名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
最終巻みたいな表紙だが…
名前:ねいろ速報 4
本当は別な人がやる予定だったのかな終章
名前:ねいろ速報 7
>>4
いや最初からこっちはこっちで終章まで走る予定でしょ
名前:ねいろ速報 14
>>7
別マガ1部がオルレアン以降は奇数特異点経由で終章
ゼロサム1部がオルレアン以降は偶数特異点経由で終章
って流れでいい感じに進行させていくはずだったのに
ゼロサム側がオルレアンでつまづいた
名前:ねいろ速報 5
応
あ
名前:ねいろ速報 6
こっちはいいよもう片方が全然進んでない
名前:ねいろ速報 8
>>6
病気がね…
名前:ねいろ速報 11
>>8
一応ローマは超えてロンドン入ったから…
FGO本編完全完結までには間違いなく間に合わないが
名前:ねいろ速報 10
なんかサウナウォーズのSSSみたいだな…
名前:ねいろ速報 12
アルジュナ幕間までやってたからこっちはだいぶ余裕がある
名前:ねいろ速報 13
1.5部も2つ終わったが誰か2部コミカライズしたりするんだろうか
名前:ねいろ速報 15
思い返すとちゃんと終わったコミカライズすくねえ!!
1.5部はそろそろ終わらせろよ!
名前:ねいろ速報 16
英霊剣豪は止まってるから進んでないのは仕方ないけど新宿は何であんな進み遅いんだ
名前:ねいろ速報 17
アガルタとセイレムは完結してたっけ?
名前:ねいろ速報 19
>>17
完結してるね
アガルタはものすごく順調にやって順調に終わらせたから偉いね
セイレムは結構アレンジ入ってておもしろいよオリジナルサーヴァントもいるよ
名前:ねいろ速報 20
>>19
アガルタは順調に完結
セイレムも色々オリジナル入れながら完結してる
名前:ねいろ速報 31
>>19
突如供給されたメカエリチャン2号機の活躍すき
名前:ねいろ速報 18
ゼロサム版もつまづいた結果ちょっとネロが本家側で深堀りされたからセプテムが少し深くできるようになったし
第六特異点も今回のコラボで地味に掘り下げられたからなんか期待はかかっているけど今まだロンドンなんだよなぁ…
名前:ねいろ速報 21
英霊の影を出すってのも途中から出てきたんだっけ
名前:ねいろ速報 22
>>21
考察はされてたけどちゃんと出てきたの剣豪からじゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 24
息子の精神世界に息子の知らない武神として大暴れしてくインドラ神にはまいったね…
名前:ねいろ速報 25
新宿も剣豪もゆっくりだけど進んでいる
2部はどうするんだろうな仮にやるとしても章ごとに作家を分けないと終わらないくらいのボリュームだが
名前:ねいろ速報 27
>>25
こっから10年スパンの連載とかさせられんしまあやらんだろ…
やれてせいぜいイベントシナリオのコミカライズくらいだ
名前:ねいろ速報 26
なんか個性ある絵に進化してったな
名前:ねいろ速報 28
2部は良いかなぁ
1章分でも絶対終わらんだろすぎるから
名前:ねいろ速報 37
>>28
ひぐらしとか本好きの下剋上みたいに7章全部同時展開で行こう
名前:ねいろ速報 43
>>37
6章担当だけいつまでたっても終わらない悲しいことになるぞ?
名前:ねいろ速報 46
>>28
どこか一章分だけコミカライズするとかなら行けそうだけどその場合妖精國一択な気がするな
名前:ねいろ速報 29
幕間とかの短編は見てみたいよ
名前:ねいろ速報 33
>>29
TMAの幕間コミカライズとか小説とかいいよね
名前:ねいろ速報 30
2部は章別に分けて連載してもそれぞれ何年かかるやら…ってボリュームしてるからな…
名前:ねいろ速報 32
確か大奥のコミカライズ決まってたよね
カーマちゃん描いた人の
名前:ねいろ速報 41
>>32
あの人イラスト屋さんだと思ってたけど漫画描けるのか…
名前:ねいろ速報 34
HFとかfgo開始前から連載しててまだ終わってないんだよな
名前:ねいろ速報 35
>>34
UBWはなぜか数年前にいきなり連載開始してもう中盤なんだよな…
名前:ねいろ速報 36
HFはそもそもなげえから…
名前:ねいろ速報 42
>>36
原作が長いのもあるがコミカライズは氷菓と同時連載だけあって休載や減ページ多いからなぁ
名前:ねいろ速報 38
2部やるならそれこそ何年も前から各章同時スタートじゃないと間に合わなかっただろうな
名前:ねいろ速報 39
UBWはオリ要素入れつつちゃんと進んでるから偉いよ
名前:ねいろ速報 44
>>39
期待していた通りのUBWルート描いてくれて助かる
名前:ねいろ速報 40
どっかで平安京のコミカライズやってほしい気はあるが前提として下総とオリュンポスでのリンボとのやり取りが必要になるから無理かな…
名前:ねいろ速報 45
休まず書いててしっかり終わりが見えてるというだけでも違うというか
諸事情込みにしても休載しすぎで次はいつ載るのとか直近の新刊って何年前だみたいになってるのが一番キツい
名前:ねいろ速報 47
七章同時にやっても5年とかかかりそうだよな終わるの
名前:ねいろ速報 50
>>47
5年で終わるかな…1.5部が開始2019年の企画だぞ
名前:ねいろ速報 48
1.5章を同時コミカライズもアガルタが早々にしっかり終わってセイレムも完結したのに他2つはまだまだかかりそうとかかなり差がついてるからな
名前:ねいろ速報 51
>>48
途中想定外の仕事が入った剣豪はまあしょうがないとしてあと一つなんであんなに時間かかってんだろ…
名前:ねいろ速報 49
2部は1人が全部やるとかじゃなくて一章ごと分割って感じだろうな
妖精國だけめちゃくちゃ長え!
名前:ねいろ速報 52
2部のきのこシナリオは漫画に向かないんじゃないか
盛り上がり所まで長いんだわ
名前:ねいろ速報 53
1.5部だとCCCコラボは割と終盤ではあるか
名前:ねいろ速報 55
平安京とツングースカは…まあいいか別に…
名前:ねいろ速報 56
新宿は一番の山場終わっちゃったからな…
名前:ねいろ速報 58
最初はゼロサムの方が絵上手いしこっちが良くね?って言われてたけどスレ画は続けていくうちにグングン上手くなったよね
名前:ねいろ速報 61
>>58
絵は相変わらず向こうのがうまいと思うけど漫画とシナリオの翻案がこっちはとにかくうまい
名前:ねいろ速報 59
ツングースカはまあ色々肉付けしまくればアガルタみたいにどうにかなるというかコヤンの設定変更しまくって生まれた歪みというか…
名前:ねいろ速報 60
>新宿は女装終わっちゃったからな…
名前:ねいろ速報 69
>>60
マシュのレス
名前:ねいろ速報 63
元々下手なラノベより文章多いだろみたいな事にはなってるのでコミカライズしたら巻数嵩むのはしょうがないというか
大事なのは毎月載ってちゃんと進むかどうか
名前:ねいろ速報 64
突如長期休載が起きるからなぁ
名前:ねいろ速報 65
正直大森葵がちゃんと終わらせられると思ってなかった
終わった今ではめっちゃ良いコミカライズだったと言える
名前:ねいろ速報 76
>>65
ラヴィニアちゃんがアビーを救うのきっちり描き切ったからな…
ほんと良いコミカライズだったね
名前:ねいろ速報 68
2部はフロムロストベルトがあるから…
名前:ねいろ速報 70
漫画が遅いほど続きが待てなくてゲーム始めるってすんぽうよ
名前:ねいろ速報 71
2部描くのめんどくさい奴多いしな…
見ろよこの項羽様
デザイナーの人だって嫌がるよこれをコミカライズで出せって
名前:ねいろ速報 135
>>71
今からでも遅くないから芥パイセンの回想で出た人型ボディの頃の項羽様を実装したまえ!立ち絵だけでもいいぞ!
名前:ねいろ速報 72
アガルタはエピレム期にアガルタやって不満持った人ほど読んでほしい
マジであの頃覚えた不満ピンポイントに変えたり描写増やしたりで解消しきってくれるから
名前:ねいろ速報 73
マシュの女装興奮キモいなって思ってたけど
アイツ褒めてるの女の見た目ばっかだろって言われるとじゃあ仕方ないか…になった
名前:ねいろ速報 80
>>73
今月の表紙みたいにブケファラス高橋はみ出てる時もあるし…
名前:ねいろ速報 74
2部はどういう戦闘してるのかすら分からない奴が多過ぎる
名前:ねいろ速報 75
コミカライズで新作やれるとしたらオーディールコールだと思う
名前:ねいろ速報 89
>>75
それでも長いだろうな
名前:ねいろ速報 77
fgoに限らず型月は設定のインフレに対して描写追い付いてない所がある
名前:ねいろ速報 78
作画めんどくさいっていうならスレ画の人もすまないさん良く描き切ったと思うぞ
あの人の鎧ばかほどめんどくせえ
名前:ねいろ速報 81
ゲームだと軽く流してる戦闘漫画として一々見栄えのある戦闘描いてたら連載マンガとしてのテンポが死ぬ
名前:ねいろ速報 83
ティアマトもね…
名前:ねいろ速報 84
マシュはショタコンじゃないだろ!って思う反面
ぐだがショタ化したら間違いなく異様な反応するだろうなマシュというのは確信を持って言える
名前:ねいろ速報 90
イシュタリン漫画くらいの軽い奴もっとやっていいと思う
名前:ねいろ速報 92
イドのコミカライズみてえ~
名前:ねいろ速報 93
もうこの作家さんに全部描かせて良いんじゃ無いかと思ってる
時間はかかるだろうが
名前:ねいろ速報 97
映画やるわりにはまほよコミカライズとかやらんよね
名前:ねいろ速報 101
全員裸で戦えとか言っても入れ墨入れてる奴めっちゃ多いからTシャツだよな
名前:ねいろ速報 106
>>101
(背中を隠せないので背中の作画量が減らないすまないさん)
名前:ねいろ速報 104
長すぎるからアニメにも向いてないよね
特に妖精は時系列の問題も入るし
名前:ねいろ速報 105
Tシャツでも背中側に穴開けないといけないのがすまないさんの辛いところだ
名前:ねいろ速報 107
スレ画の人がきよひー良く出すのもかきやすいからってのはまああると思う
名前:ねいろ速報 108
作画コストの話出るといつも会稽零式のことを思い出す
名前:ねいろ速報 109
スレ画は旧にアルジュナの幕間編が始まったけど何で…?
名前:ねいろ速報 115
>>109
アルジュナがレギュラー化したから掘り下げた方がいいかなって
名前:ねいろ速報 118
>>115
最終パーティメンバー入りしたからにはこのままでは描写が足りない
名前:ねいろ速報 120
>>118
ちゃんと本人の意思でサーヴァントにしないと親しい相手殺しにかかるのでレギュラー化した以上やるしかなかった
名前:ねいろ速報 110
そもそもマシュ以外にも継続サーヴァントがいるって時点で魅力がすごい
名前:ねいろ速報 125
>>110
きのこが言ってたきよひーの精神的成長ってこういうことかの納得があったりするのいいよね
名前:ねいろ速報 111
それこそ妖精國はコミカライズより文字媒体の方が絶対わかりやすいと思う
地の文ありの上中下巻くらいで見てえ
名前:ねいろ速報 113
よく引っ張り出されるAUOって作画コストあんま高くないんだろうか?
名前:ねいろ速報 114
剣豪の人ってサムレムの後も何か事情があって止まってるのか?
名前:ねいろ速報 116
>>114
やりたいですよね
サムレム2
名前:ねいろ速報 117
アンリマユの出番が皆無で本当によかった
名前:ねいろ速報 130
>>117
行方不明になったホロウコミカライズ…
名前:ねいろ速報 119
この人が描く精神的に追い詰められた2部ぐたをみたいっていう気持ちがある
名前:ねいろ速報 122
どうせどれやっても長くなるんだから妖精國が一番安泰なような気がする
名前:ねいろ速報 123
こういうの見るとアルジュナ出番授かってるな…ってなる
名前:ねいろ速報 127
絵はそうでもないが
漫画はうまいのが良い
名前:ねいろ速報 138
>>127
一枚絵はなんかふにゃってる時とすんごい上手い時の差がすごい
名前:ねいろ速報 140
>>138
日常パートの藤丸が可愛すぎる
名前:ねいろ速報 139
>>127
黒ひげが死ぬ辺りは一枚絵としても魅力凄かったけどその反面驚くぐらい絵が崩れているときがあって不安定ね
名前:ねいろ速報 128
やるか…ブーさん幕間コミカライズ
名前:ねいろ速報 129
スレ画はオルレアンのジル戦がマジで最高
あそこから一気に追いかけ始めちゃった
名前:ねいろ速報 131
アルジュナと主人公の関係描写のために幕間引用した形だろう
名前:ねいろ速報 132
しれっと牛若弁慶もパーティインしたな…
名前:ねいろ速報 134
ゼロサム版復帰後はちゃんと一定ペースで着々と進んでるよね
名前:ねいろ速報 136
幕間コミカライズはアンソロみたいな感じでガンガンやってくんねぇかなって気持ちがある
どうせ新規追加なんてされねぇんだからよぉ!
名前:ねいろ速報 137
社長絵キャラは比較的作画コスト低めだから二次創作されやすいイメージはある
名前:ねいろ速報 141
えっ本編バビロニアにこいつ居なかったんですかってくらい活躍してたジュナ
名前:ねいろ速報 143
しまむらの是非はともかく士郎とかアルクとか楽よね
名前:ねいろ速報 144
王は金髪赤目の男ならギルじゃんってアイコン的にも分かりやすいのは強い
名前:ねいろ速報 145
ヘクトールの扱い方がすき
名前:ねいろ速報 149
>>145
ヘクトール出番継続!?ってびっくりしたな
名前:ねいろ速報 163
>>149
でもダビデ持ってこれないならヘクトール選ぶのは割とわかるんだよな属性近いから
名前:ねいろ速報 146
1部の再演じゃなくて再構成って感じがしっかりあるのが良いよね…
名前:ねいろ速報 154
>>146
レフ周りの描写とか避けられないからアイツ偉い大移動する羽目になってる…
名前:ねいろ速報 156
>>154
東出側と相互にノリノリでアレンジしてるのがよくわかる
名前:ねいろ速報 147
項羽様とかああいうシャツ着せるとかの逃げすら許さない鯖はキツそう
名前:ねいろ速報 150
>>147
雷帝!項羽様!為朝!
名前:ねいろ速報 148
ReDropは元々そこそこ描き込み多めの同人誌描いてたからまあコミカライズも頑張るんじゃねえかな
2人チームなのがどんな作用するのか知らんけど
名前:ねいろ速報 151
ロボ系サーヴァントが個人的にそこまで好きじゃないのは二次創作や霊衣みたいな展開も死にがちなのはある
名前:ねいろ速報 160
>>151
アケみたいにカラーバリエーション変化だけでもあれば良いのにな
名前:ねいろ速報 152
コンパクトに纏まりそうなのは奏章
名前:ねいろ速報 164
>>152
カワグチ先生のイドめっちゃ見たい
でも個人的にはトラオムやってほしいなって
名前:ねいろ速報 153
きよひーヘクおじアルジュナがレギュラーメンバーだ
名前:ねいろ速報 177
>>153
今見るとすげえ渋いメンバーだ
名前:ねいろ速報 190
>>177
渋いっちゃ渋いが
設定面での性能考えるとめちゃくちゃ頼もしい…
名前:ねいろ速報 155
1部のカルデアはマジでスタッフ数ギリギリだから仲間になった英霊がそのまんま働いてるの違和感ないし愛着もひとしおって感じする
名前:ねいろ速報 162
>>155
無微だと引ける鯖少なかったからな…らいこーさんが前線張ってた記憶がある
名前:ねいろ速報 165
>>162
漫画版オリキャラだということを差し引いてもソリアとマオちゃんが2部以降死亡していないってことが辛い…
名前:ねいろ速報 167
>>165
何故か厨房で働かされているきよひー…
名前:ねいろ速報 170
>>167
ヘルズキッチンの経験値が活かせる場だし…
名前:ねいろ速報 174
>>167
他の場所よりは無難だろ!料理教室にも通ってるし
名前:ねいろ速報 180
>>167
EXTRA時点で玉藻とメル友で紅ちゅわんの料理教室に通ってた描写があるから自然ではある
名前:ねいろ速報 158
オケアノスでゲーティア登場前に念入りに消されるダビデで笑っちゃうからずるい
名前:ねいろ速報 161
>>158
ロマンとダビデの前で魔術王ソロモンを名乗る奴現れても困るんだよ
名前:ねいろ速報 175
>>161
でもそのおかげでヘラクレスと相打ちになって退場するって
息子の前でいいカッコしたいお父さんの本気を見せられる展開になったぜ
名前:ねいろ速報 181
>>161
看破した上で見ないふりしたほうがいいからそうしてたやつと直面させたらマジで話破綻するからな…
ネタ的な意味以外でもロマンの切り札潰れて詰みかねん
名前:ねいろ速報 159
カルナさんとヘクトールの会話いいよね…
名前:ねいろ速報 166
ロボ組やfakeのベイルライダーとか人形から外れてたり概念系の奴は作画やグッズ展開で厳しいのがな
名前:ねいろ速報 168
プリヤは士郎が精神世界で切嗣と会って君は僕の代わりなんかじゃないんだよって呪い解かれてアーチャーにもう子守は必要ないな?って助けられたりしてるよ
名前:ねいろ速報 169
程々の長さで需要ありそうなのはコラボ特異点コミカライズとか…
名前:ねいろ速報 171
fakeのコミカライズ今どうなってんの?
名前:ねいろ速報 173
ダビデは冷静になると1部に現れていい存在じゃねえだろ
名前:ねいろ速報 189
>>173
ソロモンについてあいつはそういうことするよ?残酷で悪趣味でろくでなしだったしと語るダビデにひどいや!と通信でコメントするロマニとかギリッギリだったね
名前:ねいろ速報 193
>>189
アイツガッツリメンバーに居ておいてダビデの口からゲーティアの正体即判明とかまでいかないのがあの親子の人でなしっぷり際立ってる
名前:ねいろ速報 176
スレ画の人きよひー好きなのか結構出番多いよね
名前:ねいろ速報 182
>>176
ゲームでも正式に絶対加入する鯖だからな…
名前:ねいろ速報 178
きよひー仲間入りの時のハワワワワって△がね
可愛いのなんのって
名前:ねいろ速報 183
>>178
ぐだなら本心で確かに褒めるな…という説得力よ
名前:ねいろ速報 194
>>183
フォウ君の(あーあ…やっちゃったよ…)って感じの反応がクッソ受ける
名前:ねいろ速報 179
話回すキャラとして普通に使いやすいと思うよきよひー
名前:ねいろ速報 185
fake漫画はしづきが忙しいから…
名前:ねいろ速報 186
配布できよひーとヘクおじ
セレチケでアルジュナ
贅沢言えば黒こふ⭐︎4があと1人くらい欲しかったとこではある
名前:ねいろ速報 203
>>186
1部鯖だと誰だろ…ニトクリス辺り…?
名前:ねいろ速報 209
>>203
茨木…はきよひーと属性被るか
名前:ねいろ速報 215
>>209
茨木も5章6章の間のレイドが初出鬼ヶ島実装くらいだったはずなので微妙に新参
名前:ねいろ速報 187
絵自体はぶっちゃけそこまで上手くないけど
人が苦しんでる漫画描くの超上手いよねこの人
名前:ねいろ速報 188
アルジュナとヘクトールを連れて行くとか過剰戦力じゃない?
名前:ねいろ速報 191
7章のアルジュナめっちゃ好きなんだ
最終決戦で命を捨ててでも戦い続けるウルク民に対して滅茶苦茶リスペクトシテ本気出すところとか
名前:ねいろ速報 200
>>191
アルジュナがイシュタルの説得してイシュタルの株まで上がる
名前:ねいろ速報 243
>>191
は!ってパパそっくりな笑い方してるのいいよね
名前:ねいろ速報 254
>>243
あの笑い方いいよね本性みたいな出し方が上手い
名前:ねいろ速報 248
>>191
槍の投擲でラフムを消し飛ばす一般クシャトリヤいいよね…
名前:ねいろ速報 192
あの…ホロウのコミカライズは再開しないので…?
名前:ねいろ速報 196
コミカライズ始まった頃って二次もとりあえずカエサルが黒幕で婦長が暴走する時代だろうしキャラの扱いも変わってそう
名前:ねいろ速報 197
一部の時期の会話と幕間はロマニのノンデリあじと他英霊からの塩対応も含めて今見るとなかなか味わい深さがある
名前:ねいろ速報 198
絵自体も悪くないけど漫画力というか魅せ方でめちゃくちゃ魅力的にしてるよね
たまーにへちょいときもあるが
名前:ねいろ速報 199
月マガって進撃終わった後は何が看板なんだろう
名前:ねいろ速報 205
>>199
進撃やっていてFGO連載しているのは月マガではなく別マガだ
名前:ねいろ速報 208
>>205
そもそも月マガに進撃なんて載ったことはない
名前:ねいろ速報 201
おじさんに関しては自分の幕間でもろに敵だった時の会話してるから参加してても結構納得できるチョイス
なんかおじさん全体的に便利すぎない?
名前:ねいろ速報 202
この漫画家はじーさんとショタ好きすぎじゃない?
名前:ねいろ速報 204
清姫ウルクでもしっかり現地の人と友好構築して働いてたしな
防衛拠点の要やるヘクトールといいナイスチョイスだった
名前:ねいろ速報 207
ダビデってポジションの割に扱い不遇だよね
未だに汎用モーションだし
名前:ねいろ速報 210
>>207
どっちかというと存在がデカすぎて下手に扱えないやつ
名前:ねいろ速報 211
>>207
ユニットとしてはなんか意味わからんくらいお世話になはなったんだがな…
名前:ねいろ速報 214
>>211
レイドの最適解だったこともあったよな…
名前:ねいろ速報 218
>>214
スルトにハメシュアバニムしてた
名前:ねいろ速報 222
>>211
初の男鯖ショップ店員やったりボイス追加が小まめにあったりで微妙に不遇扱いしていいのか悩むんだよな…
名前:ねいろ速報 219
新宿コミカライズから発症したぐだお女装祭りに乗って本誌の表紙にアイドル衣装ぐだお描いたりと割とノリが良いよなこの作者
名前:ねいろ速報 232
>>219
はっちゃけたやつお願いしますって編集がGOサイン出してなきゃ描いてないし…
名前:ねいろ速報 220
何個もコミカライズあっても2部鯖先行登場とかはしてないのね
名前:ねいろ速報 225
僕はブヒるよ
かなりブヒる
名前:ねいろ速報 226
アイマスでシリーズものとかも描いてて当時は結構有名だったんだけどなRedrop
名前:ねいろ速報 228
たけのこ星人…同人誌また描いて…
名前:ねいろ速報 229
魔術的観点だとエレナかニトちゃん
便利系な設定だと諜報と戦闘どっちもいけるデオンかアンメアあたり?
現状で十分パーティーバランス完成してるから案外穴がない
名前:ねいろ速報 234
派生よりは男向けは水着で女向けは友人や因縁ある敵とかの方が人気出そうなのはまあ分かる
名前:ねいろ速報 235
別マガの今の看板は剣と杖のウィストリア
名前:ねいろ速報 236
デオンちゃんくんはアガルタでメチャクチャ有能で好感度上がった
名前:ねいろ速報 237
一部時点の高レアでボス組と因縁がそこまでなくて本編に重要でないやつか
エリちゃん?
名前:ねいろ速報 238
>>237
何
出
恥
名前:ねいろ速報 240
なんかもう出てくるキャラがいちいち懐かしいスレだ
名前:ねいろ速報 241
とらドラはどうなったんかなと思ったら先月完結してた
名前:ねいろ速報 253
>>241
してないぞ?もしかして超電磁砲と間違えてないか
名前:ねいろ速報 244
マルタさんとかも仮にメイン仲間入りしたらすげー頼れたと思う
名前:ねいろ速報 246
redropはカーマちゃんが出た頃はまだ成年向けの活動やってた記憶
名前:ねいろ速報 249
みんなもっとそれぞれ別の継続サーヴァント連れて複数章コミカライズしてほしい
名前:ねいろ速報 250
>>249
贅沢なこと言ってくれるなあ!
名前:ねいろ速報 251
>>250
それをやるには話が長すぎる
初期のオルレアンですら漫画にすると年単位になるのに
名前:ねいろ速報 252
進展してるなら良いことだ
名前:ねいろ速報 256
昔はカエサルが黒幕で…と言いつつ気づけば新茶黒幕も古い部類になってきた
名前:ねいろ速報 257
贅沢な事言って良いなら佐々木少年にイドのコミカライズやって欲しいよ俺は
バリバリに真月譚な雰囲気で
名前:ねいろ速報 263
ぐだ男に雌と母を見出してるのは間違いなくスレ画
名前:ねいろ速報 269
>>263
ショタにして愛でてるし…
名前:ねいろ速報 264
ちなみにスレ画の作者は終章打ち合わせで講談社よったその日に10万ほど入った財布落としました
そのまま寿司店入りました
名前:ねいろ速報 267
>>264
え...!?
名前:ねいろ速報 268
>>264
ど…どうなったの?
名前:ねいろ速報 276
>>268
とりあえずなんとかなったけど財布見つかったかは知らない
名前:ねいろ速報 271
>>264
幸運D-くらいかな…
名前:ねいろ速報 272
>>264
一日ふて寝したくなるようなトラブルだな…
名前:ねいろ速報 275
>>264
まぁその場でPayPayでもチャージすればええか…
名前:ねいろ速報 266
こどもの日藤丸に法螺貝が鳴り止まない!
名前:ねいろ速報 273
エピックレムナントのコミカライズはもうどれがどうなったか分からん
アガルタだけ早めに完結してた記憶はあるが
名前:ねいろ速報 278
>>273
アガルタとセイレムは完結済み
新宿はゆーーーーーっくり進行中
剣豪はサムレム関係で長期休載してたけど復活してまた最近休載中
名前:ねいろ速報 289
>>278
またコーエーでキャラデザしてんのかな…
名前:ねいろ速報 293
>>289
サムレム漫画の監修作業もちょっとはあるだろうな
名前:ねいろ速報 279
>>273
アガルタとセイレムは終わってる
セイレムコミカライズも出来良いからもっとみんな読んで…
名前:ねいろ速報 283
>>279
原作からキャラ増やして決戦もちゃんと盛り上げるのいいよね
名前:ねいろ速報 280
>>273
アガルタ、セイレムは完結
新宿、剣豪は中盤くらい
名前:ねいろ速報 277
セイレムの作者は元々百合もの描いてた人だったよね
名前:ねいろ速報 281
>>277
あの道で20年くらい描いてる豪の者
同時に途中で連載してる雑誌が死ぬ事にも定評がある業の者
個人的にはサモンナイトエクステーゼの人
名前:ねいろ速報 361
>>281
これのイメージ強いからそこまで百合の作者のイメージは無いんだよな…
名前:ねいろ速報 282
https://x.com/kawaguchisan/status/2050048079190237389 [link]
いい店で寿司の写真撮って食ってから気づいたっぽいやつ
名前:ねいろ速報 285
新宿ってそんなねっとりやるほどの内容だったっけ…って読んでると思う
名前:ねいろ速報 286
>>285
単純に1話あたりのページが少ねえ...
名前:ねいろ速報 287
extraな俺だー!?もコミカライズ入りしてくれねえかな…
名前:ねいろ速報 305
>>287
謎丸のあの最終回マジで面白かった…
名前:ねいろ速報 288
スピードと原作改善でアガルタコミカライズは珠玉の出来だったわ
名前:ねいろ速報 290
今の騒動起こす黒幕系キャラってポカやヴリトラ?
名前:ねいろ速報 294
>>290
そもそも今は新キャラかNPCが黒幕なことがほとんど
名前:ねいろ速報 296
>>294
ヴリトラは一回しかやってないしなぁ
なんだかんだで黒幕系というか黒幕の起こした騒動に乗っかってトラブルする奴らがメインだと思う
名前:ねいろ速報 300
>>296
お言葉ですが一度カルデア入りした鯖が特異点のボスキャラになるのは一度でもやれば大概だと思う!
名前:ねいろ速報 291
> https://x.com/kawaguchisan/status/2050048079190237389 [link]
>いい店で寿司の写真撮って食ってから気づいたっぽいやつ
かわうそ…
名前:ねいろ速報 292
セイレムコミカライズは特異点外にも影響出そうヤバいの原作要素膨らませてたのが驚いたんだよね
名前:ねいろ速報 295
> https://x.com/kawaguchisan/status/2050048079190237389 [link]
>いい店で寿司の写真撮って食ってから気づいたっぽいやつ
ついこの前じゃん!
名前:ねいろ速報 298
複数作家で分担すると必ず作家都合で止まる章出るから2部のコミカライズは大丈夫そうな1人の作家にやらせようぜ
名前:ねいろ速報 306
>>298
ところでその1人の作家の拘束期間はどれほどに…
名前:ねいろ速報 310
>>306
ここはやはり型月コミカライズ最長記録を持つあの男に任せるのが良いかと
名前:ねいろ速報 313
>>310
氷室行進曲の続き出せ
出して…
名前:ねいろ速報 326
>>313
磨伸はなんか今介護っぽいので…
名前:ねいろ速報 332
>>326
おつらい…
名前:ねいろ速報 299
何かどいつもこいつも個人のベースでのんびりやってるけど以外と段筆したコミカライズは少ないよ型月
名前:ねいろ速報 302
カーマも大奥とサーヴァントが太る事件の黒幕やってたぞ
ビーストのすることか…?
名前:ねいろ速報 307
>>302
びーすと(人畜無害)
名前:ねいろ速報 353
>>302
カーマちゃんはそれまで巨悪や災害として恐るべき脅威だったビーストの格をなんか愛らしいマスコットキャラレベルに貶めた元凶じゃけぇ…
名前:ねいろ速報 304
何回擦られるんだイシュタルとは思うけど適度に暴れるしお仕置きされるから便利なんだろうな…
名前:ねいろ速報 312
一時期どの作品にも剣業ごり押ししてくる奴がいたのが急に消えて終わったと思ったら止まってたのね
名前:ねいろ速報 314
蒼銀と帝都とCCCコミカライズは今のところ忘れた頃に続きが生えてくるな
名前:ねいろ速報 324
>>314
セラフコミカライズは一定ペースでは進んでるし連載2つ抱えてるからなぁ…
名前:ねいろ速報 315
大奥コミカライズは発表から一切動きがないんだよな…
名前:ねいろ速報 316
衛宮さんちももう10年だったか
またあのクオリティでアニメやってくんねえかな…
名前:ねいろ速報 317
UBWもオリジナル要素入れつつ順調に連載してるから感謝しかない
名前:ねいろ速報 318
西脇だっとはもう完全に画業から足を洗っちゃったのかね
FGOでも礼装絵すらないし
名前:ねいろ速報 319
ホロウアタラクシアの漫画はどこら辺まで進んでるんだろ
名前:ねいろ速報 320
呼んでくるか
鍛えnightの西脇だっと
名前:ねいろ速報 323
エイイチローも何だかんだでずっと長い付き合いだよな…
名前:ねいろ速報 327
FGO始まってわりとすぐに漫画始まったんだな
名前:ねいろ速報 330
>>327
そもそもFGO1部が1年ちょっとで完結したしな
名前:ねいろ速報 328
スレ画面白いんだけどあまりにも作風が少年漫画
名前:ねいろ速報 329
>>328
少年マガジンだろ一応は!
名前:ねいろ速報 331
>>329
別にいいんじゃないか…?
名前:ねいろ速報 333
>>331
少年漫画志望の作家引っ張ってきてんだから当たり前だろ!!
名前:ねいろ速報 335
>>333
型月自体ずっぶずぶに少年漫画に染まり切った奴らが作ってるだろ
名前:ねいろ速報 334
信者しぐさの自覚はあるけど個々でのんびりコミカライズやってるの型月っぽくて好きなんだ俺
名前:ねいろ速報 337
きのこマジで超ジャンプっ子だろ
名前:ねいろ速報 338
遅くてもやめなきゃいいよってスタンスなんだろうなずっと
名前:ねいろ速報 339
新月譚の連載どんだけかかったかって考えるとな
名前:ねいろ速報 340
10年前はソシャゲコミカライズの全盛期だったのもある
にゃんこパズドラですらなんかあった気がする
名前:ねいろ速報 341
今のゲームにないアルジュナ編もいいんだけどこれは型月からの要請なのかな
名前:ねいろ速報 344
いいですよね
少年フェイト
名前:ねいろ速報 345
漫画とゲームにズブズブのきのこから生み出されたのがFateだから...
名前:ねいろ速報 346
なんならfateのジャンプ風同人誌(紙質再現)とかあったし…
名前:ねいろ速報 347
いいですよね
少年フェイト
名前:ねいろ速報 349
女装アイドルさせて表紙にしたりよくない目で見てるの隠そうともしないよね
名前:ねいろ速報 350
んもー
名前:ねいろ速報 354
少年フェイトは今見たら本当にただの型月身内本すぎてひどい
いや当時はみんなそれぞれのサークルでやってたんですけどね!?
名前:ねいろ速報 365
>>354
身内に引き込むフットワークが軽すぎる…!
名前:ねいろ速報 368
>>354
その身内達がFGO盛り上げてるわけだし人の縁は大事だね
名前:ねいろ速報 389
>>354
改めて見ると豪華だなってなる面子
名前:ねいろ速報 391
>>389
あの頃のメンツほぼ全員に粉かけて使い続けた結果
名前:ねいろ速報 357
同人誌って本来は身内で回し読みするものだからな
名前:ねいろ速報 358
あの頃から見てるとタスクオーナがマジで出世頭だと思う
なんかいつの間にかハサンの大御所になってる…
名前:ねいろ速報 359
たぽの最大の功績はセイバーが言う殿方の喜ばせ方を知っている発言が自分が男に変身していたときの経験のことだと型月に突撃して明かしたことだ…
名前:ねいろ速報 362
プリヤはベアトリス戦終わったらもう終盤だなって思ったらそっから8年くらい経ってもまだ終わってねぇのどうなってんだまひろちゃん?
名前:ねいろ速報 367
一回身内認定というかコネ得た人材死ぬほど活用する割にコネあんまり広げようとしない印象がある
名前:ねいろ速報 375
>>367
いや広がってんじゃねぇかな…表で見える範囲でもマフィア経由でオベロンに海野千力頼んでるし…
名前:ねいろ速報 378
>>375
きのこ世代の憧れの絵師にキャラ絵発注の仕事依頼はするぜ
名前:ねいろ速報 379
>>375
画風の統一しないからめちゃくちゃいろんな作家読んでるよねFGO
今だと珍しいタイプのソシャゲになった
名前:ねいろ速報 380
>>379
ツテのツテで広がってはいるよね
アニプ関係も空の境界空の境界の付き合いがなんか凄い事になってるし
名前:ねいろ速報 369
としぼうとかぴすとんとか今何やってんだろ…
名前:ねいろ速報 371
経験値は太閤伝っきりかね?
名前:ねいろ速報 372
9年も連載ちゃんと続けたのすんげぇ~
名前:ねいろ速報 373
大森葵はまあ業が深い人だよ…
名前:ねいろ速報 376
スレ画のはオルレアンで今度こそ聖女を火から救い出せたジルがあまりにも良かった
名前:ねいろ速報 382
スレ画の藤丸が俺の中のぐだ像に1番近い
戦力にはならないけどやれる範囲で努力して血反吐吐きながら転がりまわるやつが好き
エウリュアレ抱えながらヘラクレスと追いかけっこしてここで折れたら全部無駄になるって歯食いしばって前に進むのとかすき
名前:ねいろ速報 383
田島昭宇とか元から身内なわけねえし
名前:ねいろ速報 384
これだけ連載あったら一人くらいリリス登場!とかやりそうなもんだがやらないんだな…
名前:ねいろ速報 387
>>384
サプライズ〇〇登場!は結構やってる作家いるだろ…!
セラフとかもうぐだ周辺以外の枝葉部分はゲームからもう別もんじゃねぇか!
名前:ねいろ速報 390
>>387
リリスは奏章4までマシュ視点で見続けてるってのがあるからそれ以前のタイミングで介入しますは難しいんじゃないかな
名前:ねいろ速報 388
単純に自分のやってる領域で手一杯だしリリスはマスターの事を陰から知ってるという陰の者じゃないと関係性がおかしくなるので
名前:ねいろ速報 393
最初から居たら劣等感なんかリリスにはないだろうしキャラがめちゃくちゃ変わるだろうな
名前:ねいろ速報 394
たぽとかそれこそ公式に拾われてもおかしくないくらいだった
名前:ねいろ速報 396
たぽが愛上陸だと今40代くらいになっちゃわない?
名前:ねいろ速報 397
出すにしても出していい鯖とそうでない鯖っているだろうしね
スレ画で言えばアルジュナとかオリジナルで出していい鯖としてかなりいい線いってると思うし

コメント
コメント一覧 (12)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
頑張ってるのがカワグチタケシなんですよ
終章、無事に描き切ってほしいですね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
3章もよかったしこの人に書いてほしい
anigei
が
しました
なんか作家さんのぐだに対する並々ならぬ愛情と癖を感じる泣き顔とか腰のラインとか
anigei
が
しました
漫画家病院行って……
というか私も明日健康診断申し込まないと……
anigei
が
しました
まあ2部は今からやるといつまでかかるかわからんし流石にやらんと思うが
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする