名前:ねいろ速報
前作よりはワクワクしなかったけどフォックスがかっこよくて満足した
前作からマリオブラザーズがちゃんと強くなってて嬉しかった

名前:ねいろ速報 2
成長の話はもうやったからマリオブラザーズがずっと強いのは満足感あるよね
あとルイージの出番大幅増量は嬉しい
名前:ねいろ速報 5
前評判色々聞いてたけどスレ画の活躍はマジで最適なバランスだった
全体としてはラストにもう一バトル欲しかったなくらいで良かったと思う
名前:ねいろ速報 6
マリオとルイージがずっとヒーローやってくれて嬉しいよ
名前:ねいろ速報 7
このマリオって登場人物めちゃくちゃマリオが上手いなって思った
名前:ねいろ速報 14
なんかSwitchギャラクシー2に絵本追加アプデ来てる…
出先で出来ないから誰か頼んだ
名前:ねいろ速報 19
64でも海外版だとあんな感じのノリ
名前:ねいろ速報 22
映画見て帰ってきたけど
ギャラクシー1と2しかやってないから知らないロゼッタとピーチの関係だった
名前:ねいろ速報 23
真面目で金をしっかり請求するタイプの男のイメージ
名前:ねいろ速報 26
>>23
ヒーローじゃなくてプロの傭兵なんだよなって所はきっちりしといて欲しいと思いながら多分明日見に行く
名前:ねいろ速報 25
まああれぐらいの悪口を言い合ってるのは想像出来るというかまさか本心からdisって無いだろうとは思う
名前:ねいろ速報 33
>>25
面と向かって軽口は言うけど第三者に対して仲間の事は悪く言わないぐらいに思ってた
名前:ねいろ速報 28
ソニックといい最近ゲームの映画化で知らないオリ設定増えるけど割とみんな好意的だよね
名前:ねいろ速報 38
>>28
別モンとわかりきってるからな
名前:ねいろ速報 29
まあ金に関しては最初に金貨見せてるし支払い能力は問題ないと思ったんだろうと脳内補完しておく
名前:ねいろ速報 32
大体想像通りで満足したドッグだった
名前:ねいろ速報 34
SFCのコーネリアのBGM流れたタイミングがめちゃくちゃ良かった
名前:ねいろ速報 58
>>34
いいよね…
https://m.youtube.com/watch?v=EQoW6Jz80Vs []
名前:ねいろ速報 39
微妙にサンライズ意識してそうなアニメパートで駄目だった
名前:ねいろ速報 41
最後ああ…子供の前でかっこつけたかったんやなみたいなの察する兄さんがクールだった
名前:ねいろ速報 42
パーティゲームに出てくる姿しか知らなかったからピーチと姉妹だったんだ…ってなった
名前:ねいろ速報 47
>>42
これも映画初設定だけど割と賛否出てる感じかなロゼッタ
名前:ねいろ速報 43
裏切りに怒ってたけどjrの父親であることを選んだって即座に察するのいいよね
名前:ねいろ速報 44
次回作もやる気満々だけど何やるんだ
どうせ次の敵もクッパだろ
名前:ねいろ速報 51
>>44
Mr.Lと影の女王
名前:ねいろ速報 54
>>44
デイジー出るしタタンガでは
マムーがあの扱いだとクッパ以上の巨悪扱いは無理そうだが
名前:ねいろ速報 64
>>54
世界観とかマリオランド仕様になったりするんだろうか
名前:ねいろ速報 80
>>54
タタンガ(ランド1)だけだとキャラの知名度的にもボリューム的にも物足りないし
その流れならワリオまで出すかもしれない
名前:ねいろ速報 48
映画アンチとかそういうのじゃなく映画のマリオとかピーチとゲームのキャラが同一だと思う人そんなにいないと思う
別種すぎて
名前:ねいろ速報 50
なんだかんだ言って敵も味方も甘い連中なのいいよね
名前:ねいろ速報 55
>>50
クッパが溶岩に落ちてガチ泣きするジュニアとやっちまった感あるマリオピーチ
名前:ねいろ速報 53
マイナーチェンジキャラが親子だったり姉妹だったり設定ブレてるのフリゲで見たことある
名前:ねいろ速報 56
それでクッパJr.の母親は?
名前:ねいろ速報 60
スタフォはやっぱ映像コンテンツに適性あると思うんだよな
名前:ねいろ速報 62
正直ゲームはゲーム映画は映画でいいんだけどゲームに映画の設定入れるよ(どの程度かはまだ分からない)ってミヤホンが言ってるのが一番動揺してる部分なんだと思う
名前:ねいろ速報 65
>>62
ドンキーのデザイン程度じゃね
名前:ねいろ速報 63
あんなデキた息子さんがいるのにパパはなんで辺境の国の異種族の姫なんぞに熱を上げてるんだ
それで返り討ちにあって捕まったって控えめに言っても最低だぞ!
名前:ねいろ速報 70
>>63
こう言っちゃなんだけどシングルの親が早いとこ再婚相手探すのアメリカだと普通じゃね?
あっちじゃ合わないならさっさと離婚するって考えも両親揃ってるほうが子供にもいいって考えもあることだし
名前:ねいろ速報 72
>>63
流石のクッパもJrの奮起を見てからは一切ピーチに対して手心加えなくなってるから…
名前:ねいろ速報 73
>>63
征服のついでにJr.のお母さん作ってあげるとかならまぁ大魔王としていいと思う…
名前:ねいろ速報 66
映画だとめっちゃマリピー来てるから気兼ねなく気張りルイージになれる
名前:ねいろ速報 67
サプライズてんこもりだったな
名前:ねいろ速報 69
設定っていうかビジュはかなり映画寄りになったよねドンキーコングとか
名前:ねいろ速報 71
ギャラクシーの後にマリオランドはなんか格落ち感が…
名前:ねいろ速報 78
>>71
カジオーかゲドンコ出す?
名前:ねいろ速報 74
プリンセスピーチのパッケージイラストをわざわざ映画の気の強い感じに描き直したのはちょっとやめてほしかった
名前:ねいろ速報 75
ピーチが超クールだったから仕方ないね
名前:ねいろ速報 81
マリオメーカー要素で笑ったから俺の負けだよ
名前:ねいろ速報 88
>>81
クソステ作るガキ特有のファイアバーと丸ノコやめてね!
名前:ねいろ速報 94
>>81
あそこのシーンこの映画でダントツで好きなアクションかもしれん
次点はピーチ無双シーン
名前:ねいろ速報 82
クッパの心の変化は一言息子の想いに乗っかる決意があるだけで納得できるものになったと思うんだよね
名前:ねいろ速報 83
まずJr.の本当のお母さんを誰か教えてくれ
このまま影も形もなければクッパが単為生殖したとしか考えられんぞ
名前:ねいろ速報 86
>>83
ゥ!
名前:ねいろ速報 84
今回の前半見てクッパ共闘展開みたいから次回のラスボスはクッパ以外が個人的にはいいな…
というか前半と後半でクッパの扱い180度変わってるあたり実はラスボス別キャラで行く予定とかあったんだろうか
名前:ねいろ速報 85
マリオRPGかマリルイRPGは見たいけど無理だろうな
名前:ねいろ速報 95
>>85
熱烈なキスとダブルベイビーあったし…
名前:ねいろ速報 87
スタフォ新作はもう3Dシューティングがジャンルとして厳しいし
アサルトの歩兵モードみたいなのが勝機ありそうな気がしなくもないけど
その枠にはスプラがいるし
名前:ねいろ速報 89
64の威光だけでスマブラ出てる🦊
名前:ねいろ速報 90
Jrが水晶の様に純粋だったな
名前:ねいろ速報 91
このタイトルでこの元ネタ比率は正直詐欺だとは思ういや面白かったが
名前:ねいろ速報 100
>>91
えっそうかなだいぶ宇宙メインの舞台だったしちょうどいいくらいじゃなかったか?
これでオデッセイとかのタイトルだったらギャラクシーじゃんって言われてただろ
名前:ねいろ速報 92
絆の対極の孤独にうってつけなのはボッチアーニがいるが知名度的にクッパが高すぎるからなあ
名前:ねいろ速報 93
次回作でタタンガが有名になっちまうー!
名前:ねいろ速報 96
ルイージが活躍してたから俺は大満足だよ
名前:ねいろ速報 98
というかクッパが真面目に改心しかけてたのにだいぶ驚いた
蜂の星での献身もマジだったんかいって
名前:ねいろ速報 108
>>98
マリオブラザーズが離れたタイミングで絶対約束を反故にして暴れるだろ…と思ってたら真面目に働いてた
名前:ねいろ速報 99
キスシーン多くね
名前:ねいろ速報 101
あの戦闘機って6人も乗れるんだってなった
名前:ねいろ速報 103
実写映画がデイジーメインヒロインだったし実写のリブート的な映画になるとか
名前:ねいろ速報 104
サラサランドが映像化されてるところは見たいかって言うとすごく見たい
名前:ねいろ速報 105
タタンガを盛りに盛るかワリオでも出すか…
名前:ねいろ速報 120
>>105
マリオランド2にタタンガもワリオも出てたから同時に出すことはできるのか
名前:ねいろ速報 111
マリオランドって言い方するから格落ち感はあるかもしれないけど6つの金貨まで込みなら大丈夫だと思うんだよね
俺はサラサランドにスポット当てて欲しいからマリオランド・ザ・ムービーでもテンションあげられるけど
名前:ねいろ速報 113
あのラスボスドラゴンなんだったんだろ…
名前:ねいろ速報 118
>>113
正直ラスボスに据える格じゃないよなホロビアドラゴン…
名前:ねいろ速報 122
>>113
オデッセイのやつ
名前:ねいろ速報 160
>>122
オデッセイクリアしたのに忘れてたわ…
途中のリアルな恐竜はなんかいたなって感じで覚えてたのに…
名前:ねいろ速報 114
初見殺しクソステを初見でクリアするマリオはマリオが上手すぎる
名前:ねいろ速報 123
>>114
前回散々あの練習ステージでレベリングしたからな…
名前:ねいろ速報 116
映画のピーチだと声奪われた後声爆弾で攻撃してきそう
名前:ねいろ速報 117
ラストバトルがメーカー初代Newオデッセイでギャラクシー要素薄かったし…
名前:ねいろ速報 124
>>117
フライングマリオでホロビアドラゴンにフィニッシュはちょっとよく分からんかった
名前:ねいろ速報 121
ジュニアのあの筆ってなんなん?
マリオサンシャインでも最初から持ってたけど
名前:ねいろ速報 133
>>121
オリ・マー博士の発明品としか…
名前:ねいろ速報 125
スレ文見直して思ったけど自分の感覚だけ書くとなんか幼稚にみえるのなんとかしたいな...
名前:ねいろ速報 139
>>125
マリオの映画だしむしろこのくらいのわかりやすい感想になって正解では
名前:ねいろ速報 126
ついに映画でマリオゾーンのマリオロボの謎が明らかになるのか
名前:ねいろ速報 151
>>126
フューリークッパと激突させるにはサイズ的にもちょうどいいと思うよマリオロボ
名前:ねいろ速報 128
ホロビアドラゴンじゃなくてギガクッパとかフューリークッパとかの方がJr.が制御不能になる説得力あって良かったと思う
名前:ねいろ速報 129
クッパってあんなにその場の雰囲気に流される奴だっけ……
そうだったかも……
名前:ねいろ速報 137
>>129
RPGだとだいぶそんな感じだったな
名前:ねいろ速報 138
>>129
マリオRPGでもそんな感じだしマリルイ3では腹の中から聞こえてくる謎の声と喋る亀だから…
名前:ねいろ速報 131
むしろ今回ストーリーめちゃくちゃあってビックリした
名前:ねいろ速報 140
>>131
色々言われてるけどロゼッタとピーチの出生の謎部分にフォーカス当たってるし言われてるほどじゃないよねストーリー
名前:ねいろ速報 150
>>140
問題は繋ぎの部分がなんかアレってだけだからな…
本筋自体はちゃんとある
名前:ねいろ速報 156
>>131
これは思った
ピーチとクッパに焦点当ててるから全然ストーリー性あった
名前:ねいろ速報 132
FC版やSFC版のマリオと並んで描かれてるピーチのドット絵は可愛く描き直されてるな…
名前:ねいろ速報 136
今回のピーチ姫ずっと顰めっ面してた気がする
笑ってるのMがメンタルケアしてる時だけじゃない?
名前:ねいろ速報 143
>>136
プレゼントが傘ってだいぶセンスあるなってなりましたよ
いや丈夫すぎる
名前:ねいろ速報 163
>>143
ボム兵の爆発による上昇気流で即席の気球にするのは上手い使い方でシビれた
名前:ねいろ速報 141
マリオ、ルイージ、ヨッシーのイツメン
名前:ねいろ速報 146
>>141
ヨッシー初登場なんだからもっと目立ってもいいのよ!
すでに3作目以降くらいの距離感になってたけど
名前:ねいろ速報 142
豪快に見えて繊細だからなクッパ
名前:ねいろ速報 154
>>142
カジオーに城乗っ取られた時のワガハイ宿無し…大魔王のコケンに関わる的なこと言ってた気がする…
名前:ねいろ速報 145
惑星と遊園地と要塞と超ヤバい砲台はもう用意してあるんだ!まで息子にお膳立てされちゃったらお父さんは裏切れないよ
名前:ねいろ速報 148
あの星ガキたちは星から勝手に生まれるやつなん?
名前:ねいろ速報 155
>>148
違う
星になるやつ
そして星になったら物言わなくなる
名前:ねいろ速報 275
>>155
ゼルダのコログに見えてきた
名前:ねいろ速報 149
ヨッシーについて軽く触れたら
あとは当たり前の様にずっと行動してる
名前:ねいろ速報 152
筆はゲームだと特に説明無いけどオヤ・マー博士から盗んだ感じなんだろうけど映画だと博士のマーク付いてないから自作かなあ
名前:ねいろ速報 153
映画でマリルイ3のラストの流れが見たいわ!!!
名前:ねいろ速報 158
あのヨッシー全然甲羅食べてないな…
名前:ねいろ速報 159
デイジーで姫は最後かしら
名前:ねいろ速報 169
>>159
クッパ姫
名前:ねいろ速報 161
結構ロゼ辱あってドキドキした
名前:ねいろ速報 162
言われてるのストーリーが無いじゃなくて
ストーリーにマリオが絡んでないだと思うぞ
名前:ねいろ速報 173
>>162
あぁそれなら腑に落ちる
割とピーチメインだったしな
名前:ねいろ速報 164
タタンガも中ボス扱いかなぁ
デカいクッパ出そうぜ
名前:ねいろ速報 165
星→ほしくず→チコ→星だっけ?
名前:ねいろ速報 166
なんで自分たちも落ちたら骨になるのにあんなに溶岩好きなんだあいつら
名前:ねいろ速報 167
ずっと謎だったフライングマリオの戦いが見れたのは嬉しかった
名前:ねいろ速報 170
プレゼントの傘ずっと大事に持ってるのいいよね
武器防具として優秀だから持ってたのかもしれないけどそれでもいいよね
名前:ねいろ速報 171
スーパーブラザーズに対してスーパーシスターズと化した
名前:ねいろ速報 172
次やるなら舞台はサラサランドか?
名前:ねいろ速報 175
ヨッシーの主要メンバー3人目って感じの馴染み方すごいよね
単独でどうにかしないといけないパートもある
名前:ねいろ速報 176
ポリーンも姫ポジション行けそうなドンキー主役になりそうな…
名前:ねいろ速報 177
Jr.の目的がマリオもピーチも特に眼中に無いのが疎外感を高めている
名前:ねいろ速報 180
クッパが王の帰還しちゃった時悲しくなったから良いキャラだなぁって思いました
名前:ねいろ速報 182
今回ピーチ主役のアメコミ映画っぽいなと思って見てたけどよく考えると前作もスーパーマリオライジングだった
名前:ねいろ速報 183
あの傘頑丈が過ぎる
名前:ねいろ速報 185
現実世界が割とえらいことになってた気がする
名前:ねいろ速報 193
>>185
暴れるドンキー!
恐竜の骨をめちゃくちゃにするヨッシー!
どうもブルックリンです
名前:ねいろ速報 196
>>193
そういやあの兄弟キャプテン・アメリカと同郷だったか
名前:ねいろ速報 186
ストーリーがないと言うか軸がない
あとフォローがない
クッパが裏切ったあとせめて「子供にとって父の背中は大きくなくてはいかんのだ」位言ってくれたら納得した
名前:ねいろ速報 197
>>186
なんか一言欲しかったけどマリオがマグマに落とす流れ考えると悪に戻ったんだって言わせるしか無かったかなとも思う
名前:ねいろ速報 187
興行成績いいし次もやるだろうけど映画に相応しい相手って誰だろ
名前:ねいろ速報 200
>>187
そろそろクッパ七人衆来てくれないかと思ってる
名前:ねいろ速報 206
>>187
マリオ兄弟をあと一歩まで追い詰めたゲドンコ星人?
名前:ねいろ速報 189
クッパがライバルって言ったりJr.をなんだかんだ助けたりかなりMとクッパがキテた
濃厚なキスシーンもあったしな!
名前:ねいろ速報 190
傘の留め具に手を掛けるとこがカッコ良すぎるっていうか1人でほぼ勝っちゃうのかよ!ってなった
月曜までで大丈夫です!の手紙も笑っちゃった
名前:ねいろ速報 203
>>190
いいだろ?スーパープリンセスだぞ?
名前:ねいろ速報 192
原作ロゼッタとピーチも同じ設定なのかな
名前:ねいろ速報 198
>>192
ゲームだとぼかされてるけどロゼッタはマリオとピーチの娘っぽい感じ
名前:ねいろ速報 205
>>192
マリギャラのロゼッタは何度も宇宙滅んで再生してるのを見届けてるのにどうやって同じ設定になるんだ
名前:ねいろ速報 211
>>205
知らないから聞いたんだよ!
名前:ねいろ速報 194
マリオUSAはソロプレイだからな…
名前:ねいろ速報 199
スマブラの話かな…?
名前:ねいろ速報 202
そういえば忘れてたけどアメリカでドンキー暴れてたな…
名前:ねいろ速報 204
クッパに関しては見てたらだいたいわかるしわざわざ言葉にしなくても良くない?
名前:ねいろ速報 207
キノコ王国のある惑星ってあんま技術的にはほかの星より未熟なんかな
名前:ねいろ速報 208
置き手紙はネタにされてる取引先の無茶振りほどじゃないけど中々の激務なのがなんかだめだった
名前:ねいろ速報 214
>>208
戻るまでで大丈夫です!
私達が戻るまでキノコ王国の治世お願いします!
名前:ねいろ速報 209
なんか今日さりげなく原作の方に絵本追加されてる…
名前:ねいろ速報 212
そもそもマリギャラの方のロゼッタに居るのは弟だよ!
名前:ねいろ速報 216
デイジー古株なはずなんだけどなんか地味感が拭えないから続編は更にパンチ効かせたネタを用意するはず
名前:ねいろ速報 218
個人的にはピーチについていったキノピオがちゃんと活躍してたのが良かった
名前:ねいろ速報 222
>>218
マリオWiiでプレイアブルだからな
ペンギンを着る
名前:ねいろ速報 227
>>218
変身までしたしな
名前:ねいろ速報 236
>>218
カジノのシーンはメンツが全員USAだからな
キノピオが活躍しないほうがおかしいぜ!
名前:ねいろ速報 220
キノピオのファンボーイの持ち上げ方も好きだった
名前:ねいろ速報 223
ピーチの仕事国のトップがするやつじゃねぇよな
名前:ねいろ速報 226
>>223
キノピオが自認可愛いだけの生物だから畜生!
名前:ねいろ速報 224
逆に地味だろって前評判を覆す内容で来てくれるかもしれんし楽しみにしてるよ
名前:ねいろ速報 229
ヨッシーが2から出たキャラとは思えないくらい馴染んでる…
名前:ねいろ速報 234
>>229
だってこんなにも可愛いから...
名前:ねいろ速報 230
やろうぜ…!vs偽マリオ!
名前:ねいろ速報 232
>>230
ゥ!
名前:ねいろ速報 235
>>230
やっぱりワリオか…
名前:ねいろ速報 237
>>230
ジュニアがインク身に纏った時はこれやると思ってた
名前:ねいろ速報 238
ハックン?がUSA出身なのは知らんかった
ワールド初かと
名前:ねいろ速報 240
そりゃ新入りの恐竜が可愛いですよね!が変わってたのは少しだけショックだった
ちょっとメタ発言すぎたか
名前:ねいろ速報 241
カジノとかで懐かしいなこいつらとか思ってたけど最後の城作るとこのグラフィックであっこれUSAもモチーフだったのかぁ!?ってなって面白かった
名前:ねいろ速報 242
だってインクマリオ化したらゥ!ってネタにされるし…
名前:ねいろ速報 243
ヨッシーの声は意外と低い時もあるんだな…と少し思った
名前:ねいろ速報 246
>>243
最終決戦に駆けつけた時のイケボで耐えられなかった
名前:ねいろ速報 244
ゲームと違ってオヤマー無関係とかしたインクペン
名前:ねいろ速報 247
>>244
序盤にカメックがオヤマー印のマグカップ持ってなかった?
表には出てないけど関わりは何かしらありそう
名前:ねいろ速報 251
>>247
jrの武器庫にポンプあったし絶対裏でなんかやってるよね
名前:ねいろ速報 245
まさか令和にマリオとピーチで気ぶることになるとは思わなかった
名前:ねいろ速報 248
尺の都合か生まれてそれほど経ってないだろうにめっちゃ空気読めるヨッシー
名前:ねいろ速報 252
>>248
前作の引きだったのにメインはロゼッタとピーチだったんでデイジーも別にメインじゃなさそうだなって
名前:ねいろ速報 249
技のピーチ
力のデイジー
絶対こうなると思うんだ俺!
名前:ねいろ速報 250
ヨッシーは開幕から現実世界楽しみまくってるのがだいぶおもしれぇ奴してた
名前:ねいろ速報 253
なんといってもスーパードラゴンだからなヨッシー
名前:ねいろ速報 256
ゲムヲが出てきたところで映画館内が若干ざわついてダメだった
めちゃくちゃ強くてもっとダメだった
名前:ねいろ速報 260
>>256
流石に🔨[9]はしなかったなって
名前:ねいろ速報 262
>>256
先輩だし画角の都合でスマブラみたいな絵面になってるけどええんか!?ってなった
名前:ねいろ速報 257
歪んだ教育で純粋悪になったコクッパの生々しさが凄かった
クッパ自身もなんか絆された気がしてたけどやっぱ超ヤバい奴だった
プリンセスエナジー砲とかどえらいワルのやることだぜ
名前:ねいろ速報 258
コイン多く見積もっても30枚くらいだったけど
コインって1枚の価値結構あるのかね
名前:ねいろ速報 259
>>258
まぁデカいしな…
1枚当たりの価値低いと使ってられない気はする
名前:ねいろ速報 261
純金だったとすると相当だしな…
名前:ねいろ速報 263
映画でも文句つけられるカエル…
名前:ねいろ速報 265
ジュニアが入れられてた寄宿舎制の学校どんな学校なんだろうな
悪のカリスマ養成所とかなんだろうか
名前:ねいろ速報 277
>>265
メタい事言うとジュニアが学校通ってた設定は1で出てこなかった理由付けるためかもしれないから…
名前:ねいろ速報 267
死は救済の謎が解ける...と思ってたんだ...
名前:ねいろ速報 269
>>267
それはSwitch版ギャラ2やればおおよそ察せるようになった
映画だとルーバが居ないんでアイツに意味はない
名前:ねいろ速報 270
アサルトは前作がレア社のアドベンチャーだったのもあってか割と軽口でジョークとか言ってたりする
名前:ねいろ速報 273
ギャラクシー的にはマリオとピーチの遠い子孫とか
そんな設定じゃなかったっけロゼッタ
名前:ねいろ速報 279
>>273
いくつも前の宇宙でどこからどう見てもマリオとピーチにしか見えない両親から生まれた姉弟が居て
母親が亡くなってしまい悲しみに暮れてたときに父から母は星になったんだよと教えられて
母に会いたくて空に行きたくなったところで偶然チコと出会ってそのまま宇宙に行ってしまった女の子の絵本の話がある
名前:ねいろ速報 283
>>279
このうえでギャラクシー世界は何度も崩壊と創世を繰り返しててロゼッタが生まれた星の巡りとマリオと出会う星の巡りとロゼッタだけが星の巡りが変わってマリオと再会したけどマリオはロゼッタを知らない巡りと映画世界のゲームとは異なる星の巡りが存在してる(ルマリーがこれのせいで元の巡りに戻れなくなって何度も星屑として死ぬからなにもかもどうでもよくなってる)
文字に起こすとめちゃくちゃややこしいなギャラクシー…
名前:ねいろ速報 274
ギャラクシーのナビゲーションキャラなのにルーバ完全にオミットされたのちょっとかわいそ…
名前:ねいろ速報 278
王だけあっていいところの学校なんだろうなと言うことはわかる
名前:ねいろ速報 280
ずっと雰囲気でマリオやってるからピーチ姫とロゼッタが姉妹なの映画で初めて知った
名前:ねいろ速報 281
ロゼッタの絵本をあんま積極的に話に入れられないのピーチが死ぬからだよねこれ
名前:ねいろ速報 285
>ずっと雰囲気でマリオやってるからピーチ姫とロゼッタが姉妹なの映画で初めて知った
映画で新たに設定されたから今まではそんな要素は全くなくて今回この設定になったの多分
>ロゼッタの絵本をあんま積極的に話に入れられないのピーチが死ぬからだよねこれ
だと思う…(今後はこの設定を前提としてゲーム作りたいって言うのも多分ややこしさとっぱらいたいのが大きそう)
名前:ねいろ速報 286
ゲームだと一気に説明せずにゆっくり開示していくから咀嚼出来るしな
名前:ねいろ速報 287
でもマリギャラって19年前のソフトだから
その設定に感銘受けて長い間生きてた人たちが映画に難色示してるの世界各地で見られてる…
名前:ねいろ速報 292
>>287
とはいえ19年前の設定(しかもほとんど仄めかす程度で明言はしてない)のせいでロゼッタがずっとゲストキャラ程度の扱いになってて困ってたっぽいのも事実だから今後のこと考えるとすっぱり切り替えた方が長い目で見るといいよねとは思う
名前:ねいろ速報 289
映画の尺に落とし込むにしても
あたしロゼッタ!未来から来たダディとマミィの娘よ!
みたいにしかならんね
コメント
コメント一覧 (19)
anigei
が
しました
ストーリーがないわけじゃないけど前作に比べると中心にない感じというか、取っ散らかってるというか……
あとヨッシーが活躍こそするけどストーリーに無関係とはな……
anigei
が
しました
マリオ好きじゃないと楽しめない
anigei
が
しました
anigei
が
しました
評判悪いの聞いててハードル下がってたからかな。
ぶっちゃけ1の方がストーリーなかったような気がすんだけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
おまけにマリギャラ絵本アプデで映画キャラ加えたり
ミヤホンが今後ゲームにも映画要素を反映させる言ってしまったし
anigei
が
しました
別にストーリー求めてないし
anigei
が
しました
ゲームならわかるが、映画となったらストーリーはどうでもいいは通らない、素人が映画舐めすぎ任天堂
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする