名前:ねいろ速報
期待してた以上に面白かったししっかり泣けて大満足だった
105期までの振り返りをしつつ106期のプロローグになってる構成がちゃんと蓮ノ空の未来を感じさせる内容になってていいね
ただ106期生をほとんど主役にして進めたから仕方ないとはいえ出番が少ないメンバーがいるのは気になった
蓮初見向けをかなり意識してるのは伝わったけど実際何も知らない人がこれを観てどれくらい楽しめるのかは気になる

IMG_2155

名前:ねいろ速報  1
>実際何も知らない人がこれを観てどれくらい楽しめるのかは気になる
知らない人は見ないと思う


名前:ねいろ速報  2
>>1
そう?
そりゃ少ないだろうけど俺は明日何も知らない人連れてくし

名前:ねいろ速報  101
>>2
チケ代払って色紙を奪うんだろう
悪魔が

名前:ねいろ速報  8
>>1
え?俺なんも知らないけどラブライブ新作みたいだから観に行くけど…?

名前:ねいろ速報  154
>>1
なんでそうだねこんな爆盛りされてるの?

名前:ねいろ速報  156
>>154
実際そういう作りだから

名前:ねいろ速報  160
>>154
ラブライブの映画なんて既存のオタク以外誰が行くんだよ
アイマスならともかく

名前:ねいろ速報  171
>>160
どゆこと?

名前:ねいろ速報  3
サンシャインまでしか見てないけど気になる


名前:ねいろ速報  4
全力で最終章アピールしてた虹よりは初見の人もいそうではあるか


名前:ねいろ速報  5
誘ったら来てくれる友達くらい誰にでもいるだろ


名前:ねいろ速報  6
1月からテレビアニメやるけどアニメの前日譚として100点だと思う


名前:ねいろ速報  11
>>6
これエピソードゼロなの!?


名前:ねいろ速報  14
>>11
106期0話って言われればまぁそう


名前:ねいろ速報  16
>>11
アプリでこれまでやってきたストーリーの集大成+1月から始まるアニメの前日譚


名前:ねいろ速報  9
まあでも少数派だとは思うよ


名前:ねいろ速報  10
(友達いないんだな…)


名前:ねいろ速報  12
マイカより葵が可愛かった
ああいうシンプル元気な子に弱い


名前:ねいろ速報  13
ラブライブの新作だから観に行く奴がなんでなにも知らないんだよ


名前:ねいろ速報  29
>>13
ラブライブ全部アニメしか知らんし…アニメは全部観てる


名前:ねいろ速報  15
初代と虹しかラブライブ知らないけど関係なく楽しめる?


名前:ねいろ速報  18
>>15
何も知らない状態で見てそこから既存のストーリーを遡ってくって楽しみ方もありだと思う
だけどキャラ同士の関係性と学年とユニット分けくらいは知っといた方がいいかも


名前:ねいろ速報  19
106期ってなんなんですか


名前:ねいろ速報  24
>>19

公式がショートで解説してくれている


名前:ねいろ速報  21
なんかリアル卒業制度があるのは知ってる


名前:ねいろ速報  25
>>21
その卒業生が帰ってきてくれた特別なお祭りが今回


名前:ねいろ速報  22
初見で楽しいやつなら観に行くか…


名前:ねいろ速報  23
スーパースター2期も楽しめた自分に怖いものはない


名前:ねいろ速報  30
>>23
じゃあ絶対楽しめるわ


名前:ねいろ速報  33
>>23
お話的には心配ないどころか
個人的にはスノハレとか未ドリレベルのエピソードばっかだよ


名前:ねいろ速報  26
卒業関係でわかりやすい泣きシーン作ってるから初見でも雰囲気で楽しめはすると思う


名前:ねいろ速報  27
今回の映画は106期プロローグ+卒業話だな


名前:ねいろ速報  31
別にアプリやってないでアニメだけ追ってるから悪いなんてことはないしな


名前:ねいろ速報  32
映画の説明読んだらなんかシリーズの最終回ぽいなと思ったけど前日譚なのか


名前:ねいろ速報  36
>>32
ここまでアプリでやってきた話としては最終回
1月からアニメでやる話としては前日譚


名前:ねいろ速報  34
何も知らない子の視点が割とメインだから割となんとかなると思う
3年間見てきた人は8割位泣くことになる


名前:ねいろ速報  35
105期ってのが現実だと卒業済みってことか


名前:ねいろ速報  37
ラブライブに関してはアニメシリーズしか知らない勢が多分1番多いと思うぞ


名前:ねいろ速報  38
手前の3人と奥の左3人が卒業生だよ


名前:ねいろ速報  41
アニメだったら観るけどゲームは長そうだしめんどくさいからやらない…って友達二人釣れたよ


名前:ねいろ速報  42
見てきて今帰りの電車なんだけど段々心が痛くなってきた…やだ…


名前:ねいろ速報  44
アプリが6月で終わっちゃうのが惜しいけど映画がアプリとアニメの橋渡しになってて綺麗に繋がってるから悪くないタイミングだった


名前:ねいろ速報  47
半年後にはアニメと考えるとだいぶちゃんと後に繋げるための話だったと思う
その上でずっと追ってきた人が見たいものも見れた


名前:ねいろ速報  48
全くスレ読まないで聞くんだけど105期だけ6月から活動記録読めてない俺は読んでから観たほうがいい?読まないで観ても大丈夫?


名前:ねいろ速報  50
>>48
3月だけ読んでおいた方がいいけど他は読んでなくてもそんなに問題ない


名前:ねいろ速報  53
>>50
ありがとう!
土日暇だから出来るだけ見るつもりだけど最悪3月だけ見てから見に行くよ!


名前:ねいろ速報  57
>>53
ぶっちゃけ映画作ってる段階で105期序盤しかできてなかったんだろうな…ってなったから本当に大丈夫だと思う


名前:ねいろ速報  51
104期中盤あたりから活動記録流し見程度になっちゃったけど103期卒業だから観に行くかぁ…と思って見たら真っ暗な教室での103期3人と最後の吟子ちゃんが熱くて泣いちゃった


名前:ねいろ速報  55
6月なら三連華結成までみてるならだいたい大丈夫か


名前:ねいろ速報  58
>>55
泉の過去とそれに向き合うエピソードは知っておけばラストシーンあたりで感動が上乗せされそうではある


名前:ねいろ速報  56
蓮ノ空自体が今までのラブライブシリーズリスペクト演出多いから映画も結構多めだった気がする


名前:ねいろ速報  59
アイドルアニメのCGにはすっかり慣れたつもりだけど映画凄かったなぁ
ライブシーンに気合入れるのは分かるんだけど
普段の芝居がびっくりするほど自然だし表情がめちゃくちゃ変わる…


名前:ねいろ速報  61
脚本丸戸なんだっけ?
その辺の香りはあった?


名前:ねいろ速報  64
>>61
途中めちゃくちゃ丸戸味がするぞ


名前:ねいろ速報  62
アプリ途中までしか読んでないから行くか悩んでたけど明日観に行こう


名前:ねいろ速報  63
ライブシーンはあんまりないから初見映画なら後でつべでFesLiveみとくといいかもね


名前:ねいろ速報  65
まあアプリの方知らなくても1月からやるアニメ少しでも興味あるなら映画行っといた方がいいと思う


名前:ねいろ速報  73
>>65
とはいえアニメやるから映画見るかって中々導線のしての敷居高いよね…
新作じゃなくて元々地続きの話がっつりあったんだし


名前:ねいろ速報  66
丸戸もよくわかんないポジションになったな…


名前:ねいろ速報  67
ライブいいなら見に行くか…


名前:ねいろ速報  68
どっちかと言えば来年のアニメのプロローグ感が強い映画だしね
三連華の卒業の話は活動記録の方がメイン


名前:ねいろ速報  69
三蓮華卒業でアニメやるの割と大丈夫なのか…!?と思ってるけど映画で助走つけられるといいな


名前:ねいろ速報  70
キャラの名前とか知ってなくても大丈夫?


名前:ねいろ速報  72
>>70
フルネームで連呼してくれる子がいるからなんとかなると思う


名前:ねいろ速報  76
>>70
画面の中のオタクが早口で説明してくれるから大丈夫


名前:ねいろ速報  74
初見新規向けだと思ってふらっと観に行っちゃったけど全然そんなことなかった
ライブが最低限で驚いたいつもミュージカル風に隙あらば踊ってるから…
とりあえずさやかちゃんが好き


名前:ねいろ速報  77
初見はなんぼ増えてもええですからね


名前:ねいろ速報  78
予期せぬリンクラ死亡もあったけど
それにしても106期からアニメ化って相当攻めてると思う


名前:ねいろ速報  94
>>78
103期からやりますってなるとアプリからの既存ファンと衝突起こすと思うし


名前:ねいろ速報  79
ラブライブ!シリーズの中でも蓮は追えてない人もここから見ておくれって感じはあるかな?


名前:ねいろ速報  84
>>79
うーn
正直集大成みたいなもんだし普通にアプリのストーリーから見てくれとは思う


名前:ねいろ速報  85
>>79
ある
ちょいちょいキャラやユニットの紹介してくれたりここから入ってもいいよ感をすごい出してくる


名前:ねいろ速報  119
>>85
ユニット紹介見てる間キンツアを思い出した


名前:ねいろ速報  88
>>79
アニメ始まって気に入った層はアプリスルーしたの後悔しそうだ…


名前:ねいろ速報  122
>>88
過去の資産が完全形態で見れなくなるの損失しかない…


名前:ねいろ速報  92
>>79
既存の過去話でもこれからのTVアニメでも好きなようにここから触れてみてくれは感じた


名前:ねいろ速報  95
>>79
半分くらいこれからアニメでやる新入生達の視点で話が進むから導入としてはかなりアリだと思う


名前:ねいろ速報  80
みらぱの楽曲以外アニクラで受動喫煙しかしてません
超絶ライブを期待してましたが日常ストーリーの延長で肩透かしに遭いました でもとても良かったです
ライブパートは配信してるっぽいので安心しました
今から見ます


名前:ねいろ速報  86
>>80
過去のライブ沢山あるからいっぱい見てくれ


名前:ねいろ速報  81
ラブライブ!で丸戸味って想像できねえけど卒業ネタそういや上手かったなあいつ!
こんにゃくだろ!


名前:ねいろ速報  82
106期アニメ化とリンクラ非リアルタイム化は元々予定してたけどリンクラ自体が無くなるのは予想外だったろうから…


名前:ねいろ速報  83
これからこのシリーズに触れるきっかけとして観に行くのもありかな


名前:ねいろ速報  87
対戦よろしくおねがいしますオタク活躍した?


名前:ねいろ速報  89
ゆるゆりのシャツも着てる人いた?


名前:ねいろ速報  90
>>ライブシーンはあんまりないから初見映画なら後でつべでFesLiveみとくといいかもね

>映画の後だからこそ見たくなるFes×LIVE
全部CGライブなのね
他にもなんか観ておきなさい動画的なのある?


名前:ねいろ速報  136
>>90
With×Meetsは見るんですよ…!
あと余裕と中の人関係に抵抗なければせーはす


名前:ねいろ速報  91
てかあのめっちゃザ主役の子抜けた後のアニメやるってこと?攻めてるな


名前:ねいろ速報  93
106期の2人が想像以上に可愛かったから来年のアニメに期待が持てた


名前:ねいろ速報  96
今HP見てきた
黒崎さん監督になったんだ!?
音響監督長崎さんじゃなくなったんだ!?


名前:ねいろ速報  112
>>96
蓮ノ空は配信関係あったからか音響ナガサッキーじゃないんだよね


名前:ねいろ速報  145
>>112
ナガサッキーはひと足先にラブライブから卒業したって本人が言ってた


名前:ねいろ速報  97
インナーカラー安養寺の子出なかったな…


名前:ねいろ速報  102
>>97
何回か見返したら背景モブに混じってそうだなぁとは思ってたけどどうなんだろ
103期オープンキャンパスの吟子的な


名前:ねいろ速報  103
>>97
オタクキャラは葵とキャラ被るからオタクキャラの線は薄くなった


名前:ねいろ速報  98
オタクが早口で解説してくれた事だしなんなら気になるユニットからでも…


名前:ねいろ速報  99
マイカちゃんからはかのんちゃん味を少し感じた


名前:ねいろ速報  100
104期まで追ってたけど105期みなくていける?


名前:ねいろ速報  104
>>100
いけるけど映画でやるイベントがどうやって開催されたのか経緯くらいは知っといた方がいいかも


名前:ねいろ速報  105
>>100
帰ってきた102期生視点で見るのもアリ


名前:ねいろ速報  106
>>100
卒業した先輩とまたライブをするためのイベントを開いたって知識だけあればいけるよ


名前:ねいろ速報  107
アプリのストーリーをアニメで仕切り直しは虹でやったからアプリよりもその後を別主人公で見せるのは面白い試みだと思う


名前:ねいろ速報  108
106期とか言われてもどの子がそうなのか分かんないよ!?
センターの子?


名前:ねいろ速報  113
>>108
スレ画にはいない
あとは公式見ろ


名前:ねいろ速報  117
>>108
スレ画にいない新キャラ二人が106期(新入生)
これから入る新入生二人が既存のキャラたちの動向を追うような形で話が進む


名前:ねいろ速報  120
>>108
https://youtube.com/shorts/V87xEcFnOLQ []
この子達


名前:ねいろ速報  110
完全初見だったけど大まかなキャラ造形くらいは掴めた
フルCGだとライブシーンが自然でいいね


名前:ねいろ速報  111
ありがとうつづパイ好きだから観に行くよ


名前:ねいろ速報  118
こういう時にほぼ10分でわかる(10分ではない)(わからない)ダイジェスト動画がおすすめなんだけど105期のやつないのね


名前:ねいろ速報  121
初期メンとか今メンとか分かってないけどそのうち見に行きたい
テレビやるし


名前:ねいろ速報  126
103〜104期は映画前に絶対見ておいた方がいいけど105期は映画でもあんまり触れられないからな


名前:ねいろ速報  128
つべに活動記録はあるけど
1話2時間とかあるから気軽にはオススメできない
漫画版もあるし映画見て気になったらどうぞくらいかな


名前:ねいろ速報  129
アプリの方はミリ知らなんだけどライブは観たことあるんだよなこの子らの…アニサマに出てたから
観に行ってわかるかなアニメ…


名前:ねいろ速報  137
>>129
何も知らずに観に行って興味が出たら過去にどんな話があったのか追っていく逆パターンも楽しいと思う


名前:ねいろ速報  130
アプリ初期だけやってて先輩卒業あたりで離れた者だがせっかくの劇場アニメだし見に行ったよ
最後花帆達の卒業シーン見て供養というか成仏できそうになった


名前:ねいろ速報  132
https://x.com/hasunosora_SIC/status/2050184459245289788 []
初見におすすめなのはメのこれかな


名前:ねいろ速報  141
パンフ高くね
BD安くね


名前:ねいろ速報  146
>>141
BDは半年くらいしたら完全版出るから…


名前:ねいろ速報  147
>>141
BDはマジで安くてビビった
パンフは内容の割には高いね


名前:ねいろ速報  142
スレの流れ読んでわかった
これまでの蓮ノ空知らないけど今年度から媒体やアニメ追っかけるには見るといいのか


名前:ねいろ速報  143
このセラスって子いいねぇ…


名前:ねいろ速報  144
綴理先輩のボクなんなの久々に聞けて良かった


名前:ねいろ速報  151
BDはご祝儀感覚で買ったよ
パンフは高いっちゃ高いがイイモノが見られたので満足


名前:ねいろ速報  152
完全にファン向けの映画だと思ってたら新規にもわかるようにしっかり作ってて驚いたよ


名前:ねいろ速報  153
漫画版調べたら小学生は最高だぜの人じゃん!!


名前:ねいろ速報  163
>>153
漫画は二つあってそっちは短編の方
ちゃんとストーリー追ってる方はウルジャンで連載してる


名前:ねいろ速報  157
102期や101期生はでてくるの?


名前:ねいろ速報  159
>>157
はい


名前:ねいろ速報  161
>>157
ふっふっふ


名前:ねいろ速報  164
>>157
102期生は出てきて奈落に落ちるよ


名前:ねいろ速報  165
>>157
スレ画の左上が102期生だしめっちゃ出るよ
101期生も出るよ


名前:ねいろ速報  166
>>157
沙知先輩のはっちゃけたシーンが見れて満足だった


名前:ねいろ速報  167
>>157
出てくる
いや、沙知先輩本当に出てくるとおもわねぇじゃん


名前:ねいろ速報  162
イケウーいる?


名前:ねいろ速報  169
正直他のコンテンツならともかく
ラブライブの大きさだと何も知らないでへーラブライブの新しいアニメかーっって見る人沢山いると思う
俺とか


名前:ねいろ速報  170
新ピカでパンフくらいは買おうと思ってたけど
混んでて買いづらかったから来週以降でいいかって帰っちゃった