名前:ねいろ速報
IMG_2172
名前:ねいろ速報  3
リメイク版は3Dモデルとかじゃなくて?


名前:ねいろ速報  4
全部最初の方がいいと個人的に思ってしまう

名前:ねいろ速報  5
hukeなのは変わってないんだよね?


名前:ねいろ速報  6
立ち絵はリメイク前の方が好き
スチルは今出てる分だけだとリメイクのほうが良さげ


名前:ねいろ速報  7
まあスチルは元がけっこうひどいから


名前:ねいろ速報  9
リブートするにしても今の子ネット老人会ネタ分からないだろ…って思うけどどうなん?


名前:ねいろ速報  12
Live2D系の立ち絵動作も余計なことすんなって思う


名前:ねいろ速報  14
PS4版はエリートになったので旧版は他のゲームのおまけの期間限定DL専用とかになったりしたな


名前:ねいろ速報  15
良い悪いというか書き直す必要あった…?


名前:ねいろ速報  16
元々あんまり上手じゃないけど味があるみたいな雰囲気だったのが味だけ減っとる


名前:ねいろ速報  18
シュタゲってこの前でしょ!?って言いたくなるけど15年ぐらい前なんだよな


名前:ねいろ速報  22
>>18
エリートで8年前だからもう相当…


名前:ねいろ速報  19
記憶なくしてプレイしてえな無理だが


名前:ねいろ速報  20
2009年 XBOX360版発売
2010年 作中の舞台の時期
2017年 阿万音鈴羽誕生
2025年 オカリン αとβ世界線で死亡


名前:ねいろ速報  25
>>20
ひえっ


名前:ねいろ速報  54
>>25
7年前か…


名前:ねいろ速報  75
>>54
しっかりいたせ


名前:ねいろ速報  21
同じ原画でリメイクは鬼哭街がちょうど良かったな
fu6664054

名前:ねいろ速報  23
みんなスコップみたいな顔の輪郭だ


名前:ねいろ速報  26
良かったりよくなかったりするから素直に丸ごとリメイクやるなら旧のバージョンに切り替え出来るようになんねえかなと思う


名前:ねいろ速報  27
ミスターブラウン減量しましたか?


名前:ねいろ速報  29
新しい綯ちゃんは人を殺しそうな目をしているな…


名前:ねいろ速報  33
>>29
PVにあの顔あったね…
名前:ねいろ速報
IMG_2173

名前:ねいろ速報  2
もっとあった


名前:ねいろ速報  5
時代やね


名前:ねいろ速報  6
サンダルの上げ底高い


名前:ねいろ速報  7
まゆしぃだけ衣装がガラリと変わっている


名前:ねいろ速報  9
かびたような塗りやめたの


名前:ねいろ速報  11
助手も元からそれなりにあっただろ!


名前:ねいろ速報  12
前の絵がいいな…


名前:ねいろ速報  14
>>12
じゃあ今からでも直接言ってきなよ前の絵に差し戻してくださいって


名前:ねいろ速報  15
元気はつらつガールからお嬢さんって感じになったな


名前:ねいろ速報  16
助手は盛るな


名前:ねいろ速報  17
助手と鈴羽は1cm差なのだから…


名前:ねいろ速報  19
デザインの人変わってるならともかく変わらずhuke続投してるのに前の絵がいいな…って失礼すぎるだろ


名前:ねいろ速報  21
この手の奴で前のほうがいいはもう虫の鳴き声みたいなもんだよ


名前:ねいろ速報  22
これじゃあバスト戦士だよ


名前:ねいろ速報  24
立ち絵並べて新しい方がいいっていう人の方が居るのか気になるわ


名前:ねいろ速報  28
>>24
しょうがねえだろhuke自身の絵柄が変わってるんだから


名前:ねいろ速報  31
>>28
昔の絵も見たけど不気味じゃないこれ…?


名前:ねいろ速報  37
>>31
そうだよ
それがHukeの味なんだからしょうがねえじゃん


名前:ねいろ速報  25
こんな体してるJKが近所に住んでる幼馴染の男子大学生とその友人のいる一室に放課後毎日のように足繁く通ってるとか同級生たちから変な誤解されてそう


名前:ねいろ速報  26
肩出しが無防備すぎる
アキバは戦場だぞ


名前:ねいろ速報  32
まゆしぃはお色気担当?


名前:ねいろ速報  34
真まゆりエンドあるよな?


名前:ねいろ速報  35
でも脚の細さは平成だな…


名前:ねいろ速報  36
懐古というか思い出補正が強いだけだからなこういうの大概


名前:ねいろ速報  38
助手って別にぺったんでもないのになんかやたら盛るなとか言われるよな


名前:ねいろ速報  39
>>38
中の人のせい


名前:ねいろ速報  41
>>39
ギャグで言ってる奴と本気で言ってそうな奴でごっちゃになっててもうね…


名前:ねいろ速報  46
>>39
あと千早72全盛期だったのもある


名前:ねいろ速報  40
タイムリープした結果ダルが妊娠する世界線なら⋯


名前:ねいろ速報  45
>>40
誰が腹ましたんだよ


名前:ねいろ速報  42
俺マジでリメイクでもさほどこだわりがないんだなとなる
劣化してない限りは許せちゃう


名前:ねいろ速報  43
ゼロの時の立ち絵が一番微妙だった


名前:ねいろ速報  44
オカリン妊娠したお!


名前:ねいろ速報  52
>>44
オカリンが!?


名前:ねいろ速報  47
ストーリー増えるらしいけどダルルートともえいくルート追加でもされるかな
それぞれ別媒体で描写はしてはいたが


名前:ねいろ速報  48
鈴羽ルートの続きキボンヌ


名前:ねいろ速報  50
ていうか15年経ってるのにまだちゃんと当時の絵維持してる方だろこれ


名前:ねいろ速報  54
るか子が両方あるんだから他のキャラも世界線によっては性別変わっててもおかしくないよな


名前:ねいろ速報  55
もうダメだ
剣道っ娘の名前を思い出せない


名前:ねいろ速報  58
>>55
ルカ子だよ!


名前:ねいろ速報  59
>>58
誰だよ…って思ったけど巫女服で木刀だか持たされてたっけか


名前:ねいろ速報  56
15年前…?


名前:ねいろ速報  60
>>56
360版からは16年半


名前:ねいろ速報  61
OPでダルの扱いどんどん良くなっている気がする


名前:ねいろ速報  62
確か震災の時積んでたPC版やってた記憶があるわ…


名前:ねいろ速報  63
剣道じゃなくて清心斬魔流だよぉ


名前:ねいろ速報  64
吾輩は石動雷十太!
続編を出す度にホラー感が薄れていくシュタゲを真に憂う者である!


名前:ねいろ速報  66
>>64
うーんじゃあギガロマ足すか…


名前:ねいろ速報  65
比屋定さんは押せばやれると思う


名前:ねいろ速報  69
昔のhukeはグリザイユ画法で作った陰影全体にコンクリ壁のテクスチャを貼り付けた
全体的に彩度の低い絵柄だった


名前:ねいろ速報  70
なんちゃら流ってそういうロールプレイだと思ってたから未来で使っててえ?ってなったのが俺なんだよね


名前:ねいろ速報  71
fu6663726
ダルの単独CGも追加される


名前:ねいろ速報  73
>>71
こりゃオカリンが敵うわけないわ


名前:ねいろ速報  74
>>71
CRT埋めてんのかこれ


名前:ねいろ速報  76
>>74
昔は見やすくするためにモニター斜めに設置できるPCデスクあったんよ


名前:ねいろ速報  77
>>76
あったあった懐かしい…


名前:ねいろ速報  72
今もうhukeの絵柄相当変わってるのにかなり前の絵柄に寄せてくれてるのはありがたい


名前:ねいろ速報  79
今でもあるよ

名前:ねいろ速報  81
今ならVTuberとかやってそうまゆしぃ


名前:ねいろ速報  82
ブラウン管マニア以外使うのか…


名前:ねいろ速報  83
ルカ子未来で死ぬのがね…


名前:ねいろ速報  84
なんでこの子がゲルになるんだっけ


名前:ねいろ速報  86
>>84
知りすぎた


名前:ねいろ速報  88
>>86
なんか知らんうちにラウンダーに拉致されてゼリーマンになってた
大分無理あるがまぁ普通にやってたら割と見逃すタイミングの選択肢だからな


名前:ねいろ速報  90
>>88
実績の最後に残る人が大勢いたな


名前:ねいろ速報  95
>>90
よりによってCGコンプお祝いCGがあるせいでゲルマユ見て最悪の気分でお祝いCG見たやつら俺含め結構いそうだ


名前:ねいろ速報  85
ダルは控えめに見ても164cmじゃねぇって!


名前:ねいろ速報  87
ダルすき


名前:ねいろ速報  92
これ声は新録なの?


名前:ねいろ速報  94
>>92
そもそも既存のままの部分一切ないぞ


名前:ねいろ速報  96
話全く一緒ならわざわざやらんでもいいかなってなるけどどうなんだろ
新規向けなのかな


名前:ねいろ速報  97
リブートだからFBがミスターブラウンじゃない可能性もありますかね


名前:ねいろ速報  30
全体的に雰囲気なくなってるな…


名前:ねいろ速報  31
萌郁は前の立ち絵の方が美人な気がする


名前:ねいろ速報  32
以前の絵本のような塗りじゃなきゃやだ


名前:ねいろ速報  34
筋肉質だったんだなダル…


名前:ねいろ速報  35
まゆしぃともえいくさんは前のがいいかも
他はいい感じにリメイクされてるように感じる


名前:ねいろ速報  36
別に悪いってほどじゃないけど見慣れたものを覆せるほどのアドバンテージはないなって感じだ
どちらかというともうリメイクが出るほど昔の作品になったのかって驚きの方が意識の比重としてはデカい


名前:ねいろ速報  37
もえいくさんルート追加されてるといいな…
まんまγ世界線ゲーム化でもいいぞ


名前:ねいろ速報  38
改めて思うけどアニメはあのカクカクの変な作画でわざわざノベルゲーやって楽しいか?


名前:ねいろ速報  39
塗りが普通になったな
あれが個性なのだと思ってたけど


名前:ねいろ速報  41
ブラウンがなんか弱そうに…
首の太さが原因か…?


名前:ねいろ速報  42
全部前のでいい


名前:ねいろ速報  43
前のカビた塗りが好きだったのに
なんでやめたの


名前:ねいろ速報  50
>>43
hukeの今の塗りに合わせたんじゃない?


名前:ねいろ速報  44
助手のネットスラングがどうなるか


名前:ねいろ速報  45
筋肉が足りてない


名前:ねいろ速報  48
FB痩せた?


名前:ねいろ速報  49
前の立ち絵の方がなんというかアングラな雰囲気に一役買ってたような感じがある


名前:ねいろ速報  59
>>49
最初はなんか比較的和気あいあいとした雰囲気に対して妙な塗りだな…ってなるけど結局ゲーム中大半の場面で不穏な空気放ち続けてるからこれが合ってたよね


名前:ねいろ速報  51
テキストがエリート基準って言ってるけど文章量減ってるのかな


名前:ねいろ速報  52
フェイリスは?


名前:ねいろ速報  53
ビジュアルはともかくとしても追加シナリオとかない限りはそんな食指動かんなぁ


名前:ねいろ速報  55
なんかシュタゲの味が消えてるような…
クセ強なの当時からだったと思うしそのままでよかったのでは


名前:ねいろ速報  57
なんで背景だけ全部緑がかってるんだ


名前:ねいろ速報  60
初代に思い入れがあるからだろうけどやっぱり初代が好きだなぁ


名前:ねいろ速報  63
そういや続編も予定してたはずだけどそれに繋がるようなネタも入れてるのかな


名前:ねいろ速報  64
ダルに関してはオリジナル版でも最初と最後で演技全然違うからな


名前:ねいろ速報  65
垢ぬけすぎだろまゆしぃ


名前:ねいろ速報  66
綯は新しい方が可愛いかもしれない


名前:ねいろ速報  68
あのオシャレ加工がないと途端に普通の絵に見えるな…


名前:ねいろ速報  69
外ハネ気味の髪型が内巻き気味になるのは変えて良いラインちょっと越えてるだろ


名前:ねいろ速報  70
やっぱオリジナルのこの塗りは欲しいよなと思ってしまう


名前:ねいろ速報  71
新録しようにもダルの声もう出ないんだっけ


名前:ねいろ速報  77
>>71
ダルっぽい声なら普通に出せるよ有名どころだと呪術のパンダとか
媒体によって全然違う声になってるのは関にそういう演技指導できてない音響監督が悪いだろう


名前:ねいろ速報  73
じゃあこうしましょう
新たなる世界線に入るとオリジナルの立ち絵になる


名前:ねいろ速報  74
塗りっつーかノイズテクスチャベタっと乗せてるだけじゃね


名前:ねいろ速報  76
どれも!
くせが!
つよい!


名前:ねいろ速報  78
無印を他媒体で出さなくなったの何でなんだろう
Switchだと原作絵のFD詰め合わせはあるのに本編がアニメ版のみで温度差が酷い


名前:ねいろ速報  79
まあダルの演技って掴みにくいよねって言われたらそうだねとしか言いようがないのはそう


名前:ねいろ速報  80
じめっとした感じの旧の方が雰囲気はあるよな…


名前:ねいろ速報  82
リメイクの絵あんまり…


名前:ねいろ速報  83
リメイクでもVIPネタでいくの?


名前:ねいろ速報  84
まゆしぃ懐かしいなまだ花澤さんが綺麗なヒロインやれてた時代か…


名前:ねいろ速報  85
ガラケーたるガラケーだった記憶があるが変わるんだろうか


名前:ねいろ速報  88
>>85
リブート版のもえいくさんが持ってる物見てみろ


名前:ねいろ速報  86
後藤さんに仕事が


名前:ねいろ速報  87
この流れで復活して6年後の続編と歴代主人公集結編出してくれ


名前:ねいろ速報  89
今回全ボイス新録だから雰囲気変わってるキャラ何人かいそう


名前:ねいろ速報  90
可愛い子が可愛くなって美人な子が怪しくなってる気がする


名前:ねいろ速報  92
目力が無くなったな


名前:ねいろ速報  93
確か今回めっちゃ立ち絵動くんでしょ?