名前:ねいろ速報
。刹那、ロックオン、アレルヤ、ティエリア、グラハム…混戦の中、1位になったのはまさかの?

IMG_2179

名前:ねいろ速報  2
この気持ちまさしく愛だ!!


名前:ねいろ速報  4
(ミスター・ブシドー)減点対象じゃない?

名前:ねいろ速報  5
>>4
実施2人分と思えば圧勝も納得の結果ではある


名前:ねいろ速報  6
まあ俺でも刹那かスレ画に票入れると思う


名前:ねいろ速報  7
姫様の味方だよ


名前:ねいろ速報  8
ミスターブシドーに票入れるやついないだろ


名前:ねいろ速報  9
昔出た00のLINEスタンプの半分がこいつだったこともあったからな…


名前:ねいろ速報  15
>>9
ネタと実用性を兼ね備えたキャラクターだからね


名前:ねいろ速報  10
いやそりゃまあグラハムだろ


名前:ねいろ速報  11
ティエリアはもっと高いと思っていた


名前:ねいろ速報  12
ギリマイスター全員入ったな


名前:ねいろ速報  13
実質二人はアレルヤもでは?


名前:ねいろ速報  14
やっぱりライルの方はメインの中では人気ねぇな!


名前:ねいろ速報  17
>>14
どうしてもニールと比べられるからね
それはそうと納得出来る順位だと思うね


名前:ねいろ速報  37
>>17
ロックオンとしての覚悟が決まるまで良い印象のシーンが少ないからね
劇場版は悪くない


名前:ねいろ速報  16
意外と誰が好きって無いかも
作品としての00は大好きだけど突出して好きなやつが思い当たらない
強いていうとみんな好き


名前:ねいろ速報  195
>>16
アイドル事務所ソレスタルビーイングが世界を変えるアイドル活動やるみたいな話だしな


名前:ねいろ速報  18
男女の両方から票が入りそうなのはこいつと刹那だろう
とくにこいつはネタ度も高いし


名前:ねいろ速報  19
ケルディムワンセコンドが好きな奴なら結構いると思うぞ


名前:ねいろ速報  20
アレルヤ人気あるほうなんだな


名前:ねいろ速報  29
>>20
それはそれとして不遇キャラとして認知されてんだなぁと


名前:ねいろ速報  21
コーラ高すぎだろ


名前:ねいろ速報  22
グラハム(ブシドー)合算ならアレルヤ(ハレルヤ)も合算になるんじゃないかと思わんでもない


名前:ねいろ速報  27
>>22
流石にそれはないだろ
ハレルヤは真の超兵みたいに明確に別人格として描かれているキャラであるからこその魅力だし
グラハムは変な格好してるだけで一貫してグラハムというキャラだから


名前:ねいろ速報  24
個人的に未だにcv中村といえばこいつ


名前:ねいろ速報  25
キモいって言われるけどこれも愛ゆえにみたいなところあるしな


名前:ねいろ速報  26
僕出てなかったな


名前:ねいろ速報  28
フェルト割と高いな位しか特に感想がないランキング


名前:ねいろ速報  30
スメラギさんは何位だったんだろ


名前:ねいろ速報  31
アレルヤはなんか放っておけないし…


名前:ねいろ速報  33
マリナがここまで人気なの放送当時だと想像できなかったな…


名前:ねいろ速報  34
ライルはマイスターの中でも少し下なのか
まぁハンデもでかいか


名前:ねいろ速報  35
1期のアレルヤは悩みながらでも戦う戦士として活躍も見せ場も貰えていたのが  
セカンドからは機体共々不遇だったよ 
セリフがあれがマリーマリーだったのに根強いファンがいるんだな


名前:ねいろ速報  62
>>35
なんだかんだ2期でもちゃんと活躍する時はピンポイントで主役級の活躍するからな


名前:ねいろ速報  36
サーシェスも二期で株落としまくったのになんやかんや強いな
まあ一期がちょっと格好良過ぎたからな


名前:ねいろ速報  42
>>36
毎回言われてる気がするけど末路も含めていいキャラだと思うんですよ


名前:ねいろ速報  47
>>42
戦争屋が戦えなくなって死ぬの最高に因果応報って感じで好き
最後もトランザムバーストからのトライアルシステムで機体停止してらいるにやられるってマイスター全員の合わせ技で倒したみたいなもんだから格落ちしないし


名前:ねいろ速報  38
2期の扱いが悪いは大体のキャラに当てはまるから


名前:ねいろ速報  39
1位はまあスレ画か刹那かの二択だよね…


名前:ねいろ速報  40
昔やった民法の投票でも滅茶苦茶上位だったよなこいつ


名前:ねいろ速報  41
投票は別枠になるのは仕方ないんだけど
故人的にはニールとライルは二人合わせてロックオンというキャラとして完成するって評が好き


名前:ねいろ速報  43
>>41
ニール成仏しろ


名前:ねいろ速報  45
ぶっちゃけアニューが死ぬまでのライルは滅茶苦茶感じ悪い期間が長いから…


名前:ねいろ速報  46
ひろしの声はもう聞けないのがなぁ


名前:ねいろ速報  48
サーシェスの死に方は悪役に華持たせるとそれはそれで不満も出る今の方が評価されるかもしれん


名前:ねいろ速報  49
サーシェスは戦闘力よりもスポンサーあっさり乗り換えたりの生き汚さが長生きの秘訣だから
正面戦闘に乗っちゃった時点でって話ではあるんだよな


名前:ねいろ速報  50
なんつーか強かさがないんだよな二期のサーシェスって
戦闘以外でも色々やってるのが魅力だったから


名前:ねいろ速報  52
>>50
上が上だからそういう型にはまるしかなかったとも言える


名前:ねいろ速報  57
>>52
サーシェス個人じゃどうしようもないレベルで世界の画一化進めてるからそいつの子飼いになるしかサーシェスの適度に暴れて勝ちたいって欲満たせない世界になってるのよね
個人であくどい傭兵もできないし


名前:ねいろ速報  58
>>57
割と1期でラグナに語ってた将来予測がまんまなんだよねひろし


名前:ねいろ速報  53
ライル好きなんだけど思ったより低かったな…


名前:ねいろ速報  54
サーシェスは改心して仲間になるとか一切なかったのが良い 
それをいうとリボンズもアレハンも00の悪役は大体そうか


名前:ねいろ速報  55
「」はエイフマン教授とか好きそう


名前:ねいろ速報  56
姫がちゃんと順位高めで嬉しい
昔はなんでいるの?とか言われてたし


名前:ねいろ速報  59
監督に主人公と言われていた沙慈君は何位ですかね


名前:ねいろ速報  60
>>59
僕出てなかったな…


名前:ねいろ速報  61
アレルヤもハレルヤ分入ってるだろうしな


名前:ねいろ速報  63
電池って言われるけどあの高速戦闘はやっぱ好きだよ


名前:ねいろ速報  64
アレルヤ電池いじりされるけど動くと死ぬほどかっこいいよね


名前:ねいろ速報  65
劇場版の新キャラも好きだったんだよねデカルトだっけな


名前:ねいろ速報  67
マリナ強いな


名前:ねいろ速報  76
>>67
今割と嬉しい


名前:ねいろ速報  81
>>76
ほぼ対極のような存在のサーシェスの真上にランクインしてるってのもなんか良い


名前:ねいろ速報  68
終わりよければ全てよしというか劇場版での印象が一番大きいからな
その意味じゃアレルヤは良い記憶ばっか残ってるし


名前:ねいろ速報  69
>>68
私は市民を守る連邦の軍人だ!!!


名前:ねいろ速報  70
>>69
そこだけの印象じゃなくて今までの行動思想がそこにまとまったのが好きなんだ


名前:ねいろ速報  74
>>69
グラハムもこれだしな


名前:ねいろ速報  77
>>68
しっかり自分のやりたいこと確立したからね
アレルヤもいいキャラクターになったと思うよ


名前:ねいろ速報  71
そういえばアナグマ親子がいない 
多分親熊は20位いないに居るはず


名前:ねいろ速報  72
子熊の言ってくれなきゃわかんないだろ!は
実際親熊殺しインシデントよりずっと前からのコミュニケーション不全の結果
というのはまぁ当時より大分理解進んだよね


名前:ねいろ速報  82
>>72
いや当時から散々言われていた


名前:ねいろ速報  86
>>82
この手の話は個人個人が当時自分の視界に入ったものの話をして一生噛み合わないから打ち切りです


名前:ねいろ速報  75
ネーナは…


名前:ねいろ速報  79
ネーナの好きなところはあってもいいところはあんまりない


名前:ねいろ速報  80
姫様はゲーム等での活躍もほとんど無いなかでのこの順位だから凄いし嬉しい


名前:ねいろ速報  84
基本的にダブルオーって変遷を経てキャラが完成されるって描き方だから
一部分切り取ってここは良いここはダメみたいなのってあんまり無いというか
全部ひっくるめて好きになるか嫌いになるかみたいな感じ


名前:ねいろ速報  85
刹那のコメントは重くなりがちだな…


名前:ねいろ速報  97
>>85
もっと俺がガンダムだ系のコメントで埋め尽くされてると思っていた


名前:ねいろ速報  98
>>97
初手親殺ししてる過去持ちからのスタートだからな…


名前:ねいろ速報  87
フェルトの人気に驚いた
ここだとマリナ姫に負けた負けヒロイン続く印象が高かったから…


名前:ねいろ速報  90
>>87
彼の愛は大きいから価値とか負けじゃねぇんだ


名前:ねいろ速報  88
姫様思ったより高いなサーシェスコーラフェルトの上いけるのか


名前:ねいろ速報  92
>>88
それこそ劇場版補正の最たるものじゃねえかな
ラストシーンだけで順位五つぐらい上がると思う


名前:ねいろ速報  96
>>92
劇場版は最後以外も1期は国内の情勢でオロオロしてた姫様が劇場版だとばっちり国民を導く器になってるのがすげぇ好きなんだ


名前:ねいろ速報  89
マネキン大佐の順位が低すぎるよなぁ


名前:ねいろ速報  91
リューミンも未だに一定の人気あるし顔がいいやつは強い


名前:ねいろ速報  94
これとは違う劇場版公開後の人気投票だと刹那が大差で1位で2位ニール3位スレ画って感じだった


名前:ねいろ速報  95
サーシェスが最終決戦から逃亡出来たとしても
纏まりつつある世界からイノベイターと旧人類の争いまで現役でいられるわけじゃないだろうし
当人の望み通り戦場できゃっきゃしてられるような人生はあそこで終わるしか無かったとも言える


名前:ねいろ速報  99
刹那のメインヒロインエクシアは刹那と合算されてると思っていいよな


名前:ねいろ速報  100
グラハム1位は納得しかない
こいつか刹那のどっちかが頭抜けてると思ってたので


名前:ねいろ速報  101
順位は多少気になるけどTOP10入りメンバーとしては割と順当だなって思った
沙慈クロスロードがいないけど


名前:ねいろ速報  102
なんだかんだ00にはまるきっかけになった男だから嬉しい


名前:ねいろ速報  103
当時ティエリアに脳を焼かれたお姉さん方は一体どこへいかれたのか
いや十分高いけどさ


名前:ねいろ速報  104
これはグラハム主役の外伝が待たれる


名前:ねいろ速報  105
ライルは今見ると良さがあるよねって評は結構分かる
ガキっぽく見えて兄貴よりは現実に折り合いつけてるよね


名前:ねいろ速報  106
そもそもこういう投票やってたのしらんってのも居るだろうからな


名前:ねいろ速報  108
刹那もグラハムもだけどギャグシリアス両面こなせるから強いよな


名前:ねいろ速報  114
>>108
あくまでも当人同士は真面目にやってるだけというのも良い


名前:ねいろ速報  109
頼れる大人に見えるニールが実の所大分狂ってるからな
そうなるのも仕方ない人生だが


名前:ねいろ速報  111
ライルと刹那が対等の友人やってるのが本当に好きなのよね
ニールは兄気分だったし


名前:ねいろ速報  112
ニールはただのいい兄ちゃんじゃないのが良い


名前:ねいろ速報  115
>外見と声良さで定評のあるネーナ
他にいい所がないみたいな言い方


名前:ねいろ速報  117
電撃のガンダム投票は前回はXでやってたな
テクス先生が1位取ってたやつ


名前:ねいろ速報  118
友人と一緒に本編見てたけど空気がだるくなる前にグラハムがフェードインしてきて盛り上げてくれるから本当に空気作る才能ある


名前:ねいろ速報  119
くぎゅボイスでも浄化しきれなかったから


名前:ねいろ速報  122
>>119
代わりにカタギリの彼女生えたしこっちでいいか…


名前:ねいろ速報  126
>>122
劇場版のビリーの彼女のそっくりさんでも駄目か


名前:ねいろ速報  120
刹那とライルは特に劇場版での間柄がいい


名前:ねいろ速報  121
刹那とグラハムは互いにどう考えても変なやつなんだけどなんかすげぇ噛み合うんだよな…


名前:ねいろ速報  129
>>121
あっちこっちでは通話も通じてない筈なのにな…


名前:ねいろ速報  138
>>129
グラハム的には内面あそこまでさらけ出せたのって実は刹那だけだからね


名前:ねいろ速報  123
同じ顔と声ならビリーのDT奪っていった方が好きです


名前:ねいろ速報  124
姫様もしっかり高めなのが嬉しい
特に好きなガンダムヒロインなんだ


名前:ねいろ速報  125
圧倒的な強さと考えてみると境遇自体は同情できる点もあるってのがリボンズ人気に繋がってる気がする


名前:ねいろ速報  127
むしろキャラクターとしては浄化されない方が人気は出るだろニーナは


名前:ねいろ速報  128
ネーナは敵としても半端というか
そもそも二期じゃ敵ですらないせいで端役でしかないというか


名前:ねいろ速報  140
>>128
というか出番もあんまりないしキャラは結構魅力的だけどルイスの食われた感じ


名前:ねいろ速報  130
でも役割は真っ当したと思うよニーナ


名前:ねいろ速報  131
僕は救世主なんだよ


名前:ねいろ速報  132
一人遺された時点で人生省みる機会はあったのに棒に振って
自分の身勝手で殺した一般金持ちのお嬢様に復讐されるのは
自業自得って言うかリューミンと同じで変われない側の女でしかないんだよね


名前:ねいろ速報  134
まあラスボスには一定の人気があるものだし
なあ大使


名前:ねいろ速報  135
グラハムは映画で死んでた方が終わり方綺麗で好きだったな


名前:ねいろ速報  136
リューミンは


名前:ねいろ速報  137
アレルヤと刹那の間でどんな会話するのかそういやイメージつかない


名前:ねいろ速報  142
>>137
無言


名前:ねいろ速報  139
主人公との因縁が地味に極太ってのはラスボスとして高得点だと思う


名前:ねいろ速報  143
リボンズは最終回の描写濃いから


名前:ねいろ速報  144
エクシアR2出てきた時の「まさか…まさかっ!」が良すぎるんだよな
あの大型新人は色んな意味で勿体ない末路を辿った…


名前:ねいろ速報  145
あそこでルイスに殺されるためだけに生かされてたようなもんだからネーナ


名前:ねいろ速報  146
別に登場キャラ全員大人気にする必要はねぇしな


名前:ねいろ速報  148
俺はラッセに入れたんだけど何位だっただろうか


名前:ねいろ速報  156
>>148
順位はわからないがラッセ兄貴に送られたコメント集
操舵士、砲撃手、艦長代理となんでもやれる万能選手っぷりが好きだから。(アニキの舎弟)
メインの4人に目がいきがちですが、ラッセめっちゃかっこよくない!?(ゼミ)
筋肉、スイムショーツ姿に惚れた+顎の傷(ラッセおっとと)


名前:ねいろ速報  149
でもアレルヤが拉致されて真っ先に助けに来たのは刹那だし...誰が拉致されても多分同じことはすると思うが


名前:ねいろ速報  151
>>149
仲間の絆は感じるんだけどなんかこう…本当にどんな会話するのか想像つかない
1期でもアレルヤからは子供をあしらう感じだったし


名前:ねいろ速報  152
>>151
子供のお守りは宜しく!


名前:ねいろ速報  150
イノベ組だと地味に人気ありそうなヒリングちゃん
この投票でもコメント抜粋されてるし


名前:ねいろ速報  153
なんならロックオンとティエリアともそんなに会話弾まなそうなアレルヤ
普通に会話はすると思うけど


名前:ねいろ速報  158
>>153
2期ティエリアは本編の感じで普通に会話すると思う


名前:ねいろ速報  154
流石に超人完璧生物へ進化したとかそんな主人公はちょっと…


名前:ねいろ速報  155
>>154
いいよね…


名前:ねいろ速報  157
このガンダム女キャラの人気の無さはちょっと凄い
他に無いんじゃないだろうかここまでのは


名前:ねいろ速報  161
>>157
AGEとか鉄血とかも大体こんな感じじゃね


名前:ねいろ速報  162
>>157
このランキング見て言ってるなら寝ぼけてると思う


名前:ねいろ速報  165
>>162
ごろごろしているのだろう


名前:ねいろ速報  163
>>157
宇宙世紀でやってもこんなもんだと思う


名前:ねいろ速報  171
>>163
ハマーンとかフォウとかセイラとかカテジナとか…


名前:ねいろ速報  178
>>171
カテジナさんとハマーンはヒロインか?


名前:ねいろ速報  184
>>178
女キャラって言ってんだけど


名前:ねいろ速報  200
>>171
その辺が入るとしたらそれは人気の高さというよりはカツとかシュラク隊とかの味方サイドの人気の低さが原因だと思う
というか改めて考えると宇宙世紀の味方って華が無いな…


名前:ねいろ速報  167
>>157
宇宙世紀ガンダムなんてもっと女キャラ人気ないのばっかだと思うぞ


名前:ねいろ速報  159
柔軟にこなすだろうけどあんま深煎りしてない気はする
まあ皆あくまで仲間だけどプライベートは別の間柄だろうけども


名前:ねいろ速報  164
あれだけ悲恋イベントやったアニュー人気無いのが珍しい


名前:ねいろ速報  168
>>164
1stのミハルみたいなもんだしあれ


名前:ねいろ速報  175
>>168
もうちょっとガッツリやってたろ
不思議空間まで


名前:ねいろ速報  207
>>168
ライアニュ自体はともかくやるならもう少し掘り下げてからやれって何年も前から言われとる


名前:ねいろ速報  166
姫様五位を見てよくそんなこと言えるな


名前:ねいろ速報  169
1番絡んでたの多分スメラギさんなんだよなアレルヤ
他のメンツともあんな感じだろうけど


名前:ねいろ速報  174
>>169
2期以降もスメラギさんと酒飲み仲間やれてたらいいな


名前:ねいろ速報  170
まあ男たちの魅力が強い作風ではあるかもしれない
そこで姫様が光るとも思うけど


名前:ねいろ速報  172
アレルヤと会話が弾むやつハレルヤかマリーくらいしか思いつかない


名前:ねいろ速報  182
>>172
スメラギさんとミレイナも割と話せるだろ!


名前:ねいろ速報  188
>>182
身体が痛いよ遥ちゃん…くらいしか絡みなかったろ


名前:ねいろ速報  194
>>188
ユーハブコントロールです!が好きなの


名前:ねいろ速報  173
女キャラ人気なの種くらいだろ


名前:ねいろ速報  176
>ジョシュアのおかげでアラスカ大好きになりました! 出演時間秒なのに爪痕残していったね! あと『スパロボZ 破界篇』で撃破しないとしれっとジンクスのって現れたりしたのもおもしろかったです! もっとオバフラ隊としていろんな媒体で活躍してほしいです! グラハム好きだけどジョシュアをアピールしたかったのでジョシュアを選びました!(らび)
ディープなファンがついてるんだな…


名前:ねいろ速報  177
生涯かけて自分の信じたやり方進んで最後に再会するってラストの刹那と姫様は綺麗な終わりでいい
初見は絵面で混乱したけど


名前:ねいろ速報  179
アラスカのジョシュアの人気に嫉妬しそう


名前:ねいろ速報  185
>>179
ハワードかダリルのレス


名前:ねいろ速報  180
マリーダさんとかは人気じゃね?


名前:ねいろ速報  187
>>180
ファンアートめっちゃ多い


名前:ねいろ速報  181
あれ?スメラギ人気は?


名前:ねいろ速報  186
00女性キャラだとカティが一番いい女なのは間違いないぜ


名前:ねいろ速報  189
>>186
炭酸のレス
実際あの人はマジでいい女だと思う


名前:ねいろ速報  191
>>189
不死身のコーラサワーのレス


名前:ねいろ速報  198
>>191
幸せのコーラサワーだろ


名前:ねいろ速報  190
マリナを女キャラとしてカウントしてないんだろう


名前:ねいろ速報  192
ニーサンが人気で俺も鼻が高いよ…


名前:ねいろ速報  193
スメラギさんとかもトップ10入りしてないだけじゃないかな


名前:ねいろ速報  196
ルイス好きだけどなでもトップに食い込めるかというと微妙か


名前:ねいろ速報  197
マリーも入らないんだ…


名前:ねいろ速報  202
>>197
マリーよりはピーリスの方が好き


名前:ねいろ速報  205
>>202
そっちも入らないんだ…


名前:ねいろ速報  199
逆シャア人気投票とかやったら野郎率高いかもしれない
そもそも投票できそうなキャラが少ないけど


名前:ねいろ速報  201
姫のあなたが泣かないからよはヒロインらしくて好き


名前:ねいろ速報  203
この手の作品の良識派軍人の描き方としてベストに近いと思うんだマネキン大佐


名前:ねいろ速報  204
こうしてみると人気がほぼ味方キャラだな


名前:ねいろ速報  214
>>204
十人中三人が敵サイドだからそうでもないと思うが


名前:ねいろ速報  227
>>214
マイスター5人に各敵エースのうちの3人にヒロイン2人で真っ当な選出だと思う


名前:ねいろ速報  206
納得しかない10人だしここに入れなくてもしゃあなしだと思う


名前:ねいろ速報  208
フェルト人気はちょっと


名前:ねいろ速報  209
グッドマンとかリントも清々しいまでの悪役っぷりで嫌いじゃない


名前:ねいろ速報  210
ロックオンは票割れた上で二人ともランクインしてるのは流石だな…


名前:ねいろ速報  211
マリーはぶっちゃけ描写が足りん
もうちょい掘り下げてほしかった


名前:ねいろ速報  212
ニールの死の原因作ったのに一切叩かれたことなくて愛されてる無い炭酸やっぱすげぇなって思う


名前:ねいろ速報  239
>>212
やらかしてたのはティエリアだしコーラも精一杯頑張った結果だし…
と思ったけどダリルはロックオンの邪魔したことで結構嫌われてるの見るな…


名前:ねいろ速報  247
>>239
実際仇とは違うのと邪魔してるようにしかみえんのが
でもあそこで突っ込んでくるダリルは好きなんだ


名前:ねいろ速報  260
>>247
あいつの死に際の台詞濃くて好きなんだよね
自分の実力じゃフラッグで仇討つなんて無法な真似できないの分かってるからジンクス乗るけど
それずっと気にしてたんだなって


名前:ねいろ速報  213
女キャラは1期の空気とデザインのが人気あったけど
00自体1期のイメージが薄れてるってのがかなりあると思う
後半に印象寄るのはわりとあるけど2期制になった上に劇場版もあってより強調された感じ


名前:ねいろ速報  215
マリーとピーリスは2期頭でアレルヤ以上に出番使い切った感じある


名前:ねいろ速報  217
ヒロインの順位が少年漫画のそれに近い


名前:ねいろ速報  218
まぁでもこの10人押しのけてってよほどじゃないとよほどでしょ


名前:ねいろ速報  219
>ハッキリ言ってライアニュはファンから見ても無かったことにして欲しいヤツ
流石に無かったことにしろとまでは言わんしファンから見てもは主語デカい…


名前:ねいろ速報  221
>>219
俺はそんなことねぇから勝手に主語デカくすんな個人として言え


名前:ねいろ速報  220
敵役人気投票もやってほしい


名前:ねいろ速報  222
裏切りイベント以外のアニューの出番ろくに思い出せねえ…


名前:ねいろ速報  225
>>222
裏切りイベントした後死んでんだから出番ねぇに決まってんだろ!?どこぞの亡霊とは違うんだ


名前:ねいろ速報  234
>>225
出てきた回から「裏切りそう」と言われまくって実際裏切ったあとも「やっぱりね」としか言われなかった人


名前:ねいろ速報  235
>>225
普通裏切る前の話だろ…


名前:ねいろ速報  241
>>235
ごめん以前が以降に見えてたすまねぇ


名前:ねいろ速報  223
ほぼ主役みたいなもんのマイスターが四枠居る00で6位なの普通に姫様大人気すぎる
ハムはすごいね


名前:ねいろ速報  226
アニューは最期のtrust youが良すぎたから


名前:ねいろ速報  229
ライルとニールを別枠にするならグラハムとブシドーも別枠にしてくれ!


名前:ねいろ速報  233
>>229
兄弟は別人だから当たり前だろ!


名前:ねいろ速報  240
>>233
双子と同一人物を同じ扱いは無茶だろ…


名前:ねいろ速報  230
アニューはモブがいきなり覚醒して裏切った奴だからわけわからん
恋愛イベントも全部回想シーンってなんだよ
えっこんなことがあったんですか!?


名前:ねいろ速報  237
>>230
うん?ベッドシーンとか結構多いとは言わんが結構細かくあったぞ


名前:ねいろ速報  231
悪役だとサーシェスが一番印象に残るな劇中最初に喋るのもこいつだし


名前:ねいろ速報  232
ガンダム系のスレでとにかく的外れでもネガティブなこと言って雰囲気悪くしようみたいなやつがいるから相手しちゃダメよ


名前:ねいろ速報  236
沙慈・クロスロードはもう少し人気あるかと思ったがまあ相手が悪いか


名前:ねいろ速報  238
サーシェスは最期まで自分のキャラ突き通してるのがいいよね


名前:ねいろ速報  242
あんまりキャラヘイト合戦みたいなの無いのは珍しいのかな
まあ前作がそういう傾向強かっただけかもしれないけど


名前:ねいろ速報  243
唐突なベッドシーン


名前:ねいろ速報  250
>>243
でも服は着てるのが妙に面白い


名前:ねいろ速報  245
戦争大好きゲス野郎が読まれてて返り討ちに合うのまで含めて悪党としては完成されてるサーシェス


名前:ねいろ速報  246
ハムとブシドー票分かれても一位になってそうだけど分かれたパターン見たくはある
ブシドー何十位くらいになんだろう


名前:ねいろ速報  251
>>246
そもそも同じキャラだから別れない


名前:ねいろ速報  252
トリニティもトレミー組も等しく世界の敵だからさ


名前:ねいろ速報  254
スメラギ1番セリフも出番も多いのに


名前:ねいろ速報  255
ちゃんとマイスター5人全員入ってるのはうまくいったなって思います


名前:ねいろ速報  258
確かに悪役キャラの印象薄いかも


名前:ねいろ速報  270
>>258
ジュドー声の悪いオカマ軍人なのに忘れられてるなんていやあああああああ!


名前:ねいろ速報  278
>>270
マネキン大佐ビンタしてたのとミスターブシドー!!の印象が強すぎて他何やってたっけな…レベル


名前:ねいろ速報  283
>>278
ビンタされてたのは荒熊だよ!?


名前:ねいろ速報  292
>>283
そっちだっけすまん


名前:ねいろ速報  285
>>278
制作スタッフにはグッドマンの呪いを刻んだから…


名前:ねいろ速報  304
>>270
ミスターブシドー!の時の本当に嬉しそうな声好き


名前:ねいろ速報  259
マリーはともかくピーリスは一定の人気ありそうだけど記事見る限りTOP20にもいなかった感じなのか…?


名前:ねいろ速報  268
>>259
コメント読まれなかっただけだと思うぞ


名前:ねいろ速報  279
>>268
マリーとピーリスの相乗効果


名前:ねいろ速報  262
それを言い出すとヴェーダに捨てられて呆然としてたティエリアにも落ち度があるってなってしまうし…


名前:ねいろ速報  263
兵士として一貫してるコーラとアロウズは駄目だなで見切りつけられるカティがベスト夫婦過ぎる


名前:ねいろ速報  264
1期のままならティエリアもっと低そうだけど2期でめっちゃ成長してくれてかなり好きなキャラになった


名前:ねいろ速報  289
>>264
万死万死叫んでキレ散らかしてたのが二期ではおかんムーブが板についてて成長感じたなあ


名前:ねいろ速報  296
>>289
劇場版はおかんムーブの極まり方がすごい


名前:ねいろ速報  267
そういえばミハ兄いねぇじゃん
台詞はあんなに人気なのに


名前:ねいろ速報  271
>>267
いるわけねえだろ!


名前:ねいろ速報  269
ニールの死に関しては本人が復讐に囚われ過ぎたのが主な原因だから


名前:ねいろ速報  273
>>269
死なずに済むポイント幾つかあったけど全部自分から踏み越えて死に急いだからな


名前:ねいろ速報  272
GNフラッグは技術試験機としては大事なポイント
現場に出すな


名前:ねいろ速報  275
リントは虐殺大好き発言してる割に意外と行動自体は大人しいのが味


名前:ねいろ速報  277
定型は好きだけどミハ兄は安いチンピラだったな以上の印象はない


名前:ねいろ速報  280
グッドマンって名前の癖に作中の一般人キルスコアすごくないこの人?


名前:ねいろ速報  282
正直2期のニーナ含めてもあの三兄弟に対して思い入れがない


名前:ねいろ速報  306
>>282
ひろしが言ってた捨て石って役割が全てだからなあいつら…
一人生き残ったネーナも改心イベント何もなかったし


名前:ねいろ速報  328
>>306
一応刹那のピンチを助けたりはしてるけど最後は悲惨だったね


名前:ねいろ速報  284
宇宙世紀でやってもセシリーとか絶対ランキングに入らんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  293
>>284
クロボンのせいでお花畑キャラになってしまわれた


名前:ねいろ速報  286
ライザーソードお披露目イベントでしっかり倒されるのがリントの魅力の半分


名前:ねいろ速報  295
>>286
リント死亡はメメントモリ1号機攻略戦じゃなかったか?


名前:ねいろ速報  297
ヨハン兄はまあ一応ちょっとくらいは可哀想かなって


名前:ねいろ速報  301
泣いた赤鬼で青鬼が英雄になる話


名前:ねいろ速報  303
ヨハン兄はネーナを咎めなかった時点で底が知れたから


名前:ねいろ速報  307
でも種のベッドシーンは話的にスゲーインパクトあったよ


名前:ねいろ速報  308
スレ画の状態って…こいつ生きてたの!?


名前:ねいろ速報  317
>>308
生きてた経緯も無料公開されてる


名前:ねいろ速報  311
>でも種のベッドシーンは話的にスゲーインパクトあったよ
>>少なくともスレ違いなんで別スレでやってね


名前:ねいろ速報  312
ブリング(ディヴァイン)は見た目と声がめっちゃいいのに扱いが酷い…


名前:ねいろ速報  318
>>312
同型が量産型になってトランザム突撃する弾になるのも可哀想


名前:ねいろ速報  315
女性比率が高い水星とかだったら女性キャラのランキング比率高いだろうし


名前:ねいろ速報  316
トランザム!!!


名前:ねいろ速報  320
見た方がいいですよ
10周年朗読劇は


名前:ねいろ速報  329
>>320
「私は…涅槃に居るのか」でステージ下から上がってくる中村さんはちょっとインパクトすごい


名前:ねいろ速報  321
ガラッゾとかガッデムとか乗ってる奴らは機体もキャラも見分けつかん


名前:ねいろ速報  335
>>321
いや機体が見分けつかないのはさすがに興味なさすぎるだろ…


名前:ねいろ速報  324
ランキングでF91キャラが入るなんていう甘えた考えは捨てろ


名前:ねいろ速報  325
ブリングがサクッと死んだらディヴァインはもっとひどかった


名前:ねいろ速報  327
結果はどうあれ刹那がナンバーワン


名前:ねいろ速報  330
>>327
それが…


名前:ねいろ速報  337
>>330
グラハムのレス


名前:ねいろ速報  331
意識不明の刹那看てるフェルトの横にやってきて身の上話するグラハムとかいいシーンなんだけどなんか笑える


名前:ねいろ速報  341
>>331
連邦軍で顔見知りのマリーとかが捌けてからひょっこり現れるのがちょっとおなかいたい


名前:ねいろ速報  343
>>341
まるで眠り姫だな


名前:ねいろ速報  332
完全なメインが死ぬガンダムをあんまり経験してなかったからニーさんの死は衝撃だった


名前:ねいろ速報  334
スレ画は別にふざけてる訳ではないから真面目にやってくれってディレクションを受ける中の人


名前:ねいろ速報  342
>>334
真面目にあのノリなら気持ち悪いよ!
気持ち悪い人だった…


名前:ねいろ速報  347
>>342
カッコいいところもあるけど概ね気持ち悪いのがスレ画だ


名前:ねいろ速報  338
よくわかんないひとが刹那を自慢気に語るシーン


名前:ねいろ速報  339
種族:刹那は意味が分かってもやっぱインパクトが強い


名前:ねいろ速報  345
トリニティなのってネーナだよな…?


名前:ねいろ速報  346
うっかり同じレス二回書いてやんの


名前:ねいろ速報  348
お辛いのと気持ち悪いのとかっこいいは両立するとスレ画で学べた


名前:ねいろ速報  350
F91はセシリーよりカロッゾの方が上位に来る所まで読めた


名前:ねいろ速報  354
>>350
なんで同じレス二回やったのか教えて?


名前:ねいろ速報  351
普段は気持ち悪いけど真面目になると格好良いから困るんだ