名前:ねいろ速報
fu6656753.jpeg[見る]
GW最終日だし見るかどうか迷ってたけど見に行ったよ
なんか前作に比べると~って意見が多かったからちょっと覚悟して見に行った
がねぇいやぁ味わい深かったって感動したぁ
自分の中で前作の「うらぶれたおっさんのマリオがスーパーマリオになるまでの過程」ってあってもなくても良かったんだなーってギャラクシーを見てやっと実感できた
今回は最初から頼れる兄貴と頼れる弟が揃ってて最初からテンポよく格好良いとこ見せてくれたので満足度高し
ヨッシーの扱いそれで良いの?って思う部分もなくはないんだけど今更親交を深めるよりヨッシーなんてマリオブラザーズの間に挟まる最高のバディでしょみたいな感じで良いんだよってなったし
フォックスだのなんだのも客演としては十分じゃないかなって
ピーチ単独行が多かったのも別々に動かすことで活躍が見やすかったし
ゴリラとかいなかったのはちょっと残念だがまぁ次に期待しよう
ちなみにギャラクシー未プレイ

名前:ねいろ速報 1
あとクッパはもっと好きになりました
名前:ねいろ速報 3
>>1
わかるよ…
名前:ねいろ速報 4
ギャラクシー未プレイだけどプレイ動画とかは見てたんであのSEだ!とか楽しめた
名前:ねいろ速報 5
友情と親子の愛で揺らぐクッパ良いよね
流石に親子愛が勝った
名前:ねいろ速報 6
>>5
あれ本当に血がつながった親子?
名前:ねいろ速報 13
>>6
そこは疑う余地ないだろ!
名前:ねいろ速報 24
>>13
不自然なくらい母親に触れないなって思ったけどそれ気になるのは多分ここのせい
名前:ねいろ速報 192
>>5
ずっとピーチに未練たらたらだったのにジュニアと生きると決めてからは
一切ピーチへの未練見せないのお父さんかっこいいよ…!ってなった
名前:ねいろ速報 196
>>192
でもマリオとルイージには思う所ある感じなのエモいよね
名前:ねいろ速報 205
>>192
あの橋に例の斧を持って参上
名前:ねいろ速報 206
>>205
死亡フラグやめろ
名前:ねいろ速報 225
>>206
死んだ…生きてた!生きてる…?
名前:ねいろ速報 7
何も悪いことしてないのにクッパをマグマに突き落として気まずそうにしてるマリオ好き
名前:ねいろ速報 8
クソコやめろ
名前:ねいろ速報 9
ちゅーするとことか手紙のとことか笑いそうになりすぎて大変だった
名前:ねいろ速報 10
クッパが味方化からちゃんと敵に戻るのは結構思い切ったなと思った
名前:ねいろ速報 11
ヨッシーはゲームでもなんか急に仲間になってたしそんなもんだろう
名前:ねいろ速報 12
クッパJr.ってクッパと誰の子?
名前:ねいろ速報 15
>>12
ゥ!
名前:ねいろ速報 14
ン~~~~ヨシー!!!!
名前:ねいろ速報 16
ベビー抱えてるとこのヨッシーは例のホバリングして欲しかったなと思う
名前:ねいろ速報 17
クソ害獣仕草して他人に迷惑かけるポジかなと思ったら案外あっさりヒーローポジに収まったヨッシー
名前:ねいろ速報 18
>>17
ただちょくちょく盗み食いはする
名前:ねいろ速報 19
クッパも息子の前だから理想の父の姿を見せたいってのがあるし
マリオも戦ううちにそれが分かったから斧投げる時の表情がね…
名前:ねいろ速報 20
ピーチが何でキノコと亀しかいない所に住んでるのか大昔からの謎がやっと解けたんぬ
名前:ねいろ速報 21
骨クッパは次回作でしれっと肉復活してるんだろうか
名前:ねいろ速報 22
ロゼッタってマリオとピーチの娘じゃなかったのか…
名前:ねいろ速報 23
前作よりもゲームネタ多くない?
タイトルにもなってるギャラクシー以外にもワールド・USA・ヨッシーアイランド・オデッセイ・マリオメーカー・Newスーマリ・64
気が付かないだけで他にもめっちゃありそう
名前:ねいろ速報 71
>>23
砂漠から帰った後に水中→巨大の国っぽい場面→雲の上辺りは明確に3オマージュだと思う
名前:ねいろ速報 107
>>23
Jr.の変身形態はワンダージュニアで最終戦のドリルマリオも実はワンダーからの新参だ
名前:ねいろ速報 25
ジュニアの目が常に充血してたけど原作からしてあんなんだっけ…?アップだとこええよ
名前:ねいろ速報 26
お話のテンポがすごい良くて気持ち良かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーです
名前:ねいろ速報 30
>>26
全体的に急だからこそここの緩が良く腹筋に効く
名前:ねいろ速報 27
クッパJrゥ!ってヨッシーアイランドとかそれ系しか知らないからクソガキかと思ったけど割とまともに格好良いんだな
名前:ねいろ速報 28
>>27
親父は赤ちゃんの頃わがまま放題だったけどこっちはクッパの息子だからか真面目だよ
名前:ねいろ速報 31
Jrのブラシが魔改造強化もあって映像映えしすぎる…1フレーム単位で武器切り替わるのあまりにも男の子のギミックだわ
名前:ねいろ速報 32
次回は素直にクッパも共闘になるとするなら敵は誰に白羽の矢が立つんだろ
名前:ねいろ速報 35
>>32
タ、タタンガ…
名前:ねいろ速報 34
でもあのポンコツ案内ロボはメンテしろ
名前:ねいろ速報 41
与太話めいた父親の野望をそのまんま実現してきたジュニアの才能にびっくりした
名前:ねいろ速報 44
マグマから出てきた後の「我はスカルキング!」「そして僕はそのジュニア!」「「ガァ!!」」←ここの迫力良いよね
名前:ねいろ速報 47
あの猿はなんなんだよとはずっと思った
なんか一匹だけ生々しく不愉快
名前:ねいろ速報 54
>>47
ラストでめちゃくちゃスカッとした
名前:ねいろ速報 56
>>47
👊
名前:ねいろ速報 58
>>47
ヨッシーアイランドの敵だから不愉快でOK
最後殴られてスカッとしたよ
名前:ねいろ速報 61
>>47
原作再現
名前:ねいろ速報 271
>>47
赤ちゃんをさらって逃げ出すって外道行為を行うから不快度はヨッシーアイランド内でもかなり高い
種を飛ばしたり木の実を落としたり他にも色んなやつがいる
名前:ねいろ速報 48
ピクミンゲストで出るとしてもちょい役だろうな…って思ってたら画面ど真ん中に降り立ってきて吹いた
名前:ねいろ速報 50
巨大クッパとかフューリークッパとか次のクッパはどんな奴になるのか
名前:ねいろ速報 51
Jr一匹だけ殺意高すぎない?
なんか一匹だけ相手殺す気まんまんじゃない?
名前:ねいろ速報 52
ドンチュルゲと蟹のやつ真面目に30年ぶりくらいに見た
名前:ねいろ速報 55
次回はデイジーヒロインでルイージメインかしら
名前:ねいろ速報 59
あの猿は原作だとさらに邪悪だと聞いた
名前:ねいろ速報 65
>>59
赤ちゃん誘拐猿…
名前:ねいろ速報 60
カジノの軍勢ほぼほぼ一人で殴り倒してんの強すぎるだろ…
名前:ねいろ速報 62
>>60
あの…もっとマジカルな感じの戦い方を…
名前:ねいろ速報 73
>>62
いいだろ?彼氏にプレゼントされた得物持ってるんだぞ?
名前:ねいろ速報 74
>>73
見た後実際初めてピーチとキノピオが操作キャラになって全員倒すことが可能だから…って聞いて
それもそうだな…ってなった
名前:ねいろ速報 81
>>73
兄さんあの頑強な傘どこで買ってきたんだい?
名前:ねいろ速報 92
>>81
ブルックリンからキノコ王国に持っていくと人間含めて全体的に耐久力上がるみたいだから…
名前:ねいろ速報 64
クッパjrがここまでビジュアル的にも恐ろしいヴィランしてくるのビックリしたわ
名前:ねいろ速報 70
>>64
初登場でかなり陰湿な悪役してたな…
名前:ねいろ速報 66
ロゼッタとピーチが姉妹なのってゲームのころからその設定なの?
名前:ねいろ速報 68
>>66
やろう!ギャラクシー!
名前:ねいろ速報 76
>>68
ロゼッタの生まれからして違ぇ!
名前:ねいろ速報 80
>>76
全然
ロゼッタは宇宙の母で遡るとマリオとピーチの娘なのかなって感じの匂わせだった
名前:ねいろ速報 90
>>80
原作ロゼッタは宇宙が死ぬ→再誕するのをずーっと見守ってるお姫様で
最初はマリオとピーチの娘として生まれたっぽい?感じ
名前:ねいろ速報 82
>>76
スレ画はちゃんと原作から来てるというか
死んで生まれ変わってる途中っぽいけども…
名前:ねいろ速報 67
次回はきっとピチロゼの力を狙いそうな宇宙人でクッパと共闘せざるを得ない程凶悪な敵
そう…ゲドンコ星人だ
名前:ねいろ速報 72
ピーチが無双するゲーム自体は割と色々あるけど今回はUSAオマージュなので肉体ゴリ押しでいきます
名前:ねいろ速報 75
あの傘ってマリオからのプレゼントだったんだ
名前:ねいろ速報 84
>>75
めっちゃ頑丈!
名前:ねいろ速報 77
キノコ王国にピーチという勇敢な姫がいました
名前:ねいろ速報 78
クッパの中で明確にジュニア>ピーチになってたのなんか感動しちゃった
名前:ねいろ速報 91
>>78
というかもうピーチよりもマリオの方が好きだと思うクッパ
名前:ねいろ速報 100
>>91
わりとマリオと戦う時の口実的な時もあるよね
名前:ねいろ速報 126
>>91
クッパJr.ゥ!
名前:ねいろ速報 85
ヨッシーは原作からして谷底に置いていくものだから…
名前:ねいろ速報 89
ピーチが戦って強い作品あるのはそうなんだけど「そういう作品もある」「なんかキラキラエフェクトみたいな感じにマジカルっぽい側面強い」みたいな感じだったしここまでゴリッゴリの武闘派の側面前面的に押し出して描かれるのは珍しいと思う
名前:ねいろ速報 93
スーパーマリオ大戦だから元ネタ知ってれば知ってるほど面白いな
名前:ねいろ速報 94
マリオの方もちゃんと傘の性能把握してて
マリオクラッシュメイカー脱出するのダメだった
名前:ねいろ速報 95
正直最近ちょこちょこ抜けてるところもあるクッパよりクッパJr.の方が悪としての才能あるよね
名前:ねいろ速報 96
あの恐竜って本物のヨッシー?
名前:ねいろ速報 108
>>96
あれはオデッセイに出てくる恐竜
名前:ねいろ速報 111
>>108
オデッセイオマージュかなぁと思った
名前:ねいろ速報 97
ジュニアの目がゲームと違って白目があって常に充血してるのがキモい
名前:ねいろ速報 99
3はスマブラの映画になるかワリオとワルイージが出てくる感じなのかなぁ
名前:ねいろ速報 101
二人の娘かな?どうかな?ってふわふわした設定よりも
明確に姉妹ですって言い切った方がお話しとキャラ商法的には便利ではある
名前:ねいろ速報 109
>>101
いや宇宙の母が元娘の方が良かった
映画は別にそうである必要はないけど元のギャラクシーから変える必要はなかった
名前:ねいろ速報 113
>>109
ピーチが宇宙の別れ子である必要もないんだから映画設定だよ
名前:ねいろ速報 102
ロゼッタママ……
名前:ねいろ速報 105
かわいいボクの活躍が見られてみなさんも嬉しいでしょう!
名前:ねいろ速報 106
マリオ達と上手く付き合う道もあったのに息子の理想の父としての道を選んだクッパは悪役描写として珍しいと思ったな
あんまり見ないタイプだった
名前:ねいろ速報 110
恐竜と最後のドラゴンはオデッセイで突然出てきて
こういうの出していいんだ…ってなる
名前:ねいろ速報 116
>>110
あのドラゴンマジでなんも伏線なく出てきてそのまま倒して終わるんだよな…
名前:ねいろ速報 120
>>116
話しかけると割と気がいいやつだぞ
何故あそこまで悪役にされたのか不明
名前:ねいろ速報 112
吹替えで見たけどあの親子ダークマイトとデクだったんだ…
名前:ねいろ速報 114
まぁスレ画がいるってことは
前の宇宙もあるってことになるから…
死にゆく星と命を観察するの癖になってるっぽいし…
名前:ねいろ速報 121
最後にデイジー匂わせたんだからタタンガにもスポットライトをさあ!
名前:ねいろ速報 125
>>121
タタンガじゃしょぼすぎるしタタンガが出るにしてもワリオの部下じゃないかな?
名前:ねいろ速報 131
>>125
次回作でワリオ&タタンガとかいくらでも出せるでしょ
名前:ねいろ速報 122
ピクミンとスタフォとゲームウォッチが出てこれるなら
次回はリンクサムスFEの誰かカービィぐらいは出てきそうだなって
名前:ねいろ速報 124
子供にソニック出てこないの?って聞かれて反応に困った
名前:ねいろ速報 128
絶対に4DXで見た方がいい映画
名前:ねいろ速報 129
うぉぉぉ天文台で宇宙戦するぞ!!
プロのパイロットさんお願いします!!
名前:ねいろ速報 135
>>129
火力武器ないのにローリングだけで帆船薙ぎ払ってる…
名前:ねいろ速報 130
キノピオが有能で良かった
名前:ねいろ速報 132
タタンガは次作で中ボス堕ちしてるしな…
名前:ねいろ速報 133
想像の3倍ぐらい子供多かった
予告はちいかわが1番ウケてた
名前:ねいろ速報 140
>>133
ああ…人魚かあ…ってなるなった
名前:ねいろ速報 134
2作目で銀河規模の戦いやってしまったから次作のボスに求められるハードルが死ぬほど上がる
名前:ねいろ速報 147
>>134
銀河が舞台ではあるけど銀河規模の戦いって感じではなかったかなぁ
名前:ねいろ速報 136
ピーチ1人でUSA組倒すなんて大活躍させちゃって大丈夫?
よく考えたら最初にプレイヤーになった作品がアレだわ…
名前:ねいろ速報 139
別にいい意味でも悪い君でもなく本当に「面白いだけの映画」って感じだった
良いと思います
名前:ねいろ速報 141
モンハンみたいなドラゴンとそのまんまのティラノが原作再現って聞いて
マリオってわりと自由なんだなって
名前:ねいろ速報 142
あの木の切り株の一部みたいな住民は何者?
名前:ねいろ速報 149
>>142
木の星の住民だが?
名前:ねいろ速報 152
>>149
モック

名前:ねいろ速報 153
>>152
ギャラクシーに出てきたやつ
それ以外だとパーティとか2作品くらいしか出てないはず
名前:ねいろ速報 143
ワリオはかなり敵として映えるよ絶対
主人公と同じ能力の敵は燃えるから
名前:ねいろ速報 194
>>143
歴代作品やこの映画でもそうだけど
アイテムで強化変身はもうあの世界の人なら誰でも出来る事だから…
名前:ねいろ速報 199
>>194
今のところ映画で敵は使ってないから
名前:ねいろ速報 144
言ってもギャラクシーのあとの3Dマリオだって飛び回るスケールは小さくなってるしどうとでもなるよ
オデッセイだって惑星一つと衛星一つで話終わってるんだぞ
名前:ねいろ速報 145
ドンキーとかワリオとかのスピンオフシリーズって明らかにマリオと世界観違わない?と思ってたけど
オデッセイの◯◯の国概念や映画のギャラクシー構造見てるとその辺はどうとでもなるなって思いました
名前:ねいろ速報 146
タタンが配下の変な走るモアイとか超綺麗な映像で見たくはある
名前:ねいろ速報 154
結局ギャラクシーやってるかどうかってどこまで重要?
名前:ねいろ速報 158
>>154
あんまり
名前:ねいろ速報 162
>>158
ぶっちゃけあんまないかも
小ネタだらけの中の一つくらいかも
名前:ねいろ速報 164
>>162
特には
名前:ねいろ速報 165
>>164
ロゼッタ様とチコの顔と名前が一致してればとりあえず話はわかる
細かい小ネタを探そうと思うなら2までやっとけ
名前:ねいろ速報 155
あのUSAのカエル!あのUSAのカエルじゃないか!名前なんだっけ!?
スタッフロールでわかるはず!トード!英語名じゃねぇか!
ってなった
名前:ねいろ速報 156
ベビーにされて不時着して流石にここで一旦落ち着くかと思ったらそこからヨッシーアイランド始まってドパガキすぎるってなるなった
名前:ねいろ速報 157
映画で見た事ないキャラ出てきた…→それ〇〇だよが沢山出てくるシリーズこわい
名前:ねいろ速報 159
(やたらと多く紛れてて目立つ肥満ブロス)
名前:ねいろ速報 168
>>159
メガブロス!メガブロスです!
名前:ねいろ速報 188
>>168
欺瞞!
名前:ねいろ速報 163
原作ギャラクシーやってたら細かいネタで沢山楽しめるよ
名前:ねいろ速報 166
マリオとワリオは敵対してるし対ではあるけど別作品ってイメージあるから
映画でやったら主人公同士のコラボ作品みたいな気分で見ることになりそう
名前:ねいろ速報 169
スマブラやってりゃいいよ
名前:ねいろ速報 170
マムーは野菜が嫌い
名前:ねいろ速報 175
>>170
フルーツは食べるんだっけ…?ってなった
名前:ねいろ速報 172
とりあえずこの怖い星の子が
本当に精神がやられていることが移植版で分かるよ
名前:ねいろ速報 179
これでクッパが次回また味方になったらどうしよう
名前:ねいろ速報 182
>>179
次回!クッパの城に巨大な剣が!
名前:ねいろ速報 185
>>182
脱走したクッパがまたピーチを攫うかもしれないしクッパが味方で新しいボスと戦うこともあるしjrが味方でクッパが敵のパターンもある
名前:ねいろ速報 181
ピーチの出生の秘密はわかったのにクッパJr.は
名前:ねいろ速報 190
>>181
秘密もクソもクッパの子供以上の話がないし…
名前:ねいろ速報 191
>>190
母親が誰か伏せたままなのは
名前:ねいろ速報 210
>>191
設定しても面白くならないからだろうな…
名前:ねいろ速報 183
ガチの悪役にするならワリオよりカジオーかなと思う
名前:ねいろ速報 184
次はRPGでリンクかカービィあたりと共闘かな…
名前:ねいろ速報 187
クッパJr.の母が全く謎なのがそのままなのはある意味すごいよね
名前:ねいろ速報 195
>>187
ゲーム本編で出さないのに出すわけにはいかなかったのかな
名前:ねいろ速報 193
ウ!
名前:ねいろ速報 198
息子に尊敬されたい親
親に認められたい息子
微妙に本気でやり合いにくいマリオ!
名前:ねいろ速報 221
>>198
今回に関してはクッパはゲムヲにフィニッシュ委託したしJrは自滅したところをむしろ助けたので本当にすっきり終わらせてはないおヒゲさん
名前:ねいろ速報 236
>>198
みんなや親に認められたい!られた!を前作でやってるから強く言えない…
名前:ねいろ速報 201
なんか二作で一貫してプリンセスの設定ガッツリ掘り下げるね
名前:ねいろ速報 202
ピーチ達が星くずから産まれたんだから
クッパ親子もなんかこう変なのから産まれたんだろうたぶん
名前:ねいろ速報 203
ワリオは悪どいことやってマリオと敵対してる作品も多いんだけど
主役貼ってるゲームも人気だから基本敵のクッパより扱いが難しそうだ
名前:ねいろ速報 208
>>203
ワリオはほんとに独自の人脈もってるからな…
ゲーム好きな小学生とそのママとか
名前:ねいろ速報 207
クッパJrなのにニセマリオやらなかったのもワリオ出すからじゃないかな
名前:ねいろ速報 212
>>207
見間違えるかあんなの?
いや間違えそうだなあの世界のキノピオとかは…
名前:ねいろ速報 209
息子がここまでしてくれたっての見て心決めた後はマリオ達に何も言い訳しないのがいい父親でいい男だったわクッパ
ガチ改心してるとは思わなかったわ
名前:ねいろ速報 211
ところでクッパ骨になったままだけど
多分次回作あるならしれっと戻ってるやつよね
名前:ねいろ速報 216
>>211
原作でも釜に入れられて戻った
それかルイージマンションの死体をキングテレサに使われるクッパやるかもしれない
名前:ねいろ速報 219
>>211
あの世界魔法がマジで魔法だから割と何でもありだもの
名前:ねいろ速報 222
>>211
ミニクッパから元に戻るシークエンスしっかりやったし次回作でもそこはしっかりすると思う
名前:ねいろ速報 226
>>211
jrが居るから安心して見ていられる
何も残らないと流石にきつそうだけど
名前:ねいろ速報 213
カロンになるジェットコースター見るとカメ族に死ぬ概念があるかすら怪しい
名前:ねいろ速報 214
ここまで弟との兄弟愛が語られたのなら次は対立をやろうよ
そうミスターLだ
名前:ねいろ速報 217
マグマ突入ジェットコースターでノコノコがカロンになるところ単なるギャグ描写だと思ってたら
まさかクッパが骨クッパになる伏線とは思わないじゃないですかー!
名前:ねいろ速報 220
>>217
あれは原作のコースでもあるんだ
名前:ねいろ速報 218
どうせだしポリーンも出そうぜ!
名前:ねいろ速報 223
ワリオとワルイージ出るかな?次は
名前:ねいろ速報 228
>>223
ワルイージは…知らない人なので…
名前:ねいろ速報 235
>>228
ワルイージは単なるスポーツマン
ってくらいパーティゲームにしか出演歴無いぞ
名前:ねいろ速報 224
トイレ我慢できなくてクレジット中に退席しちゃったんだけど何か映像あった?
前作のヨッシーの卵みたいな
名前:ねいろ速報 229
>>224
猿が殴られた
名前:ねいろ速報 231
>>224
🐵🤛
名前:ねいろ速報 232
>>224
👊
名前:ねいろ速報 239
>>232
🐒💥👊
名前:ねいろ速報 240
>>224
🐒🤛👸🟠
名前:ねいろ速報 251
>>224
🐵👊
名前:ねいろ速報 286
>>224
猿が性懲りもなく観光客から荷物を盗む
猿を謎の人物が殴り飛ばして荷物を取り返す
観光客に荷物を返した所で殴り飛ばしたのがデイジー姫と判明
名前:ねいろ速報 227
というか前作もそうだったんだけどスーパーマリオブラザーズがメインだけど他の任天堂キャラも出てきて絡んでくれるシナリオがいい
3作目の匂わせも最後に出してきたし今度は誰がゲスト出演してくれるのか楽しみですらある
名前:ねいろ速報 233
次作は普通にミニオンたちとコラボして一作作ってほしい
名前:ねいろ速報 252
>>233
そういやミニオンもモチーフのロボ出てきたな
なんでミニオンなんだろうって思ってたけど制作会社というか版権持ってるとこが作ってるのね
名前:ねいろ速報 234
ギャラクシーのテーマいいよね
名前:ねいろ速報 237
惑星コーネリアの曲が流れた時は結構テンション上がった
名前:ねいろ速報 238
正直デイジーだけだとちょっと次回への引きが弱いよね
どういうキャラなのかゲームやっててもよくわかんないし
名前:ねいろ速報 247
>>238
でも俺ヨッシーがここまで陽キャだって知らなかったし…
名前:ねいろ速報 253
>>238
せめてタタンガだよね
名前:ねいろ速報 257
>>238
別にヨッシーの引きも今作にそんな影響ないだろ!?
名前:ねいろ速報 243
前回が奇跡の出来みたいなところがあるから比較されても仕方ねえ
今回は今回で面白いけどやりたい事詰め込みすぎだとは思った
名前:ねいろ速報 244
サンシャインのポンプが一切出なかったのが謎だわ
名前:ねいろ速報 258
>>244
オヤマー博士がまだ出て来てないからそこは仕方がない
名前:ねいろ速報 267
>>258
でもオヤマーマークはがっつり出てたな
名前:ねいろ速報 273
>>267
あの絵筆だいぶヤバくない?出していいのかこの博士
名前:ねいろ速報 359
>>267
Jr.の武器コレクションの中にポンプもあったよ
ルイマン2のデザインのオバキュームも
名前:ねいろ速報 274
>>258
(カメックが使うマグカップにオヤマーマーク)
名前:ねいろ速報 245
クッパが斧持って橋に立つとか死亡フラグだろ…
クッパが溶岩に落ちるとか骨クッパ登場フラグだろ…
名前:ねいろ速報 250
ワリオはイルミネーションの作風ともめちゃくちゃ相性良さそうだよなあ
名前:ねいろ速報 255
>せめてワルイージだよね
名前:ねいろ速報 259
次のゲストは誰だろう
キャプテン・ファルコンかな
名前:ねいろ速報 260
前回あんなに露骨に予告してたヨッシーとあんな開始10分で仲間になるのは…
名前:ねいろ速報 283
>>260
ゲームのほうのギャラクシー2もそんなんだったと思う…
名前:ねいろ速報 261
ワリオワルイージで兄弟対決もできるしな
…ところでワルイージってどんなキャラなんだ?
名前:ねいろ速報 262
デイジーは黄色いつまり次回のテーマカラーは黄色
黄色といえばそうワリオですね
名前:ねいろ速報 264
ピーチからの手紙でンッフってなりかけたのは絶対ここのせい
名前:ねいろ速報 265
クッパはロゼッタのこと知ってたのに最終兵器やらない辺りそこまでやる気は最初からなかったのか?
名前:ねいろ速報 280
>>265
殺すのはちょっと…してたりとか星壊すのやりすぎでは?くらいの常識がある大人の男
名前:ねいろ速報 289
>>280
野望を針小棒大に語り聞かせてたらJr.がマジで実現しちゃった感じだと思う
名前:ねいろ速報 268
次はGB要素入れまくりのお祭りにしようぜ
デイジー!タタンガ!ワリオ!よくわからん巨大マリオからくり!
名前:ねいろ速報 269
手紙で留守番よろしくねされて
健闘むなしくだけど城全壊はほんとダメだった
名前:ねいろ速報 270
実際デイジーがどんなキャラなのかしっかり把握してる人はそんなに居ないと思われる
名前:ねいろ速報 291
>>270
ピーチよりお転婆なお姫様!
名前:ねいろ速報 272
ヨッシー出すならヨッシーアイランドやらないわけにはいけねぇよなぁ!?って怒涛の展開に気圧されたよ私は
名前:ねいろ速報 293
>>272
ふんばりジャンプのシーンわざわざ入れたのはちょっと感動すらした
名前:ねいろ速報 275
デイジー=タタンガ=ワリオって繋げやすくはある
名前:ねいろ速報 278
何度殴られてるんだ
そんなに猿が悪い子としたってのかよ!
名前:ねいろ速報 290
>>278
猿の骨にされなかっただけありがたく思え
名前:ねいろ速報 279
あの猿は原作ゲームでもめちゃ不快キャラだ
名前:ねいろ速報 281
多分サンシャインはサンシャインでデカく使いたいところもあると思う
名前:ねいろ速報 296
>>281
あれも映像映えするだろうし偽マリオはしっかり使いたいよなぁ…
あとやたらデケェクッパ様もいるし
名前:ねいろ速報 304
>>296
サンシャインより先にギャラクシーやっちゃうとネタにしづらいのでは?という気持ちはある
ルイマンと合わせてオヤマー博士スペシャル映画でもつくるか
名前:ねいろ速報 282
ポンプは水しぶきが画面映えで強いからとっといてるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 306
>>282
4DXの演出でも水は便利で強い
名前:ねいろ速報 285
つぎはリンクかカービィかな
名前:ねいろ速報 297
>>285
ゼルダは実写映画作ってるんじゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 287
猿はアイランドやったことあるやつだったら不快の塊だと分かる
名前:ねいろ速報 288
次作はもうちょっとキャラ絞っていいと思う
名前:ねいろ速報 292
マリオゲーの猿は基本的に盗むキャラだからな…
名前:ねいろ速報 294

スロットがゲーム中に出てくるからUSAメンバーと戦うのをカジノステージにするって発想好き
名前:ねいろ速報 295
アンパンマンとロゼッタ姫とかまあ普通にありそうではある
名前:ねいろ速報 300
そう言えばUSAもキノピオいたな
名前:ねいろ速報 301
キャプテンファルコン出したとしてできることってなんなの…?原作やったことないからレースしてることしかわからん…
名前:ねいろ速報 305
>>301
レースゲーのキャラだしレースしかやらないのよ
名前:ねいろ速報 302
>次作はもうちょっとピーチ姫ナーフしていいと思う
名前:ねいろ速報 314
>>302
いいだろ今回で星の力を操れる設定が生えてきたお姫様だぜ
名前:ねいろ速報 335
>>314
ゲームでプレイアブルになると大体どんなジャンルでも高性能な姫がさらに強くなっちまうのか
名前:ねいろ速報 303
そういえばモンテ族居たな…
名前:ねいろ速報 307
>キャプテンファルコン出したとしてできることってなんなの…?
ファルコン・パンチ
名前:ねいろ速報 308
映画でも裁判やるのか
名前:ねいろ速報 310
>>308
有罪!
名前:ねいろ速報 320
>>310
意義あり!
名前:ねいろ速報 309
サンシャイン×スプラみたいなやつとかね
妄想だけどね
名前:ねいろ速報 317
>>309
普通に水だから勝負にならねぇ!
名前:ねいろ速報 311
ピーチ姫が木遁的なパワーを秘めてたなんて知らなかった…
名前:ねいろ速報 312
カジノシーンがあるのなら俺も出たかったとボステレサも言っています
名前:ねいろ速報 324
>>312
対処法が唐辛子をぶつけるとか微妙にマムーと被るんだよな…
名前:ねいろ速報 313
ファルコンの本業は賞金稼ぎだから…
名前:ねいろ速報 315
ヨッシー推したかったぽいんだから普通にワールドの話をやってほしかった…
名前:ねいろ速報 316
しれっと寄宿舎学校退学になってるJr.もそんなちゃんとした学校に息子やってるクッパもなんか家庭的で笑う
名前:ねいろ速報 318
マリオ世界に処刑せよされそうなのいないの
名前:ねいろ速報 322
>>318
マリオ
名前:ねいろ速報 333
>>322
兄を救うために立ち上がる弟!!で1作品作れますな
名前:ねいろ速報 319
プリンセスって種族みたいな扱いしてんなって思った
名前:ねいろ速報 323
ギャラクシー要素もガチ宇宙感というよりこの世界はこういうゆるい世界観ですって描写だから
次回宇宙要素なくなってもそこまで見劣りはしないと思う
名前:ねいろ速報 332
>>323
オデッセイ基準だとキノコ王国のある星もまあまあトンチキだからな
名前:ねいろ速報 343
>>323
でもこの世界ゆるい割には星1つが吹き飛んだり世界征服される可能性が割とあるの酷いと思う
名前:ねいろ速報 327
前作でなんなんだよスレ画って思ってたけど
今回でようやくそうか星の子なんだねえって分かって
なんなんだよスレ画
名前:ねいろ速報 342
>>327
外界の悪意に馴染みすぎた個体かね…?
名前:ねいろ速報 354
>>327
双子の片割れを失って全てに絶望して発狂し厭世家になった星の子

名前:ねいろ速報 329
このシリーズ実写マリオネタ拾ってくるの好きだよね…
名前:ねいろ速報 330
マリオを処刑せよはサンシャインで開幕にやってたな
名前:ねいろ速報 331
アイランドの種飛ばしは自キャラでやってても楽しいから解るよ…
誘拐犯は👊
名前:ねいろ速報 334
クッパさぁ
3の時の沢山いた息子たちあれどこやった?
名前:ねいろ速報 337
>>334
息子じゃなくなりました…
名前:ねいろ速報 353
>>337
ちがうんすよ
反社がいうオヤジと息子で…
名前:ねいろ速報 340
>>334
全員子供じゃない設定に…
名前:ねいろ速報 338
さすがにヨッシーのたまごとかクッキー要素はないだろう
……ないよね?
名前:ねいろ速報 341
アーウィンってそこ開くんだ
名前:ねいろ速報 351
>>341
そこ乗るんだ…あれ?生身のままだけどいいのか?って一瞬思う
そういや生身でも問題ない宇宙だった
名前:ねいろ速報 357
>>351
基本的に帆船で大気圏外に突入するからな…
名前:ねいろ速報 344
確かに僕も彼女が欲しいとは言ったけど兄さんの彼女のお姉さんと付き合うのってどうなのかな…
名前:ねいろ速報 348
>>344
👊
名前:ねいろ速報 355
>>348
アメリカンな感じにもっといい人が見つかるわよってあしらわれそう
名前:ねいろ速報 345
お祭りにしたかったんだろうなってわかるけどネタの使いつぶしが多すぎてちょっともったいないよね今作
名前:ねいろ速報 358
>>345
まあ4作も5作もやれるもんでもないだろうから目いっぱいやっとくのもいいさ
名前:ねいろ速報 347
色々つまみ食いしてるせいで次回作は何を主軸にするか分からねえ
名前:ねいろ速報 350
ネタとかまだ大量にあるから潰しても勿体ないよりよく入れたな感が勝る
名前:ねいろ速報 366
>>350
ヨッシーだって前作でワンシーンちょろっと背景に出すみたいな出し方してるし
出したからって次回作で扱わないわけじゃないからな
名前:ねいろ速報 356
クッパの紙芝居はペパマリだと思うけどペパマリで一本やってくれてもいいぜ俺は
名前:ねいろ速報 360
ピクミンちっさ
名前:ねいろ速報 361
コクッパとかクッパブラザーズとか呼ばれてたけどクッパ七人衆という実情に近い呼称に
まあウルトラ兄弟みたいなもんだ
名前:ねいろ速報 365
ルイージにはデイジーがいるから…きっと…
名前:ねいろ速報 367
ルイージのヒロインはデイジーでしょ
名前:ねいろ速報 372
>>367
ルイージが今作で出会いを求めた伏線が回収される…
名前:ねいろ速報 373
>>372
兄さんピーチ姫に頼んで僕にも女の子紹介してよ!って言ってた前フリあったからなあ
名前:ねいろ速報 379
>>373
兄さん!キノコを信じるんだ!
名前:ねいろ速報 368
コクッパは子供っぽさが強かったはずなんだけど
義兄弟とか手下みたいになったってことは設定上大人になったって認識でいいのかな
名前:ねいろ速報 369
3オマージュの場面でちゃんと3モチーフのBGM聞こえてくぅ?これこれ!ってなりましたよ私は
名前:ねいろ速報 371
>>369
もとよりギャラクシーは3オマージュのシーンやBGM使ってるエリア多いよね
名前:ねいろ速報 374
ハプニング抜きならアーウィンは宇宙戦なら無敵だって思う強さで良かった
名前:ねいろ速報 375
マリオランドのヘンテコ世界映像化するのか…
名前:ねいろ速報 397
>>375
デイジーとワリオの出身作だから外すわけにもいくまい
名前:ねいろ速報 377
7人衆は7人衆で全員出すと扱いきれないだろうから前作今作みたいな小ネタぐらいでも出てくれるだけでも嬉しい
名前:ねいろ速報 380
多分色んなマリオ至上一番強いピーチ姫だとは思う
なんであの空気で全員倒しちまうんだ
名前:ねいろ速報 388
>>380
いいだろ?スーパープリンセスだぜ?
名前:ねいろ速報 381
ルイージとヨッシーのコミュ力高すぎる
名前:ねいろ速報 382
あの化け物みたいな戦闘力のアーウィンが複数で襲ってくるのめちゃくちゃやばいな?
名前:ねいろ速報 384
あのパラソルやばすぎない?ただの誕生日プレゼントだろ?
名前:ねいろ速報 391
>>384
僕が選んだプレゼントだけど
名前:ねいろ速報 395
>>391
センスがありすぎるよ!
なんで自信無いんだよ兄さん!
名前:ねいろ速報 403
>>395
いや…お姫様は配管工とデートしないでしょ…
名前:ねいろ速報 406
>>403
一国のお姫様と配管工じゃ釣り合わないよ…
名前:ねいろ速報 408
>>395
傘強すぎて姫無双シーンでもマリオの株が上がる上がる
名前:ねいろ速報 385
ウィンドガーデンいいよね…
名前:ねいろ速報 387
ハックン数の暴力!二人では流石にもうダメ!そこでマリオが颯爽と登場するのでございませんでした
名前:ねいろ速報 390
デイジー出てきて次はランドネタか!?ってなってる人は多いだろうけどおそらくそんなことはない
名前:ねいろ速報 392
まだピーチ姫にはネコピーチという最強形態も残ってるんだぜ
あとピンクゴールドピーチも
名前:ねいろ速報 394
そこで2人でやっちまうのかよって思ったがUSAの原作からしてそうなので問題なかった
名前:ねいろ速報 396
>>394
原作なら一人でやるしな
名前:ねいろ速報 398
こういう風にラストで次作の匂わせしておいて続編が作られなかった映画ってあんのかな
名前:ねいろ速報 411
>>398
沢山あるし人気無かったら無かったことにするぞ
名前:ねいろ速報 414
>>411
枚挙にいとまがない
名前:ねいろ速報 399
Jrのアクションめっちゃカッコよくなかった?
ゥとか馬鹿にしててゴメン
名前:ねいろ速報 409
>>399
それはそうと母親の情報はないしお父さんがママのようにお話ししてくれてる
名前:ねいろ速報 402
そういや64ネタはまだボムキング程度しか拾ってないから
思い入れのあるタイトルだし上手いこと出番が欲しいものだが
名前:ねいろ速報 405
ちびでかアイランドのネタ入ってなかったっけ?
名前:ねいろ速報 413
>>405
入ってた
コメント
コメント一覧 (15)
クッパ味方回があってもいいけど、途中でブレちゃダメ
anigei
が
しました
頭空っぽにしてポップコーンパクつきながら笑って観るThe娯楽映画だから
anigei
が
しました
ひとつ気になるとしたら、マムーのカジノのあたりの流れストーリー的に丸々いらない気がする
anigei
が
しました
日本で大ゴケしたからか話題にならないな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
なんか評判悪すぎる
anigei
が
しました
踏んだり蹴ったりやな任天堂
anigei
が
しました
ジャージャー・ビンクスみたいにならないか一瞬不安を感じたw
anigei
が
しました
映画館で「マリオがんばえー」って声がやたら聞こえるぐらい楽しんでたのが多かったよ
任天堂は今でもファミリー層をメインに掲げているし、そもそもイルミはキッズ向け映画作ってる所だしな
ゲームの方は俺らみたいないい大人でも楽しめるの作り続けてくれるならいいよもう
anigei
が
しました
バトルも最初のVS クッパJrが一番良かった気がする
anigei
が
しました
コメントする