名前:ねいろ速報
前:ねいろ速報 6
>>3
グレてたのも父親にかまってほしかったのかもしれない
名前:ねいろ速報 4
あんまり理解できないまま読んでた
名前:ねいろ速報 373
>>4
序盤は頑張ればいける
ケンゾー爺との闘いあたりから訳わからなさが加速する
名前:ねいろ速報 378
>>373
ウチは面会の夢のシーンで判りづらくて脱落
アニメは見やすくなって良いね
名前:ねいろ速報 7
入れ墨入れてるのってこいつだけだな
名前:ねいろ速報 120
>>7
ヒマだったからヘソピも入れてやるぜ
名前:ねいろ速報 8
なんかやけに最近6部スレ立ってるけどどこかで放送してるの?
名前:ねいろ速報 34
>>8
https://youtu.be/5iMTujCkl2Y?si=O7pkQfsvzuCbQJ0G [link]
名前:ねいろ速報 9
あの当時
女主人公で刑務所メインとか荒木先生は未来に生きてんな
名前:ねいろ速報 12
>>9
それもあってかジャンプ本誌じゃだいたいが後ろのほうだった気がするな
名前:ねいろ速報 10
フラストレーション溜まる展開が多くて嫌
名前:ねいろ速報 13
最初は飛びてーとか普通に弱音吐いてたりするのにどんどん覚悟がガンギマリしていく
名前:ねいろ速報 14
DIOが復活するのかと思ったら緑の赤子で泣いた
名前:ねいろ速報 15
水中で徐倫とエルメェスが普通に会話しててジャンプだなぁと思った
名前:ねいろ速報 18
>>15
スタンド使い同士はスタンド間で水中でも会話できる
3部で承太郎もやってる
名前:ねいろ速報 16
ワンピほどじゃないがジョジョも大概どの場面でどうなってるかが漫画じゃ解りにくいわ
名前:ねいろ速報 21
まぁジョジョってこういうもんだしと納得はしてたが
フーファイターズの傷口にプランクトン詰めて傷の処置は流石に無理があると思う
名前:ねいろ速報 26
>>21
何ならFFは中盤で脱落するから後半は完全にスゴ味で回復してるし…
名前:ねいろ速報 22
アナスイの真の身体は女性で
ダイバーダウンで男に肉体擬態している説
そんでもって
時が一巡して男に転生していたらハッピーエンドじゃない
名前:ねいろ速報 27
マンハッタン・トランスファーがよくわからん
名前:ねいろ速報 50
>>27
弾丸の軌道を変える中継衛星…のはず
気流に乗って動くだけでピストルズと違って能動的に弾丸を動かせないので本体の狙撃の才能が必須
名前:ねいろ速報 28
ファイトクラブの所で隕石降らせる能力のやついたけど
これで宇宙漂ってるカーズ落ちてこねぇかなぁとか当時友達と話してた覚え
名前:ねいろ速報 31
三部はエジプトまでの旅という長丁場で毎回やべぇレベルの負傷してるけど
特に理由なく次の話では全快してたが無理があると思ったのか4部からヒーラー系入れる様になったな
名前:ねいろ速報 32
Heaven’s falling downいいよね…
名前:ねいろ速報 37
プッチ神父嫌い
あいつ絶対仕事してる時に後ろからモニタ覗き込んでネチネチとミス指摘してくるタイプだろ
名前:ねいろ速報 40
1番好きな部だわ
名前:ねいろ速報 41
一番嫌いな部だわ
名前:ねいろ速報 43
最後バッドエンドらしいのになんかポップで明るいOP
名前:ねいろ速報 45
早いとこ一巡の6部みたいわ
いまの9部って5部だよな?
名前:ねいろ速報 49
>>45
9部が最終章みたいなのを昔作者が言ってた
名前:ねいろ速報 48
ジョリーンはむりあるくね?
じょりんだろ
名前:ねいろ速報 52
グェス好き
名前:ねいろ速報 53
マンハッタントランスファーはそもそも実在してるのか?
名前:ねいろ速報 57
>>53
してる
幻覚の中にしかいないスタンドと思い込ませて隙を作るまでが神父の作戦だ
名前:ねいろ速報 55
最初のOP好き
最後に徐倫が歩くとこ肩の動きがカッコいいんだ
名前:ねいろ速報 59
>>55
俺もop1のオープニング好き、ジョジョの中じゃ2~三番目くらいに好き
名前:ねいろ速報 60
アンダーワールドとかボヘミアンラプソディーとか規格外の奴いるよな
スタンドの能力範囲が一定高度以下の全て(全世界)ってのは中々すごい
名前:ねいろ速報 104
>>60
あの世界の日本はラオウが敗れた後の世紀末社会のままだったのだろうか
世界一巡しなかったらそれはそれでやばい
名前:ねいろ速報 65
覚悟があれば死ぬとしても幸福とほざきながら自分の死だけは回避しようとした結果
最後にエンポリオに敗れ去るプッチの因果応報っぷりよ
名前:ねいろ速報 68
兄貴の復讐論はスゲー納得できる
名前:ねいろ速報 69
アニメ見てて思ったのがプッチ神父が普通に終始性格悪い所
名前:ねいろ速報 81
>>69
サヴェジガーデン作戦でカエルの毒まみれになって死んだ看守が可哀想過ぎる
名前:ねいろ速報 70
彼氏が思ったほど悪いやつではなかったがそれはそれとして痛い目に合うの放置するの好き
名前:ねいろ速報 71
シールの威力がイマイチ分からなかったけど
敵の全身に貼り付けて連続して剥がせば裂傷で倒せるんだろうか
名前:ねいろ速報 75
>>71
シールの能力はオマケでラッシュがメインっぽいんだよな兄貴
名前:ねいろ速報 93
>>75
あんな変わり種能力なのに人型スタンドで殴れるのちょっとずるい
名前:ねいろ速報 76
これでJOJOはジャンプ本誌から追放
名前:ねいろ速報 82
>>76
SBRの序盤は本誌掲載されてたんだよなぁ
名前:ねいろ速報 78
徐倫だから負けたけど徐倫だから勝ったみたいなとこはある
名前:ねいろ速報 79
刈り上げのボディが無事だったらFFは刈り上げになったの?
名前:ねいろ速報 83
ファイトクラブの時の囚人の中にわりと見た目いい女がいたが
けっきょくなんの活躍もないままいつの間にか普通に死んでたらしいのは期待はずれだった
名前:ねいろ速報 84
基本的に刑務所側から圧政されながら話が進む中で
気に入らないヤツを殴り返すというよりも躱していくのが新鮮
ストーンフリーの能力がそれに噛み合ってるなと思う
強いていうなら少年漫画にはあんま向いてない
名前:ねいろ速報 87
ホワイトスネイクもメイドインヘブンも覚悟から逃げ続けた人間らしい女々しい能力だし
名前:ねいろ速報 88
プッチ神父が文字通り運命に守られてる感じだったからしゃーない
流石にこれは詰んだだろってなっても毎回切り抜けてるし
名前:ねいろ速報 89
アニメ序盤だとグェスの出番盛られてない?
FF戦の時出番あったかなコイツ
名前:ねいろ速報 90
>>89
二人の関係はおしまいなのかああああああああッ!
名前:ねいろ速報 92
連載当時はちょうどハルヒの全盛期で徐倫は荒木版ハルヒだと暴言吐く奴がいて
じゃあエルメェスがみくるでFFは長門か?と言い出す奴がいて丸く収まった
名前:ねいろ速報 95
読み直すとラスト幸せだったんじゃないかと思う
刑務所にも入らないで住んでるし
父親とも一緒に暮らしてるし
名前:ねいろ速報 96
CDで命令するのとか強すぎませんか
名前:ねいろ速報 359
>>96
カエルに自爆させてたけどこれで殆どの相手倒せる
名前:ねいろ速報 97
スタンド能力を本体から分離して物理的に扱えるというだけで破格の能力
名前:ねいろ速報 99
漫画だと微塵も思わなかったけどアニメの徐倫とFFカワイイ
名前:ねいろ速報 100
ホワイトスネイクは自律でも動く遠距離型なのに神父が近くにいると近距離パワー型として機能するのひどい
ストーンフリーが力負けするほどパワーが出る
名前:ねいろ速報 101
エルメエスのなあにいがクセになる
名前:ねいろ速報 102
エルメェスはアゴヒゲが無ければ結構かわいくない?

名前:ねいろ速報 124
>>102
エルメェスからアゴ髭消してもアバッキオの色違いにしかならん気もする…
名前:ねいろ速報 103
DISCにして奪い取れるものの範囲と応用性がでかすぎる
名前:ねいろ速報 109
徐倫声優ファイさんだったのは声優なるきっかけの作品だったからなのか
名前:ねいろ速報 117
ケンゾーの口に手を突っ込んで溺れさせる拳法は荒木先生が歯磨きしてたら溺れかけた体験が元ネタなんだっけ
名前:ねいろ速報 122
やっと娘が心開いてくれたと思ったら殺人犯の囚人が旦那候補とか承太郎父さんかわいそう
名前:ねいろ速報 125
別に冤罪とかでもなく普通にサイコシリアルキラーだしなアナスイ
でも最後まで惚れた女守り通して死んだからキャラとしてはカッコイイし好き
名前:ねいろ速報 127
梅原裕一郎のウェザーは関智一のプッチに負けてなくて良かったわー
名前:ねいろ速報 129
FF人気あるのか…
名前:ねいろ速報 131
アニメ6部の最終回のEDがROUNDABOUTだったのになんか分からんが感動しちゃったんだよな
名前:ねいろ速報 137
>>131
世界は一巡(ROUNDABOUT)したけど意思は受け継がれたから…
名前:ねいろ速報 136
フー・ファイターズのあの中身が女のコしているのが良い
名前:ねいろ速報 167
>>136
天に召される姿が本体じゃなくて良かった
名前:ねいろ速報 141
エンポリオが賢すぎる
名前:ねいろ速報 146
>>141
今で言うギフテッドみたいな天才児なんだろうな
名前:ねいろ速報 142
雨=FFって解釈好きなんだけど
やっぱり姿を見せたい気持ちはわかる
名前:ねいろ速報 228
>>142
ロメオがヒッチハイカーを轢いた日時に雨降ってたから
エンポリオが到達した世界ではそれと同じタイミングで
アナキスがヒッチハイカーを回収した時間に降ってきたのかと思ってた
名前:ねいろ速報 230
>>142
でも本編でのFFの外見って序盤で爆散したモブ囚人だから他人なのよな・・・難しい
名前:ねいろ速報 144
ウェザーリポートとかいう壊れた性能
名前:ねいろ速報 147
>>144
兄弟そろってスタンドが強すぎる
名前:ねいろ速報 149
>>147
雨を降らせて雷を落として霧を発生させます
雲で宇宙服を作ります
カエルを降らせます
エアバッグを作ります
30キロ先のハイウェイを遮断します
オゾン層を操作してサブリミナル効果を操ります
血を乾かして槍を作ります
酸素の比率を好きに変えられます
殴り合いでも上位クラスです
なんやこいつ
名前:ねいろ速報 152
>>149
やろうと思えば空気の層で太陽光屈折させてビーム打てるな
名前:ねいろ速報 145
正体ミジンコだけど一巡後の世界のFFはやっぱミジンコかな…
名前:ねいろ速報 150
>>145
アイリンのお父さんが研究してる水槽に居そう
名前:ねいろ速報 148
無重力にするやつ序盤で出して良い敵じゃないよね
アイツ6部全体でも5強には入るスタンドだろ
名前:ねいろ速報 153
隕石おじさんもあんなに本人が肉弾戦しなくても運用の仕方でなんぼでも強くなると思う
名前:ねいろ速報 157
カエルは当時???ってなった記憶があるわ
名前:ねいろ速報 163
アニメで見ると雲で作った宇宙服が思ってた以上に宇宙服だった
名前:ねいろ速報 164
ヨーヨーマッとかいらなすぎる…
名前:ねいろ速報 165
隕石おじさんはアニメだとノリノリすぎてちょっと面白かった
名前:ねいろ速報 166
ウェザーのカタツムリはアレなんなん?
名前:ねいろ速報 169
>>166
サブリミナル効果である
名前:ねいろ速報 174
オレを狙ってもムダ
オレは中ー立
名前:ねいろ速報 179
>>174
能力分かりにくいスタンド結構いるけどこいつトップクラスだよな
なんか風水的な吉凶に沿って行動する限りは吉側は必ず勝つみたいな感じだっけ?
名前:ねいろ速報 206
>>179
6部は5部最後から引き続いて運命がどうとか結末は変えられないとか未来は確定されているとかそういうのが多過ぎて荒木はなんかそういう思想にハマってたのかと感じられる
名前:ねいろ速報 175
光を浴びるとカタツムリになるでいいのになぜかサブリミナルでカタツムリと思い込まされてカタツムリになるていう難解さだからな
名前:ねいろ速報 176
創竜伝でも一番強い竜の能力は余の天候操作だったな
名前:ねいろ速報 178
実際に大量に湧いてるカタツムリとマイマイカブリはなんだよ幻覚?
名前:ねいろ速報 181
自分の視力DISCにして抜き取ったからカタツムリ無効とかできるのマジで便利すぎる
名前:ねいろ速報 182
ストーンフリーは便利でパワーのあるスタンド止まりで
強さとか凄みは徐倫の生き様から来てるような感じだった
名前:ねいろ速報 185
脱獄する?
じゃ記憶奪うね!!
名前:ねいろ速報 187
三味線の勇次とか秋せつらとかウォルターとか糸使いは強いイメージあるんだけど徐倫がそうでもないのは糸がソーメンみたいにポツポツ切れるのがあるんだろうな
しかも切れたダメージが本体にフィードバック
名前:ねいろ速報 192
>>187
糸使いの強者って糸で捉えるとか超えて
糸に触れたら南斗水鳥拳喰らったみたいにバラバラになるとかだからなぁ
名前:ねいろ速報 197
>>187
徐倫は優しいから全盛期承太郎やポルナレフみたいにスタンドのパワーや能力を上げる爆発力や思い切りがそこまで高くは無いしね
名前:ねいろ速報 190
自分も普通に自滅するジャンピンジャックフラッシュ
名前:ねいろ速報 191
ドラゴンズ・ドリームは大雑把に言えばこっちにいるといいこと起きるこっちに行くと悪いことが起きるのを教えてくれるスタンドそれをどう活用するかが敵も味方もない
名前:ねいろ速報 203
>>191
ディオに発現したら無敵だったろうに…
名前:ねいろ速報 193
ケンゾー自身がよくわからん強さをしているのがノイズ
名前:ねいろ速報 196
>>193
ケンゾーの戦闘事態は全部本人のフィジカルで行われてるからな
名前:ねいろ速報 194
自殺するスタンドはワンダーオブユーの天敵だろうな
名前:ねいろ速報 199
ファイトクラブだッ!
名前:ねいろ速報 200
俺のスタンドはアースウインドアンドファイア…?
名前:ねいろ速報 204
>>200
自分(のスタンド名)を見失わないで
名前:ねいろ速報 207
>>204
私とDIOのたどり着いたスタンドはステァウェイトウヘブン?
名前:ねいろ速報 216
>>207
6部でスタンド名が変わった2体…
名前:ねいろ速報 201
ケンゾー「うん!甘い!」ゴクゴク
名前:ねいろ速報 205
どこでもPC-9801を持ち出す能力ッ!
名前:ねいろ速報 210
DアンGとか本体弱すぎる
名前:ねいろ速報 211
>なんでミューミューに勝てたのか今でもよくわかってない
ミューミューが神父に協力してた理由も何気に謎
名前:ねいろ速報 212
配信のアニメ今のところ ずっと面白いな
名前:ねいろ速報 256
>>212
まぁ原作面白いし
名前:ねいろ速報 213
6部は勝つ理由のゴリ押しっぷりが突出してる
名前:ねいろ速報 217
5部ではやると言ったらやるスゴ味が6部では敵の位置を感知できる凄みに進化してたな
名前:ねいろ速報 225
>>217
後々にプッチもジョースター家もなんかお互いの存在を感知できるレーダー化してたしセーフ
名前:ねいろ速報 220
先生の本に書いてあったけど
運命は変えられないけど足掻くことはできるんじゃないかっていうのをテーマにしてたらしい
名前:ねいろ速報 233
神父ってあれだけディオ大好きなのに息子は使い潰してるのよくわからんな
普通息子大事にしないか?
名前:ねいろ速報 245
>>233
自分との子じゃないからだろ
名前:ねいろ速報 235
ストーンフリーは破壊力AだけどスピードBだから破壊力AスピードAのスタンドとはラッシュ比べは出来ないんだろうな
名前:ねいろ速報 241
>>235
パワーAで鉄格子や壁が破壊できないのはなんか腑に落ちない
まあAランク帯では下位ってことなんだろうけど
名前:ねいろ速報 236
0と1だけ覚えて0と1で出来たこの面は敵!
クレバーな曾祖父や父に比べて脳筋過ぎるよね徐倫…
名前:ねいろ速報 238
ほかのスタンドが無茶苦茶強いから糸で挑むのはキツすぎる…と常に思う
名前:ねいろ速報 239
能力だけじゃなく記憶DISCで他者を洗脳して配下にできるの強すぎだけど
ホワイトスネイクだし知恵の実を与えて他者を惑わすのはお手の物ではあるのか
名前:ねいろ速報 242
3つしか覚えれないからそれ以上の数の攻撃には対処できない
→水面だったかに反射した光景は一つだからそれで対処とかすご味対処よね
名前:ねいろ速報 246
破壊力Cなのに自動車をバラバラにできるGE
破壊力Aなのに壁や鉄格子を壊せないSF
すべては荒木先生の気分次第
名前:ねいろ速報 247
最初は鉄格子は破壊できないだったのが鉄格子なら3分あれば破壊できるとかに上振れしてたような気がするストーンフリー
対象の鉄格子が違うのかもしれないけど
名前:ねいろ速報 248
周りが敵味方含めてスタンド強いから
糸の延長は無限で強度も落ちない位でもよかったな
前作のジョルノと違って徐倫が頭使っただけでスタンド自体は特に進化しなかったし
C-MOONの攻撃にメビウスで対処とかしたのがスタンド特性最後の輝き
名前:ねいろ速報 254
>>248
イルカに付けた糸・・・
名前:ねいろ速報 249
後半は自分の肉体の完全糸化をマスターして
狭い隙間があればニュルニュル入っていくホラー映画みたいな動きしてるよね徐倫
名前:ねいろ速報 253
>>249
やっぱり花京院の遺伝子引き継いでそう
名前:ねいろ速報 263
>>249
流石は成長性A
石の海から自由になるために名付けられたスタンド…
名前:ねいろ速報 251
糸が切れたら自分にダメージ設定もあったりなかったり結構あやふや
名前:ねいろ速報 252
プッチ神父の天国理論がよくわからんかった理由がアニメ見てよくわかった
こいつ覚悟できるから幸せって言ってた癖に自分が死ぬ間際に命乞いするくらい焦ってるから意味わかんないんだわ
名前:ねいろ速報 255
>>252
結局は自分のせいで妹死んだ責任から逃げたいだけのカスだからな
名前:ねいろ速報 258
>>252
プッチ「まだ死ぬ体験をしてないんだから覚悟できないのは当然だろう!私は間違ってない!」
名前:ねいろ速報 257
メイド・イン・ヘブンになにも出来なかったストーンフリーは残念
名前:ねいろ速報 262
先生も一応そこ(父親がディオ)を意識して描いてるのかと思ったらウンガロだけ明らかにおかしくね?
名前:ねいろ速報 272
>>262
祖父も父も酒!飲まずにはいられない!とかなっちゃうので精神は一部似てる
名前:ねいろ速報 273
>>272
揃いも揃ってクソ野郎なところは血は争えないなって
名前:ねいろ速報 264
ケンゾーは褒めて良いのかわからないが努力の結実があのスタンド能力だからな…
名前:ねいろ速報 265
そういやアンダーワールド戦で安全な座席が足りないってところはキッスで座席を増やすだけでよかったよね
名前:ねいろ速報 270
>>265
生存者にシールを貼ってその間に挟まって難を逃れましたって
ちょっとよくわからなかった
名前:ねいろ速報 267
自分の身体を糸にしてよりハードなマスターベーションをッ!
名前:ねいろ速報 268
神父がドス黒い悪なのは否定しないけどそれ指摘したウェザーもその前話で罪のない女二人に高圧電流かけて悪役笑いしてたから説得力がない
名前:ねいろ速報 274
>>268
闇落ち悪役化と思いきや特にそんなことはなかった謎のストレス解消コーナー
名前:ねいろ速報 271
糸で盗み聞きするの便利そうなのにあんま使わない…
名前:ねいろ速報 275
初スタンドのマジシャンズレッドは牢屋の鉄格子秒で溶解させるレベルだから
むしろパワーはあんまインフレしてない気がする
名前:ねいろ速報 276
グェスが記憶を失ってる徐倫に優しい対応してくれるのけっこう好き
名前:ねいろ速報 284
一人黄金の精神持ってそうなディオの息子いたよな
エルメェスにブチのめされた奴
名前:ねいろ速報 286
刑務所の機銃付きボートに見つかったらマズいって戦力だからな6部チーム
3部とか5部はなんとかしそうなのに
名前:ねいろ速報 289
ヴェルサスは途中から豹変したのはプッチのパワハラ・モラハラが原因だし
リキエルも黄金の精神よりのメンタル持ってたように見える
名前:ねいろ速報 295
>>289
子供が一人多かったのは根っから腐ってるからだと思う
名前:ねいろ速報 301
正直ディオがあんなものを目指してたとは到底思えないので
プッチ神父はディオの言葉を信じて突き進んでたつもりでも最終的には全くの別物になってる?
名前:ねいろ速報 306
>>301
まあDIOは自分が明日死ぬとわかったら幸せって絶対嫌だって言いそうだもんな
名前:ねいろ速報 313
>>301
まあディオはオーバーヘヴンの能力手に入れるのが天国だと解釈してるみたいなので
名前:ねいろ速報 302
ヴェルサスに関しては荒木直々に幸せになって欲しいよねと書かれてる位不幸な人生だったからな
まぁDIOの息子という事を考えれば環境で悪人になった?違うね!なのかもしれんが
名前:ねいろ速報 307
外部ゲームだけどDIOの目指した天国の結果は一応ザ・ワールド・オーバーヘブンという答えが出てる
名前:ねいろ速報 314
ウェザーリポートがシタン先生並に頼りになる
名前:ねいろ速報 315
恐らく全ての人間に覚悟を刻むという思想自体は運命から肯定されてて
だからどんなに追い詰めても徐倫達はプッチ神父を倒しきる事ができなかった
でも最後の最後で自分だけは運命に従う気もないし
覚悟する気もないとやった事で運命から見放されて敗死したんだと思う
名前:ねいろ速報 317
徐倫の最期はすごくカッコよかったんだけど
いくらジョースター家は短命と言ったってあまりに若くして亡くなるもんだからかなり気分が落ち込みもした
名前:ねいろ速報 323
>>317
来世で彼氏と一緒に幸せになりましたと言われてもなんか釈然としない
名前:ねいろ速報 325
>>323
魂含めて限りなく本人なんだけど記憶も無いしあくまで他人というエンポリオにとって辛い結末
名前:ねいろ速報 318
一巡後もジョニィは早死にした方かな?
名前:ねいろ速報 319
本で読んだことがある…
名前:ねいろ速報 320
選択の責任を受け止められなかったからこそ
全人類が同じ苦しみを味わわないで済むように運命を固定し選択肢を奪い苦しみから救おうとしたんだよ
名前:ねいろ速報 322
エンポリオに対して
覚悟こそ幸福だと思い出してくれ!使命の後ならこの命を捧げよう!みたいに命乞いしてたけど
仮に助けたらそのままエンポリオを殺して使命も完了で一人勝ちして完なのよな・・・
捧げる気皆無
名前:ねいろ速報 324
死ぬ気があるなら自分が死ぬ運命受け入れて世界の一巡完了させてればよかっただけだし
名前:ねいろ速報 326
アニメのグェスを倒すところの演出
微妙だった
名前:ねいろ速報 327
プッチ神父は嫌いだがホワイトスネイクは使ってみたいスタンドの中でもかなり上位にくる
名前:ねいろ速報 330
>>327
使い勝手は微妙だけど見た目良いしな
名前:ねいろ速報 328
グェスがどっちつかずのままフェードアウトしたのって
先生的にはどうだったんだろう
名前:ねいろ速報 331
規模が宇宙スケールになってスタンドもここまで来たか感ある
名前:ねいろ速報 333
グーグー・ドールズってリトルフィートの下位互換じゃん!
って思ったけど他人を一瞬で縮められる点だけ勝ってるな

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報 334
倫理や道徳に従って生きるならホワイトスネイクの使い勝手微妙かもしれんけど
悪事に手を染める事に躊躇ないなら使い勝手あるだろうなぁ
名前:ねいろ速報 336
残念ながら最終戦でジョースターの血統とプッチは互いに位置が分かる状態だったから…
名前:ねいろ速報 338
1巻の作者コメントでどうせ女主人公なので聖母マリアのような女性にしたいって言ってたけどどこがだ
精々聖母要素は死ぬ直前だけだろ
名前:ねいろ速報 349
>>338
ゴキブリを食う聖母マリアは嫌だな
名前:ねいろ速報 339
ヴェルサスは明確に殺害されててウンゴロは機内で戦意喪失
かなりボコボコにされてたけどリキエルは別に死んでないよな?
名前:ねいろ速報 340
神だ運命だ言っても所詮は子供一人に負けて命乞いする無様な小悪党なんだよという作者からのアンサーいいよね
名前:ねいろ速報 343
プッチは過去見てからはどう見ても心の弱い小物にしか見えなかったからまぁ…
名前:ねいろ速報 346
>>343
荒木曰く悪ってのは心の弱いものがなるものだから
名前:ねいろ速報 348
悪質な善意の押し付け
世界規模だからホント迷惑
名前:ねいろ速報 350
若プッチが妹とウェザーの顛末を予め知っていて覚悟が出来ていたとしても幸福だったのか?って問われると微妙だしな
名前:ねいろ速報 351
承太郎が娘を見捨てていれば勝てていた場面があったようにジョリーンが父を見捨てていれば勝てた場面もあったんだよな
これだからジョースター家は血統が弱点という
名前:ねいろ速報 356
>>351
貴族嫌いの相手のいじめ標的を自分にするために
わざとジョースターの名前入りのハンカチを見せたりする一族なんだよね
名前:ねいろ速報 354
スピードで自分を上回れるタイプとの相性悪いのはクワガタ戦の段階で明らかになってるからなスタプラ
名前:ねいろ速報 355
3部ジョセフは上手く前作主人公やれてたんだけどな
名前:ねいろ速報 358
スタプラの能力ってスタンド業界全員に知られてるくらい有名なんだっけジョジョ世界内では
名前:ねいろ速報 360
ホワイトスネイクの能力持っても活用できる=周囲にスタンド使いウヨウヨなのキツくね
と思ったけど記憶のDISKのほうでヘブンズ・ドアーみたいに使えばいいか
名前:ねいろ速報 362
グリーン・グリーン・グラス・オブ・ホームは強い弱いとかの問題じゃなくて何というか怖いよね
名前:ねいろ速報 363
彼氏の罪を被ったり他人の子供の命を救う女
VS
自分に都合のいい言い訳だけの男
名前:ねいろ速報 365
エルメェスみたいに己の過去に決着付けるために生きてる女とも正反対
名前:ねいろ速報 366
来い!プッチ神父
名前:ねいろ速報 368
生物に普通のCD入れられるの謎すぎる
名前:ねいろ速報 375
カエルばかり印象に残ってるが作中の解説を信じるならどっかでとんでもない規模の竜巻が発生してるんだよな…
名前:ねいろ速報 376
黄金の風のスタッフがストーンオーシャンを作ってたらまた雰囲気も違ったのかなぁ
名前:ねいろ速報 379
>>ウェザーのカタツムリはアレなんなん?
>荒木が伊藤潤二にハマってた時期なので
名前:ねいろ速報 380
神父って加速能力手に入れる前から明らかに能力複数あってずるくない?
名前:ねいろ速報 382
グェスが鳥の中に入れてた人間は誰?
名前:ねいろ速報 383
>>382
勤務態度が不真面目だった看守だってよ
名前:ねいろ速報 385
プッチの正面の毛もそうだけど首の付け根の毛も謎すぎる
ウェザーも最初のころはただの帽子だと思ってたし...
どうなってんのこの兄弟
名前:ねいろ速報 387
でもスタンドが見えてるんだからスタンド能力はあるんだよね
才能のあるプランクトンだったんやな
名前:ねいろ速報 388
ヤドクガエルって確か皮膚に触っただけでもヤバかったような
名前:ねいろ速報 389
マイマイカブリはウェザーがヤドクガエルのようにわざわざ降らしたのか食べられる現象すら幻で思い込みなのか
名前:ねいろ速報 392
風水ジジイがバネに加工されるのも伊藤潤二のパロディだっけ
名前:ねいろ速報 394
>>392
ダイバーダウン当たれば強いけど射程が短すぎる
名前:ねいろ速報 398
5部に比べるとナレーションの大川さんの調子が戻っててほっとする
さすがに4部までのテンションは戻ってないけど

コメント
コメント一覧 (22)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
初代からジョルノまで徐倫以下なんて到底思えない
強いて言えば小市民の仗助くらいだろ
anigei
が
しました
承太郎のDISCとられて、取り返すと覚悟して
やっと歴代のジョジョ並になった感じやろ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
一巡失敗して生まれたパラレルワールドだ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
エンポリオに優しくヒッチハイカー拾って回っとるとかおっとりした良家の令嬢みがあるわな
6部一番のイケメンがエルメェスてのは譲らんけどな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
いや何なら六部は半分ぐらいよくわかってない
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする