名前:ねいろ速報
俺は反論をしようと思ったがザキラ様のことがよくわからなかった
2人でザキラ様がギャザ弱いのはSTがないのとトップ解決しにくいゲームなのとなんか禁止制限見逃してそうとかファッティ入れすぎてマナカーブ崩壊してそうとか土地事故しそうとか言いたい放題でGWの午前中が溶けてこの人ノリだけで生きてるという事だけが分かった

IMG_1741

名前:ねいろ速報  1
ギャザなの?


名前:ねいろ速報  2
マジックだよね

名前:ねいろ速報  3
ギャザだよ


名前:ねいろ速報  4
そっかごめん


名前:ねいろ速報  5
ザキラ様が強さ発揮できりカードゲームって少なそう


名前:ねいろ速報  6
兄弟そろってザキラ様の偉大さが理解できなかった


名前:ねいろ速報  7
最新作で地球人半分殺してるけど全員覚えてんのかな…


名前:ねいろ速報  16
>>7
覚えてるって言うよ
別に後々雑魚のことなど知るか!って言ってもザキラだからな…ってなるし


名前:ねいろ速報  8
ザキラ様ギャザ弱いの?


名前:ねいろ速報  9
>>8
ザキラ様どころかガルド全員弱い


名前:ねいろ速報  10
>>9
マジか
どれで見れる?


名前:ねいろ速報  11
>>10
https://corocoro-news.jp/news/15969/ []
これだから今回の無料には入ってないかな?


名前:ねいろ速報  12
>>11
電子の配信販売すら終わってるからなあれ


名前:ねいろ速報  17
>>11
これカードゲームで死にたくないからなって言うやつ?


名前:ねいろ速報  18
>>17
左様


名前:ねいろ速報  13
>>9
でもガルドって毎回ギャザの大会に上位に入り込んでる闇のチームって…


名前:ねいろ速報  14
>>13
でも全員業師中村に負けてるはずだし…


名前:ねいろ速報  32
>>13
毎回入り込んでる止まりってことなんだな


名前:ねいろ速報  33
>>13
あの辺大体嘘ってことにならなかったっけ


名前:ねいろ速報  35
>>33
万能すぎる嘘をつこうやめろ


名前:ねいろ速報  15
勝利NACコンビに圧勝するくらい強いはずだし…


名前:ねいろ速報  19
読み直したら思ったより戦法がゴリ押しだった


名前:ねいろ速報  20
なんでこいつ最後いいやつみたいな感じで死んでるんだよ


名前:ねいろ速報  25
>>20
身内には優しいギャングとかってだけであくまでクソだよってのはミミがちゃんと言ってるから…


名前:ねいろ速報  21
最後の最後があまりにもライブ感すぎるだけでそれまではテンション上がると変な人なだけで目的は割とちゃんとしてたと思う


名前:ねいろ速報  22
ザキラ様お金一杯くれるから好き


名前:ねいろ速報  23
洗脳したやつと偽物混じってて最終的に全員捨て駒にしたのに25人の仲間と共にってキメ顔できるのは凄い


名前:ねいろ速報  24
私達は感動した
幽の愛に


名前:ねいろ速報  26
番外編とかでたまに初期のボケっとしてるキャラに戻るのが笑える


名前:ねいろ速報  27
やったこと見ていくと身内にも言うほど優しいかな…と思っ


名前:ねいろ速報  28
大学の同級生のアッシュとオアシスにだけ優しいが正しいような気がする


名前:ねいろ速報  29
勝舞がマジック続ける漫画公開してないんだ…
デュエマじゃないから…ってコト!?


名前:ねいろ速報  30
電子すら発禁なのはなんか怒られたんじゃないか…?


名前:ねいろ速報  36
IMG_1742

>とにかくリアクションが良いからな…
これでまるわかりなの笑う


名前:ねいろ速報  37
アッシュへの感情はだいぶ気持ち悪いと思う


名前:ねいろ速報  38
Vみたいに超能力で透視してるんじゃないかなザキラ様
トリガー出なきゃ死んでるのにあの胆力はおかしいよ


名前:ねいろ速報  39
ザキラ様はライブ感の塊だけどそもそもザキラ様以外も皆ライブ感の塊みたいな漫画だからまあいいかなって
なんで秒で世界中に普及してるんだよデュエル・マスターズカード…


名前:ねいろ速報  41
>>39
本編始まる前から世界では普及してたので日本がデュエマ後進国すぎる


名前:ねいろ速報  43
>>39
子供ながら選ばれし者にしか使えないカードが一瞬ではやりすぎだろってなった


名前:ねいろ速報  40
ライブ感だけじゃなくて当然のように過去が改変されるからな


名前:ねいろ速報  42
ライバルキャラなのに最後までフルネームが分からない白凰
そもそも生まれた時からガルドのはずなのに不亞家って何?ってなるザキラ


名前:ねいろ速報  44
DM離れて久しいけどザキラ様死んだって聞いて割と泣いた


名前:ねいろ速報  45
終盤にいきなり昏睡状態の弟が生えてくるのが一番めちゃくちゃだと思う


名前:ねいろ速報  47
>>45
勝太?弟??


名前:ねいろ速報  55
>>45
ウィン君に勝太の事言われて勝舞くん誰それって困惑してたけど普通にあの時点だと世界に存在しないから知らない気がしてならない


名前:ねいろ速報  46
いつも楽しそうだからな


名前:ねいろ速報  48
ザキラさま
ずい分ハデにやられましたね


名前:ねいろ速報  49
幽が盗んだのがボルスレッドなんて雑魚じゃなくてもう1枚のBWDとかだったら2戦目でもう負けてたからなザキラ様…


名前:ねいろ速報  50
イエスマンってなんだったの…


名前:ねいろ速報  54
>>50
ヤサエルが敗北洗脳された姿
アニメ版だと元に戻ってる


名前:ねいろ速報  51
最後の方のザキラはあまりにもライブ観すぎるし黒城とか人気キャラなのにまともに出てこないまま終わったし大人の事情がよっぽどヤバかったんだろうなって


名前:ねいろ速報  52
UFOが墜落して死にそうになる流れマジで何回見ても面白すぎる


名前:ねいろ速報  53
白凰家だから名前分かってないのかそもそも名前がない可能性すらある


名前:ねいろ速報  56
>>53
お母さんが白凰呼びだから白凰白凰の可能性が一番高い


名前:ねいろ速報  57
勝舞編アニメはまったく知名度無いが原作でデュエルしないガルドのメンバーとかもしてくれてて好き


名前:ねいろ速報  68
>>57
おはスタとかでやってた最初の神殿編からすでにデュエマになってるやつ?
おはスタ内でやってたから内容覚えてなくても知名度自体はそれなりにありそうだが


名前:ねいろ速報  59
一切わからない状態よりは前進したがアラスカまで入ってるアメリカで笑う


名前:ねいろ速報  61
今のストーリーだと本当に知らないのか消されてるのかわからないから…


名前:ねいろ速報  62
邪悪なバクラ枠かと思ったら白凰様に比べたら全然そんなことない黒城


名前:ねいろ速報  63
改めて一気読みすると月刊だからか明らかに追い付いてないエース更新ペースがだいぶ面白かった


名前:ねいろ速報  64
番外編の大学時代だとダウナーな初期キャラになってるし初期のキャラも別に忘れたりなかったことになってるわけじゃないんだよな…


名前:ねいろ速報  69
>>64
なんなら1番破茶滅茶になってるのに色んな思いがあるのは先生自身だろうし…


名前:ねいろ速報  65
生い立ちよりもヤミオサのせいで歪んでる面がでかい男


名前:ねいろ速報  66
ガルドの26メンバーは一応全員コロコロ付録のポスターかなんかで全員設定されてたはずだけど何人か本編に影も形もないやついるんじゃないかと疑ってる


名前:ねいろ速報  71
>>66
死ぬ時に26人の仲間と一緒に映ってるから…


名前:ねいろ速報  67
25人の仲間と共に───


名前:ねいろ速報  70
扉絵にはちゃんと色んなキャラがいるし猿空間に消えたり忘れられてるわけじゃない
ただ月刊な上販促とか大人の事情が厳しすぎるだけなんだ


名前:ねいろ速報  72
読み返したらアフターR達よりもジェイソンとキルミーの出番多かった


名前:ねいろ速報  73
なんで月刊で敵幹部が26人もいる設定にしたんですか…?


名前:ねいろ速報  75
>>73
アニメで今週の怪人枠作る必要もあったし…


名前:ねいろ速報  74
Uって幽ちゃんじゃないの!?


名前:ねいろ速報  76
>>74
明らかに補充要員のUがいる


名前:ねいろ速報  80
>>74
幽ちゃんだったり別の存在だったりふわふわしている…


名前:ねいろ速報  106
>>80
幽ちゃんはそもそもあの感じからしてアッシュより弱いから席すら置ける実力じゃないと思う


名前:ねいろ速報  77
明らかにゲドー描くときイキイキとしててダメだった


名前:ねいろ速報  90
>>77
あいつ裸足で歩き回ってるくさいんだよな……


名前:ねいろ速報  78
改めて読むと構図上手すぎるのとちょこちょこしっかり水木しげるソウルを感じる


名前:ねいろ速報  82
あのキャラが使ったカード!みたいな商業連携販促TCG漫画を月刊誌でやるの無謀だよね


名前:ねいろ速報  86
>>82
切り札が毎試合更新されるから何の思い入れもないエースが突然生える


名前:ねいろ速報  101
>>82
3ターンやってあれならユニバース使わずにマーキュリーで殴った方が早いではないか!


名前:ねいろ速報  83
昔からあっちこっちで決闘者虐殺してることになったのに知名度0のザキラ


名前:ねいろ速報  87
>>83
皆殺ししてるんだろう


名前:ねいろ速報  84
ゲドーなんて上から数えた方が早いのにキャラ立ちと強そうな雰囲気だけで言えばアフターRより上だと思う


名前:ねいろ速報  85
別のUもいるし
別のRとSもいるんだけどなんか消えた…


名前:ねいろ速報  88
これがヘヴィデスメタルの力!!!
奪ったゴッドなどザコ!


名前:ねいろ速報  92
>>88
何裏切ってんだ戻ってこい!


名前:ねいろ速報  89
世界大会の蘇生リッチとシズカなんだったんです?


名前:ねいろ速報  91
目標の決闘者のオールデリートだけはブレないのが怖い


名前:ねいろ速報  93
ゲドーはデュエマの強さはGランク相応だけどデュエマ以外でやらかしてることがでかすぎるだろあいつ


名前:ねいろ速報  102
>>93
そもそもデュエマしたうえで洗脳とかしろ
デュエマ以外では死なない身体でダイレクトアタックしてくるのやめろガルド


名前:ねいろ速報  94
毎弾キーワード能力生えてくるから初見殺しみたいなのが頻発する


名前:ねいろ速報  95
世界大会やって盛り上げようとしたらデュエマ終わりって言われて急遽ザキラ戦始めたら
デュエマ復活してまだ連載して言われた結果のタワーだから…


名前:ねいろ速報  97
>>95
ライブ感の化身すぎる…


名前:ねいろ速報  96
白鳳母の墓跡がMAMAな辺り苗字とか無い一族なのでは?


名前:ねいろ速報  104
>>96
白凰家だからむしろ名前が無い一族かもしれん


名前:ねいろ速報  98
最後の操られてるふりでしたがあまりにもアレなだけでラスボスやってた頃はDMになりたいと決闘者皆殺しで割とちゃんと動いてたよ


名前:ねいろ速報  99
タワーは全部のデュエル構成が目に見えてむちゃくちゃで逆におもろい


名前:ねいろ速報  100
ただ背景ストーリーのUが幽ちゃんみたいなムーブしてたから開発的にはU=幽ちゃん


名前:ねいろ速報  103
不死身なばかりにここぞとばかりにひどい目に遭いまくるJとK


名前:ねいろ速報  105
シャングリラって漫画だと出てないのかよってのが一番驚いた


名前:ねいろ速報  107
我が子が生まれて(赤ちゃんって時々おっさんみたいな仕草しておもしれーな…)がダンディ過ぎる赤ちゃんジョージ誕生につながる


名前:ねいろ速報  108
白凰のシールド割られてから完璧宣言何回もやってる上普通に破られまくってて駄目だった


名前:ねいろ速報  109
不死身のアドバンテージなくなって皆殺しにされるガルドでスカっとしたというのはあったから困る


名前:ねいろ速報  110
あのポスターでは裏切り者の幽ちゃんは探しても無駄だぞ!でUの枠が載ってなかったりした


名前:ねいろ速報  111
完璧決闘宣言は心意気だから…


名前:ねいろ速報  112
デュエリストなんて全員クズなのよー!モードだと多分U相応の強さあるよ幽ちゃん
それないと弱い


名前:ねいろ速報  113
Uは実力的にも上位だし幽ちゃんはそこまで強くない


名前:ねいろ速報  114
N倒してるNACさん強くね?となる


名前:ねいろ速報  118
>>114
Jに負けてた頃に比べると随分鍛え直したなってなる


名前:ねいろ速報  115
尺無かったんだろうな…みたいなパワー解決シーンがマジで面白い


名前:ねいろ速報  117
>>115
ただないだけならともかく先方から急な指図が入るから…


名前:ねいろ速報  120
白ちゃん何回死にかけてんのよ


名前:ねいろ速報  121
勝舞と白鳳が幼馴染になったあたりでギャザやってた歴史もなくなったと思って良いと思う


名前:ねいろ速報  126
>>121
でもギャザやってた頃の神殿とか四天王とかのこってるし…


名前:ねいろ速報  140
>>121
でもその話の冒頭で切札親子でマジックやってたっぽいし…


名前:ねいろ速報  148
>>140
段ボールにMTGって書いてあるから地味になくなってないんだよね


名前:ねいろ速報  122
30〜40話で終わる予定がところどころで筆が乗りすぎた


名前:ねいろ速報  123
販促云々関係なく来月の俺頑張ってくれ!なクラシックタイプの作者ではあるよね


名前:ねいろ速報  150
>>123
寧ろFEは最初から全国巡る順番は考えてたんだ
不死鳥編の売り上げが振るわなかったから大幅カットする事になったけど


名前:ねいろ速報  155
>>150
大人の事情にひたすら振り回される連載作家


名前:ねいろ速報  124
Cに大苦戦したけどギリギリ勝ってそのまま不亞城乗り込んだらザキラ様相手は善戦した勝舞くん


名前:ねいろ速報  125
デュエル以外は死なないのだ!→それ無効にされてリアルファイトで死亡は中々凄い


名前:ねいろ速報  128
設定的は称号持ちは全員凄腕なんだがとてもそうは見えない


名前:ねいろ速報  129
白凰味方期間こんな短かったっけ…ってなる


名前:ねいろ速報  183
>>129
その代わりSXの連載中はずっと味方だったから…


名前:ねいろ速報  131
>デュエル以外は死なないのだ!→それをリアルファイトに利用して相手を一方的に殺傷は中々凄い


名前:ねいろ速報  132
幽ちゃんがUだとトトより強いことになっちまうからしょうがねえ


名前:ねいろ速報  142
>>132
でもあの時点の白凰様がノリでW貰えるし…


名前:ねいろ速報  134
定期的にいきなり新しいデッキで戦う展開がはいるのも大人の都合を感じられる


名前:ねいろ速報  136
Q.ガルドには触ることが出来ない覚醒したカードをどうやって奪うのか?
A.手に鋼鉄のグローブ嵌めた奴が力づくで持っていく


名前:ねいろ速報  137
ザキラ様大学時代編が面白すぎる


名前:ねいろ速報  138
トトの切り札をデスモナークだと勘違いしててムカデ女のデュエルの方が印象深かったんだなとなった


名前:ねいろ速報  141
アフターRはトトに時間かけすぎだろって当時も思ってたし
読み返しても思ってる


名前:ねいろ速報  143
デュエマって昔からなんというかノリと勢いで無茶苦茶するところと丁寧に大事にしてるところが入り混じってカオスになってるよね


名前:ねいろ速報  145
幽ちゃんがUだったり違ったり年代で設定コロコロ変わってるはず


名前:ねいろ速報  146
トト編は面白いんだけどその後の駆け足があまりにもしっちゃかめっちゃかである


名前:ねいろ速報  152
>>146
韓国→アメリカ→世界大会とやる予定だったのがここで打ち切り宣告されたから…


名前:ねいろ速報  147
どう見てもザキラよりもイエスマンの方が強そうなんだよ


名前:ねいろ速報  153
>>147
いや間違いなく強いよ
ザキラは普通にやればDMに勝てないくらいの実力だし


名前:ねいろ速報  166
>>153
でもザキラの実力はヤエサルを超えてるって…


名前:ねいろ速報  154
月刊だから3話もやったらもう次の商品出るもんな


名前:ねいろ速報  156
ザキラ様がその場のその場のテンションで一番気持ちのいいことしてるだけなのはわかる


名前:ねいろ速報  158
ライブ感の化身だけど決めるところはきっちり決めるし湿っぽい敵作るのもうまいしでめちゃくちゃに面白い


名前:ねいろ速報  160
勝舞が付けたゴブリンってあだ名を他の連中もそう呼んでるの何だよ


名前:ねいろ速報  167
>>160
白ママまで呼んでたのメで流れてきたけどかわいそうで笑う


名前:ねいろ速報  169
>>160
そもそも勝舞に会う前にママにも呼ばれてる…


名前:ねいろ速報  161
三国志販促のために知らんプールを押し付けてくる武人キャラにあるまじき陰湿な奴がいる


名前:ねいろ速報  172
>>161
リベンジ時の勝ちゃんもクソ陰湿デッキだからセーフ


名前:ねいろ速報  163
勝太編もジョー編もウィンも当初の予定コロコロ変わったって言ってるしな


名前:ねいろ速報  165
ザキラ様組織のボスの癖に自ら出撃する事態になりすぎる


名前:ねいろ速報  178
>>165
26人もいるけど戦力になるのが限られているからな…


名前:ねいろ速報  194
>>178
フハハハハ!
相手がDM級だとアフターRでギリギリぐらいの戦力ではないか!


名前:ねいろ速報  199
>>178
南極はさすがに大変そうだからXとYを派遣する
過剰戦力が過ぎないか?


名前:ねいろ速報  168
販促とか構成とかがっつり最初から予定建てて描いたジョー編前半よりもノリと勢いで描いてる他のシリーズの方が明らかに面白いからな…


名前:ねいろ速報  177
>>168
だがジョー編のキラとの決闘は最高だったと思うんだ


名前:ねいろ速報  170
ジョー編は明らかに双極→超天→十王でなにかあった


名前:ねいろ速報  186
>>170
ジョー編は火文明編→自然→水→光とやる予定だったのが普通に売上悪くて3年で終わらせて十王で仕切り直しになったぽい


名前:ねいろ速報  171
急に神のカード神のカード言い始めた所で笑っちゃった


名前:ねいろ速報  173
>ザキラ様が面白すぎる


名前:ねいろ速報  174
イエスマンの正体がヤエサルなんだっけ


名前:ねいろ速報  211
>>174
そう漫画だと特にでなかったけど


名前:ねいろ速報  227
>>211
一応扉絵で明かしてはいる
旧ガルドのゼウス=スペインで勝ちゃんと黒城鍛えたゼウス=白鳳の神殿のマスターも


名前:ねいろ速報  175
ゴブリンって(親しい人間しか)呼ぶなだったら熱いけどただの悪口では…?


名前:ねいろ速報  176
ジョー編も元々それぞれの文明回っていくが超天で一気に最後までやり切るになったしな


名前:ねいろ速報  184
>>176
その上で光文明行ってないからな…


名前:ねいろ速報  179
アニメ版の燃える友情も好きなんだけど友達ってまではいかないけど助けてぇんだよみたいな距離感の勝太ルシファーとかも味する


名前:ねいろ速報  180
大先生は筋道立ててしっかり描くと息苦しくなるんじゃねと思うことがある


名前:ねいろ速報  182
勝太編も唐突に超次元ゾーン使わなくなるからまあそういうものか…ってなる


名前:ねいろ速報  185
超天編と言うかガチャレンジはマジでゲームぶっ壊したから…


名前:ねいろ速報  187
GWの午前中をザキラ様へ陰口で消費した愚かな兄弟だ


名前:ねいろ速報  188
ジョー編は超天は確かに微妙なんだけどそれ以外はずっと面白いと思うけどな


名前:ねいろ速報  189
白凰くん強キャラぶってるけど勝率がめちゃくちゃ悪い


名前:ねいろ速報  195
>>189
そもそも味方の期間がみじけぇ!


名前:ねいろ速報  190
月イチ連載だからコロコロで追ってると思ったより長いんだよね…


名前:ねいろ速報  230
>>190
SX以前と比べると勝太編以降は1デュエルにかける話数が明らかに短くなってるのを感じる


名前:ねいろ速報  191
ザキラ様が勝ちゃんに会いに行くと最終話始まるのやっぱりおもろい


名前:ねいろ速報  193
あんなヒロインみたいなさらわれ方したエスメラルダ含めたDM3人即取り返してくるのは酷いよドクター…


名前:ねいろ速報  201
>>193
ドクターはザキラと同じくらいやりたい放題してると思う


名前:ねいろ速報  206
>>201
なんなら初登場回が一番やりたい放題だからなドクター


名前:ねいろ速報  196
丸わかり(日本全土)


名前:ねいろ速報  198
まあジョー編元々考えてた5つの文明とジョーカーズの交流を1年単位で一つずつやるぞ!なんて側から見ても無茶だと思う


名前:ねいろ速報  200
いつもトリガーなきゃ危ないだけで設定上は一貫してDMよりもヤエサルよりもDrルートよりも強いと思うよ


名前:ねいろ速報  202
強さの話でいうとウィンがなんかずば抜けて強い気がしてる


名前:ねいろ速報  207
>>202
使うカードに制限がないのもだいぶずるい


名前:ねいろ速報  203
パーフェクトデュエルを開始する!が前振りにしか見えない


名前:ねいろ速報  209
>>203
ほなシールド割らずに倒すか…する最新主人公


名前:ねいろ速報  220
>>209
攻撃できなくなるって状態でLOは展開作るのうますぎかってなる


名前:ねいろ速報  204
デュエルマスターを守るために少年兵育ててたらザキラが生まれちゃったのは業を感じて好きなんだよね


名前:ねいろ速報  208
>>204
妙に生々しさのある設定だったな


名前:ねいろ速報  205
ジョー編は十二王が一番滅茶苦茶で乗れなかったな…
既存のキャラは大事にして


名前:ねいろ速報  210
生き返った原因は割と適当なんだけど不幸は大事な人たちも悲しませるから気に入らないって割と一貫した自論を持ってるよね勝っちゃん


名前:ねいろ速報  212
パッション戦の白ちゃん悲しいんだけど展開がずっとしっけてて逆に面白い


名前:ねいろ速報  213
勝負殺したりジョージ痛め付けてたのに何つらい経験もある善良な医者ヅラしてるんだ


名前:ねいろ速報  214
一番温和なのに諸悪の根源を実力ではっ倒すを3回やってるジョー君は流石キングだなって…


名前:ねいろ速報  224
>>214
ゼーロもジェンドルもアバクも全部倒してきた


名前:ねいろ速報  215
ウィンは新弾なんか関係ねえ!でちゃんと強いデッキ使う


名前:ねいろ速報  223
>>215
たまに懐かしいカード使うのいいよね


名前:ねいろ速報  235
>>223
アビスのカードパワーもあるけど仕込んだシルバーバレットを隠し通せるのがまず凄い


名前:ねいろ速報  240
>>223
無色単水晶ゼニス相手に魔天降臨使うの好き


名前:ねいろ速報  218
単行本で読むと白ちゃんは正気に戻ったはず!いつ!?ってなる


名前:ねいろ速報  221
手が巨大な鉄の義手になってる野蛮人の奴とかなんでデュエルしてんだよ


名前:ねいろ速報  222
白凰って味方サイドで戦ったことあったっけ…?


名前:ねいろ速報  228
>>222
牛次郎戦とか…


名前:ねいろ速報  231
>>222
アダム編で何回か戦ってるよ


名前:ねいろ速報  225
Wになると何であんなチンピラみたいな口調に…


名前:ねいろ速報  238
>>225
育てた奴が悪い


名前:ねいろ速報  226
SX描いてる時はマジでメンタル死にかけだったらしいのが読むと納得できる
つーか担当も通すなよ


名前:ねいろ速報  229
SXとか牛次郎とのデュエマとか…


名前:ねいろ速報  232
ウィン君カイザ戦といいライブラリアウトさせるの好きだな


名前:ねいろ速報  233
FEまでみてるとデュエルの濃度高すぎて燃え尽きるのもわかる


名前:ねいろ速報  236
>>233
でもその後もずっと描き続けてる…


名前:ねいろ速報  234
うおおお!!!最終決戦の愛のデュエル!!
ボルドリ!革命チェンジ!!!バクステラ!!!ボルシャック大量ととギャイア!!!


名前:ねいろ速報  241
>>234
凄い…腐るほど見たリースボルシャックのコンボだ…


名前:ねいろ速報  242
>>234
ふざけやがって…


名前:ねいろ速報  250
>>234
しっかりギャイアをボルドリで捲ってるのすき


名前:ねいろ速報  237
最新カード入れたら逆に弱体化する事が多発するのが困るわ
トトとか一戦目のデッキの方が明らかに強かっただろ


名前:ねいろ速報  239
改めてクリーチャーの書き込みすっげ…ってなる大先生


名前:ねいろ速報  243
レオまわりの設定見てるとこの頃からシャングリラ=ワチャゴナ設定ちゃんとあったっぽいなってなるのが面白かった


名前:ねいろ速報  244
ルシファーの扱いとかで色々苦労しまくった大先生


名前:ねいろ速報  245
作者が奇跡的にカードゲームガチ勢だからここまで面白くなったのもある


名前:ねいろ速報  251
>>245
ギャザの頃から紙で遊んでたのが今に繋がってる所はある


名前:ねいろ速報  246
読み返すと外伝めっちゃ描いててほぼ週刊と変わらないなって


名前:ねいろ速報  252
>>246
連載だけでも月刊と別冊で月1話ずつ描いてたからな大先生


名前:ねいろ速報  247
win編ページ数めっちゃ減ってるからデュエルの進行なんて描いてるページねぇよ!となってるのを感じる


名前:ねいろ速報  248
まだウィン編読んでる途中だけどドリームクリーチャーって漫画にも出てくるの?


名前:ねいろ速報  249
>>248
ボルシャックは出るよ


名前:ねいろ速報  253
RXだとドリームレアも作劇上大事なカードだから出てくるな


名前:ねいろ速報  254
邪道ゾーンや剣豪団長は出る?


名前:ねいろ速報  257
>>254
ハゲ団長は出るんじゃない


名前:ねいろ速報  259
>>254
出ない
漫画に出てきたのはハイパーが変化した王闘と背景でもZの切り札とされてるボルリバだけかな


名前:ねいろ速報  255
腰巾着みたいなイメージあったけどオタQ大分上の位置にいるな…?


名前:ねいろ速報  256
デュエマが出てすぐあれだけ展開考えられるのもすごいよ
主人公がラッカ速攻デッキとか使ってるし


名前:ねいろ速報  260
れくたがダイナモ使ってるの結構好き


名前:ねいろ速報  263
>>260
(ダイナモだとバグレンがどうにもならない)


名前:ねいろ速報  261
ドリームレアって看板カードのイメージだったけど漫画に出ないことあるんだな


名前:ねいろ速報  262
愛と選択の物語なのが決断呪文を出し続けてきたシリーズなのにも繋がってきているウィン編