名前:ねいろ速報
IMG_1126

名前:ねいろ速報  1
許せなかったから


名前:ねいろ速報  2
自分がお腹痛めてキー坊を産みたかったからね…

名前:ねいろ速報  3
話が訳わからなくなる意味では鬼龍より鷹兄の方が厄介だったと思う


名前:ねいろ速報  5
>>3
鬼龍はまあ自分の欲に正直かつオトンにも愛憎両方過多って感じなんだけど
鷹兄だけはマジでよくわかんねえ


名前:ねいろ速報  4
この人一人だけノリがボーボボみたいだよね


名前:ねいろ速報  6
バトル・キングって結局なんだったんスかね?


名前:ねいろ速報  7
灘から解放されて自由にやってる人


名前:ねいろ速報  10
>>7
色んな意味でフリーダムだよね


名前:ねいろ速報  9
鷹兄は基本的に宮沢の血筋じゃないやつが頭首やるのが気に入らない
だから龍星には甘い


名前:ねいろ速報  13
自分は自由に生きるが実家が伝統から外れるのは絶対に許せない
あと筋が通らないことも基本的には認めない(自分の自由が担保される限りで)


名前:ねいろ速報  16
>>13
あなたはクソだ


名前:ねいろ速報  14
そうだったら嫌だなって
ふーん
きみは展開が猿!


名前:ねいろ速報  15
独特な倫理観持ってる人だし弟がその弟に嫁に自分の子供産ませて認知もしないなんてキモいことやったの知って
過去のイザコザとかいろんな感情が殺意に向いたんじゃないスかね
ただの勘違いなんやけどなブヘヘ


名前:ねいろ速報  17
龍継ぐも鷹兄が来るまではデフレしたリアル路線だったんだよね
心臓弾丸滑りで話がぶっ壊れた


名前:ねいろ速報  19
おとんは何聖人扱いしとんねん


名前:ねいろ速報  35
>>19
おとんからしたら弟思いの良い兄として死んだことになってたから…


名前:ねいろ速報  20
TOUGHの頃は鷹兄と弱き者二人がかりでストーリーを滅茶苦茶にしてたのによく完結させられたっスね
タフって言葉はTOUGHのためにある


名前:ねいろ速報  21
メカ・フットもほぼ出番終わったし得意技が殺人技ってもう今後出す所が無いんだよね


名前:ねいろ速報  24
>>21
待てよ
6階級制覇が終わったら闇のフィクサーが出てくる可能性があるんだぜ


名前:ねいろ速報  22
鬼龍のこともオトンのこともかなり大事に思ってるし灘三兄弟の中では最強なので
鬼龍をぶちのめすことだって余裕だから別にそこは自分でやればよかったというか
むしろ鬼龍の子じゃなく幽玄の子だったから灘の血ですらないっていうか


名前:ねいろ速報  23
血が繋がってないのにこういうところは嫌な形でキー坊に受け継がれたんだよね
横の鬼龍とは談笑しながら鬼龍に唆された龍星には辛辣に当たるんや


名前:ねいろ速報  27
不倫疑惑は一掃されてるのにいまだにメ超メ扱いのタフくんのお母さんに悲しき現在…


名前:ねいろ速報  28
鷹兄自由が好きだけど継ぐ気自体はあったんだよね
ただおじさんが面倒な事になって殺さない為には姿を消すしかなくなっただけなんだ
というかなんでその原因作ったじいちゃんが責めてるんスか


名前:ねいろ速報  30
鷹兄も老化で弱くはなってんのかな…


名前:ねいろ速報  59
>>30
再登場しても無双してるイメージはある


名前:ねいろ速報  33
Liberty:法の下権利の保証された自由
Freedom:何にも束縛されない何もかも自由な状態


名前:ねいろ速報  37
親戚が誰も手を貸してくれる事も裏も無く普通に潰れた道場に悲しき過去…


名前:ねいろ速報  38
表舞台に立つ神陽流も暴漢には勝てないし灘って駄目なんじゃないっすか


名前:ねいろ速報  49
>>38
初手ハイキックの流派は現代では通用しないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  51
>>38
ハイキック止められてタックル決められる当人の技量が問題にしか見えないんスよね


名前:ねいろ速報  60
>>51
3対1なの考えると初手大技で何とか減らすという戦法自体は一理あると思うんだよね
一人にチマチマやらなきゃ勝てない実力差の時点でどっちにしろ終わりなんだ


名前:ねいろ速報  39
そもそも一子相伝の流派だったのに急に大量の弟子育て始めたのが謎でしかなかったんだよね
本人もラジオ体操みたいにみんなでやるもんちゃうとか言い出すし本当に謎なんだ


名前:ねいろ速報  40
カイシュ拳持ち逃げして伝承しないのはどうなんスかね?


名前:ねいろ速報  41
今の新シリーズには出てこないほうがよいと考えられる


名前:ねいろ速報  43
>>41
鷹鬼虎どいつのことだろうか…


名前:ねいろ速報  53
>>43
全部!


名前:ねいろ速報  44
オトンってオトンじゃなかったの?


名前:ねいろ速報  45
龍星みたいに見込みのあるやつじっくり育てるほうが性に合ってる
収入は知らない


名前:ねいろ速報  46
オトンが言うほど高潔でもないし
鬼龍が言うほど悪人でもない変な人


名前:ねいろ速報  47
天狗道場めっちゃ人いたしなあ


名前:ねいろ速報  54
>>47
立地がとか暗殺拳だからとかって反論がここのせいで全て潰されるの人生の悲哀を感じますね


名前:ねいろ速報  48
大人しくしてた頃は静虎にとっては聖人に見えたようだ


名前:ねいろ速報  50
灘三兄弟出てこない方がいいよ
絶対めちゃくちゃになるよ


名前:ねいろ速報  55
逆に覚悟の手腕はなんなんだよ


名前:ねいろ速報  57
エクササイズ方面で売れてるならそれはそれで否定しづらいっていうか…


名前:ねいろ速報  58
目的が分からないのでとにかく自由であるとしか言えないんだけど
鬼龍も上手くいくかはともかくずっと好き勝手しかやってないんで
オトンが他人のガキを立派に育て上げてその後も謹厳実直に生きているのを見ると
なんで末弟だけこんな目に遭わなきゃいけないのか分からないんだ不公平なんだ


名前:ねいろ速報  61
今の総合はレスリング力ないと話にならないし
猿先生そういう攻防描くの上手いんだけど
タフ2はまだ打撃戦ばっかだな


名前:ねいろ速報  63
実績なかったことになってないならキー坊の表の試合なんて毎度満席御礼だと思うんだよね


名前:ねいろ速報  64
こんなんなのにキー坊に当たり強かったりするからよくわからん


名前:ねいろ速報  70
>>64
血が繋がってない奴やぞ
気に入らんに決まってるやん


名前:ねいろ速報  67
28号にボロクソやられた時は鷹兄の老化を感じたけどその後メカ兄化して再び作中最強格に戻ったんだ
悔しいだろうがこれが科学の力だ


名前:ねいろ速報  68
そうか未読エア・モブはスレ画のシーンを理解できないのか…


名前:ねいろ速報  72
>>68
読んだら理解できんのかよえー!?


名前:ねいろ速報  73
>>68
まあ読んでても突然ブチ切れて何事?ってなったんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  75
>>68
誰か説明してくれよぉ!


名前:ねいろ速報  69
タフラスト・バトルの親父戦とか演出はいいんだけどあいつが親父なのは本当に何…?ってただただ困惑があった


名前:ねいろ速報  74
灘のあれこれ見てると幽玄の連中ほんといい空気吸ってるなと


名前:ねいろ速報  77
>>74
ちゃんと表の職業も持ってるんだよね


名前:ねいろ速報  76
鷹を理解できるならもうそいつは鷹だよ


名前:ねいろ速報  79
静虎の実子だったらスゲー嬉しかったと考えられる


名前:ねいろ速報  83
>>79
許せなかった…!日下部の子だなんて…!


名前:ねいろ速報  82
TOUGH後半はキー坊が飛び抜けて強すぎるんだよね
鷹兄でも苦戦からの相打ちするような死天王2人倒して父親も若さで圧倒してたんだ


名前:ねいろ速報  84
高潔なる鷹って言われてるけどそんな人格者でもない
まあよく考えるとそれ言ってるのオトンぐらいだけど


名前:ねいろ速報  87
>>84
オトンも史上最強のモラリストとか息子が勝手に言い始めただけなんだ
みんな知らん所でキャラ付けされて愚弄されるんだ


名前:ねいろ速報  85
春草だけ勝ち逃げしてんの特にズルい


名前:ねいろ速報  86
オトンの中ではどこまでいっても身内のために自らを犠牲にできる高潔な人物で印象が固定されてるんだ


名前:ねいろ速報  88
最初は多分鬼龍の息子で考えてたんだろうな
最初はね


名前:ねいろ速報  94
前提として鷹兄は元々タフくんのことがうっすら嫌いで
そんな奴が鬼龍の息子だったら当主として認めなくちゃならないってことでスレ画的にブチギレて
やっぱり日下部のガキってことになったからその怒りは治ったけど普通に当主継いだからうっすら嫌いなまま
ってとこじゃないかと思うッス


名前:ねいろ速報  95
大蛇の人とか冤罪でシンプルにかわいそうだったんだよね


名前:ねいろ速報  96
じいちゃんにしても鬼龍にしてもあれだけやられてあの対応はゲロ甘だと思うんだよね
身内に甘すぎるんだ


名前:ねいろ速報  97
おにぎり食べながら灘神影流昔ばなししてる時の尊鷹はすごい楽しそう


名前:ねいろ速報  100
>>97
吊られてる鬼龍にスマホ使えるようになったんだぞお兄ちゃんはって自慢してるときもなんか楽しそうだよね


名前:ねいろ速報  99
オトンが節穴なのだけは一貫している


名前:ねいろ速報  101
静虎には人を見る目がないのです


名前:ねいろ速報  103
田代さんについても読んだら分かる
深読みが足りないとか言ってるマネモブいたんだよね
…怖くない?


名前:ねいろ速報  106
>>103
分からないということが分かるのというのは読まないと分からないんだ


名前:ねいろ速報  114
>>103
自殺したってだけで死亡確認はされてないから蘇生が間に合った可能性はある
いや無理


名前:ねいろ速報  107
偽バトキンとか急に小物化するのもどうかと思うんだ


名前:ねいろ速報  109
はっきり言ってキャラとしては出てくるとめちゃくちゃ面白い
しゃあけど出て来た場合猿展開と等価交換なのキツいわ


名前:ねいろ速報  119
>>109
冗談抜きで猿展開の擬人化みたいなところがある


名前:ねいろ速報  110
一貫してキー坊には冷たいんだよね
ひどくない?


名前:ねいろ速報  112
うう…ファントムジョーの尊鷹へのイチャモンが正当に見える


名前:ねいろ速報  118
>>112
しゃあけど弟に見つかったら殺さなアカン状況で葬式行くのはリスク高いわっ


名前:ねいろ速報  113
おかかの握り飯好きだったよなあ…
今はキャビアの握り飯が好物なんだよ!ってふくれっ面してるの可愛い


名前:ねいろ速報  115
キー坊と勝負して負けて和解してからもちょっと嫌味な態度が出てる辺り割と根に持つしネチネチしてるんだよね


名前:ねいろ速報  116
肉親殺したくないってのは凄く分かるけど
後にすごく迷惑なおっさんになるから殺した方がよかった


名前:ねいろ速報  117
ピンチの時にやってきてカイシュ拳ブッパして去るのが一番なんだ


名前:ねいろ速報  120
脚もがれたのは普通にムカつくしメカ・フットは割と楽しそうにする鷹


名前:ねいろ速報  122
幽玄習いに行ったりナバホのチャベスになったりスマホとAmazonを使いこなしたらやりたい事やったもん勝ちだと考えられる


名前:ねいろ速報  123
28号にそこそこキレながら絡んでるのは面白い


名前:ねいろ速報  126
>>123
あん?何見てんだあ?


名前:ねいろ速報  145
>>123
嫌な奴っぽく見えるけど足千切った奴に対する対応としてはかなり優しいと思うんだよね
一応身内判定なんだ


名前:ねいろ速報  125
タフ読んでないけどこの人は喜一の親が鬼龍って人なのが嫌なだけじゃないの?
鬼龍が浮気してるとか


名前:ねいろ速報  128
>>125
全巻読め


名前:ねいろ速報  130
>>128
ついでにロック・アップも読め
ロック・アップだけでもいい


名前:ねいろ速報  143
>>130
いいやエイ・ハブも読んでもらう


名前:ねいろ速報  131
>>128
毒狼も読め


名前:ねいろ速報  127
鷹兄ィはルールはない


名前:ねいろ速報  129
なんなら別に鬼龍の子じゃなかったって判明してもキー坊に冷たく当たってる節があるから
単にキー坊が嫌いとか妬んでるとかそんなところだと思われる


名前:ねいろ速報  132
敵だと厄介だけど味方にするとそんなに頼れない男


名前:ねいろ速報  142
>>132
悪い人じゃないけど決して良い人でもない


名前:ねいろ速報  133
傷だらけの仁清もよ…いやいっか…


名前:ねいろ速報  134
強さ的にはまだかなり強いのが困る


名前:ねいろ速報  139
>>134
メカフットになって更に強くなってるだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  136
子供の面倒見るどころかヤクザ押し付けて遊んでた奴にどうこう言われたくないと思うんだよね
息子に寄生してるしあのジジイ身内に甘えすぎなんだ


名前:ねいろ速報  137
自分より弱い相手には人格者だと考えられる
自分より強い相手にはネチネチ言ったり殺人技連射するんやけどなブヘヘ


名前:ねいろ速報  138
やる事滅茶苦茶すぎて出てこない方が話進むなってなるのに猿先生が気付いた可能性があるんだ


名前:ねいろ速報  141
>>138
出てきたら全部話が支配される劇物なんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  140
余裕がある時はピョンピョン飛びながら蹴り放ってくるけど
自分が負ける可能性を感じたら即死技連発してくるルーチンはボスとしてもかなりクソなんだ


名前:ねいろ速報  150
>>140
ある程度追い込まれたら即死技連打って昔やってたパズ・ドラを思い出したんだよね


名前:ねいろ速報  153
>>140
ファイナル・アタックで塊蒐拳して判定勝ち狙ってくるの本当にクソボスなんだ
勝っても治してくださいと頼む羽目になるんだ


名前:ねいろ速報  148
鷹兄マジで滅茶苦茶強いからな…


名前:ねいろ速報  149
なんであんなキー坊うっすら嫌いなのん…?


名前:ねいろ速報  154
>>149
純粋に灘の血が入ってないからと考えられる


名前:ねいろ速報  151
灘関連を話の中心に据えると大体変なことになるんだよね


名前:ねいろ速報  155
ふわって飛んで蹴りを出すのが滅茶苦茶カッコいいから困るんだ


名前:ねいろ速報  157
オトンが節穴と言われがちだけど
鷹兄に関しては鬼龍も人格者と思ってたしデジタル扱えないバカと勘違いしてたから鷹兄を理解できないのは仕方ないんや


名前:ねいろ速報  161
>>157
うーんオトンも年取ったら携帯やPCを使えないことになったから仕方ない本当に仕方ない


名前:ねいろ速報  166
>>157
二人とも鷹兄の評価は極端で結局自分の願望でしか見れてないんだよね


名前:ねいろ速報  162
鷹を理解できる人間なんていないだろ


名前:ねいろ速報  163
虎は幻魔で鷹は塊蒐拳だし基本的に陰湿な技が得意な流派だと考えられる
霞打ちが得意な鬼龍が1番普通なんだよね


名前:ねいろ速報  164
唯一無二の特異体質かと思ったら実はシリーズで最も格下だったドラゴン・フットに悲しい過去…


名前:ねいろ速報  179
>>164
ドラゴン・フットがあればタフにも勝てる!ってことある事に龍星を励ますおとんに白々しさを感じるんだよね
タフはモンスター・フット持ちじゃねえかよえーっ!


名前:ねいろ速報  167
ジジイなのに意味の無い弾滑りで被弾したり足切断されてもその後にはピンピンしてるしで鬼龍同様回復力が人間離れしてるんだ


名前:ねいろ速報  169
龍継で鬼龍が自分は老いたから…とか言いながら自分より確実に年上の鷹兄に後を託してたのは混乱したんだ


名前:ねいろ速報  171
おとんを鯱山とリカルドに置き換えると鬼龍も絡んでこなくなるライフハックすごくない?


名前:ねいろ速報  172
タカ兄は小さい妖精さんが脳内に住んでてそいつが操縦してるから理解しようとする方が悪い


名前:ねいろ速報  173
実際キー坊が気に入らなかったのと
なんか突然鬼龍が父親だと決めつけてしかもそれが何故か許せなかった…!って言い出すことはあまり関係がないんだ


名前:ねいろ速報  174
鷹兄が出てきたら話の猿濃度が高まってきた証明みたいなところあるんだよね


名前:ねいろ速報  175
タフ2の闇のオーナーみたいな人は鬼龍が出て来て荼毘に付されるんじゃ無いかな


名前:ねいろ速報  177
あれでしょ
ムカつきすぎてなんか喋ろうとしたこと間違えるやつ


名前:ねいろ速報  178
とりあえず裏社会を支配する闇のフィクサーみたいなのがそのうち出てくる頃だと思うよ


名前:ねいろ速報  180
姫次には人の心がないのです
とか言ってたからオトンは鷹兄以外にも節穴なんだ


名前:ねいろ速報  183
>>180
自分の顔を見てみい 立派な悪人顔になっとるわ


名前:ねいろ速報  182
バロックオーナーはGOKUSAIに出てきそうな感じある


名前:ねいろ速報  184
そんなレアな脚をわざわざ4つに分類して名付けてるっておかしくないスか?


名前:ねいろ速報  185
実際キー坊が鬼龍の子だったとしたら血は直接は繋がってないけど遺伝子的にはオトンの子と変わらないわけで
まあこれまでのシナリオ的には収まり良かったと思うんだよね


名前:ねいろ速報  187
>>185
猿先生もなんとなくそう思っているのか
龍継ぐでタフくんが龍星にワシらは異母兄弟とか言いだすシーンがあってびっくりしたんだ


名前:ねいろ速報  186
鷹兄とバトル・キングとか言動がふらふらしてるのは全部頭の中の小人さんが操作してるという説が一番整合性があるっスね


名前:ねいろ速報  188
一応タフくんは日下部に「ワシの父親は静虎や」ってハッキリ言ってるから…


名前:ねいろ速報  192
>>188
てか覚悟が出てきてオトン一人がテンパってるんだよね
タフくんも覚悟もいやオトンはオトンだろってスタンスなんだ


名前:ねいろ速報  196
>>192
ここのすれ違いは普通に好きなんだよね


名前:ねいろ速報  189
幽玄回避連打するだけで表の試合でも殺人技を使わずに簡単に無敵になれると思うけど興行的にやらない配慮がキー坊にもあった


名前:ねいろ速報  190
産みの親より育ての親なのは感動シーンのはずなんだけどそこに辿り着くまでが猿すぎてあまり入り込めないんや


名前:ねいろ速報  191
ハイパー・バトルは本当にすぐ闇のフィクサー出したがる癖のせいでグッダグダだった


名前:ねいろ速報  193
TOUGHで親としてのオトンより人間としてのオトンの一面出てくるのは普通に好きなんス


名前:ねいろ速報  194
黙れ日下部のガキッ
ってコラを作ったやつは人の心がないんだ


名前:ねいろ速報  195
灘神影流まぬけトリオはスマホすら使えないとか言ってるけど
普通にあのセリフの前にキー坊もオトンもスマホ使ってたような気がするんだよね


名前:ねいろ速報  198
>>195
TOUGHの頃に目の前で使ってたんだ
あのバカどもとは違うアピールの為に適当言ってるんだ


名前:ねいろ速報  200
5月まで単行本出ないからまだ読めてないのが俺なんだよね


名前:ねいろ速報  201
おいおい龍継も序盤は面白かったでしょうが


名前:ねいろ速報  202
>>201
キー坊の影を追いながら強くなっていく展開は好きだったんだ
なんか主役乗っ取られたんだ


名前:ねいろ速報  203
結局鬼龍が父親なのは全然違う上にそもそもなんで父親なら許せないんだよって部分をまったく言わないから
多分アメリカのフィクサー側の人間を適当に騙すために怒ったフリをしてたと考えられる