名前:ねいろ速報
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報 3
ハッタリという訳でもなく
本当に自分含め死んでも誰か生き残れば大丈夫だと本人は思ってたパターン…
実際仲間死ぬとめっちゃ効いたわ…
名前:ねいろ速報 10
>>3
頭お花畑過ぎるだろ…
名前:ねいろ速報 27
>>10
普通ですよ
普段強がってる人ほど打たれ弱い
名前:ねいろ速報 4
取るに足らない出来事(結果的に団員二人も死亡、団長自身も念を封じられる)
名前:ねいろ速報 373
>>4
よりによってウボォーとパクノダなのが…せめてノブナガとかフィンクスだったら良かったのに
名前:ねいろ速報 5
死ななくても予言は出ろよって感じだけどな
名前:ねいろ速報 7

クラピカ君
旅団を買い被り過ぎ問題
名前:ねいろ速報 29
>>7
普通に瓦解しかけてたからな…
名前:ねいろ速報 80
>>29
今から見るともうギャグだよね完全に
名前:ねいろ速報 131
>>7
団長が嘘ついてないと言ってしまったセンリツが悪い
名前:ねいろ速報 217
>>7
ちょっとお互いアンジャッシュぽい所あったなこの頃
名前:ねいろ速報 244
>>7
ってなるようにクロロが長年プロデュースして成功した結果だから仕方ない
名前:ねいろ速報 248
>>244
殺し合いでメンバー入れ替えなんて謎ルールもイメージ戦略の一環だったのだろうか
名前:ねいろ速報 13
間違いなく団長一人で何とか維持できてるだけの烏合の衆だからな
名前:ねいろ速報 14
これクラピカがもう一回本腰入れて叩けば割とあっさり潰せそう
名前:ねいろ速報 15
キャラ演じてる内に成りきってたんじゃないの
名前:ねいろ速報 17
俺が死んでも蜘蛛は生きる!
→実際は助ける助けないで内紛
団長は旅団に夢見すぎっていうか…
名前:ねいろ速報 18
団員達もクロロ死んでも自分らで続けるぜって感じしないしな
リーダーはあいつしか務まらねえっっって感じ
名前:ねいろ速報 19
流星街含めて損得抜きで動くヤバい奴らだったはずなのにクラピカみたいなガチで損得抜きでぶつかってくる奴にはどうしようもなく脆かったという皮肉
名前:ねいろ速報 25
>>19
まあそういうやつを量産してるのも自分たちだから正しく自業自得なんだよね
名前:ねいろ速報 112

>>25
こんなこと言うような外道だしな
名前:ねいろ速報 115
>>112
そういう役を演じてますんで
名前:ねいろ速報 116
>>115
これ滅茶苦茶卑怯な言い訳だよな
やられた方からしたらんなもん関係ないわけで
名前:ねいろ速報 123
>>116
狂人の真似をするならばそれすなわち狂人なり
名前:ねいろ速報 117
>>115
ウヴォーとフェイたんは演技じゃない元から悪党だぞ
名前:ねいろ速報 125
>>117
フィンクス「許された…」
名前:ねいろ速報 20
早く全滅しろ
それ以外読むとこねえんだから
名前:ねいろ速報 22
想像以上に仲良しサークルだった
名前:ねいろ速報 23
元は吹き替え児童劇団だから
名前:ねいろ速報 28
ヒソカと入れ替わりで抜けた人ってやっぱ殺されたの?
名前:ねいろ速報 30
いざとなったら自爆テロも辞さないっていうのも自分達の身を守るための戦法だったと考えると割と腑に落ちるな流星街
実際ヤクザと金品の取引してるような俗な集団だし
名前:ねいろ速報 33
あの出自でメンバー皆がやたら強いのは理屈あるんだろうか
ウヴォなんかはクラピカ戦で凝を怠ってたっぽいからまともな師匠がいたわけではなさそうだけど
名前:ねいろ速報 35
ヒソカに殺されたのがコルトピだけでも皆はブチ切れしてくれたんだろうか
名前:ねいろ速報 36
初期メンとそれ以外で温度差すごそう
名前:ねいろ速報 37
マチが一番悪いけど死後の念とか言われちゃどうしようもないよね
旅団全員で完全に脅威を排除するまで油断すべきではなかった
名前:ねいろ速報 38

窃盗に必須のコルトピとシャルナーク死んであの集団これからまともに盗み出来るの?
名前:ねいろ速報 45
>>38
有能な念能力者から潰したのはヒソカの嫌がらせなんだろうか?
名前:ねいろ速報 55
>>45
シズクと色々な念使える団長がいればまあ
名前:ねいろ速報 59
>>55
予言だとシズクも死ぬのでは
名前:ねいろ速報 96
>>59
元々名前の通り戦闘集団で窃盗団やってたのは単に資金調達だけど
資金が無ければ内で別に何とかなる連中だった訳で
名前:ねいろ速報 63
>>45
有能というか闘技場のバトルで邪魔だった能力は真っ先に排除したいとは思うだろう
名前:ねいろ速報 221
>>63
明らかに団長との戦闘を邪魔した能力(者)だからじゃ?
名前:ねいろ速報 39
ヒソカは旅団を滅ぼしてシングルハンターになるよ
名前:ねいろ速報 44
頭を潰さない限り動き続ける(つまり頭さえ潰せばどうとでもなる)
名前:ねいろ速報 53
>>44
内側にいるヒソカがこの認識だから傍から見ててバレバレだったんだろうなって
名前:ねいろ速報 47
今の旅団にも大きな魅力はあるけど
登場当初に感じていたり期待していた魅力とは大分別方向に行ってしまった…
名前:ねいろ速報 48
ハンターなんてビノールトすら捕まえられないんだから
名前:ねいろ速報 50
仲良し殺人集団
名前:ねいろ速報 51
旅団の過去編はやるからヨークシンの後くらいに入れときゃ良かったのに
名前:ねいろ速報 57
他にまとめ役やれそうなのなんてフランクリンしかいないしなあ
他が湯沸かし器すぎるというかノブナガと戯れてた初登場時が一番カッカしてたってくらいあいつがクールすぎる
名前:ねいろ速報 62
ファンファンクロスは小さくはできるけどシズクみたいに消すことはできないのかな
名前:ねいろ速報 72
>>62
まぁポケットに入れられれば十分だからな
シズクの場合最後に飲み込んだものしか吐き出せないからうっかり忘れたら最悪になる
そしてシズクは健忘症
名前:ねいろ速報 64
(別に犯罪行為しなくても合法の傭兵集団とかで地元フレンズ仲良く活動したら良かったんじゃないスか…?)
名前:ねいろ速報 236
>>64
それだと悪党ども向けの闇のインフラ整備しても怪しまれて乗ってこないからダーティな部分見せ付ける必要があった
名前:ねいろ速報 65
血も涙もない集団かと思いきや妙に仲間意識が強かったりその割にはおかしなルール作ってたり
なんつうかチグハグだなぁと
名前:ねいろ速報 74
>>65
整合性を取ろうとして逆に矛盾だらけになっている
連載長くて頻繁に休載もしてるから作者も収拾付かなくなってんだろうな
サパッと整理しちゃえばいいのに
名前:ねいろ速報 79
>>74
この作者って足し算は得意だけど引き算は苦手だよね
設定の取捨選択ができてない
名前:ねいろ速報 92
>>65
ここらへん芝居としてやってたはずだからそこまで矛盾とは思わないけど
世間的な流星街と旅団の繋がりがなぜか調べないとわからないレベルで切れてるのは
今後説明がなかったら明らかな矛盾になるから気になってる
名前:ねいろ速報 67

今から見ると完全にギャグ
名前:ねいろ速報 76
>>67
むしろネオンの護衛たちそんな悪くないな…って
名前:ねいろ速報 68
ヒソカはボノレノフに気づいている
名前:ねいろ速報 69
…本当にヒソカ船に乗ってんだろうな?
名前:ねいろ速報 73
>>69
実際にヒソカ乗っていたから良かったけど旅団目線だとヒソカが船に乗っている根拠何もないよな
名前:ねいろ速報 237
>>73
お宝目当てで乗ったらヒソカも居たわってだけじゃない?
名前:ねいろ速報 238
>>237
探せヒソカは必ず船に乗っているって団長が言っているんだ
名前:ねいろ速報 239
>>238
ヒソカに殺し合い依頼されたイルミ通して船にいるってのは確定してたんだろう
別にヒソカがあそこで殺り合うのは都合悪いって思ってたら船に乗らない選択肢もあったんだろうけど
名前:ねいろ速報 240
>>237
ヒソカが乗ってた理由は不明やね
団長はヒソカを倒す能力の為にカキンの御宝が必要らしいからヒソカに明かした際に濁してた誓約が関係してるっぽ
名前:ねいろ速報 75
王族のゴタゴタで忙しいの旅団まで巻き込んできたらクラピカ過労死しそう
名前:ねいろ速報 77
インフレについていけなくなった小物集団
名前:ねいろ速報 81
やっぱ冨樫先生って長期連載向いてないよ
名前:ねいろ速報 82
旅団自体も団長自身も矛盾を抱えてるのは初期から描写されてたし
その辺の原因が描写された過去編はいろいろと腑に落ちるものがあったよ個人的には
名前:ねいろ速報 84
根っこになんでサラサがあんなふうに殺されなきゃならなかったのかってのがあるから
非合法の反社活動じゃなきゃならないのだけは揺るがない
ビノールトとかジャイロみたいに何かが一つ違ってたらこうはならなかったってキャラが好きなんだろうな
名前:ねいろ速報 85
面白ければなんでもいいけど
あきらかに後出し情報が多すぎてな
名前:ねいろ速報 91
>>85
単に後出しってだけならいいけど「自分を掴むカギはそこにあるか…」みたいな前からの情報と違うような出し方されるとな
名前:ねいろ速報 87
ウボォーみたいな普通だったらかませ扱いになりがちなパワーキャラが
団長にとって結構な精神的支柱だったとは思わないじゃん
名前:ねいろ速報 90
>>87
命じてくれ団長!のシーンがちょっと笑えてくる
他の団員は生暖かい目で見てたのかもしれないと思うと
名前:ねいろ速報 93
旅団の仲間意識ってなんとなくギニュー特戦隊的なドライさを感じていたけど
全然そんなこと無かった
名前:ねいろ速報 101
>>93
ギニュー特戦隊の方がよっぽど筋が通った集団だったな
名前:ねいろ速報 113
>>101
グルドが殺されたときメンバーの反応が「困ったな…新しい決めポーズ考えないと」的な反応なのがいい
名前:ねいろ速報 95
頭を取っても蜘蛛は動く…!!(動きません)
こんなん笑うわ
名前:ねいろ速報 97
死んだら能力使えなくなるしな
名前:ねいろ速報 98
クルタ族が滅ぼされても仕方ない薄汚ねえ民族なのはもう間違いない
名前:ねいろ速報 99
>>98
黄泉のツガイの東村みたいな話になるのはいやだ…
名前:ねいろ速報 100
>>99
○〇〇みたいなもんだったか…
名前:ねいろ速報 105
>>100
実は悪いのは○○でした!みたいなのやり過ぎてもう訳分からなくなってるな
そういうどんでん返し的な手法なんてそう安易に使うようなもんじゃない
名前:ねいろ速報 154
>>100
元気ですかー!
名前:ねいろ速報 104
ヨークシン編の時点で割と言ってることとやってることチグハグだったけどな
むしろ過去編でその辺のチグハグな言動に完璧に説明付いたと思ってる
名前:ねいろ速報 106
先のこと考えずに設定盛るから
名前:ねいろ速報 107
>>106
これに尽きる
名前:ねいろ速報 145
>>107
高卒に高度なことを求めるな
名前:ねいろ速報 108
ただの地元のイツメン集団だからしゃーない
名前:ねいろ速報 122
キャッチコピー
全員、小物
名前:ねいろ速報 124
まぁ普通に悪い事してるし
それは演技でやってるんですわとか普通に悪人の思考パターン
名前:ねいろ速報 126
やる気もない演技の悪事に巻き込まれた連中が報われなさすぎる
名前:ねいろ速報 127
そもそも悪党として生きるってクロロ少年は言ってるだろ
名前:ねいろ速報 137
>>127
悪党して生きるっていうか普通に悪党だしな
それもかなり下の方の
名前:ねいろ速報 147
>>137
上の方の悪党っていうとツェ王子みたいな?
こう言うとあんま悪党に上下とか区別する意味ないな
名前:ねいろ速報 168
>>147
メンタルやられてるのは悪党というかキャラとしての期待感がなぁ…
冨樫が旅団全員死ぬって言ってるのも合わせて旅団は前座ないし非業の最後遂げてツェリがラスボス張りそうだし
名前:ねいろ速報 128
劇団員だか何だか知らないけどこんな見苦しい悪党集団もそうそうないわな
女々しい過去回想なんていらないからとっとと全員くたばって欲しい
名前:ねいろ速報 130
流星街を旅団関係なしにアンタッチャブル化してサラサの仇もとっくの昔に取っている
もう旅団を続ける意味なんて無くなってるのにスレ画が永遠に続けるとか馬鹿なこと言ってるからウボォーもシャルもパクノダも死んだ
名前:ねいろ速報 133
死んでも構わない俺を見捨てろが徹底されてない甘ちゃん集団
名前:ねいろ速報 136
ヨークシンで全て奪えって言って皆殺しにしてたからなあ
別に報復でもなんでもなく
名前:ねいろ速報 138
旅団=クロロであることをクロロも団員も自覚してない
一方ヒソカには気づかれている
名前:ねいろ速報 141
>>138
身内だけの仲良しサークルやってるとどうしてもそうなっちゃうよね
名前:ねいろ速報 143
所詮はスラム街みたいなところでまともな教育も受けずに育った連中だからな
名前:ねいろ速報 144
クルタ族が薄汚かった展開でクラピカ歪ませてほしい
名前:ねいろ速報 146
昔から盗人にも三分の理という言葉があって
旅団の場合も「実は善人でした」ではなく悪党の三分の理の部分でしかない
名前:ねいろ速報 148
ヨークシンではヒソカの嘘に踊らされて一番大事な手足失う
仕返しにハメ試合組んでやったけどヒソカは結局生き返って
さらに手足もがれてメンタル崩壊中
名前:ねいろ速報 149
仲良しサークルにヒソカを入団させたのが失敗
名前:ねいろ速報 150
悲しい過去なんて猿先生に任せとけばいいんだよ
名前:ねいろ速報 157
>>150
団長に哀しき過去…
名前:ねいろ速報 155
ヤクザ映画で死ぬヤクザの人間味の演出部分であって旅団は良い人たちとかではないよな
死んでもなんとも思われ無い悪人を殺しても意味ないから視聴者に感情移入させてから殺す為の演出
名前:ねいろ速報 158
仲間が死んだ時のジャンケンって
ギニュー特戦隊がやってたんだっけ?
名前:ねいろ速報 161
結局の所ほぼ死んでねぇからルールも形だけのものだったんだろ
名前:ねいろ速報 162
ジジイになると話長くなるよな
名前:ねいろ速報 165
>>162
しかもかわり映えないやつな
名前:ねいろ速報 167
ヒソカ戦に使ったサン&ムーンが死語強まる念ってのはブラフって説を最近知ったけどマジなら面白い
名前:ねいろ速報 169
サラサの敵を討つために旅団が結成されたにしては
旅団の活動内容がブレすぎているな
後からつじつまを合わせるのも限界があるんだろな
名前:ねいろ速報 172
ぶっちゃけ作者死亡未完が一番きれいまであるのがハンタ
名前:ねいろ速報 175
>>172
というか奇跡でも起きない限り確実にそうなるからな
名前:ねいろ速報 179
>>175
つうか未だに連載再開してないしな
なんかちょっと前に進めてるような投稿をXでしてたはずだが
名前:ねいろ速報 182
>>179
ハンタを載せるために他の漫画を削らないといけないからね
編集側でも調整が大変だろな
名前:ねいろ速報 187
>>182
何年か前にハンタは連載から外して掲載方法は考えますとか言ってたからネット掲載とかやんのかと思ったけど普通にジャンプに乗せる方式のままだな
名前:ねいろ速報 174
流星街出身のメンバーだけで構成する決まりにしとけばよかったのにな
名前:ねいろ速報 176
ノブナガの能力だけ頑なに明かされないのなんでなん
名前:ねいろ速報 186
友愛親愛を知っているのならばいくらマフィアゆかりの人間相手でも酷薄すぎることはしないでほしかったな最初から
名前:ねいろ速報 188
クロロ「さぁ来いクラピカァ!実は富樫によると全員死ぬぞぉ!」
クラピカ「うおおおお!」旅団全員「グアアアア!」
ツェリ「クククここまでよく来たな⋯」
クラピカ「俺は緋の眼を追っていた気がしてたが別にそんな事はなかったぜ」
ツェリ「そうか」
ご愛読ありがとうございました!
名前:ねいろ速報 189
頭を潰しても旅団は死なないと言ったな?
アレは嘘だ!
名前:ねいろ速報 193
クラピカじゃなくてヒソカに旅団壊滅させられそうなの笑う
名前:ねいろ速報 195
ぶっちゃけ蜘蛛が仲良しグループの盗賊ごっこ集団だったのはヨークシンで半ば解ってた事だからあんまり驚きはなかった
寧ろほんとコイツら早く死んだ方が世の為だろう感は増した
名前:ねいろ速報 202
あれ?ヒソカが船に乗ってるの確定したんだっけ?
なんか忘れちゃったよ…
名前:ねいろ速報 206
>>202
乗ってた
名前:ねいろ速報 213
常人ならブレーキ掛けるところを躊躇いなくアクセル踏み込むってさ
これ今となってはヒソカじゃなくてゴンのことだよね
名前:ねいろ速報 218
頭潰しても仇討ちの為に蜘蛛動き続けるのは間違ってないから…
統制取れる人間いなくなるから後は潰すの容易って意味でヒソカからすりゃもう蜘蛛は終わったも同然って事だろうけど
名前:ねいろ速報 219
カキン王一人死んだら旅団誰が一人も死ぬくらいで進んで欲しい
名前:ねいろ速報 226
連載再開されたらレノフが真っ先に始末される?
名前:ねいろ速報 228
>>226
ほぼ確で来てんのバレてるだろうし
真っ先に死ぬだろうなボノ
名前:ねいろ速報 227
ボノレノフはもうやめようぜ派だから
死んでくれないと止めちゃうから死ぬだろね
名前:ねいろ速報 231
変化系ってもしやかなり自由度が高くて能力作るの大変な系統なのでは
名前:ねいろ速報 235
基本ヒソカが伸ばしたり飛ばしたりしてくっつけたり任意のタイミングで縮む事はあれど
バンジーガムが自動で伸び縮み繰り返す場面なんてそれまで無かったからなぁ
名前:ねいろ速報 245
幼馴染みでチーム作って全員念の達人になったの何か理由あるのかな
名前:ねいろ速報 249
>>245
逆じゃない?準備期間中に年の達人になれないような幼馴染はその時点で入団許さずに流星街に留まれってなるから
旅団になれてる奴等は全員達人クラスになる
念や修行についての情報交換くらいはするだろうし
名前:ねいろ速報 254
基本蜘蛛は念の秘匿なんか知るかレベルだから
秘密はあるけどある程度情報交換しまくりだから
伸びる要素強かったのかもね
名前:ねいろ速報 256
団員は旅団に思い入れ無いからな…
あるのは団長への忠誠だし
なので蜘蛛は団長死んだらそこで終わりなんよ
団長だけがそれを知ろうとしない…
名前:ねいろ速報 257
深掘りされるたびに器の小ささと頭の悪さがバレていく…
名前:ねいろ速報 258
ワンダースワンのゲームだとヒソカが旅団全員タイマンで倒すルートあったな
名前:ねいろ速報 264
全員ぶっころモードになったからもっと真面目に当たってくると思ってたら
対して変わらずいつも通りだったなヒソカ
名前:ねいろ速報 285
>>264
敵対宣言して真っ先にハンターライセンス持ちとレアな複製能力者仕留めてるしね、本気で何でもありで潰すならこの時点で盗賊団としての機能はほぼ失ってるし後は痺れを切らして孤立した相手から削っていけばいい
…で現状旅団側は何で戦闘以外に重宝する能力持ちの二人が船内でそれぞれ単独行動(うち一人はいつでも接触できる位置)してますかね?
名前:ねいろ速報 267
フランクリンは強がってるだけ説も根強い
名前:ねいろ速報 270
さすがに次の連載ではだれか死ぬよな
フェイタンやフィンクスあたり
このまま誰も死なないんじゃ他にも念使いがいるのに旅団が世界最強になってしまう
名前:ねいろ速報 271
団長の逆十字のコートもハッキリ言っちゃうとコケ威しだったんだよな
名前:ねいろ速報 274
>>271
ヨークシンのときあそこから念なしで歩いて帰ったんだよな…
名前:ねいろ速報 273
今振り返ると旅団の加入システムおかしいよな…
名前:ねいろ速報 279
>>273
全員流星街出身で構成されてる→ふーん
入れ替えされる→え?
名前:ねいろ速報 281
>>279
全員の能力強化のための制約なのかもしれない
名前:ねいろ速報 275
つーかあの過去経ての仲間なのに誰が死んでもノーダメ公言は滑稽すぎるぞ
名前:ねいろ速報 276
悲しき過去……をやったせいで逆に魅力消えたよなこいつら
名前:ねいろ速報 280
>>276
筋が通らないのは駄目だわ
名前:ねいろ速報 277
今の蜘蛛は頭が潰れたら普通に死にそう…
名前:ねいろ速報 282
つか悲しき過去…されても現状と食い違いすぎててそうはならんやろ…って
名前:ねいろ速報 284
全員流星街出身ではなくなりましたいえーいとかやったらブチギレそう
名前:ねいろ速報 287
クラピカクロロ消しても奴らは瓦解しない言うがパクノダは団長あなたが必要ですって独白しちゃってるんだよな
名前:ねいろ速報 288
団長死んだら普通に瓦解しそう
名前:ねいろ速報 319
>>288
残り10人中初期メン6人しか居ない上に団長死んだらリーダーできそうなのかろうじてフランクリンくらいしか居ない
名前:ねいろ速報 331
>>319
そもそも幼馴染の復讐も流星街の立ち位置向上や闇社会との関係構築も全部終わってるから
ヨークシン終わった時点で続ける理由があんまない
辞める理由もないだけで
名前:ねいろ速報 344
>>331
辞める理由もないだけで
相応に恨み買ってるだろうからつるんでた方が安全だろ
解散しないなら活動辞める理由もないので
名前:ねいろ速報 292
今のハンターって信者ではない人の目線で旅団に対してどう思ってるのだろうか
このスレで書き込むレベルはだいぶマニアな人と仮定してもう少しカジュアル寄りな人の場合
名前:ねいろ速報 297
>>292
今キャラがそれぞれ何やっててどこまで話進んでたか思い出すところから始まりじゃないかな?
名前:ねいろ速報 370
>>297
力量的には別格という印象はないだろうな
ヤクザの上澄みと同レベル程度の認識じゃない?
名前:ねいろ速報 295
厨ニノリってヤバいぐらいの実力と狂気があってギリ許されるんだよな…とよく分かる
いやそもそも許されてないかも知れんが
名前:ねいろ速報 296
オールバックにしてた頃が一番不気味でいいキャラしてた
名前:ねいろ速報 300
クラピカが変装を解いても別嬪さんで笑う
名前:ねいろ速報 304
パクノダ・ウボォーという団長にとって殺されたら一番アウトなキャラを的確に殺したクラピカという奴
名前:ねいろ速報 309
旧ハンタアニメどこで見れるんだ教えてくれ
名前:ねいろ速報 311
なんか自信満々で単独行動して死んでる人たち
名前:ねいろ速報 312
仲間が死んだ時にしても何の時でもノブナガだけずっと素な気がする
というか茶番じみた演技が出来ないだけか
名前:ねいろ速報 323
>>312
初期メンってコンビとか小グループの寄り合い所帯なんだけどノブナガだけ一人で劇団結成の頃に楽しそうだから混ぜろって寄ってきたよな
名前:ねいろ速報 316
蔵馬は割と男も好きなキャラだろ
アイツ絶対的に回したくない
単純な戦闘力では幽助や飛影ほどでないにしろ
名前:ねいろ速報 318
カルトは兄さんを取り戻すために旅団にいるはずだが
そもそも兄さんとは誰なのかも分からない
名前:ねいろ速報 321
>>318
長兄は一緒におるし次兄は家に引きこもってるしキルアしかおらんのでは?アイは家族の中では女扱いだろというか微妙に家族扱いもされていないのか
名前:ねいろ速報 325
>>321
今までキルアとカルトが接してるシーンないのも気になるしな
名前:ねいろ速報 320
団長が初期メンの番号を欠番にするつもりなのがとてもつらい
名前:ねいろ速報 326
仲良し殺人サークルにサイコパスシリアルキラーが入ってきた
名前:ねいろ速報 332
俺達は仲良しクラブとは違うだろ?
みたいなことを言ってる仲良しクラブ
名前:ねいろ速報 333
>>332
正にジョジョで言うところの「そこら辺のナンパ道路や仲よしクラブで「ブッ殺す」「ブッ殺す」って大口叩いて仲間と心をなぐさめあってるような負け犬ども」だな
名前:ねいろ速報 334
どんだけ素養が高かろうが所詮学の無いスラムの下民未満なので
名前:ねいろ速報 335
役になりきるためにあえて強めの入団ルールとか身内しかいないときでも悪党に徹する仕草とか初期メンだけにある暗黙の了解があったんだろう
それほど徹底しても狂人が入り込んできちゃった…
名前:ねいろ速報 337
なかよしグループならヒソカみたいなサークラを迎え入れるなよ
名前:ねいろ速報 342
ヒソカなんて変な奴とそれなりにうまくやってて
資格とるために針刺して頑張ってギタラクルやってた奴だぞイルミ
厨二病しぐさなんてどうとも思わないって
名前:ねいろ速報 343
なんかクラピカも興味なくしてそうなんだよね旅団に
名前:ねいろ速報 345
次の再開では旅団2人ぐらい退場してくれ
名前:ねいろ速報 346
ボノレノフが予想以上に便利ユニットだった
名前:ねいろ速報 347
つーか再開まだ?
名前:ねいろ速報 349
シズクって何で旅団にいるんだ?
名前:ねいろ速報 352
>>349
能力から察するにクロロのカタヅケンジャーを見て憧れたか
名前:ねいろ速報 350
結局強いヤツが生き残るだけなので
王族はめちゃくちゃ強い念能力はあるけど
殺す事はおそらく簡単だろうな
名前:ねいろ速報 355
もう連載開始から20年過ぎてるんだよな…
名前:ねいろ速報 368
>>355
連なって載ってはないんやな
名前:ねいろ速報 369
>>368
最初は連なってたから…
名前:ねいろ速報 356
>1人だけ理解者はいるけど…
自分がリーダーやるわけじゃないとタカを括ってる感
安定してる時は良い重鎮だけどメンバー減ったときに役割押し付けて来るタイプだと思う
名前:ねいろ速報 357
掘り下げるのとトレードオフになりがちだから仕方ないが底知れなさは無くなった
名前:ねいろ速報 358
なんか途中で鼻が大きくならなかった?
名前:ねいろ速報 359
ボノとコルトピは見た目変人だけどあのめんどくさい集団に初期メン並に溶け込んでるあたり多分コミュ力高い
名前:ねいろ速報 360
これは未来の画像で旅団員が殆ど死んだ後の画像と言う推測もあったな
名前:ねいろ速報 361
>>360
それでも貴方の優位は揺るがないってあるから
団長は生き残れるんだろうね
名前:ねいろ速報 362
何やってんだよ?団長!
名前:ねいろ速報 364
ヒソカ入れたせいで壊滅しかけてんの笑う
名前:ねいろ速報 365
まともな教育も受けてないからしょうがないね
名前:ねいろ速報 371
敵に悲しき過去とかいらねぇなって
名前:ねいろ速報 374
ヒソカを雑魚専って言うけど試験とか依頼じゃなければ初めから気に入った相手としか戦わないし旅団よりは筋が通ってる
名前:ねいろ速報 375
そもそも頭潰されても維持できる組織なんて作るの一流企業でも難しいんよな
引き継ぎちゃんとしてて普段から後継人として部下に仕事任せて…クロロ君んところはこういうのやってないの?ダメだよぉ!?



コメント
コメント一覧 (71)
戦闘だと即座にヒャッハーになるけど、普段は1番冷静っぽいからな…
ただフィンクスとフェイタンのコンビが合わない、というか認めなさそうなイメージ
どのみち団長が死んだら解散かねぇ
anigei
が
しました
あんな場所で産まれ育ったせいだろうけどジンなら流星街そのものを別のところに持って行くくらいしそう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
過去編も含めてしょっぱい集団になっちまった
anigei
が
しました
そもそも人数に上限つけてんのもおかしい
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
メンタルを削って弱った隙にヒソカが仕留めるんだろうか
連載再開してマチが死んだらまじでやばそう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ヒソカの偽占い無かったらパクノダ生き残れたかもだけどね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
頭丸めて反省すべきなのに何でカッコつけてるのか
anigei
が
しました
150人ほどしかいないクルタ族の村に外から嫁が来てる時点で、本当に何も裏がないって事はないだろうな。少子化で村が絶えないように、攫ってこられた女を外の組織から買ってるんだと思う。外から来た嫁(緋の目はない)の方が残酷なころされかたをしてたから、外から来た嫁が逃げるために外部と連絡をとろうとしたのがバレて粛清されたんじゃないかな。村の人買いが外にバレたらやばいし。その処刑された女が流星街の出身だったなら、旅団に殲滅の依頼がいくのも分かる。報酬は緋の目で、復讐も兼ねて残酷に処した。村に流星街のメッセージを残したのは旅団の仕業に見せかけないためで、世間では旅団の仕事だとバレてない。クラピカはたまたま旅団がやった事を知る事になった。おそらくシーラがからんでる。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
まあヒソカの枠が少なかったのに気づけなかったから無理なんだけど
anigei
が
しました
カキンと似たような念による継承システムを構築してるかと
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
老化もあるだろうがブランクが大きいと思う、誰でもサボればサボるほど腕が落ちる
anigei
が
しました
2代目旅団ができても地元がガチの悪徳の街になる未来しかないからな
それはそれで団長の目的は達成するだろうけど酷い結末で草
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
答えがしょぼいだけで
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ヨークシンの頃のドライでクレイジーで強過ぎるサイコパス集団の魅力からかけ離れた
anigei
が
しました
>引き継ぎちゃんとしてて普段から後継人として部下に仕事任せて…クロロ君んところはこういうのやってないの?>ダメだよぉ!?
引き継ぎ以前の問題で、ヒソカいわく盗んだお宝の売却先(企業でいう商品の取引先)すら、団長以外は知らないレベル
いや、ヒソカが情報もハブられているだけで、初期メンで何人か知っている奴も居たかもしれないが
その筆頭候補のシャルナークも死んでいるしな
anigei
が
しました
あんなやつ団員総出でタコ殴りだろ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする