名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 4
GBAの単純移植が単品2000円でこれだから恐ろしい
名前:ねいろ速報 5
中古高いしswitchで遊べるし2000円だしそりゃ買うわな
名前:ねいろ速報 6
セルスルーって『セール』って伸ばさないんだな
名前:ねいろ速報 496
>>6
Sell-throughだからそりゃそうでは?
SALEだと思ってる?
名前:ねいろ速報 7
後のことになるけどパルパークとポケシフターとムーバーとバンクすっ飛ばして
homeに直接第三世代のポケモン送れるようなもんだからな
名前:ねいろ速報 8
三世代いいよな
独特の雰囲気が楽しい
名前:ねいろ速報 9
コレクションとかですらないのに売れるのは不思議
名前:ねいろ速報 10
もしかして初代プレイ経験のある子少ないのか
名前:ねいろ速報 15
>>10
割とあり得そうな気はする
名前:ねいろ速報 31
>>15
そうだね
>『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』は、シリーズ最初の作品『ポケットモンスター 赤・緑』のリメイク作品として、2004年1月29日(木)に発売されました。
名前:ねいろ速報 38
>>31
初代からFRLGよりFRLGから今の方が長いのか…
名前:ねいろ速報 40
>>38
8年と22年は流石に分かるだろ
名前:ねいろ速報 50
>>40
体感の時間がね…
名前:ねいろ速報 46
>>38
通信ケーブル振り回すCMみて買ったのもうそんな前だったのか
名前:ねいろ速報 11
ソフト単体で手に入らないポケモンとか平気でいるのにすげーな
名前:ねいろ速報 12
オンラインにも対応してないのにこの人気とは
名前:ねいろ速報 13
ぽこあで初代懐かしくなって買ったパターン多そう
名前:ねいろ速報 14
これで初めてFR触れたけど昔って経験値貯めてレベル上げるの結構大変だったんだね
個人的にはそこが楽しかったけど
名前:ねいろ速報 16
単純に出来が良い
名前:ねいろ速報 17
3DSのVC組も移植してくれねえかな…
名前:ねいろ速報 18
この結果なら他も移植しようかともなるんじゃねえかな…
名前:ねいろ速報 21
エメラルドは出せば売れると言い切れるしスレ画の実績があるから問題なく出せるよね…
名前:ねいろ速報 22
このFRLGってえやつはきりさくと葉っぱカッターは確定急所じゃないのかい?
名前:ねいろ速報 33
>>22
もうおじいちゃんそれはバグだったって教えたでしょ
名前:ねいろ速報 23
ルビサファエメラルドで秘密基地やりたい…
名前:ねいろ速報 25
RSEもおそらく来るだろうけど
DS世代の作品は難しそうだな
名前:ねいろ速報 35
>>25
正直ダイパはポケッチ廃止しても良いよ
名前:ねいろ速報 26
ヒトカゲ使ってるとタケシが歴代最強になる
名前:ねいろ速報 27
こんなもんなんでそんな買ってんの…
俺も買ってたわ…
名前:ねいろ速報 28
メールバグどころかまさか任意コード出来るとは思ってなかった
名前:ねいろ速報 97
>>28
FRLG単体は無理だと思ってたのに…これが400万本の力…
名前:ねいろ速報 30
マイチェンは出ないポケモンいるからエメラルドだけ出されてもしょうがねえ
名前:ねいろ速報 34
>>30
RSEFRLG全部ないと図鑑完成しないんだよな
名前:ねいろ速報 56
>>34
つまりルビーサファイアエメラルド全部出せばいいってことじゃん!
名前:ねいろ速報 36
FRLGのHOME図鑑あったら正攻法だとカントーだけでも難易度がえげつないな
名前:ねいろ速報 37
これオンライン対応だったらもっと売れてそうだよな
名前:ねいろ速報 39
旧作で移植のネックになってるのってタッチ機能そのものじゃなくておしゃべりとか通信絡みじゃねえの?
名前:ねいろ速報 44
>>39
単純に2画面をどう1画面に落とし込むかってのはある
名前:ねいろ速報 41
全国図鑑コンプできないのはあれだけどまあこんな古いゲームでそこまで頑張る理由もないかってなる塩梅
名前:ねいろ速報 42
ところで今フシギバナの立体物気になってるんだけどなんか今いいのあります?
渋谷にいるんでヤマダにもポケモンセンターにもまんだらけにもいけます
名前:ねいろ速報 43
タッチも2画面も通信も普通に大変だろ
ルビサファエメラルドは関係ねえぞ!
名前:ねいろ速報 45
中古でいまだに3000円くらいしてたし
名前:ねいろ速報 47
DSでSwitch移植されてるのは流星ロックマンぐらいか?
あんな感じにしたらいいのかな
名前:ねいろ速報 60
>>47
すばらしきこのせかいもSwitch移植されてるよ
別物らしいけど
名前:ねいろ速報 65
>>47
ゴーストトリックもあるよ
名前:ねいろ速報 48
概ねそのまんま移植でせいぜいデオキシス辺りが手に入るくらいでも普通にポンと出して400万本売れるIPおかしいよ…
名前:ねいろ速報 49
せっかくだからってノーマルタイプ縛りプレイしたら思ったより強えし賢いなこいつら…ってなって断念しそうになってる
名前:ねいろ速報 51
ロックマンとか悪魔城が普通に画面並べて移植してるしレイアウトなんて悩むほどのことか?
名前:ねいろ速報 59
>>51
DPやBWって2画面が上下に並んでないとダメなシーンってあったっけ…?
名前:ねいろ速報 62
>>59
イベントムービーが上下二画面に跨ってるくらい
名前:ねいろ速報 77
>>62
なるほど意外となんとかなりそうだね…
名前:ねいろ速報 87
>>62
DPはポケッチがあるから一応下画面操作できないと困るよ
BWはCギアだから重要性低いけど
名前:ねいろ速報 52
技の習得レベルが今とまでは言わんが第5世代くらいまで修繕された状態での第三世代の旅がしたい
そんなものはない
名前:ねいろ速報 53
DSやらないのは今すぐ出さないといけない理由が何もないから以上のことはないだろ
5年から10年後くらいには出してるよ
名前:ねいろ速報 54
チケットくれる時点で買うしかなかったんよ!!
名前:ねいろ速報 57
ドットのポケモンいいな…っていうちょっと良くない懐古の気持ちになった
なんかでもドットっていいよね
名前:ねいろ速報 67
>>57
別にいい懐古だろ
ポケモンほど懐古にも優しいコンテンツもそう多くないぞ
ドット絵もなんだかんだ何かしらの形で引用してくるし
名前:ねいろ速報 58
こんなに売れるなら大変でもやる価値あるんじゃねえかなDS移植
まあその前にGBAだ
名前:ねいろ速報 63
エグゼリマスターや流星のロックマンリマスター見た後だと同世代のソフトをまとめて収録!とかでもなく便利機能やギャラリーやサウンドテストすらないほぼベタ移植をその値段でお出ししていてそれでも売れるのはまあ顧客を舐めるようになるよなと思った
名前:ねいろ速報 70
>>63
まあゲーム部分じゃなくてもっと根本的なIP力の維持に全力を賭けてる結果の売上だけどな
名前:ねいろ速報 64
エメラルドとルビサファ出すとルビサファの方が売れなくなるからいっそ3ver同梱でやってほしい
名前:ねいろ速報 66
その値段って何だよ
名前:ねいろ速報 73
>>66
ベタ移植なんだから単品1000円とかぐらいの感覚じゃない?
名前:ねいろ速報 68
バージョン限定モンスターはかなりLGの方が良かったんだなという気付きがあった
名前:ねいろ速報 69
あらすじシステム好きだったのにこの世代しか無いよね?
名前:ねいろ速報 72
>>69
テキストベースになってぼうけんノートに引き継がれてる
名前:ねいろ速報 75
>>72
この世代っていうかFRLGだけだ
オンオフ選べたらよかったんだがな
名前:ねいろ速報 71
なんだかんだ50時間遊んだから値段分は楽しませて貰ったルビサファエメも待ってるよ
名前:ねいろ速報 74
DSに関してはもういっその事バーチャルボーイでやったみたいに別売りで下画面出せ
名前:ねいろ速報 76
ポケモンの場合昔のレアポケ入手権売ってるようなもんだからベタ移植ともちょっと話が変わってくる
名前:ねいろ速報 79
>>76
実際の所そこのパワーがどれだけあるのかはわからんけどまあ普通に他のシリーズでそのソフト内のポケモン使えるのは凄いわな…技術とかそういう意味ではなく
名前:ねいろ速報 85
>>79
大体Switchだけで揃うようになったしそんな大層な話でもなくね?
色違いとかの問題はあるが
名前:ねいろ速報 80
ベタ移植で単品2000はこんなもんかなと思うけど特別版19800円には流石にソフト両方つけてやれよと思った
名前:ねいろ速報 82
ベタ移植だとしても普及してる現行ハードに出す意義はかなりデカい
名前:ねいろ速報 83
こっちが売れてるのもびっくりだけどぽこポケの方が同じくらい売れてるのもびっくりした
昔のベタ移植と外伝作品なのに
名前:ねいろ速報 84
色違いデオキシスが恒常で入手出来る唯一のソフトだからな…
流石に1/8000をやるのは相当覚悟がいるが…
名前:ねいろ速報 90
ぽこあやる前に試しにスレ画でメタモン旅パに入れてみるか…って始めたけど思ったより愛着出てぽこあでダメージ受けた
名前:ねいろ速報 91
ランクマあったらどういう環境になってたんだろう
育成のキツさ今の比じゃないから流行らないか
名前:ねいろ速報 92
面白いゲームは何年経っても面白いんじゃ
名前:ねいろ速報 99
>>92
極論言うとポケモンがここまでになった理由の半分くらいは「面白さにストーリーがあんまり関係ないコマンド式RPGだから」だと思っている
名前:ねいろ速報 93
ジョウトやりたいけど金銀とHGSSだとどっちの方が移植ハードルひくいのだろう
名前:ねいろ速報 96
>>93
3DSで配信してた金銀は余裕では…?
名前:ねいろ速報 98
>>96
3DSで遊べ!
名前:ねいろ速報 94
チケット捩じ込むとかNN規制追加できるなら海外版のサファリ修正とかトレーナータワー移植とかやってくれよ
名前:ねいろ速報 100
ポケモンはなんか移植してもハードの独自の仕様が壁になりすぎる…
名前:ねいろ速報 101
移植されるか分かんねえからBW2はずっと手元に置いてある…
BWの存在も相まってリメイクなんて夢のまた夢だと思ってる
名前:ねいろ速報 102
ラティ兄妹固定シンボルで出るチケット…名前忘れた
名前:ねいろ速報 103
過去作ネット対戦実装して
名前:ねいろ速報 105
むげんのチケット?
名前:ねいろ速報 106
これより前のデオキシス恒常入手ってORASだろ
新規は過去作から輸送ほぼ出来ないし出て良かった
名前:ねいろ速報 110
これフレンドとすらオンライン通信出来ないの悲しかったから俺ポケモンに要望送った
名前:ねいろ速報 111
俺は大体フラッと旧作のシナリオやりたくなるから残してるがそれはそれとしてやるゲーム機の方の寿命残ってるかが怪しいことがあるからな…
名前:ねいろ速報 112
経験値稼ぐ仕様がやっぱ辛いみたいでレベル上げに関する動画や記事人気なのは分かる
名前:ねいろ速報 113
わしにしねができなくなって悲しい
名前:ねいろ速報 117
XDあの仕様なのがショックだった
あれならオンラインのおまけで出さないでほしかった
名前:ねいろ速報 125
>>117
HOME連携出来る移植の望み断たれたようなもんだしな
XD産のポケモン欲しい奴いっぱい居ただろうし
名前:ねいろ速報 127
>>125
欲しいのはリボンじゃねぇの?
名前:ねいろ速報 129
>>125
チャンピオンズで困難を乗り越えたポケモンが反映されるのいいよね
名前:ねいろ速報 132
>>129
100にんぬきのサーナイト!
名前:ねいろ速報 146
>>117
大真面目にXDも買い切りリマスターとして売ってHOME連動かけたら画像と同等の売り上げは確実だったよ…
名前:ねいろ速報 160
>>146
それはさすがにポケコロを過大評価しすぎ
名前:ねいろ速報 174
>>146
金属音サンダーとかの価値が地の底まで行った彼どうかな…
名前:ねいろ速報 118
このまま目指せ原作の3000万本
名前:ねいろ速報 121
>>118
原作売れ過ぎじゃない…?
名前:ねいろ速報 123
>>121
ポケモンだぜ?
名前:ねいろ速報 120
これ仮にRSEきても唯一ジラーチだけ獲得手段なくない?
名前:ねいろ速報 131
>>120
意味深な白い岩にイベントよこせよ
名前:ねいろ速報 133
>>131
それはVCのミュウみたいに配布キャンペーンやればいい
名前:ねいろ速報 137
>>133
チケットじゃないからマジで無いかも
名前:ねいろ速報 122
イッシュ地方をアルセウス方式の過去舞台で見たい
名前:ねいろ速報 124
俺はDSでポケモンのVC全部買ったけど同じ本体で買ったから通信交換できねえぜ
名前:ねいろ速報 128
>>124
普通サブ機でも買うもんだぜ…
名前:ねいろ速報 145
>>128
販売終了してから気づいた
これでポケモンコンプだぜなどとその気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ
名前:ねいろ速報 134
レンタルしか居ないからミニゲーム専用になってるポケモンスタジアム
名前:ねいろ速報 138
>>134
Switchの64のコントローラなんでGBパック接続できないんだ…
名前:ねいろ速報 141
>>138
レンタルだけで全クリは一応出来る…のか?
名前:ねいろ速報 135
初代が出たのは30年以上前なんだから今の子供にとって大昔の出来事なんだろうな
俺だってソ連崩壊の衝撃とか全然ピンと来ないし
名前:ねいろ速報 153
>>135
初代のころに小学生だったキッズの30年前って1970年代中盤だからまだインベーダーが出てないとかそのレベルの昔
名前:ねいろ速報 154
>>135
ポケモン初代をリアルタイムでやってた世代から見たらスペースインベーダーを大昔と感じる感覚なんかな
名前:ねいろ速報 136
ZAは未来に進んだけどあの辺の隣接する地方3000年前碌なこと起きてないからそっちもレジェンズで見たい
名前:ねいろ速報 139
Vがみんな配信してたおかげで宣伝効果も大きかったんだよな
名前:ねいろ速報 140
ミニゲームでハッサム使いたかったな…
名前:ねいろ速報 144
オンラインも値上げしたしバンク本格的に終わる気がしてきた
名前:ねいろ速報 147
メールバグって修正されてるの?
FRLGはないんだっけ
名前:ねいろ速報 148
HGSS移植してくれたら限定版がどんなアコギな値段設定でも全然買う
名前:ねいろ速報 149
おらっ黒白と黒白2だせっ!
ゲシゲシッ
名前:ねいろ速報 161
>>149
そんなにアイス積みたいの?
名前:ねいろ速報 167
>>161
アイス積みは夢島の中でも屈指の良心的ミニゲームなんだからそりゃ選ぶならアイスがいいだろ
名前:ねいろ速報 170
>>167
俺は積まなくて良いなら嫌かな…
名前:ねいろ速報 150
実機だと電池死んでる問題出てくるから移植は欲しい
名前:ねいろ速報 156
>>150
おれ今度こそルビサファのマボロシじま見てえよ!
名前:ねいろ速報 166
>>156
きょうも マボロシじま みえんのう
名前:ねいろ速報 151
丁度いい値段だったから買ってしまった
名前:ねいろ速報 155
VCの初代色付いてないのがな…
名前:ねいろ速報 162
そんな売れたんならネット通信今からでもできるようにしない?
名前:ねいろ速報 164
>>162
リアルの友達とやれ!
名前:ねいろ速報 168
>>164
対戦だけならHOME経由してチャンピオンズでやればいいだろ
出禁されてるやつは知らん
名前:ねいろ速報 165
マボロシじまは電池死んでる方が狙いやすいし…
名前:ねいろ速報 169
なんだかんだプレーンな初代ってこれが最新だしな
ピカブイはちょっと違うし
名前:ねいろ速報 172
じゃあペリッパーと一緒にひこうレースに付き合って貰うか
名前:ねいろ速報 177
金属音サンダーとトライアタックトゲチック以外になんかめぼしいものあったっけ
名前:ねいろ速報 181
>>177
当時の仕様だと自爆カビゴン
名前:ねいろ速報 178
ポケナガの移植を急げ
名前:ねいろ速報 185
ポケモン発売の30年前1966年のできごと
ウルトラQ放送開始
ビートルズ来日
袴田さん逮捕
名前:ねいろ速報 190
そもそも元々のDPもダークライシェイミは期間限定でアルセウスに至ってはボツだ
名前:ねいろ速報 191
ピカブイはGOの流れを汲んでるやつだから
名前:ねいろ速報 192
幻のポケモンもだいぶ入手だけなら楽になったよなあ
今Switchだけで手に入らないのってセレビィビクティニとーちゃんぐらいか
名前:ねいろ速報 194
ピカブイジョイコン操作のみで当時スティックヘタってたから大分辛かった
名前:ねいろ速報 198
RSE早く出して欲しい

コメント
コメント一覧 (15)
ポケモンなら何作っても売れるのでは?
ポケモンを鎧のように纏って戦う漫画とか売れそう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
HOME待ちでいいかと思ってたけどやりたくなってくるじゃん
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
もう3週遊んだよ
年取っていくのが辛い
ルビサファもよろしく
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする