名前:ねいろ速報
デジモンのゲームめちゃくちゃ久々にやったけどまさか泣くとは思ってなかった

IMG_2052

名前:ねいろ速報  3
ちょうどいまやってるところだ
アイギオモンに化け物って言っちゃった子が仲直りにやってきたのにそのプレゼントを着服してそのことすら伝えてないのがすごく気がかりになってる


名前:ねいろ速報  5
>>3
>ちょうどいまやってるところだ
>アイギオモンに化け物って言っちゃった子が仲直りにやってきたのにそのプレゼントを着服してそのことすら伝えてないのがすごく気がかりになってる
今すぐスレを閉じろ絶対に情報をいれるな

名前:ねいろ速報  6
俺のパーティはウォーグレイモンとカイゼルグレイモンと後一人みたいな感じだった
最初にもらったパタモンはグリフォモンにするつもりだったけどシナリオでダゼダゼ言う奴がいたからクロスモンになった


名前:ねいろ速報  8
デュランダモン格好良かったから合体状態とやらも見たかったぜ


名前:ねいろ速報  11
>>8
>デュランダモン格好良かったから合体状態とやらも見たかったぜ
わかる
あんまりデジモン詳しくないからクリア後に色々調べてまだ先があるのを知ったよ


名前:ねいろ速報  9
なんでこのパケ絵悪い顔してんだろうな


名前:ねいろ速報  10
Switch版が今年とはいえDLC来年はなげぇぜ…


名前:ねいろ速報  12
>>10
むしろ来年で大丈夫か?ってくらいには強行軍してる気がする
制作面とかお話とか…


名前:ねいろ速報  21
>>10
元々予定になかったけど売上が好調すぎて急遽決まったらしいからしかたない


名前:ねいろ速報  13
オレはこれからデジモン入って原作履修してるよ


名前:ねいろ速報  16
>>13
>オレはこれからデジモン入って原作履修してるよ
俺もおさらいして今はビートブレイク楽しんでるぜ


名前:ねいろ速報  14
クロノデヴォリューションが育成デジモンゲーの演出として最高だった


名前:ねいろ速報  15
好きではあるけどその時間を行き来出来るシステムもっと早く解禁しようぜ!?ってなった
そのタイミングで解禁する事じゃないだろそれ!


名前:ねいろ速報  17
>>15
シナリオ的にはあのタイミング解禁でも納得感あるけどゲーム的にはなぁ
クソ面倒くさい収集クエストが一気に解放されるし


名前:ねいろ速報  22
>>17
シナリオを優先にしたんだと思うんだけどもうちょい融通効きませんでしたか…?とは思ってしまう
どうせそのシナリオだって12神で出番の差とか凄いんだしさ!


名前:ねいろ速報  59
>>15
あのタイミングでないと解禁できないの当たり前だろ
時間移動なんて歴史改変しかねないこと世界が崩壊するの確定してないと無理なんだから


名前:ねいろ速報  99
>>59
それは分かるすげー分かる
アイギオモンが無茶して時を何度も遡って無茶する事がシナリオの核になってるからそうせざるを得ないのはすげーよく分かる
でもゲーム的にはもうちょいサブクエ開始時期を早めにやるか散らしてくれよなあ!色んなところ移動して回収する系あるんだしさあって思う気持ちもあるんだ


名前:ねいろ速報  140
>>99
まぁあのタイミングで各地回って物探しするクエスト3つとロイヤルナイツの招集が依頼されるのは流石に狂ってた


名前:ねいろ速報  18
せめてロイヤルナイツ集めのクエストは時間移動解禁前に進めさせて欲しかった


名前:ねいろ速報  19
カードの次の弾がシタチチ&城木ちゃん&博士だからやってないけど2箱買っちゃったよ


名前:ねいろ速報  23
ロイヤルナイツってもっとこう…真面目な騎士集団じゃないんですか?


名前:ねいろ速報  26
>>23
真面目になると大体内ゲバ始めるし…


名前:ねいろ速報  25
シナリオは悪くないけど物語の核である時間旅行要素がRPG的には足引っ張ってるとこあったな
アーマー進化が活躍できそうなタイミングで現実編入っちゃって成熟期相当のアーマー体をストーリーで活かせず悔しい思いをした


名前:ねいろ速報  36
>>25
アーマー体が悪いわけじゃないけどフリー種が有利突けないから使いにくいって感じたな
ハイブリッド体は超越形態まで行くとむしろ万能選手として活躍できるんだが


名前:ねいろ速報  27
やっぱジョグレス進化の演出最高だなって…


名前:ねいろ速報  29
不満や気になる点が少ないわけじゃないがそれでも100点付けたいゲーム


名前:ねいろ速報  30
個人的には最初のボスクワガーモンだったのがちょっと嬉しい
その前にもイベント戦あったけど


名前:ねいろ速報  32
ライド時のカメラが近すぎてキレそうだったけどライドラモンの背に乗って駆けるという少年時代に脳を焼かれたシチュエーションを再現できるのは良かった


名前:ねいろ速報  33
時間移動で交流のあったデジモンが進化してるのはいい演出だった
シェルモンは本気で驚いた


名前:ねいろ速報  37
ファーム育成周りのUIやりやすいようにswitch版発売の時にアプデ入らねぇかな…


名前:ねいろ速報  48
>>37
どれを何に進化させたいのか必要ステータスがいくつなのかファームから一々確認できないし覚えるのが大変で…
面倒だからA2050S1060みたいに要求値をそのままニックネームにしてた


名前:ねいろ速報  39
一番最初の時系列ってなんでイノリがエージェントのこと知ってるんだっけ


名前:ねいろ速報  45
>>39
イノリの目にはあれ多分アイギオモンに映ってたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  47
>>39
多分失敗した数多の世界線の一つから来たイノリ


名前:ねいろ速報  60
>>47
でもエージェントがいる世界=プレイヤー目線の世界では失敗はなかったんじゃないのかな


名前:ねいろ速報  78
>>39
エージェントの出発点はあそこだけど普通に過去から来た本編イノリなのでは?
過去から来たエージェントもどっかに居そう


名前:ねいろ速報  40
タイミング流してたからswitchに来たら買うかなと思ってたが
switchだけの特典とかそういうのなさそうならもう早めに他の機種の買っちまうか


名前:ねいろ速報  46
超究極体ラスボスに挑もうとキャラを鍛え上げてる途中で放り投げてしまった
重い腰そろそろ上げるか…


名前:ねいろ速報  51
>>46
ぶっちゃけHP攻守9999にして過剰回復すればラスボスは余裕だぞ
体感的には暴走タイタモンの方がきつい


名前:ねいろ速報  49
アーマー体使える!にはやっぱワクワクしたけど
そんな強くないから寂しい


名前:ねいろ速報  50
DLCのオメガモン祭りは流石に笑った
笑ったのでオメガモンPTを組んだ


名前:ねいろ速報  52
金ちゃんとあるなら一瞬で数十回分トレーニングして欲しいし
飯ちゃんとあるなら数十個一気に食って欲しい


名前:ねいろ速報  85
>>52
あと途中から劇場の売店で飯が買えなくなるのも治してほしい


名前:ねいろ速報  53
そういえばDLCシナリオやってないけど難易度どんなくらいなのか聞きたい


名前:ねいろ速報  55
>>53
究極体が雑魚でもよく出て来て終盤辺りと同じ感じ?
いや正直鍛えすぎててここら辺上手く返答出来ないな…


名前:ねいろ速報  56
いいゲームだったけど最後主人公が戸籍もなく現実世界に放り出されるの可哀想…
イノリを見守り続けるにしてもさ…


名前:ねいろ速報  58
Switchで出るらしいからやろうかなと思ってる
でも特典あれこれあってどれ買えばいいのか悩むな…


名前:ねいろ速報  62
有料ダンジョン開放しないでプレイするとしたら
ガンガンお気に入りに食わせる感じでやったんだろか


名前:ねいろ速報  63
レジェンドアームズとかビートブレイクは多分来年ので来そうで楽しみ
ジークグレイモン軸とかダイナモンも欲しい


名前:ねいろ速報  64
特に食わせずに最後に最強デジモン作る時の穴埋めに使ったくらいだな…


名前:ねいろ速報  65
俺ほかのデジモンに詳しくないからロイヤルナイツとか連れてきた2人が何者なのか知らない


名前:ねいろ速報  66
>>65
現実と同じようにデジタルワールドにもパラレルワールドがあるみたいな


名前:ねいろ速報  67
癒される


名前:ねいろ速報  68
なんか1回死んでメタメタに編成しろみたいな感じで難易度高くない?
ゾンビ化した奴の辺りからボス戦超えられなくなって難易度落としたわ


名前:ねいろ速報  73
>>68
種が偏ってたりとか回復役上手く作れないとかだとキツいかもね
逆にガンバレチャージ付きリリスモンとか作れるとかなりヌルくなるが


名前:ねいろ速報  77
>>68
リバース取ってからはサブ込みで有利3体で手軽にやれるし完全にやられたの暴走タイタモンくらいだったな


名前:ねいろ速報  89
>>68
たぶん初戦は負けていいから
メタ編成するためにいろいろデジモン育ててみてねってバランスで作ったんだろうね
メタりたくないから趣味パよりもバランス重視でくんで初戦ひーこらいいながらクリアするのも悪くないんだけど
なんだかなって気持ちもある


名前:ねいろ速報  69
発売直前まで制作終わらなくてヤバかったって開発者記事が出てて
調整不足な部分直す余裕はないからそこは承知の上で演出面とかの外せない部分だけは完璧にしたってのが
やってて本当にその通りだなってなったからDLC来年出す余裕あるの!?って感じ


名前:ねいろ速報  70
気づいたらウィルス種まみれになるバランスもちょっと


名前:ねいろ速報  71
UIとかは本当に不満も多いんだけどそれ以上にデジモン愛のプラスが大き過ぎるから結果的に満足度は高かった
グレイスノヴァモンジョグレスシーン叫びそうだった


名前:ねいろ速報  74
不満がなくもないんだけどすんごくいいゲームだった
デジタルワールドの街々が情報量すごくない?台詞のない背景のデジモンたちまで小ネタタップリだ


名前:ねいろ速報  93
>>74
某イベント中に背景でシャイングレイモンVSダークドラモン見つけて嬉しかったなぁ


名前:ねいろ速報  75
switch2ではなく無印の方のパッケージ版switch限定版13,800円を買うのが一番いい気はする


名前:ねいろ速報  76
アイカワギオ


名前:ねいろ速報  79
プルートモン戦で興味本位でダメそうな選択肢選んだらそのまま死んだんですけお!


名前:ねいろ速報  80
シェルモンとハンギョモンに気ぶるのなんてもう二度とないと思う


名前:ねいろ速報  81
デジタルワールドシャンバラはタイストで初めて知ったけど結構魅力を感じたのでいつかRPG化してほしい


名前:ねいろ速報  82
なんで序盤のあそこでユピテルモンパンチ飛んできたのか分かってない


名前:ねいろ速報  83
主人公アイギオモンじゃん!って言われてるのやる前にみたんだけどやってみてそうなんだけど…そうだったのかよ!ってなりました


名前:ねいろ速報  84
ゲームやってる時じゃ確信持てなかったけど
このゲーム世代以上にレベル補正がかなり戦闘で左右すると思う


名前:ねいろ速報  87
串とフルーツタルトはトラップだったからデジタルワールドで入手出来るようにしておけ


名前:ねいろ速報  88
主人公がアニメキャラしてる伏線の拾い方がタイムトラベル物のお約束って訳じゃないのはいい意味で裏切られたよ


名前:ねいろ速報  90
見た目好きなデジモンでかためるとウイルスばかりになっちまう問題が発生した


名前:ねいろ速報  91
物理反射と魔法反射を手にした時は あぁ…このゲーム壊れちゃった…ってなった


名前:ねいろ速報  92
そういや先日初見ハードクリアしたけど飯一回も食わせてねぇ!


名前:ねいろ速報  95
超究極体3体縛りでやったけど複数行動でデメリット踏み倒してくるシャインオブビーが1番危なかった
ラスボスは硬いんだけど大いなる抱擁でエクスオーラしとけばまず負けない


名前:ねいろ速報  97
デジファームで同じアイテムや特訓連続で使いたいのに1番上に戻るのやめてほしい


名前:ねいろ速報  98
いやパッケージ版じゃロクにDLC入ってないのか勘違いしてたわ
こりゃ迷うね


名前:ねいろ速報  102
ゾンビプルートモンはキツいものの全滅はしないくらいのバランスに感じたけど編成によっては普通に詰むよねアレ


名前:ねいろ速報  104
ゲーム性に関しては属性相性だけじゃなく種族相性もあるのが最後までよくわからなかったし
ハイブリット体とかの無属性扱いだとリバースしても弱点付けないのが若干の不満
まぁ極論鍛えてぶん殴ればいいんだけども


名前:ねいろ速報  105
個人的には現代現実世界のイベントもっと欲しかった
モブとデジモンが会話してるっぽい感じで立ってるの見るとどんな会話してるのか知りたくなっちゃう


名前:ねいろ速報  106
広範囲に散らばってる系のイベントは何かのクエストのついでに回収したいから早めに受けさせてほしかったよね…


名前:ねいろ速報  107
ゾンビは回復ダメなのは初見殺しなところある


名前:ねいろ速報  111
>>107
なるほど霧の影響が及ばない控えならいいんだな!
…あれ?


名前:ねいろ速報  108
普段ゲームでバフアイテム使わないけどこれは珍しく使いまくったな


名前:ねいろ速報  110
御園の親父さんのイベント今度こそ頼むぜ


名前:ねいろ速報  112
完全体の期間が長くて思いもよらない愛着と発見があった


名前:ねいろ速報  154
>>112
成熟期と完全体の活躍期間が長いのはゲームバランス的に良かったなと思う
個人的に究極体よりこのあたりのデジモンが好きっていうのもあるんだけど


名前:ねいろ速報  113
ゲコモン移動考えたやつは酔っ払ってたのか?


名前:ねいろ速報  119
>>113
あれ懐かしい味がするよね..
次代に残してはいけない味


名前:ねいろ速報  114
ロイヤルナイツは武装壊れたり部下がイカれちまったのはしょうがないけど飯食ってたり遊んでたり野生化してたりはなんなんだよ!


名前:ねいろ速報  118
時間移動サブクエ祭りはどうせラスボス前はレベリングだから楽しみながらやってねくらいのものだと受け取った
でもあの直前の盛り上がりで駆け抜けたい気持ちも大いに分かる


名前:ねいろ速報  120
最終DLCで各装備をショップで購入できるようにしてくれー!


名前:ねいろ速報  121
>パルモン移動考えたやつは酔っ払ってたのか?


名前:ねいろ速報  126
>>121
ロゼモンが商売始めたらしいよ!って誘導なんの意味があったんだよ!


名前:ねいろ速報  138
>>126
なるほどロゼモンに会ったら昔の恩義でタダにしてくれるやつだな!


名前:ねいろ速報  122
サブの子達でもライド出来るようにしてくれ
メイン誰もライド出来るの居ないんだよ!


名前:ねいろ速報  152
>>122
リリスモンベルスターモンウェヌスモン誰もライドできないなんて……


名前:ねいろ速報  123
ラスボスでオメガモン総勢1名参戦!になったのは俺以外にも居ると信じてる
サブクエはクリア後でいいと思って…


名前:ねいろ速報  128
>>123
サブクエでそこ変わるの今知った


名前:ねいろ速報  124
俺の中の男の子がサイボーグ型ばっかり育てて困る困らない


名前:ねいろ速報  131
超究極体は反射が一番楽ではあるが
弱点狙うの意識するのとデバフとバフの重ねがけやれば割と1〜2発の攻撃で敵はあっさり死ぬ


名前:ねいろ速報  133
俺はディアナモン戦が危なかった
睡眠耐性無いとチャージ崩しの挑戦券すら貰えないとか…マジ


名前:ねいろ速報  145
>>133
寝てる間にリバースかけたアポロモンがほとんど削ってくれたよ…


名前:ねいろ速報  134
サブクエやらないとメインだけじゃ究極体バカみたいに遅いのはどうかと思う


名前:ねいろ速報  136
エクスティラノモンとかウッドモンのライドはそれで良いのか…?いや良いんだけど…良いのか?


名前:ねいろ速報  139
大型DLC超楽しみ
エージェントたちのその後とかわかるかな


名前:ねいろ速報  142
🐸🤮


名前:ねいろ速報  144
好きなのは好きだけどだからこそここをもう少しさあ!って感じの不満点が出るタイプのゲーム
もっと色んなデジモンにライドしたいですよ僕は


名前:ねいろ速報  148
都庁で仲間にしたドラコモンが正統進化しながらずっとスタメンでエースだった
アニメで主役してないから自分だけの相棒感があってなんだか良かった


名前:ねいろ速報  149
お金要求してごめんなさ〜い!


名前:ねいろ速報  153
俺の知ってるデジモンのゲーム大体ホエーモンにお世話になってる
戦闘でもシナリオでも


名前:ねいろ速報  155
公安の男の方と巨大ロボは明らかに路線変更の犠牲になった感ある


名前:ねいろ速報  156
キングホエーモンが背景に居たとか気が付かなかった…
いや普通にプレイアブル化してくれ!


名前:ねいろ速報  169
>>156
最近ようやく図鑑に追加されたし頑張ってほしいところ


名前:ねいろ速報  157
クリアしたら観た方がいいですよ…
前日譚アニメは……!


名前:ねいろ速報  159
>>157
タイタモンもう殺すしか無くなっちゃったよ…


名前:ねいろ速報  188
>>159
でも落としたのユノモンが悪いし…
何ちゃっかり卵回収してんだこのクソ神


名前:ねいろ速報  166
>>157
赤いマフラーは正義の味方の証!


名前:ねいろ速報  160
デジモンの種類の多さとモデリングの素晴らしさとモーションの良さと演出のケレン味で押し切ったと思う
いや本当に押し切られたわいい意味で


名前:ねいろ速報  161
結局究極体最強!ってなっちゃうし終盤まで無理にしたのはいい塩梅


名前:ねいろ速報  162
弟は助けられないのですか?


名前:ねいろ速報  175
>>162
その答えを求めてやろう!タイムストレンジャー!!


名前:ねいろ速報  163
タイラントカブテリモンだったかなんか今までより急にダメージ大きくなって有利でも即死食らってちょっとだけ苦戦したな


名前:ねいろ速報  172
タイタモンあそこまで来たらラストにも絡んでこいよ!!


名前:ねいろ速報  177
ホーリー来るまでのアイギオテュースモンってどれメインで使ってたか性格出そう
俺はペネトレイザーぶっぱしてた


名前:ねいろ速報  178
顔怖くてデルタモン早く進化してくれ…ってなった


名前:ねいろ速報  179
正直どうせ大問題発生するんだから序盤から崩壊寸前崖っぷちな世界から劇場を拠点にスタートじゃダメだったんですか!とは思わん事もない


名前:ねいろ速報  180
アイテム類は結構無法な効果してていいのかコレとなるけど
初見クリアするには使わないとやってらんねえ!


名前:ねいろ速報  189
>>180
おかげさまでユノモン戦が辛ぉございました…


名前:ねいろ速報  181
最高難易度ラスボスはタフなだけで変なギミックない奴だから回復撒いてイベント止まらないようにアイギオモン蘇生しながらアポカリモンあたりで割合ダメ技してるだけでサクサクになるぞ


名前:ねいろ速報  182
主人公の銃にずっとお世話になってた
出自を考えるとかなりに逸品なんだろうなぁ