名前:ねいろ速報 1
いや…罪8くらいないかな…?
名前:ねいろ速報 2
100人殺して1000人救ったとしても知り合いの関係者が死んでるとずっと責められるしモブと価値が違い過ぎる
名前:ねいろ速報 3
ルルは功5.5罪4.5くらいで終わったあと続編の展開により比率が逆転したイメージ
名前:ねいろ速報 5
あの…なんも関係ない女子生徒が一生精神病院から出られなくなってるんスけど…
名前:ねいろ速報 38
>>5
ジェレミアがギアスかけた人解除して回ったから(ジェレミアに仕事ぶん投げだけど)解除されてることになる
名前:ねいろ速報 6
市民からは罪10な人
名前:ねいろ速報 9
>>6
でも結果的に日本は取り戻したし…
名前:ねいろ速報 7
一度スザクに土下座して謝ったほうがいいよ
名前:ねいろ速報 8
>>7
土の味
名前:ねいろ速報 10
>>8
俺は今
生まれて初めて人に頭を下げている
名前:ねいろ速報 14
>>10
どこがじゃい!
名前:ねいろ速報 17
>>10
(おそらく頭自体は下げていない)
名前:ねいろ速報 123
>>10
*当社比
名前:ねいろ速報 11
よく来れたね
名前:ねいろ速報 12
頭を下げてあの位置なルルーシュの頭をちゃんと踏みに行くの
スザクなら楽勝だろうけどもすごいよね
名前:ねいろ速報 13
ブリタニア一度ぶっ壊したのは結構救われた人もいるでしょ
名前:ねいろ速報 16
>>13
けおおおおおおお!
地元民がなぜか襲ってくるんですけお!
名前:ねいろ速報 18
スザクは全部素直に白状して土下座されたら何だかんだで許すとは思う
名前:ねいろ速報 21
>>18
そんな暇もなくボコボコに殴られた復活のルルーシュ
許したけど
名前:ねいろ速報 19
こいつがいなかったらシャルルの企みが成功してたからまあ功の方が勝ってるか
名前:ねいろ速報 20
>>19
ルルーシュがやったことはアレだけどそれ以上に親がね…
名前:ねいろ速報 24
>>20
成功して正直そこまで問題あったかな…
名前:ねいろ速報 26
>>24
本編でも指摘されてたけど他人に一切嘘付けない地獄みたいな世界だぞ
名前:ねいろ速報 81
>>26
その上で別に平和になる訳でもないしな
ただ単にシャルルとマリアンヌたちが生きやすくなるだけ
名前:ねいろ速報 22
優しい嘘つきは流石に苦笑するレベルでカスの嘘つき
名前:ねいろ速報 23
ルルーシュもシュナイゼルも世界を鎮める必要があるのは共通していたほど
シャルルのせいで長年世界が荒れまくってた(+教団の所業も追加)ことは多分忘れてる人多い
名前:ねいろ速報 25
すべては過去…
名前:ねいろ速報 27
目的はともかく手段と過程がだいぶカスでそれ相応に色々酷い目に遭ってるから絶妙なバランス感
名前:ねいろ速報 28
功のほうも引き継ぎ頑張ってくれる人に頼りすぎてない!?だったからなぁ
名前:ねいろ速報 29
>>28
でも一回マジでここで復讐の連鎖は終わりにしようね!しないといけないくらいには世界が地獄だったから……
名前:ねいろ速報 30
あのエセ人類補完計画を止められたのは完全な偶然だからなぁ…
名前:ねいろ速報 31
というか自分だけの力では無理なので皆で穏当に理想に進もうがルルーシュ
不確実なので自分の力だけで何とかしようとしたのがシュナイゼル
死ぬまでやってなお人に頼りすぎと文句言われるのは流石にかわいそう
名前:ねいろ速報 32
他はともかくスザクを無限にこき使う構造なのはなんかこっちのほうが死ぬより大変なことになってないかって感じて…
名前:ねいろ速報 37
>>32
あいつ自身罪の意識で無限に働いてないと気が済まないような性分なのが悪い
名前:ねいろ速報 41
>>37
けどあいつ平和な世界で放置したら間違いなく燃え尽きるぞ
名前:ねいろ速報 43
>>37
構図としては酷いけどスザクが生きていくための原動力になってるの酷い
名前:ねいろ速報 33
ルルーシュは人に頼るの自体は別に悪くないよね
態度が悪いせいでちょくちょくマイナスイベントが発生するけど
名前:ねいろ速報 34
ルルーシュはとりあえず謝っとけ
名前:ねいろ速報 35
人に頼るというか人を使うじゃね画像の場合
名前:ねいろ速報 39
>>35
途中まではそうだけどゼロレクイエムは人に頼るプランだからね
あそこにいたるまでの経緯で考えも変わってる
なので復活後もプラス面のあれこれは皆が頑張ってる結果だよって言ってる
名前:ねいろ速報 42
TV版はシャーリーの母親が悲惨すぎる
名前:ねいろ速報 45
スパロボでダイガードと共演したときは俺は完全に赤木の側だったよ
名前:ねいろ速報 46
ずっと死にたがりって指摘されてたように働くの止めたら自死とかしかねんからなスザク…
こいつもこいつで人生のやらかしかなり多いし
名前:ねいろ速報 47
正直ルルーシュの方も無限に仕事してたほうが納得感あるなと思ってはいた
名前:ねいろ速報 50
>友達の体の弱い妹が逃げられなくて死んでた
名前:ねいろ速報 51
死にたがりに強制終身労働させただけなのに血も涙もねえ
名前:ねいろ速報 54
功罪あるって言うけど功が多ければ罪も帳消しになると思う?
99人殺しても100人救ったなら正当化されるみたいな
名前:ねいろ速報 58
>>54
まあそういうことだろう感情として飲み込みにくいだけで
名前:ねいろ速報 60
>>54
ハイ相殺できっぱり終わらせられるやつもいないと思うがどこかに多分ラインはある
目的と手段と結果如何にもよるんじゃねえかな
法的な話ならそもそも死んだ(とされる)人間にその後与えられる刑はない
名前:ねいろ速報 55
V.V.がマリアンヌ殺さなかったらルルナナが島流しされることもなかったので結果だけ見たらコイツがMVP
名前:ねいろ速報 67
>>55
これによる島流し前のシャルルのコンビプレイもなければ
ルルーシュもあんな性格・信条にはなってなかったろうし、
C.C.も何となくそのまま教主のままだった可能性が高いから結果だけは本当偉大過ぎる
名前:ねいろ速報 56
無理やり擁護するなら一応本来住民に予め避難勧告出すべきとこを姉上が出してないから
正規の動きするなら巻き込まれない想定ではあったので姉上もかなり悪い
実行犯が一番悪いけど
名前:ねいろ速報 57
久々に見ると記憶よりポンポン躊躇いなく人殺してて面白い
名前:ねいろ速報 59
ブリタニア滅べ!皇族はカス!
って言ってるけど根っこが大分ブリタニア皇族ってのが面白い所だ
名前:ねいろ速報 61
何が引っ掛かるって大義のためなら躊躇しないとかでもなく他人なら危害加えることに全く気にしてないとこだろうな…
名前:ねいろ速報 63
最終的に世界のために全ての罪を背負います…とかやったけど
自分の目的のために他人を殺したり操ったりしまくったんだよなこいつ…
名前:ねいろ速報 64
そもそも自分がやってきたこと許されるわけねーから突き抜けた後死んで一回話し合いに持ち込むわってしたわけだから別に清算したつもりはないと思う
名前:ねいろ速報 65
罪が避けられない犠牲とかならまだ納得できるんだけど
何回迂闊な事して犠牲出すんだよ!ってなる
名前:ねいろ速報 66
死んで帳消しって話じゃないでしょ
やった事の責任とスザクが仇を討てるように死んだわけで
名前:ねいろ速報 72
>>66
ある意味スザクへの呪いと願いだしなゼロレクイエム
ルルーシュはスザクに対してはずっと甘えてる節はある
名前:ねいろ速報 69
蘇生は勝手にさせられたことだからまあ…
名前:ねいろ速報 70
コードギアスはエンタメ作品としては好きなんだけど
ギアスとは願いに似てないか?ってくだりで
(あれだけ人の意志を捻じ曲げてぽんぽん頃しておいてそれはないだろ…)と思わざるを得なかった
名前:ねいろ速報 74
>>70
終盤はルルーシュ綺麗にしようとし過ぎてた感は間違いなくあったな…
ルルーシュの魅力って悪辣さと情けなさが同居してる部分もあるから優しい嘘つきって言葉は今でもあんまり好きではない…
名前:ねいろ速報 71
蘇生はC.C.の我儘10割だからルルーシュに全く非がないし
名前:ねいろ速報 73
まぁギアスと願い云々はスザクに対しては絶対言っちゃ駄目なやつ…
スザクがスルーした上で意味を咀嚼してくれてるけどさ
名前:ねいろ速報 76
ギアスに関しては自身の根本的な欲求が発言するから願いって解釈はまあ間違いではない
名前:ねいろ速報 77
仇は打てるけど親友を殺した罪としてゼロとして生きるのがスザクだから…
本人が納得してるんだからいいんだよ
名前:ねいろ速報 78
実績だけで見れば未曾有の大惨事を防いだ英雄ではあるんだが
その過程が他人に利がなかったとは言わんが自己中心的すぎて素直に頷けないくらいの塩梅
名前:ねいろ速報 79
悪逆皇帝として全ての罪を被る!はいいんだけど
その過程で無意味な死を量産しすぎてるから正しく悪逆皇帝だよ…
名前:ねいろ速報 80
>>79
既得権益を守ろうとした貴族どもがわるいよなぁ…
名前:ねいろ速報 83
スザクはルルーシュのことマジで大好きだから自分の中で納得できたらルルーシュが言うならそうだろうな…しちゃうところがある
名前:ねいろ速報 87
優しいというかクソ野郎だけど滅茶苦茶絆されやすくて甘い
名前:ねいろ速報 88
身内に甘いのはブリタニア皇族の特徴だから
名前:ねいろ速報 90
全部ブリタニアが悪い
さぁ共にブリタニアをぶっ壊そう!
名前:ねいろ速報 91
優しいこと自体は嘘ではないからなルルーシュ
一回自分の輪に入れたら入れ込み過ぎちゃうところは間違いなくあるし
名前:ねいろ速報 94
姪の方はちょっと真面目すぎ!
名前:ねいろ速報 95
Cの世界でコード消費するなら数百年単位で調べきってから使えよそもそも迷惑だから使うなよってのが古株コード保持者の認識らしいんだよな
名前:ねいろ速報 96
クロヴィス「や、やぁ…ルルーシュ、嬉しいよ生きていたんだね(本音)」
名前:ねいろ速報 97
C.C.と大分似たもの同士だよ
名前:ねいろ速報 98
ルルーシュに優しい部分なかったら全員奴隷になれのギアスでなんとでもなってただろ
名前:ねいろ速報 110
>>98
それは自身の能力へのプライドと他人の意思を背負うのは嫌だったのが大部分を占めてる
それは流石に駄目だろって良心もあるけど
名前:ねいろ速報 100
ユフィはまだブリタニア側だから巻き込んで殺しちゃってもまだなんとか飲み込めた
シャーリー死なせたのはおいは罪深か!生きてはおられんごっ!!ってなった
名前:ねいろ速報 102
たとえばアッシュフォード学園が危機になったらなんとかしようとするけどよその学校なら笑いながら自分で爆弾落とす
名前:ねいろ速報 104
>>102
(巻き込まれる知り合いの身内)
名前:ねいろ速報 103
ルルーシュは基本他人の命を大事にはしてないが優しくされるとすぐ好きになって身内判定になっちゃうから
名前:ねいろ速報 105
ロスストの描写見る限り奇襲のために民間人に避難勧告一切出さなかったコーネリアにも一因があるっぽいけどね
名前:ねいろ速報 106
サクヤに関してはパパの人徳のお陰でギリギリ取り返しのつかないところまでは行かなかったから…
名前:ねいろ速報 119
>>106
その皇重護さんを殺したのは…俺だ…
名前:ねいろ速報 120
>>119
ラズベリーさんは…僕だ…
名前:ねいろ速報 108
孤独になっただろ最終的にいけすかない女が1人隣に残っただけだぞ
名前:ねいろ速報 114
>>108
L.L.のレス
名前:ねいろ速報 116
>>114
おそろいのドレス着て決めポーズ取るな
名前:ねいろ速報 109
ルルーシュ案外自罰的な部分もあるからな
スザクとも似た者同士だ
名前:ねいろ速報 113
サクヤちゃんはもうギアスなんて使えないようにする!で喉つぶすのは真面目すぎる…ってなった
名前:ねいろ速報 115
IFの映画ですらルルーシュ生存のためには別途シャーリー死なせない改変が必要だったあたり
シャーリー死亡が本当に致命的だったのはわかる
名前:ねいろ速報 118
>>115
シャーリー死んでも復活につながるのが公式なのだ
名前:ねいろ速報 117
そのいけすかない女シャーリーと定期的に連絡してるぞ
名前:ねいろ速報 125
サクヤとニーサンってポジション的にはルルーシュとスザクなんだけど性根というか言葉足らずな部分は逆に配置されてるよね
名前:ねいろ速報 126
許してくれるな…業スザク…
名前:ねいろ速報 127
レクイエム後の世界情勢が全体的に安定してるのもぶっちゃけルルーシュが皇族だの面倒臭い貴族だのを粛清してたおかげだからなぁ…
あとシュナイゼルの帝都消滅
名前:ねいろ速報 130
今まで散々言われてた血染め阻止すると詰む説が立証されたのは笑った
いやそりゃそうなるよな…
名前:ねいろ速報 136
>>130
シャルル健在でCC放置することになった時点で詰みだからなあの世界…
名前:ねいろ速報 132
C.C.ってもしかしてちょっと面倒くさいか?
名前:ねいろ速報 142
>>132
割と忘れられがちだけどC.C.は本編でもギリギリまでずっとシャルル陣営で情はあれどにルルーシュは利用対象なんだ
それがラグナレクの接続寸前に決定的に絆されてシャルル陣営裏切っただけで
名前:ねいろ速報 146
>>142
特区が成立する→いなくなる
わがままでルルを蘇らせない→シャムナがCの世界を掌握する
上手く行っても行かなくても面倒臭い女
名前:ねいろ速報 134
ちょっと…?
名前:ねいろ速報 135
ニーサンは早く復活してもろて…
ギアス世界で生死不明で死亡扱いが通るわけないので…
名前:ねいろ速報 137
シュナイゼルだとシャルル殺そうとするまでは中々いかないからルルーシュぐらい突き抜けてないと詰むんだよなあの世界
名前:ねいろ速報 143
>>137
シュナ兄は請われないと自分から動かないからな…
名前:ねいろ速報 139
シュナイゼルはそもそもルルーシュがやらかしまくらないとギアスに気付けないからな
名前:ねいろ速報 140
ギアジェネの話も組み込んでないとCの世界関係面倒になるしどっかで回収しといてくれ
名前:ねいろ速報 141
CCはまぁなんだかんだやってること滅茶苦茶自分本位だから…
名前:ねいろ速報 147
マオ関連に関しては本当にカスだと思うピザ女
名前:ねいろ速報 153
>>147
カットして消しておいたぞ!
名前:ねいろ速報 154
>>153
他も褒められる点なくない?
名前:ねいろ速報 148
ピザ女は正直なところルルーシュよりだいぶ人間性がアレ
名前:ねいろ速報 149
まさか本編の過酷なルートが1番都合のいいルートだとはね…
名前:ねいろ速報 150
CCは基本的に誰かそばにいて!優しくして!怒らないで!ってメンタルを色々年の功でコーティングしてるだけ
名前:ねいろ速報 151
態度はふてぶてしいけど行動を総合してみると終始優柔不断で女々しい
それがC.C.だ!
名前:ねいろ速報 152
CCはヒロインじゃなかったら普通に吐き気を催す邪悪だと思う……
名前:ねいろ速報 163
>>152
そりゃまあマリアンヌのお友達だろうよって嫌な説得力はある
名前:ねいろ速報 155
CCの好感度稼げないと他がうまく行っても詰むからね結局
名前:ねいろ速報 157
性根はギアスで承認欲求を満たしてた小娘時代から変わってないというかとにかく自分本位な寂しがり屋なんだろうなって
名前:ねいろ速報 159
でもC.C.は見た目と声が強過ぎるから…
名前:ねいろ速報 160
C.C.はギアスの中でもほぼ唯一の本気で全方位に裏切りかましてた女だ面構えが違う
マジで全方位に裏切りぶちかましたのコイツぐらいだぞ
名前:ねいろ速報 162
愛されるギアスで人間不信になってシスターに依存してたら残念でした!されて無理やりコード引き継がされて生きたまま焼かれたりして精神擦り切れてマヂムリもう死にたい…してるけど心の奥底ではそれプラスにちゃんと自分愛してくれる人側にいないとダメな面倒くさいやつ
名前:ねいろ速報 164
視聴者はルルーシュ目線で見ちゃうからそれなら愛嬌あるからねCC
名前:ねいろ速報 165
どんな世界でも発動すれば1年戦争を無くせる魔法のプロジェクトゼロレクイエム
名前:ねいろ速報 167
カスというか言動や態度から受けるイメージほど大人じゃないって印象だな
基本的に深く考えずに孤独を埋めるために行動しちゃってるせいでそれが後々惨状を産んじゃってる
名前:ねいろ速報 168
マオやルルを世話する母性はあるのに本質は愛されたいとかいう超絶面倒臭い女
名前:ねいろ速報 169
ギアスユーザー性格に問題がある奴お杉!
名前:ねいろ速報 179
>>169
性格に問題がないと視認した相手一人の視界をいじって認識汚染などもない慎ましいものになるんで
才能によっても変わるんだろうけれど
名前:ねいろ速報 170
Cの世界関係は時空のクンリニンサンが割と後手+適当なせいで一応手は打つけど成り行き任せでガバる
名前:ねいろ速報 171
俺は独り立ちしてるようでその実依存体質なロボアニメヒロインに弱いぞ!
名前:ねいろ速報 172
もう絶望してコード捨てて死にたい(嘘じゃないけどそれより出来れば自分のことずっと愛してくれる死なない人がそばにいてほしい)という欲求の為手段を選ばないのがC.C.
ヤバ
名前:ねいろ速報 173
言うてルルーシュも自分本位な迷惑野郎だからお似合いと言える
名前:ねいろ速報 175
良くも悪くも王族の子供だからな…
名前:ねいろ速報 178
ルルーシュが凝り性でお節介焼きの世話焼きマンだから思ったよりも相性が良かったのは運が良かったなC.C.
名前:ねいろ速報 181
そんなに死にたいんならシャルルにコード渡したらいいんじゃない?
うーん…まぁ…うーん…そのうちね…
名前:ねいろ速報 183
シュナイゼルはゼロに従うという最後の一線さえ越えなければ何してもいいと思ってるだろ
名前:ねいろ速報 188
>>183
ゼロのためにオーバースペックなKMFを2機ほど独断で作っておいたよ
ギアスに従った結果だから仕方ないね
名前:ねいろ速報 191
>>188
あいつ地味に人生エンジョイ勢だな?
名前:ねいろ速報 184
ここまでギアスに付いてきてるファンは復活のラストシーンを見てるからc.cに糞甘くなってるからな…
名前:ねいろ速報 190
どいつもこいつもアレなとこあるからバランス取れてると言える
名前:ねいろ速報 197
>>190
モザイクカケラということ…!
名前:ねいろ速報 193
とんでもねぇ勝ち逃げ女だよなC.C.
名前:ねいろ速報 194
アレなとこないのはリヴァルくらいだよマジで
名前:ねいろ速報 198
>>194
会長とリヴァルは人間出来過ぎている
名前:ねいろ速報 199
>>198
そいつデリカシーがマジでないよ
名前:ねいろ速報 195
でもCCが幸せならOKです!で突き抜けたからな復活は
名前:ねいろ速報 201
正常なやつは普通に生活するだけだろうし
名前:ねいろ速報 202
要らねえって言ってるのにアルビオンゼロ用意する男シュナイゼル
名前:ねいろ速報 204
リヴァルもなんか語られてない影の部分がありそうなほのめかしはあったが永遠に語られずに終わるだろうな…
名前:ねいろ速報 205
CCの罪とギアスの代償を分かりやすく伝える重要キャラなのにあちこちでいないことされる男マオ…
名前:ねいろ速報 215
>>205
こいつのせいでコンタクトレンズがギャグになるから…
名前:ねいろ速報 217
>>215
マオ編ストーリー自体は面白いけど削っても問題ないのがね
名前:ねいろ速報 221
>>217
まあ話を穏当に片付けるなら省いても問題ないエピソードみたいなとこが悪い
名前:ねいろ速報 207
シュナイゼル結構やんちゃというか嗜好が男の子すぎる気がする
名前:ねいろ速報 213
>>207
あいつが関わった兵器だいたいクソデカイ
名前:ねいろ速報 208
実際ゼロのために働くっていう至上目的が付与されてしかもそれが世界秩序のためになるからめっちゃ楽しいと思う今のシュナイゼル
名前:ねいろ速報 210
リヴァルは俺のこと貧相ボディみたいに言うから駄目
名前:ねいろ速報 223
>>210
ある時を境に急激に盛られ出したディゼルさんだ
名前:ねいろ速報 211
自分を愛して欲しいけど依存されるのは違くて皮肉飛ばしながらも世界より大切な妹よりも自分を選んで一生不死の自分に付き合ってくれるハイスペだけどどこか情けない理想の彼くんを手に入れたぞ!
名前:ねいろ速報 216
シュナイゼルはギアジェネの説明で詳細語られてたけどコーネリア気に入ってる理由はキモかった!
名前:ねいろ速報 218
マオのギアスって何気にチートなんだけどその反動か暴走状態になるとやべぇくらいに制御不能になってる
名前:ねいろ速報 219
こいつ許してくれるな…って判断すると極限までその厚意に甘えるのがC.C.
名前:ねいろ速報 235
>>219
ゼロレクイエムで君は盾になってあげてくれって言ってた奴だしスザクこう言えば許すだろう
待て!これは私のワガママだ!
名前:ねいろ速報 220
シュナイゼルは才能持て余してるタイプだからぶつける先ができたら楽しいんだろうね
しかも善行としてぶつけられる
名前:ねいろ速報 222
兄弟たちがなんか良い奴多すぎる
多分素直に話してたら割と味方してくれてたっていう
名前:ねいろ速報 226
>>222
やろう!ロストストーリーズルート・エンタングル!
名前:ねいろ速報 229
>>222
>こうなるとピザ魔女がはーっつっまんね…って皇帝の隣に立つからな
名前:ねいろ速報 225
マオの話ってシンプルに総集編にするには別に要らねえからな
名前:ねいろ速報 228
>>225
血染めのユフィの前フリとしては一応いるだろ一応
名前:ねいろ速報 234
>>228
スザクの親殺し発覚もあそこじゃなかった?
名前:ねいろ速報 241
>>234
そうだよ
だから劇場版はなぜかルルーシュがスザクの親殺し把握してることになってる
名前:ねいろ速報 244
>>241
描写としてはナリタでC.C.がバグらせた時に一緒に見た感じだったと思う
名前:ねいろ速報 227
ギアスの欠片を集める孤独な旅を続けるはずなのに10年経たずに姪にやってるのどうかしてるよルルーシュ…
名前:ねいろ速報 230
ロスストもifシナリオ面白いけどそこに手をつけ始めるといよいよやれることが尽き始めてきた感はある
名前:ねいろ速報 232
?
君だったらランスロットの方が使いやすいんじゃないかい?
名前:ねいろ速報 233
マオにもスペシャルな耳栓作ってやるべきだった
名前:ねいろ速報 236
Q 血染めのユフィ回避したらどうなる?
A CCの好感度足りなくて詰みです
名前:ねいろ速報 253
>>236
ユフィ殺しても別に?って強がろうとして限界が来たルルからしか取れない栄養素を摂取する必要があったのはよく分かる
名前:ねいろ速報 337
>>253
この女…
名前:ねいろ速報 237
なんでかマオの声を吉野裕行で記憶してた
名前:ねいろ速報 238
戦争は悲しいものだよ…も本音なんで世界が明日に向かいながら平和という停滞が続くならギアス無くても普通に協力できるだろうからな本編後のシュナ兄
名前:ねいろ速報 250
>>238
シュナイゼルが感情的になってる部分ほとんどアンチシャルルだけだからな
名前:ねいろ速報 239
アルビオンゼロ事件は何が酷いって1年ぶりにKMF乗せられてミリ単位の操縦やんないと旅客機が爆散する現場だからな
漫画で詳細描かれてたけどエナジーギリギリまで使って見たことないくらい疲弊してる
名前:ねいろ速報 242
オデュッセウスは乱世に生まれなければマジでいい王様出来ただろうよ
名前:ねいろ速報 251
>>242
北海道に嫁いだ長女といい最初の2人の子供だけめちゃくちゃまともなのなんなの
名前:ねいろ速報 243
シャルルが素であいつヤベーって!アイツに世界任せちゃいけないって!ってビビってるのが面白いシュナイゼル
名前:ねいろ速報 249
>>243
あいつのウソだらけの世界ヤダー!!!
名前:ねいろ速報 245
まぁ一応復活だとルルーシュに何も言わず去ろうとしたから少しは大人にはなったろう
追いかけて来てくれたやったぜ!!!!!!!!
名前:ねいろ速報 246
>>245
なんすかその未練たらたらな足取り…
名前:ねいろ速報 247
シュナイゼル殿下も珍しく嫌ってるのがシャルル・マリアンヌ夫妻とディゼルのキモい方くらいだし…
名前:ねいろ速報 248
シュナイゼルはギアスを良いように使いすぎていない?
名前:ねいろ速報 252
基本ブリタニアの侵略に抗う話なのにあいつらの人類補完計画だけ浮いてんだよ!
名前:ねいろ速報 256
>>252
まあブリタニアの強硬的な他国侵略の理由がその人類補完計画だからな
名前:ねいろ速報 261
>>256
まあ超常的なのはギアスやら(当初把握してなかった不老付き)不死やらあったから…
何が怖いかって遺跡とかよく分かってないクロヴィスが普通のメンタルでこれ研究してたところ
名前:ねいろ速報 257
もしかしてあのピザ女も大概クソなのでは?
名前:ねいろ速報 260
>>257
私は他人を不幸にする魔女…
名前:ねいろ速報 262
>>260
そうだね!!
名前:ねいろ速報 259
壮絶に失敗してる時見てて好きになっちゃうのは視聴者も理解できると思う
名前:ねいろ速報 279
>>259
落差をつけると一番いい出汁が取れるからなこいつ
名前:ねいろ速報 263
血染めのユフィに繋がるギアス使い過ぎによる影響とかスザクの親殺しとかルルーシュからC.C.への契約とか結構重要な要素多いんだよなマオ編
名前:ねいろ速報 264
シュナイゼルは熱意とかそういう感情が欠落してて他人を支援したり間近で見ることで共感したつもりになるのが趣味
ギアスで擬似的に感じ取れるようになったからむしろ裏切る気はないはず
名前:ねいろ速報 266
>>264
スポーツ観戦みたいだね
名前:ねいろ速報 267
基本的に寄りかかる頼れる相手が欲しいけどなんやかんや面倒見のいい母性があってそれをぶつけられる相手も欲しいんだ
めんどくせ!!!この女めんどくせ!!!!
名前:ねいろ速報 268
ロスストの場合は主人公の失った記憶って特大要素がバレるから別行動でスキップしますだからまぁ…
名前:ねいろ速報 269
つーかギアス濫用してギアスパワー高まらないとC.C.の計画から外れるんだよ
だからC.C.としてはじゃんじゃんギアス使って暴走させてね!コード渡せるようになるから!なんだ
特区成立ルートはもうギアスに頼らなくて良くなるのがC.C.的には一番ねーわ…はーっつっかえってなるとこだ
名前:ねいろ速報 270
最終的にはみんな幸せになれるのに息子がめちゃくちゃキレてきて悲しい…
名前:ねいろ速報 272
ルル山とCCは多分子供は産まれなさそうなのが後世にとっては救いかな…
名前:ねいろ速報 300
>>272
他人への迷惑かけることの躊躇の無さと身内への甘さを兼ね備える不死身の二人から子供産まれたら終わりだよ
名前:ねいろ速報 328
>>300
真の意味でモンスターペアレントになるよ
名前:ねいろ速報 274
原作ルート以外だと確実にラグナレクに至るからBADEND直行なんだよな
名前:ねいろ速報 283
>>274
オカルトある世界だけど結構ガッツリ秘匿されてるからコソコソされると気付きようがないからね…
名前:ねいろ速報 287
>>283
クロヴィスがガチで裏切るぐらいの事しないと遺跡は遊びのまま終わっちゃうからな
名前:ねいろ速報 291
>>283
ナナナみたいに突然シャルルが狂うとシュナイゼルと元老院がドン引きして意外となんとかなるぞ
名前:ねいろ速報 275
人類補完計画ストップさせただけでもお釣りくるなとユフィ生存if読んで思った
名前:ねいろ速報 277
世間へのダークヒーローの当たりがだいぶ変わったからな...
昔は目的のためには殺人も厭わないくらいの空気だったけど
最近は殺しは一線越えてるだろみたいな空気だし
名前:ねいろ速報 280
いうてもスザクも一般人から見たら腹ギリワンのカスに見えるよな
名前:ねいろ速報 282
ルルーシュの愛嬌がやらかして凹んだり吠え面書くとこなのは視聴者もよくわかってるからな
名前:ねいろ速報 284
別にシュナイゼル皇帝になっても日本返してくれないし…
名前:ねいろ速報 290
ルルーシュはC.C.の拙い悪巧みも含めて全部肯定してくるし適度に弱いところも見せてくれるからまじスパダリ
名前:ねいろ速報 294
アキトの管理者ちゃんとかそんな世界観だっけ…そんな世界観だったな…ってなる瞬間があるギアスシリーズ
名前:ねいろ速報 295
まあシャルルがおかしくなった原因はV.V.の嫉妬から来るマリアンヌ暗殺なので悪いのは全部V.V.ではある
名前:ねいろ速報 296
死んでチャラになったのに生きてましたはねぇ...
魔女も嬉しそうだし静かに2人旅するならまぁいっか!
名前:ねいろ速報 297
結局CC惚れさせないと詰むからCCの理想の彼くんのルルーシュがマジモンの割れ鍋に閉じ蓋だったと言える
名前:ねいろ速報 298
そういやマリアンヌの死の真相なんて端っから知ってるのかあのピザ…
名前:ねいろ速報 305
>>298
Cの世界経由出来る以上隠し事は通用しないからね
名前:ねいろ速報 314
>>305
こういうところを理解した上で本編見返すと味わい深いぞ
名前:ねいろ速報 301
シャルルのオカルト空間の話がゼロレクイエムの前で終わっちゃうから印象から外れやすい感ある
名前:ねいろ速報 321
>>301
シャルルがジェット噴射みたいになってるシーンは割と印象強いと思う
名前:ねいろ速報 304
全く懲りない!悪びれない!
お似合いだよほんと
名前:ねいろ速報 306
今見てもマリアンヌがなんであんな特盛キャラになったのかよくわからん
ブリタニアサイドの結構色んなキャラと関係性あるのに全然本編中じゃ細かいことやらんの当時意味がわからんかった
名前:ねいろ速報 307
ギアス回収はしてるんだよ
回収したギアスをまぁコイツはええかって自己判断で再配布してるだけで
名前:ねいろ速報 308
おのれ!人体実験しまくりの悪逆皇帝!
名前:ねいろ速報 309
姪は最終的に責任感じて自分の声ごとギアス封印するから皇重護の血ってすげー
名前:ねいろ速報 310
ルルーシュとCCはくっついてイチャイチャして結局ギアスを得たことを案外悪いことじゃなかったなでゴールしちゃったからそりゃノリで配るよ
名前:ねいろ速報 311
まだ関係者が生きてる内は殊勝にしてるだろうけど後々関心のある人間がいなくなったら大分適当になるんじゃないかあの二人…
名前:ねいろ速報 313
昔の自分と似ていたからってフォローが入ったので自分は納得は出来たけど(後から思い返してもあの時のギアス付与は不要だった!とはならんように)
傍から見るとマジでよく分かんねぇ!ってなるよね
名前:ねいろ速報 317
結局CCいないことにはどうにもならんからなルルーシュは
名前:ねいろ速報 318
あれもしかしてCCって顔がいいだけのカス?
名前:ねいろ速報 323
>>318
声と身体も最高だろ
名前:ねいろ速報 319
割とギアス渡す基準が分析とかじゃなくて2人の好感度とかで決まってそうなのが嫌
名前:ねいろ速報 324
>変なマント着て
どうでもいいことだけど俺はルルーシュのこういう形から入るところがだいぶ好きだ…
名前:ねいろ速報 329
スザクはクズじゃなくてダメ野郎だよな
ダメな方に突き進んでくタイプ
名前:ねいろ速報 333
スザクって親父殺した以外ダメなとこあったっけ
名前:ねいろ速報 334
姪のアフターフォローくらいしろよ
名前:ねいろ速報 335
結局スザクは内部から国を変えるって目標は達成できたんです?
名前:ねいろ速報 344
>>335
結果的には
名前:ねいろ速報 336
役割としては倒すべき敵である父と慕ってた母が実は同じ思想で今の世界いりませーんしてるだけだからゼロレクイエムに着地する限りはあんま掘り下げてもな…
名前:ねいろ速報 339
なんというか行動力はあるの優柔不断みたいな印象なんだよなスザク
父親殺しもそこまで考えがあってやったのかあやしいし
名前:ねいろ速報 340
ユフィの虐殺で爆笑してたシャルルとかよく分かんないよね
名前:ねいろ速報 348
>>340
この世界いらないマンとしては世界がダメなのが実証されるたびそりゃ愉快でしょ
名前:ねいろ速報 350
>>348
まあ反ブリタニア組織の首魁としてのスタンスを見るなら神の一手だよアレ
兄弟殺し?Cの世界したら何とでもなるなる
名前:ねいろ速報 351
>>350
ユフィの虐殺というよりルルーシュのやらかしで爆笑してた
もっと言えばギアスの暴走で
名前:ねいろ速報 341
あとはグラブルみたいに別世界に幽閉するしかない
名前:ねいろ速報 343
大事なパーツだからちゃんとメンテナンスするってロイド博士の哲学は好きよ
名前:ねいろ速報 346
スザクの死にたがりの部分はマオ編が1番視聴者に理解しやすかった
名前:ねいろ速報 349
まあぶっちゃけルルーシュはカスだがブリタニア統治がそれ以上にカスオブカスだしシャルルV V達がやろうとしてることはさらにカスだからええかとはなる
名前:ねいろ速報 353
親殺しの回想は思ったより迷いのない刺し方しててすごい
名前:ねいろ速報 354
まだ(脱出装置)付けてなかったんですか!?って言うけどセシルさんも整備や開発に関わってるんだから知らないはずないだろって当時思った
名前:ねいろ速報 355
変に真面目でなんかしなくちゃとふわっとしたまた動いて色々と間の悪さ含めて悪い方向にどんどん転がっていくのは種死のアスランとかに近いなと思うよスザクは
名前:ねいろ速報 357
ブリタニア皇族カスしかいないの?
名前:ねいろ速報 359
>>357
長男は聖人って何度も言われてるだろ!
名前:ねいろ速報 360
>>359
オデュッセウスというイレギュラーがいる
名前:ねいろ速報 363
>>360
平気で人種差別するような連中ばかりだけど身内には甘い連中だよ
名前:ねいろ速報 366
>>363
オデュッセウスは善人だし
シュナイゼルも別にカスではない
コーネリアは...まぁ意見割れるところかな
名前:ねいろ速報 370
>>366
北海道に嫁いで皇族の肩書返上した長女もまとも
あの夫妻がギアスに出てくる親なのに聖人すぎてびっくりする
名前:ねいろ速報 368
>>359
年端も行かない女の子嫁にしようとしてるからギルティ!
名前:ねいろ速報 374
>>368
とんでもなく紳士的に接してたろ!
名前:ねいろ速報 361
まあナチュラルに頭ブリタニアが因果の始まりか…
名前:ねいろ速報 362
長男はいい奴すぎて割食った
名前:ねいろ速報 365
ナナリーも追い詰めなきゃ良い子だろ
名前:ねいろ速報 372
シュナイゼルは世間一般的な感覚はあると思う
本人に属性がないだけで
名前:ねいろ速報 380
>>372
国営をどうでもいい扱いしていたシャルルに怒っているし真面目だよね
名前:ねいろ速報 373
力こそ正義はまあまあ一貫してるブリタニア貴族
名前:ねいろ速報 376
価値観の物差し自体は割と普通だよねシュナイゼル
名前:ねいろ速報 381
>>376
作中ほぼ唯一の狼狽顔がユフィの虐殺シーンだしね
名前:ねいろ速報 387
>>381
ダモクレスに突っ込まれた時にも一応ぐぬぬ顔してはいる
名前:ねいろ速報 378
オデュッセウスはブリタニアの女性士官から地味に人気ってのはなんか分かる気がする
名前:ねいろ速報 379
スザクは暴以外は割と普通すぎる人間なんだよな
名前:ねいろ速報 383
ルルはまあ目的達成は無理だろうがギアスなくてもちゃんとブリタニア倒すためのプラン考えてたのは好印象な気もする
スザクは中身ほわほわしすぎだし
名前:ねいろ速報 384
スザクは本人の器に見合わないレベルで強すぎるのが不幸
多分自覚はしてる
名前:ねいろ速報 385
助け出されたと思ったら危うく扇と結婚させられそうになる天子様よ
名前:ねいろ速報 386
ここでうっかり犠牲者出してないと結果論で詰んでるから正解と言われるとそうかな…となる
名前:ねいろ速報 388
スザクは1期途中まではマオが言ってた通り大層なこと言ってるが自分の死にたがり願望のついでだろ?も事実なんだけどそれを正してくれるユフィ殺したのもルルーシュだし2期でフレイヤ撃って過程は意味なし!結果が全て!になったのもギアスのせいだ
名前:ねいろ速報 389
まぁ結局しっかりした目的設定できる人の下で働いてなんぼのタイプだよねスザクは
それできちゃったらスザク1人で完結しちゃうからしゃーないけど
名前:ねいろ速報 391
感情は全くないわけでもないのかシュナイゼル
でも劇中だと自分は道具だと割り切ったような行動だよな
名前:ねいろ速報 392
>>391
感情はある
執着がない
名前:ねいろ速報 397
>>391
常に安全な場所にいるって見透かされるぐらいにはまあそういうタイプ
名前:ねいろ速報 404
>>391
感情も良識もあるないのは当事者意識って印象
名前:ねいろ速報 393
個人の感情あるけど目的のためにそこら辺スパッと割り切れるシュナイゼル
名前:ねいろ速報 394
スザクは武人であって為政者ではないんよ
名前:ねいろ速報 395
まあルルーシュ含む皇族にとっちゃ婚姻なんて政治の道具以外の何物でもないだろうし
クズとかというより単に価値観の違いよ
名前:ねいろ速報 399
スザクの死にたがりはゼロレクイエムまで結局解消されてないからな
名前:ねいろ速報 400
シュナイゼルの一番の感情の矛先はランスロットだと思う
めちゃくちゃこだわってるぞこいつ!
名前:ねいろ速報 413
>>400
ガウェインもアヴァロンもシュナ兄の派閥生まれだからカッコいいもん大好きなんだな…
名前:ねいろ速報 402
>>すべては過去!
>過ァゥァア去ォオオ!?
名前:ねいろ速報 403
上でも出てるけどシュナイゼル多分根っこは男の子
名前:ねいろ速報 405
男の子はデカくて強い兵器大好き
名前:ねいろ速報 408
>>405
だから飛行要塞にクソ強弾頭沢山乗っけるね!!絶対強い!!
名前:ねいろ速報 406
スザクがふわっとしたまま全力で行動するから敵からも味方からもウザいムーブするのはそれはそう
名前:ねいろ速報 407
スザクは強いだけならまだしも亡国の王子(みたいなもの)なのが政治的にクソややこしい
名前:ねいろ速報 410
価値観の物差しと天秤が滅茶苦茶デカいだけだよねシュナイゼル
そこが厄介なんだけど
名前:ねいろ速報 414
ランスロットで実質的なブリタニアの政治のトップのシュナイゼルと繋がってるロイドと一人娘結婚させようとしていたアッシュフォードの慧眼よ
名前:ねいろ速報 418
戦争は止められなかったけど結果として被害は抑えられたよね親父殺し
名前:ねいろ速報 419
系譜見るとランスロットなんてブリタニア内だと反逆疑われかねない名前つけたの多分シュナイゼルなんだよな…
名前:ねいろ速報 421
地に足さえつけば死ぬほど頼もしいって意味でも大体アスランと同タイプ
名前:ねいろ速報 422
スザクが根本的に罰受けたくて死にたいって部分理解してないと言ってることとやってることバラバラで良く分からなくなるからな…
名前:ねいろ速報 426
本編以降はロスストの知識しかないけどニーナは大分立派になったなって…
名前:ねいろ速報 458
>>426
本編だけでも復活で立派にはなってるけれど
ロスストは復活の前にもカレンとの友情フレイヤ破壊やらあるし
主人公慰めたりロイドさん達と新機体作ってあげようとしたりで
生徒会の仲間との友情が強くなってる感はある
名前:ねいろ速報 431
スザクに一番必要なのはまずメンタルケアです
名前:ねいろ速報 432
>>431
ユフィ!!頑張って!頑張った!
名前:ねいろ速報 435
ユフィのおかげで地に足つけそうではあったんだけどね
まぁそのルートじゃ結局ダメなんだが
名前:ねいろ速報 436
スレ画に関しては真面目に罪10功3くらいだろ
名前:ねいろ速報 454
>>436
ラグナレク一つで釣りが来るんじゃね?
仮に一切動いてなかったら順当に世界征服して嘘のない世界完遂だろうし
名前:ねいろ速報 439
それこそ過去に戻るギアスではるか昔に戻るぐらいのことやらないとラグナレクで終わるからな
名前:ねいろ速報 455
>>439
ifでラグナレクなにそれってなっていたから次はマリアンヌの親友な私でもやるのかな
名前:ねいろ速報 441
シャルルの世界とシュナイゼルの世界防いだのは功としてデカすぎる
罪もデカすぎる
名前:ねいろ速報 446
>>441
なので世界の憎しみを一身に受けたうえで自分が仇でもある親友に討たれる必要があった訳ですね
名前:ねいろ速報 448
>>446
なんで生きてんだよ(ボコボコ)
名前:ねいろ速報 457
>>448
違っ…私のワガママで…
名前:ねいろ速報 464
>>457
スザクは僕が彼の弱さを排除する剣になるから君は彼の盾になってやってくれって言ってたような奴だから
それ言えば止まるだろうなってのが小賢しい…
名前:ねいろ速報 444
大体シャルルとVVが悪いに落ち着くがあのクソ兄弟がああなったのはブリタニア皇族のせいで……ブリタニア碌でもないのでは?
名前:ねいろ速報 450
結局本編がスザクが1番真っ当に着地できるルートなんだよな
名前:ねいろ速報 451
魔改造された紅蓮に殺されそうな寸前でもこれは罰だって考えてたからねスザク
メンタル的にはユフィ死んで止まってる
名前:ねいろ速報 452
ラグナレク止めれるのがあの頃の世界だとルルーシュぐらいしかいないのが本当に詰み
名前:ねいろ速報 453
頼むから子供は作るなよルルーシュ
絶対火種になるから
名前:ねいろ速報 462
>>453
よっしゃ悪虐皇帝のクローン作るぜ~
名前:ねいろ速報 456
あの世界がそもそも悪辣な世界すぎてルルーシュの罪なんてたいしたことないよルルーシュいなきゃ確実に世界は碌でもない方向に行ってたし
名前:ねいろ速報 461
まぁそもそも功績と罪なんて足し算引き算じゃねぇんだから差し引きで見るもんじゃねぇし

コメント
コメント一覧 (24)
anigei
が
しました
「間違った方法で手に入れた結果に意味は無い」と唱えていたのは死にたがりの偽善者と世間知らずの侵略国家の箱入り娘だけで、しかも前者は結果が全てと考えを変えるしな
エンタメとしてはよく出来てるけど、テロリズムや政治、正義について学ぶきっかけにしたり学んだ気にはなっては絶対いけない作品
anigei
が
しました
いやルルーシュは死んでるのか…
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
最悪の親子
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
マオ編あったからC.C.もそこまで1人で思い詰めて暴走してないし
anigei
が
しました
コメントする