名前:ねいろ速報
IMG_2211

【名探偵コナン】青山剛昌 小学館
名前:ねいろ速報  1
これで怒って動く所まで込みで親父の計算通りなんだっけ


名前:ねいろ速報  11
>>1
こうすれば平次が躍起になって犯人追いかけるから警察はこっそり罠張っておけるって寸法や
巻き込んですまんのうコナン君

名前:ねいろ速報  2
チョコが一番ですわ…


名前:ねいろ速報  4
工藤くん大好きな目暮警部が例外だった…?


名前:ねいろ速報  5
高校生の息子囮に捜査しちゃダメだよ!


名前:ねいろ速報  8
まぁコナンくんが現場ウロチョロするのダメなら当然高校生だろうがアウトだよな…


名前:ねいろ速報  10
服部パパ片目開くのカッコよくていいよね


名前:ねいろ速報  12
でも大阪府警はかなり有能側じゃねあの世界


名前:ねいろ速報  13
コナンには先にネタバラシしてるのお茶目で好き


名前:ねいろ速報  14
なんか警察等から特別なライセンス与えられてるとかでもなく勝手に名乗ってるだけなんだよな高校生探偵


名前:ねいろ速報  16
オヤジも平次の実力は認めている


名前:ねいろ速報  17
警察が自力でも問題なく事件解決できる場合高校生探偵が活躍できるのはシンプルに事件の数が多すぎて警察だけじゃ間に合わないから…?


名前:ねいろ速報  18
神妙に縛につけや!の回?


名前:ねいろ速報  19
こんなシーンやったオチに
静華さんの膝枕堪能してる親父で終わるの好き


名前:ねいろ速報  21
大阪は服部の親父という新一の親父みたいなポジションが警察やってるからそりゃ強いわ


名前:ねいろ速報  22
まあ警察の捜査入る前に推理するとかもあるから…
それにしたって探偵の事件解決数多いけどこの世界の人間フィジカルと殺意高いし…


名前:ねいろ速報  24
でも大阪府警はキッドひとり捕まえられねぇしなぁ…


名前:ねいろ速報  26
小五郎を子供を殺人現場に入れようとしない良識を持った大人って扱いしてる人にとっては息子囮にした平蔵なんて毒親もいい所では


名前:ねいろ速報  37
>>26
息子だからって囮にしていい道理はないんだからそう思わないのはよっぽどだぞ


名前:ねいろ速報  27
警察が一日二日で事件解決なんてまずないから
証拠証言集めていずれたどり着く結論を推理でスキップしてその日に解決するのが探偵


名前:ねいろ速報  28
平次パパと平次だと平次庇う立場になるおっちゃん好き


名前:ねいろ速報  29
捜査能力もあるけど即自白に導く能力がすげえからなこの世界の探偵
そりゃ警察も頼るわ


名前:ねいろ速報  30
事件後むちゃくちゃオカンに怒られるオトンであった


名前:ねいろ速報  31
中学生時代のスキー事件のも電話のみで事件のだいたいのこと把握してなかったっけこのパパ


名前:ねいろ速報  32
流石に奥さんに怒られた


名前:ねいろ速報  34
新一と服部の親父って同格なの?


名前:ねいろ速報  35
>>34
新一パパと同格ぐらいじゃね


名前:ねいろ速報  44
>>35
平次より明らかに格上だし新一以上だろうな


名前:ねいろ速報  38
なんなら和葉の親父も有能


名前:ねいろ速報  39
優作と服部親父が頭で同格にはとても見えない


名前:ねいろ速報  40
小五郎はまた別の部分で毒親だし…


名前:ねいろ速報  41
コナン世界の警察がいまいち有能に見えないの高木が探偵団にナメられてたり勘がいいからってコナンのことあてにするキャラがいるせいだと思う


名前:ねいろ速報  43
警察の働きもそうだけど民衆の血の気多すぎじゃない?
人死にすぎだろ


名前:ねいろ速報  45
死んでもらって事件にならないと回り回って小学館が困るから


名前:ねいろ速報  46
警察にいるというだけで評価が落ちる


名前:ねいろ速報  47
逆に群馬なんなんだよ


名前:ねいろ速報  48
>>47
はー?毛利さんと組めば検挙率100%?なんですけど!


名前:ねいろ速報  49
一般市民を囮にするな


名前:ねいろ速報  50
ハトヘイもだいぶ格が下がったな


名前:ねいろ速報  52
>>50
TVに出られないクドシンには負けるわ


名前:ねいろ速報  55
小五郎が担当した事件は悉く迷宮入り…


名前:ねいろ速報  56
おっちゃんの推理真に受けまくって迷宮入りさせまくる目暮もヤバい


名前:ねいろ速報  58
学生が殺人事件追うのが普通になってるのってもしかしておかしい?


名前:ねいろ速報  63
>>58
警察事件対応出来てませんと言ってるようなものだからヤバい


名前:ねいろ速報  60
コナン世界の名探偵全部に刺さるからやめろ!


名前:ねいろ速報  61
ノンキャリのくせに警部までいってるのに目暮が色々やばい


名前:ねいろ速報  64
犯人はあんただ!!
違いますわ!
じゃあそっちのあんただ!!
違う!
じゃああっちのあんただ!!


名前:ねいろ速報  66
人が死にまくってるのに社会が維持出来てるのは出生率が高そうだからそこは羨ましいコナン世界


名前:ねいろ速報  68
>>66
日本が第三世界になってしまったか…


名前:ねいろ速報  74
>>66
宇宙世紀みてーだな


名前:ねいろ速報  67
テレビ局が高校生探偵の日本一を決める
探偵甲子園の企画を立ち上げている程です


名前:ねいろ速報  69
米花町だけじゃなくて他の街も犯罪だらけなのかな


名前:ねいろ速報  72
>>69
旅行行ったら事件だし恐らく


名前:ねいろ速報  75
>>69
そもそも米花町は監視カメラが多くて犯罪が少ないって原作で言及されたことがある


名前:ねいろ速報  78
>>69
他の高校生探偵も事件の解決率かなり多かった記憶がある


名前:ねいろ速報  70
警視庁も黒田管理官は有能だし…


名前:ねいろ速報  71
目暮警部の推理力はあゆみちゃん以下


名前:ねいろ速報  73
新一が高校生になるまでに解決してきた事件の数とコナンが1年の間に解決してきた事件の数トントンくらいになってそう


名前:ねいろ速報  76
>>73
コナンが死神過ぎる


名前:ねいろ速報  77
>>73
コナンくんが現れてから事件数が跳ね上がった
妙だな


名前:ねいろ速報  81
>>77
こればっかりは黒ずくめの組織が起こした事件も多いから許してあげて…


名前:ねいろ速報  79
日本に来てるFBIを見ろよ
外国もあんなんだぞ


名前:ねいろ速報  84
>>79
キャメルが黒ずくめに追われる回面白いんだけどジョディ先生もキャメルもポンコツすぎる…


名前:ねいろ速報  85
>>84
そこに黒の組織絶対に殺すウーマンを一滴…してる方が緊迫してるの吹くわ


名前:ねいろ速報  82
隻眼でおっちゃんとワニが組んだ時は犯人特定の競い合いしてたとかいう話が生えてきて
おっちゃんとコンビで冤罪量産してた目暮警部が一番やばいのでは説が出てきた


名前:ねいろ速報  86
そういやFBIが出てくるってことはアメリカも黒の組織でぐちゃぐちゃなの?


名前:ねいろ速報  87
警察に顔のきく高校生探偵は世良含めても5人しかいない


名前:ねいろ速報  93
>>87
多すぎ


名前:ねいろ速報  88
△黒の組織でぐちゃぐちゃ
◯黒の組織がぐちゃぐちゃ


名前:ねいろ速報  89
アパートで殺人事件だ!→解決!帰ろう!→帰ろうとしたところで下の階で殺人事件だ!とか稀にあるしな…


名前:ねいろ速報  90
FBIもCIAも公安もスパイ送り込んでるからな…


名前:ねいろ速報  92
黒の組織って何なんだよ


名前:ねいろ速報  95
スレ画+同格の和葉パパが仕切ってるのに忙しすぎて回ってない大阪やばすぎない?


名前:ねいろ速報  98
日本中で一日に何十件って殺人が起きてるレベルだから純粋に警察の人手が足りないのでは


名前:ねいろ速報  102
>>98
これもう警察より教育機関とかそっちの問題だろ


名前:ねいろ速報  99
毒親っぷりはキッドのところがトップクラスだから


名前:ねいろ速報  106
>>99
死んでるならまぁ…みたいな所あったのにちゃっかり生きてやがる


名前:ねいろ速報  100
殺人事件あってもこれ解決したほうが旅行先決めようとかで遊びの延長くらいにしか見てないからな全員


名前:ねいろ速報  104
子供の頃ははやく大人に戻りたいぜって台詞になんとも思ってなかったけど
普通に考えて高校生に戻っても子供なんだよな


名前:ねいろ速報  107
そもそも子供が現場に入るなって言われるけど大人で探偵だろうが現場に入っちゃ駄目だろとは思ってる


名前:ねいろ速報  108
>>107
おっちゃんの場合は元刑事って肩書きもあるし…