名前:ねいろ速報
IMG_0393
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
3部


名前:ねいろ速報  2
どう見ても3部な世界だ

名前:ねいろ速報  3
思い込む力が一番強いのは間違いなく3部
スタプラが出来る事が異常に多過ぎる


名前:ねいろ速報  4
ネズミに半身溶かされるのはちょっと…


名前:ねいろ速報  6
4部以降は対策されすぎてる


名前:ねいろ速報  7
3部はエンヤ婆のできて当たり前と思うことですじゃ
を承太郎もやってるってぐらい出来ること多すぎる


名前:ねいろ速報  8
あそこで対抗できる同じ能力発動するのがもうやばい


名前:ねいろ速報  9
3部太郎は強い弱いの軸線上に居なくてシンプルに主人公補正の塊だからな…


名前:ねいろ速報  10
6部承太郎をどう思う?
IMG_0407
【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  12
>>10
見なかったことにしてたまに見る


名前:ねいろ速報  133
>>12
良い歳のとり方したなって
一般的…というには忙しそうなでも平和に過ごせてたんだなって
…娘ほったらかしがノイズだな


名前:ねいろ速報  11
二部ジョセフと三部承太郎は本当に主人公補正の塊


名前:ねいろ速報  13
止める時間衰えるの早くない?


名前:ねいろ速報  43
>>13
高校生とアラサーじゃ万能感ぜんぜん違うだろう


名前:ねいろ速報  14
前作主人公が活躍するとどうしても今作主人公が割を食っちゃう
でも美味しいところは頂く


名前:ねいろ速報  15
6部はラスボスが超スピード系だからいきなりクワガタに苦戦した3部承太郎も無理かもしれない


名前:ねいろ速報  16
3部ラストレベルの時止め能力維持してたら
無敵のスタープラチナで何とかしてくださいよが本当になっちゃうからな…


名前:ねいろ速報  17
4部はウィキペディアの承太郎のページに
スタンド使いである事が書かれてるのかってくらい知られすぎている


名前:ねいろ速報  18
でもあの承太郎が娘の生命の危機に狼狽して吠える姿はくるものがあると今なら思える


名前:ねいろ速報  19
ディオの部下が言いふらしてるんだろう
1部の頃からずっと子分も陰湿だ


名前:ねいろ速報  30
>>19
スタプラザワールドの能力知ってる部下おるか?


名前:ねいろ速報  20
あいつをぜってえぶっ潰すじゃなくて娘を救わないとって思うようになったから勝てない


名前:ねいろ速報  22
>>20
3部の頃からこの時間でプッチぶちのめして残りの時間で娘助けるってなるよな…


名前:ねいろ速報  21
3部はゲームの描写ありなら間違いなくメンタルで勝ってるから強い


名前:ねいろ速報  23
音石明すらスタプラ知ってるのは有名とかいうレベルじゃない


名前:ねいろ速報  24
まぁ1秒か2秒でDIO殴ってたのに5秒が短すぎるって言い出したらおおう…ってなる


名前:ねいろ速報  40
>>24
相手加速したプッチじゃん


名前:ねいろ速報  25
4部の頃にはもう明確に衰えてるしな…


名前:ねいろ速報  26
良くも悪くも大人になってるからな承太郎…


名前:ねいろ速報  27
17歳と7歳の子供がいる28歳でどっちがハングリーか比べるまでもないだろ


名前:ねいろ速報  28
周りに同世代の友達いたのもデカいと思う
4部だと高校生と対等な付き合いしようとしてら


名前:ねいろ速報  29
時止めても大体なにか1アクションやって時間切れになるけど
5秒止められたらスタプラの速さならかなりのアクションできるだろ?って思う


名前:ねいろ速報  31
DIOは徹底して自分のスタンド能力を秘密にしていたのに承太郎はなぜあんなに知られていたんだ
というかどうやって知ったんだろう


名前:ねいろ速報  32
5部の時康一くん一人で向かわせるの酷くない?案の定被害にあってるし


名前:ねいろ速報  33
>>32
こいつなら絶対大丈夫だという絶対的な信用があったんだろ
実際なんとかなった


名前:ねいろ速報  34
スタプラが時止め出来るの知ってそうな人というと…
ジジイとポルポルか
口が軽そうなのはどっちだ…


名前:ねいろ速報  41
>>34
承太郎のスタンドは……時を止める能力なんじゃーーーーッ!


名前:ねいろ速報  44
>>41
一時期ボケてたからなぁジョセフ


名前:ねいろ速報  35
なんか知らんが行く先々のやつが俺の能力を知っている…


名前:ねいろ速報  37
ディオの能力知ってるダービー兄がきっと承太郎も時を止めたんだって推測で騒いだのかも


名前:ねいろ速報  42
時止めできたらスターフィンガーいらんだろってなったんじゃない?


名前:ねいろ速報  47
>>42
指が伸びるだけじゃ下っ端のカス能力すぎるから交換できるならした方がいいな


名前:ねいろ速報  45
4部でもまだ6部に比べりゃ無敵感はある


名前:ねいろ速報  55
>>45
すごいチマチマ手続き踏んでる…鉄格子引き裂いて脱獄した気概はどこ行ったの…


名前:ねいろ速報  65
>>55
昔はヤンチャしてたけど社会人だから…


名前:ねいろ速報  68
>>65
時計と吉良をボコボコにしたシーンのカタルシスがね…いいよね…


名前:ねいろ速報  83
>>65
ジョセフが引き取りに来ただけで脱獄じゃないぞ


名前:ねいろ速報  114
>>83
手続き上は釈放済みなのに牢から出ようとしなかったんじゃなかったか


名前:ねいろ速報  46
3部の頃のような超スピードとかクワガタと変わらんと切り捨てられるメンタルがあったら多分死ななかった


名前:ねいろ速報  48
康一くんはスレ画を超える主人公属性だがこのシリーズだとよくあるよね


名前:ねいろ速報  49
指が伸びるのはわかるけど何でナイフみたいにスパって切れるんだよ


名前:ねいろ速報  53
>>49
超スピードだから


名前:ねいろ速報  50
4部は時止め時間短すぎる世界だ


名前:ねいろ速報  51
ネズミがよく話題に出るけど食らったのって興味本位で針掴んだのと跳弾ぐらいじゃないか?


名前:ねいろ速報  59
>>51
興味本位で掴むのがもうダメって事だろう


名前:ねいろ速報  52
シアハが頑丈過ぎて俺の自信ってやつの方がブッ壊れそうだぜとか言ってるのがもうダメな感じする


名前:ねいろ速報  56
霧のジャスティスを吸い込んで勝つ!はちょっと無法すぎるよね


名前:ねいろ速報  57
4部は時止め超久しぶりだぜ…ってくらい期間空いてたからな


名前:ねいろ速報  71
>>57
DIOと戦った後仗助に出会うまで一度も時を止めてなかったみたいだからね
本当に平和に過ごしてたんだろうな


名前:ねいろ速報  108
>>71
一応ポルナレフと一緒に矢のことずっと追ってはいたよ
ジジイの隠し子問題とアンジェロの念写でついでに寄った先が大当たりになっただけで
だとしても時止め使うレベルの相手ってそうそうおらんだろうからな


名前:ねいろ速報  58
時止めの回避読んで跳弾させるネズミなんなんだよ…


名前:ねいろ速報  60
4部時点で落ち着いちまったな…ってのは感じる
いや高校生メンタル続けられても困るが


名前:ねいろ速報  61
でも4部太郎は全身穴だらけになっても吉良の顔面ぶっ壊せるから強いよ


名前:ねいろ速報  62
6部は思考能力も落ちてる気がする


名前:ねいろ速報  67
>>62
時間停止能力は全盛期に戻ったよ


名前:ねいろ速報  63
スタンドはあくまでも精神のパワーってのが分かって良いと思う


名前:ねいろ速報  64
ジョセフは歳とってもひょうきんなおじいちゃんになったのに…


名前:ねいろ速報  66
この漫画動物強いからな


名前:ねいろ速報  75
>>66
マジで出てくる動物みんな強くていいよね…


名前:ねいろ速報  69
もしかしたら娘見捨てりゃ勝てたかもしれんが娘捨てる承太郎は絶対見たくないな…ってなる6部


名前:ねいろ速報  81
>>69
3部承太郎だってポルナレフがドジ踏んでDIOに殺されそうになった時も不利になるのを承知で見捨てなかったんで
親になった弱さと言われるのも酷


名前:ねいろ速報  70
学生時代はクールな態度に見えたのが大人になると単なる絡みづらいオッサンとして映るのはなかなか考えさせられるものがあった


名前:ねいろ速報  72
精神が完成しちゃうとスタンドって弱くなりそうだよね


名前:ねいろ速報  79
>>72
だから大人でもイっちゃってたり馬鹿な方がスタンドは強いんですね


名前:ねいろ速報  85
>>79
吉良やボスはまあうん…
ボスの方はスタンドの矢に拒否されてるけど


名前:ねいろ速報  74
娘見捨てたとしてもそれはそれで負けてたと思う


名前:ねいろ速報  76
でも何が一番弱体化感あるかって言うと絵柄の変化だと思うよ


名前:ねいろ速報  77
なんでスタープラチナ・ザ・ワールドになっちゃったの


名前:ねいろ速報  91
>>77
基本は足し算だからついでにレクイエムも足したい


名前:ねいろ速報  100
>>91
旅の仲間全員生存世界線掴めるやつ


名前:ねいろ速報  78
ポルナレフは若い頃と変わらない異常なタフさですごい


名前:ねいろ速報  80
3部 最大5秒
4部 最大3秒
6部 最大1秒→最大3秒
だから全盛期はとっくに終わってるんだよな


名前:ねいろ速報  88
>>80
fu6557962

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  118
>>88
これの言ってる全盛期の5秒って3部のDIO戦のロードローラーの場面の事だよね


名前:ねいろ速報  90
>>80
6部も5秒だが


名前:ねいろ速報  82
6部も復活した後は5秒止められるようになってたぞ


名前:ねいろ速報  84
6部は根本的にプッチが勝ち進む流れで描いてるから味方側が全体的に弱く感じるのは仕方ないんだけど
それにしても5秒止められるように完成したのに2秒だった時期と対応力あんまり変わんねーなとは思う


名前:ねいろ速報  86
不覚は取ったけどネズミを理詰めで追い込んでいくの好きなんだ


名前:ねいろ速報  87
3部は本当に主人公かつ無敵感あるからな承太郎
DIO戦ではどう考えても空飛んでるし


名前:ねいろ速報  89
まぁ娘見捨てられないの全体でナイフ投げてるわけだしな…
承太郎が死んで油断してたせいでエンポリオ逃がす遠因になるわけだが


名前:ねいろ速報  92
3部太郎は無敵感はある代わりに気苦労とかは前作主人公のジョセフが担当する
4部や6部で承太郎もそのそんな役回りが回ってきただけではある


名前:ねいろ速報  93
全盛期承太郎だったら時止め1秒制限あっても勝ててそう


名前:ねいろ速報  95
娘を助けるプッチも倒す
どっちもやるには主人公補正が足りなかった


名前:ねいろ速報  96
まぁ3部のジョセフもダービー兄相手に化かし合いで完敗してるから
前作主人公はそんなもんだな…


名前:ねいろ速報  97
スタンドのサイズはストレングスが最大でいいんだろうか


名前:ねいろ速報  98
三部の承太郎なら徐倫にナイフが向けられてるのを見てプッツンしてたと思う


名前:ねいろ速報  99
6部の補正は全てプッチに働いてい「た」からな


名前:ねいろ速報  107
>>99
最後の最後で保身に走ったから補正が無くなったの好き


名前:ねいろ速報  180
>>107
自分が覚悟できなかったから天国逃したっていう


名前:ねいろ速報  101
4部の冒頭で10年ぶりに0.5秒だけ時を止めることができたと言ってたもんな


名前:ねいろ速報  102
ぶっちゃけスタープラチナの速度なら0.1秒だろうと時止めできればかなり強く感じる
素でダービー兄に気づかれない速度でいろいろやれるやつだぞスタープラチナ


名前:ねいろ速報  103
6部で5秒も時止めた場面あったっけ…


名前:ねいろ速報  104
入門前の三部承太郎って聞き方ならもうちょい議論になった


名前:ねいろ速報  105
スタプラにヒトデの描写をさせるくらいで時を止めてどうこうしない生活を送っていたのだろう…


名前:ねいろ速報  106
時止めは仮に一回10秒でも吸血鬼ボディ無いとおいそれと使えないよな
あと一度使ったら一呼吸入れないといけない


名前:ねいろ速報  109
無茶しても大丈夫な仲間と旅してる方が強いというのもありそう
4部でもポルナレフ連れてたらオラオラしてたんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  110
この漫画の5秒般若心経読めるくらい長いし…


名前:ねいろ速報  111
スタプラが早すぎて間に合う事多いから
よっぽどじゃないと時とめる必要無いもんな


名前:ねいろ速報  113
スタープラチナ・ザ・ワールド・オーバーヘブン・レクイエム・オーバードライブACT4


名前:ねいろ速報  115
>>113
今までの能力全部封印して謎のおっさんがスタプラのおっちゃんになってるんだよね…


名前:ねいろ速報  116
4部の時点で「承太郎が時止めて敵殴れば全部勝てるし頭脳バトルにもならないじゃん」
て荒木が悩んでそうな雰囲気は要所要所に感じられるんだよね
すごい扱いにくそうだった


名前:ねいろ速報  117
3部を読み返すとわりとスタプラパワーでゴリ押してる場面あるなと思った


名前:ねいろ速報  121
>>117
スターフィンガーはマジでなんなの…
あれできるなら射程伸ばせるだろ


名前:ねいろ速報  137
>>121
使ってたの序盤だけなんだよな…


名前:ねいろ速報  119
シアーハートアタックはコーイチ君を守るために負傷したけどタイマンだったら勝てただろうか


名前:ねいろ速報  135
>>119
熱に向かうって性質も理解できてたし破壊は無理でもいなして本体に向かうことは出来そう


名前:ねいろ速報  138
>>135
作中でも時止め中に火付けて誘導してるからタイマンなら余裕だと思う
康一くん守るために自分のいる方向に呼び寄せたから負けただけで


名前:ねいろ速報  120
10秒ありゃ谷底真っ逆さまのところを5分ぐらいじっくりやる戦いすらあるしな…


名前:ねいろ速報  122
あいつ時止めるぞ!って広まり過ぎる


名前:ねいろ速報  123
肩のタイヤどこいった


名前:ねいろ速報  124
6部でも復活した後は5秒とめられてなかったっけ
それでもプッチに対処するのに時間足りないって感じてたけど


名前:ねいろ速報  125
霧のスタンドにどう対処するか
スタプラがすごい肺活量で霧を全部吸い込みます
とかやるからな


名前:ねいろ速報  126
親父が承太郎なのになんで娘はあんな弱いスタンドなの…


名前:ねいろ速報  140
>>126
ジョリーンってスタンドも性格も半分くらいひいお爺ちゃん分あると思う


名前:ねいろ速報  130
時間加速中は止められる時間が短いみたいだからな


名前:ねいろ速報  131
3部で散々自分のスタンド能力をバラす奴はいねぇ弱点を晒すことにもなるからなってやってからの4部で能力までモロバレしてるスタプラだからな…


名前:ねいろ速報  132
スターフィンガー使ってたらプッチ倒せてた説すき


名前:ねいろ速報  134
ストーンフリー弱くはねぇよ
よくわからん概念系スタンドが増えすぎた環境の中で3部レベルのシンプル過ぎるだけだよ


名前:ねいろ速報  136
「5秒じゃ短すぎる」ってセリフがあるから6部も5秒止められる


名前:ねいろ速報  141
アニメになると想像の数倍やりたい放題やれてる方だろうストフリ
メビウスの輪とかその頂点じゃん!


名前:ねいろ速報  145
>>141
ミラションを紐付きキャッチボールでボッコボコにするの好き


名前:ねいろ速報  142
ナイフやライフルの弾は無理でもベアリング常に持ち歩いてたら遠距離攻撃もできてそこそこ便利だっただろうに


名前:ねいろ速報  143
ンッン~~♪
実に!スガスガしい気分だッ!
歌でも ひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~フフフフハハハハ
100年前に不老不死を手に入れたが…
これほどまでにッ!
絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ…
フッフッ
ジョースターの血のおかげだ
本当によくなじむッ!
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアア
アハハハハハハハハハハーッ
(この間一秒)


名前:ねいろ速報  144
ストーンフリーもかなりやれるんだけど比較対象になるクレDとゴールドEがスタンド内でも屈指のやりたい放題だから比較対象が悪い…!


名前:ねいろ速報  146
成長性:完成


名前:ねいろ速報  147
まぁ
時を止める
大体のものを治せる
生命を生み出して欠損も治せる
とかに比べると見劣りはする
プッチが勝ってエンポリオがリベンジする流れだったからあり得ないとは思うけど
ストーンフリーも別に追加能力に目覚めて良かったとも思う


名前:ねいろ速報  148
親父が最終決戦で時止め覚えて勝ったから比較されがちなとこはあるか


名前:ねいろ速報  149
何度見ても「生命を生み出す」の強い弱いの前にえっいいの…?ってなる無法さにビビる


名前:ねいろ速報  153
>>149
究極体カーズの能力だしなあれ…


名前:ねいろ速報  155
>>153
多分ジョルノが劇中で一番キレてたからだろうけどチョコラータ戦での無茶苦茶っぷりがすごい
無生物→生物→無生物→生物を短時間で往復するな!


名前:ねいろ速報  184
>>155
弾丸が手を貫通したり材木を蹴り上げる一瞬で生命込めてる辺り過去一キレてたんだろうなって…


名前:ねいろ速報  150
ストーンオーシャンは特に引き合う縁の物語だから糸だったのかもな


名前:ねいろ速報  151
ディオはまだ5秒しか出来ない時点でも無双してたぽいし
止められる秒数が延びても結局はその時間をフル活用できなくなったんだろうと思う六部太郎
あとは3部で大切な物を失う怖さを知ってから大胆な立ち回りが出来なくなった
守る対象が娘だし


名前:ねいろ速報  152
スタンドの応用力なら徐倫はかなりのものだけど
そこらへんは仗助もすごい


名前:ねいろ速報  154
ご存知ピラニア!


名前:ねいろ速報  156
仗助…失った命はどんなスタンドでももう戻せない…
けど新しい命は特定のスタンドなら生み出せる…


名前:ねいろ速報  157
後味悪いから傷が治るまで待ってやるぜ
かかってきな!
とか出来る大胆さは凄いよ三部


名前:ねいろ速報  166
>>157
こういうことできるから強いんだよな承太郎


名前:ねいろ速報  158
3部だったらスレ画のシーンはスタプラでなんとかしてそう
スレ画の後の展開も好きなんだけどね


名前:ねいろ速報  159
ストーンフリーのパワーアップ…
手から石生み出して飛ばせるとか?


名前:ねいろ速報  165
>>159
8部のS&Wみたいに無限速の糸になれたかもしれない
ただ6部の一巡前はプッチが勝つ運命だからどうにもならない


名前:ねいろ速報  167
>>159
結界とか貼ってオートで飛ばせるようにしよう


名前:ねいろ速報  160
GEでも死んだものを蘇生はできないから…
ゾンビになった…


名前:ねいろ速報  161
4部太郎
ネズミに敗北
吉良の片手に敗北
弱すぎる…


名前:ねいろ速報  162
ストーンフリーが成長したらソフト&ウェットみたいな事ちょっとは出来たかもしれない


名前:ねいろ速報  163
クレDもそれ本当に治す能力か?ってレベルには無法


名前:ねいろ速報  171
>>163
物の時間巻き戻す説もちょっと納得しちゃうくらい無法だよね


名前:ねいろ速報  164
承太郎の娘なんだから急に時を止める能力に目覚めるくらいのことはやってもよかった
もっと昔の荒木なら勢いでしたかもしれん


名前:ねいろ速報  168
生命生み出せるジョルノがいてすら死屍累々だからな5部
死んだのに蘇ったやつ
なんでか死ななかったやつ
ウェェーンミスタが死んじゃったよー
の不死身三銃士がいる


名前:ねいろ速報  174
>>168
トリッシュが今の肉体に入ったら死ぬ!!って焦ってるから死ぬダメージ食らってることは把握してるのがおかしすぎる


名前:ねいろ速報  177
>>174
元に戻ったら早く治してくれと言える余裕できるのやばすぎ
あれミスタが頑丈じゃなくてミスタの精神がタフなのかなやっぱり


名前:ねいろ速報  169
デザインは初期のストーンフリーの方が好き


名前:ねいろ速報  170
物体から命を生み出すGEと弾丸を操作できるピストルズを組ませる


名前:ねいろ速報  172
ぶっちゃけ3部のジョセフより頼りなさあるよ6部の承太郎
3部のジョセフ68歳なのに


名前:ねいろ速報  175
ジョセフは波紋やってるからな


名前:ねいろ速報  176
4部承太郎鼠戦の不用意さは単純にヒーラーいるからそいつに全面的に頼ろう(プレッシャー)って前提だからでしょ
仗助と組んでないシアハートアタック戦なんて慎重そのものだもん


名前:ねいろ速報  178
超スピードで時を止めれるならスタープラチナってパワーよりスピードタイプなのでは


名前:ねいろ速報  182
>>178
タワーオブグレイに翻弄される鈍足だぞ


名前:ねいろ速報  186
>>182
そうだろうけどなぜかパワーもテクニックも化け物だからなスタプラ
あの器用さおかしいって!


名前:ねいろ速報  181
結局神父に負けたしな


名前:ねいろ速報  183
三部ジョセフの方がマッチョだからな…


名前:ねいろ速報  185
同じ肉体にダメージでもトリッシュだと昇天しかけるけどミスタが入ったら耐えるのなんなんだよ


名前:ねいろ速報  188
ストーンフリーは破壊力A判定ならもっと火力あってもよさそうなのに…


名前:ねいろ速報  189
3部ジョセフは黒星もあるけど
エンプレスに単独で勝ってるし強キャラ感は健在なんだよなあ…


名前:ねいろ速報  190
承太郎はエースタイプでリーダータイプじゃないんだ
でも4部6部は年長者なのでそっちに回された
向いてないことやってるのも頼りなさを演出してたと思う


名前:ねいろ速報  191
太陽戦のジョセフvs6部太郎


名前:ねいろ速報  192
うおおおおトリッシュinミスタが死ぬ!
魂が戻った!くらえボス💥🔫


名前:ねいろ速報  200
>>192
マジでなんなんだよこいつ


名前:ねいろ速報  193
承太郎は歳とって怒らなくなって弱くなった
もうちょっと歳とって更年期障害でよくわからん所でキレるようになったらまた強くなれてた


名前:ねいろ速報  196
>>193
人としては最悪なんだけど精神力って意味だと確実に強いから困る


名前:ねいろ速報  194
ポルナレフは脳筋かと思わせてハッキングしてきたり順調に技能ツリーを伸ばしてるのすごいよ


名前:ねいろ速報  211
>>194
ガッツスキルで1回だけHP1で踏みとどまれるしな


名前:ねいろ速報  197
ジョセフはスタンドがショボいから…


名前:ねいろ速報  198
読者が見て来た承太郎とスタプラの強さの信頼って時止め覚える前のシンプルなフィジカルとハッタリだよね


名前:ねいろ速報  210
>>198
結局4部以降って最強の時止め覚えたせいで逆に基本のだまし合いの勘が衰えまくってるなって感じする


名前:ねいろ速報  199
3部は単純に仲間も多いから戦力的にも精神的にも充実がある


名前:ねいろ速報  202
ジョジョのよくわからんとこでキレる奴のサンプルがギアッチョとフーゴだからな
突然興奮できる奴は強いぞ


名前:ねいろ速報  203
弱体化したとはいえケープカナベラルに駆けつけてくれた時はテンション上がったわ
プッチが無法すぎただけで


名前:ねいろ速報  207
だからダービー戦が語り継がれるんだな


名前:ねいろ速報  208
4部承太郎は頭がいい


名前:ねいろ速報  209
スタンドって無敵感が大事なんだなって


名前:ねいろ速報  213
波紋効かないとか姿隠して襲ってる相手とか相性悪いの多かっただけで
めちゃくちゃ伸びて波紋流せるスタンドってだいぶ無法だよ
本来ハーミットで掴めばそれで終わりだよな


名前:ねいろ速報  214
4部はシアー・ハート・アタック殴って壊せなくてちょっとショック受けてたなぁ承太郎


名前:ねいろ速報  217
波紋って気軽に一般人の心臓止められるから対人で悪用したら本当に強い
強いのでなかなかね…


名前:ねいろ速報  218
時を止めることができるならどうやって止めてる間にスタンドなり本体なりを殴ればいいか考えるだけでいいからなぁ


名前:ねいろ速報  219
DIOは100年近く海底にいてもへこたれない精神に能力へのチャレンジ精神もあるからそりゃつよい


名前:ねいろ速報  220
ネズミ派時止め理解して跳弾かますのが異常すぎる


名前:ねいろ速報  221
隠者もいつの間にか滅茶苦茶伸びるようになってて
ジジイの癖にスタンドの成長が凄い


名前:ねいろ速報  222
吸血鬼ほどには効かないだけで人間気絶させたりは余裕で出来るから
高圧電線振り回せるようなもんだもんなハーミット・パープル


名前:ねいろ速報  223
3部スタプラならシアハを壊せた?


名前:ねいろ速報  228
>>223
4部でも壊せそうだぞ
康一君がらよけいなことしたけど


名前:ねいろ速報  233
>>228
三部でもスタンドはさすがに無理そうだから本体狙いする話あったような気がする


名前:ねいろ速報  224
DIOの人生の9割は棺桶だったのにあの態度取れるのは流石だ


名前:ねいろ速報  225
スタンドって実体じゃないのに何で波紋流せるんだ?ってなるが
まあそれが出来ると思う事ってことなんだろうな


名前:ねいろ速報  226
時間停止が最大5秒で特に精密な動きもなかった4部以降のスタープラチナはザ・ワールドの下位互換になってしまってる


名前:ねいろ速報  229
>>226
あっちは空中の20メートル離れた花京院ぶちぬいてまだ時間に余裕あったからな


名前:ねいろ速報  227
大人になって理不尽な俺ルール基準で食い逃げとかしなさそうになったしなぁ承太郎
やはりスタンドパワーは傍若無人さが重要か


名前:ねいろ速報  230
ゴールドエクスペリエンスの逆再生みたいな効果音すき


名前:ねいろ速報  231
スタプラは本体あってこその強さってよく敵から言われてるけど
ザ・ワールドもDIOの能力あってこそな部分多いよね


名前:ねいろ速報  232
4部太郎でも全く効いてないわけではないから
時止めて殴るを繰り返してればそのうちシアハ破壊はできてたと思う
吉良には逃げられて手掛かりなくなるけどね


名前:ねいろ速報  243
>>232
残念ながらその前に拳が砕ける
両拳から血が噴き出るくらいぶん殴ってアレだから


名前:ねいろ速報  234
なまっちょろいと言うが比較の花京院が遠距離型のくせに
スプラッシュの破壊力高過ぎるとこあると思う


名前:ねいろ速報  241
>>234
なんかとにかくすごい伸びるのが能力のスタンドなのにおまけの射撃が強い!


名前:ねいろ速報  250
>>241
伸びるのもクワガタぐらいなら刺し殺せるパワーあるのも強い


名前:ねいろ速報  235
10年サボって時止め0.5秒はどうなんだ


名前:ねいろ速報  238
>>235
勘が鈍ってるだけで本気出せば5秒というのは最初から最後まで変わらなかったんだと思う


名前:ねいろ速報  246
>>238
その時間で仗助の背後にまわれるからな
そう考えると6部は5秒止められたのにやれることが少なすぎる


名前:ねいろ速報  236
ジョセフから波紋習っておけばよかったのに


名前:ねいろ速報  239
3部スタンドの能力がだいぶ自由だもんな…


名前:ねいろ速報  240
三部の味方陣は特殊能力ショボくても他の部より基本スペックが上に見える


名前:ねいろ速報  244
流星指刺(スターフィンガー)ッ!!


名前:ねいろ速報  245
自動操縦は単純に頑丈というよりは概念的破壊不可っぽいしな


名前:ねいろ速報  247
キラークイーンみたいな多機能スタンドが複数味方にいるのズルすぎだろ3部


名前:ねいろ速報  248
ゲーム設定含めるとDIOが天国に到達しても
同じタイプのスタンドという理由で
また承太郎も同じ能力に目覚めるのがひどい


名前:ねいろ速報  254
>>248
これスタプラの能力はDIOに勝てるようになる能力だろ…


名前:ねいろ速報  249
正直プッチ神父に補正かかってたら3部承太郎でも無理だったと思う


名前:ねいろ速報  252
法皇はスタプラと近距離でやりあってたのがもう面白い


名前:ねいろ速報  255
半径20メートルエメラルドスプラッシュは準備が大変て弱点はあるとしても
あんなの最初から使えてたら無法すぎて漫画にならん点


名前:ねいろ速報  256
私の占いの能力を炎に活かした!
じゃあ…いいか


名前:ねいろ速報  257
オラオララッシュもろに食らってもあくまで再起不能で死亡ではないんだよな
破壊力Aでも殺傷能力ってそこまでないのかな


名前:ねいろ速報  260
>>257
スティーリー・ダンは特に重傷負ってそうだが死亡ではないんだよなアレ


名前:ねいろ速報  262
>>257
クレDのパンチが時速300キロらしい


名前:ねいろ速報  263
>>257
手加減してるだけで本気だと身体ぐちゃぐちゃになるよ
fu6558221
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  259
エネルギー飛ばせる系スタンドはほとんど3部にしかいないよね
無法に強すぎる


名前:ねいろ速報  261
後の部で人型スタンドになれたハミパ


名前:ねいろ速報  266
3部はみんな無駄に強い世界だ


名前:ねいろ速報  267
>>266
エボニーデビルがネタにされまくってるけどあいつもいちおう名の知れた暗殺者だったはずだからな


名前:ねいろ速報  268
プッチ戦に関しては序盤の一戦目も終盤の二戦目も徹底的にメタられたからな…
あんだけ何手も先行かれたらいくら承太郎でもキツいよ


名前:ねいろ速報  269
刺されてようやく相手を憎めるデーボって性格悪いだけで温厚なんじゃないか


名前:ねいろ速報  270
>>269
あの傷の代償で出るパワーがあの程度ってのがショボすぎる


名前:ねいろ速報  272
>>270
初期とはいえあの人形が自動操縦型ですらないのが酷い


名前:ねいろ速報  273
ジョースターの一族は爆発力がすごくて感情の振れ幅によって強くも弱くもなるイメージ
大人になって冷静になったり考える事多くなると弱体化もするよね


名前:ねいろ速報  274
6部太郎でもタイマンなら多分プッチに勝ってるし
逆に3部太郎でも隣に娘がいたら多分負けてる