名前:ねいろ速報
IMG_1267
『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  1
これがデブの拳…


名前:ねいろ速報  2
輝かしき過去…

名前:ねいろ速報  3
タフらしからぬイケメンキャラが今や見る影もないんだよね
ひどくない?


名前:ねいろ速報  4
リカルドのエピソードは単品としてかなり好きなんだよね


名前:ねいろ速報  5
そして今はラーメンデブと呼ばれるようになった
それがボクです


名前:ねいろ速報  6
たぶん今でも10秒もあればトダーの首へし折れるよな


名前:ねいろ速報  7
このままラーメン食うだけの幸せな生活を送れ


名前:ねいろ速報  8
リカルドもそうだけど鯱山もすっとぼけたキャラになっちゃったんだよね


名前:ねいろ速報  43
>>8
おいおい鯱山はタフ2の前から芹沢あさひとコンビ芸してたでしょうが


名前:ねいろ速報  53
>>43
誰だよ


名前:ねいろ速報  141
>>53
こ…こんなの納得できないっす


名前:ねいろ速報  9
長髪イケメンキャラは坊主になったりデブになったりするんだ


名前:ねいろ速報  10
デブ化後でも車の中からキー坊と龍星をかかえて脱出するところは面目躍如でカッコイイと思う


名前:ねいろ速報  12
リカルドのパンチを初見で10秒かわせる奴いないと思う
どう見ても動けないデブだし


名前:ねいろ速報  16
>>12
こいつ完全に不意打ちで死角から飛んできたデコイチすら迎撃してる肉体スペックだからな…


名前:ねいろ速報  14
ラーメンを食べて幸せな獣
それがボクです


名前:ねいろ速報  15
こっからマスコットキャラ化するのはルールで禁止スよね


名前:ねいろ速報  22
>>15
力王のゴリラとか急に気のいい巨漢相棒にジョブチェンジする敵キャラとしてはまだ無理がない方なんだ


名前:ねいろ速報  17
拳獣の二つ名を猿先生が覚えてたの意外だったんだよね


名前:ねいろ速報  18
猿先生実はリカルドにかなり思い入れあると考えられる
まあどんだけ思い入れあっても突然猿空間にワープするのが猿漫画なんやけどなブヘヘヘヘヘ


名前:ねいろ速報  19
顰め面して殺し合いのために拳を振るう生活よりもよほどいいと考えられる


名前:ねいろ速報  20
幸せになれた世界線のジェットって感じで好きなんだよね


名前:ねいろ速報  26
>>20
ジェットも良いキャラだったからなぁ


名前:ねいろ速報  27
>>26
鬼龍がリカルド助けに行く時に「俺の息子ならちょっとやそっとじゃ死なない」って静虎を鼓舞してたのがなんか…味わい深かった


名前:ねいろ速報  23
リモートで灘の技を覚えられる格闘の天才なんだよね


名前:ねいろ速報  24
痩せようと思えばすぐ痩せられるんだろうな…


名前:ねいろ速報  25
鯱山ずっとキー坊と一緒にいるけど仕事大丈夫なんか?


名前:ねいろ速報  30
>>25
キー坊が一応セコンドの給料払ってるんじゃないすかね…


名前:ねいろ速報  28
ガードしてもガードした腕とか壊れるかまあ並の奴なら10秒以内に殺せるよな…


名前:ねいろ速報  29
鈍っているようでいて生まれ育った環境のせいで日常の中の殺意にはキー坊よりも敏感なのは好きなんだよね


名前:ねいろ速報  31
重さの乗ったパワーが強みのキャラだから太ってもそんなに弱体化してないと考えられる


名前:ねいろ速報  34
>>31
(スタミナは10秒持たない)


名前:ねいろ速報  32
痩せて復帰もできるから美味しいキャラよな


名前:ねいろ速報  33
今週の最後で走ってるところって
前田太尊が葛西をやっつけた吉祥寺の公園っスか?


名前:ねいろ速報  35
キー坊なんか悪魔王子に軽く蹴り入れられただけでずっと骨折れたままだったしな
それよりはるかにフィジカル強いリカルドは在野にいていい存在ではない


名前:ねいろ速報  36
猿世界のチンピラ集団に絡まれても10秒で殺せそうなんだよね


名前:ねいろ速報  37
体重は変わってないからスタミナ減ったデブになっただけなんすよね


名前:ねいろ速報  38
>>37
拳銃から大砲になってパワーは上がっとるやんけ


名前:ねいろ速報  39
六秒勝負のジークンドーを学べば良いと考えられる


名前:ねいろ速報  40
ちょっと強すぎるけどいいキャラしてるからデブにする事で弱体化させて続編でも続投させること自体は普通にアリだと思う
問題は鯱山共々そのうちいつもの猿空間送りの可能性もそこそこありそうなこと


名前:ねいろ速報  48
>>40
それで思ったんだけどヨッちゃんっていつ消えたんだ
いつの間にかキー坊もつるまなくなってた気がする


名前:ねいろ速報  51
>>40
まあ特にストーリーに絡んでる訳でもない半分賑やかしだし変な展開に巻き込まれるよりは楽しくやってるままフェードアウトの方が良いかもしれない


名前:ねいろ速報  41
10秒限定でクソ強いとか一応使い所はあるんだろうけど…


名前:ねいろ速報  42
今や日本のデブ代表


名前:ねいろ速報  44
ブラジルの元イケメンに勝手に代表される日本のデブの気持ちにもなってほしいんだよね


名前:ねいろ速報  45
あと数秒あったらキー坊の顔面吹き飛んでるよね?


名前:ねいろ速報  46
10秒スパーでも今回の相手より遥かに強いからなリカルド
少なくともリカルドのラッシュを10秒凌げたら表世界の格闘家のラッシュを凌げないとかあり得ないレベル


名前:ねいろ速報  47
10秒しか戦えないのはいくら何でもスタミナ減り過ぎ!


名前:ねいろ速報  50
猿先生はイケメンが許せないんだ 仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  55
>>50
黒田・菊丸「なにっ」


名前:ねいろ速報  52
もうこれでいつ猿空間にワープさせられてもおかしくなくなった


名前:ねいろ速報  54
猿先生にしてはリカルドの事めっちゃ覚えてるし出番もあるから不思議なんだよね


名前:ねいろ速報  58
>>54
覚えてるも何も初登場から脱落した時期ねえだろうがよあーっ


名前:ねいろ速報  56
いつしかデブと呼ばれるようになった
それがボクです


名前:ねいろ速報  60
鷹とおじさんと悪魔王子は猿空間行きになったんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  61
元のリカルドは最強クラスに強いしイケメンだしナーフしないと話の邪魔になりかねないんや


名前:ねいろ速報  62
灘のメインメンバーでもないのにここまで継続して出てるのはかなり珍しいんだよね


名前:ねいろ速報  64
>>62
一応鬼龍の息子だから灘といえば灘なのん…


名前:ねいろ速報  63
おそらく服の宣伝の為に登場していると考えられるが…


名前:ねいろ速報  69
>>63
あれで同じ服を着てみたいってなるか・・・?


名前:ねいろ速報  65
10秒あればタフ2の敵をあらかたミンチに出来そうなんだ


名前:ねいろ速報  66
リカルドのこと知ってるタフくんですら最後の一撃スタミナ切れしてなかったら貰ってた可能性あるんだよね
10秒デブ強くない?


名前:ねいろ速報  67
体重自体は変わってないってことは戻ろうと思えば割とすぐ戻れるんスかね


名前:ねいろ速報  68
リカルドの扱いの良さというか普通の漫画のキャラみたいな扱いはなんなんだろうな…
先生普通の漫画描けたんだ…ってなる
忌憚のない意見ってやつっス


名前:ねいろ速報  71
ウェイトはリカルドが見栄張って太ってないですって言い張ってる可能性もあればキー坊が間違ってる可能性もあるし何とも言えないんだよね


名前:ねいろ速報  72
痩せリカルドはおそらくタフくんくらいしか勝てる奴いないんや
10秒ハンデも大した問題じゃないんや


名前:ねいろ速報  73
確か骨も異常体質だから骨格への負担もほぼ無さそうなんだ


名前:ねいろ速報  74
朝昇とか姫次とかもチームキイチ入りしてほしいっス
忌憚のない意見ってやつっス


名前:ねいろ速報  75
リカルドは灘無関係のただの化け物なんだ


名前:ねいろ速報  76
鬼龍は知らんって言ったり息子として認めたりしてるから多分誰にもわかっていないと思われる
やることはやったから検査しない限り両親にもわからないんじゃないスか


名前:ねいろ速報  77
ドーピングモンスターが公式試合に出れる訳ねえだろうが!


名前:ねいろ速報  78
何万人に一人のなんちゃらフットとか誤差みたいなレベルの超人なんだよね怖くない?


名前:ねいろ速報  79
まともに当たればキー坊が1発でアウトなら他のキャラはおそらくガードしてもダメージ入って2発目でアウトだと思われる


名前:ねいろ速報  80
鯱山はラーメン屋が消えたことで丸くなったと考えられる


名前:ねいろ速報  82
デブっててもリカルドが本気で一発打ったら耐えれる奴がほぼいないと思う
それがボクです


名前:ねいろ速報  83
10秒でもキー坊が1発食らえばアウトの攻撃をギリギリかわせるかどうかだったのに
こいつ全盛期どんだけ強かったの?


名前:ねいろ速報  84
>>83
音速でパンチ連打してくるロボを蹂躙できる程度の強さしかないよ


名前:ねいろ速報  90
>>83
龍継を読め…鬼龍の様に


名前:ねいろ速報  94
>>90
途中でクソ犬が挟まったせいで龍星よりは強いってことしか分からないんだよね


名前:ねいろ速報  99
>>94
悪魔王子(心臓覚醒)を全能力未開放で一蹴
トダーを難なく一蹴
龍星を一蹴して幻魔もすべて弾く
龍星との試合中に死角から襲来したデゴイチに肩をえぐられるも一撃入れて腹部を破壊


名前:ねいろ速報  93
>>83
調整したトダー相手に何度も練習してやっと本気パンチを紙一重でかわせるのがキー坊
エリア52に正面からやってきて防衛用トダーをぶちのめした上に手加減できるのがリカルド


名前:ねいろ速報  85
全身改造人間やからのぉ


名前:ねいろ速報  86
やっぱり怖いスねシリーズ最強格の1人は


名前:ねいろ速報  87
米軍精鋭部隊とゴリラを秒で蹴散らした悪魔王子がはうってなるレベルっス


名前:ねいろ速報  95
>>87
fu6610833
クソ情けなくて好きなんだよね


名前:ねいろ速報  97
>>95
ある意味龍を継ぐ男に相応しい風格


名前:ねいろ速報  88
慇懃無礼な口調だったのになんでフランクになってるのん


名前:ねいろ速報  120
>>88
心身共に丸くなったと考えられる


名前:ねいろ速報  89
トダーの音速パンチをギリギリ避けられるキー坊がラッシュだと怪しいレベルって対人だと処刑にしかならないんだ
メカフット鷹兄と同じ改造人間枠だと思われる


名前:ねいろ速報  91
龍継ぐのインフレの末で最上位の男だから…


名前:ねいろ速報  92
あと1秒長く続いてたらキー坊が負けてたかもしれないんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  96
昔の強い敵キャラが仲間になるんだ
王道少年漫画なんだ


名前:ねいろ速報  98
待てよ「はうっ」してからは悪魔王子も互角にやり合ってるんだぜ


名前:ねいろ速報  100
悪魔王子は28号に比べるとなんか弱いけど成長する敵枠だから仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  103
>>100
ふぅん和田アキ男ポジションということか


名前:ねいろ速報  101
スタミナデバフつけてなお表では戦わせられない超危険人物なんだ恐怖が深まるんだ


名前:ねいろ速報  102
リカルドがあと1秒動けたらキー坊の顔面が最悪グチャってたんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  115
>>102
常人が一撃でも食らったら顔面陥没どころか顔面喪失する破壊力
それがリカルドの拳です


名前:ねいろ速報  104
悪魔王子はそれまでのリカルドと比べて人間味あるからそこは好きなんだ


名前:ねいろ速報  105
そういえばキー坊とやり合った事はないのか


名前:ねいろ速報  110
>>105
間接的にリカルドのがフィジカル高いなとは分かるけどかち合ったことはないな


名前:ねいろ速報  106
鷹兄の登場で展開ぐちゃぐちゃにして欲しいんだよね


名前:ねいろ速報  107
珍しく平和に着地したキャラだからこのままでいてほしい


名前:ねいろ速報  108
fu6610868
『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  114
>>108
TOUGH第2章 完


名前:ねいろ速報  109
今うっかりリカルドがマジでヤバい強さしているのバレてマッチ組まれたらタフ君でも死にかねないんだよね


名前:ねいろ速報  112
デブってなお事故ったタクシーからキー坊と龍星を救出できるんだよねすごくない?


名前:ねいろ速報  113
一人の人間としての幸福を手に入れたんだよね
すごくない


名前:ねいろ速報  116
拳獣に戻ったコマなんか構図が鬼龍をボコるゴリラに似てないっスか?


名前:ねいろ速報  118
>>116
武術の心得あるの考えたら危険度は下手するとゴリラより上


名前:ねいろ速報  124
>>118
やっぱりデブを怒らせたのが悪かったかな


名前:ねいろ速報  117
リカルドのパワーだと当たった部位に穴が開くとかもげるとかそういうレベルっスね…


名前:ねいろ速報  119
はうっ
で済んでる悪魔王子はむしろめっちゃタフなんや


名前:ねいろ速報  123
>>119
ガルシア・ハートじゃないと多分そのまま死んでそうっス


名前:ねいろ速報  121
今の方が幸せそうだし人間幸せなのが1番やって静虎も地獄で言ってた


名前:ねいろ速報  122
異名はけんじゅうだけど質量から想定される威力は比喩抜きで巨大な大砲と同等なんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  126
10秒以下しか動けないのマジでショックです
でも幸せならオッケーです


名前:ねいろ速報  129
>>126
たった10秒でもあの体型で全盛期の動きを再現できるほうがヤバいと考えられる


名前:ねいろ速報  128
至近距離で今から10秒銃連射するから避けてみろって言われるようなもんなんだよね


名前:ねいろ速報  131
>>128
すみません銃どころか対物ライフルなんです


名前:ねいろ速報  133
取り回しが効くからライフルじゃなくてあくまで拳銃の範疇で例えろって言われたら無反動で撃てるエレファントガンとかになる


名前:ねいろ速報  134
トダーとかデゴイチの後だからインフレおかしいんだよねリカルドの強さ


名前:ねいろ速報  135
スパーしてなかったってむしろ今までのリカルド何やってたのん...?
ただの賑やかしのデブじゃないですか


名前:ねいろ速報  139
>>135
リカルドとのスパーとか試合の前に死ぬヤンケ


名前:ねいろ速報  136
単純に弱くなったんじゃなくて制限時間が付くって形の弱体化は浪漫あるんだ


名前:ねいろ速報  145
>>136
10秒あったら舐めて突っ込んできた奴なら十分肉塊にできると思われる


名前:ねいろ速報  138
ラーメン大好きリカルドさんだと考えられる


名前:ねいろ速報  156
>>138
CV竹達ヤンケ


名前:ねいろ速報  140
耐久力だけなら元より強化されてそうなんだ


名前:ねいろ速報  142
もしかして鯱山視点から見るとキー坊の知り合いのいつもラーメン食ってる人でしかないんスかね


名前:ねいろ速報  143
デブとか関係なく改造の内容的にあんまり長く生きられなそうなんだよね


名前:ねいろ速報  144
ヘヴィ―級王者が実はリカルドって展開はなさそうっスね


名前:ねいろ速報  146
リカルド倒したいなら格闘より美味いラーメン作って体を壊すほうが楽なんだ


名前:ねいろ速報  149
拳獣の攻撃を10秒捌けるのは相当の上澄みだけだよな


名前:ねいろ速報  150
ラストページの龍星といい今の対戦相手は踏み台としか見えないんだよね


名前:ねいろ速報  151
なんとか生き残るだけでも主人公の格が落ちないキャラって
味方側にいるのがおかしいレベルの強さなんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  152
最低でもトダー倒せるくらいのフィジカルとオカルト技が無いと戦いの舞台にすら立てないと思うんだよね


名前:ねいろ速報  153
わざわざパンチに拘らなくてもタックル一発で交通事故みたいなもんなんだよね怖くない?


名前:ねいろ速報  155
>>153
そこはやっぱ拳獣に拘りがあるんじゃないスかね


名前:ねいろ速報  154
リカルドはガルシアの逆だからロシアでフサフサで親の愛を知っていて心臓に疾患がなくて自分の人生を過ごす


名前:ねいろ速報  157
裏の戦いから離れて平和な生活を送っているんだ
今のラーメン・デブ状態は幸せの象徴なんだ
まあママは殺されたんやけどなブヘヘヘ


名前:ねいろ速報  159
今度の過去編では死ななきゃいいけど


名前:ねいろ速報  160
辛い境遇で殴り合う人生よりラーメン食べる人生のほうがいいんだよね


名前:ねいろ速報  162
体重が150kgの時点でそこらの格闘家じゃ太刀打ち出来ないよねパパ


名前:ねいろ速報  165
>>162
そっから脂肪がガンガン付いてるんだ
自称150kg連呼は照れ隠しだと思ったほうが良いっ
…ふざけんなただのバケモンやんけっ


名前:ねいろ速報  163
今ですらトダーがリカルドに勝ちたい場合ガン逃げからシバクヤンケする工程が絶対いる
こんな鈍ったパンチ当たらんヤンケなんてした日にはヤンケエエエエ


名前:ねいろ速報  164
生きるために食うんやないうまいから食うんや


名前:ねいろ速報  167
でもラーメンって"主食”じゃないですよね?👅


名前:ねいろ速報  168
作中最強格の1人をデブに貶めたラーメン


名前:ねいろ速報  169
動ける時間が1分程度になるまでトレーニング再開したらもうこの世界の大半の人間が勝負にならない


名前:ねいろ速報  170
筋トレの重りとして使われるデブ・リカルドに幸せな現在…


名前:ねいろ速報  171
体重150kgで表の格闘技出来る階級無くねっていう


名前:ねいろ速報  184
>>171
体重無制限のスーパーヘビー級とかあるだろう


名前:ねいろ速報  172
ラーメン…すげえ
リカルドのTier下げたし
リカルド…すげえ
それでもそんなに下がらないし


名前:ねいろ速報  174
リカルドすら壊すラーメンが最強候補なんだ


名前:ねいろ速報  175
じゅうぶん過ぎるくらい悲しき過去持ちだから
別に戦闘最強とか拘らずラーメン食ってて欲しい…それが僕です


名前:ねいろ速報  176
悪魔王子レベルですら倒せない耐久あるしラッシュしなければもう少し持つだろうから冷静に試合されたら勝ち目がないんだよね怖くない?


名前:ねいろ速報  177
タフ世界最強クラスの力をラーメンの食い過ぎでほとんど発揮できなる
そんな人生は楽しいか?


名前:ねいろ速報  179
>>177
楽しいと思う…


名前:ねいろ速報  178
一発で敵の腹に風穴を空けて10秒?1秒で充分ですってやって欲しいんだ


名前:ねいろ速報  182
>>178
死人が出とるヤンケ


名前:ねいろ速報  180
そろそろラーメンが喰いたいですね


名前:ねいろ速報  183
>>180
深夜にね


名前:ねいろ速報  181
あの世界のブラジルは結構魔境だから日本でラーメン三昧の方がそりゃ楽しいっスね


名前:ねいろ速報  185
怒らないでくださいね
最強よりラーメンデブのほうが幸せじゃないですか


名前:ねいろ速報  186
デブった時はおおっ…うん…となったが
幸せそうなら何でも良いし車のシーンはカッコ良かった


名前:ねいろ速報  187
デブだけど多分今の方が健康だと思う
異常体質だし


名前:ねいろ速報  189
太ってる今が最高に幸せそうだからヨシ