醒319はP機の中でもかなり好きだったし滅茶苦茶甘かったから世話になった
緋緋神はライトはいいけど399がね…鬼キツイ
名前:ねいろ速報 113
ベルセでも結構外れるからもうレガルメンテしか信用できない!
コメント
コメント一覧 (8)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
台が出るたびに出世して先バレ100%当たりに化けるとな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
最近はもう慣れたが
anigei
が
しました
当たる時だけは滅茶苦茶面白いって感じ
anigei
が
しました
エジプトでのゆるゆる追いかけっことかあれでどんだけ尺使ってんだよ
anigei
が
しました
コメントする