名前:ねいろ速報
最後の方結構ダメダメだったけど
IMG_1604
名前:ねいろ速報  1
まあ色々あるけど好きな漫画だし終わり方は爽やかだし


名前:ねいろ速報  2
ネットの捻くれアンチに絡まれてただけでこんなに世界観がカッコよくてキャラがカッコよくて必殺技がカッコよくて演出がカッコよくてなマンガは正直二度と出てこないとまで思ってる

名前:ねいろ速報  23
>>2
それはそれとしてなんやかんやて酷いところって読み返しても大半は酷いからな


名前:ねいろ速報  26
>>23
カッコいいのは同意するけど
話の組み立てとかキャラクターの扱いは捻くれアンチに絡まれてただけとするにはあまりに隙が多かった


名前:ねいろ速報  3
ポエムがかっこいい
本当にかっこいい


名前:ねいろ速報  4
涅マユリみたいなキャラはなかなか思いつかないと思う


名前:ねいろ速報  5
完結後は最後の方が語られないからじゃないか…?


名前:ねいろ速報  6
ジェラルド戦とかピンポイントで振り返ったりしたらまた違うけど全体で見ればね


名前:ねいろ速報  7
尸魂界編~破面編で脳を焼かれたファンは多いと思う


名前:ねいろ速報  8
アニメの出来がいいのは大分あると思うよ千年編の


名前:ねいろ速報  9
確かにホントの最終盤の話してるのはあんまり見ないな…


名前:ねいろ速報  10
千年編も嫌いじゃないけど最後どう考えても尺間違えただろって急ぎ足になったのだけは本当に残念


名前:ねいろ速報  11
ここだと何年か前の漫画無料公開の後からやたら高評価に塗り変わった


名前:ねいろ速報  13
正直60巻くらいで終わらせられたんじゃね?


名前:ねいろ速報  16
リアルタイムで読んでた時は何やってんだよこいつらみたいになるけど終わりが分かってたらそのストレスが軽減されるからね


名前:ねいろ速報  17
未開示のデータが多すぎ!


名前:ねいろ速報  27
>>17
ファンクラブで色々話し出すのはちょっとどうかと思う…


名前:ねいろ速報  18
いつどう終わるかわからないまま毎週更新を待たされるリアルタイムと完結後じゃそりゃ受け取り方も変わるよ
完成品を知ってるかそうでないかの差は大きい


名前:ねいろ速報  19
19~20巻あたりが一番凄かっためっちゃわくわくした


名前:ねいろ速報  22
何だかんだで浦原さんって良い人だったな


名前:ねいろ速報  25
もうさんざん評価もされてる今から見てわざわざ文句垂れるの意味分かんないからな…


名前:ねいろ速報  28
最終戦は藍染の活躍とか最後の斬月で割と満足してる
その前辺りはリアタイで読んでてたしかに酷かったけど


名前:ねいろ速報  33
いつだったかファンのためじゃなく苺のためにやってるとか言ってたが絶望させたり敷物にしたりと散々なので


名前:ねいろ速報  41
>>33
一護をスッキリ勝たせてカタルシス得られる展開を意図的に避けてる気がする
大体辛勝だったりこんな勝ち方があるかよ!ってなる…一護がチョコラテ捨ててたらもう少し爽快感あったかもだけどそんな一護は見たくないとも思う


名前:ねいろ速報  35
久保帯人先生本人も凄い人ではあるんだけど本当に周りに恵まれて良かったなと


名前:ねいろ速報  36
破面以降は正直…週刊で読んでると尚更


名前:ねいろ速報  37
BLEACH以降にBLEACH以上の厨二度ある作品はまだ出てない
個人的な意見だけど


名前:ねいろ速報  51
>>37
単純に中学卒業してその手の感覚が鈍化しただけじゃない?
俺は呪術もカグラバチもぜーんぶ劣化したBLEACHにしか見えん


名前:ねいろ速報  57
>>51
腐したいのかと思ったら同じ穴の狢でダメだった


名前:ねいろ速報  38
最終決戦は割とどうでもいいからエピローグにもうちょっと尺割いて欲しかった


名前:ねいろ速報  39
俺はまだ色々納得できてないからBTW時々描いてくれたら許すよ


名前:ねいろ速報  42
破面編から編集の言う事聞かなくなったんだろうなと言うのは何となく分かる


名前:ねいろ速報  44
よくライブ感ガーとか言って揶揄する奴がいたけど誰だって俺が一番強いって思って格好良く登場したけど相手はもっと凄かった!の連続がかえって現実って感じで好き


名前:ねいろ速報  45
千年血戦篇というかクインシー用語が覚えられない


名前:ねいろ速報  46
週刊だと何回も別の人のバトル見せられるのダレそうだなと思った


名前:ねいろ速報  48
最後だから花持たせようとか株落とさないようにしようとか一切考えないよね
いやまあ藍染とかは負けたのに株落とさなくてすごいんだけど


名前:ねいろ速報  49
単行本でスルスル読むのと週刊で待つのはまあそりゃ違うさ


名前:ねいろ速報  50
最後と言わず話の半分以降はなんでもっとスカッとする展開を描かないんだろうと思いながらもこれにしかない味を求めて読んでた


名前:ねいろ速報  55
>>50
読み切り時代からしてそういうのが好きなのが溢れてっから…


名前:ねいろ速報  53
個人的には破面編で出すとヤバいことになるって匂わせて引っ張ってから満を持して出した花天狂骨枯松心中なんだからしっかり倒しきってくださいよ!!


名前:ねいろ速報  54
設定がしっかりしててリアリティがある事とそれが漫画として面白いかはまた別の話なんだよな
こいつとこいつが戦ったら性格とか能力の相性上絶対勝てないから絨毯にされますとか設定に忠実でも面白いわけじゃない


名前:ねいろ速報  58
能力とかで謎が残っていてそっちの方で盛り上がれるから


名前:ねいろ速報  64
>>58
ホワイト兄ちゃんとおっさんが家水没して水掻き出してる妄想好き


名前:ねいろ速報  59
声に出して読みたい言葉がこれ程多い作品は正直無いな


名前:ねいろ速報  83
>>59
これはある
難しい漢字とかかっこいい漢字を並べるのではなく音がいい


名前:ねいろ速報  61
この作者割と藍染そのもののメンタルしてるよね


名前:ねいろ速報  62
卍解!からの活躍しない!がちょっと多すぎたな千年血戦編は…


名前:ねいろ速報  74
>>62
敵の数多いんだし聖別でリストラするより倒してお披露目してほしかったな


名前:ねいろ速報  63
別に終盤急にダメになったわけでもないからなぁ
元から好きな人はそんな評価変わらないんじゃない


名前:ねいろ速報  65
センスあるのはみんな認めてるけどストーリーや展開が酷かったのも同じくらいには認めてるからな


名前:ねいろ速報  66
ワードセンスビジュアルセンスが特によく言われるけど外連味のある演出の切れ味がずば抜けてると思う
ワクワクさせすぎて後であれ何だったんだよ!ともなりがち


名前:ねいろ速報  68
好きなところは本当にめちゃくちゃ好きなんだけど
ダメなところはマジでヒンッ…てなるくらいダメ


名前:ねいろ速報  70
オサレポイントバトルも今となっては芸風として定着してるから良いけどバトル漫画としては大分ダメだよね


名前:ねいろ速報  71
やっぱ未来視+未来改変なんてトンデモボスが予知と夢間違えて死ぬのはズッコケですよ


名前:ねいろ速報  87
>>71
でも黒崎一護に視えているかはカッコよかったです…


名前:ねいろ速報  72
チャド編の隊長達登場!ドン!はテコ入れを感じざるを得なかった


名前:ねいろ速報  73
0番隊と2つになった斬月あたりはなんだこりゃの連続だった
アニメでだいぶ補完されたなぁ…


名前:ねいろ速報  76
人気漫画って母数多いせいかめちゃくちゃ叩かれてるように錯覚しがち


名前:ねいろ速報  91
>>76
鰤はきっちり数字に出たタイプだからなぁ
ワンピやナルトも馬鹿にされてた時代だけど売上落とさなかったし


名前:ねいろ速報  95
>>91
ネットだけならそうだが掲載順も落ちて単行本売上にも響いてたからちょっと違う


名前:ねいろ速報  78
そういやアニメあと1クール分も話のストックあるっけ?だいぶ消化した気がするんだけど


名前:ねいろ速報  79
能力説明そのものが戦術の一環なキャラと何も考えず能力説明するキャラが同居してるのどうかしてるだろ


名前:ねいろ速報  80
まとめて読んだけどキャラ多すぎな点は不満かな


名前:ねいろ速報  81
今の呪術もネットで叩かれがちではあるけどBLEACHと同じ評価の道をたどると思ってる


名前:ねいろ速報  82
一護とルキアの関係性とか距離感好きだったのでお互い別の相手とくっつくのは3年ほど受け入れられなかった


名前:ねいろ速報  85
アニメの影響でかい


名前:ねいろ速報  86
霊王関連と完現術関連はちゃんと読者に話したほうが良かったと思う
謎のまま終わるな


名前:ねいろ速報  88
成田良悟が小説で設定補完してるのいい風に語られてるけどちゃんと本編でやれって…


名前:ねいろ速報  90
面白そうな設定隠しすぎてるのは普通にダメだと思うの…


名前:ねいろ速報  98
>>90
ライブ感で話作ってたと思ったら細かすぎるくらい設定練ってたけどそれが縛りになったり見えなかったりするのはうーん…ってなる


名前:ねいろ速報  92
一気読みしたらまあ許容範囲
終わったの10年前だしもう一気読みしかしてない世代も増えてるだろう
10年以上本誌追ってた層とは感想変わるって


名前:ねいろ速報  93
絨毯一護は当時読んでて結構がっかりしたよ


名前:ねいろ速報  100
>>93
能力で考えても性格的な相性で考えてもアスキンに勝てるわけないからな
それを気合で覆せるのはフィクションの世界だけだ


名前:ねいろ速報  102
>>100
フィクションの世界なんだよ!


名前:ねいろ速報  137
>>100
能力的な相性だけならワンパンすれば良いから勝てる
終盤に至っても月牙十字衝出してから避けろとか言ってる一護がやるわけないという性格面の問題
設定を見れば確かに納得できるんだけどそこ至るまでに一護があんま活躍できてないことをもう少し考慮して気軽に倒せる敵くらいは用意して欲しかった


名前:ねいろ速報  94
聖文字持ち滅却師の数が26で死神のメインメンバーが護廷十三隊×2人ずつ位なんだからちょうどマンツーマンバトルかいい感じの人数でバトルできる人数だったのに普通にボロ負けしたりするのがすごく悲しかった


名前:ねいろ速報  96
白哉が掟絶対守るマンなら作者は設定絶対守るマンだな


名前:ねいろ速報  97
千年血戦編とかダメなとこがダメすぎて
アニメでフォローしてなおやっぱダメだから一気読みすればとかそういう次元じゃないぞ


名前:ねいろ速報  99
すまねぇ先生!
プリングルス編だけはどうしても擁護しきれねぇ!!!


名前:ねいろ速報  127
>>99
死神と虚から一旦焦点ずらして別基軸の話やろうとしたのはわかる!けど月島さんが反則過ぎるのと銀城たちに死神ほどの魅力がないのと何より月島殺せば解決するなんて思い詰める一護は見たくなかった!


名前:ねいろ速報  106
ていうか鰤完結してからもう10年経ってるんですけど
10年ですよ…


名前:ねいろ速報  114
>>106
逆にまだ10年だったんだ


名前:ねいろ速報  109
鏡花水月見てない一護だけが頼りだって言われても目の前で砕けろされたら同じじゃない?と思ってた
なんかはんぺんになって鏡花水月使わなくなった


名前:ねいろ速報  123
>>109
まぁ人間体で手堅くやった方が強くない…?ってのはこれに限らずよくある話だから…


名前:ねいろ速報  135
>>109
別に鏡花水月見てない一護が鏡花水月に嵌められてる隊長たちを助けるかと言ったら傍観してただけだったという


名前:ねいろ速報  110
卍解も封印されて万が一卍解が使えるようになっても普通に実力勝ち出来る集団に正攻法で勝てるわけねぇだろってまあ設定通りに考えればそうなんだけどいくらなんでも粛清多すぎる


名前:ねいろ速報  113
ウェコムンド編の時点で話の進みが遅すぎる
これ週刊で待たされてたのか


名前:ねいろ速報  115
白い画面 大ゴマ連発
謎のオサレ決着とかスキップとか
これで順位が落ちない方がおかしい


名前:ねいろ速報  119
設定通りなのは分かるよ…それが面白いかは別として…


名前:ねいろ速報  120
ナルトトリコは終盤しっかり語られてるのに対してブリーチはどうしても愚痴大会になる


名前:ねいろ速報  125
>>120
トリコも裏のチャンネル周りは愚痴大会になると思う…


名前:ねいろ速報  122
言ってしまうとなんだけど設定も普通に秘匿されてるのが何個もあるせいで設定通りを守るしか出来ないって言うのもほんとかぁ~?って気持ちになる


名前:ねいろ速報  128
最終章が1番長くなる言ってたのに最長編が破面編な辺りね


名前:ねいろ速報  132
間違いなく並ぶ者のいない天才だなって部分と真面目にやってんのか?って部分が畳みかけてくる


名前:ねいろ速報  133
トリコはむしろ終盤の話になるとだいたいボロクソ言われて
その上でやっぱりエピローグは最高だよねってだけだぞ


名前:ねいろ速報  136
トリコの終盤って四天王のフルコース集めぶん投げて次郎とかマザコンが暴れ始めたころだろ
それ以前は割とボロクソに言われてると思うが


名前:ねいろ速報  138
常時開放型→そんなものはなかった
は魅力的な設定と思ってただけに えぇ…ってなった


名前:ねいろ速報  156
>>138
むしろあの時まで名前すら知らないのに解放されてるわけないだろと思って読んでたから常時開放ってマジで始解扱いだったんだってビックリした


名前:ねいろ速報  140
悪名高いザエルアポロは手を変え品を変えやってくれるからわりと読めるよ
ノイトラ戦はカルピス


名前:ねいろ速報  142
浦原みたいな秘密主義で藍染みたいな暗躍の仕方してる作者


名前:ねいろ速報  144
あの場面で気軽にほいほい倒せる敵っていないよな…


名前:ねいろ速報  146
更木剣八はジャンプでも有数の設定倒れキャラだと思ってる


名前:ねいろ速報  147
アニメ化されるとアニオリ盛っても凄まじい勢いで進むからどんだけ原作が水だったかわかる


名前:ねいろ速報  152
終盤は文句もあるけど読切クソ面白いしバーンザウィッチも続きこない以外は文句ない出来だしアニメはやたら気合い入ってるしで完結してからはいい話題しかないからな


名前:ねいろ速報  153
あれだけの規模で戦っても死神側のネームドにそこまで死人出てないのすごいな…


名前:ねいろ速報  154
てか愛染卍解しないまま終わったのは別にいいんだけど能力とか名前って公開されたっけ?
それしないのはちょっと残念なんだけど


名前:ねいろ速報  155
>あれだけの規模で戦っても死神側そこまで死人出てないのすごいな…
ネームド死んでないだけでモブは7割ぐらい死んでるぞ


名前:ねいろ速報  158
>>155
モブはめっちゃ死んでたなぁって思い出したので訂正した


名前:ねいろ速報  173
>>155
可城丸六席がモブだというのか!止まれ!止まれと言っているんだっ!!!!


名前:ねいろ速報  159
和尚以外の0番隊のかませっぷり以外は割と好きだわ


名前:ねいろ速報  162
というか完結してたんだ
アニメとかやってるからまだ終わってないのかと思ってた


名前:ねいろ速報  165
>>162
1年ちょっとずつかけてねっとり1クール丁寧にアニメ化してるよ


名前:ねいろ速報  163
味方側のキャラが活躍してるのが見たいのに
相手がしぶとすぎてほとんど気持ち良く活躍しないのがな


名前:ねいろ速報  166
ブリーチの最終編はクインシー達が最初に攻め込んできたときは舐めプされてなお圧倒的にボコられたのに再戦時普通に勝負になってるのがよくわかんなかった
零番隊で修行した組や剣八はともかく


名前:ねいろ速報  167
バトルでなんでこいつコレしないの?みたいなのは結構あった気はする


名前:ねいろ速報  168
プリングルス読んでた時の大丈夫かこれ…あっ死神の一軍だけ来た…ってシーンはリアルタイムじゃないと味わえない味がある


名前:ねいろ速報  171
織姫助けに行くぞ!であれ?これルキアの時と同じ流れじゃんてなって飽き始めたな


名前:ねいろ速報  186
>>171
石田 敵を倒すために力失う→戻る
一護 敵を倒すために力失う→戻るでずっと同じ流れやってんだよね


名前:ねいろ速報  202
>>186
ルキア助けに行くぞ!
井上助けに行くぞ!
チャド…はひとまずおいといて
石田助けに行くぞ!


名前:ねいろ速報  172
破面はカッコいいキャラ沢山いて帰刃も良かったけど滅却師はイロモノ多い上に完聖体もな…


名前:ねいろ速報  175
平子みたいに大抵の状況で卍解使う方が弱い奴いるから藍染もそれなんだろ


名前:ねいろ速報  176
バトルの展開が基本後出しと舐めプなのに設定を遵守していると言われても本当にそうか…?ってなる


名前:ねいろ速報  178
絨毯の方が言われるけど個人的に終わりだの方が嫌だった


名前:ねいろ速報  183
>>178
俺は一番嫌だったの卍解すぐ折れたところかな…


名前:ねいろ速報  181
アニメだとクインシー蹴散らして陛下とタイマンしてるの主人公力上がりすぎだろ一護


名前:ねいろ速報  196
>>181
アニメそんなに盛られてるのか…観ようかな…
二刀斬月になっても一護でさえ…!してた原作よりはかっこよくなってる?


名前:ねいろ速報  212
>>196
原作と比べるとめちゃくちゃ活躍してる
それはそれとして絨毯にはされてる


名前:ねいろ速報  182
千年決戦編のアニメは今のところ最高だから心配はしてない


名前:ねいろ速報  184
卍解ジジイにしばらく持ちこたえてたロイド強すぎる


名前:ねいろ速報  189
ナルトについてはその後のサム八が酷すぎて相対的に神格化されてるところはあると思う


名前:ねいろ速報  199
>>189
どう考えても愚弄増えただろ並行世界から来たのかおめー


名前:ねいろ速報  190
二刀流斬月がダサくてなぁ…
EpXqDohUcAAfGLu
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  192
既にそうなってたとはいえみんながみんな卍解するとバーゲンセールになっちゃうみたいな気持ちあったから使わないやつがいてもいいかなって思ってたけど
結局外伝やらアニメやらで出すんかいって気持ちもある


名前:ねいろ速報  207
>>192
いやまあ読者は見たいだろ少なくとも俺は見たい
キャラの性格じゃなくて


名前:ねいろ速報  194
チャド編といいつつあの扱いとか普通に展開曲げた感もあるのが


名前:ねいろ速報  197
途中変な感じになっても終わりが良ければってのはでかいから鰤はちょっと残念感がある


名前:ねいろ速報  209
>>197
黒崎一護に見えているかとか人はそれを勇気と呼ぶとかは良いじゃん!
ただちょっと変な感じのところが長いだけで


名前:ねいろ速報  215
>>209
大体いいシーン愛染なんだよな…


名前:ねいろ速報  219
>>215
良いところ全部藍染でダメだった


名前:ねいろ速報  228
>>219
藍染劇場はノリに乗ってるからな
はんぺんの時は少し鈍ったけど取れたらやっぱり加速したし


名前:ねいろ速報  198
一気に読むか週間かで結構違うなと無料で読んだ時には思った


名前:ねいろ速報  200
ルキア奪還編は一護に明確な目的と熱量があったから良かった
そこ以降はなんか使命感とかで戦ってる感じ


名前:ねいろ速報  201
最終章の修行を終えた一護はアニオリで全知全能なしの陛下圧倒してたからな
強すぎて斬り合いでやり合えるやつがいないんだわ


名前:ねいろ速報  205
なんか話抜けた?ってくらいコロコロ場面変わるし語られてない知らん設定がゴロゴロありすぎてマジでわからん


名前:ねいろ速報  208
プリングルス編とか死神の登場があまりにも急解決過ぎて確実にテコ入れ入ったなって気持ちがあるし
そこでテコ入れするくらい設定やら展開の融通がきくならもっと面白い方向で活かしてくれよという気持ちがある


名前:ねいろ速報  211
副隊長って基本卍解できる世代でいいのかなあの当時は


名前:ねいろ速報  213
ナルトは連載中も浮き沈みしながら終盤はずっと盛り上がってたからな


名前:ねいろ速報  214
途中で生えてきた卍解は治らないって設定により戦力外通告されたハゲが可哀想過ぎる


名前:ねいろ速報  221
>>214
わざわざセリフでハゲはもうダメだよって追い討ちされるのがひどすぎる


名前:ねいろ速報  233
>>221
一角が卍解!して次回へ続く!は大好きなクリフハンガーだ
もちろん出てきた龍紋鬼灯丸も大好き


名前:ねいろ速報  238
>>233
この設定マジでいらなかった
ハゲの立場がなさすぎる上に相方が本当の名前隠してたでさらにつらい


名前:ねいろ速報  240
>>238
何が酷いってハゲ以外の壊れた卍解は新しくなってるところ


名前:ねいろ速報  216
設定を守ってるということにしたいだな


名前:ねいろ速報  218
週一でやってた時は
あの面子のスケジュールは確保できねえよってなる
アニオリ時空の長さ


名前:ねいろ速報  220
なんで石田は聖別されないんですか?
なんで未来見えてるのに石田の矢食らったんですか?


名前:ねいろ速報  223
ラストバトルのチャン一卍解叩き込むお膳立てされたただの大砲になってるからな…


名前:ねいろ速報  224
友達だからだもいいだろ!
そのあと普通に石田負けてるのは良くない


名前:ねいろ速報  225
アニメでじわじわ補完されてるからまぁまぁ期待はしてる


名前:ねいろ速報  226
2部が最初から底だと?暁出てきた時にワクワクしてないやついなかったぞ
サイ登場~鷹~シカマル疾風伝辺りだろう


名前:ねいろ速報  250
>>226
掲載順的にやや落ちしたのカグヤあたりだったと思う


名前:ねいろ速報  263
>>250
いきなり出てきたもんなアレ…
マダラ自身も誰かに利用されてるだけでしたってのは良いけどここでそうなるの…ってなるなった


名前:ねいろ速報  294
>>263
まあ落ちたって言っても平均掲載順3とかが6になったとかくらいだからドベ行ったのとはだいぶ温度差がある


名前:ねいろ速報  227
ルキアに崩玉仕込んだタイミングとか明確に矛盾してるのに設定に忠実とか言われてもなって思っちゃう


名前:ねいろ速報  229
読み返したけど真の天鎖斬月折れるシーンはやっぱ酷いと思うわ
主人公の最強形態の扱いがあれ?


名前:ねいろ速報  239
>>229
見開き2連は流石にギャグシーンに片足突っ込んでる


名前:ねいろ速報  246
>>229
おかげで時を超えてかまぼこ隊と一緒に寝かされちまう羽目になってしまった


名前:ねいろ速報  259
>>229
あそこから這い上がってもう一段階あると思ってたら月島さんのおかげになったのがなぁ


名前:ねいろ速報  231
ナルトは終盤でちゃんと面白い展開続いたのが強い


名前:ねいろ速報  234
ホラーっぽい切り口も好きだし死神の力なくなってからどう立ち直るかみたいな話は好みだった
それはそれとしてそんなに長期間は見たくないし人気も出ないだろうなコレって…


名前:ねいろ速報  235
完現術が霊王由来の能力ってだいぶ重要な事実が本編で欠片も触れられてないのはマジでどうかしてると思う


名前:ねいろ速報  237
どうして味方に気持ちよく勝たせてくれねえんだ…


名前:ねいろ速報  241
良かった所ダメだった所がはっきりしてるのと文句無しに面白い全盛期の実績があるからこそ完結した今は平和に語れる枠になってるんだと思う


名前:ねいろ速報  243
完結後に好意的に語るのとネチネチ語るのとじゃそりゃ前者の方がいいだろ


名前:ねいろ速報  244
角折ってポイされるのはギャグだよあれ


名前:ねいろ速報  245
終われば全部を総括して語れる
連載時は特にきついタイプだった


名前:ねいろ速報  247
あれだけ尺割いてこれが本当の一護の斬月!ってやったのに
結局そのガワが剥がれて昔の仮初の斬月が出てくるのは設定よりも絵面のエモさを重視してるんじゃないのか…?


名前:ねいろ速報  260
>>247
あれ鞘が割れて出てきた本体らしいな


名前:ねいろ速報  280
>>247
本当の斬月っていうか
二刀流は一護の本当の斬月だけど虚と滅却師の力を取られて死神の力だけになった一護の死神の力だけの斬月があれなんじゃないかな


名前:ねいろ速報  305
>>280
鞘が一護に吸収されて現れた真の斬月がアレらしい


名前:ねいろ速報  248
とりあえず本編のラスボスが愛染と並んでこんなやつ同倒すねんって能力で
そこまではいいんだわ倒す手段が何なのかわくわくするし
問題はその答えがラスボスのうっかりミスってのがふざくんんあ!って感じなのが


名前:ねいろ速報  251
「あまり強い言葉を使うと弱く見える」を自ら実践してくれるはんぺん


名前:ねいろ速報  252
卍解もアレで戦い方も舐めプするならきっちり勝てボケェされるハゲ…声とデザイン好きなので三下で終わってる現状が悲しい


名前:ねいろ速報  256
>>252
アニメもエドラド戦作画が超気合い入ってて好きなんだよなあ…


名前:ねいろ速報  253
現世の友達組が特殊な才能持っててどんどん上がってくのかと思ったらチャンイチと石田だけだったよね


名前:ねいろ速報  258
>>253
チャドもその辺の隊長くらいには強いはずなんすよ…!


名前:ねいろ速報  264
>>258
戦えないだけで織姫は最後まで最強ヒーラーだったよ


名前:ねいろ速報  273
>>264
戦えないってこともなくてバッハの攻撃防ぐくらい防御力も頭抜けてるぞ


名前:ねいろ速報  254
何でもありの後出しで大体どうにかしてくれるマユリが人気出るのは判る
あいつの戦闘はなんか気持ちいいし


名前:ねいろ速報  255
そりゃ全知全能と真っ向勝負が成立するわけないけどせっかく本当の卍解したのにその瞬間折られるのはもっとこう…描き方があるだろ!


名前:ねいろ速報  265
フルブリング姿の一護を意図的にダサくしてお馴染みの死神姿が戻ってくる展開にしたやり方って最終章でもやったって事なのかな
陛下戦の虚化一護の姿もあんま良い評価されてなかったし


名前:ねいろ速報  275
>>265
変身+暴走の虚仮面一護状態が良すぎたのがな


名前:ねいろ速報  266
石田がいきなり強くなりすぎなのではないだろうか


名前:ねいろ速報  268
死んだクインシーからはなぜか銀が取れてこれを集めるとラスボスへの特攻武器になりますって展開で緻密な設定の元に作られてるってあんまり思いたくない