名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
カード化した相手を操作する感じだろうか
名前:ねいろ速報 4
ドミニオンは出るかな
名前:ねいろ速報 5
まず自分を操作するって工程挟む事で操作系一発負けを防ぐのは全能力者やっとくべきでは?と思うレベル
名前:ねいろ速報 8
>>5
操作系能力者やいいとこ放出系または特質系ぐらいはともかく他系統はきつい
名前:ねいろ速報 10
>>8
レベル1の精度1でええやろ
先に操作されてるだけで後の操作は受け付けないんだからもう必須レベル
名前:ねいろ速報 13
>>10
チームで動くなら仲間の操作系から軽い操作の持続があったら随分助かりそうだけども
名前:ねいろ速報 17
>>10
レベル1の精度1で人間操作できるもんかな
名前:ねいろ速報 22
>>17
自分限定の距離0何かの強制やバフデバフも0ならかなり条件としてはゆるゆるだと思う
名前:ねいろ速報 6
見た目はデュエマのやつ

【ハンターハンター】冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報 7
オーギュは?
名前:ねいろ速報 9
近い系統がロス少なく対策立てるって点では良さそうだけど
名前:ねいろ速報 11
低レベルの操作を自分に掛けてる状態って操作系対策にはなっても他のガードがガタ落ち状態なんじゃないか
名前:ねいろ速報 12
単純に考えて5分の1以下の割合の能力を対策するのは割に合うかな
普通に生きてれば一生戦うかどうかも分からんのに
名前:ねいろ速報 14
ロンギの能力付与も操作系っぽいし
なんだかんだ特質以外も発の奪取や付与やるよね
名前:ねいろ速報 15
低レベルな自己操作は殴り合いになったら終わりだぞ
名前:ねいろ速報 16
まぁ操作系はやっておくべきだろう
実は明言されてないだけで一定以上の実力者の操作系はほぼ全員やってたのかもしれんが
名前:ねいろ速報 29
>>16
アンテナを自分に刺すアレみたいなの用意するので関の山な気がする
自分の操作そのものを念能力に組み込むのって普通に何かを操作する能力と相性いいわけでもない余計なひと手間だし
名前:ねいろ速報 18
明らかに相手の攻撃をカード化して防ぐ・後で使える能力でしょ
名前:ねいろ速報 31
>>18
つまりシールドトリガーということか…
名前:ねいろ速報 65
>>18
防ぐ能力にしてはわざわざ操作不可効果をカード前の頭に組み込んでるから
カード化の際に相手の能力を防ぎきれないって事だとは思う
名前:ねいろ速報 71
>>18
その上でカード化した能力を自分が使用する際には能力の強さによってコストが設定されてそれを払わないといけないって感じだと思う
操作系能力を受けることを想定してるからもしかしたら自分へのダメージを防ぐことはできない可能性もある
未知の攻撃を受けてその結果自分が死んだとしてもカード化すれば能力を引き継いだベンジャミンが使えるしたとえコスト高過ぎで使えなくてもカードを見れば能力について知ることができるから出し得技…のつもりがカード化すらも失敗したって流れかと
名前:ねいろ速報 20
カルドセプトの人は構えて受ける防御・カウンター系だから自分を操作するのにメモリ割けるけど
それ以外はなかなか戦闘中に実用できるものじゃないと思う
名前:ねいろ速報 21
操作系と言っても他人を操作する能力が多数派ってわけでもないからなぁ
チームに1人そういう能力があれば嬉しいけど自分1人で全部対策しようとしてもまとまらなさそうに思える
名前:ねいろ速報 23
そういやキルアの疾風迅雷って相手の操作無効化できるのかな
それだとイルミは楽勝になるが
名前:ねいろ速報 30
>>23
針を刺された時点で疾風迅雷を実行し続ける念が切れるんじゃないかな
ただ真正面から針を刺されるのはほぼ防げる点で実際有利そう
名前:ねいろ速報 24
受け方がキレイ
名前:ねいろ速報 25
カルドセプトと遊戯王ってだいぶ別ゲーだよな
シャドバとかのが近かったと思う
名前:ねいろ速報 26
「自分の体を精度を落とさずに普段通りに操作する」ってのが軽い気持ちでやるにはかなり敷居が高いと思う
名前:ねいろ速報 27
遊戯王(カルドセプト)の話題じゃなくて操作系の話題になってます
名前:ねいろ速報 32
自分を操作してオートカウンターモードにしてカウンター条件を満たした攻撃をカード化する
みたいな感じだとするとカード化の内容次第だが操作・具現化っぽいような
名前:ねいろ速報 33
欅坂アローが貫通したのは単純に火力の問題なのかな
名前:ねいろ速報 34
モラウさんも操作系だし結局どれくらい鍛えてるかが一番重要じゃないかな
名前:ねいろ速報 35
カード化すら…!って言い方から見るに死んでも最低限カード化はしてみせると思ってたのがそれすら無効にされて貫通したのかな
もしかしたら能力を受けて無効にする効果は最初からないのかもしれない
名前:ねいろ速報 72
>>35
ハルケンが部下の命をカードとして切ってるという意味だと思ってた
名前:ねいろ速報 36
発として構成しないといけないだろうし常時発動で防御目的として効果があることを本人が確信してるから実際にやろうとするとコスト高そう
名前:ねいろ速報 37
操作系は早いもの勝ちという情報自体が操作系以外あまり知られてないし基本的に秘匿してるわけだけどこれ皆似たような操作失敗しての経験則なのかね
名前:ねいろ速報 38
船編の能力者ってある程度どこでも使えるようにしてるハンターと違って兵士だからなのか変な能力多い
名前:ねいろ速報 49
>>38
なんというか汎用性捨てた対念能力者用の能力多いよね…
対象絞って呪殺とか身も蓋もない奴もいるし
名前:ねいろ速報 55
>>49
上位王子は蠱毒の事知ってるんだっけ
それなら前々から準備しててもおかしくないよね
名前:ねいろ速報 67
>>55
カミィは知ってるから仕込んでた
ベンジャミィは小細工嫌いそうだけど部下の能力が継承戦用だし何とも言えない感じ
名前:ねいろ速報 39
兵士だからというより私設兵のチームで動くこと前提ってのがデカいと思う
名前:ねいろ速報 40
カード化のワンテンポで対象の能力分かったりしたのかな
名前:ねいろ速報 41
カードに能力解説書かれるとかかな
名前:ねいろ速報 42
特に第一王子の私設兵だとベンジャミンバトンがあるから一芸ある能力の方が良いよね
名前:ねいろ速報 43
でもプレデター貰ってもベンジャミィ困るんじゃないか
名前:ねいろ速報 45
>>43
フクロウのやつでいつでも監視できるからプレデターの成功率は高いはず
名前:ねいろ速報 44
相手の発をカード化して相手は念使用不可+
その発の効果をカードで確認できるって能力でいいのかな?
元ネタを見るに
名前:ねいろ速報 47
>>44
使用までいけるんじゃない?
つまりイルカの下位互換
名前:ねいろ速報 50
>>44
本当にこの通りの能力だったらクソ強くない?
名前:ねいろ速報 54
>>50
まぁその代わり相手の発をライフで受けるのが条件かもしれない
名前:ねいろ速報 46
そういやスレ画とプレデター合わせたら最強コンボじゃない?
相手の念能力を防御して解析できるっぽいし
名前:ねいろ速報 57
>>46
未知の能力を自力で推測して正解に近いほど強くなるんだから能力者が正解知ったらダメじゃない?
名前:ねいろ速報 68
>>57
正解さえ知らなかったら大丈夫だし実物見て判断して成果出してたから監視中に解説とかされなければ大丈夫だとは思う
単純過ぎる能力だとどの道微妙らしいし
名前:ねいろ速報 48
ドクンドクン
名前:ねいろ速報 51
>>48
ニィ
名前:ねいろ速報 52
ただの遠距離念パンチであろう虚空拳が一番使いやすそう
名前:ねいろ速報 56
>>52
使いやすそうならフクロウと並んでそうね
強いかどうかは怪しいがフィジカルやばいベンジャミンが使うとむしろ化けるかもしれん
フリガナではなく漢字からパワーとか関係なく虚空を生み出すとかかもしれんが
名前:ねいろ速報 53
G.Iのスペルが何かカルドセプトっぽいと思ったら技名で出してくるとは思わなかった
名前:ねいろ速報 58
カルドセプト新作出るけど漫画の続きは無理?
俺かなり待ってるんだけど
名前:ねいろ速報 59
エアブロウがザ・ハンドみたいだったらやばい
名前:ねいろ速報 60
虚空拳のことカストロの虎口拳かと思った
名前:ねいろ速報 61
エアブロウさんは単純に荒事要員なんだろうな
後方部隊ばっかじゃ困るわけだしああいうのも大事
名前:ねいろ速報 63
見た目的にミラーフォースだと思ってたけど
カード化って言ってたから相手の念をカードにするっぽいよね
名前:ねいろ速報 69
相手の発をカードに封じる
相手の能力をカードで確認出来る
一回使いきりで封じた発を使用出来る
みたいな感じだと結構制約重そうだな
能力を直に見る&一発は自分の体で食らうくらいだろうか
名前:ねいろ速報 70
系統100%で使えないと使用出来ても意味ないから
使用までいくかどうかはちょっと怪しいよね

コメント
コメント一覧 (10)
anigei
が
しました
というか「だが斬れ味は受けてもらう」とばかりに貫通ダメージでやられてるのはそんなところだけ遊戯王っぽいやられ方すんなw
anigei
が
しました
操作ってのは対象を支配する事なんだよ、自分の支配者は自分なのに支配者を支配者が支配するってどういう状況なんだよってなる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
「これを出せば喜ぶ」というメタ的な計算や
逆張りの精神が先行、
初期の純粋な創作意欲が濁る....
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
自己操作って要はこの脳の判断を省くってのが強いんだろうな
反射で動けるし無意識のリミッターも排除できる、結果素早く馬鹿力が出せる
anigei
が
しました
バトンと言うからには別の所属兵に能力移すこともできそう
というかできないと役に立たないし、ベンジャミィが常に前線に出て能力使わないといけないことになるから
anigei
が
しました
コメントする