名前:ねいろ速報
GW終わるし原作最新話まで含めて
IMG_1921

名前:ねいろ速報  2
比名子がどんどん可愛くなってていい


名前:ねいろ速報  6
>>2
ちょっとずつ昔の面影が出てきてていいよね
半魚人はそのせいで曇るね…

名前:ねいろ速報  4
あざみさんにずっと心囚われてる…助けて


名前:ねいろ速報  5
薊は苗川先生の好きなものを全部詰め込んだらしいキャラだからかめちゃくちゃ魅力的に感じる


名前:ねいろ速報  7
(つーちゃんが好きなのは俺だけかな)


名前:ねいろ速報  9
あざみは弱い怪異くらいなら素で潰せるみたいだけどもう完全に人間じゃなくなってるんだろうな…


名前:ねいろ速報  11
まだエリカとの関係っていう弾もあるのがヤバい


名前:ねいろ速報  15
汐莉さんの名前の由来の話いいよね…こういった民間伝承的な話大好き


名前:ねいろ速報  16
階段のシーンとかノータイムではさみ突き刺すシーンとか見せ方が上手いんだよね


名前:ねいろ速報  17
人間の中で人間を見守りながら生きる怪異みたいな伝奇物とか好きだからそっち方面でも割とクリーンヒットしたよ


名前:ねいろ速報  18
薊さん常に目がガンギマリなの良いよね


名前:ねいろ速報  19
つーちゃんが怖がるのも無理がない異常性


名前:ねいろ速報  21
>>19
つーちゃんはか弱いマスコットだから…


名前:ねいろ速報  20
エリカが全くわからん


名前:ねいろ速報  31
>>20
とりあえず可愛いよね


名前:ねいろ速報  25
この漫画ならきっと円満に仲良く終わってくれるって信じてる


名前:ねいろ速報  26
アニメ2期やると美胡ちゃんの悪辣な過去がばれちゃうから…


名前:ねいろ速報  27
>>26
あれからここまで人間大好き狐になったの美しすぎる


名前:ねいろ速報  28
アニメで盛られる狸VS狐のシーン…


名前:ねいろ速報  30
強敵みたいに出てきて次のシーンでは秒殺されてる狸


名前:ねいろ速報  33
あざみの怖いところはここまで来てもまだ腹の内が見えないところ


名前:ねいろ速報  34
美胡ちゃん普通に女子高生やってるのに住所不定なの心情的に大丈夫なのかな…ってなる


名前:ねいろ速報  35
この作品で一番驚いたのは汐莉さんの人魚形態
こういうのってだいたい綺麗めの人魚なのにすごくちゃんと妖怪


名前:ねいろ速報  56
>>35
唯一可愛いのがたぬき(デフォルメ形態)ぐらいだからね


名前:ねいろ速報  37
2期やると狸の人気が爆発するのが見える見える…


名前:ねいろ速報  38
しかし比名子は顔が良いですね…


名前:ねいろ速報  39
計画が全部ぶっ壊されて不様に敗走するあざみんが見たくないと言えば嘘になる


名前:ねいろ速報  40
最近比奈子が可愛すぎて困ってる
もっと頭わしゃわしゃされてほしい


名前:ねいろ速報  41
とはいえ一度敗走したところであざみさん的には無限の時間があるからワンモアトライしてくるだけなんだよな…


名前:ねいろ速報  44
>>41
結局和解するか再起不能にするしかないんだけど半魚人共々和解する気が皆無なのが詰んでるんだよね…助けてくれ美胡ちゃん


名前:ねいろ速報  45
>>41
いつでも探しているよどこかに君の姿を


名前:ねいろ速報  47
>>41
やっぱ無限の命与えたやつが悪いよなぁ…


名前:ねいろ速報  49
>>47
当時の価値観を考えたら不老不死は権力者が求めるすごいものだったから与えたのはわからんでもない
同意がなかっただけで


名前:ねいろ速報  57
>>49
美胡ちゃんの対話をするべきってお言葉が沁みるぜ…


名前:ねいろ速報  92
>>41
汐莉さん的にもとりあえず比名子が生きてる間は回復中で手を出せないようにすれば別に良いから


名前:ねいろ速報  42
最新話で比名子が珍しく見せた怒り顔もいいよね


名前:ねいろ速報  43
もうミコちゃんでよくない?


名前:ねいろ速報  55
>>43
ミコちゃんひなこの為に色んなもん捨ててきたから
このまま半魚人ルートだとどうすんだろ…感強い


名前:ねいろ速報  46
薊は復讐遂げられちゃった方がその後が美しくなると思う


名前:ねいろ速報  51
>>46
仮に復讐終えても死ねないから空っぽのまま徘徊する本当の化け物みたいになりそうなのいいよね…


名前:ねいろ速報  48
あざみは家族ネタっていう比名子にとっての地雷を利用してるのが狡猾なんだよね


名前:ねいろ速報  50
昔のあざみさんも生きるのを諦めた腐った鯨みたいな匂いしてたって言われてたんだね
なんでそんな相手に無限の命をあげたんですか?


名前:ねいろ速報  52
>>50
生きる苦しみなんて知らなかったから…


名前:ねいろ速報  53
お墓参りの話は比名子もお魚さんも君ら本当にそういうとこだぞ!のオンパレードだった…


名前:ねいろ速報  68
>>53
なぜか2回刺されるお魚さん…


名前:ねいろ速報  54
他人に与えた優しさが悉く裏目に出てる半魚人が愛おしい


名前:ねいろ速報  58
半魚人はヘラヘラしててもしっかり傷付いてるのが愛おしい
そんな心情を吐露したら汐莉さんが私のお墓だねされたの本当に酷い


名前:ねいろ速報  59
しかしスレ画の比名子が美少女すぎるな


名前:ねいろ速報  60
同人誌のよくある童話パロみたいな流れで抉られてるお魚さん好き


名前:ねいろ速報  61
でもなんかあざみと会った時の半魚人はなんか丁度良い感じにかっちょいい妖怪形態やってたよね


名前:ねいろ速報  63
>>61
目からサンゴ生えてるのはちょっと…


名前:ねいろ速報  62
そっかここが墓なのか…骨一本くらいは家族と一緒にしてね❤️


名前:ねいろ速報  64
本当に良くない心だけど比名子を見てると影があって妙に色っぽいよな…と思ってしまう自分がいる
殺してくれ


名前:ねいろ速報  66
>>64
わかるよ…


名前:ねいろ速報  67
>>64
それでいて隠しきれない善性が人を狂わせる…あざみが自傷した時に真っ先に心配するところ地味に好きなんだよね


名前:ねいろ速報  70
>>64
比名子の微笑いいよね
というかわたたべのどことなく影のある微笑全部好き


名前:ねいろ速報  65
美胡ちゃん根はしっかり獣なのが分かる12巻のおまけとか同人誌の話好き


名前:ねいろ速報  69
あざみも可哀想だなーって思ってるみこちゃんは本当に人間に染まってしまったな


名前:ねいろ速報  71
地味に面白くて好きなのは現代のお菓子で急速回復したお魚さん


名前:ねいろ速報  72
たまにはIQが10分の1になったような話も見たいな…


名前:ねいろ速報  74
>>72
やはりプロトタイプか…


名前:ねいろ速報  73
初期案わたたべのあざみさんを見たい…


名前:ねいろ速報  76
美胡ちゃんの獣性ってか食欲は坊主が死んでから比名子が美味しくなるまでは無意識に抑え込んでたのかな


名前:ねいろ速報  77
比名子に殺してやるって言われる場面想像してガチでダメージ食らう半魚人美しい


名前:ねいろ速報  80
読み返してたら魚のスタンプ使ってたりお魚アイス注文してたりで溢れる情念を隠しきれてないあざみさんが味わい深かった


名前:ねいろ速報  81
つーちゃんのデフォルメたぬき形態のぬいぐるみが欲しい
絶対モフモフしてる


名前:ねいろ速報  82
たぬきの話で過去の清算とかなんとか煽ってたけどおさかなさんにとんでもなくでかいブーメラン飛んでない?


名前:ねいろ速報  85
>>82
まずひなこの件で現在進行系で精算しようとしてる最中だから自虐込みだったと思うぞ


名前:ねいろ速報  88
>>82
お魚さんは毎回ブーメラン投げてるから


名前:ねいろ速報  83
最近出てきたやたら性格の良いモブの行動でバグる人魚もっとみたい…


名前:ねいろ速報  84
この漫画デフォルメ絵超可愛いよね


名前:ねいろ速報  86
>>84
半魚人がよくやるペカーって感じのデフォルメ笑顔好き


名前:ねいろ速報  87
坊主と美胡ちゃんと村の話はアニメでは1話くらい使ってやってほしい…


名前:ねいろ速報  89
>狐と狸の戦いはアニメでは1話くらい使ってやってほしい…


名前:ねいろ速報  91
美胡ちゃんはもう慈母のような見守る眼差しを見せるまでになってて凄い


名前:ねいろ速報  93
しめやかに爆発四散!すればおさかなさんもしょうがなく幸せな比名子を殺せなくなるしwinwinか…


名前:ねいろ速報  94
あざみさんは復讐果たす以外に最早止まる術なさそうなのがどうするんだろってなる


名前:ねいろ速報  96
>>94
色んな意味で無敵な人だからね


名前:ねいろ速報  95
さくちゃんめちゃくちゃいい子なんだけど名前が出てきたことで逆に警戒されてるの笑う


名前:ねいろ速報  97
もう今から次回が楽しみでしかたない