名前:ねいろ速報
親友でいたいからちゃんと線引きをしてる

【名探偵コナン】 青山剛昌 小学館
名前:ねいろ速報 1
新一は相変わらずって感じだけど高校生なら本来こんなもんか
名前:ねいろ速報 2
新一はわりと家が裕福なのでそこらの感覚がズレてそうではある
名前:ねいろ速報 9
>>2
元刑事で名探偵と無敗弁護士だとまぁ…いや金持ってるだろ!
名前:ねいろ速報 32
>>9
当時は無名どころの騒ぎじゃないくらいのヘボ探偵だよ
名前:ねいろ速報 3
そもそも蘭姉ちゃんどっから捻出してんだ金
名前:ねいろ速報 4
新一は断られても出して連れていきそう
名前:ねいろ速報 5
裕福な子供だからその辺疎いってのはわりと考えられた上でのやり取りなのか
他の事件で人間関係の機微はおっちゃんのが把握してたみたいなのもあったし
名前:ねいろ速報 6
コナンがいない頃の蘭姉ちゃんの小遣いは少なそうだな…父親の収入的に
名前:ねいろ速報 7
新一は高校生っての加味してもだいぶノンデリマン
名前:ねいろ速報 8
金で繋がる関係って希薄になるからな…
名前:ねいろ速報 10
>>8
自販機と同じとかいう灰原が辛辣すぎる
名前:ねいろ速報 85
>>10
っていうかその殺人事件の話じゃなかったっけ?
女が金持ちのふりして殺したやつ
名前:ねいろ速報 11
園子って最初から幼馴染で金持ち設定だったの
アニメくらいしか知らなくて単なる蘭と仲の良いクラスメイトくらいに思ってたから何かのエピソードで蘭新一の幼馴染+超セレブなこと認識してすごい驚いた記憶がある
名前:ねいろ速報 12
序盤からザイバツのお嬢様でちょくちょく話には出てたよな
名前:ねいろ速報 13
新一蘭園子って別にご近所さんって訳ではないのかな
地理関係全然分からない
名前:ねいろ速報 14
でもこうして嬉しそうに語ってるってことは新一としても感銘を受けたんだろうな
名前:ねいろ速報 15
エピONEで鈴木財閥が蘭の為に作った胴着がほとんど戦闘服みたいな性能で笑った良い話だけど
名前:ねいろ速報 16

初登場がこれだから最初から金持ち設定
たまに見る新一とのカップリングもこの時点で片鱗あるな…
名前:ねいろ速報 19
>>16
時代的に別荘持ちくらいならちょっとした富裕層くらいでも通るし⋯いや別荘超デケェな⋯
幼馴染じゃなくてクラスメイトって表記な辺りこっちは後から付け加えた感じなのか
名前:ねいろ速報 142
>>16
今まで認識できてなかったけどお嬢様らしい髪型だな園子
小学生っぽいけど
名前:ねいろ速報 17
家のコネで人気アーティストと会えるって話が初期だしだいぶ早かったよね
名前:ねいろ速報 18
園子が推理役やらされる回は好きだわ
名前:ねいろ速報 21
その子はデコスタイルじゃなかったら普通に美少女顔だったりするんだろうか
連載長いしそういう姿ももう見せてるんだろうけど
名前:ねいろ速報 25
>>21
灰原になる
名前:ねいろ速報 22
髪型以外はいい女だよね園子
名前:ねいろ速報 33
>>22
おいよせ
名前:ねいろ速報 34
>>33
👓💢🤜
名前:ねいろ速報 27
新一は相当なノンデリなので…
コナンになってからはこれでもマシになったほう
名前:ねいろ速報 30
友人の蘭も恋人の京極さんも園子の立場や財産は全く目的にしてないのがすげー健全
名前:ねいろ速報 31
園子は蘭にもっと甘えて欲しいんじゃないかとも思う
名前:ねいろ速報 36
たぶん英理もおっちゃんも蘭への小遣いはしっかり渡してるはず
名前:ねいろ速報 37
まあ蘭はおっちゃんと違って無駄遣いとかしないだろうしお小遣いしっかり貯めてるんだろう
名前:ねいろ速報 38
元売れない探偵時代の収入源ってなんだったの毛利探偵事務所
名前:ねいろ速報 44
>>38
おっちゃん無収入でも英理だけで支えられる稼ぎはあるだろうし…
名前:ねいろ速報 98
>>44
ホントかは知らんがあのビル自体がおっちゃんの持ち物で他のテナントから利用料貰ってるとか
名前:ねいろ速報 104
>>98
モデルが東京の新宿区らしいから今だと恐ろしい額の資産になりそうだな…
名前:ねいろ速報 39
ランねーちゃんよくあの環境でまともに育ったな…
名前:ねいろ速報 42
新一って割とラインギリギリの発言よくするよね
名前:ねいろ速報 48
>>42
クーパー靭帯はギリギリで済んでるか?
名前:ねいろ速報 43
蘭姉ちゃんはまあ想像しやすいが新一は普段どういう金遣いしてたのかは気になる
名前:ねいろ速報 45
建前でちょっと家の都合を片付けたら後はただの旅行みたいな案件で大体犯罪が起こる
名前:ねいろ速報 46
蘭姉ちゃん実はすごい良い女なのでは?
名前:ねいろ速報 50
>>46
それはそう
だからこそ園子も親友でいられる
名前:ねいろ速報 51
>>50
エンジェルいいわよね…
名前:ねいろ速報 52
>>51
毛利家の家事と家計を一人で切り盛りしつつ空手部主将もこなすすごい子だ
名前:ねいろ速報 56
>>52
お姉ちゃんみたいでいいわよね…
名前:ねいろ速報 47
園子なら嫌な顔せずにおごってくれると思うけど甘えない蘭姉ちゃん偉い
名前:ねいろ速報 49
蘭も園子も髪型くらいしか欠点ないからな…
名前:ねいろ速報 53
>>49
👟⚽️
👓🤜
名前:ねいろ速報 54
新一もお坊ちゃんだから
名前:ねいろ速報 55
探偵事務所の経理もやってるっぽい
名前:ねいろ速報 58
蘭を中心に考えると少女漫画みたいだな…
名前:ねいろ速報 60
>>58
初期のまじっく快人の絵柄とか殆ど少女漫画だよな
名前:ねいろ速報 59
蘭姉ちゃんは事務所の確定申告もしてる
名前:ねいろ速報 61
◯◯いいよねすると必ず湧いてくる誰かしらが多すぎるよコナン
名前:ねいろ速報 62
まじっく快斗が女ウケはいいけど男にイマイチなんだよ!でヤイバ開始だからな
名前:ねいろ速報 65
この話灰原と歩ちゃんが仲良くなる話なのもあって印象に残るよね
名前:ねいろ速報 68
よくよく考えるとヤングケアラーだからな蘭ねーちゃん
特に私生活犠牲にしてない化け物ぶりだから目立たないだけで
名前:ねいろ速報 69
せめて金は送れよ弁護士
稼いでんだろ
名前:ねいろ速報 70
>>69
流石に学費とかは払ってるんじゃないのか…?
名前:ねいろ速報 73
家事手伝いくらいなら俺も子供の頃手伝ってたしそんな思わなかったけど蘭姉ちゃん確定申告把握してるのがなんかちょっと辛い
名前:ねいろ速報 74
蘭姉ちゃん園子だけじゃなく和葉ともマブダチになれちゃうから割と女垂らしだよね
名前:ねいろ速報 80
>>74
ベルモットも灰原も落としてるしな…
名前:ねいろ速報 75
高二で色々問題抱えてるのにある日突然上がり込んできたガキの面倒をきっちり見れるのは人間できてるどころではない
名前:ねいろ速報 77
家事やって事務員の代わりやってカラテカやって高校生やって子供の面倒見て失踪した彼氏を待っている女
名前:ねいろ速報 78
新一とおっちゃんはマジで似てる嫌なところも
名前:ねいろ速報 79
でも新一の時はコナンより小五郎に敬意持ってるから
なんなのよおっちゃんって…あなた怪盗キッドね
名前:ねいろ速報 82
紅葉からも好印象みたいだしな
名前:ねいろ速報 84
めんだくせーこといってんなって自分で自覚してただろう発言真っ直ぐに対応してくれたら仲良くもなるなって納得の和葉と蘭ねーちゃんのとこ
名前:ねいろ速報 86
スレ画そんなの絶対ダメだよ!って怒り方が柔らかくて可愛い
名前:ねいろ速報 87
そもそもおっちゃんの持ちビルじゃなかったかあの探偵事務所
名前:ねいろ速報 88
>>87
サンデー編集者の考察であって公式の設定ではないらしい
名前:ねいろ速報 89
園子がぶっちぎってるだけでレギュラーの大半が金持ちなんだこの作品
名前:ねいろ速報 91
園子は髪型変えるとシェリーになるから勘違いで狙われた映画あったろ!
名前:ねいろ速報 95
>>91
まさか…別人?
名前:ねいろ速報 92
今は園子がハイスペック女になりすぎててスレ画のような気を遣わせる自体になることないんじゃないかという思いはある
名前:ねいろ速報 93
そういえば工藤夫妻からコナンの養育費で大量の資金もらってたな
名前:ねいろ速報 97
蘭姉ちゃんの生活費とかはやっぱ母親が仕送り?してんのかな
名前:ねいろ速報 99
なんやかんやハワイで親父にねって言えるコナンは金持ちよね
名前:ねいろ速報 101
妃弁護士メシマズじゃなかったっけ?
娘に家事させるのもメシマズ食わせるのもどっちにしろ虐待では
名前:ねいろ速報 102
超金持ちなのに気質がなんか俗っぽさとオカン要素混ざってる感じなの凄いなって思う園子
名前:ねいろ速報 103
新一の両親世界的なミステリ作家と元大女優だからそら金持ってるよな…
名前:ねいろ速報 105
>>103
米花町にある家は持ち家の一つで実家はロサンゼルスだからな
名前:ねいろ速報 106
みんな山口勝平のやったキャラ思い返して欲しいけど
99%デリカシーナシ男でしょ
名前:ねいろ速報 107
たまにコナン映画とか見てみると蘭姉ちゃんいい女すぎてドッキリする
隻眼の蘭姉ちゃんすごいお姉さんしてて好き
名前:ねいろ速報 108
鈴木財閥は規模的に黒ずくめとどっかしら接点がありそうだけど逆に財閥が強すぎて向こうも近付けなかったりするのかな
名前:ねいろ速報 109
>>108
所詮は黒ずくめの組織の元財閥直下の組織だからな
名前:ねいろ速報 111
>>109
烏丸グループの方が鈴木財閥より圧倒的にデカいと作者直々に言われているので
近付けないのではなく近付く必要がない
名前:ねいろ速報 110
持ちビルの話なんて原作でもアニメでも全然触れられてないのになんでこんな浸透してるんだろう
名前:ねいろ速報 115
>>110
ヘボ探偵時代の収入源が謎だからじゃないか?
名前:ねいろ速報 113
逆に園子と新一間は互いに金のこと気にしてなさそう
名前:ねいろ速報 114
新一はデリカシーがないというより普通にクソ野郎なとこある
名前:ねいろ速報 116
新一は必要ならタカリにいくけど
園子も新一じゃ必要最低限以上は出さないからバランスが取れてる
蘭姉ちゃんだと園子は無尽蔵に出すから蘭姉ちゃん側の自制が必要
名前:ねいろ速報 117
離婚じゃなくて別居なんだから生活費の大半は嫁の稼ぎから出てると考えるのが自然
名前:ねいろ速報 120
アマンダ他富豪を財布にしようともしてるから
組織の財政はどんな感じなんだろ
名前:ねいろ速報 121
おっちゃんの博打での金欠ってあくまで小遣いの範囲だろうしな…
名前:ねいろ速報 125
ベルモットは梓さんに変装した時は
結果的に蘭に気づかれて迂闊だなって
名前:ねいろ速報 127
>>125
あれはバーボンがエンジェルとシルバーブレットに何かしないか監視する為の急拵えだから…
名前:ねいろ速報 129
>>125
大好きなエンジェルの前だと気が緩んじゃうから仕方ないね
名前:ねいろ速報 126
依頼料入るとおっちゃんすぐに使うから
探偵としての稼ぎは全て臨時収入として処理してる可能性がある
だとしたらどんだけクズだよって話にはなるが今更か
名前:ねいろ速報 131
服部と和葉ってしょっちゅう東京来るけど交通費折半なのかな
大阪府警本部長とはいえ別に大金持ちって訳ではないはずだが
名前:ねいろ速報 132
コナンと新一って同一人物のはずなのにコナンの時の方が他人を気づかえてる気がする
新一の時はちょっとノンデリすぎる
名前:ねいろ速報 135
というか蘭はタダで工藤家の掃除とかしてるんだからそれくらい強気に出ても全然いい方だと思う
名前:ねいろ速報 144
>>135
デートの日に寝坊した新一起こしに自宅まで来てそのまま朝食作ってくれるからな蘭姉ちゃん
名前:ねいろ速報 136
っていうか新一の奢り発言は携帯壊されてお詫びに携帯とデートの約束した時のじゃなかったっけ
そんな場合奢らない方がやばいだろって思うけど
名前:ねいろ速報 139
新一が自分の無茶な注文受けてくれる相手には無限に要求高めてくるのは今年の映画でもよくわかった
名前:ねいろ速報 153
>>139
阿笠博士が無茶な事にどんどこ叶えてくれるからあれでいいのかなって
名前:ねいろ速報 140
大概は長期連載の弊害だと思って流してはいるけど
服部についてはデフォで遠出し過ぎじゃない?と思わざるを得ない
依頼料突き返す為に遠出とかもするし
名前:ねいろ速報 143
>>140
服部は両親見たらああ金持ってるなって分かるかっこしてるから…
特におかん
名前:ねいろ速報 141
髪下ろした園子が灰原と間違われてスナイプされそうになるのってベイカー街だっけ天国へのカウントダウンだっけ
名前:ねいろ速報 145
らんねーちゃんも喧嘩して別居しそう
名前:ねいろ速報 146
そういえば全国にいる高校生探偵は無給なのか?
名前:ねいろ速報 147
眠りの小五郎で誰が金払うんだろ
名前:ねいろ速報 150
>>147
事件に鉢合わせして解決するパターンだから依頼主はいないし警察から謝礼出るとは思えないから…どうなるんだ?
殺人絡みがやたら多いから巻き込まれた人からの礼金には事欠かないだろうが
名前:ねいろ速報 148
金貸しとか約束やぶりは本当に友情とか信頼全部ぶっ壊すからやっちゃだめというか
したなら余分に返すぐらいのことしないと駄目だよなってこのエピソード読んでから思ってる
まずしないが前提で始まる話だ
名前:ねいろ速報 152
アニメだとデートの下見の時「これで奢りじゃなければよかったのに」みたいな事新一に言わせてファンダムがキレてたな
名前:ねいろ速報 156
金の切れ目が縁の切れ目
名前:ねいろ速報 158
押し付けじゃない奢りはたまにやる
罰ゲームとかいいことありました的なエピソードあると普通に受けてくれるから特
名前:ねいろ速報 159
蘭姉ちゃんがこういう性格だって分かってるから園子も無理強いはしない程度に旅行とか誘いまくるんだと思う
名前:ねいろ速報 160
招待は素直に受けるからなお良い

コメント
コメント一覧 (13)
お金目当ての関係はお金がなくなったら人がいなくなる、みたいな意味で使われるけど、現実には貧しい方が引け目を感じて避けてしまうという哀しい事実があるよね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
メンタル強強
anigei
が
しました
anigei
が
しました
敏腕弁護士だから、それくらいの金はあるはず……
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
蘭が思ったよりちゃんと考えてたのが好印象だったのだろう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
イケメンか恋愛マストな昨今厳しそうだがまたやってくれんかこういうの……
anigei
が
しました
園子が蘭に一方的に守られるだけで、対等感がなかったのが残念すぎる
anigei
が
しました
コメントする