名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 1
2期はアニメULTRAMAN並に改変しないと難しそうな気はする
なんせ主人公組延々と放置で怪人訓練とプロレス話になるし
名前:ねいろ速報 2
原作一度読んだだけで殆ど覚えてないんだけど
アニメ最終話辺りってアニオリ展開だった?
あんなだったかなぁという感じだ
名前:ねいろ速報 10
>>2
全員に見せ場あるように盛ったけど概ね大筋通り
名前:ねいろ速報 3
原作まとめにかかってる感じするし終わってからじっくりやってほしい
名前:ねいろ速報 4
アニメで見ると東島丹三郎かわいいなってなった
友達いなかった孤独な仮面ライダーおっさんに仲間ができるだけで嬉しくなってしまった
名前:ねいろ速報 5
プロレスはマジで面白いところだからなんといえばいいのやら…
名前:ねいろ速報 17
>>5
いや面白いよ…面白いのは分かるよ…ヨクサルも筆が乗ってるの感じるし…
でも仮面ライダーかなあコレ!?
名前:ねいろ速報 6
女戦闘員界隈はこのアニメで盛り上がったりしたんだろうか
名前:ねいろ速報 7
東島丹三郎自身は友達の有無は全く気にしてなかったと思う
名前:ねいろ速報 8
仮面ライダーの海外認知度が爆上がりしたのでそれだけでもアニメ化の意味はあった
名前:ねいろ速報 9
>>8
マジで!?これで!?
名前:ねいろ速報 13
>>9
マジだぞ
コレを見た海外のリアクターが本家ライダーを見るとかの流れもできた
名前:ねいろ速報 11
元からガタイのいい女好きな外人絵師がタックル描いてるのは見た
名前:ねいろ速報 12
原作ではタックルいないからな蝙蝠戦
名前:ねいろ速報 16
言ってしまえばX-メンみたいなものか…
名前:ねいろ速報 19
アニメはコウモリ男爆散したけどまあ怪人なら再生するやろ…で通せる
名前:ねいろ速報 20
電子版8巻まで110円でセール中だよ
名前:ねいろ速報 23
まずエアマスターのアニメ完全版を出してからシーズン2にすれば大丈夫いけるいける
名前:ねいろ速報 24
一度終わらすためにあの展開にしたろうなって感じだからサラセニアンのデカい出番まで行かなかったのがちょっと勿体ない
名前:ねいろ速報 25
エアマスターのキャラの出番アニメであれきりとか思わないじゃん?
名前:ねいろ速報 27
>>25
マk虎マスターが師匠になるのまだ先だからな…ジョンスはもうあっちの師匠やってるけど
名前:ねいろ速報 26
多分見た人は大抵同じ感想になると思うけど第一話だけがぶっちぎりで凄い完成度だった
最終話でまた東島が主役になって良かったけどその分ほかのメンバーが割りを食ってたのは否めない
あとショッカーおじさんの手下の三人って倒されて死んでたほうが残酷だけど綺麗だったんじゃないかなって
名前:ねいろ速報 28
V3だけ人間関係希薄だった気がしないでもない
家族いるんだけど心がいまいち通じてないというか
名前:ねいろ速報 29
>>28
まああいつ異常者だから…
名前:ねいろ速報 31
>>28
家が遠すぎる…
名前:ねいろ速報 30
アニメはあれでも漫画よりだいぶ異常度が下がってて常識人になってると聞いた
特に東島
名前:ねいろ速報 32
山奥住まいだしほぼ仙人と言える
名前:ねいろ速報 33
まず2クールやるのが凄い
名前:ねいろ速報 34
東島はあんなんでも人間味を感じるのはなんなんだろうな
まともな会話が成立するし仕事もしてるからか
名前:ねいろ速報 36
>>34
仮面ライダー愛一筋に生きてきた孤独な中年男の哀愁があるからじゃないかなあ…
名前:ねいろ速報 35
ショッカーが仮面ライダーの番組を全然知らなさそうなのが気になる
名前:ねいろ速報 37
連続2クールでOPEDを変えずに同じ曲で通すのは最近珍しい気がする
最後までしげるを聴き続けられたのはありがたかった…
名前:ねいろ速報 38
たこ焼きなのにかっこいい変なEDよかった
名前:ねいろ速報 39
あの年で終活始めてるのは早すぎだろとは思うけどわからんでもないともなる
名前:ねいろ速報 40
>>39
俺の友人達はアラサーで終活始めてるな
終活と言いつつオタクやるの疲れたって感じだけど
名前:ねいろ速報 42
カタなんでかライダーのお面被ってるヒイロ・ユイ
名前:ねいろ速報 44
原作も一気に話進むかと思ったらなんかそうでも無さそうだな…
名前:ねいろ速報 45
東島ってキャラが掘り下げられたの1話か最終話くらいであとはずっとサブキャラ達の話やってた気がする
名前:ねいろ速報 53
>>45
東島丹三郎という人間自体は1話登場時点で既に完成してたからな
ショッカーと出会って仲間と出会って環境が変わったことの方が大きい
名前:ねいろ速報 46
基本的にみんな異常者だからあんま掘り下げる箇所もないと思う
名前:ねいろ速報 47
以降ダメとかではないけどアニメの1話の構成は仮面ライダー知識ゼロでも最高に燃えるからな…
名前:ねいろ速報 50
面白いんだけど敵も味方もいつまで修行してんだと
ワールドトリガーかよってなる
名前:ねいろ速報 51
小西克幸のラ゛イ゛ダ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛………変゛ッ゛……身゛ッ゛!が純度高くて美しい
名前:ねいろ速報 52
トラマスターと同じように中の人もブランクを埋める必要があるのか
名前:ねいろ速報 54
この作品で2クール確保できただけでもミラクルだと思う
名前:ねいろ速報 55
東島の家庭関連は漫画ではたまに挟まるけど
弟が仲間になるぐらいで東島の方向性に影響は無い
名前:ねいろ速報 58
トラマスターの正体とか海外の人は分かるんだろうか
名前:ねいろ速報 59
深道ランキング的には何位くらいなんだろう
名前:ねいろ速報 60
あんま言われないけどOPめっちゃいいよね
名前:ねいろ速報 61
スタイル的に金次郎ぐらいじゃないか東島は
名前:ねいろ速報 67
>>61
別に意図してって訳じゃないだろうけど初期で二人とも熊倒せるレベルで
片方は変身すると弱体化して片方は変身してパワーアップするの好き
名前:ねいろ速報 62
トラマスターが出てくるとOPが烈の瞬に変わっちゃうから
名前:ねいろ速報 63
>>62
出てくる初回だけ烈の瞬とローリン1000tになったら笑ってた
名前:ねいろ速報 64
トラマスターはリーさんと闘わされそう
師匠対決
名前:ねいろ速報 65
VAPはいまアニメなんかやってるの
名前:ねいろ速報 66
アニメしか知らないけど身内で和気あいあいとアイドル周りとヤクザの子分周りは場合によってはマジで視聴止めたくなるくらいしんどかった
でも身内同士のバトルと敵とのバトルはよかった
名前:ねいろ速報 68
原作はコマ数が少ないから話が進まない
名前:ねいろ速報 69
ヤクザショッカーの親父の話は好き
名前:ねいろ速報 70
なんなら蝙蝠男がアイドル売り込んでる辺りも苦痛だったよ
あれ洗脳されてたアイドルって蝙蝠が倒されたら解放されてるの?ショッカーになってるから駄目?
名前:ねいろ速報 75
>>70
ライダーのノリならたとえ毒で瀕死になってようが薬品とかで木にされていようが
実行犯の怪人を倒したら全部元に戻るけど東島だとどうだろうな…
名前:ねいろ速報 72
原作はいよいよ風呂敷が収まるのだろうか
名前:ねいろ速報 74
>>72
敵も味方も規模広がってだいぶデカいイベント起きるけどどうなるんだろうなあ
未だにショッカーて組織のことが何もわからなすぎる…
名前:ねいろ速報 73
唐突に変なことしだすのが味だからな…なんでラスボス戦で相撲しだすんだよ
名前:ねいろ速報 76
何故か寄り道なしで進む妖怪シリーズ
評価悪いけど
名前:ねいろ速報 77
妖怪シリーズはなんか乗りきれない所あったから…
でも五重脚大爆勁は好き
名前:ねいろ速報 78
ゼッツが海外で好調なのもしかしてこれのお陰なの多少あるのか…?
名前:ねいろ速報 79
音楽がよかったな 変にオリジナルに寄った感じじゃなくて完全にクラブサウンドなの斬新だった
名前:ねいろ速報 81
俺は12話で東島のキャラクター性が崩れて以降見てないな
いやそれはそれこれはこれでアニメは別物として楽しむことも出来たとは思うけどそうしなかっただけだが
名前:ねいろ速報 82
原作の面白さからしてもコウモリ倒して終わりで丁度いい
名前:ねいろ速報 83
原作呼んだらエアマスターの人今こんな絵柄なのか…ってのが一番の驚きだった
名前:ねいろ速報 85
怪人側に焦点当ててるときは大分グダるからな
名前:ねいろ速報 86
原作とアニメでタックルが別人過ぎる…!
名前:ねいろ速報 91
>>86
今だから言うけど正直漫画の方が可愛いわ
俺が同じ系統の皆口姉好きだからってのもあるけど
名前:ねいろ速報 87
やっぱ丁寧なアニオリって大事だなぁって改めて思った
忠実に作はなくて良いよ
名前:ねいろ速報 88
デブアイドルの辺りまるまるいらなかったよね??
名前:ねいろ速報 89
>>88
あれは蜘蛛男さんのためのエピソードだから…
名前:ねいろ速報 90
メインキャラ死なないからどんどん画面のキャラ増えてただでさえ見づらい漫画がもっと見づらくなる
名前:ねいろ速報 92
八極八郎さんってリーさんなの?
悪の将棋会館に勤めてなかったっけ
名前:ねいろ速報 93
マスターの洗い物に興奮してそのまま着ちゃうあたりとかそのままアニメにしていいんだ⋯
名前:ねいろ速報 94
久々に稲川プロの声聞けた気がする
名前:ねいろ速報 95
地上波で女の子の顔面破壊アリなんだ…ってなるくらい容赦なかったな
名前:ねいろ速報 96
たまたま山に籠もって修行してた異常者のオッサンがいたから怪人にも勝てた
それでいいのか
名前:ねいろ速報 97
ショッカーに対して殺戮者のエントリーだ!って感じの出現や仮面を付けている時の人外みたいな動きで良い意味で不気味だった
名前:ねいろ速報 98
登場したらなんだかんだ心強いやたらと強いただのコスプレしたおっさん

コメント
コメント一覧 (12)
恋愛脳キャラも1人2人ならともかく皆発情してるのマジでテンポも悪いしなんなのってなったわ
anigei
が
しました
これが真の男女平等
フェミさんもこれならニッコリよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
原作はそろそろ決戦しそうだけど
anigei
が
しました
東島は悪い方にぐだぐだしてるからちょっと見てられない
いっそマキとかジョンスバトらせとけばね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
無理だろね
100%売れないわ
とりあえずぷろれす
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする