名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 5
「チョコミント好きだけど歯磨き粉の味も美味しいから歯磨き粉と同じって言われて怒るチョコミン党は嫌い」って語る歯磨き粉過激派の友達がいる
名前:ねいろ速報 8
チョコミントの歯磨き粉って見たことない
名前:ねいろ速報 9
まず前提として元々味のついていない歯磨き粉に対して口に入れやすく清涼感も感じられる味付けをしたのがミント味なわけで…
名前:ねいろ速報 10
そういえばウザキャラがコンセプトなの若干忘れてた
名前:ねいろ速報 11
これはウザいの先輩の方じゃね
名前:ねいろ速報 12
この理屈使う奴はラベンダーの匂い嗅いでトイレの匂いって言うのか?
名前:ねいろ速報 15
>>12
言う人はいるよマジで
名前:ねいろ速報 19
>>12
金木犀をトイレの匂いって言うやつはいた
名前:ねいろ速報 17
トイレって金木犀じゃないのか
名前:ねいろ速報 18
でも同じ味だよね
名前:ねいろ速報 20
うざいしパイの先太郎もだいぶキレてる
俺が頼んだ餃子喰らい尽くしたらそりゃキレる
俺だったら男女平等顔面パンチいってるね💥🤛
オラ!死ね!宇崎死ね!死んで詫びろ!こら!ヤクザに売り飛ばすぞ!
名前:ねいろ速報 21
むしろイチゴ味やブドウ味の歯磨き粉で喜んだ事ないやつ居るのか?
名前:ねいろ速報 23
これ言う人ってチョコミント食ってもチョコの味分かんないのかチョコ味の歯磨き粉使ってるのかどっちなんだろう
名前:ねいろ速報 24
美味しいから口に入れる物の味付けに使われてんだよ
因果が逆
名前:ねいろ速報 26
>>24
思わずオエってなる味の歯磨き粉とか絶対売れないよな
名前:ねいろ速報 25
歯磨き粉とか以前にチョコとミントって合わないだろあれ…
名前:ねいろ速報 27
>>25
個人的な好き嫌いは別に良いけど同意を求めてくる前にチョコミント味が一定数市場に流通している現実を見てくれ
名前:ねいろ速報 29
好きな食いもん歯磨き粉言われたらまあキレてもいいだろ
俺も歯磨き粉だと思うけど
名前:ねいろ速報 31
香りは好きだし口の中でさっぱりするのも好きだけど
喉から先には行って欲しくない感はある
名前:ねいろ速報 32
こういう人ってガム噛む時も毎回歯磨き粉の味って言ってるのか…?
名前:ねいろ速報 34
>>32
ガム飲み込まないだろ
名前:ねいろ速報 36
>>34
飲み込むかどうかの話じゃなくね
名前:ねいろ速報 39
>>36
合わない人からするとそこがラインだと思うんだよな
だって歯磨き粉は普通に口に入れるんだから
名前:ねいろ速報 75
>>34
ガム噛んでる間に出たミント味の唾液全部吐き出してんの…?
名前:ねいろ速報 81
>>75
そんなにミント味の強いガム噛まないなそもそも
名前:ねいろ速報 33
思うのは自由だけど口に出すのは違うよねってだけの話なんだけどな
花の香りにトイレの匂いって言い出す奴と一緒
名前:ねいろ速報 35
近年のチョコミント味はなんかバランス調整が進んでるのか食べやすくなっている気がする
名前:ねいろ速報 38
アイスの味の歯磨き粉使ってんのか
子供だな
名前:ねいろ速報 40
わざわざ好きって言ってる人間の前で嫌いって言わなくてもいいとは思う
名前:ねいろ速報 41
アイスだのガムだのがミント味なのはその清涼感を求めてるから全然いけるんだけど
最近無印良品で売り始めたケーキやらビスケットやらの生地にチョコミント味の餡を混ぜたようなのはいまだに抵抗感がある
名前:ねいろ速報 42
そもそも歯磨き粉ってミント味でチョコミント味じゃなくない?
定型分擦りたいだけの味覚バカなんじゃない?
名前:ねいろ速報 43
>>42
いやその中にミント味はあるだろ
チョコバナナはバナナ味じゃないことないだろ
名前:ねいろ速報 44
>>43
ミントはハッカ属の総称なので種類によって味違うんですよ
名前:ねいろ速報 45
歯磨き粉が悪口って思う感覚がわからないんだよね
嫌なもの毎日口に入れるわけないだろ!
名前:ねいろ速報 48
>>45
スレ画みたいに食い物じゃないとか美味しい物ではないみたいな言い方するから反発食らうんでしょ
名前:ねいろ速報 49
>>45
食べ物の味だと思えないだけなんだよな
名前:ねいろ速報 54
>>49
子供ってそういうとこあるよね
名前:ねいろ速報 46
どうでもいいけどゴキブリってミント苦手らしいっスね
名前:ねいろ速報 47
ルートビアの湿布呼ばわりもチョコミントの歯磨き粉味呼ばわりの類かと思って飲んだら
本当に湿布だこれ!ってびっくりしたの思い出した
名前:ねいろ速報 51
うちは歯磨き粉GUM使ってるけど塩を舐めても「歯磨き粉の味だ!」なんて思ったことないよ
名前:ねいろ速報 52
食べ物として美味しいと思ってる人に食べ物と思えないって言うのは普通に価値観の否定で喧嘩売ってると思いますよ
名前:ねいろ速報 56
>>52
本気で食べ物と思えない人に定型擦ってるだけとか言うのも価値観の否定だと思う
名前:ねいろ速報 53
「Aと聞いたらBと答えること」をオモローと勘違いしてるタイプのやつは割と多い
名前:ねいろ速報 55
普通は歯磨き粉はぶどう味だろ
名前:ねいろ速報 58
口に入れるのに抵抗はないけど食用じゃないよねぐらいの感想で別に貶してるわけじゃないでしょ
名前:ねいろ速報 61
>>58
他人の食べ物に食べ物と思えないって言うのは失礼どころの話じゃないというか小学生レベル
名前:ねいろ速報 63
>>58
食べ物の感想に食べ物じゃないよねは貶してるだろ!
名前:ねいろ速報 64
>>58
食用なの知らんの?
名前:ねいろ速報 60
そもそもとして普通にミント味自体が「食べ物」として十分好き嫌い分かれるよな
名前:ねいろ速報 62
パクチーは食べ物と思えない
名前:ねいろ速報 68
>>62
あれ調味料の一種だから山盛りにしてる食い方はベトナム人とかから見てもドン引きされるらしいよ
名前:ねいろ速報 78
>>68
ベトナム料理屋でパクチー増し頼んだら別皿でパクチーの山盛りが来たんだけどそういう事?
パクキチ向けって事!?
名前:ねいろ速報 82
>>78
自分で量調節するもんだから全部入れるような奴は想定してねえ
名前:ねいろ速報 65
まあミント味で口にする機会多いのだガムか歯磨き粉だとは思う
そっから歯磨き粉選択するのは食べられない食べ物じゃないって表現を含んではいそう
名前:ねいろ速報 66
好きなら好きで別にいいけど自分がクセのあるもの食ってるって自覚は忘れないでほしい
パクチーとかと同ジャンルだろあれ
名前:ねいろ速報 69
>>66
何が不服なの…
名前:ねいろ速報 71
>>66
パクチーも割とボコボコに言われるしそもそもパクチーとミントって似たようなもんだしな…
名前:ねいろ速報 70
いや普通にチョコミントってミントの清涼さとチョコの甘さの味じゃん
歯磨き粉は甘さないじゃん
味覚音痴じゃん
名前:ねいろ速報 72
>>70
バランスによる
名前:ねいろ速報 73
わしはミントもハッカも嫌いなんじゃ!
名前:ねいろ速報 76
現地の人は
パクチーは山盛りにしないし
唐辛子は避けて食うし
わさびは山盛りにしない
名前:ねいろ速報 77
日本人は遺伝子的にパクチー苦手らしいし
ミントもその枠なんじゃない?
名前:ねいろ速報 79
ただの好き嫌いを食い物じゃない扱いするから争いになるんだろ?
名前:ねいろ速報 80
スースーする食い物が嫌なんだよ
名前:ねいろ速報 83
俺ミント嫌いだし歯磨き粉がミント味するのも嫌なんだけど
どうしてミントにするんだよ…
名前:ねいろ速報 88
>>83
歯を磨いた後は清涼感を感じられる方が人気で実際売れてるからそういう傾向にあるんだと思う
あとミント味が嫌ならミント味じゃない歯磨き粉いくらでもあるだろ
名前:ねいろ速報 90
>>83
ミント味じゃない歯磨き粉沢山あるだろ!?
名前:ねいろ速報 95
>>83
子供用のぶどう味歯磨き粉でも使ってろ
名前:ねいろ速報 86
ミントのガム噛んで先輩にキスすればいいんじゃねぇの
そしたらミントはもう食べ物だろ
名前:ねいろ速報 87
海外の菓子買ってるとチョコだけじゃなくいろんなもんにミント味混ざってるの見かける
名前:ねいろ速報 89
チョコミントアイスは好きだけど常温のチョコミント菓子はそんなに好きじゃない
名前:ねいろ速報 93
>>89
コンビニのチョコミントフェアで出てたチョコミントサンドイッチは冷やされてて美味かったけど蒸しパンは常温であんま美味しくなかったな…
名前:ねいろ速報 91
チョコミント嫌いだけど歯磨き粉の味だと思った事は無いな
名前:ねいろ速報 92
サクマドロップスのハッカをミントだと認識してる人はいるんだろうか
名前:ねいろ速報 96
歯磨き粉とか湿布とかってなにかやった感が大事だから…
名前:ねいろ速報 103
>>96
飲む湿布の事バカにしたな!?
まぁ湿布だが…
名前:ねいろ速報 98
嫁の話じゃなくてチョコミントの話一色になっとる!
名前:ねいろ速報 101
そもそも好きな人は例えけなされても好きなんだからわざわざキレたりしない
ネットの意見を鵜呑みにして代弁させただけって感じで興味なさそう
名前:ねいろ速報 102
>>101
どんなものでもバカにし放題の無敵理論やめろ
名前:ねいろ速報 114
>>101
好きな物を貶されたことに怒ってるんだけど
名前:ねいろ速報 104
歯磨き粉は甘い+ミントってだけで
チョコは関係ねえだろチョコは
名前:ねいろ速報 105
何がダメって先輩チョコミントアイス食ったことないのにこれ言ってたのがダメ
花ちゃんはキレた
名前:ねいろ速報 109
チョコ食べたことないけど子供の頃からチョコ味の歯磨き粉使ってたやつがチョコは歯磨き粉の味だから好きとか言ってるやつおかしい!って騒いでるようなものだからな
そりゃバカって言われるよ
名前:ねいろ速報 112
デンタルリンスみたいなもんというか
口に入れるのには抵抗無いけど飲み込みたくはないっていう
名前:ねいろ速報 116
>>112
ガキじゃあるまいしそれはちゃんとデンタルリンスだって認識して口に入れてるからでしょ
ブドウ味のデンタルリンスだったらガブ飲みすんの?
名前:ねいろ速報 121
>>116
…美味しい!!!
アルコールも入ってお得
名前:ねいろ速報 115
ミントが入ってるから歯磨き粉の味って言う人は醤油ラーメンとか寿司食っても醤油の味!って言い出すのかな?
名前:ねいろ速報 118
そもそもスレ画でウザいのは食ったことすらなく歯磨き粉じゃんって言ってる先輩の方一択だ
名前:ねいろ速報 120
>>118
食ってないのに聞いたことある怒り方してるだけなのか…
名前:ねいろ速報 122
>>120
怒ってるのは後輩では
名前:ねいろ速報 127
>>120
どっちが先輩なのかすらご存知ない感じ?
名前:ねいろ速報 119
似た話だと昔からドロップのハッカ味好きだったのに世間的には不評と知ってびっくりした
名前:ねいろ速報 123
メントール系じゃない歯磨き粉なんていっぱいあるのに気にせずメントールの入った歯磨き粉使う人って
少なくともそれが不快ではないわけじゃん
それがなんで食べ物になった途端においしくないみたいな反応になるんだよ
名前:ねいろ速報 124
>>123
誰かがウケたのを真似してるだけで理由なんてないよこう言う手合いは
名前:ねいろ速報 126
正直チョコミントを忌避した期間が長すぎて
もう歯磨き粉の味かどうかわからない
名前:ねいろ速報 129
歯磨き粉の味なのはミントアイスでチョコミントの味とは違うのでは?
名前:ねいろ速報 130
歯磨き粉呼ばわりしてるやつにどこにチョコミント味の歯磨き粉売ってるの?って聞いても絶対に答えてくれないんだよね
名前:ねいろ速報 133
歯磨き粉の味言ってる人はチョコを歯磨き粉でも感じてるんか?
名前:ねいろ速報 134
同じ味っていうかミントがはみがき粉おもいだすって感じではとは思う
ラベンダーを嗅いでトイレの芳香剤思い出すとかと同じで
名前:ねいろ速報 139
>>134
それラベンダー畑で言ったら戦争だぞ
名前:ねいろ速報 135
いい匂いじゃなかったら口に入れるものにわざわざその味付けないよなとは思う
名前:ねいろ速報 141
冷静に考えるとチョコミントに使われてるようなミント味の歯磨き粉ってあんまり無い
クリニカとかシュミテクトとかミントの清涼感こそあるけどそれ以外のこれぞ歯磨き粉!って感じの薬っぽい味しかしねえ
名前:ねいろ速報 142
チョコミント好きじゃない→わかる、好みは人それぞれだもんね
チョコミントって歯磨き粉みたいだよね→うめー!歯磨き粉うめー!
チョコミントって歯磨き粉みたいだし食べ物じゃないよね食べてる人味覚終わってんね→あぁ!?戦争かぁ!?
名前:ねいろ速報 163
>>142
チョコミントが好きなんじゃなくてチョコミントが好きな自分が好きなだけじゃん
名前:ねいろ速報 144
スースー感が似てるってだけならガムとかでいいのにわざわざ歯磨き粉に例える奴は敵だよ
名前:ねいろ速報 145
チョコミント好きって歯磨き粉食べて喜ぶ異常者だよな〜
名前:ねいろ速報 171
>>145
まあこのノリをリアルで持ち出すヤツ相手には面と向かって怒るだけ優しい
名前:ねいろ速報 148
歯磨きの味とかシップの味とか言うのはどうやら面白いことを言ってるつもりみたいなので無視するようにした
名前:ねいろ速報 149
チョコの味が感じ取れてない時点で舌バカアピールとしては十分すぎる
それともチョコミント味の歯磨き粉でも使ってんのか
名前:ねいろ速報 153
でも歯磨き粉ですよね?
名前:ねいろ速報 158
>>153
違うけど…
名前:ねいろ速報 160
>>153
でも歯磨き粉おいしいじゃん
名前:ねいろ速報 172
>>153
うおっすげえ寂しがり…
他人に反応もらえる手段1種類だけなのかな
名前:ねいろ速報 154
しかしリステリンはやりすぎだと思う
名前:ねいろ速報 155
砂と枝って歯磨き粉の味だよね
名前:ねいろ速報 159
>>155
現代日本でその歯磨き経験に同意できる奴はどれくらい存在するんだ
名前:ねいろ速報 161
>>155
塩もだぜ
名前:ねいろ速報 156
面白きこともなき世を面白くタイプが好きそうな面白発言
名前:ねいろ速報 157
甘い歯磨き粉使ってんのか?
名前:ねいろ速報 162
ミント味を歯磨き粉以外で摂取する機会がないから出ちゃう表現だよね
名前:ねいろ速報 164
チョコミントは好きだけど歯磨き粉は好きじゃない
名前:ねいろ速報 165
砂糖入りのお菓子与えたら全部砂糖の味認定しそうな馬鹿だな…
名前:ねいろ速報 166
歯磨き粉がミント味なのであってだな…
名前:ねいろ速報 168
2028年どうやって終わるんだろうこの漫画大賞1位
名前:ねいろ速報 170
>>168
花が妊娠して両親と両親も妊娠して終わりでいいだろ
名前:ねいろ速報 178
>>168
まあ後2年は続きそうではある
名前:ねいろ速報 174
前から思ってたけど歯磨き粉にチョコ要素なくない?
名前:ねいろ速報 175
一億歩譲ってチョコミント味の歯磨き粉があったとして
それは読んで字のごとく歯磨き粉がチョコミントの味を模しているのであって
チョコミントって歯磨き粉の味じゃんという逆転した主張はおかしいんですよ
名前:ねいろ速報 176
水曜のダウンタウンでやってたな
チョコミントアイスを歯磨き粉にすり替えておいても気付かずハミガキするけど
歯磨き粉をチョコミントアイスとすり替えておくと吐き出すってやつ
名前:ねいろ速報 177
使い古された定型句として揶揄で言ってるわけじゃなく
そんな言葉を知らない時に初めてチョコミント味のお菓子を食べて
無の状態で歯磨き粉みたいな味するなと思った
名前:ねいろ速報 179
まだ弟だけ抱いてないからなぁ先輩
名前:ねいろ速報 180
歯みがき粉の味はする
でもうまい
名前:ねいろ速報 181
チョコミント党の中にも歯磨き粉に似てる呼ばわりで怒る派と似てるのが良いんだろ派がいて一枚岩じゃないようだ
名前:ねいろ速報 182
歯磨き粉はまあいいと思う
昔あった雑草の味がする炭酸水は雑草食ったことあるの…?って疑問を抱いた

コメント
コメント一覧 (51)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ミント味ののど飴とか普通にあるじゃんよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
歯磨き粉だからダメってのは意味がわからないんだよな
お前それ口に入れてるんだし、それじゃあ塩の味もダメじゃんって
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
とくにいちご味がおすすめ
調べたら子供用でも問題無いそうで
anigei
が
しました
最初の経験が歯磨き粉だから?
だとしたらメロン味の歯磨き粉しか使わずに生活して、大きくなってから初めてメロンを食べたらそれでも「歯磨き粉の味だ」ってなるのかな?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そういう嫌なものと関連付けられてしまう文化を持ってるとなんでもないはずのものが嫌なものになってしまうのは普通の心理だ。
ジャイアンとか嫌なキャラクターには存在しない名前を付けるべきなのも同じ理由だ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
準チョコならではのジャンクな味わいを楽しむもんだから他所で「分からないのは子供舌」とかドヤってた子供部屋おばさんに首を傾げてしまった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
冷たい舌と、チョコの甘い吐息
ミントの清涼感が伝播してくる感覚
こんな体験ができる私はきっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がおじいさん。孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。なぜなら彼もまた特別な存在だからです。
anigei
が
しました
チョコミントと歯磨き粉って味も舌触りも全然違うって話
メントールが入ってるから歯磨き粉と同じ味って言うのは、硫化アリルが入ってたら何でも「ネギ味だな」とかアリルイソチオシアネートが入ってたら「ワサビ味だな」って言うのと同じで
揮発(香味)成分しか感じ取れないの?って言いたくなるんだよな
タマネギと長ネギ、ワサビと辛子大根を同じ味って言ったらおかしいだろ?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
これライフハックな
anigei
が
しました
コメントする