名前:ねいろ速報
IMG_1707
『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  1
鷹兄に是非を問うな


名前:ねいろ速報  3
精度というか無傷さだとおとんが一番すごかった印象がある

名前:ねいろ速報  4
直撃しなくても衝撃で内臓ズタズタだろ


名前:ねいろ速報  5
龍は使えないんだっけ


名前:ねいろ速報  11
>>5
使える
ライフル狙撃を頭に受けて逸らしてるので


名前:ねいろ速報  6
弾丸の軌道曲げるのはもちろんおかしいんだけど
急所避けて弾貫通させても明らかに出血多量でヤバいと思うんだよね


名前:ねいろ速報  9
>この人おかしくない?


名前:ねいろ速報  12
>>9


名前:ねいろ速報  19
>>12
加齢で弱体化するという概念のある世界観でなぜか弱体化してないからな


名前:ねいろ速報  10
血が出過ぎじゃない?


名前:ねいろ速報  13
内臓でできるのはすごいかもしれないけど肌でやるほうが絶対ダメージ少ないだろ


名前:ねいろ速報  16
>>13
そっちはもう三兄弟で一番極めてるから上を目指したかったんだよね


名前:ねいろ速報  14
内蔵で弾滑りできるのは鷹兄ぐらいなんだぞ
オトンは体表面でする


名前:ねいろ速報  135
>>14
どう考えてもオトンのほうが凄いんだよね


名前:ねいろ速報  15
これ何度見ても普通に重症だよな?って思う


名前:ねいろ速報  17
どうやって練習するのこんなん


名前:ねいろ速報  18
少なくとも出血がヤバいので無事ではない


名前:ねいろ速報  20
何度も身体に打ち込んで滑らせた先人がいたのかな


名前:ねいろ速報  22
内臓でやるやるメリットも見せびらかすメリットも全く無いので単純にやりたかっただけで自慢したかっただけと考えられる


名前:ねいろ速報  27
>>22
ナメプ癖は公式設定だから困る


名前:ねいろ速報  38
>>27
舐めプする癖にヤバくなると殺人技撃ってくるの性格悪いんだよね


名前:ねいろ速報  59
>>38
チュートリアルの魔王みたいなモンやんけ何ムキになっとんねん
死亡確定の永久デバフ攻撃ぶっ放すのは人道的に禁止ッスよね?


名前:ねいろ速報  64
>>59
掠っただけで永続デバフ付与するから負けても負けてないって言い張れるんだよね
酷くない?


名前:ねいろ速報  70
>>64
灘の人間にマシなやつはおらん


名前:ねいろ速報  23
たぶん間髪入れずに2発目当ててたら死ぬんだよね弱くない?


名前:ねいろ速報  25
怒らないでくださいね
致命傷じゃないですか


名前:ねいろ速報  28
>>25
心臓は大丈夫だから


名前:ねいろ速報  26
この人は目隠ししながらちゃんと腕で矢を何本も弾丸滑りするからスレ画は魅せプと考えられる


名前:ねいろ速報  29
多分画面の外でビュティが突っ込み入れてる


名前:ねいろ速報  30
弾滑りの上手さでいうと鷹>キー虎>>>鬼龍くらいの差がある気がする


名前:ねいろ速報  31
心臓命中コースでもピンピンしとるんやんで
もうちっとリスペクトしてくれや


名前:ねいろ速報  32
>使い方おかしくない?


名前:ねいろ速報  33
>猿先生に是非を問うな


名前:ねいろ速報  34
>鷹兄おかしくない?


名前:ねいろ速報  35
一応鷹兄も瞬間移動してた頃よりは衰えてるんですよ


名前:ねいろ速報  37
>>35
どっちにしろ人外じゃん!


名前:ねいろ速報  36
やろうと思えば表面でも出来たのにわざわざスリルを味わいたかっただけだと考えられる


名前:ねいろ速報  39
鬼龍ってこう見ると灘の技あんま上手くねぇなと思う


名前:ねいろ速報  47
>>39
あいつ壊す方が向いてるだけだから
防御方面はいささか…


名前:ねいろ速報  54
>>47
攻めの鬼龍守りの静虎といわれとったんや
まあ鷹兄は両方出来るんやけどな


名前:ねいろ速報  40
確かに身体の中滑らせた方がスーパープレイ感あるな…


名前:ねいろ速報  41
でもこれ見せられたら何やっても殺せねえってなるから…


名前:ねいろ速報  42
弾滑りの初出は外伝のおとんのときが初じゃなかった?
そんときは割と近距離の狙撃ライフルをしっかりすべらせてたはず


名前:ねいろ速報  67
>>42
そう
この時はさすがにだいぶ重傷を負ってる
fu6640411

『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  79
>>67
かなりキモいことになってるが…


名前:ねいろ速報  87
>>79
この後狙撃を失敗した殺し屋は「負けたよ達人」と自害する爽やかなストーリーなんだ


名前:ねいろ速報  43
骨格変えて別人になれるやつに今更いう事でもない気がする


名前:ねいろ速報  49
>>43
陸軍中野予備校思い出してあかん


名前:ねいろ速報  45
明らかに灘新陰流の範疇じゃないナチュラルミスティックぱわーを兼ね備えている男として読者からお墨付きを得ている


名前:ねいろ速報  50
>>45
幽玄とかインディアンの元でも修行してるからな


名前:ねいろ速報  48
マサルさんかボーボボにありそうな
ギャグシーンと思われる


名前:ねいろ速報  51
おとんとおじさんより一回り年齢上な事を考えるとほんとに鷹兄はおかしい
おじさん劣化しまくってるのに


名前:ねいろ速報  52
弾丸すべりは変な技だけど尊鷹はもっと変だから大丈夫だよ


名前:ねいろ速報  53
この技出来たとして尋常じゃないダメージ受けると思う


名前:ねいろ速報  55
なんかすごい自信満々で強がってる…


名前:ねいろ速報  57
中で滑らせるのかよ


名前:ねいろ速報  58
ここはその前からしてずっとおかしいだろ


名前:ねいろ速報  60
鷹兄はルール無用だろ


名前:ねいろ速報  61
真正面から撃たれたからこういう滑らせ方したんかなとか思ってたけど
おとんは真正面からでも表面滑りできそうだな…


名前:ねいろ速報  62
おとんは体表でやるからダメージないけど
流石にマシンガンとかの物量は駄目だからそこはしっかり避けに行く


名前:ねいろ速報  71
>>62
鷹兄は大量の矢を目隠しで滑らせれるからマシンガンでも普通に滑らせれそうなんだよね
だからスレ画みたいな魅せプやり出したんだが


名前:ねいろ速報  63
モグラさんがトランスフォームするのに比べたら些細なことだろ


名前:ねいろ速報  74
>>63
鷹兄は骨格変形させての変装が若い頃から得意なのでそっちはおかしくない


名前:ねいろ速報  76
>>74
あの顔面パンチで変形するのも大概おかしいだろえーっ!


名前:ねいろ速報  78
>>76
ただ変形するだけならまだしも変形後に1ページまるまる使ったリアル・フェイスキメ顔ドアップ鷹兄の我が名は尊鷹だから本当に耐えられないんだ


名前:ねいろ速報  65
修羅すぎてギャグキャラ化しかけてる


名前:ねいろ速報  68
鬼龍は衰えたって自覚しているのにこの人はなんなんスかね


名前:ねいろ速報  69
モンキー・リアリズムで老いによる弱体化があるけど鷹兄は単純に元々強すぎたから弱体化してこれだと考えられる


名前:ねいろ速報  72
肌で滑らせる方が高度な技術に見えるんすけど


名前:ねいろ速報  92
>>72
どのタイミングでも使えるというのが大事なんだ


名前:ねいろ速報  73
実は龍星も使える


名前:ねいろ速報  77
猿先生がそこまで考えてるかは分からないけど食生活的にも鬼龍が1番ガタが来てるのは納得できるんだよね
バースト・ハートもあるし


名前:ねいろ速報  80
ただの変な人じゃなくて血が繋がってないのに当主になったキー坊にはやたら辛辣なところがあるのが地味に嫌な人なんだよね


名前:ねいろ速報  88
>>80
足切り落とした28号には最初は嫌味言うけどかなり優しい対応してるから血縁の有無は相当大事だと思われる


名前:ねいろ速報  81
致命傷に至らなくてももう動けなくなるよね


名前:ねいろ速報  82
実質的な認定試験で何殺人技ぶっ放してるのこの馬鹿は


名前:ねいろ速報  83
鷹兄がやばいのは灘と全く関係ない動物との会話スキルだよ
なんか異世界転移でもしてきたんすか?


名前:ねいろ速報  93
>>83
烈さんみたいにファンタジー世界行った鷹兄想像するとジワジワくる


名前:ねいろ速報  84
偽バトル・キングって結局何だったんスかね…


名前:ねいろ速報  85
軌道的に背骨が折れてると思うんですが


名前:ねいろ速報  86
子供時代どんなんだったんスか


名前:ねいろ速報  89
>>86
勿論弟の事を思うすごい高潔な好青年


名前:ねいろ速報  90
鬼龍の外伝で女の子に化粧で化けられるおっさんが登場したから
鷹兄ならその気になれば女に変形できる説が出てたの笑った


名前:ねいろ速報  91
静虎→背後の護衛対象を守るため体表で弾を二周させて威力を殺す
尊鷹→死を偽装するため?内臓で弾丸滑り
鬼龍→狙撃を頭部で弾丸滑りするも気絶
キー坊龍星→普通に打撃を弾丸滑りしてカウンター


名前:ねいろ速報  94
鬼龍からの評価もおとんからの評価も歪んでるよね


名前:ねいろ速報  126
>>94
悔しいだろうが身内判定した奴には甘いんだ


名前:ねいろ速報  95
まぁ現代舞台の格闘漫画だと一格闘家が銃相手にどうすんだよみたいなのは考えないといかんから…


名前:ねいろ速報  96
この人もちゃっかり猿空間に入ってるんスよね


名前:ねいろ速報  98
>>96
この人本人は面白いんだけど出てくると話おかしくなるから居ない方がいいんだよね


名前:ねいろ速報  99
>>98
トリオの内一人でも出たら引っ張られて全員出てくるか封印するしかないんだくやしか


名前:ねいろ速報  101
>>98
でも二章の最新話でルーセーの幻影が出てきちゃったから
芋づるで灘三兄弟が戻ってくる可能性が出てるんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  97
しゃあけど…こういうケレン味が格闘漫画には必要やわっ


名前:ねいろ速報  100
バロックが鬼龍にボコボコにされるか信奉者だったかの二択になるから本当にオトン鷹兄弱き者のだれかも出てはいけないんだこれは差別ではない懸念だ


名前:ねいろ速報  102
ナバホ族のチャベスってマジでどういう事なんスか?
いやナバホ族の人たちと交流してたのはわかるけどチャベスになってた理由よくわかんないっス


名前:ねいろ速報  107
>>102
鷹兄のやることに疑問を持つな
おかしくなって死ぬぞ


名前:ねいろ速報  108
>>102
尊鷹に是非を問うな


名前:ねいろ速報  104
オトンは一応描かれてるけど鬼龍尊鷹は本当に話にも出してない辺り猿先生も自覚あるかもしれないんだよね


名前:ねいろ速報  105
土竜さん状態で心臓弾丸滑りしてそこからトランスフォームして我が名は尊鷹するからだいぶおかしいことやってる


名前:ねいろ速報  106
トダーやGKドラゴンやスリー・フェイスの人と戦ったのも尊鷹だったし
鷹兄の存在が作品世界の猿濃度を上げると考えられる


名前:ねいろ速報  109
何が許せなかったんですか?


名前:ねいろ速報  110
灘三兄弟の中でもこの人だけぶっちぎりでファンタジーの存在すぎない?


名前:ねいろ速報  111
優希ちゃんの手術のための5vs5マッチの時はいたのになんか突然消えたよね?


名前:ねいろ速報  112
関わると格闘漫画から猿漫画の面白さに変わるから劇薬すぎるんだ


名前:ねいろ速報  114
ほんと尊鷹きらいだわ
鷹は権力の象徴って言うけど恩を売って他人を支配する尊鷹そのものだな


名前:ねいろ速報  118
拳銃やライフルの弾を滑らせてるだけならファンタジーっぽくてわくわくするけど
波動系の技とか弾丸滑り!って言っておけば反射できるのはずるいと思う


名前:ねいろ速報  123
>>118
だから弾丸滑り幻突とか幻突返しは無法すぎて猿空間送りにされたんだ悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  131
>>123
波濤返しの方が相性いいと思う波動系


名前:ねいろ速報  134
>>123
空眼と氣膜も地味にインチキだから猿空間送りされてる気がする…


名前:ねいろ速報  119
動物と会話して米軍の攻撃を事前察知するのはもう格闘漫画の能力じゃないだろ!


名前:ねいろ速報  120
面白い…確かに面白い…
これ格闘漫画の面白さだな…


名前:ねいろ速報  121
悔しいけど正直鬼龍の顔面弾丸すべりはかっこいい


名前:ねいろ速報  124
ファルコンフットってタイガー以上モンスター以下だっけ


名前:ねいろ速報  125
義足ブレードでトダーをバラバラにした時は思わず格闘漫画ってなんだよって口からでちゃぅたのは俺なんだよね


名前:ねいろ速報  127
吊るされてる鬼龍をパシャパシャ撮ってるシーンめちゃくちゃ好き


名前:ねいろ速報  128
無敵の強キャライメージで読んでみたら何か思ってたほど無敵じゃないしまあまあ普通に苦戦してて困惑した


名前:ねいろ速報  137
>>128
そうなの!?


名前:ねいろ速報  145
>>137
読めっ


名前:ねいろ速報  129
1777814967734.png-(5363 B)
5363 B
弾って入るときより出るときの方が身体破壊するって言うし滑らせた所で入口がそのダメージなら背中側ヤバくない?ってなる
そんな事気にする漫画じゃないって言われたらそうだね


名前:ねいろ速報  133
>>129
斜めに出ていくからそんなに傷跡は大きくないと考えられる


名前:ねいろ速報  132
鼬の観山とほぼ互角だからな
いや鼬があのナリでクソ強いんだろうけど


名前:ねいろ速報  136
死天王が鬼龍如きなら雑魚扱い出来るラーメン屋より更に強い集団っていうインフレの権化みたいな存在だからな…


名前:ねいろ速報  144
>>136
ラーメン屋は技覚えるためにあえて負けたってフォロー入ったし…


名前:ねいろ速報  138
メカ・フットになって強すぎるから持て余したと思われるが…


名前:ねいろ速報  140
無敵というか無法なんだよね


名前:ねいろ速報  141
やれるからやってみただけで普通に避けられたと思うんだよね


名前:ねいろ速報  142
鬼龍は狙撃された時に頭の表面で銃弾滑りしてるから…


名前:ねいろ速報  146
GKドラゴンに簡単に負けてたの見た時にめちゃくちゃショックだったんだけどさすがにメカフット付きの今の鷹兄なら瞬殺だよね…?


名前:ねいろ速報  150
>>146
トダーには勝てたけどどうだろう…猿先生わりとリアリティ気にする人だし


名前:ねいろ速報  158
>>150
無理
タフ読んでる人が満場一致で最強に挙げるキャラ…というかメカだから


名前:ねいろ速報  147
結局パクはなんだったんすかね
単行本の為のページ数調整にも全然見えないぐらい瞬殺だし強さだけならハイドの方がずっと強いんだよねやばくない?


名前:ねいろ速報  148
死天王は社会人としてしっかり生計を立てつつあの強さなのがすごいんだ
フラフラしてる尊鷹や世界中に迷惑かけてる鬼龍とは違うんだ


名前:ねいろ速報  149
オトンが聖人扱いしてるのがおかしくてほぼ狂人なんだよね


名前:ねいろ速報  157
>>149
さすがに狂人ではないし善人寄りではあるんだ


名前:ねいろ速報  151
そもそも生身の人間が戦う相手じゃないだろGKドラゴンは


名前:ねいろ速報  160
>>151
こいつとメ蚊はぶっちゃけ今出たとしても誰も勝てないと思う


名前:ねいろ速報  152
タフくんは四天王最強のを含めて2人連戦して倒してるのちゃんと最強キャラしてて好きなんだよね


名前:ねいろ速報  153
パクはメカ・フット鷹兄ィとほぼ互角だったから他の灘メンバーだと割と危なかったんだ


名前:ねいろ速報  154
>>153
鬼龍だったらばうっした瞬間に殺されたと思うんだよね


名前:ねいろ速報  156
変人ぶりばっかり言われるけどマネモブからすらガチ愚弄される28号周りの話でキー坊やオトン株が大暴落して鬼龍がさっさとくたばれとか言われる中で唯一株をあげたのが鷹兄だったことも思い出してほしい


名前:ねいろ速報  166
>>156
あの辺というより龍継全体でオトンが株下げまくるの何だったんだよ…


名前:ねいろ速報  159
おいおい鷹兄はスマホを契約できて買い物もできるぐらいきっちり社会人してるでしょうが


名前:ねいろ速報  162
鬼龍が言うほど悪人でもないしおとんが言うほど聖人でもない狂人なのが鷹兄なんだ


名前:ねいろ速報  163
灘の人間な尊鷹に技を教えてくれた幽玄の師匠の弔いすらしないの薄情が過ぎるんだよね


名前:ねいろ速報  168
>>163
あれはラーメン屋にイヤミ言われるのも当然なんだ


名前:ねいろ速報  165
流石に足切断は死にかけたけどなんか変形するしこんな弾滑りしてピンピンしてる老人なのが怖いよ


名前:ねいろ速報  176
>>165
片足なくして直前までベッドの上にいたのにモブ武装兵何人か瞬殺してるの怖すぎるんだよね


名前:ねいろ速報  169
龍継ぐ読んだら鷹兄悪い人じゃ全然ないじゃん
なんなら善人じゃん


名前:ねいろ速報  170
調子に乗ってるときの龍星は鬼龍の息子らしいけど好感度最悪なんだ


名前:ねいろ速報  173
龍継の静虎はなんか全体的におかしい
節穴ぶりもだけど性格も


名前:ねいろ速報  174
オトンの株に関してはNEO坊の時点で…


名前:ねいろ速報  179
部族に紛れ込んだり変な人に変身するのは変身願望でもあるんスかね


名前:ねいろ速報  185
>>179
まず死んだことにして消えた理由が古武術継承する長兄の立場から逃げたいって思っちゃったからだし


名前:ねいろ速報  181
米軍のサイボーグと戦ってた頃結構好きだった


名前:ねいろ速報  184
TOUGHの終盤のオトンが良かっただけに序盤から猿展開で節穴にされる龍継オトンは大分辛いんだ


名前:ねいろ速報  190
>>184
自分よりも格上だと理解しているカクゴにキー坊の父親として戦い挑むのいいよね


名前:ねいろ速報  187
尊鷹いたら朝桐勝てないってマジやんスか?


名前:ねいろ速報  188
鷹兄異世界転生とかすごい面白そうだけど


名前:ねいろ速報  197
>>188
やっと灘から解放された!ってすげえはっちゃけそうな気がする


名前:ねいろ速報  192
龍継のオトンは節穴というより単なる薄情者なんだよね


名前:ねいろ速報  193
機械の強さは多分龍>鷹>虎だよね
…おとんが一番庶民的な生活してるはずなんだが…


名前:ねいろ速報  196
なんで道場を潰したじゃないんだよね
三人が喜一を支えるってなんだったんスか


名前:ねいろ速報  199
龍継だとタブレットもまともに使えなかったなオトン


名前:ねいろ速報  202
OTON純愛編は長きに渡る龍継で「も…もうオトンが適当なその辺のチンピラ相手に眼鏡外してマジ顔で無双するだけでもいい」くらいまで下がりきってたマネモブ・ハードルのさらに下をくぐり抜けていったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  204
>>202
あんな話の作り方でどうやって読者に楽しんでもらうつもりだったのか教えてくれよ


名前:ねいろ速報  205
あ…あの
自分鷹兄に対抗できそうな宮沢一族に心当たりがあるッス
ヤクザをものともせず拳銃を瞬時に分解する由美子おばちゃんス!


名前:ねいろ速報  208
>>205
マジで猿空間に消えた人来たな…


名前:ねいろ速報  206
TOUGHのキー坊覚吾戦辺りでスマホ使ってる
→あいつらはスマホも使えないと鬼龍に言われたりタブレット使えない描写が入る
→鬼龍のスマホに入ってるGPSを逆探して根城を突き止める
オトンのデジタル・スキル描写がブレブレ過ぎて戸惑っているのは俺何ぢゃおね


名前:ねいろ速報  213
由美子おばちゃんって鷹兄より年上?


名前:ねいろ速報  219
>>213
鷹兄の推定3歳くらい下っス


名前:ねいろ速報  214
鷹兄めっちゃ強いのに何で伝承しなかったんだ?


名前:ねいろ速報  215
自由になりたかったから


名前:ねいろ速報  218
鷹兄が継いでたら本編そんな揉めなかったッスよね


名前:ねいろ速報  234
>>218
本心は自由に生きたかったけど全然家に帰ってこない父の代わりに家長頑張って務めて弟に腎臓移植までして助けたのにその弟が殺しに来るんだぜ
そりゃ雲隠れするって


名前:ねいろ速報  221
幼い妹と弟残して灘から出奔した鷹兄の気持ちを答えよ


名前:ねいろ速報  225
最後の出番だった回想で尊鷹が10代後半~20代くらいの時にセーラー服着てたよねおばちゃん


名前:ねいろ速報  226
鷹兄が妹にどう接するのか分からない…
見たい!うーっ 見せろっ
アニキおかしくなりそうだ


名前:ねいろ速報  227
最近毎日タフのスレが建ってて何があったんスか?


名前:ねいろ速報  235
>>227
月曜朝には更新なんだ
あと1時間…ううっ待ちきれないっ


名前:ねいろ速報  236
>>235
今週は合併号だからないよ


名前:ねいろ速報  237
>>236
はうっ


名前:ねいろ速報  228
まあ普通に考えるとオトンがヨメさん貰ってハッピーハッピーヤンケとかで終わるわけないんだけどそれにしたってもっとこう…


名前:ねいろ速報  230
キー坊が子孫残さないと灘の一族が途絶えるんだ


名前:ねいろ速報  233
こう考えると家庭を一切省みずに好き勝手した挙げ句オトンの世話になってる親父が一番の悪に感じるんだ


名前:ねいろ速報  238
指再生してる…?


名前:ねいろ速報  239
TOUGHが10巻まで100円だから久々に序盤読んだけど気バリアで衝撃吸収!とか硬気功とか防御系の技も結構あったんだよな…