名前:ねいろ速報
IMG_2219

【名探偵コナン】 青山剛昌 小学館
名前:ねいろ速報  1
作者も最初の構想ではそう考えてたんだろうけど連載が長引くにつれて変えたんだろ


名前:ねいろ速報  2
途中で変えただけで初期は黒幕の設定だった
作者がなんと言おうと絶対そうだと思ってる

名前:ねいろ速報  3
もう何周回ってんだソレ


名前:ねいろ速報  6
>>3
三周くらい米花町ウロウロして考えてた


名前:ねいろ速報  7
>>6
よく生き残れたな…


名前:ねいろ速報  4
こんな長期連載になるなんて想定外だろうしな…


名前:ねいろ速報  5
30年もなんにもわかってない蘭が許せない!とか言ってる人いた


名前:ねいろ速報  9
>>5
蘭姉ちゃんが最初にしかもまともな理由でコナンの正体に勘付いてるのに…
fu6668711

名前:ねいろ速報  8
10巻ぐらいで終わってたらそうだったろう


名前:ねいろ速報  10
子供の頃は博士黒幕とか考えもしなかったけどそれはそれとして「蘭に言っちゃいけない理由にならなくね?」とは思ってた


名前:ねいろ速報  11
読者の方が勝手に30年かかってるだけで作中だと二年もかかってねーだろ


名前:ねいろ速報  14
>>11
作中経過時間は半年らしい
何にせよコナンや蘭達が進級してないから1年は経ってない


名前:ねいろ速報  38
>>14
どんだけの頻度で殺人事件起きてるんだよ


名前:ねいろ速報  83
>>38
統計的に日本の平均の6000倍らしい


名前:ねいろ速報  89
>>83
米花町だもんなァ…


名前:ねいろ速報  173
>>14
そうは言うが世良もいるのに桜満開の中下校してるのおかしいだろ


名前:ねいろ速報  12
黒ずくめの組織関連何も進展なさすぎて本当にすごいと思う
今から最終章!ってやって10年以上かかるんじゃねぇか終わるのに


名前:ねいろ速報  16
そもそも蘭は新一本人が何回か再会してるんだから疑う余地消えてるだろ


名前:ねいろ速報  19
>>16
しかし博士のヘンテコな発明で可変式だとしたら?


名前:ねいろ速報  25
>>19
実際命懸けの復活の時に考えてたのは博士の発明品で小さくなってると思ってただったな…


名前:ねいろ速報  17
ここからワシじゃよ…をするには


名前:ねいろ速報  20
>>17
2人目の博士を出す


名前:ねいろ速報  18
流石に半年で済むレベルのガジェットの進化ではない


名前:ねいろ速報  21
ラムを寿司屋にする意味あったのか?
結局辞めてしまったし


名前:ねいろ速報  22
>>21
何か面白かっただろ?


名前:ねいろ速報  26
>>21
寿司屋だから江戸っ子キャラ→発音が元太の親父と違ってたからコナンが気づく
って流れがあったから話的には一応ある


名前:ねいろ速報  24
それより新幹線で安室に電話してたジジイ気になるわ


名前:ねいろ速報  28
横溝弟の恋愛←黒の組織の話進んでないのにこれいる??


名前:ねいろ速報  30
今更博士がどうこうはしないだろうけど親戚とか幼馴染とかは今でもきな臭いと思う


名前:ねいろ速報  31
一時期は世良ちゃんゴリ押しされてたけど最近原作で見ない
映画で久しぶりに活躍した


名前:ねいろ速報  33
ワシじゃよ。が有名になりすぎた


名前:ねいろ速報  34
そこら辺の町にいる機械好きのおっさんがバックに巨大な組織もなくあれだけの発明品作れる方がおかしいだろ


名前:ねいろ速報  35
あのお方じゃないだけで黒幕かもしれない


名前:ねいろ速報  36
博士(ひろし)って名前の方がびっくりした


名前:ねいろ速報  81
>>36
大学院で学位取得してるからちゃんと博士(工学)でもある


名前:ねいろ速報  37
「イチョウは今でも好きですよー!」
こんな人が悪の黒幕とかイヤだろ?


名前:ねいろ速報  39
クソガキもシェリーも監視できる立場ですごい


名前:ねいろ速報  40
薬を作ったのはワシじゃが黒の組織に渡ったのは知らんかった…とかにしよう


名前:ねいろ速報  42
作中半年って言うけど夏と冬の事件がある時点で少なくとも1年経ってない?


名前:ねいろ速報  45
>>42
公転速度が2倍くらいに加速してたのかもしれない


名前:ねいろ速報  50
>>45
季節ごとに話をソートしろ


名前:ねいろ速報  62
>>50
アニメ1000話以上あるから既に1日1件でも収まらなくなってるよ


名前:ねいろ速報  43
キャラは増えるが話は進まないって相当すごいと思う


名前:ねいろ速報  44
博士黒幕予定だったとしたら普通にムーブおかしいしないと思うけどな
目黒警部のが怪しい


名前:ねいろ速報  46
メインキャラ初登場回とか本筋に重要な話だけ集めるとどれくらいになるんだろ


名前:ねいろ速報  47
パラレル設定採用だな


名前:ねいろ速報  48
博士がクロだったら組織センサーに引っかかってない灰原も違和感憶えないコナンもポンコツになりすぎる


名前:ねいろ速報  53
>>48
コナンは蘭と一緒に10年以上博士との付き合いがあるから…


名前:ねいろ速報  49
半年180日としてもう平均1日1人以上死んでるんじゃない…?


名前:ねいろ速報  51
作中で半年経ってないし本物の新一の姿ちょくちょく出てるんで普通に蘭ねーちゃんでも誤魔化せるよ


名前:ねいろ速報  57
>>51
というか対蘭姉ちゃんの時だけ誤魔化しがガチになるからね


名前:ねいろ速報  52
灰原が可哀想すぎるだろ


名前:ねいろ速報  54
あの世界たぶん一年が二四〇季ぐらいある


名前:ねいろ速報  55
ククク…こんなところに隠れていたとはな…
組織のメカニック…“アガサ”


名前:ねいろ速報  56
最初から信じてなかったけど黒鉄で泣いてる博士みてもうないなって


名前:ねいろ速報  58
博士が黒幕はもうないと思うけど博士の血縁関係者は怪しんでる


名前:ねいろ速報  61
>>58
阿笠栗助か…


名前:ねいろ速報  60
鈍いですねコナン君…


名前:ねいろ速報  63
え?もう黒幕説自体払拭されてんの?


名前:ねいろ速報  66
>>63
もうあのお方が誰かも情報出てるし


名前:ねいろ速報  68
>>66
作者が言ってるだけ


名前:ねいろ速報  75
>>68
たった1人だけの主張かよ


名前:ねいろ速報  64
はとぽっぽー!


名前:ねいろ速報  65
阿笠博士はまぁもういっそいいんだけどキッドの正体とか素性ってわかってるんだっけ


名前:ねいろ速報  67
たった半年の間にいろんな場所に旅行に行きすぎである


名前:ねいろ速報  69
博士の関係者が組織関係者っぽい伏線は出してるんだよな
映画の黒鉄でもそれっぽかったし


名前:ねいろ速報  74
>>69
博士の関係者って誰だバンダイか?


名前:ねいろ速報  77
>>74
30年やって伏線だすだけっていつ終わるんだよこの漫画!!!!


名前:ねいろ速報  111
>>77
終わるといろんな人がお仕事無くなるレベルになっている


名前:ねいろ速報  71
最近バーローって言わないらしいな


名前:ねいろ速報  73
>>71
入れ替わりの伏線


名前:ねいろ速報  72
つうかこれまだ作者自身にやる気あったのか
もう出版社に強制延命されてるターンだとばかり思ってた


名前:ねいろ速報  79
>>72
映画の仕事とかにもガッツリ加わってるからまた入院沙汰になってベッドの上でネーム描くことにならないか心配なくらいだ


名前:ねいろ速報  78
青山剛昌とかいう映画で原画描いてるおじさんが勝手に言ってるだけ


名前:ねいろ速報  80
>>78
62歳だからもうおじいさんだぞ!!


名前:ねいろ速報  82
永遠に作中人物の人間関係が進まない…!


名前:ねいろ速報  84
最初の段階ではまぁ一理なくも無いけどもうめちゃくちゃ大勢にバレてんだから今さら蘭にバレても大して変わらねぇだろと思う


名前:ねいろ速報  90
>>84
正体知ってるやつの数は少ないぞ
大勢はただの天才小学生と思ってるから


名前:ねいろ速報  139
>>90
蘭にバレると蘭に工藤が半殺しにされる


名前:ねいろ速報  85
組織は組織で揃いも揃ってポンコツ


名前:ねいろ速報  88
>>85
その割に武装ヘリやら潜水艦やら持ち出してくる無駄な財力


名前:ねいろ速報  91
>>88
やっぱ鈴木財閥が怪しいよなあ


名前:ねいろ速報  87
姿がそっくりで残忍な博士の兄を出すしかない


名前:ねいろ速報  94
>>87
急に記憶喪失してたことにしたり悲しき過去があったりの定番クッションエピソードで
ファンのショックを和らげるんだ


名前:ねいろ速報  92
黒の組織ってどんな悪いことしてる人たちなんです?


名前:ねいろ速報  93
春じゃのぉ…


名前:ねいろ速報  95
いい加減蘭姉ちゃんにスマホ買ってやれよ


名前:ねいろ速報  96
大慌てで名乗った偽名だから後から言っても仕方ないんだけど工藤コナンを名乗った方が確実に便利かつ安全だったと思う


名前:ねいろ速報  97
普通に博士がボスでしょ
組織のボスは今行方不明で薬で姿を変えてるっぽくて唯一連絡を取り合ってるベルモットがやたらコナンに肩入れしてる
一話時点で組織を抜けてるんならボスかつコナンの味方で問題無い


名前:ねいろ速報  98
頻繁にスパイに潜入されるけど詳しい情報は掴ませない
いろんな意味で謎に満ちた組織


名前:ねいろ速報  99
工藤呼び普通に危険なのはそう


名前:ねいろ速報  100
>>99
せやかて工藤!


名前:ねいろ速報  101
こっぱ64のアニキだぞ
服部が誤魔化せば何とかなる


名前:ねいろ速報  102
本筋ってどこまで進んでんの?ジンとかそろそろ死なない?


名前:ねいろ速報  105
>>102
黒の組織に恨み持ってる第三勢力(個人)が現れて組織No2のラム大ピンチ!
からなんとかラム大脱出で事なきを得る


名前:ねいろ速報  107
>>105
アニキ掘り下げてないからまだまだ現役ですアニキ


名前:ねいろ速報  108
>>105
プラスマイナスゼロにすんな!!!


名前:ねいろ速報  104
ボスまで組織抜けてるならもう何が残ってるんだよあの組織


名前:ねいろ速報  106
テキーラが生きていれば…


名前:ねいろ速報  109
ネタにされるけどジンはまあ実は味方でもおかしくない立場とビジュだと思う


名前:ねいろ速報  137
>>109
1話の時点で殺しに来てる奴を味方って言われても…


名前:ねいろ速報  110
テキーラはガキ相手にも蹴り入れるから生きてたら非道なこと簡単にしそう


名前:ねいろ速報  112
ワンピもいつ終わるんだよって感じだけどあっちは今ラスボスと戦ってるしな


名前:ねいろ速報  113
博士視点だとコナンみたいな頃から新一と交流あるのが分かってから新一呼びしちゃうよなって思えるようにはなった


名前:ねいろ速報  114
だいぶ昔に読んだからもううろ覚えだけどピスコが出てくるエピソードで
コナンが博士に連絡しようとしてもなぜか繋がらないタイミングあってその時ジンに命令出してたんじゃねぇのみたいな考察というか妄想あった気がする


名前:ねいろ速報  115
まあ博士黒幕展開は作者の中では0.1%くらいはあっただろう
連載開始前までに没にしたかもしれないってだけで


名前:ねいろ速報  117
蘭姉ちゃんはむしろちょくちょく勘づいてるからコナンが博士とか灰原とか服部とかキッドあたりの協力でうやむやにしてるじゃん


名前:ねいろ速報  118
ぶっちゃけ組織と決着つけても半永久的に事件起こして劇場版できそう
と思ったけど新一に戻っちゃったら大幅に話に制限かかるか…


名前:ねいろ速報  119
多分作者が先に亡くなるから今想定している結末は変わりそう


名前:ねいろ速報  122
>>119
残されたネームから想定されてた最終章をスタッフが描くけど
全然面白くなくてめっちゃ微妙な空気になる
サイボーグ009ルートに片足突っ込んでると思う


名前:ねいろ速報  123
町の治安の悪さは黒の組織と特に関係ないの強いな…


名前:ねいろ速報  131
>>123
コースター楽しもうとしたら目の前で人の首が跳ね跳ぶ治安だからウォッカもびっくりよ


名前:ねいろ速報  154
>>131
実際あの位置は殺しに慣れててもそれはそれとして恐怖の悲鳴を挙げても仕方ないと思う


名前:ねいろ速報  157
>>154
命狙われても仕方ないことしてるから自分を狙ったものだったと思ったりもするよな


名前:ねいろ速報  124
世紀末の作品だったんだよな


名前:ねいろ速報  125
コナンの最終回のネームはもう描かれてるからいつでも終わらせようと思えば終わらせられるんだったか


名前:ねいろ速報  132
>>125
初期の構想だから変わってる可能性もあるよとも言ってる


名前:ねいろ速報  126
ワンピースは終わってもリメイクアニメで引っ張っていきます感を感じる
コナンもそれじゃだめ?


名前:ねいろ速報  127
>>126
シン・14番目のターゲット


名前:ねいろ速報  128
ボスの正体誰かの二重人格オチだけはやめてくれよ


名前:ねいろ速報  129
オムニバス形式でやりやすぎるフォーマットが悪い


名前:ねいろ速報  130
もう突っ込む奴すらいなくなったけど
この1~2年足らずで何件殺人事件起きてんだよ米花町


名前:ねいろ速報  133
犯罪研究サークルが実銃持ち出して現金輸送車襲い始めるの治安が悪いどころじゃない


名前:ねいろ速報  134
そろそろ歩美ちゃんですら目の前で死体が転がってても平気で流せそう


名前:ねいろ速報  136
子供達を京都に連れてきてくれる博士が黒幕だと悲しい


名前:ねいろ速報  138
オチはどんなの来ても荒れる気がする


名前:ねいろ速報  140
オチをつけること自体反発ありそうだしね


名前:ねいろ速報  141
ワンピースもそうだけどやっぱり引っ張るには長すぎるよな…
これでちゃんと今までの描写の積み重ねに合致した内容で本当にこっちを驚かせる展開とかほぼ無理じゃん…


名前:ねいろ速報  142
最終的にジンは死なずに済みそうではある


名前:ねいろ速報  145
>>142
まぁ真一のポリシー的に逮捕オチにしたいだろうしね


名前:ねいろ速報  143
冷静に考えたら黒の組織潰して新一に戻ったとしても別にいつも通り話続けられるんだよな


名前:ねいろ速報  156
>>143
怒ってる事件の数々黒の組織いうほど関係ないのあの地域怖いわ


名前:ねいろ速報  144
まあ絶対にどっか矛盾することにはなるけどもう仕方ないね
で済ませる人ばかりじゃないからね
作品としての商業規模がデカくなればなるほど


名前:ねいろ速報  146
そもそも黒の組織って普段何やってんの?


名前:ねいろ速報  148
>>146
金持ちへの揺すり


名前:ねいろ速報  149
>>148
トップが滅茶苦茶金も権力も持ってるってなってるのにそんなことしてんのか…って感覚がぬぐえない


名前:ねいろ速報  150
こち亀みたく一応最終話みたいなエピソードやって
謎時系列になって永遠にオリジナル続いていくと思う


名前:ねいろ速報  151
ベルモット以外自分らが何してんのか全員分かってないんでしょ黒の組織って


名前:ねいろ速報  152
>>151
不老不死に関する調査してたしジンとウォッカは知ってんじゃない


名前:ねいろ速報  153
昔はよくわからない要人暗殺とかもやってたな


名前:ねいろ速報  155
>>153
黒の組織ってちゃんと悪いことしてたんだ…


名前:ねいろ速報  158
なんか犯罪者集団っぽいけど具体的に何やってるかは自分がにわかだからかもしれんがちっともわからん黒の組織


名前:ねいろ速報  159
小五郎のおっちゃん…アンタだったのか…


名前:ねいろ速報  162
大学生の犯罪サークルがヌルッと8連射できるスナイパーライフル調達してるのは何なん?


名前:ねいろ速報  163
まずシレっと犯罪研究サークルがあるのがおかしくねぇ?


名前:ねいろ速報  167
>>163
社会学や心理学として研究してるならまあおかしくはないだろう


名前:ねいろ速報  168
>>167
いややるにしても普通はそういうガワを被るのよ
大学側から許可とるために


名前:ねいろ速報  164
ここ数年の百万ドルとハイウェイだけでも気軽に悪の武器商人がハチャメチャやってるな


名前:ねいろ速報  165
ヨルムンガンドでもそういやしれっと武器商人が日本に火器持ち込んでたな


名前:ねいろ速報  166
>>165
日本は平和ボケしてるから武器なんて持ち込み放題だぜ
みたいなのはクライム系の漫画あるあるなので


名前:ねいろ速報  169
>>166
場所は福岡だっけ?


名前:ねいろ速報  175
>>169
海ほたるだから東京千葉近辺


名前:ねいろ速報  170
新一が飲まされたのは幻覚作用もある単なる毒薬
最終回は集中治療室の新一の心電図が止まるトコロで終わる


名前:ねいろ速報  171
コナンに限らないけど興業的に作者の一存で終わらすのも難しいぐらいデカくなりすぎた作品って結構あるよね…


名前:ねいろ速報  172
>>171
ちなみに有名なDBは今すぐは終われないから調整して半年後に連載終了ってことになったので別に終わらせられないって話ではない


名前:ねいろ速報  174
ゲームのクリア後時空みたいな感じで身体戻るまでの猶予期間って事にすればいけると思う


名前:ねいろ速報  176
阿笠博士は哀ちゃんと二人暮らししてる時点でギルティなんだ


名前:ねいろ速報  177
コナンは映画でずっと稼げるからもう終わらせるの無理そう