名前:ねいろ速報
やっぱ単行本読まないといけないんですか?
IMG_2137
『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  1
タフシリーズを読め...鬼龍のように


名前:ねいろ速報  2
読みたくない理由があるのん?

名前:ねいろ速報  3
なんで嫌そうなんだよ


名前:ねいろ速報  5
定形遊びしたいだけならタフ語録で検索すればいいだけだと思われるが…


名前:ねいろ速報  7
ミル貝だとなんか頭に入らなくて…


名前:ねいろ速報  8
>真剣にタフの定型を効率的に学びたいんだけどやっぱ単行本読まないといけないんですか?
◇この異常者の目的は…!?


名前:ねいろ速報  9
自分の手で読むから尊いんだ
知識が深まるんだ


名前:ねいろ速報  10
鉄拳伝・TOUGH・龍継と3シリーズだいたい10巻ぐらいまでなら電子で100円前後で買えるんだ
まあ定型が特に集中しているのはTOUGH終盤なんだけどねクククク


名前:ねいろ速報  12
定型まとめたwikiかなんかあったけど消えてるんだ


名前:ねいろ速報  13
なめてんじゃねえぞ!こら!
原作を読まないで効率的に語録を学びてえだと?
学べるわけねえだろうが!
マネモブってのはなあ
シリーズ全巻購入から始まるんだ!!


名前:ねいろ速報  16
先生がTOUGH第二章途中からweb掲載をお許しになったとき
ついでに愚弄ばかりのwikiは消させたんだ
ネット・マネモブの運命など猿先生にすべて操作されているということだ


名前:ねいろ速報  111
>>16
あのwikiは定型一覧のページに本編の画像をこれでもかと載せてたんだ
荼毘に付されて当然だと考えられる


名前:ねいろ速報  19
やっぱり鉄拳伝から読んだ方がいいのか


名前:ねいろ速報  20
>>19
定型のために読むんやない
面白いから読むんや


名前:ねいろ速報  21
鉄拳伝はネタ抜きに面白いから読んどいたほうがエエ


名前:ねいろ速報  28
>>21
最初は学園モノの不良格闘マンガだったのに急にストーリーがでかくなる…


名前:ねいろ速報  22
2ちゃんねるの猿スレwikiみたいなのあったけどもうなくなったのかな


名前:ねいろ速報  23
定型調べようとするといつも何故かウマ娘wikiが出てくるんだよね怖くない?


名前:ねいろ速報  24
あ...あの自分猿語録なんスよ
タフシリーズにカウントして貰っていいスか


名前:ねいろ速報  27
>>24
しょうがねえな普通に面白いロックアップをダイマしようと思ってる時に…


名前:ねいろ速報  25
ところでスターバックさん
エイハブ定型ってこれだけなの?


名前:ねいろ速報  32
>>25
エイハブ船長はそれ以外の語録には価値が無いとばかりに平然と自室に戻っていった


名前:ねいろ速報  29
語尾を~っスと付けるだけの日々から脱却できるんだ絆が深まるんだ


名前:ねいろ速報  30
スターバックさんロック・アップって面白いの?


名前:ねいろ速報  34
>>30
ううん


名前:ねいろ速報  35
>>34
うん


名前:ねいろ速報  31
実際に読んで覚えると(この定型微妙に間違ったまま定着してるな…)みたいなムズムズを抱えることになるんだよね


名前:ねいろ速報  37
僕はTOUGH、龍継、TOUGH2、パラタフ、デビデビ、OTON、エイハブしか読んだことがありません
それでもタフスレに混ざれますか?


名前:ねいろ速報  41
>>37


名前:ねいろ速報  45
>>37
なんで高タフ飛ばしてんだよえーっ


名前:ねいろ速報  38
ハーッ鼓爆掌のシーンの前後を未だに知らないのが俺なんだよね
ロックアップとエイハブと柔の章と毒狼は買いました


名前:ねいろ速報  39
異常愛読者


名前:ねいろ速報  42
ダークファイトも買ってやれ
鬼龍のように


名前:ねいろ速報  43
力王を読め…鬼龍のように


名前:ねいろ速報  46
>>43
力王って今買えるのん?


名前:ねいろ速報  50
>>46
はい中古で買えますよ!


名前:ねいろ速報  44
高校鉄拳伝って面白いって言われてるけどちょっと下品すぎるし巻数も多くて未だに読めてないんだよね


名前:ねいろ速報  47
>>僕はTOUGH、龍継、TOUGH2、パラタフ、デビデビ、OTON、エイハブしか読んだことがありません
>>それでもタフスレに混ざれますか?
>なんで高タフ飛ばしてんだよえーっ
>高校鉄拳伝って面白いって言われてるけどちょっと下品すぎるし巻数も多くて未だに読めてないんだよね


名前:ねいろ速報  48
鬼龍がまともな時期までは名作


名前:ねいろ速報  49
鉄拳伝は名作なんだよね


名前:ねいろ速報  51
龍継ぐを律儀に全部買うエリート・マネモブは少ないと考えられる


名前:ねいろ速報  59
>>51
この前のkindleの50%還元セールで鉄拳伝から龍継ぐまで全部一気買いして一気読みした


名前:ねいろ速報  63
>>59
やるやんケ…リスペクトしたるわっ!!


名前:ねいろ速報  52
チビのガキが戦うより大人タフくんが戦ってる方がかっこいいんだよね


名前:ねいろ速報  53
毒狼って面白いのん?


名前:ねいろ速報  68
>>53
買え


名前:ねいろ速報  54
おとんの存在が作品を通しての清涼感なんだよね


名前:ねいろ速報  55
🦋


名前:ねいろ速報  56
アイアン木場とか…いい話も多いから読め…鬼龍のように


名前:ねいろ速報  57
実はアイアン木場戦で満足して止まってるんだよね


名前:ねいろ速報  58
鉄拳伝のヤンキー漫画感は序盤だけだから気にしなくてええのん
後から振り返るとなんならそこの空気感も味がする


名前:ねいろ速報  60
龍継は読まなくていいですよ


名前:ねいろ速報  184
>>60
NEO坊対ガルシアは最高だろうがよえーっ!


名前:ねいろ速報  61
ちぃなんだってルーニンを読まなきゃコモドドラゴンに出会えないんだよ(ヒュンカッカッ


名前:ねいろ速報  64
危険な定型はハイパーバトル中のウドちゃん戦で学べるからそこだけ読め


名前:ねいろ速報  65
行きつけの美味しい洋食屋さんがあるんだけどそこに高校鉄拳伝全巻置いてあってうわっ…ってなった


名前:ねいろ速報  67
>>65
なにっ


名前:ねいろ速報  73
>>67
そこまでなら良作格闘マンガじゃねぇかよえーっ!


名前:ねいろ速報  66
読んだけど定型覚えてないんだけど…


名前:ねいろ速報  71
>>66
そうやっそれでええんや


名前:ねいろ速報  69
鉄拳伝はアイアン木場が出てきてたからの盛り上がりっぷりが異常だし鬼龍もまだ良いキャラしているんだよね


名前:ねいろ速報  70
横山三国志みたく図書館に置いてないの?


名前:ねいろ速報  72
デビデビが面白くて一番困惑してるのは俺なんだよね


名前:ねいろ速報  74
とりあえず最新話でも読め…鬼龍のように

名前:ねいろ速報  75
うあああああ(PC書き文字)←これなんだよ


名前:ねいろ速報  76
鉄拳伝でのおとんと鬼龍のラストバトルはマジで必読なんだよね
徹底的に負けを認めない“クソを超えたクソ”マインドな鬼龍が戦いに勝ったのに敗北感を感じていいおじさんに変わっていく転機なんだ
そのあとは…ククク…


名前:ねいろ速報  77
鉄拳伝読んだら鬼龍が初登場でグヘヘへへとか言ってた


名前:ねいろ速報  78
デビデビはオッドアイの古物商の話が好きなんだよね
OTONもええ味がするやんケ


名前:ねいろ速報  81
ワシ…龍継での鬼龍が酷すぎて許せんのや…
ついでに龍星も死んで欲しいんや…


名前:ねいろ速報  82
>>81
死んだ


名前:ねいろ速報  86
ワシ…リカルドがまんまるくなったのシンパシーを感じるんや…


名前:ねいろ速報  88
TOUGHの親戚のおじさんみたいな鬼龍好き


名前:ねいろ速報  89
俺も猿の弟子の作品を読んだら何故か鬼龍が出てきたから履修しないといけなくなった


名前:ねいろ速報  91
アイアン木場からのギャルアッドで脳を焼かれて欲しいですね
レアでね


名前:ねいろ速報  92
スタバさん
タフって面白いの?


名前:ねいろ速報  93
よう戦友!(ニコ、とか温和な定型の使い所が愚弄定型と比べてなかなかないんだ
くやしいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  95
オメゲがーっがかなり序盤の方で笑っちゃったんだよね


名前:ねいろ速報  96
死んだらそれで終わりだから
それ以上負の歴史は積み重ねない分マシなんだよね


名前:ねいろ速報  102
>>96
“悪魔”は死なないんだぜ


名前:ねいろ速報  119
>>96
この漫画には猿空間があるから


名前:ねいろ速報  98
一気読みしてたら朝昇が出るあたりからマジで読む手が止まらなくなったのが俺なんだよね


名前:ねいろ速報  101
鉄拳伝は読んだはずだけど治安の悪い格闘漫画ということ以外覚えていないんだ


名前:ねいろ速報  104
~なんだよね定型の使いやすさに驚いているのは俺なんだよね
でももっと驚いたことはテレビに映ったときの猿先生本人が
~なんだよねと口にしていたことなんだよね


名前:ねいろ速報  106
そういやなんかやたらと龍継貶してたマネモブwikiっていつの間にか消えてたんだね


名前:ねいろ速報  108
消されたwikiはそこ愚弄するところか?って所まで愚弄してて私怨を感じましたね


名前:ねいろ速報  110
「〇〇はタフすぎる」「△△はタフな人だ」みたいな文を見た時になにっというコメントを打つことしか出来ないんだよね


名前:ねいろ速報  113
>>110
はっきり言ってそれって病気だから


名前:ねいろ速報  114
>>113
(語録が)弱きもの…


名前:ねいろ速報  112
愚弄こそが愛情表現と勘違いした哀れな末路なんだ


名前:ねいろ速報  115
大丈夫だ
心配するな


名前:ねいろ速報  118
命を…いただきます!が好きなんだけど
使う機会が見当たらないんだよね


名前:ねいろ速報  121
金ちゃん出てくるあたりから面白くなる


名前:ねいろ速報  124
今こそネトフリ辺りでアニメ化できそう


名前:ねいろ速報  136
>>124
刃牙の10倍は売れると思われる


名前:ねいろ速報  125
TOUGH終盤はオカルトが極まってるって聞いてたけど覚悟戦終わり方含め好きなんだよね


名前:ねいろ速報  127
タフってラブコメ要素ある?


名前:ねいろ速報  128
タフの定石だ
語録目当てで読んだら普通に面白くてハマったりする


名前:ねいろ速報  129
えっこれタフ定形だったの?


名前:ねいろ速報  131
>>129
台詞は別キャラ別シーンなんだ
fu6665090
『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  134
>>131
コマカイコトハキニスルナ


名前:ねいろ速報  132
>えっこれタフ定形だったのん?


名前:ねいろ速報  135
わ…私は定型を不自然に使ってマネモブに指導された過去があるんだっ


名前:ねいろ速報  144
>>135
まぁ気にしないで
定型なんて大抵うろ覚えですから


名前:ねいろ速報  138
龍継ガルシア28号自殺で龍星と鬼龍がわりと真剣に嫌いになって読めなかった


名前:ねいろ速報  140
ボクはエイハブとロックアップしか猿先生の漫画を読んだことがありません
それでもマネモブになれますか?


名前:ねいろ速報  156
>>140
はい!なれますよ(ニコニコ


名前:ねいろ速報  142
チィッなんだってマネモブがこんなにいるんだよ


名前:ねいろ速報  147
>>142
ヒュンカッカッ


名前:ねいろ速報  145
マサイの戦士だまされない
コモドドラゴンを放てッがタフ語録じゃないのニオイでわかる


名前:ねいろ速報  148
>>145
おおっジャングルの王者ターちゃんの定型だぁッ


名前:ねいろ速報  149
あの…今の世界情勢で龍継ぐ映像化は大丈夫なんスか…これ…


名前:ねいろ速報  155
>>149
国の名前を明言しなければセーフやんけ何ムキになっとんねん


名前:ねいろ速報  158
>>155
"あの男"…


名前:ねいろ速報  153
タフ飯はめちゃくちゃマズそうなんだよね


名前:ねいろ速報  157
>>153
うまいから食うんやない
生きるために食うんや


名前:ねいろ速報  154
ネト・フリさんにはエイハブを映画化してほしいですね


名前:ねいろ速報  159
二つの!
魂が!
リボォォォン


名前:ねいろ速報  163
>>159
ジジジジ


名前:ねいろ速報  160
ちなみに高校鉄拳伝は絶版になっている


名前:ねいろ速報  164
>>160
なにっ


名前:ねいろ速報  161
タフシリーズを買ってくれて『ありがとう』や


名前:ねいろ速報  162
タフを知っててわざわざ「タフ」って言葉を使う創作作品ってクソっすね


名前:ねいろ速報  165
>>162
ただの英単語に何ムキになっとんねん


名前:ねいろ速報  167
>>165
◇このポケモンの目的は…!?


名前:ねいろ速報  169
>>167
ハッキリ言ってそれって病気だから


名前:ねいろ速報  170
>>169
しゃあけど一般的な単語やわっ


名前:ねいろ速報  174
>>170
ドラクエ3で攻略情報見ないで性格診断であなたはタフですって言われて爆笑したのが俺なんだよね


名前:ねいろ速報  166
ネタにされてる鬼龍も最初は本当に化け物に見えたんだ


名前:ねいろ速報  172
>>166
笑わないで聞いてくださいね
「この部屋でえろう儲けてたんや…その額20億!」の頃まだかっこいい敵だと騙されてたんですよ


名前:ねいろ速報  178
>>172
鉄拳伝の頃の鬼龍は本当に怪物を超えた怪物感あったんだよね


名前:ねいろ速報  185
>>178
でも初セリフが鴨葱グヘヘなんだよね
ひどくない?


名前:ねいろ速報  188
>>185
キャラ固まってない感じすごすぎるんだよね


名前:ねいろ速報  168
Kindleで10巻まで買ったら続きだけじゃなくて猿先生のあらゆる作品を勧めてくるんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  173
>>168
モンキー・ストアの門を開けろ!


名前:ねいろ速報  175
>>168
いろんな作品を読め…鬼龍のように…


名前:ねいろ速報  171
今500億稼ぐ鬼龍のところタダで読めるんだな


名前:ねいろ速報  176
…で鬼龍がゴリラと闘うのが俺…!!
悪名高いTOUGH外伝龍を継ぐ男よ
もう読むしかないよね!!


名前:ねいろ速報  177
ふうんエピ・タフを登場させた荒木飛呂彦はそういうことということか


名前:ねいろ速報  179
本当に定型だけを知りたいなら幽玄編と龍継を読めば8割は網羅できると考えられるが...


名前:ねいろ速報  180
一番作中で使われてる定型はなんなんスかね


名前:ねいろ速報  181
>>180
なにっ


名前:ねいろ速報  182
>>181
しゃあっ


名前:ねいろ速報  183
あばれブン屋の「~の痛みを思い知れー!」は
定型化してもおかしくない台詞だと思うけど結果として
ポピュラーに使われてはいないんだよね


名前:ねいろ速報  186
意識してみると〇〇なんだって語尾で終わる台詞がやたら多いことに気付くんだ


名前:ねいろ速報  187
>>186
絆が深まるんだ


名前:ねいろ速報  189
怪物を超えた怪物
→気のいいおじさん
→弱き者…


名前:ねいろ速報  190
定型で知ったけど一応ちゃんと読まないといけないよねと思って全巻揃えたのは俺なんだよね
…生肉(ヤフ・オク)でね


名前:ねいろ速報  191
全巻集めたらお値段どれくらいかかるのん?


名前:ねいろ速報  192
美学を持つんだ