名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
ジョー
名前:ねいろ速報 4
ウィン
名前:ねいろ速報 5
歴代シリーズ全部読んでるけどウィンが一番面白かった
ライブ感棋譜ストーリーキャラ含めて完璧な出来だと思う
名前:ねいろ速報 6
なんだかんだでジョー編
キング以外全部面白いよ
名前:ねいろ速報 7
ウィン編いいよね…
名前:ねいろ速報 8
なんやかんや勝太
名前:ねいろ速報 10
漫画だとやっぱり世代だから勝舞かなあ…
ジョー編は今になって読むと味がある
名前:ねいろ速報 11
勝太とジョーが好き
クリーチャーがわちゃわちゃ楽しそうにしてるのが好きなんだと気づいた
名前:ねいろ速報 12
勝太編はE3が意外と良かったな
名前:ねいろ速報 13
ウィン好きなんだけど無料公開でもウィンまで読んだ人あんまいない?
名前:ねいろ速報 14
アバクが哀れだからジョー編
名前:ねいろ速報 16
>>14
だから友達がいないんだよ!ってセリフには笑った
名前:ねいろ速報 33
>>16
キラは可哀想
ゼーロも生きてちゃいけないけど可哀想
アバクも可哀想
ジェンドルは埋め立てるね…
名前:ねいろ速報 15
俺はMTGしてる時が一番好き
一時期コラボもしたんだし現代の環境でMTGやる漫画とか出せばいいのに
名前:ねいろ速報 17
勝負編は仕方ないけど神殿編までが話しっかりしていて好きだった
その後はどうしてもライブ感
名前:ねいろ速報 18
MTG編好きならWINは好きだと思う
名前:ねいろ速報 19
ヒーローウガタが最高すぎたからWIN編が好き
名前:ねいろ速報 20
パーフェクトデュエリストとか言う謎概念で本来なら紙束にしかならんようなシルバーバレットデッキ使いまくる辺りは漫画っぽくて好きだったな
名前:ねいろ速報 21
小学生勝太危険人物すぎない?
名前:ねいろ速報 29
>>21
仕方ねーだろ植物状態から急に復活したんだから
名前:ねいろ速報 22
アバクのわりいなヒミコ…こんなやり方しかできねえんだオレは…ってセリフめちゃくちゃ好き
その前のヒミコとハイドを復活させて拒否されてるところの思い詰めたような顔も含めて
唯一安らぎを得られたあの時間を取り戻したいってアバクの願いが凄い好きだ
名前:ねいろ速報 23
勝舞編のアフターRとの戦いは今見てもワクワクするから凄い
名前:ねいろ速報 24
コロコロの漫画の中でもトップクラスに人が死ぬ頻度が高いよなコレ
なんか話思い出そうとすると誰か死んでる
名前:ねいろ速報 28
>>24
ガルドの殺意が高過ぎる
しかもデュエルじゃないと死なない設定活用してリアルファイトまでしてくるし
名前:ねいろ速報 25
勝太編の牛次郎戦が丸々アニオリと聞いて驚いたよ
と言うかコジローがほぼ別人だし大分改変入ってるなって
名前:ねいろ速報 44
>>25
勝太編が漫画とアニメが一番離れてた頃かな
名前:ねいろ速報 49
>>44
無理に合わせようとしたジョー編がああなったし後から思うと正解だったんだ
名前:ねいろ速報 27
Drルートvsバベルは何もかもキレキレで凄え楽しかった
名前:ねいろ速報 30
ドラゴン龍が良いやつすぎる
名前:ねいろ速報 31
勝負編の三国~牛次郎戦が特に好き
MTG時代は意外と搦手使うよね勝ちゃん
名前:ねいろ速報 32
読み返すと黒城が神殿燃やした事が発覚するの最後の最後で笑ってしまった
悪い奴アピールするには遅すぎるわ!
名前:ねいろ速報 34
>>アバクが哀れだからジョー編
>キラは可哀想
>ゼーロも生きてちゃいけないけど可哀想
>アバクも可哀想
>ジェンドルは埋め立てるね…
ちゃんとスケジュール組まれてたからアバクが来てなくてもどの道埋め立てられてたのおかしいだろ
名前:ねいろ速報 36
ヒーローウガタいいよね…
名前:ねいろ速報 37
>>36
アニメがね…
名前:ねいろ速報 38
牛次郎戦1回目がベストバウトだと思う
名前:ねいろ速報 40
Lost初めて読んだけど急に知ってる長の話出てきてダメだった
名前:ねいろ速報 47
>>40
おめでとう凶死郎。
名前:ねいろ速報 41
クリスタちゃんからはザキラ様のテキトーなこと言う遺伝子を感じる
名前:ねいろ速報 43
義兄がアレなヒロイン多くねえ!?
名前:ねいろ速報 45
>>43
ザ・ニラ
名前:ねいろ速報 46
何かイラストだけよく見かけてたけどクリスタちゃん思ったより早く退場したな…
名前:ねいろ速報 50
ミセオサってなんだよ…!
名前:ねいろ速報 54
>>50
いつの間にかお外でも定着してて戦慄した
名前:ねいろ速報 58
>>54
僕はミセオサ
名前:ねいろ速報 51
勝太編はカツドン出てきた辺りから面白くなったな
名前:ねいろ速報 53
アニメしか見てなかったからカイザそんな好きじゃなかったけど漫画読んで超好きになってしまった
というかこの人が愛に目覚めてから漫画のテーマ愛になってない?
名前:ねいろ速報 55
白凰vsY好き
ソウルドルジ出すための緑マナドルジ本体にしかなさそうなとことか
名前:ねいろ速報 56
一気に読むとカイザは死んだり生き返ったり忙しいな…
名前:ねいろ速報 72
>>56
白凰並みに迷走したライバルだと思う
名前:ねいろ速報 57
MTG編でも負けたら死ぬデュエルしてて怖い
名前:ねいろ速報 59
コロコロでも有数に人死に多いのは有名だけど
何気に色仕掛けや彼女になること仄めかして男を動かそうとする女キャラ多いのもコロコロにしては珍しいと思う
初代ヒロインのミミがまずそうだし牛次郎と付き合ってた頃の幽やうつぼみかずらやヒミコとよりどりみどり
名前:ねいろ速報 60
カイザ様は白凰とザキラ様を合体させた存在
つまり一番自由
名前:ねいろ速報 63
>>60
愛だが?
名前:ねいろ速報 62
僕の戦略に気付いていない…
名前:ねいろ速報 65
>>62
戦略(黒城を搾り取ってマナを産み出す)
名前:ねいろ速報 64
FEがどんだけ内容破綻してても好きだわ
名前:ねいろ速報 66
HDMなんかいらない!やっぱりゼロフェニ!ってやるザキラ様好き
名前:ねいろ速報 68
>>66
てめえ何裏切ってんだ戻ってこい!!!RX!!
名前:ねいろ速報 67
デュエリスト代表面してるキングのザキラ様は何なの…
名前:ねいろ速報 69
アニメ勢だけどウィンが死ぬ未来のジャシン君の顔でちょっと気持ちよくなったジャシン君あんな顔するんだ
名前:ねいろ速報 70
イミッシュ様すっごーい!
名前:ねいろ速報 71
>ヒミコ
ハイレグ着てガットルーになってるのいい…
名前:ねいろ速報 73
ザキラ様がその場その場でライブ感で動くのは定められた運命嫌ってるゆえの思考…な気がする
名前:ねいろ速報 74
アニメがあれば月軍のメンバーの出番もあったのかなあ
名前:ねいろ速報 75
ソルジャーカイザって何?
名前:ねいろ速報 81
>>75
太陽軍の戦士
名前:ねいろ速報 84
>>81
愛を捨てた(捨ててない)
名前:ねいろ速報 77
アッシュとは大学時代からの友人なのに初期のひでー扱いで笑ってしまう
名前:ねいろ速報 78
ザキラ様はなんだかんだで実に楽しそうにデュエマするのがいい
名前:ねいろ速報 80
白凰は当時読んでてもいや勝負との幼馴染設定は無理があるなと思ってた
名前:ねいろ速報 83
水晶からマナを生み出すクリスタのキャラプレミアムデッキが誓いの水晶だったから
黒城からマナを生み出してたミセオサのキャラプレミアムデッキが仮に出たら
名前が誓いの黒城になるって言われてたの好き
名前:ねいろ速報 86
勝ちゃんがDMに覚醒して歯ぎしりした直後に全部計画通りっていうザキラ様で駄目だった
名前:ねいろ速報 88
イミッシュ様愛好家がそこそこ居るのなんなの…
名前:ねいろ速報 91
>>88
デッキが面白い
名前:ねいろ速報 89
水晶マナはWIN本編の闇のマナと繋げるつもりだったのだろうか
名前:ねいろ速報 90
どこゾン2種もデュエマ本編も作者がすっげぇゲーマだなって感じる…
今外伝とか大長編あたりも読み始めてるけどすげー面白い
名前:ねいろ速報 92
勝太以降も通しで読んでるとザキラ様は…って寂しくなってることに自分でも驚く
名前:ねいろ速報 93
ヒロインが可愛いからLOST
物語はうん…
名前:ねいろ速報 94
ウィン編はリッパー教授の台詞とか見るに途中までは
「そもそもマナとは何なのか?」みたいなの深堀しようとしてた痕跡があるけど
途中で闇のマナに集中することになったっぽい
名前:ねいろ速報 96
デュエリスト抹殺しようとしてたのにジェンドルにデュエリストとして戦うの意味がわからなくて好き
名前:ねいろ速報 97
カイザ様はまんま白凰とザキラのリメイクキャラなんだよな
なんかもっと変になったが…
名前:ねいろ速報 98
グレイトです!強い!!強い!!!
バラモルドはもっと強いぞーっ!!
名前:ねいろ速報 99
ノンノめちゃくちゃ良いキャラになったな…
名前:ねいろ速報 103
>>99
アニメ終わったせいか他三人が空気
名前:ねいろ速報 100
白凰リメイクキャラは各主人公で出るけどどれも本家と別の味になってるのは流石だなと思う
名前:ねいろ速報 101
ニイカちゃん可愛いよね
名前:ねいろ速報 104
>>101
通りすがりの一番隊だけどクリスタの方が可愛いと思う
名前:ねいろ速報 109
>>104
まあヒロインレースはカイザかジャシンの2強なわけだが…
名前:ねいろ速報 105
ヒーローウガタ再登場はリアルタイムで読んで泣きそうになった
名前:ねいろ速報 106
カイザの行動は変だけどキャラは変じゃないんだ!わかれ!わかってくれ!
名前:ねいろ速報 111
>>106
『愛』というぶっとい原理があるからね
変だけど
名前:ねいろ速報 107
未熟児の勝太が生えてきて本誌で読んでたとき何処で見落としたかめっちゃ不安になったな…
しかも仲間やザキラさままで死んでSXが完結した時にスパッとデュエマ離れてしまったことまで思い出した
名前:ねいろ速報 108
Lostって色んな神出てくる話なんだなって4章まで読んで気付いた
名前:ねいろ速報 110
あっこいつ白凰枠だなと思うのは主人公にやたら重いところ
ついに女になったのがLOST
名前:ねいろ速報 112
本人は火のビートダウンが好きだが適性はどう見ても水のコントロールな勝舞という男
名前:ねいろ速報 120
>>112
MTGでは打消合戦したりデュエマでは墳墓まで使ってくる男
名前:ねいろ速報 113
25人の仲間と共に──。(捨て駒扱い)
名前:ねいろ速報 114
黒城 VS シズカがマジで決着までが好き…
やっぱり切り札殺されたのにへらへらしている敵が叩き潰されるのはいいな…
名前:ねいろ速報 119
>>114
恋人よりもデュエルの暴力性に魅入られてしまう女の子がドンピシャだった
そのあとの愛を思い出して投身自殺するところも
名前:ねいろ速報 115
サバトもライブ感の塊野郎なんだけど最終的にめちゃくちゃいい着地したよな…
名前:ねいろ速報 116
>>115
急にゼナーク使うな
名前:ねいろ速報 121
>>116
俺みたいになるなよ!ウィン!って言えるようになったのもゼナーク使いになったのも良い
名前:ねいろ速報 117
パパリンから貰った無償の愛を周りに与えたウィンが愛を返される話だから本当に美しい漫画だと思う
名前:ねいろ速報 122
カイザが白凰ならサバトは牛次郎リメイクキャラなのかなとは思ってる
名前:ねいろ速報 132
>>122
人質デュエマ然りカイザがサバトなら殺されてもいい…ってなるあたりそれっぽい
名前:ねいろ速報 123
カードパワーが高いおかげですごい見ごたえ好いしどことなく説得力あるのもWin編が好きなところ
名前:ねいろ速報 124
ヒーローウガタのCOMPLEXはアニメ版だと歴代主人公カード使ってたのもグロくて好き
名前:ねいろ速報 125
否定を肯定にチェンジする!
名前:ねいろ速報 127
クリスタちゃん再登場させるにしても
あの子チュートリアルで退場させちゃあかんでしょってまた思った
名前:ねいろ速報 128
コウキといい初期ヒーローウガタといい大先生のドロマー使いってどういう感じなの…?
名前:ねいろ速報 129
ファルゴは牛次郎みたいなポジションなのかな…
割とすぐに改心した
名前:ねいろ速報 131
勝ちゃんは一発逆転必殺コンボが得意で色はぶっちゃけどれでも使えるって感じなんだな
名前:ねいろ速報 133
勝舞のデッキが最終ザキラ戦で5Cコントロールに行き着くの好き
名前:ねいろ速報 134
2ターン前まで結構イヤーなちまちまランデスされてました
名前:ねいろ速報 135
RX1話でしれっといるサバトが面白すぎるんだよな
名前:ねいろ速報 138
カードの方やったことないけどGWの無料公開で一枚だけ効果まで覚えたカードできた
スーパースパーク
名前:ねいろ速報 139
商品展開だと殆ど赤緑ドラゴンなのに漫画だとこれガッチガチの5cコンじゃね?みたいなのばかり使う勝舞兄ちゃん



コメント
コメント一覧 (7)
anigei
が
しました
雑にシールド割りまくるせいでその後の棋譜も違和感が出るという
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
中学生編のアニメは当時見ていたけど、気の狂ったギャグと熱いバトルが次々と飛び出してとても面白かった思い出
年に本編12話しかできないコロコロと違って、話数の余裕を存分に活かして販促とストーリーやキャラの掘り下げが無理なくできていたように思う(思い出補正かもしれんが)
anigei
が
しました
コメントする