名前:ねいろ速報
「そう…優れた芸術家のほとんどは死んでから名を馳せる…お前を巨匠にしてやるよ怪盗キッド…監獄という墓場に入れてな…」
に決まりました

【名探偵コナン】 青山剛昌 小学館
名前:ねいろ速報 1
教えてあげるよ
……あの世でね
名前:ねいろ速報 2
流石や!
犯人追い詰めて殺した奴のセンスはやっぱ違うなぁ工藤!
名前:ねいろ速報 3
1よりも3~4辺りが聞きたくなるtier表だ...
名前:ねいろ速報 4
>>3
こいつをかけてると絶対正体がバレないんだ
クラーク・ケントもびっくりの優れものなんだぜ?
は入れたい
名前:ねいろ速報 6
>>4
言葉選びはそうでもないんだけど状況がキザ過ぎる
名前:ねいろ速報 5
海の青と空の青のくだりはきざなこと言ってるのキッドでコナンは「おめえ夢ねーな…」って言われる側だからダメだ
名前:ねいろ速報 7
クラークケントのくだりは灰原の返しも含めて完成される
名前:ねいろ速報 8
>>7
可愛くねーなマジでって言ってるけどめちゃくちゃ可愛いよなあの返し
名前:ねいろ速報 9
あの返しに可愛くねーなって返すコナン君は少し歪んでると思います
名前:ねいろ速報 10
灰原相手のキザゼリフはモノローグ含めたいい返しが返って来るのもポイント高いよね
名前:ねいろ速報 13
それは…人間が生まれながらにして天より授かった…終生不変のエンブレム…
名前:ねいろ速報 14
このセリフもキッドの煽りありきなところはある
名前:ねいろ速報 15
>>14
キッドに怪盗は芸術家探偵は批評家って言い逃げされたのめちゃくちゃむかついてたんだろうなって分かる返し
名前:ねいろ速報 16
キッドと絡むと互いにポエミー属性が掛け合わさってヤバいことになるよねいつも
名前:ねいろ速報 18
>>16
そういう家系なんだとしか…
名前:ねいろ速報 17
子どもの頃は純粋にカッコイイ台詞と思って読んでたけど大人になって改めて見るとよくこんな粋な台詞思いつくなって感心しちゃう…
名前:ねいろ速報 19
親父どもはキザを突き止めすぎて「?」「!」の一文字だけで会話できるようになってるからな
名前:ねいろ速報 22
哀ちゃんは鬱っぽさ無くなってからポエミーじゃなくなってしまった
名前:ねいろ速報 24
キザなセリフと言えばジンの兄貴のイメージあるけど
具体的に思いつかない
名前:ねいろ速報 26
>>24
綺麗じゃねーか…闇に舞い散る白い雪…それを染める緋色の鮮血…
名前:ねいろ速報 27
>>24
黒と黒が交ざっても黒にしかならねぇよ
名前:ねいろ速報 25
新一時代に互いに顔合わせずに対決した時も新一のポエム力が勝手に上がってたな
名前:ねいろ速報 29
ああそうかこれ初遭遇の時の意趣返しだったのか何十年来で気づいた
名前:ねいろ速報 30
文化祭見るに新一が推理ショーでキザな台詞を吐くのはデフォルトらしい
名前:ねいろ速報 32
>>30
まだ思い上がってたからな
名前:ねいろ速報 35
>>32
月影島経験済みだからそれとこれは別だ
名前:ねいろ速報 31
ジェットコースターにでも乗らない限り涙は横に流れないんですよ…
名前:ねいろ速報 33
コナンのキザな台詞で好きな
子供に無理なダイエットは悪趣味だぜはシーンも相まってカッコよすぎる
名前:ねいろ速報 34
フン…ドイツの雨ガエルも…偉くなったもんだ…
名前:ねいろ速報 40
>>34
これ嬉しそうにしてるの良いよね
名前:ねいろ速報 36
子供の時にクラークケントのくだり見た時は誰だかわからなかった
名前:ねいろ速報 37
ジンの兄貴は名古屋って言うだけで解釈違いにされるからな…
名前:ねいろ速報 38
もしかして優作先生のナイトバロンシリーズも滅茶苦茶ポエムな内容なんじゃないだろうな
名前:ねいろ速報 39
剛昌の天才的な要素の一つと思う
こんなキメッキメな台詞何食ってたらポンポン出てくるんだ
名前:ねいろ速報 41
父と母の影響を色濃く受け継いでる
名前:ねいろ速報 44
>>41
この両親から産まれた子供だなって説得力凄いよね
名前:ねいろ速報 43
夕陽…
名前:ねいろ速報 47
>>43
世界を血に染める、太陽の断末魔…
私はあと何度出会えるかしら、この悲しい色に…
名前:ねいろ速報 45
この後泳いで帰るキッド好き
名前:ねいろ速報 46
青山先生が巨匠になってもアニメは続きそうな気がするけど原作は流石に完結すんのかな
名前:ねいろ速報 51
>>46
オチは流石に決まってるだろうから
スピンオフ描いてる人が続き描くんじゃないの
名前:ねいろ速報 52
>>51
アニオリはとにかく映画とかグッズとかめちゃくちゃ剛昌の監修入ってるらしいし正直サザエさんコースは無理じゃねぇのと思ってる
名前:ねいろ速報 57
>>52
ジンとか青山先生以外がやるとなんか違うしな
名前:ねいろ速報 48
キッドが意外とキザじゃない感じするのこいつのせい
名前:ねいろ速報 56
>>48
初期は割とキザな感じ出してたけどそれでもコナンの方がキザな台詞を返してたと思う
名前:ねいろ速報 49
なんか思い返すと皆1回以上はクールなセリフを言ってる気がする
名前:ねいろ速報 55
>>49
元太も!?
名前:ねいろ速報 58
>>55
蒲焼きな夢を見せてやるぜ…
名前:ねいろ速報 50
初対決シーンだから頑張ってる
名前:ねいろ速報 53
名古屋もクソシステムも解釈違いだけど第一話の時点でオラオラ言ってたのに・・・
名前:ねいろ速報 59
正義感に触発されて、後先考えず真実を追い求めてると思ったら誰も傷つけまいと、一人でプレッシャーを背負いこんでいるあなたのそういう少年の様な危なっかしい性格狂おしいほど興味深いけど…分かっているのかしら…その清潔な香りが、彼女や私達、そしてあなた自身を孤独で危険な匂いで縛り上げているのを…工藤くん…
名前:ねいろ速報 60
ゴルゴとか死んだ後でも続けられるようにってシステム作ったのに変になったから簡単じゃないんだろうな
名前:ねいろ速報 61
格好いい台詞のエミュは難しい
名前:ねいろ速報 62
完結した後にも適当に事件差し込めばいいんじゃない?
名前:ねいろ速報 63
コナンキャラのエミュってほとんど見た事無い気がする
名前:ねいろ速報 67
>>63
せやかて工藤!
名前:ねいろ速報 73
>>67
おめーよぉ
名前:ねいろ速報 64
哀ちゃんのモノローグはポエットな上に小難しくて長い
名前:ねいろ速報 65
新一はまだ高1だからちょっと気取ってて良いんだよ大人連中ヤバすぎだろ
名前:ねいろ速報 66
キッド赤井さん兄貴辺りは青山先生にしか出せない味があると思う
名前:ねいろ速報 69
こっぱ64!!!
名前:ねいろ速報 71
ジンの台詞は全部監修してるんだっけ
名前:ねいろ速報 72
青山先生節は意外とエミュ難しい
名前:ねいろ速報 74
思い上がりって見ると駄菓子にヘイト剥けるコナンくんを思い出す
名前:ねいろ速報 86
>>74
そして思い下がる
名前:ねいろ速報 75
青山先生以外がジンやると冷酷だったり有能になりすぎたりはたまた馬鹿になりすぎるからな
名前:ねいろ速報 76
とんだクソシステムじゃねえか!
名前:ねいろ速報 81
スレ画蘭姉ちゃんがきざな台詞に引いてるみたいになってるじゃん…
名前:ねいろ速報 84
キザすぎて正体バレバレ

【名探偵コナン】 青山剛昌 小学館
名前:ねいろ速報 87
>>84
どいとうかつき!どいとうかつきじゃないか!
名前:ねいろ速報 91
>>84
殺人起こるなんて思ってないから演技する余裕なくなるキッドいいよね
名前:ねいろ速報 114
>>84
コマ割りが悪いよなぁ…
名前:ねいろ速報 119
>>84
漫画が上手すぎる...
名前:ねいろ速報 88
できるよね?風見さん
は普段よく使う
名前:ねいろ速報 90
単純な名言なら腐るほどあるけど
キザな台詞はコナン(新一)かキッドかジンの三択になる
名前:ねいろ速報 93
後悔させてやりますよ…私をフったことを…
血の涙でね…
名前:ねいろ速報 94
浴びせてやれコルン!弾丸の雨を!
名前:ねいろ速報 95
結構口汚いんだよな兄貴
クールで寡黙っぽい空気出してるけどそうでもない
名前:ねいろ速報 98
>>95
ウォッカと遊園地デートする人だぞ
名前:ねいろ速報 100
>>95
オラオラ!犯人はそのアマで決まりだ!
名前:ねいろ速報 96
ヘラってた頃の哀ちゃん好き
名前:ねいろ速報 97
時間はたっぷりありますよ…鉄格子の中にね…
名前:ねいろ速報 101
>>97
ホームレスのやつか
この回やけに犯人に辛辣だったから覚えてる
名前:ねいろ速報 102
オラオラ!犯人はその女で決まりだ!とっとと俺達を帰してくれ刑事さんよ!
名前:ねいろ速報 103
おまえのことが好きなんだよ
地球上の誰よりもは何位?
名前:ねいろ速報 105
コナンとか半年で打ち切られるだろって思って一分くらいでジン作ったらしいな
名前:ねいろ速報 106
こうして振り返ってみると青山先生は結構キザなセリフ回しよく使う方なんだな
名前:ねいろ速報 113
>>106
振り返らないと気づかないのは遅すぎるぜ!
名前:ねいろ速報 108
わかっているのかしら?
その清潔な香りが彼女や私たち、そしてあなた自身を孤独で危険な匂いで縛り上げているのを
名前:ねいろ速報 109
推理で追い詰めてみすみす自殺させちまう探偵なんて殺人犯と変わんねーよはかなり昔だけどよく覚えてる
名前:ねいろ速報 110
獄中死しても墓には入るのでは…
名前:ねいろ速報 111
自分で描いたのにジンはこんな事言わないって青山先生言ってるの好き
名前:ねいろ速報 112
相手はイルカ…そう…海の人気者…
暗く冷たい海の底から逃げて来た意地の悪いサメなんかじゃとても歯が立たないでしょうね…
名前:ねいろ速報 115
聞かせてやるよ
論理の律動を……
はどうです?
名前:ねいろ速報 116
ここ5年くらいのコナンはあんまりキザなこと言わなくて寂しい
全く無い訳では無いけど昔ほどキメキメじゃないというか
名前:ねいろ速報 117
愛しい愛しい宿敵(こいびと)さんはちょっとカッコつけすぎだと思う
名前:ねいろ速報 118
服部のキザなセリフは?
名前:ねいろ速報 120
普段ポエムってるパートでポエムらないのを見ると普通にブチギレてるんだなってわかるから好き
名前:ねいろ速報 121
YAIBAの頃はここまでじゃなかった気がする
名前:ねいろ速報 130
>>121
思い返すとポエム言いそうなキャラが全然いなくてな...
名前:ねいろ速報 122
わけなんているのかよ…人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃねーが...
人が人を助ける理由に...論理的な思考は存在しねーだろ
名前:ねいろ速報 129
>>122
蘭とベルモットの脳を同時に焼いた名台詞
名前:ねいろ速報 123
憧れのサッカー選手にみっともねーレッドカードだよって突きつけるの好き
名前:ねいろ速報 128
>>123
あの話全体的にいいよね
名前:ねいろ速報 124
このポエム連打を見ると確かに名古屋がセリフに入るのは微妙に感じるかもしれない…
名前:ねいろ速報 127
初期の哀ちゃんすげえヘラってるな!
名前:ねいろ速報 131
服部はキザというかストレートにカッコいいこと言うイメージ
名前:ねいろ速報 134
あんたが弁慶やったら義経は死んでんねんで
名前:ねいろ速報 137
服部もいい台詞持ってんな
名前:ねいろ速報 138
服部はキザというか熱血だけど桜の代紋が泣いとるでのところ好き
名前:ねいろ速報 140
テメー!和葉を離しやがれ!
名前:ねいろ速報 146
>>140
探偵やらせたら一人前やけど…
名前:ねいろ速報 142
服部はキザなセリフもいいけど最後の最後に咄嗟に出てきたセリフがとても刺さる
名前:ねいろ速報 143
皆桜の代紋好きやな
俺もや
名前:ねいろ速報 144
服部だと義経になりたかった弁慶か...アンタが弁慶やったら義経は安宅の関で斬り殺されてんでがなかなかオシャレ
名前:ねいろ速報 147
セリフ回しよりシチュで魅せるタイプな気がする服部は
ジョディ先生との腹の探り合いで英語ペラペラしゃべり出すとこめちゃくちゃかっこいい
名前:ねいろ速報 151
>>147
アニメ版カッコ良すぎる
名前:ねいろ速報 153
>>147
トリック実験の中でアンタ何者や?ってメール送るのは痺れる
名前:ねいろ速報 168
>>147
つたねー見せかけはやめようか俺から止めるからって感じカッコよすぎる
名前:ねいろ速報 148
俺の和葉に何さらしとんじゃ!
名前:ねいろ速報 163
>>148
📱<俺の和葉に何さらしとんじゃ!
名前:ねいろ速報 149
おめえのことが好きだからだよ
この地球上の誰よりも
名前:ねいろ速報 152
服部は熱込めて言うからポエム感はあんまない気がする
名前:ねいろ速報 155
ポエムじゃないけどおっちゃんの「分かりたくねーよ…人が人を殺す気持ちなんか…」も好き
名前:ねいろ速報 161
>>155
阿笠博士が作ったミステリーゲームやって「人が人を殺すなんてゲームの中だけに欲しいぜ…」って言ってるセリフ好き
名前:ねいろ速報 156
A secret makes a woman woman…
名前:ねいろ速報 159
単体だと意味がわからないからあんまり語られないけど青の古城でコナン復活した時の子供に無理なダイエットは悪趣味だぜ?が好きだな
名前:ねいろ速報 160
服部も事件解決のヒント掴んだタイミングはコナン君に合わせてか多少遠回りな言い方するけどな
孤島の姫と竜宮城とか
名前:ねいろ速報 167
>>160
この事件の真相は開けてはならない玉手箱だったのかもしれませんね…って犯人のポエミーなセリフがおつらすぎるやつ
名前:ねいろ速報 174
>>167
粗暴な感じの人が一気に丁寧な話し方になるのすごい印象に残る
名前:ねいろ速報 164
セリフじゃないけど急に流暢な英語喋り出す服部はちょっとカッコ良すぎる
名前:ねいろ速報 169
折角だし服部登場回見てたら辻村一家出て来て駄目だった
ズルだろこれは
名前:ねいろ速報 172
服部のクソボケ期間が長かったせいで服部が恋自覚したらクソボケと化す和葉
名前:ねいろ速報 173
歩美は流石にクールなセリフ言ってないだろ…
名前:ねいろ速報 178
>>173
でもわたし…逃げたくない!!
逃げてばっかじゃ勝てないもん!!
ぜーったい!!!
名前:ねいろ速報 180
>>178
逃げてるだけじゃ勝てないもん!絶対!は名セリフ
名前:ねいろ速報 181
>>180
超高層ビルのエレベーターに乗りながらどんどん天国に近づいていくみたい!
名前:ねいろ速報 176
腐ったリンゴが云々
名前:ねいろ速報 179
>>176
ベルモットの標的名がこれなのFBIも結構キザ
名前:ねいろ速報 183
何で自分は日本人じゃなかったんだ…
何で彼女はアメリカ人じゃなかったんだ…
名前:ねいろ速報 191
>>183
パトカーの中でロバートは同じセリフを何度も繰り返していた…
まるで壊れた人形のように…何度も…
名前:ねいろ速報 184
誰がベルモットだろうかってやってる時期のほんのり悪そうなこと言ってるジョディ先生好き
名前:ねいろ速報 185
もしかして名探偵コナンって名作か?
名前:ねいろ速報 190
>>185
👺👺👺
名前:ねいろ速報 186
クラークケントもびっくり~を今調べたけどドキザ野郎すぎる...
名前:ねいろ速報 187
最近昔のアニメ見てんだけどOP始まる前の口上でこんなおかしなこと言ってたっけ?ってなった
あなたと一緒で本当に良かったってどういう意味?
名前:ねいろ速報 199
>>187
事件が全部男だったら見えない謎は女かな?
名前:ねいろ速報 188
意外と光彦の名台詞って思い出せないな
名前:ねいろ速報 192
>>188
それって思い上がりじゃないんですか!?
名前:ねいろ速報 201
>>192
何でって…法律に違反するからですよ!!
名前:ねいろ速報 189
賢けんを見まみんと欲して、其の道に由らざるは、猶なお入らんと欲して、其の門を閉ずるがごとし
名前:ねいろ速報 193
>>189
分かんねぇけどどうせ高明
名前:ねいろ速報 194
>>193
多分高明
名前:ねいろ速報 196
>>194
よく知らないけど多分高明
名前:ねいろ速報 197
>>196
蘭姉ちゃん頼む
名前:ねいろ速報 195
事件の後のナレーションも詩的だよね
名前:ねいろ速報 200
>>195
(例のBGM)
名前:ねいろ速報 198
キザではないけど歩美ちゃんのほっとけないは好きな仲間だと思うよ!好き
名前:ねいろ速報 202
クラークケントもびっくりの優れものなんだぜ?のとこは
灰原の「それじゃあ眼鏡を外したあなたはスーパーマン?」
で「空は飛べねえけどな」って返しがいいよな
名前:ねいろ速報 203
普段訳分かんねえ故事成語ばっかの高明もやってくれちゃってると思います!のシーンは普通に名シーンだと思ってますよ私は
名前:ねいろ速報 204
走る秒針!輝く彗星!現代社会に疲れた心。コナンの推理がいい薬!
名前:ねいろ速報 207
>>204
見返すとこれめちゃくちゃバリエーション合って驚いた
欠けたセラミックとか子供の頃聞いた覚えがない...
名前:ねいろ速報 205
人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねーだろ?
名前:ねいろ速報 208
>>205
言い回しこそキザなんだけど根っこはめちゃくちゃ熱いセリフなのがいい
なので変装ポエムおばさんも脳が焼かれる
名前:ねいろ速報 211
>>208
殺人犯を助けちゃったと悩んでいた蘭の脳も焼かれる
名前:ねいろ速報 206
煽り文は編集さんが考えてるの?

名前:ねいろ速報 212
>>206
何の回かと思ったが安室初登場回のラストか?
名前:ねいろ速報 209
何回やったっていいじゃない!恋も事件も今日も明日も!
名前:ねいろ速報 210
煽り文だと最近の混沌シリーズが好きなの多い
2年ぶりの再会は好機か危機か、とか運命は舞台を選ばないとか
名前:ねいろ速報 213
ピカッと光ってシャキッと貫通!動き出したら止まらない!
名前:ねいろ速報 214
奴らに噛みつこうとする狼達もそれは承知の上だろう...最も全員味方とは限らんがな
名前:ねいろ速報 215
フッたことを後悔させてやりますよ…血の涙でね…
名前:ねいろ速報 216
この頃のキッドを返して…
名前:ねいろ速報 218
>>216
この頃のキッドがおかしかっただけなんだ
仕方ないんだ
名前:ねいろ速報 217
サムネでメカ新一
名前:ねいろ速報 219
またキッドの頭をおかしくしてやろう


コメント
コメント一覧 (10)
anigei
が
しました
コナンに限らず他のキャラもモノローグも
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
シンプルに「江戸川コナン…探偵さ…!」って聞くだけでウオォォ!ってテンションあがんぜ
印象に残ってんのは「オマエを巨匠にしてやるよ…」かねえ
anigei
が
しました
本当にどうやって思いつくんだろう?
才能なのかな
anigei
が
しました
作者がどれだけ愛しているかが分かりやすいね
anigei
が
しました
というか新一は基本的に決め台詞きつい。指紋の件が本当に酷い。
なのに、欄に想い伝える時だけ年相応の格好つけて背伸びしたガキンチョっぽくなるのが良い
anigei
が
しました
禁固刑と死刑は明確に区別されるべきものだろう
anigei
が
しました
コメントする