名前:ねいろ速報
IMG_0425

名前:ねいろ速報  1
よええドラさよなら…


名前:ねいろ速報  2
サイレントさんアクロバット無いと戦える気がしないよぉ…

名前:ねいろ速報  3
ドアはいくら何でも無味すぎたな


名前:ねいろ速報  4
スレ画の味のあるベータイラストから真っ当にカッコいいアートに変わってしまって…


名前:ねいろ速報  5
ロボくん一番バランス良かったから調整も少なめだよってパッチノートに書かれてるの感慨深いぜ
電圧上昇はまあ仕方ない


名前:ねいろ速報  6
スコープドッグになった?


名前:ねいろ速報  7
アプデ来る前にサイレントA9突破したかったけど間に合わなかった…


名前:ねいろ速報  8
デッキビルドに関してディフェクトくんが一番楽しいまである


名前:ねいろ速報  9
ロボ強いし楽しいわ


名前:ねいろ速報  10
今調整いい感じなのは誰なの?
サイレントはボコボコにされたと聞くが


名前:ねいろ速報  11
サイレントが凹んでるぐらいでいいバランスだと思う
上手い人はまた違うのかもしれんが…


名前:ねいろ速報  12
リリース時のロボの絵ってほぼベータだったんだな…


名前:ねいろ速報  13
まだベータアート切り替えはないんだっけ


名前:ねいろ速報  14
サイレントは強かったスライ回り一気にナーフされてその補填もまだの状態だから厳しい
リワークドアに対しても一番対処難しいし


名前:ねいろ速報  15
βに手を出してないからドアメイカーがどんな強化貰ったか分からない


名前:ねいろ速報  16
味わい深いベータアート変更は当然だけどシャドウシールドがベータアートだったのはちょっと驚いた
確かに絵柄の雰囲気が違うとはいえ


名前:ねいろ速報  17
サイレントで新ドアメどうにもならんくね?


名前:ねいろ速報  19
>>17
普通に連勝してる人いるし上手く使えてないだけかと


名前:ねいろ速報  74
>>19
これで全部に返せちゃうだろ


名前:ねいろ速報  18
サイレントはナーフされたけど未だに強いよ


名前:ねいろ速報  20
自分が出来てるわけじゃないのか…


名前:ねいろ速報  25
>>20
下手な自覚はあるけど俺でも5回に1回くらいは勝てるし…


名前:ねいろ速報  568
>>25
滅茶苦茶難易度高いじゃん!


名前:ねいろ速報  21
もしかして自分はアクロバットを過大評価していたのではという気になってきた
いややっぱ強いか


名前:ねいろ速報  26
>>21
複数枚ドロー系は他色だとアンコモンなのにサイレントだけコモンなの変だよねって言うのはごもっともな調整


名前:ねいろ速報  23
どんなときでも保留を信じろ


名前:ねいろ速報  28
今週はβの内容がまんまメインに反映されただけ?


名前:ねいろ速報  29
しょうがないから準備やダガースローに頼るぜ
いや普通に強いわこれ


名前:ねいろ速報  30
どうにもならんは流石に数やってないだけだろ


名前:ねいろ速報  33
まあ前もタイムイーターとサイレント仲悪かったし明確な苦手なのってあるよね
それはそれとしてクソボスでしかないのが辛いが


名前:ねいろ速報  34
焦熱は1の頃から物足りなさ感じるんだよな
廃棄うまく使ってくれというのはわかるんだが


名前:ねいろ速報  35
β遊んでない人もかなりいるだろうしまたいっぱいお便り言って色々調整入ると思うと楽しみだわ


名前:ねいろ速報  36
残忍入れば言うほどドロー困らん


名前:ねいろ速報  37
エナジー細すぎな現状だと準備のが生命線になるし
アクロの枚数自体はそこまで取れないこと多いから


名前:ねいろ速報  38
こんな感じでときどき本体にアプデが反映されるのね
まあずっとベータでやるけど


名前:ねいろ速報  39
サイレントはアクロバットが取りにくくなっただけで組み方は変わってなくね?準備多め意識するくらい?
ドアもエナジー没収区間で準備とナイフ擦ってれば殺せるというかそれはアクロバット弱くなる前からそう


名前:ねいろ速報  40
アプデきたあ
ベータ入れてないから楽しみだわ


名前:ねいろ速報  41
焦熱は引いてから廃棄してくれると嬉しい
これ結構変わるよね


名前:ねいろ速報  42
旧安定版ですらサイレントが一番勝率低かった俺どうなっちゃうんだよ…
もう終わりだよこのゲーム


名前:ねいろ速報  43
まずアートや名称の変更に驚こう


名前:ねいろ速報  44
陛下はベータだといい感じになったんだっけ


名前:ねいろ速報  45
このゲーム発売からだいぶやったけど
マジで面白い


名前:ねいろ速報  47
リワークされたドアメーカーは
無敵状態で登場して初ターンに中身出る行動した後
使用カード廃棄ターン
追加ドロー不可ターン
カード使用後エナ1消費ターン
を繰り返しながら毎ターン殴ってくる
ベータだと毎週調整されてた


名前:ねいろ速報  48
アプデ来ちまったのか
結局サイレントのA10超えられなかった


名前:ねいろ速報  49
新ネオーレリックはかなり満足度高い


名前:ねいろ速報  54
>>49
初手から貰える空飛ぶ靴はめっちゃ便利だわ


名前:ねいろ速報  50
サイレントはアクロアンコモンにするならストライクと防御は4枚にしてくれんか


名前:ねいろ速報  51
新ドア文面だけ見ると激ヤバなんだけど何とかなるのか?


名前:ねいろ速報  52
>>51
最新バージョンだとそれでもドアメーカーが一番弱いという評価


名前:ねいろ速報  59
>>52
意外となんとでもなる全然勝てないって人は大体ドロー系積み過ぎな傾向があるだけ


名前:ねいろ速報  53
ドア戦って初手にどれだけパワー来るかで結構運ゲーになっちゃう感じしない?デバフも引き継がないし
初手がしょぼいと大分消耗しちゃう


名前:ねいろ速報  66
>>53
パワーがコアになるデッキならドアに限らず引きに左右されるのが常だからそこは仕方ない
ドローとか天賦だとかその辺駆使するしか


名前:ねいろ速報  55
今のドアメーカーは前と比べるとだいぶ弱くなったからまあこんなもんかと


名前:ねいろ速報  56
βでやってたからそれが本体のパッチの方にも適用された感じね
毎週いじられてたからなドアメーカー…


名前:ねいろ速報  57
強い弱いは兎も角としてピンポンダッシュされて毎回出てくるってデザインは好きだった


名前:ねいろ速報  58
デッキ複製すればカード食われてもどうでもよくなるぜ!


名前:ねいろ速報  60
猶予ターンがかなりあるからだいたい殴り勝てる


名前:ねいろ速報  61
ドアメーカーは他のボスと比べて体力低いからなんとか押し切れるって印象


名前:ねいろ速報  62
新ドアメーカーに積むドロー過多デッキはそもそもとして弱いデッキだからな


名前:ねいろ速報  63
いまは実験体第二がなんなんだよこいつ!ってなってる


名前:ねいろ速報  64
実験体くん単純に火力きついし
クイーンは使うカード縛りとエグいデバフかけてくるから
うっとおしいけどドアメーカーはまだなんとかって感じ


名前:ねいろ速報  65
いわゆる圧縮デッキ無限ループ路線は潰したいからって考えだろうドアメーカーにしろトナカイや実験体にしろ
廃棄やエセリアルを付与する攻撃は


名前:ねいろ速報  67
ティアラあると相手の火力半減でドアもクイーンまず負けないから
絶対ナーフされるよなこれ


名前:ねいろ速報  68
ドアメーカーが一番楽だね
実験体が一番嫌いだわ一番事故る


名前:ねいろ速報  69
ロボはシャドウシールドのイラストが可愛くなくなったのが一番のナーフ


名前:ねいろ速報  70
実験体は3回ループすりゃ勝てるんだから一番楽だわ


名前:ねいろ速報  73
今ベータとどっちやっても中身同じ?


名前:ねいろ速報  77
ドアメーカーにはランダムアタック生成する無色とか持ってると強いぞ


名前:ねいろ速報  78
実験体はバフ嫌がってボスグレ速攻するも余裕なくなって11×5の前に沈むのが黄金パターンだと思ってる


名前:ねいろ速報  79
やはりドアメーカーさんの話題で一色だな


名前:ねいろ速報  80
アイクラの時に出会うドアメーカーは割と楽


名前:ねいろ速報  81
借り物リワークは超素晴らしいリワークだと思ってる
死の舞踏が謎カードが一線級になった


名前:ねいろ速報  83
メジャーアップデートってなにー?
βじゃない方にアプデ入ったってこと?


名前:ねいろ速報  87
>>83
ベータ版は自分で入れないと遊べないけどメジャーはSteamの起動のボタンでアップデート入る奴って事


名前:ねいろ速報  100
>>87
なるほどー


名前:ねいろ速報  88
>>83
β版本来正式版ではないんですよ!


名前:ねいろ速報  84
カード使用するたびにエナジー減少のターンは0エナのカードは幾らでも使えるので
ロボならAFOが手札にあるとそのまま勝つ


名前:ねいろ速報  85
ドアメーカーに勝てるデッキはクイーンと実験体に事故るようになるから今までよりデッキの完成度を要求されるな


名前:ねいろ速報  86
本実装されちまったんだ
さようならドアメーカーこんにちはドアメーカー


名前:ねいろ速報  89
ドアメーカー食われるのはビビらなきゃそんなでもない


名前:ねいろ速報  90
X見ると、β触らない主義の人も結構いるんだな


名前:ねいろ速報  92
デッキマシマシに分厚くして遊んでねって路線にしまくってる
爆勝ちイベントのクローンもそうだし


名前:ねいろ速報  93
今回のディフェクト何気に肉体改造が強い
スマホで1やったら貧弱な肉体で笑っちゃった
そりゃ爪弱いわ


名前:ねいろ速報  104
>>93
強いというか主力というか
逆にあれを使わないとかなりキツい


名前:ねいろ速報  94
デブデッキなら食え食え!ってチキンレースしても勝てるよ


名前:ねいろ速報  95
ティアラは現状とれば勝確だからまあ確実にナーフ来るよ


名前:ねいろ速報  98
ティアラはデッキによって使いやすいかどうかだいぶ違うんじゃない?


名前:ねいろ速報  108
>>98
基本的にどんなデッキでも強いよ
ぶんぶん回せるハンドならそのまま回せばいいし
事故ったハンドならティアラで被ダメ抑える


名前:ねいろ速報  102
ティアラ取れると大体勝てるから好き


名前:ねいろ速報  103
デッキ複製イベは楽しいけど不運キャッツの14点が超いてぇ!


名前:ねいろ速報  106
アクロバットナーフとかは別にいいけどそれなら数値下げに下げた不可侵とかの数値戻してからメジャーアップデートしてほしかった…!


名前:ねいろ速報  107
エンシェント別勝率統計とか見てみたいよね


名前:ねいろ速報  109
エンシェントはベータでもあまり変更なかったよね
ネオーぐらいで


名前:ねいろ速報  110
あれだけ叩かれてたパリィもちゃんとまともなカードになったし


名前:ねいろ速報  111
カード複製はついてるエンチャントも複製されるのがほんとに偉い
エビつけたカスケードが初手2枚発動するの気持ち良過ぎる


名前:ねいろ速報  114
ちゃんと火力出す手段あれば廃棄でどうにもならなくなる前に倒せるしね
ドアは火力も体力も抑え目で速攻効くし


名前:ねいろ速報  115
ノヌペイペ本当に当たりだと思う


名前:ねいろ速報  118
ドアとかクイーンは結果的にこのターン2枚しかカード使えねえってことがままあるからティアラ取っても問題なさそう
というかべつに2枚以上使うことでのデメリットもないしな


名前:ねいろ速報  120
それこそサイレントがメインの人ならベータ触らないでおこうってなるのもわかる
9割ナーフだし


名前:ねいろ速報  124
>>120
とりあえず暫定的にスライ弱くして代わりにどうするかあんま思いついてないみたいな感じだからな…


名前:ねいろ速報  131
>>124
元が強すぎただけで今でも全然やれる


名前:ねいろ速報  121
ギャルに頼らなくても私がプレイしてさしあげますよ


名前:ねいろ速報  123
ヴァクーもアッパーとかもらえない?


名前:ねいろ速報  125
エンシェントレリックはネオーだけナーフとか追加とかいじられまくってるけど他のやつらはほとんどノータッチだった気がする


名前:ねいろ速報  126
ネオーのボーナス増えてたのしい


名前:ねいろ速報  128
サイレントはナイフが結構強くなったからまぁ…


名前:ねいろ速報  130
ヴァクーは他のエンシェントと比べると微妙なの多いけど悪くないなのもある
問題はあいつが3層で出てくるエンシェントなこと


名前:ねいろ速報  134
たしか破砕が調整されたがアッパーだったな


名前:ねいろ速報  135
もうアクロバット弱くしたからこれで他の部分をバフできます言ってるんだから少し待てばいいじゃん


名前:ねいろ速報  137
るつぼが強いのは分かるんだけど、他に強いスタートレリック教えて


名前:ねいろ速報  140
>>137
靴と骨


名前:ねいろ速報  144
>>140
ギャンブルの上振れ願って骨
それか安定のポーション2個とポーション枠1個貰えるやつ


名前:ねいろ速報  145
>>144
ポーションスロット増えるやつ
無色2枚
これ好き


名前:ねいろ速報  148
>>145
同格が薬瓶ホルスターでこの2つが抜けてるとは思う


名前:ねいろ速報  150
>>148
ポーション!


名前:ねいろ速報  183
>>145
これいいよね
アセンションひとつ打ち消してると思うとすごい


名前:ねいろ速報  154
>>140
靴強いんだ


名前:ねいろ速報  141
βはアッパーも結構してたよ


名前:ねいろ速報  143
てっきりアクロバットアンコモンにしてどうなるかのデータ取ってそれで調整してからメジャーアップデートかと


名前:ねいろ速報  146
ガリガリのデッキでもエナジー没収のところでループ成立させやすくなるっていう利点はあるから結局は構築と運と回し方だと思う


名前:ねいろ速報  149
実験体はサラッと11*x点ダメージ出してくるのがおかしい…


名前:ねいろ速報  151
空飛ぶ靴は前作と変わらんはずなのにやけに強く感じるぜ


名前:ねいろ速報  152
骨はだいぶ上振れと下振れの差がなぁ…
個人的にはあんまり強く感じない


名前:ねいろ速報  153
ヴァクーの当たり選択肢とやらのパワーなんぞ他エンシェントは当たり前にやってんだよみたいな気持ちもある


名前:ねいろ速報  155
というかドアを考慮して無理に厚くしても有効度が低い札が増えるのが辛いだけだよ
ふつうにドア立ち行かないレベルでまわすために薄くなるやつは
ドアと協力して監視で無限決めろって話になるし


名前:ねいろ速報  156
サイレントが一番使いづらくなったタイミングでアプデされたので今まででも苦戦してた人はご愁傷様である


名前:ねいろ速報  158
実験体は嫌いだけどBGMはカッコいいから好き


名前:ねいろ速報  162
靴あれば5回6回焚き火いけるから


名前:ねいろ速報  163
というかドアを考慮して無理に厚くしても有効度が低い札が増えるのが辛いだけだよ
ふつうにドア立ち行かないレベルでまわすために薄くなるやつは
ドアと協力して監視で無限決めろって話になるし


名前:ねいろ速報  164
おこづかいもらってショップガチャを楽しむのも好き


名前:ねいろ速報  165
全体攻撃+スキル使ってれば脱力だった追い打ち返して…


名前:ねいろ速報  173
>>165
あれのリワークはちょっと意図が分からない


名前:ねいろ速報  166
ポーションスロット増やすレリック引きまくった後に毎試合埋めるレリック引きたい


名前:ねいろ速報  168
クイーンがドローしまくってデッキガン回しして倒すのが安定するし実験体も大体それで行ける
となるとドアメーカーをガン回し対策系にしたいのは分かる


名前:ねいろ速報  169
靴はルート次第で結構化けそうよね


名前:ねいろ速報  170
10枚のときは根本的に腕力が高すぎてスケーリング速度の要求がきつすぎた


名前:ねいろ速報  171
アプデ入るなら公開版やろうかな


名前:ねいろ速報  172
ああーうあー異常0コスロケットパンチロケットパンチオールフォーワン楽しすぎる


名前:ねいろ速報  174
ドアメイカー?冗談じゃない!


名前:ねいろ速報  175
呪いガチャで10円巻き上げてくるやつ来るとなかなか消せないんですけお!


名前:ねいろ速報  177
湿布の評価いつのまにか下がってんの?


名前:ねいろ速報  203
>>177
強いけど今回最大HP減少が思いの外痛くて死ぬ


名前:ねいろ速報  178
強雑魚プール避けて?マス多く踏める靴が強くなった2


名前:ねいろ速報  179
アクロが出にくくなったということは他の攻撃札が提示されやすくなったので1層に強くなったということ
と言うには入れ替わりでコモンになった新追い打ちが序盤で使いやすい性能ではなかった…


名前:ねいろ速報  180
正式版やってたけどついに強化された陛下使えるのか


名前:ねいろ速報  181
靴は1~2層で2回焚火増やして1個残して3層で避けられないエリート居たら避ける(いなければ焚火)に使えるからかなり強いと思う
俺正直死因の2割くらいが避けられない3層エリートのせいだ…ダブルボス行けるデッキでも死んだり削られすぎてボスに殺されたりする


名前:ねいろ速報  182
初期版の時点でサイレントのコモンアタックは弱すぎるから1層は変わらん


名前:ねいろ速報  184
苛立ち 焦燥


名前:ねいろ速報  185
スライはもうコンセプトが強いからだいぶどうしようもない
アクロバットアンコモンはキツいけどコモンで楽々手に入ると壊れるのもわかるし難しい


名前:ねいろ速報  186
新追い打ちはせめて手札枚数少ないときにボーナスいれてよ
最後まで言っても増える方向にならんこともざらだし


名前:ねいろ速報  188
レリックのカウントを意識するようにするのかなり重要だな


名前:ねいろ速報  189
まあ最後までアクロバットがこねーんだけど!?ってのザラにあったし変わんねーか!


名前:ねいろ速報  190
スライがどうこうというか
カードゲームでコスト踏み倒し出来るギミックは悪用しかされないよねってネタ元のMTGからしてそうだからね…


名前:ねいろ速報  193
>>190
スライ(マッドネス)


名前:ねいろ速報  191
ベータやってない人にとっては変化しすぎだろうな環境


名前:ねいろ速報  199
>>191
とりあえず余とアイクラから触ればいいかな?


名前:ねいろ速報  192
ポーションスロット増えて二個もらえるやつは強すぎてナーフかもしれん
メリットしかないし


名前:ねいろ速報  212
>>192
もらえるポーションが1つになるくらいかな…
2個は強すぎる


名前:ねいろ速報  194
アセンション上がるにつれ体力減らす選択肢は基本取らなくなったなあ
ただでさえ攻撃痛いし?でも体力削る選択肢選びがちだから


名前:ねいろ速報  195
ポーションあるとエリートも挑みやすくなるからホルスターはかなり強い
なんでこんな強いのポンと出してきたのか意図がよくわからない


名前:ねいろ速報  211
>>195
ポーション2個は貰いすぎかなって感じだから修整は来そう
スロット1ポーション1くらいで留めてほしい


名前:ねいろ速報  197
ピンポとかフリックフラックが数字下げられてるあたりは地味に影響ある
でも一層の敵HPのナーフ多いから相殺されてるかも


名前:ねいろ速報  198
序盤で発動条件ありの追い討ちは使いづらいし
後半で発動条件ありでようやく1コス14点は普通に弱いのでピックするタイミングがなんかあんまりない


名前:ねいろ速報  200
スライどうこうより周到と残像とれるかみたいなキャラの気がするサイレント


名前:ねいろ速報  201
俺の好きなエンシェントは5枚目に使用したカードコストが0になるやつ


名前:ねいろ速報  202
新ドアはA9以下なら3層でデッキ切り替えしていけば超えられて
ダブルボスだと最初から入ってることを意識しなくちゃいけない程度だから
タイムイーターぐらいの嫌さにはなったな…


名前:ねいろ速報  204
逆に来やすくなったはずの巨人全然来ないぜ!


名前:ねいろ速報  205
スライ一辺倒になるのもそれ修整したいのもわかるけど
やるべきことはスライのナーフじゃなくて他のアッパー調整だろ


名前:ねいろ速報  213
>>205
それだけほかのキャラに比べてサイレントが勝率が高かったんだろ


名前:ねいろ速報  217
>>213
そしたらただ何しても強いだけのキャラになるのでは…


名前:ねいろ速報  218
>>217
対人じゃないんだからナーフなしで他アッパーしたら難易度下がる一方だろ


名前:ねいろ速報  206
策士しかエナジー獲得ができないからスライで踏み倒すこと前提の設計だと思ってたんだがそうじゃなかったらしい


名前:ねいろ速報  207
不可侵の数値はそのままでいく感じなんだ…って普通にビックリしている


名前:ねいろ速報  208
まぁポーションも他と比べると微妙なのはあるし…
大抵勝ち筋になるから便利だけどね!


名前:ねいろ速報  210
遊ぶ人はベータで遊べるしもう少し練り込んでからメジャーするかと思ってたぜ


名前:ねいろ速報  214
不可侵とかいうカントリーマァム


名前:ねいろ速報  219
>>214
最終的に0になって廃棄されそうだな…


名前:ねいろ速報  216
アイクラ大分強くなったな…?


名前:ねいろ速報  221
アイクラと王は明らかに強くなった


名前:ねいろ速報  223
最初は現在HPじゃなくて最大HP削られるのはいいや…と思ってたけどやればやるほど最大HP大正義の気持ちになってる
現在HPはむしろある程度払ってもいい
最大HPは減らしたくない…何なら増やしたい…加湿器の勝率結構いい…


名前:ねいろ速報  244
>>223
割合ダメージ投げてくるやついないので最大HP増やせば増やすほど単純に楽になるよね


名前:ねいろ速報  224
アイクラさんがマジ楽しい


名前:ねいろ速報  225
サイレントに関しては「アクロバットをアンコモンにしてみてどうなるかをちょっと考えてみます」って宣言を先週したばかりだったから
ここから変えてくぜ!ってタイミングで一旦確定させちゃうの!?ってなる


名前:ねいろ速報  226
適当にナイフ投げてても十分強いしな


名前:ねいろ速報  228
今のアイクラはリージェントとネクロより強くね?って思ってるけどまだ相対的に弱い扱いされてる気がする


名前:ねいろ速報  229
タンクスくんの肉切り包丁が最強!


名前:ねいろ速報  230
1と違って休憩行く機会増えてるから最大HPでかいよね


名前:ねいろ速報  231
ドアメは対処不能って程じゃないけど特定デッキを詰ませるパワーが有るのでやっぱ嫌いだなって
まあ必要なのはわかる


名前:ねいろ速報  232
ナイフはクナイと手裏剣をアンコに戻して


名前:ねいろ速報  239
>>232
あいつら明確に強いからやっぱ許されないですかね


名前:ねいろ速報  233
A上がると休憩は絶対使うし最大上がるのは強い


名前:ねいろ速報  234
チーズとかいう地味に強いレリック


名前:ねいろ速報  236
なんか加湿器あるとかなり安定するんだけど普段休憩すべきところで無理矢理アプグレして討死してるだけかもしれない


名前:ねいろ速報  238
サイレントはスライが集まれば勝てる初心者向きキャラだったし勝率は出てただろうな
何度もA10に行くようになると1層2層がきついからそこまで強いキャラじゃなかったと思うけど


名前:ねいろ速報  241
←嬉しい テンション下がる→
ヌノペイペ、パエル、タンクス>ヴァクー>ダーヴ>オロバス、ババア


名前:ねいろ速報  474
>>241
オロバスもババアも超強くね…?


名前:ねいろ速報  243
チーズ取れると最終的にどれくらい最大値上げてるんだろうか


名前:ねいろ速報  253
>>243
序盤に取れて15前後くらいかなざっくり
まぁそれなりには上がるけどそんなぶっ飛ぶほど上昇する!ってわけでもない


名前:ねいろ速報  259
>>253
1層で取ったとして大体減った分+2とか3くらい
チーズを取った時点で戦闘は避けるからね


名前:ねいろ速報  245
週間サンゴマンでもあった


名前:ねいろ速報  246
全然アプデ気づかずに始めてなんか変だなと思ってた


名前:ねいろ速報  247
結局0コスが強くなるのはどうかと思う対ドアメーカー


名前:ねいろ速報  248
休憩も鍛冶もしたいからテントは本当に欲しい
できればスコップもいっしょに


名前:ねいろ速報  252
オロバスとババアはむしろ嬉しい方だろ


名前:ねいろ速報  254
ドアメーカーはまず最初の状態がギミック未実装のままって感じ


名前:ねいろ速報  256
アイクラだと休憩なしでもいけてやっぱ強いぜ初期レリ


名前:ねいろ速報  257
蜃気楼は毒付与で数値アップ系にならんかな…
一回をがっちり防げるのでかいっ言っても先引きで弱いのはつらすぎる


名前:ねいろ速報  260
今作パンドラ取った時に割と事故る


名前:ねいろ速報  261
1からずっと頼りになるぜ…パンタグラフ!!


名前:ねいろ速報  263
ダーヴがオロバスとババアより上はないわ


名前:ねいろ速報  264
全部選びたくねぇな…ってなることあるのはヴァクーとダーヴくらいだわ
両方強いのもあるから絶対ダメってわけでもないが


名前:ねいろ速報  266
ドアメーカーは1T目の∞の時に無限ループぶつけると死ぬらしいな


名前:ねいろ速報  268
回転寿司で豪遊できると超楽しい


名前:ねいろ速報  270
ダーヴたまにしか出ないよね


名前:ねいろ速報  271
ドアは最初馬鹿らし過ぎると思ったけど慣れるとそんなでもなかった


名前:ねいろ速報  272
新ドアメ触ったけどクソうぜえなこいつ!!


名前:ねいろ速報  273
オロバス君は上手い人だと評価下がるんだろうけど
カードイラストも強化される初期カード強化の奴が好きだから俺は嬉しい部類だな


名前:ねいろ速報  274
オロバスは割と無難に安心


名前:ねいろ速報  275
ダーヴは余とネクロさんの時だけ好き


名前:ねいろ速報  276
パンドラとアストロすきだ


名前:ねいろ速報  277
ダーヴは当たりハズレデカすぎ
毎回パンドラアストロ玉座持ってこい


名前:ねいろ速報  278
あとはパリィ自体で1でもいいから鍛造してくれたら文句なしだったのに


名前:ねいろ速報  279
ネオーが捕食2枚くれたときはHP150までいって楽しかった


名前:ねいろ速報  280
スマホで出来るようになるやつ導入したけどヤバいな
PC離れてベッドに入ってからも時間が溶ける


名前:ねいろ速報  281
けっきょく敵の打点が一番重要なんだなって


名前:ねいろ速報  282
エビがエナジー消費しないのえらい


名前:ねいろ速報  291
>>282
エビいまいち使い所が見えてない…
何につけてる?


名前:ねいろ速報  297
>>291
葬送歌とか


名前:ねいろ速報  307
>>291
終末エビ!終末エビ!


名前:ねいろ速報  316
>>291
ロイヤルギャンブルで開幕から星12にしてた


名前:ねいろ速報  283
チーズって2層だともう選ばなくていいよね?


名前:ねいろ速報  284
チーズは取ったタイミングがかなり弱いから別に強くないよ


名前:ねいろ速報  285
実はドラゴンフルーツめちゃ強くない?


名前:ねいろ速報  286
ダーヴはハズレラインナップの時がつらい
デメリットありのエナ系はともかくそのスターと鐘は捨てろ


名前:ねいろ速報  287
1層はパエルがあたりで後はそこそこくらい


名前:ねいろ速報  289
HP上昇は言い換えると休息時の回復量の増加でもあるからな


名前:ねいろ速報  290
みんな三回ぐらいはやると思う
電気海老で反響化選ぼうとするやつ


名前:ねいろ速報  292
でも休憩所通るならUGしたいよなぁ?


名前:ねいろ速報  293
ダーヴくんネクロだと当たりなんだ


名前:ねいろ速報  294
なんか1より最大HP実は重要…?


名前:ねいろ速報  304
>>294
休憩所で回復することが増えたので回復の実際の値をふやせる最大HPが大切になってきている印象


名前:ねいろ速報  319
>>304
メチャクチャ大事だね
今作は防御しきれない場面多いからフルーツとかも激強


名前:ねいろ速報  295
願いがつえーのはよくわかるけどデメリット重くねっすか


名前:ねいろ速報  298
寄生カエルグロモンスター部門一位くらいだったけどだいぶ可愛くなったね
これならマスコット枠いけそう


名前:ねいろ速報  299
アイクラ今結構強いよな。勝率なんか良いわ


名前:ねいろ速報  300
電気エビ強いけど…
電気エビって何…?


名前:ねいろ速報  306
>>300
電気ウナギのエビ版みたいな…


名前:ねいろ速報  301
2層限定エンシェントで基本ハズレはないんじゃない?
丸いのがパエルでオロバスとテスカタラはちょっと尖ってるからデッキを選ぶレリックがあるくらい


名前:ねいろ速報  303
余は強くなった余?


名前:ねいろ速報  309
>>303
初期が弱すぎた扱いでものすごい調整が入ってる
入ってもソヴリンブレード軸は微妙なままだからそうじゃねえだろ!ってなるかもしれない


名前:ねいろ速報  310
>>309
余はもっとがんばった余


名前:ねいろ速報  305
エビは悩ましい選択とか


名前:ねいろ速報  308
ドアメ戦えないは手数に頼ることしかできないって言ってるようにしか聞こえない


名前:ねいろ速報  311
1の雷の瓶繋がりって聞いたど


名前:ねいろ速報  313
普通にUG天罰とかでもすげー強いのだ


名前:ねいろ速報  314
最大HP食う本に凹られてから気にするようになった


名前:ねいろ速報  315
エビにカスケード選んで鏡でコピーしたら楽しかった


名前:ねいろ速報  318
何十連敗は全然針の穴通れずに激突してんだよね


名前:ねいろ速報  321
余はミニオン生成カードとか武器庫とかが効果変わってたか


名前:ねいろ速報  322
厚くするか圧縮してマナ減るターンにループするかみたいに割と解答ない?ドア


名前:ねいろ速報  323
鍛造もっと頑張れ余


名前:ねいろ速報  324
最大HP大事だから1基準だといかにも弱そうな加湿器が意外と強かったり


名前:ねいろ速報  325
やっぱつええぜ…カキ!
なんで急にカキなんだろう


名前:ねいろ速報  326
エビはデスブリンガーとか強いぞ


名前:ねいろ速報  327
ドアメーカーはエセリアルと廃棄同時に付けて来ないかビクビクしてた


名前:ねいろ速報  329
まだパッチ当てずに初期版遊んでたんだけどそっちももう強制アップデートされる?


名前:ねいろ速報  330
エビ強いのは分かるけどエビ貰える時に限ってろくなスキル持ってねぇ…


名前:ねいろ速報  331
でも極光の炎はめちゃ強いという


名前:ねいろ速報  333
あんなよくわからんクジラがくれるカキ絶対当たるだろ


名前:ねいろ速報  337
加湿器より牡蠣の方が大体強いから並んでたら牡蠣をおススメしたい


名前:ねいろ速報  338
本はそもそも現在HPをもっていきまくるのをやめてくれ!


名前:ねいろ速報  380
>>338
持っていかなかったら単なる最強カードだろ!


名前:ねいろ速報  381
>>380
本違い!


名前:ねいろ速報  339
エビはスキル限定なのちょくちょく忘れてとってたな…


名前:ねいろ速報  340
上手い人は2は簡単すぎるって言ってるけどどういうことなんだ


名前:ねいろ速報  348
>>340
上手い人じゃなくても心臓相当の相手が今は居ないのでその辺は明確に楽


名前:ねいろ速報  359
>>348
矛盾もいないからな…
後?マス踏むときに前作よりもビクビクするのが減ったのはだいぶ好印象


名前:ねいろ速報  579
>>359
丸い選択肢減らしつつただのデメリットも減らして踏みたくなるようにしました!って方針は助かる


名前:ねいろ速報  609
>>579
橋なんて大嫌いだ。


名前:ねいろ速報  623
>>609
一回リロールしたらストライクを失ってしまったので大嫌いだ


名前:ねいろ速報  360
>>348
心臓だけじゃなくてその前の矛盾相当もいないしな


名前:ねいろ速報  342
メジャーアップデートってβ有効にしてなくても入るやつ?そろそろ余のアセ1クリア目指すか…


名前:ねいろ速報  343
るつぼ最初はめっちゃ強いと思ったけどレリック一つ失ってると考えるとそこまででもないぁとおもいはじめた


名前:ねいろ速報  351
>>343
坩堝取ってるのにエリート避けてたらそうね


名前:ねいろ速報  363
>>351
UGカード3枚駆使してエリート狩れればトントンでもある


名前:ねいろ速報  377
>>363
実質砥石や戦化粧の上位互換って考えるとめちゃくちゃ強いよ


名前:ねいろ速報  368
>>351
別にるつぼじゃなくてもエリートはいけるから


名前:ねいろ速報  345
10連勝当たり前とかの人でも滝の巨人で事故ってて安心した


名前:ねいろ速報  347
るつぼはるつぼのちからでエリートを一回多くふめれば大勝利だから


名前:ねいろ速報  352
抱擁無痛が揃ったランだったのに堕落くれなかったからダーヴ嫌い


名前:ねいろ速報  353
A9までは全キャラスルスル登れたけどA10からwikiとか見てボス対策するようになったな


名前:ねいろ速報  357
クローンで三日月の槍増やしてA10クリアした!
スレスパ2なんてそれでいいんだよ…


名前:ねいろ速報  358
βやってなかったしメジャーアプデ来たしやるぞー


名前:ねいろ速報  361
簡単すぎるって言いたい人はすごい簡単すぎるって言いたいものなんだ


名前:ねいろ速報  362
やっぱアーキテクトが今回の心臓担当なのかな
前座の矛盾担当もありえるか


名前:ねいろ速報  365
スレスパ星人は全作A10で8割とかいくからな…


名前:ねいろ速報  376
>>365
大したことない!?


名前:ねいろ速報  366
簡単とはいえA10は普通にきついからここからまだボス増えるの?って気持ちはある


名前:ねいろ速報  367
いやぁマジで2ぬりぃわぁ…!!


名前:ねいろ速報  369
エビカスケードはフロントロードとスノーボールを兼ね備えた最強の組み合わせだぁ…


名前:ねいろ速報  370
1のボスレリックよりは2のエンシェントレリックのほうがだいぶつよいしねー


名前:ねいろ速報  371
毎回心臓余裕みたいなバケモンの言う事聞かなくていいよ


名前:ねいろ速報  373
まだ心臓居ないんだから当たり前だろ!
1の心臓も追加されたのすげー後になってからだしな


名前:ねいろ速報  374
スレスパ星人じゃなくても前作でA上げてれば今の2の方が簡単なのはみんな同意するでしょ

名前:ねいろ速報  382
最近はじめたんだけどロボの対空砲みたいなやつ強すぎない?そんな事ない?
手札の異常のみ圧縮するならわかるけど全部圧縮するじゃん…


名前:ねいろ速報  388
>>382
めちゃくちゃ強いが?


名前:ねいろ速報  398
>>382
蟻地獄のボスにも使うといいぞ!


名前:ねいろ速報  402
>>398
そういやこれ軸で行くと終わるのか


名前:ねいろ速報  408
>>402
トドメの一撃の火力増強になったりもする


名前:ねいろ速報  409
>>408
別にトドメに使うだけだから全然


名前:ねいろ速報  418
>>409
今作はメタがキツくて特定の相手に対して実質呪いと化すカードなんていっぱいあるから対空砲特有の欠点とは言えないよね


名前:ねいろ速報  378
そのうちA20まで増えるんすかね