名前:ねいろ速報
最後まで一気に読んじゃった…
なろうネタバレありで話したくてスレ立てた

名前:ねいろ速報 2
最終章で泣いてしまった
出会った数々のキャラがちょっとずつでも成長する展開に俺は弱い
名前:ねいろ速報 6
>>2
5馬鹿いいよね・・・
名前:ねいろ速報 3
てかこれでいいのか
ビターエンドじゃないの
名前:ねいろ速報 4
なろう版か
書籍版は未読?
名前:ねいろ速報 7
>>4
見てない
違うの?
名前:ねいろ速報 11
>>7
王国編はほぼ同じだけど共和国編からほぼ別物になってるよ
名前:ねいろ速報 8
なろうがノーマルエンド
書籍版がトゥルーエンド
名前:ねいろ速報 10
>>8
分身して魂バラバラになりそうになっても大丈夫なんだ…
名前:ねいろ速報 12
生存者と死亡者が変わるくらいWEB版と書籍版で別物になってるよ
名前:ねいろ速報 13
webで生きてたキャラが死んでるの耐えられる気しないぜ
名前:ねいろ速報 15
書籍は途中までで
当時ラストは出てなかったからWEBで読んだけど
そんな違うのか
名前:ねいろ速報 16
俺は書籍の方が好き
5バカマジでいい
名前:ねいろ速報 17
せっかく読むなら別物のがうれしいけど
よく書いてて設定混乱とかしないな
名前:ねいろ速報 19
書籍も読んだ方がいいぜ
マリエルートもあるから読んだほうがいいぜ
名前:ねいろ速報 20
エリカルートはありますか!?
名前:ねいろ速報 21
https://comic-walker.com/detail/KC_006765_S/episodes/KC_0067650000200011_E?episodeType=first []
コミカライズで共和国編の最初がちょっとだけ読めるぜ
名前:ねいろ速報 22
ラストバトルの石田いいよね
マスターが死んじゃう…
名前:ねいろ速報 23
船盗られてるんだけどなんで…?
名前:ねいろ速報 25
>>23
主人公の性格が悪いから
名前:ねいろ速報 36
>>25
超ムカつくのは分かるけどマジで酷い
名前:ねいろ速報 31
>>23
5馬鹿が勝手に賭けたから
名前:ねいろ速報 30
どう考えても石田がメインヒロイン
名前:ねいろ速報 33
>>30
書籍最終巻の表紙が主人公とのツーショット
名前:ねいろ速報 37
セブンスは終盤宝玉の中がガラガラなのが寂し過ぎる
名前:ねいろ速報 38
スレ画リオンの左腕どうなってんだ
名前:ねいろ速報 39
>>38
見にくいけど拡大すると薄ら線が見える
名前:ねいろ速報 40
ルイーゼって誰だ…?
名前:ねいろ速報 41
>>40
お姉ちゃん
名前:ねいろ速報 42
>>41
誰の…?
名前:ねいろ速報 43
共和国連中クズしかいないから
名前:ねいろ速報 44
コミカライズもしてるモブせかの焼き直しみたいな作品あるけど近頃の剽窃指摘ニュース見て内心ビクビクしてそう
名前:ねいろ速報 93
>>44
そっくりそのまますぎてビビったやつ
名前:ねいろ速報 95
>>93
…ロボも?
名前:ねいろ速報 97
>>44
そんなんあるんだ
名前:ねいろ速報 45
書籍とWEBの共和国編はマジで別物
世界樹があるのと章ヒロインの名前と空気化ぐらいしか共通点がない
名前:ねいろ速報 46
やっぱ後日談納得行ってないというかいいじゃんそう明言しなくてもとは思ってる
台無しって程ではないんだけども
名前:ねいろ速報 47
>>46
ミレーヌ様と婚約したのがわかったのはよかったよ
ダメイチャイチャをかけノクターンしろ
名前:ねいろ速報 48
書籍版は弟の脳が破壊されることもなくなるの?
名前:ねいろ速報 50
>>48
それはした
名前:ねいろ速報 51
>>48
前向きな方向性と聞いた
脳破壊に思うところあったのかな…と思ったら悪徳でもっとひどい脳破壊しててダメだった
名前:ねいろ速報 49
書籍もしかして早逝しないの?
名前:ねいろ速報 55
>>49
書籍完結記念で出たエピローグだからまあそういうことだ
名前:ねいろ速報 56
>>55
そうか…基本的にルクシオンエンドなんだな
名前:ねいろ速報 52
早逝しないとルクくん可哀想じゃん
名前:ねいろ速報 53
ずっと待ってるから大丈夫
名前:ねいろ速報 54
書籍でも弟の脳破壊はしたけどすぐに立ち直ったよ
名前:ねいろ速報 57
1期は声優豪華だからドラマCDとして流すと面白い
名前:ねいろ速報 58
前世マリエ屑過ぎ
名前:ねいろ速報 59
双子は嫁に来ないんですか?
名前:ねいろ速報 60
>>59
読もう共和国ルート
名前:ねいろ速報 79
>>60
共和国行ってもミレーヌさん狙いがブレない男
名前:ねいろ速報 62
セブンスいいよね…
名前:ねいろ速報 63
二作品アニメ化までしてるのに地味に影が薄い最新作
名前:ねいろ速報 134
>>63
一度出した1巻いきなりなかったことにして出し直しはまあ印象が悪いというかなんというか…
作者の問題じゃないんだろうけど……
名前:ねいろ速報 64
セブンスは素直にセブンスの話が面白いからな
ギスギスは…まあ…
名前:ねいろ速報 66
双子姉が元気なの違和感あるな
こんなの犬にならないじゃん
名前:ねいろ速報 68
正直ノエルが一番女の子としてはいいと思う
名前:ねいろ速報 69
>>68
エリカだろ!!!???
名前:ねいろ速報 153
>>68
拗らせるなよコリン
名前:ねいろ速報 70
ハーレムエンド(バチバチの派閥争いが行われる)
名前:ねいろ速報 72
>>70
セブンスなんてハーレムに関しては俺たちの戦いはこれからだエンドだよな
名前:ねいろ速報 78
>>72
その結果が最終的に王子が薬漬けになって国滅びましたけどね!
名前:ねいろ速報 71
オリヴィア…さんが最高だったのでヒロインのこういうのずっと見てたいけど
あくまで主人公がずっと主人公してるのが作風だよなって
名前:ねいろ速報 73
ロボアニメだっけ?
名前:ねいろ速報 74
マリエルートもおまけ版と書籍版で全然違うよな
名前:ねいろ速報 77
リオンの現世での家族とのやりとりが凄く好きだわ
名前:ねいろ速報 80
正ヒロイン人妻
裏ヒロイン妹
真ヒロイン石田なので覚えておいてください
名前:ねいろ速報 81
兄の影響で学園での立場がめんどくさいし好きな男の子を姉に取られる不憫なフィンリーちゃん好き
名前:ねいろ速報 82
>>81
クソだけど同情の余地はある
あの世代の学生大変過ぎる
名前:ねいろ速報 83
この脇のヒロイン2人おまけみたいなもんじゃない?
名前:ねいろ速報 89
>>83
徐々に出番減ってくだけで一期二期はガッツリヒロインしてると思う
名前:ねいろ速報 84
決戦兵器だからおまけではないし
書籍ではヒロインらしさも増えた
石田とマリエと五馬鹿で成立すると言われればまあそう
名前:ねいろ速報 85
リオンが姉や妹に当たりが強いのは前世の影響があるのも少し酷い
まあ姉はアレだけど
名前:ねいろ速報 86
アニメは作画があんまりだった覚えがある
名前:ねいろ速報 87
>>86
作画は良くないけどシナリオは良い感じだった記憶
名前:ねいろ速報 90
書籍は苗木ちゃんのコメントが無くなってるのがなWEBでも無くなったけど
名前:ねいろ速報 91
マリエと「まるで兄妹のように」仲が良過ぎて現世での父親が隠し子こさえてる疑惑が出たところで大笑いした
名前:ねいろ速報 105
>>91
もっとひどい隠し子説が出てきて「兄上って呼んでいいか?」
名前:ねいろ速報 106
>>105
王子の方は満更でもないのが面白い
名前:ねいろ速報 94
妹とふしだらな母好き
名前:ねいろ速報 96
本編ではリビアに構い過ぎて俺が成長の機会を奪ったんだ!ってなったけどあまり干渉しないマリエルートはもっと悲惨になってるの酷い
名前:ねいろ速報 102
>>96
追い討ち喰らってるから…
名前:ねいろ速報 104
>>96
難易度滅茶苦茶高いゲームの世界をなんのサポートもなしで
ゲームオーバーの許されない一発クリアできるかって考えるとそりや無理だわとなる
名前:ねいろ速報 98
あのセカ時空は兄妹以外どんどん不幸になるな…
名前:ねいろ速報 128
>>98
早いうちに兄妹でくっついちゃうと関係性がそこで完結しちゃうから世界にとって良くないのかな…
名前:ねいろ速報 100
男兄弟には甘いのにどうしても姉妹には当たり強いのでしょう?と作中キャラに疑問を持たれるリオン
名前:ねいろ速報 107
>>100
でもなんだかんだで見捨てない甘さはあるリオン
というか前世のこと置いといても今の姉妹の性格の問題があるわ!
名前:ねいろ速報 116
>>100
弟はともかく実は兄貴に対しては一番厳しいんだよ
無茶振りするし凄い甘えてる
名前:ねいろ速報 118
>>116
まるでマリエみたいだな
名前:ねいろ速報 101
人妻いいよね…
名前:ねいろ速報 103
アニメはルクシオンの声を石田にしただけでお釣りが来る
名前:ねいろ速報 108
よく読むとリオンもマリエも似た者同士だよな
名前:ねいろ速報 109
元のほうはあんなにキャラ立ってるローズブレイド先輩がいないってマジか
名前:ねいろ速報 119
>>109
書籍の修学旅行編で急に生えてきた人だからな
名前:ねいろ速報 136
>>119
ウェブだって空賊相手の時居るぞ
名前:ねいろ速報 110
今世の姉妹への対応見るにぶっちゃけマリエに対しては自覚は全く無いだろうけれど極まったシスコン疑惑はある
名前:ねいろ速報 111
今やってるコミカライズではさらっと飛ばされたけどダンジョンアタックが本当に楽しそうなんだ殿下達
共和国編は実質彼らの人生の夏休みみたいなもん
名前:ねいろ速報 112
疑惑どころでは…
名前:ねいろ速報 113
5バカは単なる平民ならまだ良かった
平民じゃないので5バカです
名前:ねいろ速報 114
5バカは終盤で有能になるけどゲームもそんな感じなんだよな
有能になるのが遅過ぎて頭抱える王妃
名前:ねいろ速報 121
>>114
ただ緑だけはもう少しこう
名前:ねいろ速報 127
>>121
あいつだけ成長しないからな
名前:ねいろ速報 115
嫌な奴でもちゃんと成長するの好き
名前:ねいろ速報 117
主人公がチート要素をみんなに開示すればするほど敵は増えるし国内のしがらみも増えていくのキッツイ
名前:ねいろ速報 123
>>117
この作品のすごい好きなところっていうかこの人の描くもので好きな部分だな
こういう当たり前に出る軋轢はおろそかにしてほしくない
名前:ねいろ速報 122
妹弟は兄に対して幾らでも甘えて良いと思っている節がある
名前:ねいろ速報 129
この作者だとドラグーンが一番好き
名前:ねいろ速報 130
そっくりなやつってタイトルなに?
名前:ねいろ速報 131
ヤケになって男遊びしすぎたせいで改心してから苦労するハメになるクラリス先輩
名前:ねいろ速報 138
>>131
まあ男なら誰でも嫌だろう…
名前:ねいろ速報 132
出版社変えて出たやつも2巻から面白くなってきてるからぜひ読んでほしい
名前:ねいろ速報 133
マリエルートのクラリス先輩相当卑しいよ
名前:ねいろ速報 135
共和国編のコミカライズはチーム体勢で作ってるんだな
名前:ねいろ速報 137
>>135
前者がギブした結果か?
名前:ねいろ速報 141
>>137
そうだろうね
共和国編は行々狸(作画)・マツリセイシロウ(構成)・FTops(制作)という体制になっている
名前:ねいろ速報 143
しかもいまいち書きにくいデカロボを主役にす癖があるからな…
名前:ねいろ速報 146
>>143
メディア化担当だけじゃなく原作者自身も苦しんでるのにいつも出す
名前:ねいろ速報 147
>>143
スレ画も悪役領主もデカいゴツい重いロボを出すんじゃないよ!
分かるけども!
名前:ねいろ速報 144
原作ゲームでもアンジェリカさんはリオンに嫁いでそうなのがいいよね
名前:ねいろ速報 145
ノベルでロボット物をやるには編集部の手厚いバックアップが必要だからな
名前:ねいろ速報 148
コミカライズでここまで手厚い対応取ってくれてるんだから今後も期待されるって事よな
名前:ねいろ速報 149
だってよお
まずスレ画がセブンスか何かの息抜きのために始めて
領主はさらにその息抜きで始めて好きな要素盛り込んだらなんか両方とも書籍化とコミカライズとアニメ化するしヨォ
名前:ねいろ速報 150
コミカライズの前任者には本当に感謝だよ
名前:ねいろ速報 152
>>150
ちゃんと描き切ってギブしてるからね…偉すぎる
名前:ねいろ速報 154
潮里先生はほんにようやってくれた
名前:ねいろ速報 155
>>154
締めきりを破ること無く全うしたのは凄いな…
名前:ねいろ速報 156
疑惑どころかマリエにハイパーゲロ甘スーパーお兄ちゃん
名前:ねいろ速報 157
>>156
こんなんだから事情を知らない第三者からマリエは隠し子なのでは?と疑惑出るんだ…
名前:ねいろ速報 158
>>156
それはまあ前世からだ
じゃないと徹夜してまでゲームクリアなんてせん
名前:ねいろ速報 159
頼まれれば無制限に財布の紐が緩む
名前:ねいろ速報 160
>>159
5馬鹿による負債というのが腹立たしい
名前:ねいろ速報 161
>>160
大体緑
名前:ねいろ速報 162
5バカを見捨てないマリエも甘々
名前:ねいろ速報 164
ダメ男誘引機がマリエ
そのマリエにゲロ甘なのが兄
名前:ねいろ速報 165
王子が初めて働いた金をマリエかーちゃんに渡すところ好きなんだ
その結果串焼きキチになってしまったが…
名前:ねいろ速報 166
ブックウォーカーが書籍3巻まで配布してたからまんまと全巻揃えてしまったぜ
コメント
コメント一覧 (5)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
何か書籍版は違うらしいしアニメもアニメでオリジナルでもいいよ
H方向に振ってくれていいよ
anigei
が
しました
正と裏と真がいるなら、スレ画の二人は何だ、右と左か?マリエルートを読んだことは無いけど、ちがうとおもうんだよなあ、近親相姦では?精神的には?
巨大ロボはいいんだけど、最後にヤクきめて戦うのはなんかちがう、主人公コロしたかっただけだろ
anigei
が
しました
コメントする