名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
ずっと弟を小学生くらいの感覚で対応する兄さん
名前:ねいろ速報 5
>>2
いくつになっても可愛い弟としてしか見れてないだろうな
名前:ねいろ速報 3
サスケも悪いよ
名前:ねいろ速報 4
ニーサンとの関係に限って言うならサスケに非は何一つない
名前:ねいろ速報 6
サスケもナルトも自分の子供には上手く接することできないのに友達の子供にはパーフェクトコミニュケーション取れるし
名前:ねいろ速報 23
>>6
サスケとサラダは最初が終わってただけでサスケが里に帰るようになってからは(主にサラダの度量の深さで)いい親子関係ではあるぞ
名前:ねいろ速報 7
「ずいぶん勉強したな...まるで蛇博士だ」
「調べたさ…大蛇丸を倒す為にな」
名前:ねいろ速報 12
>>7
ただの蛇博士じゃ僕は倒せないよ
名前:ねいろ速報 84
>>12
ボケしかいねぇ
名前:ねいろ速報 9
距離感はっきりした相手にならコミュニケーションしっかりとれるけど
なまじ身内だと距離感が曖昧で上手くコミュニケーション取れない人は結構いるんだ
名前:ねいろ速報 11
まあ嫌われるのが怖いからですよ
他人にならあんまり気にせず言えたりするからな
名前:ねいろ速報 13
まぁ生前と死後の状態じゃ開放感というか話せる内容だって違うしな…
と思ったらエドテン後も口寄せカラスで撒けると思ってるし褒め言葉が小学生相手の語彙だし根本的にサスケのことちっちゃな子供と思ってる節ある
名前:ねいろ速報 14
最後にサスケとまともに会話したのが一族を皆殺しにした頃だからその時からイメージが変わってないのかもしれない
名前:ねいろ速報 15
というかイタチが妙に自分を軽んじてるんだよ
俺の首持って帰ればあいつ英雄だろーとかそれで実の弟が何も感じないわけないだろ
名前:ねいろ速報 17
>>15
そのために頑張って憎まれるようにしたからセーフ
名前:ねいろ速報 18
>>17
許せサスケ…
…これで最後だ
名前:ねいろ速報 19
>>17
なるほど完璧な作戦っスねーーっ
最後の最期に兄プ我慢できなかったミスに目をつぶればよぉ〜〜
名前:ねいろ速報 16
愛故に自己評価が曇りに曇ってるよね兄さん
「何故里に戻らない」も弟→「一族殺しの自分」への感情の内容を軽視してるが故のズレた発想というか
まさか憎しみ以外ないだろうと思い込んでしまってる感じ
名前:ねいろ速報 26
読み返すとニーサン殺したサスケがメンタルにダメージ喰らいすぎててそりゃ英雄なんて無理だぜとなる
名前:ねいろ速報 31
イタチみたいな最高の忍が泣いてた…したりこれで最後だ…しちゃうのが
「忍は心を殺した武器になれない」ってテーマの象徴みたいな所はある
名前:ねいろ速報 34
>>31
人は魚じゃないからな…
名前:ねいろ速報 32
イタチのプランだと自分を殺させて永遠の万華鏡をサスケに与えるはずだったろうから三つ巴と万華鏡開眼で二人は犠牲者出る想定だったのか?
名前:ねいろ速報 38
>>32
三つ巴は友を殺すまでやらなくてもいい
終末の谷で三つ巴になってたから親しい友と決別する時とかそのくらいのレベルだろうか
名前:ねいろ速報 39
>>32
ショックがデカすぎると段階スキップが発生する仕様っぽいのでどうだろうね
そもそも親友を殺すことが万華鏡の開眼条件ってわざわざサスケに言ってるからナルトの死は想定に入れてそうではあるけど(ナルトが死ねば暁の目的も遠のくので)
あと一応補足するとサスケはうちは皆殺しで一つ巴で白戦でナルトを死なせたくない思いで二つ巴に覚醒してるから犠牲とかじゃなくてもステップアップはできる
名前:ねいろ速報 35
イタチはサスケを心から愛していたがイタチが一番サスケ自身のことを見ていなかったのは中々の皮肉
名前:ねいろ速報 36
サスケ周りの大人で一番対等かつ隠し事なく接していたのは大蛇丸なのバグでしょ
カカシも一番重要な写輪眼のあれこれ黙ってたせいでサスケが殺したくてウズウズしちゃったし
名前:ねいろ速報 44
>>36
大喧嘩後のサスケを窘めた後にそのうちゆっくり時間を設けて話すつもりはあったと思うよ
この時点でオビトの設定はあったしね
その前に四人衆来ちゃったけど…
名前:ねいろ速報 73
>>36
乗っ取る事は隠してないけど所詮乗っ取る対象としか観てないから対等では全くないぞ
名前:ねいろ速報 37
ダンゾウのせいでこんなことしなきゃいけなかったんだからダンゾウが悪いよ
名前:ねいろ速報 40
万華鏡開眼は相当なショックでも起こり得るからな
サラダちゃんとか犠牲者無しで万華鏡開眼してるし
名前:ねいろ速報 41
スレ画のセリフダンゾウに刺さりすぎだろ
名前:ねいろ速報 42
ヤマト隊長だけいないのがコラなのにジワジワくる
名前:ねいろ速報 43
頭に異常さえ発生すればそれが写輪眼につながるからなうちは一族
名前:ねいろ速報 47
>>43
そういう言い方はよさぬか!
名前:ねいろ速報 45
カカシも写輪眼のことはどれだけ把握できてたかわからないしな…
名前:ねいろ速報 46
間が悪かっただけでサスケの問題点は把握してたしフォローする気もあったよねカカシ先生
名前:ねいろ速報 54
>>46
大声でサスケと昏睡してるカカシがいる部屋に入ってくるバカがいなけりゃなあ…
名前:ねいろ速報 57
>>54
この里うっかり機密情報をデカい声で漏らすやつ多くない?
名前:ねいろ速報 62
>>57
カカシ先生が墓にデケェ声で喋ってたみたいな言い方!
名前:ねいろ速報 58
>>54
あ…!
名前:ねいろ速報 48
サスケは大人が寄ってたかって闇に落とそうとしてきたからな…
名前:ねいろ速報 53
>>48
タイミングも最悪が重なるし世界のすべてがサスケを闇に落とそうとしている
名前:ねいろ速報 61
>>48
ダンゾウと大蛇丸とイタチとマダラ辺りが悪い
名前:ねいろ速報 50
間が悪かったというかなぜ人手不足で防備が薄くなってる状態で大蛇丸がタゲってるサスケを外に放置してしまったのか
名前:ねいろ速報 51
メンタルにダメージ受けてるのはうちはに限った話じゃないし
それがトリガーってだけだ
名前:ねいろ速報 55
>>51
プラスでもマイナスでもデカい感情の振れ幅があると写輪眼に目覚めるってだけでその覚醒部分以外はナルト世界じゃよくあることだからな
…忍界ってめちゃくちゃろくでもないんじゃねえか?
名前:ねいろ速報 59
>>51
それはそれとしてうちははメンタル弱い傾向にあるし闇落ちしがち
名前:ねいろ速報 64
>>51
病んだ時に新たな力得たら暴走するよなそりゃ…
名前:ねいろ速報 56
そもそもあんなポンポン人死にが発生しまくる世界で正気保つだけでも大変だと思う
名前:ねいろ速報 60
何度振り返ってもサスケイタチカブトのツッコミ不在空間ひどすぎる
名前:ねいろ速報 65
>>60
むしろ全員ツッコミ役だけど全員突っ込むところがずれてるといったほうが正しい
名前:ねいろ速報 66
多分幻術で一族郎党皆殺しにする体験させられたら写輪眼発現くらいはいける
名前:ねいろ速報 67
>>66
というか実の兄がガチでそれをやってなお一つ巴で済んでるサスケのメンタル強度がヤバすぎるというか…
名前:ねいろ速報 77
>>67
兄貴が泣いてたのが悪いよなあ
名前:ねいろ速報 68
まず写輪眼の強化に必要な物がメンタルダメージって伝わってるから
ニーサンはそれを信じてサスケのメンタルをボロボロにする必要があると信じてるからな
実際は強い感情であれば割となんでもいい
名前:ねいろ速報 69
負の連鎖を産み続けてる忍界が大体悪い
名前:ねいろ速報 78
>>69
でも見てくれよこの里成立以前の時代
ちゃんとマシになってきてるんだぜ
名前:ねいろ速報 70
精神的にショックを受けるのと力に目覚めるのが連動してるのが悪いんだよなうちは一族
イヤボーン発生器みたいな生態してたらそりゃやらかしがちになる
名前:ねいろ速報 79
>>70
?Kゼツがこれをすごく上手く利用してるんだよね
万華鏡写輪眼まで到達した者じゃないと解読できない飛蚊に嘘を仕込むっていう
名前:ねいろ速報 85
>>79
あの同人誌マジで悪辣すぎる
マダラですら騙されるというかマダラが歴代最高クラスの瞳力を持っていたからこそ騙されたというか
本当にカスムーブの極み
名前:ねいろ速報 71
兄貴が一族皆殺しやってる光景をリアルと幻術で二回見せられてもまだ甘ちゃん気味なサスケはうちはの異端児といってもいいと思う
名前:ねいろ速報 72
(英雄として帰ってきたサスケにオートで燃やされるカカシ先生)
名前:ねいろ速報 75
>>72
そういえば同じ写輪眼持ってたな…
名前:ねいろ速報 81
>>72
(トラップが暴発してもカカシさんならなんとかできるだろう…)
名前:ねいろ速報 74
(えっサスケ才能あるのに全然伸びてない…)
もっと俺を憎め…
名前:ねいろ速報 76
憎しみはただ痛めつけても伸びない
表裏一体はかなり意識して描いてると思う
名前:ねいろ速報 82
>>76
始めから独りきりだったてめーに!俺の何がわかるってんだ!!!アア!!?
名前:ねいろ速報 80
リアルタイムで読んでて許せサスケの衝撃凄かったんだよなあ
イタチ良いやつだったの!?って学校で話しまくった
名前:ねいろ速報 83
(よしよしここで俺を殺せばサスケは木の葉で英雄になれて抜け忍も情状酌量になるだろう…)
名前:ねいろ速報 87
冷静に考えると瞳力がある者だけが読める文章ってなんだよ
名前:ねいろ速報 109
>>87
リアルでも特殊な色覚を持った画家の絵は似たような色覚の人しかちゃんと認識できないとかあるし
名前:ねいろ速報 88
イタチほどの男が最後の最後でミスった奴って扱いなの酷くない?
名前:ねいろ速報 98
>>88
最後だけじゃなく計画自体に若干無理があったよな
名前:ねいろ速報 106
>>98
里に復讐ルート行かなくても英雄として里に凱旋するはサスケの性格で絶対あり得んだろ…
名前:ねいろ速報 117
>>106
別天神で絶対あり得るようにするので大丈夫だ
名前:ねいろ速報 123
>>117
復讐ルート行かないと眼移植しないから別天神発動しねえんだわ
名前:ねいろ速報 100
>>88
あそこまで周りの連中の犠牲を強いて何が失敗だぶち転がすぞ…
名前:ねいろ速報 93
そりゃ目が進化するほどに読める文章の最終章に嘘が書いてあるとは思わないからな
苦労や犠牲の先にあるものは真実だと誰もが無意識に信じてるから
名前:ねいろ速報 101
>>93
よりにもよってそのラストパートだけが改変されて嘘になってるってのがタチ悪いよね
それまではちゃんと合ってたから余計に縋りたくなる
名前:ねいろ速報 102
>>93
そもそもそれが出来るほどの奴が何千年もかけて闇堕ち促してるとかわかるわけねえよ…
名前:ねいろ速報 94
皆に認められた者が火影…なら五影会談で別天神使えば火影になるだろう…
名前:ねいろ速報 97
>>94
!
あいつ別天神使った別天神!
名前:ねいろ速報 95
例のマダラEDは本当に忍界のクソさ描いててそれに立ち向かうマダラかっこいいよね
名前:ねいろ速報 103
>>95
結局マダラは立ち向かう事をやめてしまったから…
俺が夢の中で理想の世界を作ってやるからこの世界はもういいって方向へ行った
名前:ねいろ速報 96
サスケはすごいな将来は蛇博士だな
名前:ねいろ速報 104
サスケとのラストバトルの動機がイタチの意思の解釈違いなのすごいよね
兄さん影響力デカすぎ
名前:ねいろ速報 105
この漫画は何でこんな言動したのかってキャラの造形が一貫してて良い
名前:ねいろ速報 108
>>105
どのみちろくなやつじゃねーんだ!
名前:ねいろ速報 107
オレはもう死んでる
名前:ねいろ速報 110
カラス使って幻術かけようとしたのはちょっとどうかと思う
名前:ねいろ速報 112
>>110
オレがいくら言葉で語っても聞き入れてはくれないだろうから目で語るしかない…
名前:ねいろ速報 111
最期もサスケを頼むとナルトに丸投げしたニーサン……
名前:ねいろ速報 113
イタチはサスケを愛しているがサスケが自分をどう思っているかはいまいちわかってない
名前:ねいろ速報 114
サスケに関してはダンゾウがいるからしょうがないとしか…
名前:ねいろ速報 115
マダラは柱間細胞で強化されたのが悪い
名前:ねいろ速報 116
もし最後に許せサスケこれが最後だって優しいニーサンの顔をしなかったら
サスケがオビトの語る真実を跳ねのけて復讐に走らなかったかって言うと
たぶん無理だろうなって思うくらいにはサスケはニーサン好きなんだよね
名前:ねいろ速報 118
ニーサンは自分で反省してたけど普通に詰んでるよ
名前:ねいろ速報 119
イタチはサスケのことになるとノルマもこなすけど余計なこともめっちゃする
それがよく出てたのがゲームの目玉焼きの奴だ
名前:ねいろ速報 121
ぶっちゃけエドテンイタチも死んですっきりしたわけじゃなくて別天神の効果のおかげ
名前:ねいろ速報 122
イタチって性格が元々変だと思うな
名前:ねいろ速報 124
ニーサンはナルトに対しては対等な忍として相手してくれるけどサスケに対しては幼い頃別れたちびっ子のままのイメージが死ぬまで変わらなかったからろ

コメント
コメント一覧 (6)
里を作る前後で何も成長していない
anigei
が
しました
…ナルトそんなのばっかだな
anigei
が
しました
仲間じゃなく愛する対象なのかコレ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ホイホイ付け替えるのやめてもらっていいですか
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする