名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 11
攻撃のたびにボルカニックアローが打てるんだぞ!

>>2
名前:ねいろ速報 3
弱いのでこいつをサポートする強いカードたくさん作った
たくさん増えた強いカードだけ採用してこいつを抜けば強かった
名前:ねいろ速報 4
大和は強かった
名前:ねいろ速報 5
なんでこっちのシールド焼却されるんだよ
名前:ねいろ速報 6
子どもの頃せっかくパックから当てて大喜びで効果読んでたら、どう読んでも弱くて意味がわからなかった
名前:ねいろ速報 7
強いボルメテウス・武者・ドラゴン貼る
名前:ねいろ速報 9
>>7
この汚いテキストが俺を狂わせる
名前:ねいろ速報 12
>>7
コロコロの付録のが強いってなんだよ
名前:ねいろ速報 15
>>12
スーパーデッキじゃなかった?
名前:ねいろ速報 8
レア度が高いからと言って強いとは限らない
そういうことを学んで人は大人になっていくんだ
名前:ねいろ速報 10
大和のテキストにスレ画出てくるせいで大和も弱いんだなって思ってた
名前:ねいろ速報 13
自分が弱いからいい使い方が思い浮かばないだけでパックの目玉のカードがそんな弱いはずがないと思ってたけどやっぱ弱いのか…
名前:ねいろ速報 14
せめてスピードアタッカーぐらい…
名前:ねいろ速報 16
勝舞くんがカッコよく使ってたから俺が知らないだけで実は強いカードだと思ってた
名前:ねいろ速報 18
>登場以来比較対象としてあげられやすい《ボルカニック・アロー》とは異なり、シールドが1枚もなければ能力を使用できない。
改めてwikiみたらダメだった
名前:ねいろ速報 19
真面目に何でこういう性能になったか開発に聞いてみたい一枚
名前:ねいろ速報 23
>>19
ボルメテウス人気だから出したいけどシールド焼却は強すぎるから性能抑え目にしようとした結果
名前:ねいろ速報 26
>>23
自分のシールドを焼却するな
名前:ねいろ速報 20
後から種族出てきたから仕方ないけどそれはそれとしてこいつにサムライ付いてないことに歪みを感じる
名前:ねいろ速報 21
極神編ってすごいインフレした印象だけどあれだな
1弾だいぶ微妙だな!
名前:ねいろ速報 51
>>21
母なる紋章だけでお釣りが来るレベルだぞ
名前:ねいろ速報 62
>>51
出た当時は大地でいいじゃんって感じだったし紋章
名前:ねいろ速報 22
シールドを手札に戻すですらないのなんなんだ
名前:ねいろ速報 93
>>22
確かにシールド割られてもドローする基本的な挙動な効果でないの駄目だな…
名前:ねいろ速報 24
せめて墓地じゃなく引かせろ
名前:ねいろ速報 25
武者のパック自体ドルボランとか一部の光るカード以外はデフレもデフレだから…
名前:ねいろ速報 27
なんでボルメテウスよりもボルシャックのが強いんだよ
名前:ねいろ速報 34
>>27
ボッチの存在が強くなれるわけ無いじゃん
名前:ねいろ速報 28
でもゲキメツは超イケてたし…
名前:ねいろ速報 29
SA付いてたら規制不可避だし…
名前:ねいろ速報 30
シールドトリガー誘発出来るから強いんじゃないの?
誘発出来るよね…?
名前:ねいろ速報 158
>>30
出来たらシールドを墓地に送ったとしてSTだけは墓地から唱えて良いって事になるんだからボルメテウス自体がSTだけは防げない雑魚カード扱いだよ
名前:ねいろ速報 31
いや何言ってんの…
スーパーレアでキラキラしててドラゴンでしかも漫画で活躍してるんだから弱いわけないじゃん…
名前:ねいろ速報 33
>>31
小学生のレス
名前:ねいろ速報 32
付録のジオメテウス無限ドラゴンの方が好きだった
名前:ねいろ速報 35
アプリ版だと強かったと聞いたがどういうアッパーの仕方したんだ
名前:ねいろ速報 39
>>35
種族増えてサムライサポート受けられるようになる
武者の攻撃時シールド追加するオリカのアシガルピアがいる
ムシャルピアも本体が4→3マナになり2マナ軽減可能のアッパー
元から強いザンゲキマッハアーマーが相乗的に強くなる
名前:ねいろ速報 36
ボルメテウスと言えばシールド焼却ですよね!
名前:ねいろ速報 46
>>36
相手の盾焼いても自分の盾焼くな
名前:ねいろ速報 40
結局本家かサファイアが強かった
名前:ねいろ速報 42
>>40
サファイア見た後に本家ホワイト見てこの効果ならSA付与欲しいよなぁって思うんだ
名前:ねいろ速報 41
初のシークレット版がでたんだぞ
みんな欲しいに決まってるだろう
名前:ねいろ速報 45
>>41
ボルメテウス・落ち武者ドラゴン
名前:ねいろ速報 43
弱いよな…子供の時格好いいし推されてたから不安だったけどやっぱ弱いよなこれ…?
名前:ねいろ速報 44
リメイク後がシールド自己焼却じゃなくブレイクになるのはまぁそうよねとなる奴
名前:ねいろ速報 48
(サムライじゃない)
名前:ねいろ速報 49
8000火力にしてもおこられなかったろこれ
名前:ねいろ速報 50
デュエマの方向性を決定的に転換させた1枚だとは思う
武者モチーフのドラゴンってカテゴリが生まれて以降クリーチャーデザインが一気に多様化してた
名前:ねいろ速報 52
なにかの能力削った?
名前:ねいろ速報 53
こいつの方向性は武威君が完成させたから…
名前:ねいろ速報 54
パワー上限いるかな...
名前:ねいろ速報 59
>>54
火ってパワー上限いれがち
上限なしの破壊は闇じゃないかなやっぱ
名前:ねいろ速報 66
>>59
元のMTGからして赤の除去はバーンで焼くからねえ
問答無用で破壊はやっぱ黒の印象があるよ
名前:ねいろ速報 55
自発的に盾無くせるのは強み…というには流石に無理か
名前:ねいろ速報 60
>>55
手札に加えるならともかく焼却はなぁ…
名前:ねいろ速報 64
>>60
それするなら逆転のオーロラやデビルドレーンのほうが誇張無しに1兆倍強いぞ
名前:ねいろ速報 65
>>60
でもシールド焼却しないボルメテウスなんてボルメテウスじゃないし…
名前:ねいろ速報 56
パワー上限取っ払うと闇の領分になっちゃうから…
合計6000とかだったら…
名前:ねいろ速報 57
こんなのを一族レベルで守護してたの何なの
名前:ねいろ速報 71
>>57
カードのスペックじゃなくてカードに眠るパワーがやばいから…
名前:ねいろ速報 74
>>71
達人は保護されているっっっ!と同じ理論
名前:ねいろ速報 58
これシールドトリガー仕込んでれば発動できるの?
名前:ねいろ速報 63
>>58
ボルメテウスと言えばST封じですよね!
名前:ねいろ速報 68
実際こいつは開発部からも当初から弱いと判断されたのか明らかに凄まじい勢いで強化もらってはいたよね
わりと早い段階で剣誠も来たけど
名前:ねいろ速報 72
プレでは強かったは強かったんだけど最終的にシールド焼きが結局ネックになってた記憶がある
名前:ねいろ速報 77
>>72
それこそ剣誠に基盤を乗っ取られたから歴史は繰り返してる
というかマッハアーマーが強過ぎる
名前:ねいろ速報 75
多分ゴッドのデザインに全リソース注いでた
名前:ねいろ速報 76
こいつにサムライついてないせいで名称サポートが多かったのかな
名前:ねいろ速報 81
令和リメイク

名前:ねいろ速報 87
>>81
ヤケクソみたいに強くてダメだった
名前:ねいろ速報 109
>>87
こいつの愛刀もさらにヤケクソみたいに強い
名前:ねいろ速報 88
>>81
スレ画見た後だと本当に至れり尽くせりな効果してるよなぁ
名前:ねいろ速報 97
>>88
というかスレ画サムライっぽい顔しててサムライじゃねーのかよ!
名前:ねいろ速報 91
>>81
コストと自己ブレイクと侍流ジェネレートで切り札というよりインフラになるとは思わなんだ
名前:ねいろ速報 138
>>81
勝ちゃんの名前をひっかけつつボルテスV…ってコト!?
名前:ねいろ速報 274
>>138
ヤケクソではあるけど求められる要素全部的確に乗っけた感じで想像通りの出来でもある気がする
名前:ねいろ速報 292
>>81
今4マナでこんなん出るの!?
名前:ねいろ速報 296
>>292
令和のデュエマは4~5マナは勝ちにいけるカードじゃないといけないから…
名前:ねいろ速報 298
>>296
そんな早いんだ…
俺…大型エースといえば8~10マナだよなぁ!ってイメージが…
名前:ねいろ速報 300
>>298
もちろん8~10マナのでかいエースを出して勝ちに行くデッキもある
ものすごいマナブーストしたり踏み倒したりあの手この手で早出しを狙うのが常
名前:ねいろ速報 82
竜装ザンゲキマッハアーマーがあるからいいだろ
名前:ねいろ速報 84
そもそもミラフォースとダークヒドラが対決してミラフォース強く描こうとするのがキツい
能力的に相性悪いどころじゃない
名前:ねいろ速報 90
>>84
相性云々語れる以前のレベルで格が違うって言いたいのかてめー!
名前:ねいろ速報 96
>>90
ヒドラは元殿堂カードだしまあ
名前:ねいろ速報 100
>>90
格が違う上に相性まで悪いんだよな
名前:ねいろ速報 95
>>84
デュエル中1番活躍したのはジルワーカと言っていい
名前:ねいろ速報 85
大和残鉄剣ルピアエルメテウスザンゲキマッハアーマー剣誠あたりだっけこいつのサポート周り
エルメテウスはなんか相性良いだけか
子供心に(やっぱ弱かったんだな…)て気持ちになったっ
名前:ねいろ速報 86
漫画だとパワー2000ですげー低かった記憶あるけどなんか普通のパワーだなこいつ
名前:ねいろ速報 89
紙のミラフォースドラゴンは種族がボルケーノドラゴンでWブレイカーなし
何もかもおかしすぎる
名前:ねいろ速報 92
ミラフォースはおかしい要素を全部まともにした上でも弱いから悲しきいきものすぎる
名前:ねいろ速報 94
>アーマード・サムライ
頭痛が痛い
名前:ねいろ速報 120
>>94
ただのサムライじゃねぇぞ
名前:ねいろ速報 141
>>94
鎧武者って言葉は普通にあるし変でもなくね?
名前:ねいろ速報 98
ミラフォースとジルワーカどっちのがカードパワー高い?って言ったら圧倒的にジルワーカだもんよ
名前:ねいろ速報 99
やっぱ今の時代だとスレ画の活躍は難しい感じ?
名前:ねいろ速報 101
>>99
今じゃなくても厳しいもんに多くを要求しないでくれ
名前:ねいろ速報 104
>>101
というかシンプルにコイツ使うぐらいなら強化版リメイクが出てるのでそっちでいい
最近出たそこそこいい感じのデッキ連中がランダムで出ますよ見たいな構築済みで選ばれた程度には
名前:ねいろ速報 111
>>104
当時でも弱いんすよこいつ
なんなら完全上位互換までいるんすよ
名前:ねいろ速報 103
絵はね…好きだよ…
名前:ねいろ速報 105
無印時代の勝舞くん割と光のカードで勝ってるよな…
名前:ねいろ速報 110
>>105
舞台装置っていわれたらそれまでだけど火のカードってフィニッシュ以外の演出がカスだもん
名前:ねいろ速報 114
>>110
白凰がすぐ倒れたり洗脳されるから別のところで友情示さないといけないのもある
なんですぐ白凰酷い目に遭わせるんですか大先生…
名前:ねいろ速報 106
盾武者武者ドラゴン
名前:ねいろ速報 107
ボルメテとボルバル以降火の切り札枠は方向性でしばらく迷走してた感はある
名前:ねいろ速報 124
>>107
というかクロスギア→ハイブリッド種族でデュエマ自体がね…
スレ画はやる気ある極神編出身なのはまあ
名前:ねいろ速報 139
>>124
実際の評価は芳しくなくても当時当てたボルベルクだけは宝物だ…
名前:ねいろ速報 142
>>124
スレ画が一際やる気なかっただけで大和やボルフェウスヘブンはやる気あったから…
名前:ねいろ速報 108
ヒドラはマナにクリーチャーや呪文とリソース沢山使うこのゲームの中でカード実質無償回収は強すぎる
名前:ねいろ速報 112
ミラフォースとボルスレッドよこしてくる幽ちゃんはなんか怨みでもあんの?
名前:ねいろ速報 115
遊戯王に負けたカードゲーム
名前:ねいろ速報 117
そんなダークヒドラも今では無制限
というか4マナ以上でリソース稼ぎしかできないカードはだいたい許された
名前:ねいろ速報 118
白赤サムライが勝舞くんのデッキ認定されて俺も鼻が高いよ…
おいそのラブダンテ捨てろよ
名前:ねいろ速報 134
>>118
いいだろ義兄弟のカードだぜ
名前:ねいろ速報 119
無印読み返して一番驚いたのNACの出番が記憶よりずっと多かったことかもしれん
名前:ねいろ速報 123
>>119
ガルドからも脅威認識されてたり思ったより強い
名前:ねいろ速報 127
>>123
意外とずっと前線で戦ってもいる
描写はほぼないのに…
名前:ねいろ速報 128
>>123
デュエルなんてまっぴらだ!とDMカードの案内するシーン以外出てこない人みたいなイメージだった
名前:ねいろ速報 121
装備したクリーチャーを武者ドラゴン化するクロスギアがあったけど大和ドラゴンのサポート受けられないから全然意味ない虚無みてえなカードだった
名前:ねいろ速報 122
相手のシールド焼却して相手モンスター破壊しろ
名前:ねいろ速報 125
途中からジョージの出番なくなったからデッキから消えていった水カード…
名前:ねいろ速報 163
>>125
ジョージといえばドリームメイトですよね!
名前:ねいろ速報 126
主人公ドラゴン組の紫電は許される?
名前:ねいろ速報 132
>>126
アイツ最近脳筋なリメイクばっかもらってんのよな
名前:ねいろ速報 135
>>132
数少ない上にも下にもやりすぎてないマトモなボルバルだぞ
名前:ねいろ速報 173
>>135
ところでなんでAになったんですか?
名前:ねいろ速報 129
最近の勝舞くんといったらサムライクロスギアデッキですよねみたいな推し方結構好き
ボルシャックをカイザに取られたから仕方なくともいう
名前:ねいろ速報 137
>>129
普通にメビウス使ってるのにカイザに取られたカイザに取られたってやけに騒ぐな
名前:ねいろ速報 130
ボルメテウス系統って素直にボルメテウスで良くね?みたいな派生多かったのなんでなんだろな
名前:ねいろ速報 131
アフターR以外のガルドってぶっちゃけよわ…
名前:ねいろ速報 136
>>131
兵隊なんていくらいてもいいからな
名前:ねいろ速報 133
せめて盾焼却じゃなくて盾回収だったらデュアルショックドラゴンと組ませられたのに
名前:ねいろ速報 143
>>133
デュアルショックいまだに赤単で使われることあるとか息長すぎない?
名前:ねいろ速報 146
>>143
あの速度で8000のダブルブレイカー出るのなんだかんだまだまだ少ないんだなと感じる
名前:ねいろ速報 154
>>146
性能的には上位互換なゲドウあるけどあいつ多色なのがなぁ
名前:ねいろ速報 144
クロスギアマジで弱い
名前:ねいろ速報 147
俺もオグリなんちゃらみて同じこと思った
名前:ねいろ速報 151
ナイトは強いのにサムライよっわって思ってた
名前:ねいろ速報 152
盾焼却みたいなゲーム性否定する能力って主人公が使うにはちょっとズルいよな
名前:ねいろ速報 159
>>152
STのフレーバーが希望なのを考えると完全に悪役
名前:ねいろ速報 153
スレ画はデュエプレで強くなったけど結局上位種の剣誠が出たら取って代わられて環境から消えていった
名前:ねいろ速報 155
ナイトマジックに比べるとどうしても使いにくさを感じる侍流ジェネレート
名前:ねいろ速報 156
クロスギアは特定種族ならノーコストクロス出来るとかで良かった
名前:ねいろ速報 161
>>156
当時なんてこの文明=この種族って固定化されてたし難しくない?
名前:ねいろ速報 166
>>161
進化クロスギアみたく最初に出した時にすぐ装備可能でも使い勝手違ったよね
名前:ねいろ速報 157
>ターン追加後特殊敗北みたいなゲーム性否定する能力って主人公が使うにはちょっとズルいよな
名前:ねいろ速報 162
>>157
その点弟のは運ゲーやってターン追加する主人公らしいカードだった
名前:ねいろ速報 164
>>162
もしかして追加ターンって悪…
名前:ねいろ速報 160
無双竜剣!
名前:ねいろ速報 170
俺の構築済みのサムライデッキと友だちのナイトデッキで戦ったけど悲しいくらいに勝てなかった
名前:ねいろ速報 171
勝舞は闇は使わないからな
名前:ねいろ速報 172
怒らないて聞いてほしい
ガルドの人間に勝てるだけで上澄みなんですよ
名前:ねいろ速報 176
赤+黒はザキラとドクターのイメージあるしな
名前:ねいろ速報 181
>>176
ドクターは赤黒青のイメージだな
名前:ねいろ速報 178
イエスマン作中で不敗だっけ?
名前:ねいろ速報 183
>>178
イエス
名前:ねいろ速報 184
その点ボルメテウスホワイトドラゴンって偉いよな
名前:ねいろ速報 186
それはそれとして青武者とかめっちゃカッコよかったから極神編1弾では一番欲しかったな
名前:ねいろ速報 188
1を2にするナイトマジックと違って0を1にする効果だからなあ侍流ジェネレート…
名前:ねいろ速報 189
勝舞くんぶっちゃけボルメテウスだろうがボルバルザークだろうが単体でコントロールできるフィニッシャーでも連ドラのフィニッシャーにするだけだからぶっちゃけ使う切り札はドラゴン関連能力でいいんよ
というわけでバジュラズテラ出しますね…
名前:ねいろ速報 199
>>189
まぁドラゴンなら大体入れられる基盤だしな
>というわけでバジュラズテラ出しますね…
あの父親にしてこの息子ありか…
名前:ねいろ速報 201
>>199
親父の構築済みデッキいいよね…
名前:ねいろ速報 191
バジュラズソウル2マナくらいにして欲しい
名前:ねいろ速報 192
マナ破壊引き継ぐバジュラは偉いな...3枚くらいしか知らないけど
名前:ねいろ速報 193
ボルバルザークってなんでスーパーレアじゃなくてベリーレアになったんだろう
名前:ねいろ速報 194
主人公の切り札にはしてはカードパワーが低すぎる!!!!!
名前:ねいろ速報 196
>>194
販促漫画だから仕方ないけどこれちょくちょくある
名前:ねいろ速報 212
>>194
昔の主人公の切り札なんてそんなもんじゃね
遊戯王も弱かったぞ
名前:ねいろ速報 200
まだデフレの不死鳥編を引きずってた頃
名前:ねいろ速報 202
ドルボランのナイスデザインナイス効果感ほんとすき
スモトリ体型なのにめっちゃカッコよくて強いの
名前:ねいろ速報 203
ロック、ハンデス、マナバーン
この世にはなくなったほうが幸せになれる戦法が数多く存在します
名前:ねいろ速報 209
>>203
自分で使う分にはとても楽しいのでおすすめです
でも私とデュエルする時は使わないでください
名前:ねいろ速報 210
>>203
やっぱマナだよなぁ潰したいのは
名前:ねいろ速報 219
>>203
じゃあ仕方ないからループするか…
名前:ねいろ速報 204
そもそも最初の2年ぐらいの火文明が弱い
名前:ねいろ速報 216
>>204
強い火文明は大型どーんじゃなくてSAで速攻だったよね
名前:ねいろ速報 205
勝舞くん戦略的には速攻好きなんだけどフィニッシャーが反則の為にドラゴンだからそこでチグハグなんよな…
名前:ねいろ速報 206
なんか子供の頃デュエマって火は正義の軍団で主人公
闇は悪の枢軸で必ず負ける存在
ってイメージで火がすげえ優遇されてる感じがして釈然としなかったんだけどTCG環境だとわりかしそうでもなかったみたいだな…
名前:ねいろ速報 217
>>206
そもそもストーリーでも火と闇が手を組んでた!
名前:ねいろ速報 214
次の弾のエルメテウスも微妙だし大和になってやっと強くなるという
まぁ大和の武者強化効果なんてほぼ使わないんだが
名前:ねいろ速報 215
ランデスっていうんじゃないの!?
名前:ねいろ速報 250
>>215
デュエマのマナって別に土地ではないんでランドデストラクションの略があんまり適さんのですよ…
名前:ねいろ速報 223
赤速攻って相手が何かする前に手短に勝つデッキだから主人公として相手に見せ場作れなくて相性最悪だし
更に言うとボルメテウスのシールド焼却も一方的に勝つための効果だからこれまた主人公のやることじゃない
名前:ねいろ速報 224
マジックの頃は勝ちゃん別に赤単色でもないしな最初から
名前:ねいろ速報 240
>>224
赤は使ってるけど単色じゃなくてステロイドスリヴァービートとかだしね
四天衆からは特殊レギュで戦う羽目になるし
名前:ねいろ速報 227
初期の勝舞のデッキで完成度高いのはタッチトリガーの赤単ヴァルボーグ
何が言いたいかというとカブト丸戦は名勝負ということです
名前:ねいろ速報 235
>>227
シールドを殴らない判断できるの漫画内だと頭いいよね
名前:ねいろ速報 236
>>227
赤単の猛攻を見せつつカブト丸にその弱点を指摘させてピンチを作って
仲間からもらったタッチのSTで逆転していく
素晴らしい流れだと思います
名前:ねいろ速報 256
>>236
ナチュラルトラップのせいでマナ増えてるからSAいない環境でもボーグヴァルボーグで即殴れちまうんだ!
名前:ねいろ速報 228
スレ画1弾環境にいてもそこまで活躍出来無さそう
名前:ねいろ速報 229
勝舞と白凰の友情カードでもシデンギャラクシーは採用検討されるけどボルフェウスの方は全く使われないの悲しい
FE最後の切り札なのに
名前:ねいろ速報 232
>>229
重い
進化先の指定がある
本体の呪文使いたいならボルシャックウルフェウスの方が手間はかからん
とまぁ使う理由がないとです
名前:ねいろ速報 231
ティラノドレイクは不遇なんだけど勝負のバトルだとTT戦が1番好きだわ
名前:ねいろ速報 237
>>231
ネタにされまくってるけどペインシュートでスケルハンター3体撃破好きなんすよ…
名前:ねいろ速報 282
>>237
そうなの!?
その後の10コストボルガウルジャック2連打はネタにされるだろうけど
名前:ねいろ速報 238
ボルフェウスはボルシャックでしたよ
名前:ねいろ速報 239
カブト丸戦はかなりわかりやすく速攻の弱点教えてくれて助かる
名前:ねいろ速報 241
やっぱボルケーノドラゴンよ
名前:ねいろ速報 244
まずカブト丸がギャグみたいなキャラデザなのにクソかっこいいから困る
この漫画牛次郎といい金太郎といいカブト丸といいブサイクほど名勝負製造機じゃない?
名前:ねいろ速報 245
ボルフェウス好きなやつは多分オメガモンも好き
名前:ねいろ速報 261
>>245
失礼なベジットも大好きだぞ
名前:ねいろ速報 246
初期のキッズ環境だと低レアで形になる水単が強過ぎるんだよなあ
名前:ねいろ速報 257
>>246
初期はキッズとか関係なしに水が強い
名前:ねいろ速報 247
勝負のデッキとか戦いかたってパワーごり押しではないよね
読み返して思った
名前:ねいろ速報 255
>>247
基本は効果で勝ってるイメージ
ゴリ押しで勝てるなら赤単速攻かグラディアンレッドドラゴン握ってるだろうしね
名前:ねいろ速報 249
この腐敗人形メルニアってカード強すぎだろ
名前:ねいろ速報 260
>>249
腐敗電脳メルニアじゃなくて?
名前:ねいろ速報 263
>>260
そうそれ
名前:ねいろ速報 251
勝ちゃんのデッキは大雑把に言うならジャンクとランプの中間を行ったり来たりしている気がする
名前:ねいろ速報 252
周りのサポートが手厚すぎて要介護ドラゴン呼ばわりされてたやつ
名前:ねいろ速報 253
子供ながらにこいつ光ってるのにショボいなあ…って思うカードが多かったな…
名前:ねいろ速報 254
サムライはサムライというよりキリノジャイアントが強かったイメージ
名前:ねいろ速報 258
ボルメテウスホワイトドラゴンくらいわかりやすい強さが欲しい
名前:ねいろ速報 259
>>258
間違えた
ボルメテウスサファイアドラゴン
名前:ねいろ速報 265
ボルバルが生まれてしまったけど水にエクストラターン付けなかったのは当然だねとしか言いようがないくらい強い
名前:ねいろ速報 278
>>265
そしていつの間にかしれっと水もエクストラターンをカラーパイにしてきた
名前:ねいろ速報 266
勝舞くんは何かしらトリッキーな戦術を仕込みがち
父親はゴリゴリの脳筋ドラゴンデッキだった
名前:ねいろ速報 269
>>266
切札勝利のスーパーデッキとかドラゴン盛り盛りだった記憶がある
名前:ねいろ速報 271
>>269
(ヴァルキリアスの進化元になるドラゴンは3枚程度しかない)
名前:ねいろ速報 277
>>271
実際進化元少なくてもナスオで置いて母なる大地してくるよあの親父だったら
名前:ねいろ速報 267
キングアルカディアス俺のドラゴンデッキ完封したからきらい
名前:ねいろ速報 268
勝ちゃん好きだけど結構負けてるからな
名前:ねいろ速報 270
スケルハンターとかも無駄が全く無い性能だったなぁ
名前:ねいろ速報 272
襲撃者エグゼドライヴ絶対殴り返せねえじゃん!!!こいつ無敵か?
名前:ねいろ速報 273
シデンギャラクシーはなぁ
サムライ指定の進化Vならよかったのに
名前:ねいろ速報 284
>>273
白赤サムライこわれる
名前:ねいろ速報 275
脳筋するだけか飽き足らずランデスもするからなあの親父…
名前:ねいろ速報 276
カオスメタルは悪のドラゴンだからな
名前:ねいろ速報 280
ビクトリー・ソウルの収録見てきなよ 跳ぶぞ
名前:ねいろ速報 281
シデンギャラクシーはエンコマドラゴンが出た時ちょっと注目されたよ
名前:ねいろ速報 285
シデンギャラクシーは進化元さえ揃えられるなら奇襲性高くて良いよな
名前:ねいろ速報 287
>>285
コスト5なのがサムライメクレイドと噛み合っててありがたい
名前:ねいろ速報 289
好きだったクリーチャーがデュエプレで女だと判明して驚いたマンになった
名前:ねいろ速報 290
>>289
こういうのは癖も入ってるから…
名前:ねいろ速報 316
>>290
QEDのことだろうか…
名前:ねいろ速報 291
勝舞君が常に赤単ヴァルボーグ使ってたらストレートで優勝できそう
名前:ねいろ速報 293
アクアマスターとかエンペラーアクア辺りの水高レアはマジで酷かったな…
名前:ねいろ速報 295
>>293
ランサーやリーフが暴れたせいで...
名前:ねいろ速報 294
俺はお小遣い少なかったから
いつもクリスタルランサーがエースだったよ
名前:ねいろ速報 302
なんで戦国編始まる前に侍モチーフのドラゴン出したんだろうな
名前:ねいろ速報 303
>>302
逆で武者ドラゴンで手応え感じたから侍出そうぜってなったんじゃねえの
名前:ねいろ速報 304
今ってほどでもないけどその認識で言うなら3ターンキルするデッキも今はあるぞ
名前:ねいろ速報 305
子供の頃はこういうカードを交換の弾にして強いカードを手に入れるのが趣味だった
名前:ねいろ速報 306
>今ってほどでもないけどその認識で言うなら1ターンキルするデッキも今はあるぞ
名前:ねいろ速報 308
>>306
今ってほどでもないけどその認識で言うなら1ターンキルするデッキも今はあるぞ
名前:ねいろ速報 310
>>308
今ってほどでもないけどその認識で言うなら1ターンキルするデッキも今はあるぞ
名前:ねいろ速報 311
>>310
今ってほどでもないけどその認識で言うなら1ターンキルするデッキも今はあるぞ
名前:ねいろ速報 307
カード名指定の効果とか大和ドラゴンで初めて見た気がする
名前:ねいろ速報 313
インチキやめろや!
名前:ねいろ速報 314
プレイスって先1轟轟轟できるの?
名前:ねいろ速報 315
>>314
ピットデルで頑張ればいけそう
名前:ねいろ速報 317
>>315
理論上は


コメント
コメント一覧 (14)
後者なら使う意味なくね、って思うけど。ステータス無視で消せるならともかく本体の攻撃力以下なら普通に殴ったほうがよさそう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
出た時武者サーチに加えて武者がアタックする時、相手シールド1枚をランダムで焼却とかいうヤケクソ強化っぷり
モノノフナーフ後は武者の使用率激減したあたりどれだけこいつが中核だったかが窺えるだろう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
一方ボルバルザークは紫電となり吠えた
anigei
が
しました
この子と大和からサムライが生まれたからしゃーないけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
シールド一枚捨てさせるならスクラッパーの効果まんま使えるぐらいさせろよ
anigei
が
しました
コメントする