名前:ねいろ速報
IMG_2029

名前:ねいろ速報  1
元の数値が低いからか意外とダメージ出ないなってなる


名前:ねいろ速報  2
これって絞首につけたら倍々ですごいことになる?

名前:ねいろ速報  3
ターン数かさむエリートやボスだと多段攻撃につけたほうが総ダメージデカくなるかな


名前:ねいろ速報  4
やってる配信者見たけど結構悠長だなと思った


名前:ねいろ速報  5
決して弱くはない
思ったほどは強くない


名前:ねいろ速報  6
生成でこれできるとちょっと嬉しいけどわざわざ買いはしない


名前:ねいろ速報  7
手動の単体の大岩転がし…にしても狙うほどかはどうだろ…


名前:ねいろ速報  8
モメンタム付きは強い


名前:ねいろ速報  9
モメンタム正直遅いよね


名前:ねいろ速報  10
ターン1だと爪と大差ないから別に大してつよくない
墓地から拾う手段と多段攻撃と組み合わせたくらいじゃないと元とれない


名前:ねいろ速報  12
廃棄からでも帰ってくるのは偉いと思う


名前:ねいろ速報  13
斧もだけど廃棄からでも帰ってくるのびっくりする


名前:ねいろ速報  14
モメンタム使ってて強いと思ったのは螺旋ドリルかな…
あれくらい欲しい


名前:ねいろ速報  15
天の力と一緒に並んでたから付けて殴り手段それだけのデッキで何とかしたことある


名前:ねいろ速報  16
モメンタム拳闘欲しい


名前:ねいろ速報  18
ホイ野性


名前:ねいろ速報  19
余を触り始めたけど面白いね…無色カードも自然と触れるようになるからこれつええな!ってなる
スレ画はよく分からん便利だとは思う


名前:ねいろ速報  20
モメンタムシャイニングストライク好き


名前:ねいろ速報  21
エンチャントついてるやつに+9点みたいなレリックがモメンタムの倍強い


名前:ねいろ速報  22
>モメンタムオルゴール爆撃好き


名前:ねいろ速報  24
ボーラの効果以外にボーラの回収手段があればな


名前:ねいろ速報  25
余とかロボだとわりと回収できるよ
まあそんな価値があるわけでもないが


名前:ねいろ速報  27
リージェントがあるなら振るわ気分で使う武器


名前:ねいろ速報  28
シャイニングストライクめちゃくちゃ強くない?アンコモンの性能か?と思ってたけど
ドロー阻害と言われてその発想はなかった‥ってなった


名前:ねいろ速報  40
>>28
序盤の星稼ぎがこれ一枚で成立するから実際強くはあるよ
後半は大体他の星稼ぎ手段あるからそれこそモメンタム付けるなりしないと微妙


名前:ねいろ速報  29
ボーラに限らず他にシナジーが有った上でモメンタム付けるのが強いんだと思う


名前:ねいろ速報  30
ストライクや防御引くよりは確実にマシだから平均点上げてるけどね


名前:ねいろ速報  31
シャイニングストライクにこれくっつけるとめっちゃいいよドローで1ターンに2回以上起動できるのが偉い


名前:ねいろ速報  32
まだこいつを上手く使えたことがない


名前:ねいろ速報  34
0コス大岩転がしなので弱くはないけど
初めて完成した時に感じる強いカード作っちゃったな感から大分落ちる強さ


名前:ねいろ速報  35
1発目に乗ってないのがこれほど弱いとはね


名前:ねいろ速報  36
大岩も遅いからなぁ
複製で2枚使うとか…?


名前:ねいろ速報  37
余わかないけどこれが決定打になるような強さでもない


名前:ねいろ速報  38
まずこの二つ揃えるのが難しい...


名前:ねいろ速報  39
モメンタム付けるのに200円とか使ってるから
実際のところだいぶ弱い可能性がある


名前:ねいろ速報  41
Xecnarはシャイストもソラストもよわいって言ってたな
まぁスレスパ星人の間でも人によって全然言う事違うけど


名前:ねいろ速報  42
ショップエンチャだと木札買えると強すぎる


名前:ねいろ速報  43
ディフェクトだと強そう


名前:ねいろ速報  44
モメンタムよりライターの方が好き
同時に使えたらもっといいけど


名前:ねいろ速報  45
強化ホログラム2枚あればコストXの防御5をX回のカードになる事を知った


名前:ねいろ速報  46
シャイニングストライクはドロー阻害はもちろん
こいつだけで星賄おうとするとドアメで死ぬ


名前:ねいろ速報  47
モメンタム絞首は流石にヤバい上がり方してたな


名前:ねいろ速報  48
しょせんこれだと手元に戻る0コスランページだからな強いけどレアと特定レリックの強さかといわれるとうーん


名前:ねいろ速報  49
なんか悪さできそうでそうでもない感じの無色レア


名前:ねいろ速報  50
シナジーあるのはわかるけどこの二つ揃う確率がね…


名前:ねいろ速報  51
無料で手に入る分にはアタックのカウントを加速できるのが強みだよねボーラ


名前:ねいろ速報  52
モメンタム実行せよ!とかのが強そう


名前:ねいろ速報  53
ちょうどスレ画の状態のボーラで暴れる動画見たけど野性合わさると凄いなコレ


名前:ねいろ速報  55
そこも含めてシャイストライクは強さと弱さが入り組んだ本当にいいカードだよね


名前:ねいろ速報  56
火力もそこそこあるのがいいんだよなシャイニングストライク…


名前:ねいろ速報  58
モメンタムボーラにジャグリングだ


名前:ねいろ速報  59
ボーラは0コスなのは偉いんだけど素の火力がな……
毎ターン使えるからあんまり強くしてもまずいのは分かるんだけど手斧より強いか?ってぇと……


名前:ねいろ速報  60
スレ画はモメンタム付けても火力出るまで時間かかるから
カウント稼ぎに便利くらいだよ


名前:ねいろ速報  61
そもそもボーラって相手を拘束する道具なのに毎ターン戻ってくる効果になってるの意味わからん


名前:ねいろ速報  109
>>61
1層の巻きつき蛇もそんな感じだからこのゲームの拘束は毎ターンの定点ダメージなんだろう


名前:ねいろ速報  62
ボーラを初めて見た時はなるほどこれにエンチャントをいっぱいつけろということかと思った
一個しかつけれなかった


名前:ねいろ速報  63
ジャグリングで増やすぞ!


名前:ねいろ速報  64
エンチャント無限に付けれたら宇宙になるからな


名前:ねいろ速報  65
クナイ拾ったときとかはとんでもなく強い


名前:ねいろ速報  66
スペクトラム武器庫やってたら知らんうちに居て知らんうちに結構な火力になってる奴


名前:ねいろ速報  67
店にあっても買わない


名前:ねいろ速報  69
ボーラがレアなのが納得いかんアンコでいいじゃん


名前:ねいろ速報  74
>>69
でも無色の中でも統計悪くない方じゃなかった?


名前:ねいろ速報  70
fu6658209
本当に強いやつ


名前:ねいろ速報  72
>>70
やっぱ多段系にモメンタム入れたいよね


名前:ねいろ速報  76
>>70
スライがプレイ扱いなの本当に強いよな⋯


名前:ねいろ速報  71
アンコなら良いフロントロードになったんだがな


名前:ねいろ速報  77
駆除にモメンタム付けて勝ったランあったな


名前:ねいろ速報  78
レアカードは統計(勝率)高くなるよ
強いからではなく一番死にやすい序盤に買えないから


名前:ねいろ速報  79
3層ボスのうち2体はメタれるのはダブルボスに置いてはかなりの強み
こいつ主力にすることないから結局デッキビルドしっかりしないとだけど


名前:ねいろ速報  81
AFO持ってたら使えるかもしれない
爪でよくないですか?それはそう


名前:ねいろ速報  82
ロボのA10はギャルからお金もらったおかげでスレ画が作れて奇跡的にクリアできた


名前:ねいろ速報  83
対空砲につけたい…つけたくない?


名前:ねいろ速報  84
ちょうど集中砲火にモメンタム付けたランで勝利してきた
やっぱ多段に付与できた時の宇宙っぷりがすごい


名前:ねいろ速報  85
多段でも根絶みたいなx系は気軽に撃てないから
やはり跳弾や駆除か…
全体攻撃も考えると駆除つええな


名前:ねいろ速報  86
爪と比較すると毎ターンスケールが進む点が違う
廃棄で消えないからドアメーカーへの回答にもなる


名前:ねいろ速報  87
まぁランページよりかは強くなるだろう…


名前:ねいろ速報  88
少なくとも専用グラもあって使ってる感は強い


名前:ねいろ速報  89
ランページはどう足掻いても弱くてちょっと凄い


名前:ねいろ速報  90
リプレイと頭突き辺りでインチキ出来ればランページもそこらの強カード並のスケーリング速度にはなりそう
そこまでお膳立てが必要なのを弱いと言うって話


名前:ねいろ速報  91
ボーラもモメンタムも一度も買ったことなかった


名前:ねいろ速報  99
>>91
買うほどじゃない


名前:ねいろ速報  101
>>99
モメンタムはXコストアタックに付けると化けるよ
多段攻撃だし0コスで空撃ちも出来る


名前:ねいろ速報  92
モメンタム天の力とかでも守りがしっかりしてれば勝ちきれるレベルだしなあ


名前:ねいろ速報  94
ランページはアプグレで10ダメ10上昇でもまだ微妙


名前:ねいろ速報  95
ランページはアンコモンの性能としてはだいぶ物足りない


名前:ねいろ速報  96
ランページは0コスなら強かった


名前:ねいろ速報  97
ランペは1ですら弱かったのに何故続投なのか


名前:ねいろ速報  98
ランページは遅いだけで1枚でボスに勝てるからね


名前:ねいろ速報  100
味変で使う位で毎回探すとかそういうカードじゃないから…


名前:ねいろ速報  103
手動の水銀時計みたいなもんと考えると強いけど単体だと地味よね…
くないみたいなのもあるとやっぱいいんだけどなあ


名前:ねいろ速報  104
モメンタムの強い使い方知れていい勉強になったわ


名前:ねいろ速報  105
ボーラはオルゴールで増やせる時に買ったことがある
増え過ぎて手札圧迫する!


名前:ねいろ速報  107
モメンタムっていうか多段にエンチャが単純に強いからな…


名前:ねいろ速報  108
爆撃オルゴールが一番たのしい
何故なら格好いいからだ

名前:ねいろ速報
強すぎ
シナジー多すぎる
kjh

名前:ねいろ速報  1
エンチャントしてからのライターでボスも一撃死


名前:ねいろ速報  2
本能殺意借り物でボスも一撃


名前:ねいろ速報  7
>>2
本能は根絶絞首埋葬とどれに付けてもえぐいからいいよね…


名前:ねいろ速報  4
保留ついてんの偉すぎる


名前:ねいろ速報  5
死神化変貌複製ポーションでボスも一撃


名前:ねいろ速報  6
借り物の時間とのシナジーが強すぎる


名前:ねいろ速報  10
殺意が全攻撃に乗る
エンチャントとライター
借り物の時間
リプレイ付与
流石にナーフされても文句が言えな過ぎる


名前:ねいろ速報  11
エナジー増やすカードが6枚もあるから10エナ以上で打つのもそこまで難しくない


名前:ねいろ速報  12
殺意が重ねがけやらで一回プラス150%になったことがある


名前:ねいろ速報  14
エナジー増やしやすいキャラって楽しいよなあ


名前:ねいろ速報  15
ネオーからこれ貰うと1層道中がサクサクになる


名前:ねいろ速報  16
最初にクリアしたときが殺意3枚がけ根絶だったせいで
死神…!!


名前:ねいろ速報  17
元々の威力も十分だし保留あって変貌や借り物の時間とも合わせやすいし
流石のレア


名前:ねいろ速報  20
なんで衰弱と殺意持ってるネクロにこれ渡しちゃったんですか?


名前:ねいろ速報  22
ネクロ弱いといってる人が信じられない
こいつがあればどんな敵も怖くない


名前:ねいろ速報  24
>>22
そりゃいつでも理想デッキが組めればそうだけど死神化なしの破滅でいくかと組んでるときにこいつ来ても取らないわけで


名前:ねいろ速報  25
>>22
調整前のアイクラとかリージェントだって特定のレア毎回手に入るなら強いよ…


名前:ねいろ速報  23
弱体化衰弱殺意っていうアンコモンで組めるコンボで3.5倍火力だもんな…


名前:ねいろ速報  27
滅相もないこのように筋力も敏捷もなくデバフも貧弱で…


名前:ねいろ速報  28
他になんもなくて憑依しまくったら普通に強かった


名前:ねいろ速報  29
>>28
おまるちだと足りないけど
ソロで戦う分には普通に優秀だからな受肉も憑依も…


名前:ねいろ速報  31
保留ついてるXコストってのがだいぶやってるのに廃棄無しでその火力なんだよ
他のキャラのXコスト札にちょっとわけろよ


名前:ねいろ速報  32
すごいありがたいスレ画の保留
普段はそう感じないのに


名前:ねいろ速報  34
>>32
溜めてぶっぱするXコストの特性と噛み合い過ぎてるんだよな
あと保留自体が3ボス全員に刺さるのも大きい


名前:ねいろ速報  33
一応筋力盛りづらいという特徴はあるけど潤沢エナジーや殺意でハンデになってねえ


名前:ねいろ速報  35
5割くらい余ブレードなのに何故こんなにも差が…


名前:ねいろ速報  36
総合的な強さは置いといて個々のカードパワーに出禁の人っぽさを感じる


名前:ねいろ速報  37
ネクロは攻撃面で困ることは少ないんだよな
問題は防御だ


名前:ねいろ速報  39
>>37
エセリアルのやつ強化しても脱力1ターンにされたのが本当に辛い


名前:ねいろ速報  38
保留付いてるのに1コス当たり11ダメってただでさえ高レート
何かが狂ってる…


名前:ねいろ速報  40
防御つかHP低いのが高Aでかなりしんどい
ネオボでHP+11あるとかなり安定するもん


名前:ねいろ速報  41
ネクロは火力はあるけどね…初期HPも含めてちょっと防御面が
オスティがいるとはいえ


名前:ねいろ速報  42
ネクロは終末軸とオスティ軸とソウル軸とエセリアル軸とスレ画それぞれが別方向向きすぎている
ロボは異常軸と0コス軸とコア軸全部シナジーするのに


名前:ねいろ速報  43
装甲の積みにくさはリージェントとどっこいどっこい感
まあ実質巨人頼みなアイクラもアレだが


名前:ねいろ速報  44
破滅軸は結構固いけど道中で事故る


名前:ねいろ速報  45
>>44
相手に1ターンあるのはやっぱね


名前:ねいろ速報  51
>>45
硬いけど受肉引けないと遅いから相手のスケーリングで抜かれる事も多いしなあ
アーティファクト持ちもキツい


名前:ねいろ速報  55
>>51
脱力入らねえと一気に持ってかれる


名前:ねいろ速報  46
レアアンコにお互いにアンシナジーのカード多すぎなんだよなネクロ


名前:ねいろ速報  53
>>46
エセリアル・ソウル・高コストでコンセプト段階からギスギスしてるの凄いと思う
エナジー周り整えばどうとでもなるんだけど…


名前:ねいろ速報  47
刻印も弱体衰弱乗るからすげえ威力でるんだけど
ありゃボス専用だしな


名前:ねいろ速報  49
オスティ関連の意味わからないところはやっちゃえが2コスじゃないところ
まさに右腕回収できねえ


名前:ねいろ速報  52
体感破滅は全体攻撃用って割り切ったほうが上手く行く
寄せるのは逃げ場なし取れたときくらい


名前:ねいろ速報  56
ネクロは全体的に高品質なアタック多いね
その分防御が弱いっていうコンセプトなんだろうな


名前:ねいろ速報  57
防御ってより最大HPが少なすぎて1ミス事故が多すぎるのが弱いところ


名前:ねいろ速報  59
とりあえず取っても受けの豊富さがすんごい


名前:ねいろ速報  60
最大HP低いと休憩してもこれだけ…?ってなる事多い


名前:ねいろ速報  61
オスティそんなに太らないからなぁ
あと通常の打撃も痛いので削られる


名前:ねいろ速報  62
ネクロ使ってるとフレンドシップの筋力2低下結構馬鹿にならないな…ってなる


名前:ねいろ速報  63
>>62
筋力低下はオスティに載らないからオスティ軸なら活用しやすい


名前:ねいろ速報  64
オスティの攻撃ピックしてたら搾り取りもかなり頼れるしね


名前:ねいろ速報  65
ネクロのダメージソースはオスティ、破滅、埋葬とかの>2コスト大ダメージだから
これらと組み合わせて筋力低下をごまかす感じかな


名前:ねいろ速報  67
扉魔手憂鬱あたりはおかしい性能してるからこの辺取れるかどうかは大きい


名前:ねいろ速報  68
オスティ育てた事ないわ


名前:ねいろ速報  71
>>68
序盤をしのぐための武器であってまともに耐えるのは今だと無理な設計じゃないか?握りつぶそうぜ!!!


名前:ねいろ速報  69
葬送歌が繰り返し使えた頃はオスティ育成も楽しかった…


名前:ねいろ速報  70
A10の勝率マジでネクロだけ他のキャラの3倍くらい負けてる
なんか運よく超強いデッキできた時だけ突破できるけど基本運用どうすりゃいいのか未だにわかってない


名前:ねいろ速報  72
デフォルトで保留ついてるの偉すぎる


名前:ねいろ速報  73
オスティいるから防御弱くてもいいだろってのを感じる
反抗も葬送歌もナーフされて耐久面がしんどい


名前:ねいろ速報  74
余の剣は楽しいけどオスティは楽しくない


名前:ねいろ速報  75
葬送に廃棄なくすエンチャつけたらやっぱつええわってなったけど逆にこれないと召喚稼ぐのしんどすぎる


名前:ねいろ速報  76
1番強いところは保留


名前:ねいろ速報  77
召喚してるだけで防御とスケーリングを同時にできるから召喚自体はめちゃくちゃ強いんだけど
召喚カードを何枚も集めないといけないからそうそううまくいかない


名前:ねいろ速報  78
俺のオスティいつも自爆してる


名前:ねいろ速報  79
廃棄ないころはリプレイ葬送歌でやりたい放題だったのになあ
ドアメでソウル辛いんだからそこは元に戻してくれてもいいんじゃないの


名前:ねいろ速報  81
脱力か筋力低下絡めないと道中じゃそもそもまともに育てられない


名前:ねいろ速報  82
オスティの体力を出力に変換できるカードってスターターしかないよ


名前:ねいろ速報  84
>>82
しかも初期カードだと現在体力参照だしな…
召喚積めないから火力上がりませんよね?


名前:ねいろ速報  85
A9からオスティの育成が間に合わないっていうか単純にA9のバランスが悪くない?とは思う


名前:ねいろ速報  87
オスティ死んだら体力1から作り直しなのどうにかなりませんかね
いや最大体力で復活したら強すぎなのはわかるんだけどさ…


名前:ねいろ速報  88
憂鬱のコスト下げたいからとりあえず3回死んで


名前:ねいろ速報  89
祈祷が地味に強いのでこれ意識すると育てやすい気がするぞ


名前:ねいろ速報  90
アーアーーニューロサージニューロサージニューロサージ
ニューロサージ小学校ー


名前:ねいろ速報  92
余の剣は城壁で攻防一体のスケーリング溶鉱炉で無限スケーリング鍛冶師で星の変換と強いスケーリングの方法に富むから楽しいんだよね


名前:ねいろ速報  94
破滅軸は筋力ダウンも取れるし脱力も絡めやすいから固い
道中事故らなければ


名前:ねいろ速報  95
サイレントばっかやってると他キャラの被弾の多さにびっくりする
その分火力出て感覚狂う


名前:ねいろ速報  96
オスティ育てるデッキだとあの自爆させるやつはどう使えば良いんだろう?


名前:ねいろ速報  99
>>96
育てるなら取らないのでは…?


名前:ねいろ速報  97
自滅してからニューロサージに苦手意識を持ってる


名前:ねいろ速報  102
>>97
わりかし死ぬ


名前:ねいろ速報  130
>>102
ネオーに貰うと道中かなり安定しやすくな


名前:ねいろ速報  138
>>130
GW終末の日


名前:ねいろ速報  101
ニューロサージは今の仕様だとUGで保留付けばなと思ってしまう


名前:ねいろ速報  103
ニューロサージ弱いって言ったら叩かれたけどA10だと相当使いどころ選ぶよね


名前:ねいろ速報  104
最大体力低いのがじわじわきつくなるんだよなネクロ


名前:ねいろ速報  115
>>104
チーズ食べたいが食べる体力がない


名前:ねいろ速報  119
>>115
高アセンションは上振れするしかないんだからチーズはどんなに苦しくても食う


名前:ねいろ速報  123
>>119
上振れするためにコモン2枚もらってフロントロードするのではないのか!?


名前:ねいろ速報  127
>>123
それは上振れ狙いじゃなくてともかく一層超えるための動きでしょ


名前:ねいろ速報  106
召喚盛れるくらい余裕がある状況って他のことした方が強いよね…


名前:ねいろ速報  107
ニューロサージは弱くはないけど死ぬか殺されるかのクイックドローみたいな勝負を繰り返す形だからね
本当に1ターンでボスも含めて決めきれないとだめなので
その時点で複数ターン前提のギミックがあるボスは相当厳しい


名前:ねいろ速報  109
あと二枚くらいはオスティのHP参照してくれてもいいと思う


名前:ねいろ速報  110
ニューロサージでやられるぐらいならもうその戦闘どうにもならないんじゃね?ってことにして積極的に使ってる


名前:ねいろ速報  111
普通に試合が長引くしな今作のボス
前作がループ決まればそれで終わってたって話だけど


名前:ねいろ速報  113
砕けて結構 オスティは砕けるのが仕事だ


名前:ねいろ速報  116
召喚はシールドと違ってデバフ受けないのが強い
そしてシールドと召喚どちらも稼げるヘイト稼ぎは


名前:ねいろ速報  117
>>116
重い


名前:ねいろ速報  118
オスティ育つ=ノーダメ
そんなもんアーキタイプとして用意すんな


名前:ねいろ速報  121
>>118
ほなバリケードも一撃で殺せる打点が育つ系もノーダメになるから滅ぶべきか…


名前:ねいろ速報  120
ヘイトはここだとカスカードされてるけど星人は割と強いと言ってる人を見る


名前:ねいろ速報  122
マルチだとオスティ育てやすくて楽しい
仲間にもオスティ配れて楽しい


名前:ねいろ速報  125
オスティが安定するとあらゆる面で強すぎるのはそうなんだけども…せめて切り札的なカードがもう一個くらい欲しい


名前:ねいろ速報  126
敵の火力が高いせいでオスティの召喚積む前に死ぬことが多すぎる


名前:ねいろ速報  128
1層序盤に無理してでもチーズ取るのは良いけど戦闘前で体力減ってる時とかに無理して取って死んでたら世話ないぜ


名前:ねいろ速報  129
死神化とかアタック使わない形の破滅なら守りながらで戦えるけど別にオスティ育てる必要無いしなんなら死んで憂鬱のスタック稼いでくれる方がありがたい


名前:ねいろ速報  131
スレスパまだ始めたばっかなんだけどやっぱスレスパ星人はどのキャラでもA10クリア率8割超えてるの?


名前:ねいろ速報  133
骨だけの身体なのに加湿器が手放せない


名前:ねいろ速報  134
ニューロサージは切るタイミング凄い悩むけどパワーは感じやすい


名前:ねいろ速報  135
保留えらすぎるスレ画
他にもちょうだい


名前:ねいろ速報  136
召喚25の奴廃棄消せた時あったけどそれでもオスティ普通に死んでた
ちゃんと被弾減って強かったけど


名前:ねいろ速報  137
余のドリルにも保留いるんじゃないか余?


名前:ねいろ速報  139
実験体とか相手するときはオスティ保たないもんな


名前:ねいろ速報  141
一回だけ蘇生に刻印ついたときは流石に滅茶苦茶強かった
ほぼ被弾しねえ!


名前:ねいろ速報  147
ネクロよくわからなくて初勝利に8回かかったんだけど負の波動と天罰と墓守が使いやすいことにようやく気がついた


名前:ねいろ速報  148
オスティの体力に依存するカードが増えれば召喚ももっと楽しくなると思うんだけどな…


名前:ねいろ速報  150
負の波動は破滅付与が全体なのが偉すぎる
こういうの普通単体じゃない!?


名前:ねいろ速報  153
>>150
相手が死ぬまでに1ターンあるからまあこんなもん


名前:ねいろ速報  151
ただでさえ呪術とかいうぶっ壊れがあるから
あんまり破滅トリガーで起動する能力が強くなると呪術ごとナーフされそう


名前:ねいろ速報  152
25のやつに電気エビ付けられたら安定する


名前:ねいろ速報  154
敵が毎ターン高火力で殴り続けてくる以上はただの点数低い防御にしかならない
ゲームデザインの敗北


名前:ねいろ速報  155
葬送歌戻して良くない?


名前:ねいろ速報  160
破滅で死ぬ時の演出好き


名前:ねいろ速報  161
>>160
(地中でそのまま死ぬトンネラー)


名前:ねいろ速報  163
>>161
演出に逆らってくる儀式の獣…


名前:ねいろ速報  165
かといって強くしすぎてもな


名前:ねいろ速報  166
高アセンションでオスティ維持が難しいのはそうだねなんだけど
オスティは絶対に育たないとか言われると極端言いたいだけじゃない?ってなるな…


名前:ねいろ速報  168
破滅だとムカデ一度に殺さないといけないの気が付かなくて泣いた


名前:ねいろ速報  169
そんな無駄とか言ってたら防御の超過分出すのも全部無駄とかになるだろ


名前:ねいろ速報  170
解き放つのダメージ上がるから無駄ではないぞ


名前:ねいろ速報  171
オスティ自体はパチン筆頭に優秀なカード搭載してるし育てなくてもオスティ中心のデッキで勝てちゃうからな


名前:ねいろ速報  172
スターターに解き放つがあるのが偉すぎ
まぁこれだけでいいってなっちゃうけど


名前:ねいろ速報  176
>>172
解き放つ自体は偉いんだけどデッキが膨れるとどうしても取り回し悪くなるから互換カードは欲しいんだよな


名前:ねいろ速報  173
召喚は脆弱の影響受けないってのも大事なポイントよね


名前:ねいろ速報  174
オスティ爆発が強すぎる


名前:ねいろ速報  175
まずスターターからして最後まで強い
プロテクターは当然としてやっちゃえもガラガラも強いから握り潰しが上振れ札程度になるレベルで優秀


名前:ねいろ速報  177
破滅は数値の高さに目が行くけど先に殴られるってのが響いて結局ダメージかさむのよな
ナイフあると補えるけどそんな毎回取れないし


名前:ねいろ速報  178
そもそも火力が両者とも高くなる後半は他の防御手段もあるからな
最序盤のオスティはかなり頼れるし十分仕事はしてると思う
召喚が物足りないのはそうだけど


名前:ねいろ速報  179
そうそう育たない前提だからHP参照カードスターターにしかないんだと思う
相手攻撃無しターンとかに召喚積んでもいいよね位の塩梅にはなってると思う


名前:ねいろ速報  180
プロテクター強いんだけど名前にエンシェントの格がない


名前:ねいろ速報  182
>>180
効果的にもプロテクターって名前ではないよなって思う…


名前:ねいろ速報  192
>>182
カタカナ読まのままだからアレだけど守護者みたいな意味だと思うんだよね
シナリオ的にオスティはおそらく仲良くなった巨人の手だし


名前:ねいろ速報  181
召喚は無駄になりにくいから素直に強いしな


名前:ねいろ速報  184
1層の蘇生はめっちゃ強い


名前:ねいろ速報  185
>>184
数字違うけどバリケード兼ねてる不動みたいなもんだからな…


名前:ねいろ速報  186
終末でゴキブリとか巻物即死させるの好き


名前:ねいろ速報  187
エセリアルと破滅が派手だからオスティ軸ももうちょっと派手にして良くない?って感じ


名前:ねいろ速報  190
>>187
派手に爆発する


名前:ねいろ速報  188
オスティの存在自体は大分インチキだから…


名前:ねいろ速報  189
攻撃してこないターンなのに防御ばっか引いた!って時でも無駄にはならないのは偉いよ召喚


名前:ねいろ速報  193
現在体力の何倍のダメージを与える自爆はありかもしれない


名前:ねいろ速報  194
派手なだけで強くない破滅に比べりゃ強い気がするが召喚


名前:ねいろ速報  195
逆に筋力上げてもオスティは強くならないからメリットだけでもない


名前:ねいろ速報  196
>>195
フレンドシップの筋力低下も脱力の影響も受けないからそこも十分メリットだよ


名前:ねいろ速報  197
レアでいいからスターター以外にも最大体力参照するアタックくれ


名前:ねいろ速報  198
ガラガラを強いって感じれたことないな…
手札にオスティアタック揃わねえ…