名前:ねいろ速報
IMG_2169
【ドラゴンボール】作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  1
どうかしてた


名前:ねいろ速報  2
給料日に俺こんな感じになる

名前:ねいろ速報  3
ここでいきなりフリーザ以外じゃ勝てないレベルまで上がるのは大したパワーアップでは?


名前:ねいろ速報  15
>>3
これまで第7宇宙でフリーザ一族の次に強かったのはおそらくギニューの12万だからな
それが一気に100万以上だ


名前:ねいろ速報  4
他人のネイルさんでこれだから元々同じ存在の神様の上がり幅ものすごいんだよな


名前:ねいろ速報  5
オラ合体して強くなるとかずりいと思うぞ


名前:ねいろ速報  6
界王星でどれぐらい強くなったかはわからんが界王星前と比較すると1000倍ぐらい強くなってんぞ


名前:ねいろ速報  7
ここで100万引き上がって
修行したら20号に優勢取れるレベルまでなるから素体としては超サイヤ人クラスまで行けたから⋯


名前:ねいろ速報  8
>給料日に俺こんな感じになる
>大した金額じゃないのにはしゃいじゃって可愛い


名前:ねいろ速報  9
下手すりゃ戦闘力10万未満だったのが100万くらいまで跳ね上がったんだからそりゃはしゃぎたくもなる


名前:ねいろ速報  10
この辺りは勢いで誤魔化されてるけど
ちょっとした日数で戦闘力が3000→ネイルの42000越え?だから作中で最もインフレしてるんだよな
数字を出してないしすぐにネイルと同化だから作中でも露骨に触れてない


名前:ねいろ速報  11
ここは無謀にもフリーザに突撃したネイルの人格に影響された可能性もあるし…


名前:ねいろ速報  12
>>11
むしろスレ画まではピッコロさんの人格で悟飯ちゃん達に合流する頃にはネイルさんに侵食されてクールダウンしてたんだと思う


名前:ねいろ速報  13
フリーザの第二形態を超えてるので100万は超えてる
インフレ激しすぎる


名前:ねいろ速報  14
同化とかどーかしてる


名前:ねいろ速報  16
この重要イベントがデンデが凡ミスした結果ってのが面白い


名前:ねいろ速報  198
>>16
何かミスったっけ
離れた場所に呼び出しちゃったとかそんなん?


名前:ねいろ速報  199
>>198
ここに呼んでほしいとナメック星に呼んでほしいを取り違えた


名前:ねいろ速報  17
あの時点のネイル+ピッコロさんでフリーザ第二形態までなら相手にできる程度に戦闘力が跳ね上がるのは脅威的ではある
人格に影響?はネイルはないといってるし


名前:ねいろ速報  19
この後に神と融合というか元のナメック星人に戻った時もめちゃんこ強くなってるから融合が足し算じゃないのは明らか
全てのナメック星人が一つになったらめちゃくちゃ強くなるのかな


名前:ねいろ速報  23
>>19
超の力の大会に出てきた第六宇宙のナメック星人が全員で融合してたんじゃなかったか
そこから考えるとアル飯並に強くなるわけだが


名前:ねいろ速報  32
>>23
具体例を出されるとうーんそんなもんか…という感覚になってしまうな


名前:ねいろ速報  65
>>32
アル飯は上澄み中の上澄みだし……
最高ランクの最下位くらいの実力はあるし


名前:ねいろ速報  31
>>19
さすがに神様ピッコロという天才の地力ありきだと思う


名前:ねいろ速報  20
界王様の所で修行までは悟空と同じでその悟空があの重力修行バンバンやってアレだぞ
それ考えるとマジでとんでもないパワーアップだよ


名前:ねいろ速報  22
めんどくさいことになるしナメック星の途中から戦闘力の数値化捨てて正解だったよ


名前:ねいろ速報  25
一瞬だけワンピースも数値化しようとして本当に一瞬でやめた
まあ絶対扱いにくくなりそうだもんな


名前:ねいろ速報  26
悟空さの300万がよく言われるけど界王様のところに数日間いただけでネイル以上にはなってそうなピッコロさんとリクームに半殺しされてたのがフリーザと組み合えるようになるベジータの上がり幅も大概なんだよな


名前:ねいろ速報  28
そもそも生き返ったばかりのピッコロの強さの基準が地球に来た頃のベジータだろうから18000で
ネイルさん単体で42000あるからそりゃ遥か格上だと思ってたやつの数倍になったらこうもなる


名前:ねいろ速報  29
逆に数字残してるキン肉マンも独特だしな…


名前:ねいろ速報  33
>>29
1億が完全に天井な上に1億と9999万でも違うし
数字だけ高くても技の研鑽やメンタルを怠るとあっさり負ける


名前:ねいろ速報  30
老ピッコロがまだ半分の力も出してないぞって言って悟空ボコボコにしてたのはハッタリだったのか


名前:ねいろ速報  39
本来ならフリーザ第二形態と同格の強さは第七宇宙でも5本の指に入るくらいの強さだからな


名前:ねいろ速報  41
>>39
フリーザ第1形態の53万に行けるやつもいなかったのでフリーザの強さを見ても基準にならねえ


名前:ねいろ速報  44
この時点は宇宙一のフリーザとその他の生物の差が圧倒的ってレベルじゃないからなあ⋯


名前:ねいろ速報  46
>>44
フリーザ本人も言ってるけど「恐竜とアリ」なんだよね


名前:ねいろ速報  45
この後4ページくらいフリーザと若干互角戦闘して変身されてすぐ巻き返されてた覚えがある
変身させただけでもものすごいだろうけど


名前:ねいろ速報  47
そういやベジータそんなこと言ってたな
だからクリリンにぶち抜かせたんだったか…
じゃあ悟空の宇宙船トレーニングは自傷関係ないのか?でもナレーションが言及してた気もする
じゃあベジータの勘違いか?


名前:ねいろ速報  79
>>47
瀕死になって生存本能を活発化させるのが目的として過酷な環境でガチの死ぬ一歩手前まで修行した結果生存本能が刺激されたと考えるとまあ理屈は合うんじゃないか
修行中の悟空は自分で死なないライン調整できてた感じじゃないし


名前:ねいろ速報  49
サービスでオレンジになったらトップ層に返り咲ける作品だからな…


名前:ねいろ速報  50
死にかけブーストもセル編でセル本人が最後やった位で頻繁なのフリーザ編位なんだよな


名前:ねいろ速報  57
>>50
これずっと続けてたらインチキもいいとこだしな…


名前:ねいろ速報  51
>>悟空も1週間も修行してない
>普通に宇宙船に一ヶ月近く乗ってなかったか
悟空のは新しいから一週間くらいだよ
ご飯ちゃん達は1ヶ月くらい


名前:ねいろ速報  54
>>51
ごめん
レスしてから思い出したから消した


名前:ねいろ速報  52
ナメック星人全員で合体すれば宇宙最強クラスになれる


名前:ねいろ速報  53
悟空はトレーニングの結果瀕死になってたからパワーアップ目的の自傷とはちょっと違う気もする


名前:ねいろ速報  55
この頃のフリーザはムダを省くために戦闘力53万まで押さえてた(これでも勝てる奴なんていないけど)
復活のF終わってからは自分と同等クラスやそれ以上もいるしトレーニングも必要だから最終形態のままでいる


名前:ねいろ速報  56
インフレでもフリーザ倒せるまで追いつくっていう目標があるのと強くなったら更に手も足も出ないくらい強くなるヤツを繰り返すセル編では毛色が違いすぎる⋯


名前:ねいろ速報  59
サイヤ人の復活パワーアップ仕様は超サイヤ人になれるまでの能力と脳内補完しておく


名前:ねいろ速報  60
新生フリーザ軍を見た後だとアボとカドがムチャクチャ強えなってなる


名前:ねいろ速報  62
ギニュー特戦隊の丁度いい強さって大分貴重だなって…


名前:ねいろ速報  63
強くなれれば合体とかでもいいんだなこいつら


名前:ねいろ速報  67
>>63
やっぱオラたちのやり方じゃねぇや


名前:ねいろ速報  66
ギニュー達もそれぞれの星じゃ神の如き強さだろうからな⋯


名前:ねいろ速報  68
死んでも生き返る事ができる世界で同化とか言う完全消滅を選ぶのがなんか怖かった


名前:ねいろ速報  69
フリーザとその後のインフレで認識おかしくなりがちだけど
原作時点でも戦闘力1万越えは突然変異の超上澄みという扱いだからな


名前:ねいろ速報  70
フリーザの側近がドドリアとザーボンで
ギニュー特戦隊はそれよりもずっと強い特殊部隊だからな


名前:ねいろ速報  71
同化したら元に戻れないのは大分恐ろしいと思う…


名前:ねいろ速報  73
ナメック星人自体がそこまで個々に重きを置いてるとは思えない生態してるし…


名前:ねいろ速報  74
ギニュー12万でグルドが1万台(ただし特殊能力がオンリーワン)で他3名が平均6万5000ぐらい
特戦隊の名前が未だに嘘ではない強さをしている


名前:ねいろ速報  82
>>74
戦闘民族のサイヤ人だって1万超えるのレアだもんな


名前:ねいろ速報  76
初期ベジータがもうフリーザ軍でも上澄み中の上澄みくらいの戦闘力だからね
格上がザボドドと特戦隊しかいねぇ


名前:ねいろ速報  77
フリーザ軍だけを見ると今も昔も強さの価値観がそんなに変わらない
むしろ今のほうが酷い


名前:ねいろ速報  78
ナッパ以下のピッコロさんが界王星での修行をちょっとやってもギニュー以下だろうから破格のパワーアップだよなこれ


名前:ねいろ速報  80
汚いぞ貴様ーっ!
合体なんかしやがって!


名前:ねいろ速報  81
界王も止めろよとは当時思ってた


名前:ねいろ速報  83
数話後にボコボコにされてるのに味がある


名前:ねいろ速報  84
破壊神とかブウみたいなの除いたら宇宙レベルでフリーザ親子がマジで強すぎるからな
文字通り桁が違う
人造人間は知らない


名前:ねいろ速報  85
>>84
ドクターゲロ
コイツなんなんだ


名前:ねいろ速報  86
このイベントなきゃなんでそんな奴生き返らせてナメック星に呼んだんだよってベジータじゃなくても思っちゃう弱さなんだよね


名前:ねいろ速報  87
1万レベルが突然変異のエリート扱いなのに下手したら勝手に死にかけて勝手に1万レベルに達してくるサイヤ人やばいやばいから死んだ
おまけにスーパーサイヤ人とかいうよくわからん伝説まであるし…伝説って誰が伝えてきたんだろ


名前:ねいろ速報  99
>>87
ナメック星人らしい
なんか目撃して歴史書に残してたとか
だから最長老さまも超サイヤ人を知ってた


名前:ねいろ速報  88
界王様は一貫してフリーザと戦うなやめろと言い続けてたろ
ただ故郷見たいって言われちゃったから…


名前:ねいろ速報  90
ピッコロ大魔王で世界滅ぶわしてた地球の科学者が人造人間産み出すのどうパワーを見積もったんだよ⋯


名前:ねいろ速報  91
オレはオレでいたい!って言うピッコロさんがなんかかわいい


名前:ねいろ速報  95
>>91
ご安心ください!人格に影響はないです!
→侵食されている…


名前:ねいろ速報  92
セルはまだかなり未来の技術を使ってるとかで飲み込める部分はある
17号18号はオーバーテクノロジー過ぎる…


名前:ねいろ速報  103
>>92
無限エネルギー炉があるから体力無限ですはシンプルにインチキ過ぎる…


名前:ねいろ速報  93
スーパーサイヤ人くらいパワーアップしてる
ピッコロが神と既に同化してたらフリーザも余裕で殺せるくらい


名前:ねいろ速報  94
一応17号18号が作られたのはフリーザを(ナノマシンで)見た後ではあるはず
どうやってアレを超えるようなもんを作ったのかって言われるとゲロが天才だからとしか言えない


名前:ねいろ速報  105
>>94
ゲロは超サイヤ人知らなかったのでセル作ったコンピュータと情報共有してない節あるぞ…


名前:ねいろ速報  111
そのセルも17号18号食わせて完成ってとこは決まってたみたいなので逆に言えばそれありきで17号18号は設計したんじゃねえの それはどういうことだよっていうと
>>105


名前:ねいろ速報  96
強制的に知識と体験共有されるからどうやっても変わるのを止めるのは無理っス⋯


名前:ねいろ速報  97
飛び回ってるナノマシンはゲロの手から離れてるんじゃないっけかな
セル製造はもうオートモード入ってる


名前:ねいろ速報  98
結果的に合ってたとはいえ超サイヤ人超えてくるのはどんな見積もりだ


名前:ねいろ速報  100
左上のコマを一つ挟むのがなかなか味わい深いな


名前:ねいろ速報  101
神との合体への伏線にもなったし上手いこと考えたな


名前:ねいろ速報  102
ビルス様の認識でも「え?フリーザ倒せる奴いたの?」だからな


名前:ねいろ速報  104
>>102
劇場版も含めると節穴が過ぎる…


名前:ねいろ速報  109
>>104
ビルス様ずっと寝てたから
宇宙最大の危機の魔人ブウの時も寝てやがる


名前:ねいろ速報  106
もともと神様から分裂したのがピッコロで二人はナメック星人なんだからナメック星人ってやつは同化も分裂もみんなできるのか


名前:ねいろ速報  107
ネイル同化なしだとかなり甘めに見積もっても地球襲来時のベジータくらいの強さだよね?


名前:ねいろ速報  112
>>107
この時点だと読者もピッコロも界王拳使えるんだろと思っていたから…


名前:ねいろ速報  108
別の宇宙を含めてもスタミナ無限の永久エネルギーはおかしいっぽいからね…


名前:ねいろ速報  110
人格侵食って…俺は最長老様の身を案じているだけだが…?


名前:ねいろ速報  113
ナッパにボコボコにされるレベルからナメック星到着まで界王様のとこで修行だけど
竜の道の分差し引いて修行期間どれくらいになるの?ってとこはある


名前:ねいろ速報  114
17号18号作成時点ではベジータまでのデータしかないよゲロは
セルはコンピューターがそれ以降のを勝手に収集して未来で完成予定
ゲロが元々セルに2人を食わせる予定だったのかは分からない


名前:ねいろ速報  115
なんやかんや言って界王拳を実戦ベースで使えてるのカカロットだけだからあれは凄く高度なことをしているんだろう多分
気を跳ね上げるって地球の技術でみんなやってるような気もするけど


名前:ねいろ速報  116
ジジイの界王神を界王神界に封印してるから絶対安心!って寝てんのがビルス様


名前:ねいろ速報  119
>>116
その封印してる剣ごと破壊された宇宙あるんですけど…


名前:ねいろ速報  117
ベジータに追い付いたレベルでも当時のピッコロからしたら究極のパワーアップレベルなんだよな⋯


名前:ねいろ速報  118
ゲロのコンピュータはかなり独自に行動してたっぽい


名前:ねいろ速報  120
スーパーサイヤ人知らない上に年齢的にそこまでのパワーアップしないだろ…とか言いながら人造人間作るのどんな目算だよ


名前:ねいろ速報  129
>>120
まあ強く作れそうならそれに越した事はないし…8号から16号(映画込みなら13号)までの進化が凄すぎる


名前:ねいろ速報  122
ピッコロさん全編通して真面目に修行してる方なのに
同化無かったら全然環境についていけてないの無情だなぁ


名前:ねいろ速報  124
ゲロ的には19号が強さと言うこと聞くバランスの完成体と思われる
問題は悟空たちが想定を越えすぎた


名前:ねいろ速報  125
ビルス様が真面目に仕事してたらドクターゲロは破壊対象だよな


名前:ねいろ速報  126
サイヤ人ってのはめちゃんこ強いけど孫悟空の年齢的にこれ以降の大幅パワーアップは無いだろうからちょい強めに作ればいいだろう(全力超サイヤ人ベジータとパワー互角でスタミナ無限)


名前:ねいろ速報  127
ゲロを人造人間に改造したのも19号らしいから総合的には最高傑作と言っていいと思う


名前:ねいろ速報  128
19号を量産したら宇宙征服も可能と思えてしまう


名前:ねいろ速報  130
ゲロの一族とCC社がバグすぎる


名前:ねいろ速報  131
(17号と18号が言うことを聞かない…強くしすぎたか?)


名前:ねいろ速報  135
>>131
生身の知らん人間を勝手にサイボーグにしたらそりゃ言う事聞くワケ無かろう…


名前:ねいろ速報  132
戦闘力的には16号で完成してて後は制御するためにパワーダウンしてるしな


名前:ねいろ速報  133
メカフリーザ見てても細切れとできんのだ!だけ見て人造人間をもっと強くせねば…!ってなるかなあ!


名前:ねいろ速報  139
>>133
いやまああんなやつらが瞬殺されるの見たらもうちょいやっとくか…ってのはわからなくはない


名前:ねいろ速報  143
>>139
ゲロはパワーレーダー作れるのでフリーザたち見たら普通に戦闘力を把握できるはず
メカフリーザ戦そのものに気づかなかったあたり当時はパワーレーダーは作れなかったか感知距離に問題があったのかもしれないが


名前:ねいろ速報  134
人造人間8号の強さがどれくらいなのかも謎
あの時点の悟空よりかは幾分強いのは確か
その時点でもうやりすぎ感ある


名前:ねいろ速報  136
言うこと聞かねえくせに孫悟空を殺すことだけはやる


名前:ねいろ速報  146
>>136
他にやることもないからね


名前:ねいろ速報  158
>>146
こっち世界の方は強くなったからって虐殺に走らないだけマシだな…


名前:ねいろ速報  217
>>158
16号と旅をしたお陰で多少は理性を取り戻したって事で良いのかな…
絶望の未来では16号動いてないっぽいし


名前:ねいろ速報  137
ビルス様もゲロはまだその程度かってなるかもね
でもゲロの孫は神の領域に足突っ込んでる奴を依頼されたものの合間に作ってるのはまずい


名前:ねいろ速報  138
何気に気が強ければ物理的にも強くなるのを別方向から超越してるんだよな有機物で改造した人造人間


名前:ねいろ速報  140
RR軍がよくないもんを残しすぎたのではないか


名前:ねいろ速報  147
>>140
ほぼゲロと孫の才覚だけだろあんなん


名前:ねいろ速報  141
19号は超サイヤ人よりちょっと弱いけど命令を忠実にこなすのとドクターゲロを人造人間に出来る手先の器用さが異次元


名前:ねいろ速報  142
ドクターゲロ隠れて生活してた割には永久式のエネルギー炉何個も用意してるの凄すぎる


名前:ねいろ速報  144
ゲロは最終的に1から手を加えた生物のセル作り出す当たり専門分野が訳わからん博士だと思う


名前:ねいろ速報  145
しかしトランクスの情報なれけば3年間の修行もしてないのでその場合19号と戦ってどうなるのかは不明


名前:ねいろ速報  148
セルの設計を考えたのはゲロのコンピュータなので間接的な関わりではある
まあゲロがそんなスーパーコンピュータ作ってるから天才なんだけど


名前:ねいろ速報  149
永久エネルギーやべえ~~~ってなって有限吸収式にしたのは改良のはずなんだけどな…


名前:ねいろ速報  150
19号量産するだけで宇宙は余裕で覇権取れるのおかしいだろ!
よかったー地球にとどまって悟空への恨みで動いてくれて!


名前:ねいろ速報  151
セルに関しては超強い奴らの細胞混ぜたら超強い奴できるだろという納得感はまだある
0から16号の戦闘力を作り出すのは紛れもない天才


名前:ねいろ速報  153
ゲロの設計図はブリーフ博士でも全部は分かんねえってくらい天才だからな⋯


名前:ねいろ速報  154
地球は破壊しといた方が良かったですよビルス様


名前:ねいろ速報  155
全てのエネルギー問題を解決するゲロの永久エネルギーとドルウェブのUMIエネルギー


名前:ねいろ速報  156
完全機械型ならまだしも生体ベースの17号18号まで気を発してないのどういうことなの…


名前:ねいろ速報  157
ナメック星人のよくわからん家をみてリバースエンジニアリングかまして更に改良したもんだすんだぞブリーフ博士も
こいつもおかしい


名前:ねいろ速報  159
ゲロ(ヘド)にブリーフ(ブルマ)せんべえ(ターボくん)と天才が多すぎるよ地球!


名前:ねいろ速報  218
>>159
しょうがねぇだろギャグ漫画家なんだから


名前:ねいろ速報  160
永久機関持ちが命令に従わないのは封印もやむなし…


名前:ねいろ速報  163
>>160
命令に従わないのは人格残してるからだと思うよゲロさん


名前:ねいろ速報  162
そういや則巻千兵衛もいるのかあの世界


名前:ねいろ速報  164
ホイポイカプセル(やばい)
人造人間(やばい)
タイムマシン(やばい)


名前:ねいろ速報  165
そんな完璧なのに1718見てそこで(永久機関は人格に難があるな…)って判断で自分にも吸収式搭載する博士はなんなんだよ


名前:ねいろ速報  168
>>165
なるべく安定した技術使いたいし
なんか永久炉はまずい気がするし…


名前:ねいろ速報  166
蘇ったけど兄弟宇宙の地球は人間同士の争いで滅んでるみたいだし…


名前:ねいろ速報  167
19号も割と感情あるし直接製作じゃないとはいえセルもだいぶ自由人だし人格を調整はしても消去という発想がないゲロ


名前:ねいろ速報  170
16号ってゲロの息子の容姿と人格をモデルに作られてるんだっけか


名前:ねいろ速報  174
>>170
スーパーヒーローで息子のゲボが16号に瓜二つだった


名前:ねいろ速報  171
フリーザの形態変化残してるの知らないんじゃなかったっけ?
フリーザ第二形態と同じかそれ以上なら宇宙1か2の強さだと思っても仕方ないんじゃ?


名前:ねいろ速報  173
>>171
まあこの時に持ってる情報ならその認識で間違いはないな


名前:ねいろ速報  172
セルはドクターゲロの叡智の結晶がカプセルコーポの叡智結晶たるタイムマシンを使って完成した地球の科学の完成体と言えるかもしれない


名前:ねいろ速報  175
しかしひでえ名前の一族だ…


名前:ねいろ速報  176
何なら来たタイミング的にピッコロはフリーザが変身することそのものすらよく分かってなかったはず


名前:ねいろ速報  177
一族の名前に関してはCCの人たちも大概だし
なんならサタンのとこも


名前:ねいろ速報  178
ゲロ(吐瀉物)
ゲボ(吐瀉物)
ボミ(吐瀉物)
ヘド(吐瀉物)


名前:ねいろ速報  179
第1形態は簡単にボコれるし第三形態引き出せてるんだぞ
そりゃクソ強いだろ


名前:ねいろ速報  180
fu6667078
この後超サイヤ人(病気で不完全)見てもふむ⋯まああわてるほどのことはないしてるのやっぱこいつおかしいわ


名前:ねいろ速報  182
>>180
こいつら悟空さのことめちゃくちゃ高く見積もってるんだなとはなる


名前:ねいろ速報  181
吸収式でもゲロの認識では圧倒できてたはずだからな!?
なんか未来から変な情報伝えてきたやつとかでてきたけど…


名前:ねいろ速報  183
16~18でやべえ強くしすぎた封印という判断はあったし


名前:ねいろ速報  184
16号は孫悟空を殺すっていう命令には従ってくれるけど
優しすぎてそれ以外のことは聞いてくれなさそうだし


名前:ねいろ速報  185
16号に目覚めさせようとした時になんであんなに慌ててたんだろう
自爆装置ってそこまでやばい代物だったのか?


名前:ねいろ速報  189
>>185
世界征服の障害になるからじゃない


名前:ねいろ速報  201
>>185
ラスボス候補だったから何かしらヤバい要素があったけど
編集からダメ出しされてラスボスはセルに変わったため特に何もなく終わった
って解釈してる


名前:ねいろ速報  186
天さん(これが超サイヤ人⋯あまりにも次元が違いすぎる⋯)
ピッコロ(あれ?こんなもんじゃないけどどうした?)
ゲロ(変な技で想定外のパワーアップしてるけどこんなもんか余裕だな⋯)


名前:ねいろ速報  191
人格に影響はないとか言ってるけどめっちゃ影響されてない?ってなる


名前:ねいろ速報  204
>>191
記憶をぶち込んだだけで洗脳とかした訳じゃないから…それで影響されたならピッコロが悪い


名前:ねいろ速報  226
>>204
悟飯ちゃんと半年付き合えるくらい丸くなってたし…
そもそも神様から分離した悪意が大魔王やってた方がおかしかったんじゃなかろうかあの人


名前:ねいろ速報  192
ベジータ時点の悟空見ても地球上じゃ今までの世界ひっくり返るくらいの戦闘力なんだけど
更に100倍くらい見積もってませんか⋯?


名前:ねいろ速報  195
クリリンみたいなのもいるくらいだしいくら強くても困ることはない
困った言うことを聞かないぞ…


名前:ねいろ速報  196
ドクター・ゲロは後から美人の嫁いた事にされたのが許せねぇ


名前:ねいろ速報  200
>>196
人格はともかく道を間違えなければ間違いなく人類史に残る大天才だから別にいい女嫁にしててもいいんじゃねえかなぁ


名前:ねいろ速報  219
>>200
いや嫉妬してるだけ


名前:ねいろ速報  202
ゲロは名前とやってる事の割に結構身内には情が深い人だなって


名前:ねいろ速報  203
やっぱり人造人間の性能だけはどう考えてもおかしすぎる…
あいつ軍事特化なのかもだけどブルマやブリーフ博士超えてるだろ


名前:ねいろ速報  205
>>203
どっちからもとんでもない天才と驚かれてるくらいだからな


名前:ねいろ速報  207
>>203
ブルマ親子とはジャンルがそもそも違うように見えるから単純に比較するもんではないと思うよ


名前:ねいろ速報  206
同化したネイルさんはあの世にもいないのかな?


名前:ねいろ速報  209
>>206
実質的には死んでないからね…その気になったら多分分離できるし


名前:ねいろ速報  208
一応16号は亡くなったゲロの息子モデルにしてるから出来るだけ戦わせたくないってのはあったみたい


名前:ねいろ速報  210
死ぬ前に同化しろって言ってたしな


名前:ねいろ速報  211
ゲロの孫のヘドはブルマの事を天才科学者って尊敬してたな


名前:ねいろ速報  212
おまけしたら最強クラスになるのもよくわからねえ…


名前:ねいろ速報  213
フリーザも「これは凄い!」ってネイルの事褒めてたけど褒めたくもなる戦闘力してる


名前:ねいろ速報  214
>>213
ギニュー特戦隊に入ることも可能だからな


名前:ねいろ速報  215
素のナメック星人も普通に強いのどうなってんだよこの種族


名前:ねいろ速報  216
種族レベルでクソ強いからこそ穏やかな性格でいられるんだろう
生きていく上での脅威が少ない


名前:ねいろ速報  220
絶望の未来だと19~20号いないけどゲロはなんで17~18号を起動させたんだろうな
本編ではあんなに嫌がってたのに


名前:ねいろ速報  221
ネイルは当時宇宙10指には入るし殺すのもったいないな
ザボドドレベルあたりは結構いるのかなベジータキュイもちょっと下だけど戦えなくもないだろうし


名前:ねいろ速報  222
野良で戦闘民族の天才の倍以上の戦闘力の持ち主見つけたらそりゃ部下にほしいなともなる


名前:ねいろ速報  224
セル第1形態とフリーザのフルパワーがどっこいどっこいなイメージ


名前:ねいろ速報  227
ゲロと21号から16号みたいな息子が生まれてくるの意味わかんねぇよな


名前:ねいろ速報  228
ゲロは若い頃はイケオジだったのかもしれん


名前:ねいろ速報  229
現代16号破壊されて復活もないなら未来トランクスはせめて未来16号起動させてやったらいいのに
絵面が更にターミネーター2になっちゃうけど


名前:ねいろ速報  230
この時のナメック星インチキみたいな強くなり方する連中多すぎてフリーザからしたらやってられないすぎる…


名前:ねいろ速報  231
>>230
ナメック星についてはベジータ達も知ってたし面倒だから放置してたのか…


名前:ねいろ速報  234
>>231
噂は聞いてたけど信用してなかったからね


名前:ねいろ速報  232
サイヤ人も変身型宇宙人だよね


名前:ねいろ速報  253
>>232
大猿化は言わずもがなだけど伝説上でしかなかったけど実際に超サイヤ人形態もあったし
そこからマイナーチェンジもするし変身バリエーション多すぎる…


名前:ねいろ速報  236
まあフリーザ本人からしたら雑魚でも現地人が無駄に強いし何もないしドラゴンボール有る確信が無ければわざわざ行きたい星じゃなさすぎるナメック星


名前:ねいろ速報  237
普通のモブ兵じゃ一般ナメック星人の若者に勝てないのしんどい


名前:ねいろ速報  240
>>237
ネイルが唯一の戦闘タイプなのにそこら辺の村の若者強すぎる…


名前:ねいろ速報  250
>>240
2000~3000くらいはあったはずだからラディッツ辺りなら大猿にならないと手も足も出ない


名前:ねいろ速報  261
>>250
あのモブ兵たちもエリートな方なんだよな


名前:ねいろ速報  243
まあ大猿になれば大体のナメック星人倒せそうだけどね


名前:ねいろ速報  244
ゲームだと若者の戦闘力3000くらいだったけどいい線ついてるよね
一般兵には余裕で勝てるけどドドリアさんには瞬殺される程度の強さ


名前:ねいろ速報  245
たしか気候変動で一時期大変だったんだっけナメック星
宇宙船作る科学力あるんだから昔はもっと色々あったのかな


名前:ねいろ速報  246
DAIMAで設定出てきたけど水だけで生きられるし長生きだし穏やかで真面目だし本当に奴隷に最適すぎる…


名前:ねいろ速報  252
>>246
しかも1人いりゃ増やせるしな…


名前:ねいろ速報  247
アニオリで地球で一時的に生活してたナメック星の人たちが娯楽を満喫してたの好き
地球に残りますって若者も居そうだ…


名前:ねいろ速報  248
あんな荒野しか無くて現地民が無駄に強い星DBが無かったら侵略価値無い


名前:ねいろ速報  249
たまたまいたネイルさん拾わなかったらホントに何しに来た状態だよね…


名前:ねいろ速報  251
ナメック星人は基本的に水だけで良いのに妙に強いの何なんだよ…


名前:ねいろ速報  254
嗜好品として果物ジュースぐらいは飲んでてほしい…
食生活が虚無すぎる…


名前:ねいろ速報  255
もっと同化しまくればそこら辺のナメック星人でもドドリアとかザーボンくらいなら倒せるんじゃ?


名前:ねいろ速報  260
>>255
超に出てきたなそれ…モロに瞬殺だったけど


名前:ねいろ速報  263
>>260
セルはその辺の民間人を捕食しても強くなっていったからそれと同じならそうかも


名前:ねいろ速報  265
>>263
ベースが戦闘タイプじゃないと戦闘力だけ上がっても微妙な仕上がりになりそうだし逆に戦闘タイプのネイルさんだと同化しなくてもその辺は楽勝だからなあ…同化は頭数も減るし中々難しい判断だ


名前:ねいろ速報  256
>大したパワーアップじゃないのにはしゃいじゃって可愛い
界王星で修行してもナッパ戦の頃と戦闘力があんまり変わってなかったのかもしれない


名前:ねいろ速報  257
インフレが激しいだけでかなりのパワーアップだったのは分かる


名前:ねいろ速報  258
モブ兵と言っても宇宙最強の地上げ屋の頭領のとこに直に配置されてる戦闘員だからな
それがその辺の若者が相手にできるっていう


名前:ねいろ速報  259
逆に分離してなければフリーザすら相手にならないと言われてたカタッツの息子強すぎる
実際神様と同化して戻ったらネイルの上昇分が誤差なレベルで強くなってるし


名前:ねいろ速報  266
>>259
相手にならないって言われたのはサイヤ人だろ
あのカタッツの息子がなんでサイヤ人ごときに殺されちゃったんだって話


名前:ねいろ速報  273
>>266
神コロさん並みのスペックだったんだと思うとそんな感想になるのもやむ無し


名前:ねいろ速報  276
>>266
最長老様にそう言われてたけどネイルからは「分離してなきゃフリーザにも勝てただろう」って言われてるな(ピッコロは嫌がってたけど)
ただ第1形態としか戦ってないネイルのフリーザ評がどこまで正しいかは疑問でもある


名前:ねいろ速報  283
>>276
とはいえメタ的にはあの時点でフリーザが変身型なのは明かされてるし大幅に強化される設定作った上でその発言させてるから最終にも通用するんじゃないか
実際ネイルとの合体のみでも第2超えまではいけたんだし


名前:ねいろ速報  262
1500ぐらいのクリリン悟飯でもワンパン確殺させられるから
ザコは100ぐらいしかないんじゃないか


名前:ねいろ速報  267
>>262
武器使ってる連中はそれくらいだろうな
1000あれば自前で戦えるだろうし


名前:ねいろ速報  264
幼少期デンデくらいの子供でも空を飛べるくらいだからナメック星人達の能力高過ぎるし
治癒魔法みたいな事もできるから便利過ぎる


名前:ねいろ速報  269
実際この時点でもしネイルじゃなく神様と同化してたらフリーザ倒せてたんだろうか


名前:ねいろ速報  275
>>269
多分無理だと思う


名前:ねいろ速報  272
フリーザ瞬殺できるトランクスより大幅に強い17号と互角だけどあれネイル入りなんだよな
ネイルなしの純粋なカタッツの息子どのくらいなんだろうな…


名前:ねいろ速報  278
戦闘力の数値まわりで53万はびっくりするが
読み返すとネイルさん普通に高いな…となる


名前:ねいろ速報  279
シサミ強かったから勿体ないよな


名前:ねいろ速報  280
戦士タイプでもないのに強すぎるなカタッツの子
そら龍族の天才って言われるわ


名前:ねいろ速報  281
ネイルさんが言ってるのは強くなったピッコロさんが元の1人に戻ったらでカタッツの息子そのものではないぞ


名前:ねいろ速報  282
フリーザ軍の非戦闘員がヒイヒイ言いながら宇宙を回ってスカウトする日々だ


名前:ねいろ速報  284
ネイルさんナメック星に来たばっかのベジータより強いんだよな


名前:ねいろ速報  285
ネイルさん単品でギニュー以外の特戦隊と互角程度だからそこまででもない
いや強いわザーボンより上だし


名前:ねいろ速報  288
>>285
ギニュー特戦隊って宇宙の上澄み中の上澄みだからな


名前:ねいろ速報  295
>>285
「部下に欲しいくらいですよ」が割とお世辞でもなさそうな程度だよね


名前:ねいろ速報  286
ピッコロさんが合体に味しめてたらデンデも狙われてたんだろうか


名前:ねいろ速報  297
>>286
超サイヤ伝説だとデンデと融合すればフリーザ最終形態ともなんとか戦えるレベルまで強くなるしな…


名前:ねいろ速報  287
ナメック星編から人造人間襲来までの強化幅がわからんからあれだけどフリーザを更に強化したメガフリ瞬殺できるトランクスたちがまるで相手にならない17号と互角までいけるから戦闘力の上がり幅はかなりでかそうなんだよな神コロ


名前:ねいろ速報  289
>>287
人間めっちゃ吸って強くなるセル第一形態もそこそこズルいというかだよな…


名前:ねいろ速報  291
同化したネイルさんの記憶がさせない気もする


名前:ねいろ速報  292
セルは元気玉強制してるようなもんと思えば


名前:ねいろ速報  293
サイヤ人も戦闘民族って如何にもな肩書のくせに超サイヤ人にならないと大したことないよね
ベジータですら死の淵から復活パワーアップしないとキュイと同格だったみたいだし


名前:ねいろ速報  294
しかし今見ても前章であれだけ圧倒的で主人公の覚醒形態でようやく倒せたラスボスが次章の冒頭で瞬殺されるってとんでもないインフレだな
ここまでのインフレさせてる漫画は後にも見かけない


名前:ねいろ速報  296
>>294
しかしインフレしてるのは地球周りであって宇宙全体で見るとそんな事ないという…


名前:ねいろ速報  312
>>294
インフレ以上に最後はだいぶ小物化してたとはいえ直前までラスボスやってた奴を即かませにすること自体が中々できない
今やったら荒れそう


名前:ねいろ速報  299
散々言われてる通りナメック星人が異常なだけで
よわむしラディッツでもフリーザ軍モブより普通に強そうだしな


名前:ねいろ速報  300
種族単位でフリーザ軍の戦闘員やってるのサイヤ人くらいだよね多分


名前:ねいろ速報  302
ナメック星のピッコロとベジータの戦闘力は本当にミスってる


名前:ねいろ速報  303
悟飯もエネルギー波で第三形態退けてるから一応100万以上いってるのか


名前:ねいろ速報  305
フリーザの最終戦闘力53万の方が腑に落ちやすいけど実際は億なんだよな…


名前:ねいろ速報  307
>>305
逆に53万で終わるのはあんまりにもこじんまりとしすぎててそっちの方がいやかな…


名前:ねいろ速報  306
fu6667249
ここから気を上げなくても3桁万はいってるっぽいのどうなってんだ


名前:ねいろ速報  308
億越えは公式な情報なんだろうけど原作で言及があったのは53万が最後だったような


名前:ねいろ速報  310
>>308
次戦闘力で言及あったのバビディの宇宙船だもんな


名前:ねいろ速報  325
>>310
第2形態の100万以上が最後じゃないか?


名前:ねいろ速報  309
地球人以外の宇宙人が戦闘力垂れ流しで生活してるの疲れそうだよな


名前:ねいろ速報  311
ピッコロ達が死んでから一ヶ月くらいでナメック星行って何日か滞在してフリーザとの戦いって感じだったから蛇の道片道多少は日数かかってるであろうことも考慮しすると大した修行できてないよな多分


名前:ねいろ速報  313
>>311
アニオリだと界王星に残ったメンツでバータ達倒してるから相応のパワーアップはしてるはず…?


名前:ねいろ速報  314
これが道化というやつなのか…‼︎!


名前:ねいろ速報  315
最終的にオレンジ化するからな…


名前:ねいろ速報  319
>>315
あれなんなんだろうな
もしかしてスラッグみたいなスーパーナメック人?


名前:ねいろ速報  316
いうてトランクスもその覚醒形態やし…


名前:ねいろ速報  317
悟空以外元気玉と界王拳習得できなかったの惜しいな


名前:ねいろ速報  318
ラディッツ大猿化したら10万だと勝手に思い込んでたけどよく考えたら1万しかねぇ…


名前:ねいろ速報  320
変身型宇宙人なのはいいとしてトレーニングで変身形態増やせるの体の仕組みどうなってるんだ


名前:ねいろ速報  321
>>320
それに関しちゃサイヤ人も大概な気がしないでもない


名前:ねいろ速報  322
サイヤ人は変身ツリーが複数ある上に儀式をすればゴッドにもなれるハチャメチャ種族だからな…


名前:ねいろ速報  323
>>322
種族的に悪のサイヤ人ばかりになって途絶えるという本末転倒な種族だもん


名前:ねいろ速報  324
身勝手の極意さえ変身して対応してしまう種族